c - Rakuten Inc
100万ポイント山分け!1日5回検索で1ポイントもらえる
>>
人気記事ランキング
ブログを作成
楽天市場
917796
ホーム
|
日記
|
プロフィール
【フォローする】
【ログイン】
ё☆ё りり ё☆ё
< 新しい記事
新着記事一覧(全2705件)
過去の記事 >
2010年09月11日
携帯電話
(38)
カテゴリ:
カテゴリ未分類
こんばんは。
りりです。
最初に
最近の作品をば。
ちょっと、皮のコードを編み編みするのに目覚めまして
2つほど作りました。
↑
十字架の部分は、うちにあったパーツっていうだけで
これ、取り替えるかもしれない。
それからこちらの作品は、
十字架のものをなんか活かしたくて作りました。
お土産でもらったスペインのお守りだそうで。
これ、
千代丸さんから貰ったんだっけ?(同じの持ってる人いる?)
それか
うちの両親がスペイン旅行に行ったときに
買ってきてくれたお守りかもしれない。
どちらかです。(←いい加減。)
2作品とも皮のコードなので
つけているのがとっても軽いです。
また皮コードを買って、
違う作品作りたいなあと思ってます。
さて
今日のお話は携帯電話
昨日のレスを書いていて
今日の話しはこれにしようかと。
昨日のレス引用
↓
その中で、質問ある人?と
一人の方が手を挙げ。
「携帯禁止とありますが、子供と連絡取りたい時は
携帯無いと取れないじゃないですか、どうしたらいいですか?」と。
はぁ~?
うちは、6年生と中2ですが2人とも携帯は持たせていません。
まだ早いと思っているからです。
でも、中学になると90%は持ってますね。
で、
修学旅行中に子供と何を連絡取り合うのでしょうか???
びっくりしました。
(補足)
修学旅行は2泊3日で、集団行動のみです。
子供達だけの自由行動はありません。
常に先生がついています。
ということで
子供に携帯を持たせることの賛否は分かれますが
私はまだ小学生のうちは早いと思っている派です。
中学でも
結局はね、トラブルになっているのは携帯から。
プロフっていうので、
携帯から気軽に悪口を書き込む。
ネットの恐ろしさを知らず実名だったり。
学校の先生の悪口も普通に出ている らしい。
アクセスを禁止すればいいが
親はそこまで関知していないでしょう。
そして顔写真も掲載されていたり。
学校の方も、目を光らせているらしいですが。
昔は・・・
といったら
古い人間の常套文句(?)かもしれませんが
私の場合、
まだ自分で収入も得られないくせに
何そんなこと言ってるんだ!
って
こっぴどく怒られました。
ん~ ポケベルが欲しいと言ったときだったか??
いや、なんだったかなあ。
時代が変わってきているので
まるまる当てはめられませんが
持っていないと何かと大変なのかもしれないけど
やっぱり高校までは持たせたくないって
思っているんですけどねぇ。
だってさ、
近所の行動範囲だよ?
電車に乗って私立に通っているわけでもないし。
息子はいらねぇ~と言ってるので
まあいいとして
娘は、今でもずっと
欲しいと騒いでいる。
中学になったら欲しいと騒いでいる。
ダメ♪
って
どこまで抑えられるかわからないけど
便利と紙一重のおもちゃ(携帯)を
なるべく持たせたくないんだよなあ。
↑
女子の世界はね、
陰湿でねぇ~
色々と耳にするんだよ・・・
中学生くらいからね。
アクセス禁止のなんちゃらにすればいいんでしょ?
けど、
それさえ
押し切られてネット繋げられるように
しちゃっている親が多いこと多いこと。
(私の周りね)
iphone 持っている子も沢山いるしね。
うちは、やっぱり
必要と思ったときに
与えたい・・・
そう思っています。
(中学になったからOKとかそうゆうスタンスでなくて。)
(部活の連絡網が携帯メールっていう恐ろしい部もある・・・)
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
いいね!
