ダナケンサイト

ダナケンサイト

PR

Profile

バンダナケン

バンダナケン

Comments

梵天〇@ Re:最後のログインから2年4か月(08/02) 忙しいね!大変だね! と、記事投稿から4…
通りすがりw@ Re:最後のログインから2年4か月(08/02) ほんの少しでも顔を出されてみてはいかが…
Bandannaken@ Re[5]:秘密の通路のショートカット(10/01) 神鯖で試しました2016さん 良かった…
神鯖で試しました2016@ Re:秘密の通路のショートカット(10/01) あーこれは良い情報をありがとう ダナケン…
バンダナケン@ Re[1]:あれから・・・(12/13) デスさーーん(T_T) お久しぶりです!クロ…

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/12/25
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類
ふ~
ソーサラーのスキル表 が完成しました

しかし、今回のアプデは興味深い内容が多かったです(ゲームの仕様的な意味で)

まずは、前回書いたフリックルアイスの魔攻上下一致現象
これにより正確な魔法のダメージ計算式が確定的になりました
これには8年かかりましたが、最後には運営の設定ミスっぽい数値が決定的でした

あとはドレッドフォースの100%以上ダウン
これもまた物理、魔法で別の結果がでましたが
ドレッドフォースなどのダウン率をAとすると(50なら0.5、150なら1.5)

物理デバフ式=|モンス攻撃力×(1-A)|=攻撃力
魔法デバフ式=モンス攻撃力×(1-A)=攻撃力

という計算式っぽいですね
||は絶対値計算です
物理は絶対値計算が施されていて、負の数にならないようになってます
魔法は絶対値計算が抜けているのか、マイナス攻撃力になります
マイナス攻撃力になると回復攻撃になります

こんな結果になる理由として考えられるのが
まだ未解明の物理のダメージ式にあると思います
マイナスがプラスになってしまう処理
それは 累乗計算にて指数が2もしくは4などの偶数である可能性が高い ですね
マイナス2の2乗はプラス4
中学1年生の時によくやったとおもいます

ただ
物理は二次関数的な上昇をするのに対して魔法は一次関数
物理は絶対値計算が入っているのに対して魔法はなし
クロノスのプログラマーがどんだけマジシャン嫌いなのか良くわかったよw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/12/25 07:41:10 AM
コメント(4) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
X
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: