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とあるMODからの情報で、かなり長い年月をプレイすると子供が生まれ無くなってクランが全滅しカルラディアが滅ぶと言った物で、18歳の男性に61歳女性との婚約などが多々起きるのが問題では無いかと思いました。 なので途中からあえて反乱を起こし新たに作られたクランは同じ文化に吸収されるのを見てそれを利用しクランを大量に創設させ国が滅ばないように調整しつつクラン同士の正常な婚姻が活発になれば子供もしっかりと生まれ続けるのではないかと思っています。 今回は長期間のプレイなのでそういった事も試せそうです。 交易を利用した経験値爆増裏技を発見しました。 上手くいけば最強人類が誕生しそうですw 鍛冶のスキルを225にすることによって剣と両手剣のスキルフォーカスポイントをゲットし持久力の特質も増えるので最大HPを伸ばす事にも繋がります。 そして弓が主体なので遠距離も適用し剣と盾の扱いに秀でた無敵の兵になります。 機動が高いので攻城戦は城内への先陣は基本彼らが担います。 戦術面の改良 ①今回の戦術面の改善はバッタニアフィアン闘志を後衛とし前衛に盾を持ったクロスボウ系部隊を置けば全てに対応できる説が浮上した。 対歩兵では、前衛が盾で防ぎ後退しつつ時間を稼ぐ間に近くにいるフィアン闘志が大剣で頭を叩き割る戦法でナメウリトアンのような戦列を崩す兵が多くない限りは崩されずに押し返す事が可能。 そうやって前線で戦っている間にもひっきりなしに矢が飛んでくるので前線に居る敵部隊は態勢を瞬間的に崩されるからさぞ厄介でしょう。 弱点は囲まれるのは少々苦手な感じなのと自部隊の部隊規模に関わらず騎兵の機動力は弓などの命中率が著しく下がるので敵に200を超える騎兵がいた場合はこっちも騎兵で先んじて潰すか最低でも歩兵との衝突する時に横槍が入らないよう常に最善の結果が得られるようにタイミングを見極める必要があります。 今回のプレイヤーキャラは生存重視ですw 新規で入れたMODはありませんが今回使用してるMOD Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。 かなり更新する内容があるので7 Days to Dieの専用HPの作成が終わればこのゲームの専用ページを作ります。 ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.09.22
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次の検証(ガンナーとレイダー捕獲用の檻の仕様について)はこのシリーズが230辺りになったらぼちぼち始めようと思っていますw そうなるとこのシリーズとの時間差がかなり出るのでとりま「中間報告」とタイトルに書き足します。 この仕様の検証が都合のいいように進めばスペクタルアイランドが戦争映画のような凄まじい戦いが繰り広げられるかもしれませんw ※このプレイはMODと言うものは一つも入っていない状態でのプレイとなっていますがDLCコンテンツはほぼ全部入っていますので純粋なバニラプレイでは無くプレイ目標である居住地の強化にはDLCのAutomatronが導入前提でのプレイとなっています。 現在判明した事 ※フリーズ案件として居住地で物を置く時にえみやはコントローラーなのでRB(供給ライン)のボタンを誤操作で押した後にこの人はうんたらかんたらと出た後に完全フリーズしましたので注意を!(分解作業後なのでこれは分解が伴うフリーズだと判明しました!) ※ラジオの曲が一部地域ではだめでブロックされ例のあの影響で一部分音声が入っていない動画が有ります。 ①プロビジョナーがダウン(ラストスタンド状態)したら供給ラインも一緒に止まる。 ②居住地の人口上限はロボットを使えば簡単に突破できるが本当の意味での上限は資源不足のため検証できませんでした。(一瞬ロボットは人口にカウントされていないと思ったがちゃんとされてた) ③Vault 88を素早く見つけるか居住地にしないとバグって見つけてすらいないのに供給ラインが勝手に繋がる。(見つけても居住地にしてもだめかもしれない。) ④建材は木材よりコンクリか鉄を中心に建てて行った方がお得でコンクリはかなり安い。(木材は環境のせいで入手しづらいのかもしれない) ⑤ガーデニングプラントの上は土ですのでポンプを置いて水を調達できるのは当たり前な話なのですw ⑥プロビジョナーが倒した敵の近くにプレイヤーがいれば経験値が手に入る。(居住地で何かしらの作業してた時にプレイヤーは経験値が発生しない事をやっていたのでほぼ確実だが距離も関係していると思われ) ⑦カリスマ8で取得可能となるスキルの味方が自分、自分が味方への攻撃が当たらなくなる=無効と考えてもいい説明文だがスキル取得後にコンパニオンと居住地に住んでいる人に試しに銃で撃った結果、見事味方にヒットしダメージの減衰すらないのか居住地に住んでいる人はそのまま倒れ動かなくなってしまいました・・・(どこか忘れたが関連した動画ありw) これちゃんと検証した人っているんでしょうか? 細かい条件がある場合は教えて欲しいです。 ⑧アトム教信者はアトムの力によってノーヘルでもガウスライフルのヘッショを逸らす。 ⑨居住地に適当にパワーアーマーを置いておくとプロビジョナーが勝手に乗り出す。(フィージョンコアの消費無しで行けるみたい) ⑨‐1 パワーアーマーを着た入植者に話しかけるとそのまま交換が出来るのとパワーアーマーを脱げと指示する時があり条件は分からないがゲージアーマーみたいな全身に作用する(そこら辺に落ちてる各部位のアーマーでもいいかも)服を着させるとそのまま交換が出来るようになる・・・時があるし脱げと言う時もあるが確率は高い気がします。 職も関係してると思ったけど関係ないっぽい。 ⑩ちょっとそこまで探索してくる・・・その前にセーブは確実にしましょう。(敵の耐久値(スーパーミュータントとか)がグレポン連射でも倒しづらく攻撃力が高くなるので) ⑪ガーデニングプラントはバグる。(つい最近クループ家の家の中に設置したガーデニングプラントをずらそうとしたらニンジンが床から生えるようになりました他の作物も一緒でした) ⑫不屈は胴体にのみ付くらしいが設定が上手くされてないため胴体以外でも出るみたいだが・・・ 最初に出た不屈は胴体なのでひょっとしたら最近修正されたかも??? ⑬居住地での最重要項目で各職業には人数制限が設定されてるようです。(農業は35人まででジモンヤ前哨基地だけの話なのかは分かりませんし直接指示すると全職業が剥がされるバグのおかげで職業の直接指示は試したくないですw) ここの部分は少しずつ書いていく予定ですw 各居住地の方針 ①基本方針は要塞化が優先で装備は少しずつ更新していく感じで進めると同時に周囲を完全に囲むことで防衛要請の判定を減らせる可能に気づきお試し中。 ①-1現在わかってることは侵入経路が(自動ドアは含まず)ある限り居住地内に侵入したという判定で防衛要請が発生すると考えで良く襲撃されてたタフィントンポートハウスをコンクリの壁で囲ってから襲撃頻度はほぼ無しに近い感じになった気がします。 ※襲撃はかなり減ったような気がしますが完全には無くなりませんでした。 川側を囲っていないから侵入判定が出るのかもしれません。 ②不屈の防具を胴体以外で拾えた時に限り居住地の人口の上限を増やしつつ居住地に複数の作物、特にテイト、トウモロコシ、マットフルーツなどの粘着剤の元となる作物は各居住地に1種類になる様に植えなおす。 理由としては3種類、2種類植えてもワークショップに入ってるのは1種類が多くたまに2種類入ってる程度なので1種類に絞って植えるのが得策かと。 ③プロビジョナーの強化は連邦内の治安を向上させる働きがあると判明しました。 基本的にグレランとかを持たせてやると敵を薙ぎ払ってくれますが近接には非常に弱いので何か近接武器を持たせてやらないとダメです。 ※内装はまだまだですが容量リセットが5回くらいやってジモンヤタワーが完成しました。容量リセットは中途半端に容量を減らすのではなく完全に0になったことを確認できるまで分解する事で致命的なフリーズを回避することが出来るようで容量リセットを行ってから1度もそれが原因ではないかと思われるフリーズは起きていません。 店によるボトルキャップの基本収入は居住地の人口に依存していると説明に書かれているのでロボットは人口に含まれるのか?と言う答えと検証も含まれていてもしこれの検証が目論見通りに行けば序盤ですら金策に走る必要が無くなる可能性が有り、居住地も増やしまくる必要も無くなるのでFTが出来なくなるサバイバルでは特に有効な手になるのではないかと思っています。(FTでの移動では他のアイテムは増えてもボトルキャップはどうやら増えないようですw主人公は1年以上睡眠無し休憩無しで動き続けてるので今更睡眠や休憩して記録をストップさせるのもね・・・と思っているのでセーブしたからロードでやり直せばいいじゃんと思っても絶対にどこかでやらかすのでいつも通りに行きます。) 情報求む! Cap Collectorのランク3の500キャップまで投資可能って書いてあるがその投資方法すら分からないので誰か教えてくださいw プレイ内容はクリアを目指しておらずこのゲームの特徴の一つである「居住地」を極める事を目指しており終わりは無いと思われます。 このプレイの難易度はベリーハードで参考にするならハードはこれより楽でサバイバルはファーストトラベル(FT)が無いので時間に余裕がある人以外は本当に勧められないかなと思っています。 事前攻略は地域的に北西部分しか攻略していないので他は初見で基本攻略情報は見ないよう心掛けてプレイしているので知ってる人から見るとえみやの行動にヤキモキする場合があるので注意w コメントでヒントを書き残してくれると頑張ると思いますw
2024.09.21
