G'day!の気まぐれTime♪

2017.08.10
カテゴリ: レジャー・旅行
  • 旅行から帰って来て既に1週間近く経ちましたが…
    娘の習い事があったり、息子の試合があったりで、すぐにUP出来ませんでした。
    覚書程度に…

7/30(日)~ 8/2(水)まで3泊4日で信州方面へ行って来ました。
    今年は早くから猛暑が続いていたのに、夏休みに入った途端に、お天気が不安定。
    台風の影響もあって初日の出発時点からでした。

横川駅に立ち寄ってみると大勢の人で賑わっていた…SLを見たりしていました。
    その時、偶然にも息子の友達(小学校時代)にバッタリ会って、記念写真も撮れました。
    旅先でこんな偶然のタイミングには驚きました~

東京はだったのに、ここから先は傘が要らない程度の雨やがちの天候でした。

お昼は我が家の大好物の「峠の釜めし」
    旅行の最終日(4日目)の夕飯にも峠の釜めしを買って帰りました。ぺろり
    長野方面の旅行の際には欠かせません。

• 2017.7峠の釜めし.JPG

中軽井沢にある「旧三笠ホテル」にも寄りました。

重要文化財なだけに立派です。中に入り、「昔のホテルはこんな感じだったのかぁ…

見て回っていました。

主人と私は17年ぶりに足運びました。かなり懐かしい…。

「白糸の滝」にも寄りました。ここも17年ぶり。

息子は小5の移動教室で来た事があったみたいです。

お水が冷たくて気持ち良かった。

• 2017.7白糸の滝.JPG

雨が降ったり止んだりで「鬼押し出し園」にも寄りましたが、かなりのになったので、
   さっと見て後にしました。(雨のため、良い写真がありません)

夕方には斑尾のホテルに着きました。

宿泊先は「タングラム斑尾 東急リゾート」

我が家は3年ぶり。リピーターになっているので、今回で3回目の利用でした。

• 2017.7ホテルタングラム斑尾.JPG

翌日の2日目は晴れ間があって

子供たち念願のアクティビティ。晴れているうちじゃないと利用出来ない物も多く、

ここぞとばかりにスーパーボブスレー、サイバーホイール、トランポリン、スライダー

などで遊び、汗びっしょり。

• 2017.7ホテルタングラム斑尾2 .JPG

今回はスーパーボブスレーの周りにラベンダーが咲いていて癒されました。

前回はもっと遅い時期に利用したので、ラベンダーの見頃は終わっていました。

なので、今回はちょっと得した気分…

• ラベンダー畑&ボブスレー.JPG

観光リフトにも乗り、見晴らしが良かった。

野尻湖が見渡せる「野尻湖テラス」、「展望デッキ」にも足を運びました。

見た事の無い珍しい蝶が飛んでいたり、高山植物なども見られたり、自然満喫。

またリフトで下山して、アクティビティで遊びました。

• サイバーホィール.JPG

子供たちばかり遊んでいては…と大人の私も子供にかえり…

スライダーに挑戦しました。が…雨で路面が滑ったのもあって、おまけに私の重い体重。

予想以上にスピードが出てしまい、止まる時に転倒し、右腕&指の付け根を思いっきり

擦り剥きました。

流血事件でした。 暫くは痛くて軟膏&ガーセで消毒の日々でしたが、

1週間経ってやっと瘡蓋が出来て、脱皮中。 擦り傷は治るのに時間がかかる…

• スライダー.JPG

の娘のようにはすんなりと滑る事が出来ない私でした。

大人は調子にのらない様に要注意!と反省しました。

3、4日目の日記に続きます…