0
シェアする
最終更新日 2010年09月11日 21時32分41秒
コメント(38)
|
コメントを書く
■コメント
お名前
タイトル
顔選択
普通
うれしい
悲涙
アイタタ
え~っ
ムムッ
ないしょ
メッセージ
利用規約
に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、
こちら
をご確認ください。
こんばんわ
PAPA
さん
携帯は、少なくても高校生以上
好ましいのは社会人になってから。
汽車に乗ると皆さん携帯持ち出してコチョコチョと
何してるんだろうと思うし
友達同士も思える人も 話もせず携帯に夢中。
私は、携帯持ち歩かない派です。
何時も携帯必要ないのではと言われますね。
まあー与えるのは遅いほど良いと思いますよ。
(2010年09月11日 21時44分46秒)
返事を書く
Re:携帯電話
あげあんぱんまん2333 さん
便利は不便の始まりではないかと時々思うのだ。
中学生までは携帯なくても学校がかなりしっかり連絡体制を用意してくれるはず。
まあ、深夜まで塾通いするなら必要かもしれないけど。
女の子のほうが携帯で遊ぶ事多いのかな。
ワシなんてblogに使うか仕事に使うかちょいと調べ物に使うくらいだけど。
(2010年09月11日 21時51分20秒)
返事を書く
Re:携帯電話(09/11)
航勇
さん
ウチの兄弟はそれぞれ持ってるよ。親の古いの。目覚ましとゲームとカメラに使ってるかな。
つながるケータイはもちろん家を出るまで持たせないよ。自分で稼ぐまでは。
(2010年09月11日 22時05分18秒)
返事を書く
Re:携帯電話(09/11)
怪屋 妖子
さん
両方ともぉいいかんじですぅ
皮だと軽くていいかもですねぇ~
携帯とかぁ小中学生でぇ
持たしてるんですねぇ
つかわなきゃいけなくなるのわぁ
時間の問題にしてもぉ問題おおいかもですねぇ (2010年09月11日 22時29分38秒)
返事を書く
Re:携帯電話(09/11)
dokidoki1234 さん
うわ~
そこにいた保護者で同感な人が何人いるのか知りたかったです。
(その人だけなのを期待して・・・)
今日、娘を迎えに行くのに、携帯を忘れて出てしまい、
徒歩で結構距離があったのでいったい時間が何時なのか、わからずにドキドキしました。
でも、
なかったらなかったで、別にどうってことがないのも携帯ですね。
子どもに与える必要は~・・・
必要ないから与えない、って感じでしょうか。
・・・数年後、また迷いだしたら日記に書きますので、ご指導下さい^^ (2010年09月11日 22時56分24秒)
返事を書く
Re:こんばんわ(09/11)
ё☆ё りり ё☆ё
さん
PAPAさん
>携帯は、少なくても高校生以上
>好ましいのは社会人になってから。
>
というのが崩れていますね。
最近は小学校入学したらキッズ携帯!とか
すぐに持つ子もおりますし。
>汽車に乗ると皆さん携帯持ち出してコチョコチョと
>何してるんだろうと思うし
>友達同士も思える人も 話もせず携帯に夢中。
>
隣りにいるのに
失礼だわよね。
よっぽど、急ぎの返信でも
すぐに終わらせて、また友達の方に戻るとかさあ
>私は、携帯持ち歩かない派です。
>何時も携帯必要ないのではと言われますね。
>
>まあー与えるのは遅いほど良いと思いますよ。
-----
まあ
私は考えが古いといわれるかもですが
なるべく遅くしたいのであります。
(2010年09月11日 22時59分16秒)
返事を書く
Re[1]:携帯電話(09/11)
ё☆ё りり ё☆ё
さん
あげあんぱんまん2333さん
>便利は不便の始まりではないかと時々思うのだ。
>中学生までは携帯なくても学校がかなりしっかり連絡体制を用意してくれるはず。
なんだけど
子供達の間では、やっぱり事前の打ち合わせとかあるようで。
例えば、この前、
サッカーのユニフォームが新しくなって
1回、帰宅後、再登校になり
普段は体操着なのに、この日はユニフォーム着てみようぜ?
って
直前で携帯メールやりとりしたようで。
みんなユニフォーム着てた・・・と
体操着の息子。
うちは携帯がないから
連絡来なかったようである。
>まあ、深夜まで塾通いするなら必要かもしれないけど。
深夜まで塾通いだと、
親が迎えに行くよ?
物騒な世の中だから。
そしたら
やっぱり携帯いらないやん。
>女の子のほうが携帯で遊ぶ事多いのかな。
>ワシなんてblogに使うか仕事に使うかちょいと調べ物に使うくらいだけど。
-----
女子も男子も
子供達、遊ぶこと多いかもかも。
(2010年09月11日 23時03分02秒)
返事を書く
Re[1]:携帯電話(09/11)
ё☆ё りり ё☆ё
さん
航勇さん
>ウチの兄弟はそれぞれ持ってるよ。親の古いの。目覚ましとゲームとカメラに使ってるかな。
うちも
ちぃぃぃさいときには
携帯持って遊んでた。
>つながるケータイはもちろん家を出るまで持たせないよ。自分で稼ぐまでは。
-----
お♪
航勇さんちも
まだいかん!派ですね。
(2010年09月11日 23時06分26秒)
返事を書く
Re:携帯電話(09/11)
武魂
さん
筋の通った立派なお言葉
私も大賛成です
無くても生きていけるし♪
説得力に乏しいが
本音は操作が難しいのと画面が小さくて字が読めぬ
(2010年09月11日 23時08分03秒)
返事を書く
Re[1]:携帯電話(09/11)
ё☆ё りり ё☆ё
さん
怪屋 妖子さん
>両方ともぉいいかんじですぅ
>皮だと軽くていいかもですねぇ~
ありがとうございます~。
細かい作業が少ないので
皮編みのが目が悪くならないような・・・
気のせい?
>携帯とかぁ小中学生でぇ
>持たしてるんですねぇ
かなりの確立で
娘の友達は持っていますね。
年下の子も。
>つかわなきゃいけなくなるのわぁ
>時間の問題にしてもぉ問題おおいかもですねぇ
-----
そうですね。
なんとか中学卒業までは・・・
って思っているんですがねぇ。
(2010年09月11日 23時08分42秒)
返事を書く
Re:携帯電話(09/11)
メイプル さん
うちは、年齢がもう少し上なので、
時代がまた違うかもしれないけど・・・
携帯は中学を卒業したら、ってことにしていました。
たしかに、お金も自分で稼げないうちに、贅沢言うな!ですね。
(未成年のタバコとかも)
修学旅行への携帯禁止は、こちらでもけっこううるさく言います。
で、連絡したい時はどうするの?
と聞く親がいるのも同じです。
旅行前に、風邪気味だとか、体調が心配な時は、
たしかに携帯は便利だけどね。
携帯電話を使える状況が当たり前の世の中になって、
私自身も、かなりこういう生活に慣れちゃってるなあと、
改めて感じます。
あったら便利。
ではなくて、
どうしても必要になったら、
その時が持つ時だと思いますよ(^_-)☆
(2010年09月11日 23時12分18秒)
返事を書く
Re[1]:携帯電話(09/11)
ё☆ё りり ё☆ё
さん
dokidoki1234さん
>うわ~
>そこにいた保護者で同感な人が何人いるのか知りたかったです。
>(その人だけなのを期待して・・・)
どうなんでしょ。
はっきり言って
バッカじゃねぇ~のぉ?
と過激発言??
そう思ってしまったのですが。
この人のお子様は
女の子で、チャラ子ちゃんになるだろうなあ・・・な
ヤンキー風??母と似たり寄ったり娘。
>
>今日、娘を迎えに行くのに、携帯を忘れて出てしまい、
>徒歩で結構距離があったのでいったい時間が何時なのか、わからずにドキドキしました。
>でも、
>なかったらなかったで、別にどうってことがないのも携帯ですね。
私も、
本日、出かけたんですが
携帯忘れました♪
あれば、暇つぶしでガチャガチャしますが
無いと読書したり、居眠りしたり。
>
>子どもに与える必要は~・・・
>必要ないから与えない、って感じでしょうか。
必要を感じるとき
一人で電車に乗ってどこかへ通うような環境になったとき?
>
>・・・数年後、また迷いだしたら日記に書きますので、ご指導下さい^^
-----
ほい。
(2010年09月11日 23時13分14秒)
返事を書く
Re[1]:携帯電話(09/11)
ё☆ё りり ё☆ё
さん
武魂さん
>筋の通った立派なお言葉
>
>私も大賛成です
>
>無くても生きていけるし♪
無くてもね。
公衆電話が減って、不便になってきてますが。
>
>
>説得力に乏しいが
>
>
>本音は操作が難しいのと画面が小さくて字が読めぬ
-----
ははは。
らくらくフォンとかいうやつだと
文字でかいぞ~~~
(2010年09月11日 23時15分19秒)
返事を書く
Re[1]:携帯電話(09/11)
ё☆ё りり ё☆ё
さん
メイプルさん
>うちは、年齢がもう少し上なので、
>時代がまた違うかもしれないけど・・・
>
>携帯は中学を卒業したら、ってことにしていました。
どんどん低年齢化してますよね。
>
>たしかに、お金も自分で稼げないうちに、贅沢言うな!ですね。
>(未成年のタバコとかも)
はい。
親のすねをかじっているときは
(自立してないなら)つべこべ言うな!
な、家庭に育っていたので
大人しく親に従っていたし。
って昔はそうでしたよね?
>
>
>修学旅行への携帯禁止は、こちらでもけっこううるさく言います。
>
>で、連絡したい時はどうするの?
>と聞く親がいるのも同じです。
うわ~
やはりいるんですか。
>
>旅行前に、風邪気味だとか、体調が心配な時は、
>たしかに携帯は便利だけどね。
その時も
申し出てくださいと。
あまりにあまりだと、行かせないだろうし。
>
>携帯電話を使える状況が当たり前の世の中になって、
>私自身も、かなりこういう生活に慣れちゃってるなあと、
>改めて感じます。
>
私も、便利に利用してます。
ときたま忘れて会社に行く時もありますが
無きゃ~無いでなんてことはないのですが。
>
>あったら便利。
>ではなくて、
>
>どうしても必要になったら、
>その時が持つ時だと思いますよ(^_-)☆
-----
ですね。
必要になったときに。
なるべく中学卒業後にしたいんだけど♪
あはは。
(2010年09月11日 23時20分18秒)
返事を書く
すてき
Lovebritain
さん
革コード編み編みネックレス、すてきですねー。
いろんなセーターにも合いそう。バラのパーツも素敵だし、センスいいなー。
携帯、高校生でも要らないと思うなー。時代が違うから、夜間の塾迎えなどがあったら、仕方なし高校からかな? (2010年09月11日 23時47分49秒)
返事を書く
Re:携帯電話
エンスト新 さん
こんばんは
修学旅行まで親が監視下におきたいというのも考えものですね。
心配したいのかもしれませんがそこまでは…。
石川県では県全体で小・中学生に携帯所持禁止しているというのを新聞で読んだ事あります。
りりさんがおっしゃる通り自身で稼いでないのに持つ必要なしという考えのようです。 (2010年09月11日 23時51分35秒)
返事を書く
うんうん。
edacchi
さん
だって必要ないもの。
与えなければ、要らない心配もしなくて良いし
お金もかからない。
部活の連絡網のメール配信は、
親同士でしています。
「らくらく連絡網」ってやつね。
(2010年09月12日 00時03分31秒)
返事を書く
Re:携帯電話(09/11)
まめたん20
さん
手作り作品が光っていますね~~白い首に♪
携帯電話・・・難しい問題ですね~~
ほとんどの子供が持っている
なくしたら一番困るものらしい~~
コミュニケーションツールとしても必需品らしい
依存しないことが一番いいけれど。 (2010年09月12日 00時28分50秒)
返事を書く
Re:携帯電話(09/11)
横浜のおにいちゃん
さん
携帯に関しての意見、
大賛成です。
本当に、今の親のどのくらいが、
おかしなことを考えちゃているんでしょう。
そもそも、学校や先生に対して、
考えが失礼なことが多いと思います。
これ以上いいませんが、
世の中、あたりまえのことが
当たり前にでふくきなくなっているし、
当たり前が、当たり前でなくなっている。
一概に、文句は言えませんが、
みんな、当然、僕も含め、胸に手を当てて
考え直してみるといいですね。 (2010年09月12日 01時26分09秒)
返事を書く
おはようございます。
ezison4145
さん
携帯ねぇ~(・_・;)
ほんとに、時代が違うと言われればそれまでなんだが、俺んちの娘達、高校卒業記念として初めて買った。(ほんの数年前、、、かな?^_^;)
時代が変わっても、いらない子はいらない!友達とどうしても話がしたのであれば、糸電話があるじゃないかぁー!\(^o^)/メールしたいのであれば、手紙があるじゃないかぁー!\(^o^)/
と言えば、分からん親父となるわな。
しかし、最近特に分からん親が増えた様に感じる。そんな人と、携帯の必要性とか話し合っても、結果は見えてる気がするから、口を開けて呆れていれば良いと思うなぁ。( 一一) (2010年09月12日 07時00分08秒)
返事を書く
Re:すてき(09/11)
ё☆ё りり ё☆ё
さん
Lovebritainさん
>革コード編み編みネックレス、すてきですねー。
>いろんなセーターにも合いそう。バラのパーツも素敵だし、センスいいなー。
ありがとうございます~。
バラのやつがついているもの、
十字架を外してシンプルにいこうと思ったのですが
軽すぎで、少し真ん中に重さがあったほうがよかったので
くっつけてみたんです。
>
>携帯、高校生でも要らないと思うなー。時代が違うから、夜間の塾迎えなどがあったら、仕方なし高校からかな?
-----
夜間の迎えとかもさ、
だいたいこの時間に出てくるってわかるから
予め、その前で待っていられるよねぇ?
とか
思ってしまうのだが。
これは
中学生の場合ね。
うちも夜にお迎え行くときには
だいたいの目星をつけて塾前で待機しています。
(2010年09月12日 08時39分00秒)
返事を書く
Re:携帯電話(09/11)
kid0425
さん
携帯....
私も古いのかな--
自分で買えば...自分の稼ぎで払えば??
って思ってしまうんですよ---
小遣い貰っている人間がなんでもつ??
中学生の姪も持っています....
何の必要が有るのか??サッパリ...
親もバカが多くて困り者ですね!!!
連絡取れなかったら?!...唖然ですね!
(2010年09月12日 08時39分48秒)
返事を書く
Re[1]:携帯電話(09/11)
ё☆ё りり ё☆ё
さん
エンスト新さん
>こんばんは
おはようございます。
>修学旅行まで親が監視下におきたいというのも考えものですね。
>心配したいのかもしれませんがそこまでは…。
仮に修学旅行で携帯を許したら
逐一、今日はどんなだったか報告でしょうねえ。
>石川県では県全体で小・中学生に携帯所持禁止しているというのを新聞で読んだ事あります。
>りりさんがおっしゃる通り自身で稼いでないのに持つ必要なしという考えのようです。
-----
それいいなあ。
行政をあげての取り組み。
確か、大阪の橋本知事もなんか言ってましたよね。
東京は、
それこそ持っている人が多いから
大反対だろうなあ。
しかし
学校に忍ばせて持っていって
没収されたあああって話し、良く聞くんです。
親が取りにいってお詫びをするらしいが
またすぐに。
そんだったら禁止にしろ~~
(2010年09月12日 08時42分07秒)
返事を書く
Re:うんうん。(09/11)
ё☆ё りり ё☆ё
さん
edacchiさん
>ウチも、高校になってから。
>だって必要ないもの。
>与えなければ、要らない心配もしなくて良いし
>お金もかからない。
そ。
あればあったで便利なんですが
やっぱり子供のうちは・・・。
別になくてもいいやん。
>
>部活の連絡網のメール配信は、
>親同士でしています。
>「らくらく連絡網」ってやつね。
-----
親同士ならいいよねぇ。
だいたい
子供が持っている率が高いので
子供同士の連絡になっている。
(2010年09月12日 08時43分33秒)
返事を書く
Re[1]:携帯電話(09/11)
ё☆ё りり ё☆ё
さん
まめたん20さん
>手作り作品が光っていますね~~白い首に♪
ありがとうございます。
>
>携帯電話・・・難しい問題ですね~~
>ほとんどの子供が持っている
>なくしたら一番困るものらしい~~
>コミュニケーションツールとしても必需品らしい
>依存しないことが一番いいけれど。
-----
大人でも依存になっているので
子供だって楽しくてしょうがないでしょう。
夜遅くまでずっととか。
メールが1日に何通来るかとか。
無いなんてあり得ない~~~とか言いながら。
(2010年09月12日 08時45分58秒)
返事を書く
Re[1]:携帯電話(09/11)
ё☆ё りり ё☆ё
さん
横浜のおにいちゃんさん
>携帯に関しての意見、
>大賛成です。
同じ考えの人が周りで少ない。
中学生になったら買ってあげるが最低ラインのようで。
うちはまだその先なんだけど・・。
>本当に、今の親のどのくらいが、
>おかしなことを考えちゃているんでしょう。
モンスターと思ってしまう。
あ、
モンスターちゃんちも携帯所持してます
子供低学年だったかな。
>そもそも、学校や先生に対して、
>考えが失礼なことが多いと思います。
本当ですよね。
ときたま、なんだその質問は???
