全8件 (8件中 1-8件目)
1
今日ご紹介するのは、ある漫画ブログで紹介されていて気になり読んでみた、アダルトな1冊。「窮鼠はチーズの夢を見る」(作:水城せとな)さて、感想は・・・・なんていうか「目から鱗が落ちる」そんな一冊でしたね。どちらかと言うと普段は夢のある「少女漫画」「少年漫画」が好きなワタクシですが、コレを読んで「大人の漫画もいいなあ」って思ってしまいました。読んだ後も3日くらいず~っと後をひくようなお話でした。主人公の恭一は優しいと言えば聞こえが良いけど相手から好意を示されると断れずにズルズルいってしまう優柔不断でちょっとなさけない男。その性格が災いしていつも「せまられる」⇒「流される」⇒「振られる」を繰り返していた。そんな彼の目の前に現れたのが大学時代の後輩・今ヶ瀬。彼は実はゲイで学生の頃からずっと恭一のことが好きだった。恭一がたいした男では無いことは頭では分かっていても、どうしても恭一に惹き付けられてしまう今ヶ瀬。「俺は・・お前がこだわるよないい男じゃないよ」と言う恭一に「分かっているそんなの あなたなんて最悪だ!でも、みんな完璧な人だからって恋するんじゃないいい年をして、あなたは本当の恋をしたことが無いんだ」と抑えきれない一言を恭一にぶつける今ヶ瀬・・・。このお話、今ヶ瀬がもし女性だったら恭一はあっさり今ヶ瀬に流されて終わっちゃうんですよね。でもいくら流れ侍の恭一でも男には簡単に流れていく訳にはいかない。そこにある葛藤、心理表現がすご~っく良いんです。この漫画ジャンルは「レディースコミック」なんですけど主人公がゲイに迫られている男って、びっくりですよね(笑)なんでも水城先生は編集長から「水城さんはチョットいい話とかは描かないでよね、他の引き出し持っているでしょ?」と言われ、描かれたとか、編集長さすが(笑)大人向けな漫画ですので、当然アダルトなシーンも入っているしゲイを取り扱った作品ですので、万人にお勧めはできませんが一読の価値はある作品だと思います。続巻の予定とかは無いんですが、個人的には是非その後の話も描いて頂きたい一冊です。なんでも、この漫画の続編(?)を描いた雑誌の付録本みたいなのがあったらしいのですがその本は現在ヤフオクなどでかなりの高値がついているらしいです。その事実に水城先生も良い思いはされていないとか・・。と言うわけで、出版社の方、是非、是非 そのお話を収録して続編を出して下さい。続編が出ることを、心より願っております。*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★★「窮鼠はチーズの夢を見る」優柔不断で流されやすい性格の恭一は、不倫と言う「過ち」を繰り返していた。そんなある日彼の前に現れたのは、妻から浮気調査の依頼を受けた7年ぶりに会う大学の後輩今ヶ瀬だった。不倫の事実を妻に伝えないことの代償として今ヶ瀬が突きつけてきた条件は恭一とのキスだった。切なく揺れる思いが描かれたアダルトなラブストーリー。内容★★★★★絵柄★★★★★ときめき度★★★★★お勧め度★★★★- Designed by tickle*tickle -
2007.06.02
コメント(0)
私、ごくごく個人的な趣味で言わせて頂きますと「青年漫画」よりは、「少年漫画」 「レディース」よりは、「少女漫画」が好きです。ちなみに、好きな順位を表してみますと・・・1位:少女漫画2位:少年漫画3位:青年漫画4位:レディース のようになります。つまり、レディース系はあんまり好きじゃないんですね(^_^;)しかし「ハーレクイーン」ってヤツは、これがなかなか「ゴールド」(作:藤田和子) TVドラマ化された「レッド」、累計120万部を越すヒットとなった「シルバー」に続く「女性セブン」連載のコミックス、カラー・シリーズ第3弾が「ゴールド」。「ハーレクイーン」は、言ってしまえば“大人向けの少女漫画”なんですよね。正直言って、女性週刊誌に載っている漫画なんて、ちょっとバカにしておりましたが結構夢中で、読んでしまいました(笑)いや~ありえない展開で、ヒロインに次々に不幸がおそってきて、ハラハラドキドキでも、最後はやっぱり、お約束~のハッピーエンド(*^-^*)「レッド」は残念ながら、読んだことが無いのですが「シルバー」は、以前読んだことがあります。こちらも、面白かったです(〃∇〃)この作品、原作はアン・メイジャーって方なのですが藤田先生のかなり大胆なアレンジが、入っているらしいので原作とはまた違ったものになっているそうです。(原作では牧場だった舞台が、漫画ではNYのホテルとなっていたり)機会がございましたら、是非読んでみて下さいね(^▽-)--”☆*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★「ゴールド」NY。事故に巻き込まれ、実母と同じ顔に整形されたブロンテ。そしてもう一人の同じ顔をした女、スーパーモデルのミスチーフ。一人の男を想う女、男の憎む妻、謎の整形外科医が作り出した、同じ顔を持つ天使と悪魔が、一人の男の運命を揺るがす。内容★★★★絵柄★★★ときめき度★★★お勧め度★★★- Designed by tickle*tickle -
2007.04.21
コメント(4)
何年か前に読んだことはあったんですけど、よく考えたら最終回を読んでなかったので、再度読み直しておりました。「ニューヨーク・ニューヨーク」(作:羅川真里茂) この作品は、「赤ちゃんと僕」とか「しゃむにGO」とかで有名な羅川真里茂のちょっとハードな作品です。主人公は、ゲイのカップルなんですが、私個人的には「ボーイズラブ」って言うジャンルには入らないと思います。かなりシリアスな内容で、途中何度も泣いてしまいました。主人公ケインが運命的な出会い(一目ぼれ?)をしたメルはおだやかで純粋な美青年。しかし、メルは暗い過去とトラウマをかかえていて、そのせいで何度も二人はすれ違ってしまう・・。それでも、二人はお互いをがかけがえの無い存在であると確信しいくつもの障害を超えて永遠の愛を誓い合う。しかし、そんな幸せを掴んだ矢先にまた大きな試練が二人を襲う。「ただ愛する人とおだかに暮らしたい」そんなささやかな幸せを願う二人なのに、どうしてこう不幸ばかりがやってくるのか・・・。読んでて結構つらかったです。でも、こういうテーマでこれだけの力作をかき上げた羅川真里茂先生は、さすがとしか言いようがありません!好みはもちろんあると思いますが、読んで損は無いと思いますね。そして、最後は「ハッピーエンド」と言っても良いラストだったので、それも良かったです(*^-^*)*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★★「ニューヨーク・ニューヨーク」ゲイであることを、隠して生活していた警察官ケインはメルと運命の出会いをする。それまでパートナーを持たずにきたケインはメルとの生活に新たな幸せを発見する。さまざまな苦労を乗り越え二人は結婚式を挙げる。しかし、幸せの絶頂の中メルは突然行方不明に・・。内容★★★★★絵柄★★★★感動度★★★★お勧め度★★★★- Designed by tickle*tickle -
2007.03.08
コメント(0)
昨日は、無事予定通り「ネットカフェ」に行って参りました!!しかし、楽しい時間と言うのは、本当に「あ!」っと言う間でして・・・結局4時間居たんですが、お目当ての本を完読することができず、今日も行っちゃいました(笑)(今日も旦那さんは、出張だし、また半額券貰っちゃったし♪)そして、2日かかって14巻までわちが読んでいた作品は、コレです「ごくせん」(作:森本梢子) 超人気作品だし、ドラマにもなったのでご存知の方は多いですよね~♪わちも「ごくせん2」は珍しく見ておりました♪さあ、感想を一言でいいますと・・・「面白いです~(≧▽≦)!!」いや~こんな面白い作品が、レディース系の漫画から出てくるなんて、驚きですね!!びっくり、びっくり。一人で、笑いまくりましたよ~(*^m^*)ぷぷぷ。キャラクターもなかなか魅力的で、主人公のヤンクミもすご~く好きです。お話の大半は、「笑い」を占めるのですがふふふ~出てきましたよ、出てきましたよ。わちの大好きな“ときめき”も―(◎^艸^)―ププ単行本で言いますと、7巻からですね♪“にぶい主人公に、密かに思いを寄せる男の子”もう、大好きなシチュエーション!!いいね~いいねえ。ヤンクミは、今の所弁護士の「篠原先生」が好きみたいですけどコレは将来絶対、慎ちゃんへと流れていくとみた!!ちなみに、わちは断然“慎ちゃん派”でございます(〃∇〃)密かに、篠原先生に対抗したり、嫉妬したりする姿がイイ!!いや~今後の展開が楽しみですね♪♪*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★「ごくせん」不良揃いと悪名高い男子校「白金高校」に新任教師とし、採用された山口久美子には、生徒にも言えない秘密が。なんと彼女は、任侠の世界で名の知れた「黒田一家」3代目の孫娘だったのだ!!しかもケンカの腕は、超一級!!問題児達と波乱含みの教師生活の幕が上がる…内容★★★★★絵柄★★★笑える度★★★★★お勧め度★★★★- Designed by tickle*tickle -
2006.12.22
コメント(8)