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粘土もそろそろ補充しないとなぁーで教会内部の粘土層を回収してたらかなり重たくなりますね。 一回スコップだけで掘りまくったらどうなんでしょうか?スコップなら大丈夫な気がします。 そして農業の必須装備にアサシングローブが追加されスキルと合わせれば50%ほどの攻撃速度が上昇しましたw チェンソーも攻撃判定がもう少し広ければよかったのですが元は木を切る奴ですからね彼はwそこは仕方ないですねw 本拠地に炉とコンクリミキサーを一つ追加させコンクリの本格的な増産を始めました。 7 Days to Die 専用HPは一応完成! http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html そしてこのプレイは高架道路に改善点が生まれ「最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究」での改善点が沢山出てきたため次回のプレイでそれを盛り込んだプレイをしそのまま続行!そして高架道路を直接繋いだ本拠地型拠点の素早い建設を予定していますw 放射能貞子は騒音や光に反応して湧いてるわけではないのでそれを盛り込んだ本拠地型拠点にする予定です。 ↓最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究の動画です。 https://youtu.be/ni7-SNty7Ac
2024.09.21
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とあるMODからの情報で、かなり長い年月をプレイすると子供が生まれ無くなってクランが全滅しカルラディアが滅ぶと言った物で、18歳の男性に61歳女性との婚約などが多々起きるのが問題では無いかと思いました。 なので途中からあえて反乱を起こし新たに作られたクランは同じ文化に吸収されるのを見てそれを利用しクランを大量に創設させ国が滅ばないように調整しつつクラン同士の正常な婚姻が活発になれば子供もしっかりと生まれ続けるのではないかと思っています。 今回は長期間のプレイなのでそういった事も試せそうです。 交易を利用した経験値爆増裏技を発見しました。 上手くいけば最強人類が誕生しそうですw 鍛冶のスキルを225にすることによって剣と両手剣のスキルフォーカスポイントをゲットし持久力の特質も増えるので最大HPを伸ばす事にも繋がります。 そして弓が主体なので遠距離も適用し剣と盾の扱いに秀でた無敵の兵になります。 機動が高いので攻城戦は城内への先陣は基本彼らが担います。 戦術面の改良 ①今回の戦術面の改善はバッタニアフィアン闘志を後衛とし前衛に盾を持ったクロスボウ系部隊を置けば全てに対応できる説が浮上した。 対歩兵では、前衛が盾で防ぎ後退しつつ時間を稼ぐ間に近くにいるフィアン闘志が大剣で頭を叩き割る戦法でナメウリトアンのような戦列を崩す兵が多くない限りは崩されずに押し返す事が可能。 そうやって前線で戦っている間にもひっきりなしに矢が飛んでくるので前線に居る敵部隊は態勢を瞬間的に崩されるからさぞ厄介でしょう。 弱点は囲まれるのは少々苦手な感じなのと自部隊の部隊規模に関わらず騎兵の機動力は弓などの命中率が著しく下がるので敵に200を超える騎兵がいた場合はこっちも騎兵で先んじて潰すか最低でも歩兵との衝突する時に横槍が入らないよう常に最善の結果が得られるようにタイミングを見極める必要があります。 今回のプレイヤーキャラは生存重視ですw 新規で入れたMODはありませんが今回使用してるMOD Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。 かなり更新する内容があるので7 Days to Dieの専用HPの作成が終わればこのゲームの専用ページを作ります。 ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.09.21
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祝100日目w ようやく3カ月と少し生き抜いたえみやですw そんな記念すべき日は有り余るスーパーコーンを各トレーダーに売却しつつ太陽光パネルが売っていないか探します。 そして懲りずに大量の弾を買い込み、今までは拠点と言ってたこの拠点を今後から本拠地とし大量の物資を集積する予定ですw もう人手が欲しくなってきましたw誰か生存者とか居ませんかねw 7 Days to Die 専用HPは一応完成! http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html そしてこのプレイは高架道路に改善点が生まれ「最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究」での改善点が沢山出てきたため次回のプレイでそれを盛り込んだプレイをしそのまま続行!そして高架道路を直接繋いだ本拠地型拠点の素早い建設を予定していますw 放射能貞子は騒音や光に反応して湧いてるわけではないのでそれを盛り込んだ本拠地型拠点にする予定です。 ↓最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究の動画です。 https://youtu.be/ni7-SNty7Ac
2024.09.21
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交易を利用した経験値爆増裏技を発見しました。 上手くいけば最強人類が誕生しそうですw 鍛冶のスキルを225にすることによって剣と両手剣のスキルフォーカスポイントをゲットし持久力の特質も増えるので最大HPを伸ばす事にも繋がります。 そして弓が主体なので遠距離も適用し剣と盾の扱いに秀でた無敵の兵になります。 機動が高いので攻城戦は城内への先陣は基本彼らが担います。 戦術面の改良 ①今回の戦術面の改善はバッタニアフィアン闘志を後衛とし前衛に盾を持ったクロスボウ系部隊を置けば全てに対応できる説が浮上した。 対歩兵では、前衛が盾で防ぎ後退しつつ時間を稼ぐ間に近くにいるフィアン闘志が大剣で頭を叩き割る戦法でナメウリトアンのような戦列を崩す兵が多くない限りは崩されずに押し返す事が可能。 そうやって前線で戦っている間にもひっきりなしに矢が飛んでくるので前線に居る敵部隊は態勢を瞬間的に崩されるからさぞ厄介でしょう。 弱点は囲まれるのは少々苦手な感じなのと自部隊の部隊規模に関わらず騎兵の機動力は弓などの命中率が著しく下がるので敵に200を超える騎兵がいた場合はこっちも騎兵で先んじて潰すか最低でも歩兵との衝突する時に横槍が入らないよう常に最善の結果が得られるようにタイミングを見極める必要があります。 今回のプレイヤーキャラは生存重視ですw 新規で入れたMODはありませんが今回使用してるMOD Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。 かなり更新する内容があるので7 Days to Dieの専用HPの作成が終わればこのゲームの専用ページを作ります。 ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.09.21
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次の検証(ガンナーとレイダー捕獲用の檻の仕様について)はこのシリーズが230辺りになったらぼちぼち始めようと思っていますw そうなるとこのシリーズとの時間差がかなり出るのでとりま「中間報告」とタイトルに書き足します。 この仕様の検証が都合のいいように進めばスペクタルアイランドが戦争映画のような凄まじい戦いが繰り広げられるかもしれませんw ※このプレイはMODと言うものは一つも入っていない状態でのプレイとなっていますがDLCコンテンツはほぼ全部入っていますので純粋なバニラプレイでは無くプレイ目標である居住地の強化にはDLCのAutomatronが導入前提でのプレイとなっています。 現在判明した事 ※フリーズ案件として居住地で物を置く時にえみやはコントローラーなのでRB(供給ライン)のボタンを誤操作で押した後にこの人はうんたらかんたらと出た後に完全フリーズしましたので注意を!(分解作業後なのでこれは分解が伴うフリーズだと判明しました!) ※ラジオの曲が一部地域ではだめでブロックされ例のあの影響で一部分音声が入っていない動画が有ります。 ①プロビジョナーがダウン(ラストスタンド状態)したら供給ラインも一緒に止まる。 ②居住地の人口上限はロボットを使えば簡単に突破できるが本当の意味での上限は資源不足のため検証できませんでした。(一瞬ロボットは人口にカウントされていないと思ったがちゃんとされてた) ③Vault 88を素早く見つけるか居住地にしないとバグって見つけてすらいないのに供給ラインが勝手に繋がる。(見つけても居住地にしてもだめかもしれない。) ④建材は木材よりコンクリか鉄を中心に建てて行った方がお得でコンクリはかなり安い。(木材は環境のせいで入手しづらいのかもしれない) ⑤ガーデニングプラントの上は土ですのでポンプを置いて水を調達できるのは当たり前な話なのですw ⑥プロビジョナーが倒した敵の近くにプレイヤーがいれば経験値が手に入る。(居住地で何かしらの作業してた時にプレイヤーは経験値が発生しない事をやっていたのでほぼ確実だが距離も関係していると思われ) ⑦カリスマ8で取得可能となるスキルの味方が自分、自分が味方への攻撃が当たらなくなる=無効と考えてもいい説明文だがスキル取得後にコンパニオンと居住地に住んでいる人に試しに銃で撃った結果、見事味方にヒットしダメージの減衰すらないのか居住地に住んでいる人はそのまま倒れ動かなくなってしまいました・・・(どこか忘れたが関連した動画ありw) これちゃんと検証した人っているんでしょうか? 細かい条件がある場合は教えて欲しいです。 ⑧アトム教信者はアトムの力によってノーヘルでもガウスライフルのヘッショを逸らす。 ⑨居住地に適当にパワーアーマーを置いておくとプロビジョナーが勝手に乗り出す。(フィージョンコアの消費無しで行けるみたい) ⑨‐1 パワーアーマーを着た入植者に話しかけるとそのまま交換が出来るのとパワーアーマーを脱げと指示する時があり条件は分からないがゲージアーマーみたいな全身に作用する(そこら辺に落ちてる各部位のアーマーでもいいかも)服を着させるとそのまま交換が出来るようになる・・・時があるし脱げと言う時もあるが確率は高い気がします。 職も関係してると思ったけど関係ないっぽい。 ⑩ちょっとそこまで探索してくる・・・その前にセーブは確実にしましょう。(敵の耐久値(スーパーミュータントとか)がグレポン連射でも倒しづらく攻撃力が高くなるので) ⑪ガーデニングプラントはバグる。(つい最近クループ家の家の中に設置したガーデニングプラントをずらそうとしたらニンジンが床から生えるようになりました他の作物も一緒でした) ⑫不屈は胴体にのみ付くらしいが設定が上手くされてないため胴体以外でも出るみたいだが・・・ 最初に出た不屈は胴体なのでひょっとしたら最近修正されたかも??? ⑬居住地での最重要項目で各職業には人数制限が設定されてるようです。(農業は35人まででジモンヤ前哨基地だけの話なのかは分かりませんし直接指示すると全職業が剥がされるバグのおかげで職業の直接指示は試したくないですw) ここの部分は少しずつ書いていく予定ですw 各居住地の方針 ①基本方針は要塞化が優先で装備は少しずつ更新していく感じで進めると同時に周囲を完全に囲むことで防衛要請の判定を減らせる可能に気づきお試し中。 ①-1現在わかってることは侵入経路が(自動ドアは含まず)ある限り居住地内に侵入したという判定で防衛要請が発生すると考えで良く襲撃されてたタフィントンポートハウスをコンクリの壁で囲ってから襲撃頻度はほぼ無しに近い感じになった気がします。 ※襲撃はかなり減ったような気がしますが完全には無くなりませんでした。 川側を囲っていないから侵入判定が出るのかもしれません。 ②不屈の防具を胴体以外で拾えた時に限り居住地の人口の上限を増やしつつ居住地に複数の作物、特にテイト、トウモロコシ、マットフルーツなどの粘着剤の元となる作物は各居住地に1種類になる様に植えなおす。 理由としては3種類、2種類植えてもワークショップに入ってるのは1種類が多くたまに2種類入ってる程度なので1種類に絞って植えるのが得策かと。 ③プロビジョナーの強化は連邦内の治安を向上させる働きがあると判明しました。 基本的にグレランとかを持たせてやると敵を薙ぎ払ってくれますが近接には非常に弱いので何か近接武器を持たせてやらないとダメです。 ※内装はまだまだですが容量リセットが5回くらいやってジモンヤタワーが完成しました。容量リセットは中途半端に容量を減らすのではなく完全に0になったことを確認できるまで分解する事で致命的なフリーズを回避することが出来るようで容量リセットを行ってから1度もそれが原因ではないかと思われるフリーズは起きていません。 店によるボトルキャップの基本収入は居住地の人口に依存していると説明に書かれているのでロボットは人口に含まれるのか?と言う答えと検証も含まれていてもしこれの検証が目論見通りに行けば序盤ですら金策に走る必要が無くなる可能性が有り、居住地も増やしまくる必要も無くなるのでFTが出来なくなるサバイバルでは特に有効な手になるのではないかと思っています。(FTでの移動では他のアイテムは増えてもボトルキャップはどうやら増えないようですw主人公は1年以上睡眠無し休憩無しで動き続けてるので今更睡眠や休憩して記録をストップさせるのもね・・・と思っているのでセーブしたからロードでやり直せばいいじゃんと思っても絶対にどこかでやらかすのでいつも通りに行きます。) 情報求む! Cap Collectorのランク3の500キャップまで投資可能って書いてあるがその投資方法すら分からないので誰か教えてくださいw プレイ内容はクリアを目指しておらずこのゲームの特徴の一つである「居住地」を極める事を目指しており終わりは無いと思われます。 このプレイの難易度はベリーハードで参考にするならハードはこれより楽でサバイバルはファーストトラベル(FT)が無いので時間に余裕がある人以外は本当に勧められないかなと思っています。 事前攻略は地域的に北西部分しか攻略していないので他は初見で基本攻略情報は見ないよう心掛けてプレイしているので知ってる人から見るとえみやの行動にヤキモキする場合があるので注意w コメントでヒントを書き残してくれると頑張ると思いますw
2024.09.20
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交易を利用した経験値爆増裏技を発見しました。 上手くいけば最強人類が誕生しそうですw 鍛冶のスキルを225にすることによって剣と両手剣のスキルフォーカスポイントをゲットし持久力の特質も増えるので最大HPを伸ばす事にも繋がります。 そして弓が主体なので遠距離も適用し剣と盾の扱いに秀でた無敵の兵になります。 機動が高いので攻城戦は城内への先陣は基本彼らが担います。 戦術面の改良 ①今回の戦術面の改善はバッタニアフィアン闘志を後衛とし前衛に盾を持ったクロスボウ系部隊を置けば全てに対応できる説が浮上した。 対歩兵では、前衛が盾で防ぎ後退しつつ時間を稼ぐ間に近くにいるフィアン闘志が大剣で頭を叩き割る戦法でナメウリトアンのような戦列を崩す兵が多くない限りは崩されずに押し返す事が可能。 そうやって前線で戦っている間にもひっきりなしに矢が飛んでくるので前線に居る敵部隊は態勢を瞬間的に崩されるからさぞ厄介でしょう。 弱点は囲まれるのは少々苦手な感じなのと自部隊の部隊規模に関わらず騎兵の機動力は弓などの命中率が著しく下がるので敵に200を超える騎兵がいた場合はこっちも騎兵で先んじて潰すか最低でも歩兵との衝突する時に横槍が入らないよう常に最善の結果が得られるようにタイミングを見極める必要があります。 今回のプレイヤーキャラは生存重視ですw 新規で入れたMODはありませんが今回使用してるMOD Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。 かなり更新する内容があるので7 Days to Dieの専用HPの作成が終わればこのゲームの専用ページを作ります。 ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.09.20
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とりあえず旧教会拠点の地下資源の採掘は枯渇するまで優先的に行いつつ道路の延伸を行います。 建設の時短の為にコンクリブロックを量産中で最悪コンクリミックスも買っていこうと思っています。 7 Days to Die 専用HPは一応完成! http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html そしてこのプレイは高架道路に改善点が生まれ「最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究」での改善点が沢山出てきたため次回のプレイでそれを盛り込んだプレイをしそのまま続行!そして高架道路を直接繋いだ本拠地型拠点の素早い建設を予定していますw 放射能貞子は騒音や光に反応して湧いてるわけではないのでそれを盛り込んだ本拠地型拠点にする予定です。 ↓最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究の動画です。 https://youtu.be/ni7-SNty7Ac
2024.09.20
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移動に時間を掛け過ぎたせいで取得できる物が異常に少なく六日目でダーツ矢は900本作れたかどうかでダーツトラップが手に入るか分からない状況でたとえダーツトラップが手に入ったとしてもブラッドムーンは楽して乗り越える事は難しいでしょう・・・ コインの稼ぎは確実に1回目の方が多く、本の取得量も1回目と大差ないようにも思えます。 無理やりオタク衣装を作ったがほぼ意味なし。 クエストをこなしながら菊、綿花、アノキシリンソウを集めてサイドビジネス的な感じにするのが良くてそれをメインでこなすのは今回のプレイで悪手だと判断しました。 フレンドとやる場合なら炉と作業場がすぐに作れるようになる・・・と言ってもやっぱ他のトレーダーに行くのは自転車が出てからの方がいいかな・・・ 本拠地型を作るのは1回目のデータとなります。 7 Days to Die 専用HPは一応完成! http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html
2024.09.19
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交易を利用した経験値爆増裏技を発見しました。 上手くいけば最強人類が誕生しそうですw 鍛冶のスキルを225にすることによって剣と両手剣のスキルフォーカスポイントをゲットし持久力の特質も増えるので最大HPを伸ばす事にも繋がります。 そして弓が主体なので遠距離も適用し剣と盾の扱いに秀でた無敵の兵になります。 機動が高いので攻城戦は城内への先陣は基本彼らが担います。 戦術面の改良 ①今回の戦術面の改善はバッタニアフィアン闘志を後衛とし前衛に盾を持ったクロスボウ系部隊を置けば全てに対応できる説が浮上した。 対歩兵では、前衛が盾で防ぎ後退しつつ時間を稼ぐ間に近くにいるフィアン闘志が大剣で頭を叩き割る戦法でナメウリトアンのような戦列を崩す兵が多くない限りは崩されずに押し返す事が可能。 そうやって前線で戦っている間にもひっきりなしに矢が飛んでくるので前線に居る敵部隊は態勢を瞬間的に崩されるからさぞ厄介でしょう。 弱点は囲まれるのは少々苦手な感じなのと自部隊の部隊規模に関わらず騎兵の機動力は弓などの命中率が著しく下がるので敵に200を超える騎兵がいた場合はこっちも騎兵で先んじて潰すか最低でも歩兵との衝突する時に横槍が入らないよう常に最善の結果が得られるようにタイミングを見極める必要があります。 今回のプレイヤーキャラは生存重視ですw 新規で入れたMODはありませんが今回使用してるMOD Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。 かなり更新する内容があるので7 Days to Dieの専用HPの作成が終わればこのゲームの専用ページを作ります。 ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.09.19
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ブラッドムーン当日 今回はとにかく酷かった ダーツに射抜かれHP20まで減り、火炎瓶の投げミスで自ら炎上し見えなくてゾンビに天辺まで登られ食されるところでしたw 大量に倒そうというより銃で撃って倒していった方が普通にいいと思いましたw そして、はしごを登る敵に爆発系統は相性が悪すぎるのも問題で貫通させるのは逆に相性がいいですね。 そしてマグナムの弾が非常に多すぎて本当に消費できなくなってきました。 塔上にあるストレージには大量の弾薬があり今回のブラッドムーンで消費して空きを増やそうとしたのにもかかわらずなぜか空きが増えてないような気がします。 とりあえず高架道路の建設予定地になるであろう場所にコンクリブロックを置いて目印にして目的地に拠点を作った方がいいかなと思い始めましたw 7 Days to Die 専用HPは一応完成! http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html そしてこのプレイは高架道路に改善点が生まれ「最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究」での改善点が沢山出てきたため次回のプレイでそれを盛り込んだプレイをしそのまま続行!そして高架道路を直接繋いだ本拠地型拠点の素早い建設を予定していますw 放射能貞子は騒音や光に反応して湧いてるわけではないのでそれを盛り込んだ本拠地型拠点にする予定です。 ↓最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究の動画です。 https://youtu.be/ni7-SNty7Ac
2024.09.19
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あれ・・・ これ失敗したんじゃ・・w 7 Days to Die 専用HPは一応完成! http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html
2024.09.18
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補充日が来たので売り物を沢山持ってトレーダーと取引しに出かけました。 これはちょっとした経験値稼ぎも含まれているので積極的にやっていきたいと思っています。 さすがにLvアップがきつくなってきました。 そして明日は襲撃日・・・マグナムと7.62㎜弾を消費するために自動砲台は動かしません。 そういえダーツ矢とか試していませんでしたねw そろそろスイッチも交えて試したいですね。 7 Days to Die 専用HPは一応完成! http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html そしてこのプレイは高架道路に改善点が生まれ「最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究」での改善点が沢山出てきたため次回のプレイでそれを盛り込んだプレイをしそのまま続行!そして高架道路を直接繋いだ本拠地型拠点の素早い建設を予定していますw 放射能貞子は騒音や光に反応して湧いてるわけではないのでそれを盛り込んだ本拠地型拠点にする予定です。 ↓最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究の動画です。 https://youtu.be/ni7-SNty7Ac
2024.09.18
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交易を利用した経験値爆増裏技を発見しました。 上手くいけば最強人類が誕生しそうですw 鍛冶のスキルを225にすることによって剣と両手剣のスキルフォーカスポイントをゲットし持久力の特質も増えるので最大HPを伸ばす事にも繋がります。 そして弓が主体なので遠距離も適用し剣と盾の扱いに秀でた無敵の兵になります。 機動が高いので攻城戦は城内への先陣は基本彼らが担います。 戦術面の改良 ①今回の戦術面の改善はバッタニアフィアン闘志を後衛とし前衛に盾を持ったクロスボウ系部隊を置けば全てに対応できる説が浮上した。 対歩兵では、前衛が盾で防ぎ後退しつつ時間を稼ぐ間に近くにいるフィアン闘志が大剣で頭を叩き割る戦法でナメウリトアンのような戦列を崩す兵が多くない限りは崩されずに押し返す事が可能。 そうやって前線で戦っている間にもひっきりなしに矢が飛んでくるので前線に居る敵部隊は態勢を瞬間的に崩されるからさぞ厄介でしょう。 弱点は囲まれるのは少々苦手な感じなのと自部隊の部隊規模に関わらず騎兵の機動力は弓などの命中率が著しく下がるので敵に200を超える騎兵がいた場合はこっちも騎兵で先んじて潰すか最低でも歩兵との衝突する時に横槍が入らないよう常に最善の結果が得られるようにタイミングを見極める必要があります。 今回のプレイヤーキャラは生存重視ですw 新規で入れたMODはありませんが今回使用してるMOD Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。 かなり更新する内容があるので7 Days to Dieの専用HPの作成が終わればこのゲームの専用ページを作ります。 ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.09.18
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そろそろゾンビクマが湧いてるはずなので計4匹を狩りに行くついでに報酬クレートを漁ります。 これで伝説のパーツがぽんぽん出る様だったらいよいよクエストは用済みですねw 近場に猪のお化けがいたはずなので肉を回収しようと思ってやっつけたまではよかったのですが肉の量が少し少ない気がしました。 7 Days to Die 専用HPは一応完成! http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html そしてこのプレイは高架道路に改善点が生まれ「最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究」での改善点が沢山出てきたため次回のプレイでそれを盛り込んだプレイをしそのまま続行!そして高架道路を直接繋いだ本拠地型拠点の素早い建設を予定していますw 放射能貞子は騒音や光に反応して湧いてるわけではないのでそれを盛り込んだ本拠地型拠点にする予定です。 ↓最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究の動画です。 https://youtu.be/ni7-SNty7Ac
2024.09.17
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交易を利用した経験値爆増裏技を発見しました。 上手くいけば最強人類が誕生しそうですw 鍛冶のスキルを225にすることによって剣と両手剣のスキルフォーカスポイントをゲットし持久力の特質も増えるので最大HPを伸ばす事にも繋がります。 そして弓が主体なので遠距離も適用し剣と盾の扱いに秀でた無敵の兵になります。 機動が高いので攻城戦は城内への先陣は基本彼らが担います。 戦術面の改良 ①今回の戦術面の改善はバッタニアフィアン闘志を後衛とし前衛に盾を持ったクロスボウ系部隊を置けば全てに対応できる説が浮上した。 対歩兵では、前衛が盾で防ぎ後退しつつ時間を稼ぐ間に近くにいるフィアン闘志が大剣で頭を叩き割る戦法でナメウリトアンのような戦列を崩す兵が多くない限りは崩されずに押し返す事が可能。 そうやって前線で戦っている間にもひっきりなしに矢が飛んでくるので前線に居る敵部隊は態勢を瞬間的に崩されるからさぞ厄介でしょう。 弱点は囲まれるのは少々苦手な感じなのと自部隊の部隊規模に関わらず騎兵の機動力は弓などの命中率が著しく下がるので敵に200を超える騎兵がいた場合はこっちも騎兵で先んじて潰すか最低でも歩兵との衝突する時に横槍が入らないよう常に最善の結果が得られるようにタイミングを見極める必要があります。 今回のプレイヤーキャラは生存重視ですw 新規で入れたMODはありませんが今回使用してるMOD Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。 かなり更新する内容があるので7 Days to Dieの専用HPの作成が終わればこのゲームの専用ページを作ります。 ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.09.17
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自転車製作完了! 次は頑張って品質3か4のオタク衣装と農夫衣装を買うか作るかでどうにかしたいです。 7 Days to Die 専用HPは一応完成! http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html
2024.09.17
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三日目で作業台と炉の製作が出来、自転車の製作が目前です。 最初「この方法は間違えているのでは・・・」と思っていましたがw何とかなりました。 7 Days to Die 専用HPは一応完成! http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html
2024.09.17
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このプレイは「最初のブラッドムーンを簡単に乗り越えるための研究」を最初の七日間やり遂げた後は継続して本拠地型拠点の建設及び高架道路の建設をやる予定です。 本拠地型拠点は前回建てた高さ5ブロックだった物を10ブロック以上に変更し高架道路の建設は少し難しくなるが建設の仕方は少し変える必要はあるが何とかなるだろうw 7 Days to Die 専用HPは一応完成! http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html
2024.09.16
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このプレイは「最初のブラッドムーンを簡単に乗り越えるための研究」を最初の七日間やり遂げた後は継続して本拠地型拠点の建設及び高架道路の建設をやる予定です。 本拠地型拠点は前回建てた高さ5ブロックだった物を10ブロック以上に変更し高架道路の建設は少し難しくなるが建設の仕方は少し変える必要はあるが何とかなるだろうw 7 Days to Die 専用HPは一応完成! http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html
2024.09.16
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一気に増えたスーパーコーンをレクト兄弟に売りに行きつつ動物病院の地下に眠る大量の鉄の採掘準備だけしていきます。 そういう施設はアップグレードしないでコンクリートブロックを作って玉石岩を作る手間を無くすと同時に資源の節約をしようかと思っています。 まだまだスキルポイントが足りないのでなるべくアップグレードで経験値を稼ぎたいですがそこら辺は仕方ないと思っています。 そろそろロボット砲台を使っていこうと思っているのですが、そのロボット砲台のスキルの説明には複数置けて近くにあるロボット砲台が機能するような事が書いてありましたが実際は何個置けるのか範囲内に数個は置けないのかサッパリですw ここらで少しずつ解明していこうかと思います。 7 Days to Die 専用HPは一応完成! http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html そしてこのプレイは高架道路に改善点が生まれ「最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究」での改善点が沢山出てきたため次回のプレイでそれを盛り込んだプレイをしそのまま続行!そして高架道路を直接繋いだ本拠地型拠点の素早い建設を予定していますw 放射能貞子は騒音や光に反応して湧いてるわけではないのでそれを盛り込んだ本拠地型拠点にする予定です。 ↓最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究の動画です。 https://youtu.be/ni7-SNty7Ac
2024.09.16
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交易を利用した経験値爆増裏技を発見しました。 上手くいけば最強人類が誕生しそうですw 鍛冶のスキルを225にすることによって剣と両手剣のスキルフォーカスポイントをゲットし持久力の特質も増えるので最大HPを伸ばす事にも繋がります。 そして弓が主体なので遠距離も適用し剣と盾の扱いに秀でた無敵の兵になります。 機動が高いので攻城戦は城内への先陣は基本彼らが担います。 戦術面の改良 ①今回の戦術面の改善はバッタニアフィアン闘志を後衛とし前衛に盾を持ったクロスボウ系部隊を置けば全てに対応できる説が浮上した。 対歩兵では、前衛が盾で防ぎ後退しつつ時間を稼ぐ間に近くにいるフィアン闘志が大剣で頭を叩き割る戦法でナメウリトアンのような戦列を崩す兵が多くない限りは崩されずに押し返す事が可能。 そうやって前線で戦っている間にもひっきりなしに矢が飛んでくるので前線に居る敵部隊は態勢を瞬間的に崩されるからさぞ厄介でしょう。 弱点は囲まれるのは少々苦手な感じなのと自部隊の部隊規模に関わらず騎兵の機動力は弓などの命中率が著しく下がるので敵に200を超える騎兵がいた場合はこっちも騎兵で先んじて潰すか最低でも歩兵との衝突する時に横槍が入らないよう常に最善の結果が得られるようにタイミングを見極める必要があります。 今回のプレイヤーキャラは生存重視ですw 新規で入れたMODはありませんが今回使用してるMOD Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。 かなり更新する内容があるので7 Days to Dieの専用HPの作成が終わればこのゲームの専用ページを作ります。 ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.09.16
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ファイヤーバレルを置いてからは放射能貞子の発生はかなり抑えられたのではと思っています。 半日くらい鉄の採掘しても現れないのはスキルの影響が大きいです。 ジャックオーランタンはゾンビをビビらすって書いてあるのですがあれは効果あるのでしょうか? 水滴収集器は一日60個の泥水を収集できるよう置いておきたい所です。 てかトレーダーは水滴収集器を販売してもいいと思いますw そして水滴収集器にウォーターフィルターを入れないのは泥水の方が運搬が非常に楽だという事です・・w 水の1スタック数は10で泥水は100くらいあるのかな?そうすると必然的に持ち運びが楽な泥水1択となりますw クエストは伝説のパーツがいっぱいあるのでしばらくは何もしない予定でいます。 ファイヤーバレルを置いてからは放射能貞子の発生はかなり抑えられたのではと思っています。 半日くらい鉄の採掘しても現れないのはスキルの影響が大きいです。 ジャックオーランタンはゾンビをビビらすって書いてあるのですがあれは効果あるのでしょうか? 水滴収集器は一日60個の泥水を収集できるよう置いておきたい所です。 てかトレーダーは水滴収集器を販売してもいいと思いますw そして水滴収集器にウォーターフィルターを入れないのは泥水の方が運搬が非常に楽だという事です・・w 水の1スタック数は10で泥水は100くらいあるのかな?そうすると必然的に持ち運びが楽な泥水1択となりますw クエストは伝説のパーツがいっぱいあるのでしばらくは何もしない予定でいます。 7 Days to Die 専用HPは一応完成! http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html そしてこのプレイは高架道路に改善点が生まれ「最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究」での改善点が沢山出てきたため次回のプレイでそれを盛り込んだプレイをしそのまま続行!そして高架道路を直接繋いだ本拠地型拠点の素早い建設を予定していますw 放射能貞子は騒音や光に反応して湧いてるわけではないのでそれを盛り込んだ本拠地型拠点にする予定です。 ↓最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究の動画です。 https://youtu.be/ni7-SNty7Ac
2024.09.16
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今日はレクトの兄弟にトウモロコシを納品する日ですw いつものように道すがら綿を採取しダクトテープの生産量を増やします。 スーパーモロコシの量産に伴い粘着剤も水さえあればいくらでも増やせる状態なので骨を集める必要が無いのもいいですねw そして今日の採掘はプレイヤーは半分寝ていましたw 7 Days to Die 専用HPは一応完成! http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html そしてこのプレイは高架道路に改善点が生まれ「最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究」での改善点が沢山出てきたため次回のプレイでそれを盛り込んだプレイをしそのまま続行!そして高架道路を直接繋いだ本拠地型拠点の素早い建設を予定していますw 放射能貞子は騒音や光に反応して湧いてるわけではないのでそれを盛り込んだ本拠地型拠点にする予定です。 ↓最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究の動画です。 https://youtu.be/ni7-SNty7Ac
2024.09.15
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交易を利用した経験値爆増裏技を発見しました。 上手くいけば最強人類が誕生しそうですw 鍛冶のスキルを225にすることによって剣と両手剣のスキルフォーカスポイントをゲットし持久力の特質も増えるので最大HPを伸ばす事にも繋がります。 そして弓が主体なので遠距離も適用し剣と盾の扱いに秀でた無敵の兵になります。 機動が高いので攻城戦は城内への先陣は基本彼らが担います。 戦術面の改良 ①今回の戦術面の改善はバッタニアフィアン闘志を後衛とし前衛に盾を持ったクロスボウ系部隊を置けば全てに対応できる説が浮上した。 対歩兵では、前衛が盾で防ぎ後退しつつ時間を稼ぐ間に近くにいるフィアン闘志が大剣で頭を叩き割る戦法でナメウリトアンのような戦列を崩す兵が多くない限りは崩されずに押し返す事が可能。 そうやって前線で戦っている間にもひっきりなしに矢が飛んでくるので前線に居る敵部隊は態勢を瞬間的に崩されるからさぞ厄介でしょう。 弱点は囲まれるのは少々苦手な感じなのと自部隊の部隊規模に関わらず騎兵の機動力は弓などの命中率が著しく下がるので敵に200を超える騎兵がいた場合はこっちも騎兵で先んじて潰すか最低でも歩兵との衝突する時に横槍が入らないよう常に最善の結果が得られるようにタイミングを見極める必要があります。 今回のプレイヤーキャラは生存重視ですw 新規で入れたMODはありませんが今回使用してるMOD Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。 かなり更新する内容があるので7 Days to Dieの専用HPの作成が終わればこのゲームの専用ページを作ります。 ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.09.15