常識だろ・・・ってのあります。
>これ以上いいませんが、
>世の中、あたりまえのことが
>当たり前にでふくきなくなっているし、
>当たり前が、当たり前でなくなっている。
>一概に、文句は言えませんが、
>みんな、当然、僕も含め、胸に手を当てて
>考え直してみるといいですね。
-----
何が常識で
何が当たり前なのか
人によって常識が違ってきているってことですよね・・・。
(2010年09月12日 08時49分08秒)
返事を書く
Re:おはようございます。(09/11)
ё☆ё りり ё☆ё
さん
ezison4145さん
>携帯ねぇ~(・_・;)
>
>ほんとに、時代が違うと言われればそれまでなんだが、俺んちの娘達、高校卒業記念として初めて買った。(ほんの数年前、、、かな?^_^;)
本当は、高校生でも早いと思うんだけど
ほら自分で働けるようになってからが
私の考えだから。
>
>時代が変わっても、いらない子はいらない!友達とどうしても話がしたのであれば、糸電話があるじゃないかぁー!\(^o^)/メールしたいのであれば、手紙があるじゃないかぁー!\(^o^)/
>と言えば、分からん親父となるわな。
>
ん~
絶対に押し切られてしまう??
娘さんがもし、持っていなかったとして
学生のうちに欲しいと言ったら
反対できますぅ?
>しかし、最近特に分からん親が増えた様に感じる。そんな人と、携帯の必要性とか話し合っても、結果は見えてる気がするから、口を開けて呆れていれば良いと思うなぁ。( 一一)
-----
私の意見は少ないほうだと思います。
周りで与えている人が多いから。
なので
少数派の私が頭の固い古い人間と
思われているかもなあ。
(2010年09月12日 08時53分19秒)
返事を書く
Re[1]:携帯電話(09/11)
ё☆ё りり ё☆ё
さん
kid0425さん
>携帯....
>私も古いのかな--
>自分で買えば...自分の稼ぎで払えば??
>って思ってしまうんですよ---
>小遣い貰っている人間がなんでもつ??
ほんとうにそうだと思います。
まして
義務教育のうちはいらないと・・・。
親が送迎したり
遊びに行っちゃって連絡が取れないからとか言うが
近所のこと。
そんなに所在を追跡しなくても・・・。
>
>中学生の姪も持っています....
>何の必要が有るのか??サッパリ...
結局は、友達とのメールのやりとりが楽しい
それだと思います。
>親もバカが多くて困り者ですね!!!
>連絡取れなかったら?!...唖然ですね!