割と“ジャンル”には、こだわらずなんでも読んでいるわちですが「レディースコミック」は、どちらかと言うと、・・・苦手です。レディースでも「昔は少女漫画を描いていた!」って言う先生の作品は、それなりに面白いんですが、レディースでデビューされた方の作品は、なんともはや・・ごにょごにょごにょ。ですから、レディース系の漫画はこの方の作品以外、持っていません。わちが持っている“唯一”のレディースデビュー作家さん、それが「鈴木由美子」先生です!そして、鈴木先生と言えば、なんと言っても有名なのはコチラでしょう♪「白鳥麗子でございます!」(作:鈴木由美子) この漫画を初めて読んだのは、高校生の時でした。最初は、全く興味なんか無かったんですけど当時のクラスメートが、「貸してあげる!」と言って渡してきたんですね。正直内心「レディースかあ・・・」なんて全然期待していなかったんですけど、読んでみたら「すっごい、面白いじゃん!」(その時読んだのは、1巻と2巻でした。)なんと言っても、麗子ちゃんのキャラがいい!!笑えたし、いじらしさに涙まで出てしまいました。その時、貸してくれた子に「面白かったよ~ありがとう!!」って言いましたよ。(今では、名前も覚えていませんが)それから、自分で集めるようになり「白鳥麗子でございます」全7巻「新白鳥麗子でございます」5巻の全部持っております(〃∇〃)。この漫画、実は、まだ完結していないようなんですけど、鈴木先生は、続きを描く気は、あるんですかね(笑)*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★「白鳥麗子でございます」白鳥麗子様は、“超”美人のお嬢様。本当は結構、けなげな乙女なのにプライドの高さが邪魔して愛する哲也の前では素直になれず、変な態度ばっかり・・。おまけに、麗子様は勘違いの天才だからますますおかしな方向に話は、進んでいく??内容★★★★絵★★★笑える度★★★★お勧め度★★★★- Designed by tickle*tickle -
2006.05.11
コメント(6)
前回の日記の続きです!!わちの選んだTOP5は、こちら(●≧ω≦)o_彡☆ 5位 「スキップビート」(作:仲村佳樹)なかなか、どうしてパンチのある少女漫画!「笑い」が中心でしたが、なんだか9巻あたりからいい感じに「ときめき」モードもでてきましたよ(*^m^*) 4位 「萌えカレ!!」(作:池山田剛)こちらも、評価済み♪なんともかわゆい感じでお気に入りです♪結構笑えるところも好き(∩.∩) 3位 「Dr.コトー診療所」 (作:山田貴敏)うちの旦那様の、お気に入りの一冊!旦那は前半の方が好きみたいですけど、わちはむしろ、段々読み進めるほど好きになってきています☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆特に17巻!!「ついにキタ~!!」って感じでした♪ 2位 「フルーツバスケット」 (作:高屋奈月)しつこいけど、とにかく好き!続きも本当気になっていますでも、まとめて読みたいので単行本が出るまで、我慢、我慢(>_
2006.02.12
コメント(8)
今日は、「漫画TOP10(現在連載中の漫画で、あなたのトップ10は?)」 と言うテーマに基づき、日記を書いてみます♪まず、わちの選んだ「TOP10」ですが、これは、内容の評価って言うより、単純に 「早く続きが、読みたいよ~!!(>◇
2006.02.12
コメント(0)
実はわち、2児の子(8歳と6歳)を持つ母です♪(別に隠しては、いませんが・・・)でも、恥ずかしながらこの漫画 「光とともに・・・」を読むまで「自閉症」と言う病気のことをよく知りませんでしたドラマ化された作品なので、ご存知の方も多いと思うのですが、なかなか勉強になるし感動的な漫画だと思いますこの「漫画が、そのまま実話」って言う訳では無いんですけど、実際に「自閉症」の子供を持つ方からの実体験がいろいろ、描かれています“漫画を通して「自閉症」のことを分かってもらう”って言うことで描かれた漫画のようですがテキストみたいな漫画では無く、自然に読んでて感情移入できるお話だと思います☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆子供を持つお母さんはもちろん「自閉症」ってどんな病気?って思ってる方に是非お勧めしたい漫画です(*^-^*)*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★「光とともに・・・」素敵な旦那さまと結婚し幸せ一杯の中、赤ちゃんを授かる「光」と名づけられた子供でも、なんだか周りの子供といろいろ違う?おかしいと思い調べてもらったら「自閉症」との診断どうして、どうすればいいの?戸惑いながらも光と共に1歩づつ前に進んでいく・・・内容★★★★絵柄★★★★感動度★★★★「9巻」まで出ています- Designed by tickle*tickle - ちなみにわちは「図書館」で借りて読みましたもし、お近くの「図書館」に置いてありましたら是非、1度借りて読んで見て下さい♪
2005.12.03
コメント(6)
全8件 (8件中 1-8件目)
1