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ブラッドムーン後の後始末。 デザートヴォルチャーの定点射撃でもうすべて片付くようになり本当に弾薬の消費が少なく最後はM60の弾を消費するためにわざと連射するぐらいあり余り過ぎて収納場所に困っていますwそろそろ特殊弾頭以外は拠点の地上部にストレージを置き通常弾薬はそこに収納した方がいいような気がしてきましたw そして新たに拡張した耕作区画のスーパーコーンもろともチェンソーで収穫したが少しでもスーパーコーンから外れると攻撃が当たらなくなるので難しいw チェンソーでの収穫が上手に出来るようになったら作業効率は凄まじく上がるので農作業に使う時間が短くなるという事は農地をさらに拡大しても問題ないという事にもつながります。 7 Days to Die 専用HPは一応完成! http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html そしてこのプレイは高架道路に改善点が生まれ「最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究」での改善点が沢山出てきたため次回のプレイでそれを盛り込んだプレイをしそのまま続行!そして高架道路を直接繋いだ本拠地型拠点の素早い建設を予定していますw 放射能貞子は騒音や光に反応して湧いてるわけではないのでそれを盛り込んだ本拠地型拠点にする予定です。 ↓最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究の動画です。 https://youtu.be/ni7-SNty7Ac
2024.09.15
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交易を利用した経験値爆増裏技を発見しました。 上手くいけば最強人類が誕生しそうですw 鍛冶のスキルを225にすることによって剣と両手剣のスキルフォーカスポイントをゲットし持久力の特質も増えるので最大HPを伸ばす事にも繋がります。 そして弓が主体なので遠距離も適用し剣と盾の扱いに秀でた無敵の兵になります。 機動が高いので攻城戦は城内への先陣は基本彼らが担います。 戦術面の改良 ①今回の戦術面の改善はバッタニアフィアン闘志を後衛とし前衛に盾を持ったクロスボウ系部隊を置けば全てに対応できる説が浮上した。 対歩兵では、前衛が盾で防ぎ後退しつつ時間を稼ぐ間に近くにいるフィアン闘志が大剣で頭を叩き割る戦法でナメウリトアンのような戦列を崩す兵が多くない限りは崩されずに押し返す事が可能。 そうやって前線で戦っている間にもひっきりなしに矢が飛んでくるので前線に居る敵部隊は態勢を瞬間的に崩されるからさぞ厄介でしょう。 弱点は囲まれるのは少々苦手な感じなのと自部隊の部隊規模に関わらず騎兵の機動力は弓などの命中率が著しく下がるので敵に200を超える騎兵がいた場合はこっちも騎兵で先んじて潰すか最低でも歩兵との衝突する時に横槍が入らないよう常に最善の結果が得られるようにタイミングを見極める必要があります。 今回のプレイヤーキャラは生存重視ですw 新規で入れたMODはありませんが今回使用してるMOD Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。 かなり更新する内容があるので7 Days to Dieの専用HPの作成が終わればこのゲームの専用ページを作ります。 ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.09.15
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ブラッドムーン当日 マグナムの貫通で思ったことがあります。 一体目の貫通は部位での着弾になるが貫通先に居た敵は固定ダメージなのではないかと思いつきました。 今回の防衛では貫通先の自爆兵の左胸に着弾しててもおかしくないような状態でマグナムを撃っていたような気がしましたのでその可能性が有るのではと思った次第でございますwww この塔も安定した狩場になりこれなら毎日ブラッドムーン祭を開催しても大丈夫なような気がしてきましたwww そして・・・弾薬が消費しきれなくて本気で困っていますw 7Days to Die 専用HPは一応完成!http://emiyasirou.com/7 Days to Die.htmlそしてこのプレイは高架道路に改善点が生まれ「最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究」での改善点が沢山出てきたため次回のプレイでそれを盛り込んだプレイをしそのまま続行!そして高架道路を直接繋いだ本拠地型拠点の素早い建設を予定していますw 放射能貞子は騒音や光に反応して湧いてるわけではないのでそれを盛り込んだ本拠地型拠点にする予定です。↓最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究の動画です。https://youtu.be/ni7-SNty7Ac
2024.09.15
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拠点はブラッドムーンの迎撃基地ではないので外郭部をリリース前の拠点のような床までコンクリで固めるような事はせず外は堀も掘る必要もないのでコンクリの部分は床の部分は耕作区画を置いておくことで農業をこなしつつ壁を一枚増やす事でシャッターや扉にゾンビをおびき寄せSMG自動砲台で撃退する感じで耕作区画を増やしていきます。 この構想は最近になって練り直しここの拠点の機能を集中させようと思いなおしました。 それ以前は機能を集中させず各都市でスーパーコーンを生産しつつクエストをこなしていく予定ではいましたが高架道路が出来れば機能を集中させても問題ないだろうと思いなおし、大量のスーパーコーンをさばきつつ弾薬を入手して道路の建設を優先的に進めて行く事に決めました。 7 Days to Die 専用HPは一応完成! http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html そしてこのプレイは高架道路に改善点が生まれ「最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究」での改善点が沢山出てきたため次回のプレイでそれを盛り込んだプレイをしそのまま続行!そして高架道路を直接繋いだ本拠地型拠点の素早い建設を予定していますw 放射能貞子は騒音や光に反応して湧いてるわけではないのでそれを盛り込んだ本拠地型拠点にする予定です。 ↓最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究の動画です。 https://youtu.be/ni7-SNty7Ac
2024.09.15
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交易を利用した経験値爆増裏技を発見しました。 上手くいけば最強人類が誕生しそうですw 鍛冶のスキルを225にすることによって剣と両手剣のスキルフォーカスポイントをゲットし持久力の特質も増えるので最大HPを伸ばす事にも繋がります。 そして弓が主体なので遠距離も適用し剣と盾の扱いに秀でた無敵の兵になります。 機動が高いので攻城戦は城内への先陣は基本彼らが担います。 戦術面の改良 ①今回の戦術面の改善はバッタニアフィアン闘志を後衛とし前衛に盾を持ったクロスボウ系部隊を置けば全てに対応できる説が浮上した。 対歩兵では、前衛が盾で防ぎ後退しつつ時間を稼ぐ間に近くにいるフィアン闘志が大剣で頭を叩き割る戦法でナメウリトアンのような戦列を崩す兵が多くない限りは崩されずに押し返す事が可能。 そうやって前線で戦っている間にもひっきりなしに矢が飛んでくるので前線に居る敵部隊は態勢を瞬間的に崩されるからさぞ厄介でしょう。 弱点は囲まれるのは少々苦手な感じなのと自部隊の部隊規模に関わらず騎兵の機動力は弓などの命中率が著しく下がるので敵に200を超える騎兵がいた場合はこっちも騎兵で先んじて潰すか最低でも歩兵との衝突する時に横槍が入らないよう常に最善の結果が得られるようにタイミングを見極める必要があります。 今回のプレイヤーキャラは生存重視ですw 新規で入れたMODはありませんが今回使用してるMOD Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。 かなり更新する内容があるので7 Days to Dieの専用HPの作成が終わればこのゲームの専用ページを作ります。 ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.09.15
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交易を利用した経験値爆増裏技を発見しました。 上手くいけば最強人類が誕生しそうですw 鍛冶のスキルを225にすることによって剣と両手剣のスキルフォーカスポイントをゲットし持久力の特質も増えるので最大HPを伸ばす事にも繋がります。 そして弓が主体なので遠距離も適用し剣と盾の扱いに秀でた無敵の兵になります。 機動が高いので攻城戦は城内への先陣は基本彼らが担います。 戦術面の改良 ①今回の戦術面の改善はバッタニアフィアン闘志を後衛とし前衛に盾を持ったクロスボウ系部隊を置けば全てに対応できる説が浮上した。 対歩兵では、前衛が盾で防ぎ後退しつつ時間を稼ぐ間に近くにいるフィアン闘志が大剣で頭を叩き割る戦法でナメウリトアンのような戦列を崩す兵が多くない限りは崩されずに押し返す事が可能。 そうやって前線で戦っている間にもひっきりなしに矢が飛んでくるので前線に居る敵部隊は態勢を瞬間的に崩されるからさぞ厄介でしょう。 弱点は囲まれるのは少々苦手な感じなのと自部隊の部隊規模に関わらず騎兵の機動力は弓などの命中率が著しく下がるので敵に200を超える騎兵がいた場合はこっちも騎兵で先んじて潰すか最低でも歩兵との衝突する時に横槍が入らないよう常に最善の結果が得られるようにタイミングを見極める必要があります。 今回のプレイヤーキャラは生存重視ですw 新規で入れたMODはありませんが今回使用してるMOD Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。 かなり更新する内容があるので7 Days to Dieの専用HPの作成が終わればこのゲームの専用ページを作ります。 ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.09.14
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【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】89日目 [parts:eNo9yUEKwjAQQFHMSXKBQFJtBbOpCz2BG5fpZJApbSdMEyW314r4Vx9ec3K7fwjO2QY6Oo6X83i42nZVbWfV3rXKqq07l1sZUD8pIus0hYryBRUAcELhGTOK16Fk3thrmCgNHCSal1BGr3EBqSljNDNGCl4/qvAKnD6WCHIRNLSY36q+79/YWjGk] ゾンビクマの死体は資源と100%確定ドロップのドロップが魅力的すぎですねw 最初の一週間で安全に狩れるのであれば大きな助けになると思われます。 とりあえず木材スパイク鬼置きしてとか考えてはいるが失敗したら100%死亡確定なような気がしますw 今日は鉄の採掘に行きたがったがトレーダーを少し回りつつ綿を大量に採取してダクトテープを大量に生産し売り物を増やそうと思っていますが結局レンタル自動販売機は見えないNPCによって購入されていたのか不明ですw 単価の低い物を置きすぎたせいで判別は付きませんw 前回置いていた商品はレクトに全没収されたのが一番痛い気がしますw7 Days to Die専用HPは完成目前ですwhttp://emiyasirou.com/そしてこのプレイは高架道路に改善点が生まれ「最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究」での改善点が沢山出てきたため次回のプレイでそれを盛り込んだプレイをしそのまま高架道路を直接繋いだ本拠地型拠点の素早い建設をしますw 放射能貞子は騒音や光に反応して湧いてるわけではないのでそれを盛り込んだ本拠地型拠点にする予定です。https://youtu.be/ni7-SNty7Ac
2024.09.14
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そしてブラッドムーン当日 今回はあらかじめ玉石ブロックを大量に作り塔の作成にゲーム内時間6~7時間かかってるかかかっていないかで大幅な時短に成功し、いつもならブロックのアップグレードで経験値を稼ぐのに時間を使う所を菊、綿花、アノキシリンソウを集め売った方に力を少し入れたらコインにかなり余裕の余裕が出来序盤から大量に物資、資源を買う事に成功しました。 ダーツトラップも何とか買え、例の場所に仕掛けることが出来序盤における凄まじい優位性維持しながら少ない資源で大量のゾンビを撃退する所を見せてくれました。 使用した弾薬は9㎜約150発でゾンビバックから取得した弾は9㎜約170発と7.62㎜弾が200発ほどで完全に大幅プラス収支となりました。 今回の七日間で獲得したコインは2万を超えるかもしれませんw 今回のプレイでわかったことは最初の3日間は埋められた物資と回収以外のクエストは受けず、移動の際はひたすら菊、綿花、アノキシリンソウを拾いつつ他にいるであろうレクトの兄弟を探し本と高品質なオタク衣装と農夫衣装を買えば何も問題ないのではと思われる。 このシリーズの二回目はそれで行きます。 そしてフレンドとやる場合はクエスト攻略組と外回り組の参考になる可能性が有りますw HPはもう少しで完成します。 http://emiyasirou.com/
2024.09.14
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このプレイはトレーダーの売り物や略奪品の渋さを補うためにどう行動したらいいかとか序盤での金策を花を売ることでどれだけ楽になるか、塔に序盤でダーツトラップを仕掛けたらどうなるかなどの検証を含めた内容で最初のブラッドムーンを最後にこのプレイは終了します。 ついでにHP用の動画でもあります。 HPはもう少しで完成します。 http://emiyasirou.com/
2024.09.13
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このプレイはトレーダーの売り物や略奪品の渋さを補うためにどう行動したらいいかとか序盤での金策を花を売ることでどれだけ楽になるか、塔に序盤でダーツトラップを仕掛けたらどうなるかなどの検証を含めた内容で最初のブラッドムーンを最後にこのプレイは終了します。 ついでにHP用の動画でもあります。 HPはもう少しで完成します。 http://emiyasirou.com/
2024.09.13
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このプレイはトレーダーの売り物や略奪品の渋さを補うためにどう行動したらいいかとか序盤での金策を花を売ることでどれだけ楽になるか、塔に序盤でダーツトラップを仕掛けたらどうなるかなどの検証を含めた内容で最初のブラッドムーンを最後にこのプレイは終了します。 ついでにHP用の動画でもあります。 HPはもう少しで完成します。 http://emiyasirou.com/
2024.09.13
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このプレイはトレーダーの売り物や略奪品の渋さを補うためにどう行動したらいいかとか序盤での金策を花を売ることでどれだけ楽になるか、塔に序盤でダーツトラップを仕掛けたらどうなるかなどの検証を含めた内容で最初のブラッドムーンを最後にこのプレイは終了します。 ついでにHP用の動画でもあります。 HPはもう少しで完成します。 http://emiyasirou.com/
2024.09.13
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このプレイはトレーダーの売り物や略奪品の渋さを補うためにどう行動したらいいかとか序盤での金策を花を売ることでどれだけ楽になるか、塔に序盤でダーツトラップを仕掛けたらどうなるかなどの検証を含めた内容で最初のブラッドムーンを最後にこのプレイは終了します。 ついでにHP用の動画でもあります。 HPはもう少しで完成します。 http://emiyasirou.com/
2024.09.13
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交易を利用した経験値爆増裏技を発見しました。 上手くいけば最強人類が誕生しそうですw 鍛冶のスキルを225にすることによって剣と両手剣のスキルフォーカスポイントをゲットし持久力の特質も増えるので最大HPを伸ばす事にも繋がります。 そして弓が主体なので遠距離も適用し剣と盾の扱いに秀でた無敵の兵になります。 機動が高いので攻城戦は城内への先陣は基本彼らが担います。 戦術面の改良 ①今回の戦術面の改善はバッタニアフィアン闘志を後衛とし前衛に盾を持ったクロスボウ系部隊を置けば全てに対応できる説が浮上した。 対歩兵では、前衛が盾で防ぎ後退しつつ時間を稼ぐ間に近くにいるフィアン闘志が大剣で頭を叩き割る戦法でナメウリトアンのような戦列を崩す兵が多くない限りは崩されずに押し返す事が可能。 そうやって前線で戦っている間にもひっきりなしに矢が飛んでくるので前線に居る敵部隊は態勢を瞬間的に崩されるからさぞ厄介でしょう。 弱点は囲まれるのは少々苦手な感じなのと自部隊の部隊規模に関わらず騎兵の機動力は弓などの命中率が著しく下がるので敵に200を超える騎兵がいた場合はこっちも騎兵で先んじて潰すか最低でも歩兵との衝突する時に横槍が入らないよう常に最善の結果が得られるようにタイミングを見極める必要があります。 今回のプレイヤーキャラは生存重視ですw 新規で入れたMODはありませんが今回使用してるMOD Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。 ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.09.12
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このプレイはトレーダーの売り物や略奪品の渋さを補うためにどう行動したらいいかとか序盤での金策を花を売ることでどれだけ楽になるか、塔に序盤でダーツトラップを仕掛けたらどうなるかなどの検証を含めた内容で最初のブラッドムーンを最後にこのプレイは終了します。 ついでにHP用の動画でもあります。HPはもう少しで完成します。http://emiyasirou.com/
2024.09.12
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本日は鉄の採掘。 そして玉石岩を採取するチャレンジのやり方が分からないえみやですw スコップもダメつるはしもダメ・・・チャレンジの内容を見ても分からずwどうすればw ※玉石岩の採取は指定された物体にスコップで掘れば粘土がメインで取れ時たま玉石岩が取れるようで全然知らなかったですw HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.09.12
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鍛冶のスキルを225にすることによって剣と両手剣のスキルフォーカスポイントをゲットし持久力の特質も増えるので最大HPを伸ばす事にも繋がります。 そして弓が主体なので遠距離も適用し剣と盾の扱いに秀でた無敵の兵になります。 機動が高いので攻城戦は城内への先陣は基本彼らが担います。 戦術面の改良 ①今回の戦術面の改善はバッタニアフィアン闘志を後衛とし前衛に盾を持ったクロスボウ系部隊を置けば全てに対応できる説が浮上した。 対歩兵では、前衛が盾で防ぎ後退しつつ時間を稼ぐ間に近くにいるフィアン闘志が大剣で頭を叩き割る戦法でナメウリトアンのような戦列を崩す兵が多くない限りは崩されずに押し返す事が可能。 そうやって前線で戦っている間にもひっきりなしに矢が飛んでくるので前線に居る敵部隊は態勢を瞬間的に崩されるからさぞ厄介でしょう。 弱点は囲まれるのは少々苦手な感じなのと自部隊の部隊規模に関わらず騎兵の機動力は弓などの命中率が著しく下がるので敵に200を超える騎兵がいた場合はこっちも騎兵で先んじて潰すか最低でも歩兵との衝突する時に横槍が入らないよう常に最善の結果が得られるようにタイミングを見極める必要があります。 今回のプレイヤーキャラは生存重視ですw 新規で入れたMODはありませんが今回使用してるMOD Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。 ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.09.12
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高架道路を作りましたが時間かかるなぁw そして拠点も大きく作ったはいいけど絶対に4人規模の拠点だと思うwww 3人クエストに出掛けて1人は農作業に物作りに採掘にクエストに出掛けた人たちの戦利品の整理しつつ拠点の拡張など妄想は膨らむがぼっちであるw 一度野良メンバーでやってみたい気もしなくもないが全員が全員気のいい人とは限らないから集まっても喧嘩になって終わりそうな感じしかしないw 某フレンドプレイヤーみたいになるかなw物は一つも持って帰らないがシャムサンド以外の食料、飲み物は現地で飲み食べ余ったてもビタミン剤と共に全て独占!等々www協力してやっているのだから一言あっていいと思うよw本当にw HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.09.11
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鍛冶のスキルを225にすることによって剣と両手剣のスキルフォーカスポイントをゲットし持久力の特質も増えるので最大HPを伸ばす事にも繋がります。 そして弓が主体なので遠距離も適用し剣と盾の扱いに秀でた無敵の兵になります。 機動が高いので攻城戦は城内への先陣は基本彼らが担います。 戦術面の改良 ①今回の戦術面の改善はバッタニアフィアン闘志を後衛とし前衛に盾を持ったクロスボウ系部隊を置けば全てに対応できる説が浮上した。 対歩兵では、前衛が盾で防ぎ後退しつつ時間を稼ぐ間に近くにいるフィアン闘志が大剣で頭を叩き割る戦法でナメウリトアンのような戦列を崩す兵が多くない限りは崩されずに押し返す事が可能。 そうやって前線で戦っている間にもひっきりなしに矢が飛んでくるので前線に居る敵部隊は態勢を瞬間的に崩されるからさぞ厄介でしょう。 弱点は囲まれるのは少々苦手な感じなのと自部隊の部隊規模に関わらず騎兵の機動力は弓などの命中率が著しく下がるので敵に200を超える騎兵がいた場合はこっちも騎兵で先んじて潰すか最低でも歩兵との衝突する時に横槍が入らないよう常に最善の結果が得られるようにタイミングを見極める必要があります。 今回のプレイヤーキャラは生存重視ですw 新規で入れたMODはありませんが今回使用してるMOD Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。 ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.09.11
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大量の売り物、大量のスーパーモロコシ、大量のコイン。 とにかく売って買いまくれで買いまくった結果どこも探索に出掛けていないのにもかかわらず弾薬が豊富にあり太陽光パネルもゲットし拠点の防衛の電力はそのうち太陽光で賄えそうです。 現在はエンジンが少し足りないがそこら辺の車をばらせばエンジンは手に入るので問題は無し。 ガソリンはもはや使いきれないほどあるwSMG5をもう一丁作りこれは通常のクエスト攻略用に用意しようかと思っています。 そうすれば9mm弾の特殊弾も普段使い出来るようになり、スタンバトンとかはもう外していけばいいかと思っています。 そしてクマw雪原に生息してるクマは車でのロードキルが一番お得なような気がしますwww 降りてすぐさま解体し何事もなかったかのように車に乗りまた違うクマを狙えばまた骨に肉に油脂にクマ専用の何とか剤が手に入ります。 これほどお得で車の耐久が減らないのはヤバいですw 今週から拠点砂漠間高架道路を作る予定です、使い方は以前書いた通り、車で夜間での移動でも安全に森林拠点に戻るというのが一つの目的であり今回の最大の目的は雪原の巨大な都市に直通し移動時間を短縮するのが狙いです。 ジャイロでもいいような気がするがジャイロはジャイロで癖があり上手く着陸できずに落ちて骨折してゾンビに囲まれたら少し嫌で放射能貞子の問題もあるので時間は掛かっても作った方がいいかなと思っている。 色々理由を書いてるがただ単に個人的に作りたいだけであるw HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.09.08
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鍛冶のスキルを225にすることによって剣と両手剣のスキルフォーカスポイントをゲットし持久力の特質も増えるので最大HPを伸ばす事にも繋がります。 そして弓が主体なので遠距離も適用し剣と盾の扱いに秀でた無敵の兵になります。 機動が高いので攻城戦は城内への先陣は基本彼らが担います。 戦術面の改良 ①今回の戦術面の改善はバッタニアフィアン闘志を後衛とし前衛に盾を持ったクロスボウ系部隊を置けば全てに対応できる説が浮上した。 対歩兵では、前衛が盾で防ぎ後退しつつ時間を稼ぐ間に近くにいるフィアン闘志が大剣で頭を叩き割る戦法でナメウリトアンのような戦列を崩す兵が多くない限りは崩されずに押し返す事が可能。 そうやって前線で戦っている間にもひっきりなしに矢が飛んでくるので前線に居る敵部隊は態勢を瞬間的に崩されるからさぞ厄介でしょう。 弱点は囲まれるのは少々苦手な感じなのと自部隊の部隊規模に関わらず騎兵の機動力は弓などの命中率が著しく下がるので敵に200を超える騎兵がいた場合はこっちも騎兵で先んじて潰すか最低でも歩兵との衝突する時に横槍が入らないよう常に最善の結果が得られるようにタイミングを見極める必要があります。 今回のプレイヤーキャラは生存重視ですw 新規で入れたMODはありませんが今回使用してるMOD Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。 ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.09.08
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鍛冶のスキルを225にすることによって剣と両手剣のスキルフォーカスポイントをゲットし持久力の特質も増えるので最大HPを伸ばす事にも繋がります。 そして弓が主体なので遠距離も適用し剣と盾の扱いに秀でた無敵の兵になります。 機動が高いので攻城戦は城内への先陣は基本彼らが担います。 戦術面の改良 ①今回の戦術面の改善はバッタニアフィアン闘志を後衛とし前衛に盾を持ったクロスボウ系部隊を置けば全てに対応できる説が浮上した。 対歩兵では、前衛が盾で防ぎ後退しつつ時間を稼ぐ間に近くにいるフィアン闘志が大剣で頭を叩き割る戦法でナメウリトアンのような戦列を崩す兵が多くない限りは崩されずに押し返す事が可能。 そうやって前線で戦っている間にもひっきりなしに矢が飛んでくるので前線に居る敵部隊は態勢を瞬間的に崩されるからさぞ厄介でしょう。 弱点は囲まれるのは少々苦手な感じなのと自部隊の部隊規模に関わらず騎兵の機動力は弓などの命中率が著しく下がるので敵に200を超える騎兵がいた場合はこっちも騎兵で先んじて潰すか最低でも歩兵との衝突する時に横槍が入らないよう常に最善の結果が得られるようにタイミングを見極める必要があります。 今回のプレイヤーキャラは生存重視ですw 新規で入れたMODはありませんが今回使用してるMOD Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。 ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.09.08
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ブラッドムーンの後始末でローグのフルセットとキャンディーで挑みましたらドロップがかなり良くなった感じがしました。 そして大量の戦果をどうするか悩んでる所に敵動物部隊の強襲に遭いましたが機転を利かし何とか乗り越えましたw たぶん近くでポップしたかと思われます。 そしてスーパーコーンを売らないと売り物ストレージが満杯近くなりました・・・ 次の日各トレーダーを回って売却です。 HPは現在別ページにて書き出していますw http://emiyasirou.com/
2024.09.08
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鍛冶のスキルを225にすることによって剣と両手剣のスキルフォーカスポイントをゲットし持久力の特質も増えるので最大HPを伸ばす事にも繋がります。 そして弓が主体なので遠距離も適用し剣と盾の扱いに秀でた無敵の兵になります。 機動が高いので攻城戦は城内への先陣は基本彼らが担います。 戦術面の改良 ①今回の戦術面の改善はバッタニアフィアン闘志を後衛とし前衛に盾を持ったクロスボウ系部隊を置けば全てに対応できる説が浮上した。 対歩兵では、前衛が盾で防ぎ後退しつつ時間を稼ぐ間に近くにいるフィアン闘志が大剣で頭を叩き割る戦法でナメウリトアンのような戦列を崩す兵が多くない限りは崩されずに押し返す事が可能。 そうやって前線で戦っている間にもひっきりなしに矢が飛んでくるので前線に居る敵部隊は態勢を瞬間的に崩されるからさぞ厄介でしょう。 弱点は囲まれるのは少々苦手な感じなのと自部隊の部隊規模に関わらず騎兵の機動力は弓などの命中率が著しく下がるので敵に200を超える騎兵がいた場合はこっちも騎兵で先んじて潰すか最低でも歩兵との衝突する時に横槍が入らないよう常に最善の結果が得られるようにタイミングを見極める必要があります。 今回のプレイヤーキャラは生存重視ですw 新規で入れたMODはありませんが今回使用してるMOD Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。 ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.09.08
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