-----
先生の答え
宿泊先の電話番号が書いてあったんですが、
そこに電話していただければ
必ず誰かがいます。
そこから伝えますので。
でした。
(2010年09月12日 08時55分57秒)
返事を書く
Re:携帯電話(09/11)
Jianai0923★
さん
我が家も高校生になってから、持たせました。
2人とも、そななに使わなかったですね。
男ですから欲しがらなかったし、時代も違いますが。
でも姪っ子たちを見ていると、びっくりすることばかり・・。
弟夫婦に「甘いんじゃない?」と言いたいのをぐっと我慢のおばさんです。
皮のあみあみ・・素敵ですね~♪ (2010年09月12日 10時02分55秒)
返事を書く
Re:携帯電話
未悠 さん
うう…
携帯からなんで、せっかくのりり先生の作品が見られない。
悲しひ…↓
ウチも、夫婦共に
「稼ぎのまだない子供に携帯なんざ必要なしっ!」
っつ~考えなんですが。
そもそもさぁ、
修学旅行中に子供と連絡取り合う…とかいう発想が、
もう「はぁ!?」だよね。
よっぽどの緊急時以外にあり得ないんだし、
宿の連絡先はほっといても教えてくれるんだし。
おかしな世の中になってるんやなぁ~。
(2010年09月12日 10時29分19秒)
返事を書く
Re:携帯電話(09/11)
ホヤの塩辛
さん
今日たまたま携帯を携帯しないで出かけたら、
なんだか妙に不安。普段からさほど使っちゃいないのに・・
しかし、そんなんでもこういう具合に依存してしまうのが、
良くない。
子供には持たせるな!が持論です。
便利さの陰に隠れた「心」を置いて来てしまうような・・・
(2010年09月12日 15時39分21秒)
返事を書く
Re[1]:携帯電話(09/11)
ё☆ё りり ё☆ё
さん
Jianai0923★さん
>我が家も高校生になってから、持たせました。
>2人とも、そななに使わなかったですね。
>男ですから欲しがらなかったし、時代も違いますが。
うちの息子も別にいらないって
言っているので
わざわざ与えることはしません。
というかまだ中学生ですし。
>
>でも姪っ子たちを見ていると、びっくりすることばかり・・。
>弟夫婦に「甘いんじゃない?」と言いたいのをぐっと我慢のおばさんです。
妹だとこれまた違っていたんでしょうね。
弟夫婦となると、お嫁さんがくっついてきますからして
意見も言えない。
妹だと、結構、本音話してます、うちの場合。
>
>皮のあみあみ・・素敵ですね~♪
-----
ありがとうございます~☆ (2010年09月12日 22時16分47秒)
返事を書く
Re[1]:携帯電話(09/11)
ё☆ё りり ё☆ё
さん
未悠さん
>うう…
>携帯からなんで、せっかくのりり先生の作品が見られない。
>悲しひ…↓
あらら。
携帯でも割りと、画像クリックすると大きくみられる・・・
ようになってるかと思ったが。
残念。
>
>
>ウチも、夫婦共に
>「稼ぎのまだない子供に携帯なんざ必要なしっ!」
>っつ~考えなんですが。
息子さんの時代はもっと進むから
今後、わからないですね。
>
>そもそもさぁ、
>修学旅行中に子供と連絡取り合う…とかいう発想が、
>もう「はぁ!?」だよね。
>よっぽどの緊急時以外にあり得ないんだし、
>宿の連絡先はほっといても教えてくれるんだし。
>
>おかしな世の中になってるんやなぁ~。
ほんと。
宿泊先の電話番号が書かれているので
そちらに連絡してくださいと
言われていましたよ。
(2010年09月12日 22時19分00秒)
返事を書く
Re[1]:携帯電話(09/11)
ё☆ё りり ё☆ё
さん
ホヤの塩辛さん
>今日たまたま携帯を携帯しないで出かけたら、
>なんだか妙に不安。普段からさほど使っちゃいないのに・・
私も、昨日、携帯を家に忘れて出かけてしまいました。
まあ、
無かったら無いでそれまでなんですが。
>
>しかし、そんなんでもこういう具合に依存してしまうのが、
>良くない。
>子供には持たせるな!が持論です。
>便利さの陰に隠れた「心」を置いて来てしまうような・・・
-----
そうですよね。
と、
そろそろ
つくしんぼう君が持ち始めて
(だいたい、1年生くらいから持つ子がいる)
じーちゃんとメールのやりとりするかもですよ?
じーちゃんの楽しみになったりするかもですよ? (2010年09月12日 22時21分04秒)
返事を書く
Re:携帯電話(09/11)
leo38
さん
うちは、小学校のころから持たせていましたが、
危機の時にはいいかと。
実際、阪神大震災のときにも、助かった。
こらからは、携帯電話というより、携帯端末の時代なので、
次の時代にのりおくれないようにどんどん使えばいいと思う。
デメリットもあるかもしれないが、
それはそれで、柔軟に保護者が対応していくしかないな。
といううちの中学校も禁止でありやした。
ようするに、通信手段としては、勉学に必要ないが、
携帯コンピューターとしては、必要になるだろうな。
そのうち、人体埋め込み型になるとおもう。
(2010年09月13日 09時04分19秒)
返事を書く
Re[1]:携帯電話(09/11)
りり さん
leo38さん
>うちは、小学校のころから持たせていましたが、
>危機の時にはいいかと。
>実際、阪神大震災のときにも、助かった。
なるほど。
危機のときか。
>
>こらからは、携帯電話というより、携帯端末の時代なので、
>次の時代にのりおくれないようにどんどん使えばいいと思う。
>デメリットもあるかもしれないが、
>それはそれで、柔軟に保護者が対応していくしかないな。
と、
遊びの部分が多いですよね。
危険なサイトへの出入りもしかりですが
まあ
友達との遊びでしかない部分が多いので
今はまだいいと判断しております。
>
>といううちの中学校も禁止でありやした。
>
>ようするに、通信手段としては、勉学に必要ないが、
>携帯コンピューターとしては、必要になるだろうな。
>
にゃるほど。
必要性を感じたら与えます。
調べ物は家のパソコンで
ご自由にやっておりますもんで
りりサイトの危機管理もしっかりせねばなのですがね。
>そのうち、人体埋め込み型になるとおもう。
-----
それ、
GPS機能がついた
管理なんちゃらってのみたいじゃないっすか~ (2010年09月13日 12時46分55秒)
返事を書く
おおおーーー!!!
☆かつき☆
さん
りりさん首筋キレイ!!!
かつきは・・・
老人性いぼがポツポツと・・・
ヒエ~~~~~
(2010年09月15日 12時12分23秒)
返事を書く
Re:おおおーーー!!!(09/11)
ё☆ё りり ё☆ё
さん
☆かつき☆さん
>りりさん首筋キレイ!!!
>
>かつきは・・・
>
>
>
>
>老人性いぼがポツポツと・・・
>
>ヒエ~~~~~
-----
老人性イボって
どんなんだ???
(2010年09月15日 23時30分35秒)
返事を書く
< 新しい記事
新着記事一覧(全2705件)
過去の記事 >
ホーム
フォローする
過去の記事
新しい記事
新着記事
上に戻る
【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね!
--
/
--
次の日記を探す
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
広告を見てポイントを獲得する
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
エラーにより、アクションを達成できませんでした。下記より再度ログインの上、改めてミッションに参加してください。
ログインする
x
X
PR
×
プロフィール
ё☆ё りり ё☆ё
心の底の本音トーク
フォローする
お気に入りブログ
無銭宿泊
New!
エンスト新さん
ウチとお向かいさん…
New!
dokidoki1234さん
piled timber
北ちゃん’sさん
他界のお気楽アナザ…
他界さん
La vida 千代丸
千代丸〜さん
チューリップ
チャ☆彡さん
カテゴリ
カテゴリ未分類
(2639)
かるた
(3)
親バカ
(3)
恋愛小説(?)
(2)
もしもシリーズ
(4)
YUKA姐ダイエット
(15)
東京散歩
(6)
パートのお姉さんは見た!!
(18)
進路
(15)
コメント新着
leo38
@
Re:久しぶりに近況報告(08/03)
楽天の画像が期限で消去されるとかいう連…
ないすミドル
@
Re:久しぶりに近況報告(08/03)
わ~お! りりちゃんだ! 家族全員流行り…
ё☆ё りり ё☆ё
@
Re[2]:久しぶりに近況報告(08/03)
dokidoki1234さんへ びっくりした?🤣 お…
© Rakuten Group, Inc.
共有
Facebook
Twitter
Google +
LinkedIn
Email
Create
a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧
|
PC版を閲覧
人気ブログランキングへ
無料自動相互リンク
にほんブログ村 女磨き
LOHAS風なアイテム・グッズ
みんなが注目のトレンド情報とは・・・?
So-netトレンドブログ
Livedoor Blog a
Livedoor Blog b
Livedoor Blog c
JUGEMブログ
Excitブログ
Seesaaブログ
Seesaaブログ
Googleブログ
なにこれオシャレ?トレンドアイテム情報
みんなの通販市場
無料のオファーでコツコツ稼ぐ方法
無料オファーのアフィリエイトで稼げるASP
評判のトレンドアイテム情報
Hsc
人気ブログランキングへ
その他
Share by: