ある・ステーション

ある・ステーション

PR

プロフィール

あるべいん。

あるべいん。

フリーページ

2007.03.02
XML
テーマ: REDSTONE(3541)
カテゴリ: 日記
オツカレ|ω・`)ノ|Ю

昨日はナイツ戦でした。
負けはしましたが個人的にはとても楽しかったです。
他の上位ギルドも強いですが、やはり純粋な「力」という
意味ではナイツの強さには憧れますね。


そしてギルド戦終わって反省会へ、、、
反省会中にウィズさんが一人ギルドから飛び立っていきました。

旅行者だったのですがかなり長い期間助けてくれました。
ちょっと残念ですが、引き止めるわけにはいきませんしね。
ギルチャにいなくなるのもちょっと寂しい感じがします。

色々と意見が飛び交うなか脱退したウィズさんからは
「支援の気持ちを分かってほしい」 とのことでした。

正直自分も支援しているのは嫌いじゃないですが、
(昨日はイヤイヤと言いましたが訂正で、ウィズしか選べない現状が嫌だということ)
仲間を助けれなかったり、自身が倒されたりするときは
自分のふがいなさに苛立ちを感じます。。
勝ったときはいいのですが、負け続けたりすると
やはり支援職にはストレスがかかりますね。。

個人的には死亡者が出るのはウィズの責任だと思っているので、、、


いくつか反省会中に出てきた言葉で自分の中で引っかかる言葉が
ありました。(反省会中に言わなくてごめんね

まずは 「役割」
それぞれの職にあった役割をこなすのは、当然といえば当然なのですが、、、
まぁ、ビショが殴ってたり、仲間死にそうなときにウィズがチリしてたり
したらちょっと困りますしね。。;

「それぞれがそれを理解してその職を選んでいるはず」

↑ごめんなさい、自分が育った時代ウィズも火力なんです><

自分がいつもウィズが足りないと注意を促していたのは
根っからの支援好きウィズがうちのギルドには少ないからなのですよ、、、

ベスに至っては半強制的にウィズにさせられた気がしますしね。
戦で火力として微妙なワンコよりアスヒ出来るウィズのほうが
いいだろうと思うのは当然ですけど、ワンコで育ってきた人に
とってはウィズやれってのはちょっと酷だったかなと。
最近戦に顔をあまり出してくれないのはそれもあるからかなと。。

もう一つは 「楽しくやるのがモットー」

↑ごめん、これが現状ではイマイチ実行出来ていないような気がします。
あと旧ねこんは楽しくやるのがモットーではなく如何にして勝つかがキーでした。
自分体育会系なのですみません、勝ったほうが嬉しいのです(´・ω・`)

楽しくやれればいいという割にはなんか必死になりすぎてませんか?
「そうじゃなくて楽しくするために必死に考えてるんだよ」
と言いたいのかもしれませんが
ただそれだけで、あそこまで真剣に討論できないと感じてます。

勝ちたいなら勝つための作戦を!
楽しみたいなら楽しむための作戦を!

↑これ両方取り入れるの無理なんですかね?

どうしても勝ちたい戦なら勝つための作戦をとって
そうでないときは、コル役の人もぬっころされていいから
前線に出したりしたほうが戦略の幅も広がって面白いかなと
個人的には思っているんですけどね。

現状では戦略が毎回ほぼ一緒なので
陣形かえたりとかしないと大体同じことの繰り返し
になってしまうかなと。

サメさんとかも毎回「先に移動しませんか?」と
言っているにもかかわらず一度も実行された試しないしね。

昔のほうが槍子隊結成したり
色々試行錯誤して面白かったなと思ってます。
懐かしいね槍子のみの部隊とか、、、

まだまだ言いたいこと色々あるけど
文章ごちゃごちゃになってきたしとりあえず〆

長々と愚痴言ってごめんなさい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.02 10:09:29
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
X
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: