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パス忘れてPCから楽ブロに入れない/(^o^)\ これは移り時なのか(´・ω・`) @某所で名前晒された。 売値模索してたのにヒドス。
2010/06/20
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黄色い子はやれば出来る子。カラドとルイージまでのガマクエは全部終わったから、@はフルマシン+1になるために90あたりまでブーストするだけ。まぁまったりとね。@今週中には事故の件は終わる予定。新車買わないといけなくなったし、色々大変だ(´・ω・`)まぁ自業自得やね(´・ω・`)
2010/06/14
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前方不注意で事故た。 誰も怪我なかったからよかったけど疲れた。 保険屋の話終わったら相手に菓子織りのひとつはもってかないとな。
2010/06/12
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@昨日はPTの日。ただ、諸事情と眠気で23時前に寝てしまった(´・ω・`)仕方ないね、職場暑くてだるいし(´・ω・`)(´・ω・`)ソロはずっと琴琥さん。今日うpデートでUIとか変わったけどSS取り忘れ(´・ω・`)違和感覚えて頭がきつかった(´・ω・`)(´・ω・`)多分明日には慣れてるとおもう(´・ω・`)Lv85になってアッシュとミステル+2になって安定したし、MGも更新されたから順調。まったり進行でやってます(´・ω・`)
2010/06/10
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少し修正。補助重視で再振り予定。 アティ ドリスなし、エリアス込 初級5 中級10 上級0(習得のみ) 15 バブルバブル3 アイススピアー1 4 悪魔の演奏3 回復の演奏1 12 GPヒール壱1 GPヒール弐1 GPヒール参1 4 GPFヒール壱1 GPFヒール弐1 GPFヒール参1 4 GPGヒール 魔法力強化10 10 水精霊の声3 精霊の声10 16 HPスクエア5 治癒修練5 精霊の加護5 浄化 15 80 とりあえずてきとう。 これだと完璧なPT用だから注意。 浄化はヒールの回復量が高くないとキツくなる隼か中級コロ行く頃にあげるか、もしくは90zkに行くなら水精霊の声全切りして早期に取るよう調整。 現行案では隼くらいから浄化に振る予定。ガマ→クッキーなら浄化なんていらんし。 81、+1 82、水精霊の声+4 83、+1 84、+2 85、+3 86、+4 87、+5 88、+6 89、+7 90、GPGヒール+1、悪魔の演奏+4 残1 91、水精霊の声+5 92、+1 93、水精霊の声+6 94、+1 95、水精霊の声+7 96、+1 97、+2 98、+3 99、+4 100、悪魔の演奏+5、水精霊の声+8 101、+1 102、水精霊の声+9 あくまで俺は身内PT(と初級コロ竹周回)でしかアティを使わないので、ボスや格上に行きやすくするため浄化に振る。 103、浄化+1 104、+1 105、水精霊の声+10 106、浄化+2 107、浄化+3 108、浄化+4 109、浄化+5 110、浄化+6 111、浄化+7 112、浄化+8 113、浄化+9 114、浄化+10 半端に他のパッシブスキル振るなら、ヘイルストーン+1や効果は薄いが火力も若干上がり回復tkmkの上級に振る。 音波の護り?かけ直しマンドクセ 115、上級+1 116、上級+2 117、上級+3 118、上級+4 119、上級+5 120、上級+6 121、上級+7 122、上級+8 123、上級+9 124、+1 125、セブンサイン+1 126、上級+10 127、アイススピアー+2 128、アイススピアー+3 129、+1 130、セブンサイン+2 131、アイスストーム+1 132、アイスストーム+2 133、アイスストーム+3 134、+1 135、セブンサイン+3 136、+1 137、ヘイルストーン+1 138、精霊親和+1(笑) 139、+1 140、セブンサイン+4 転職(´・ω・`) なぜヘイルを後回しにするか、と問われれば『PT中に援護の為に水魔法を撃つと、万が一硬直中に味方が緊急事態となった場合、即座にGPGヒールが撃てない』から。 悪魔はコストパフォーマンス最悪になるけど、緊急時にはヒールに繋げられる。 その際の悪魔のCTは、水1→2→1でなんとか消化できるので問題はない(はず) 冷えてなくても水魔法の為に突っ込んだ分の位置取りという大義名分があるので問題ない(はず) もちろんヘイルもあるにこしたことはないが、コロ弩の虎直線一系統トレ+コロ片手剣天(コロ二刀力ブレ)との固定PTでは、お察しコロギターのヘイルなんて雀の涙(´・ω・`) 水2まででも十分立ち回れる。 早く再振りしたいな(´・ω・`)
2010/06/09
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火力ルートもどき。 隼までではこれが良いような気がする。 アティ ドリスなし、エリアス込 初級5 中級10 上級0(習得のみ) 15 バブルバブル3 アイススピアー3 アイスストーム3 ヘイルストーン1 11 悪魔の演奏3 聖なる演奏1 12 GPヒール壱1 GPヒール弐1 GPヒール参1 4 GPFヒール壱1 GPFヒール弐1 GPFヒール参1 4 GPGヒール 魔法力強化10 精霊親和4 精霊の守護 14 水精霊の声5 精霊の声10 20 80 81、精霊親和+5 82、+1 83、+2 84、+3 85、水精霊の声+6 残2 86、+3 87、+4 88、+5 89、+6 90、GPGヒール+1、悪魔の演奏+4 91、+1 92、水精霊の声+7 93、精霊親和+6 94、+1 95、水精霊の声+8 96、+1 97、+2 98、+3 99、+4 100、悪魔の演奏+5、水精霊の声+9 101、精霊親和+7 102、精霊親和+8 103、精霊親和+9 104、+1 105、水精霊の声+10 106、精霊親和+10 107、精霊の守護+1 108、精霊の守護+2 109、精霊の守護+3 110、精霊の守護+4 111、精霊の守護+5 112、精霊の守護+6 113、精霊の守護+7 114、精霊の守護+8 115、精霊の守護+9 116、精霊の守護+10 117、精霊マスター+1 118、精霊マスター+2 119、精霊マスター+3 120、精霊マスター+4 121、精霊マスター+5 122、精霊マスター+6 123、精霊マスター+7 124、+1 125、セブンサイン+1 126、精霊マスター+8 127、精霊マスター+9 128、精霊マスター+10 これでフェン突入までに精霊マスターが間に合う。 背伸び狩り?んなもん知らん。 以降火力補填の為に上級。 129、+1 130、セブンサイン+2 131、上級+1 132、上級+2 133、上級+3 134、+1 135、セブンサイン+3 136、上級+4 137、上級+5 138、上級+6 139、+1 140、セブンサイン+4 転職(´・ω・`) 隼は3体相手がデフォなので悪魔で1300ほどダメージ出てればKB余裕。寧ろ大事なのはHPなので精霊の声を取ってある。 音波の護りでも十分だけど、紅で野良PT組むなら精霊の声の方が喜ばれると思う。 勿論、コロギター大小80、体魔幸+100の魔クリダメ+80%とかの魔コロ体コロフルセットなんていう基地外sは火力フル積みで構いません。 てか、できるもんならやってみろBBS戦死どもが(´・ω・`) フェンは6体KBするのに精霊マスターも必要になるのでそれまでに+10にしておく計算。 フェンを6体KBできれば、命中が若干キツいがチビオリも行けるのでソリストでもなんとか狩り場を繋げられるか? まぁ、そんな感じ。 装備は魔体10の通常防具+大小80くらいの通常ギターでも十分ソロでやっていけるので気にしないでください。 最低限アティに必要なのは、魔力を強化しての悪魔のKB安定と、優秀な瞬間回復のヒール各種+精霊の声+体力を強化しての打たれ強さ、@は他人を思いやれるリアルの心ですかね。 俺にはないけど(´・ω・`) BBS補正はあまり気にせずまったりやっていくのが長生きのry
2010/06/09
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ニ系統最終案。おそらくこれで行けるはず。 もちろん鉄甲なんかいらねぇよ、ならば火力の底上げも可能。 間違いなく死ぬけどね(´・ω・`) ドリスなし、エリアス石込 初級5 中級10 上級10 25 ブレイク3 Wブレイク3 ソニックブレイド3 デスブロー3 ブレイク弍1 Wブレイク弐1 19 竹斬り3 ドラゴンテイル3 ライジングクラッシュ3 レパードクラッシュ3 竹斬り弐1 ドラゴンテイル弐1 19 体力強化10 鉄甲7 7 計80 ブレイク系優先ニ系統。 コロ片手剣の登場でWブレイクまで主力になりうる。 ボタン数は7でちと厳しいけど(´・ω・`) 81、鉄甲+8 82、鉄甲+9 83、鉄甲+10 84、スキポ貯め+1 85、Wブレイク弍+2 86、スキポ貯め+1 87、ドラゴンテイル弐+2 88、スキポ貯め+1 89、スキポ貯め+2 90、Wブレイク弍+3 残1 91、ドラゴンテイル弐+3 92、スキポ貯め+1 93、スキポ貯め+2 94、スキポ貯め+3 95、ソニックブレイド弍+1 残1 96、スキポ貯め+2 97、ライジングクラッシュ弐+1 98、スキポ貯め+1 99、スキポ貯め+2 100、ソニックブレイド弍+2 101、スキポ貯め+1 102、スキポ貯め+2 103、ライジングクラッシュ弐+2 104、スキポ貯め+1 105、スキポ貯め+2 106、ソニックブレイド弐+3 107、スキポ貯め+1 108、スキポ貯め+2 109、スキポ貯め+3 110、デスブロー弐+1 残1 111、スキポ貯め+2 112、ライジングクラッシュ弐+3 113、スキポ貯め+1 114、スキポ貯め+2 115、レパードクラッシュ弐+1 116、スキポ貯め+1 117、Wブレイク弐+4 118、スキポ貯め+1 119、ブレイク弐+2 120、+1 121、ブレイク弐+3 122、+1 123、ブレイク弐+4 124、+1 125、マジェスティックブルー+1 126、+1 127、+2 128、レパードクラッシュ弐+2 129、スキポ貯め+1 130、マジェスティックブルー+2 131、+1 132、+2 133、レパードクラッシュ弐+3 134、スキポ貯め+1 135、マジェスティックブルー+3 136、+1 137、+2 138、レパードクラッシュ弐+4 139、+1 140、マジェスティックブルー+4 転職(´・ω・`) ブレイク優先はコンボ主軸の為に火力確保、レパクラ優先は浮かしの安定確保。 PT行く人ならレパクラをまるっきりデスブローにするのも有。 今マイキャラ118(体コロ(幸体、移幸)頭足、他筋幸M)で火力も耐久も苦労はしていないのでこれで問題ないと思う。 天は他よりベースで硬い分を必要最低限(体力強化+鉄甲)伸ばして火力を全力で伸ばせば(攻撃スキル)大体の狩場に適応できると思う。 鈍器も似たようなもんなので今回は書きません。 っても、基本的に打狗弐+4を主軸に回すのが強いので片手とは若干違うかな。 そんな感じ。
2010/06/09
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マイナーチェンジで確定版。 振り方てきとーでも、汁盾に物ダメ減付けてればそうそう死なないのであくまで参考にどうぞ。 エリアス石込、ドリスなし 1、片手剣初級+1 2、ブレイク+1 3、竹斬り+1 4、+1 5、ブレイク+2、竹斬り+2 6、初級+2 7、+1 8、+2 9、+3 10、ブレイク+3、Wブレイク+1、竹斬り+3、ドラゴンテイル+1 11、初級+3 12、初級+4 13、初級+5 14、スキポ貯め+1 15、中級+1、Wブレイク+2 16、中級+2 17、中級+3 18、中級+4 19、中級+5 20、中級+6 21、中級+7 22、中級+8 23、中級+9 24、中級+10 25、Wブレイク+3 26、ドラゴンテイル+2 27、ドラゴンテイル+3 28、スキポ貯め+1 29、スキポ貯め+2 30、上級+1、ソニックブレイド+1、ライジングクラッシュ+1 31、上級+2 32、上級+3 33、上級+4 34、上級+5 35、上級+6 36、上級+7 37、上級+8 38、上級+9 39、上級+10 40、ソニックブレイド+2 41、ソニックブレイド+3 42、ライジングクラッシュ+2 43、ライジングクラッシュ+3 44、体力強化+1 45、体力強化+2 46、体力強化+3 47、+1 48、+2 49、スキポ貯め+3 50、デスブロー+1、レパードクラッシュ+1 51、体力強化+4 52、+1 53、+2 54、+3 55、デスブロー+2、レパードクラッシュ+2 56、体力強化+5 57、+1 58、+2 59、+3 60、デスブロー+3、レパードクラッシュ+3 61、体力強化+6 62、体力強化+7 63、体力強化+8 64、体力強化+9 65、体力強化+10 66、鉄甲+1 67、鉄甲+2 68、鉄甲+3 69、鉄甲+4 70、鉄甲+5 71、鉄甲+6 72、鉄甲+7 73、鉄甲+8 74、鉄甲+9 75、鉄甲+10 76、激励する叫び+1 77、激励する叫び+2 78、激励する叫び+3 79、激励する叫び+4 80、激励する叫び+5 テンプルナイトは即転職でいい。 シールダーでLv80以降上げるのは苦行でしかないので、代わり映えしないテンプルナイトはさっさと転職して火力を上げた方がいい。 また、テンプルナイトでは激励する叫びが消えるので必ず鉄甲でカバーすること。 Lv80以降は披ダメがインフレしていくので、防御関係はけちらない方が身のため。 火力はどうしても低くなりがちだが、小回りが利いて当たり判定が優秀なおかげで敵の真っ只中でスキルを振り回していればその内倒せる。 また、そのおかげで経験値にもボーナスが付くのは嬉しい。 どの道、倒せない代わりに倒れないのがシールダーなので、育成も戦闘スタイルもまったり狩れるのが長生きの秘訣です。 そんな感じ。
2010/06/09
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嫁に怒られながらもやっと一区切りつくレベル80になった琴琥さん。頭痛に悩まされながらも何とか鋼の都市までやってきた。まったくダメ親父だ(´・ω・`)もう4度目の転職。これ以上はキャラ作らない(作れない)からこれが最後か。やっとマッタリプレイできるのか(´Д`)嫁に怒られないでry最後の人体改造。一応身体検査らしいけど、なぜに回転のこぎりが必要なんだ(´・ω・`)?キタ――(゚∀゚)――!!試し撃ちにガマリザ来たが、火力が半端なく上がった。代わりに相当地味になったが、1分スキルで一瞬輝くから問題ない。ガマゼロも行ってみたが問題なし。SAである程度KBさせてからプッシュ置けるようになったため、スロウプッシュの出始めが潰されにくくなったのが強い。たまに沸きすぎてて死ぬけど、気合で何とかできる耐久力は流石。今後はまったりクッキーガーデンまででの金策をして、GMG乗り換えるコロにコロDMGを調達する予定。黄色い子可愛いし、GMG以降も乗りたいのでMGは2つ用意していこうかな。まぁ、自作の黄色い子をKMGまで持っていけるから問題なし。うm、ここ1週間無理しまくったがこれで一段落。嫁を怒らせないように23時には床に着いてないといけないけど、まぁいい。もとより、4キャラ目の育成は新キャラの装備を作っちゃったりする無駄をなくすために埋めるためだったし、これでいいはず。まぁ、明日からまた頑張るか(´・ω・
2010/06/07
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これほど暇なものはない。結局1日中ドラクエ3(*゚ー今日は従者2人を賢者にして終了。しばらくは勇者、盗賊、賢者2で進む予定。ていうか前衛が勇者1じゃ不安すぎる(´・ω・`)@ラテール不細工(´・ω琴琥さんもついにLv72。今週中には舞に慣れそうな感じだけど、リザがすこぶる痛いのはやっぱり両手だからだろうか。スロウプッシュで大分被弾減ったけど、やっぱりここのランダム湧きはタゲ2^3じゃきついわね。まぁ、舞なってもタゲ2^3体で代わらないけど、HP+30%と被ダメージ-6%は美味しいな。明日は休みだし、時間取れたら廃様するか(´・ω・`)
2010/06/06
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意思の弱い男な俺は早速舞に心が揺らぐ。 てなわけでスキル振りに悩んだんだけど、どうするべきかなぁ。 とりあえず現行案を書いてみる。 ドリスなし、エリアス込 操縦術 初級1 中級1 上級1 7 マスタリ 初級5 中級10 上級10 25 アッシュカノン1 ミステルテイン1 5 潜在力10 動力強化10 機体強化3 36 スロウSMG1 プッシュSMG1 6 79 当面は一分スキル優先で上げつつ、機体強化完成を目指す。 機体強化完成後は隼卒業後で筋力+40程度を見込めるパワールートへ。 81、+1 82、+2 83、+3 84、+4 85、アッシュカノン+2、ミステルテイン+2 残1 86、+1 87、+2 88、+3 89、+4 90、アッシュカノン+3、ミステルテイン+3 残1 91、機体強化+4 92、+1 93、+2 94、+3 95、ガエボルグ+1 残1 96、機体強化+5 通常攻撃も火力の上がる筋力の暴走、ひらめきより有用(比べたら、ね)なフォーカス+8をとるか、ミステルテイン強化を取るか。 とりあえずパワールートの方向で 97、筋力の暴走+1 98、+1 99、+2 100、ガエボルグ+2 101、筋力の暴走+2 102、筋力の暴走+3 103、+1 104、+2 105、ガエボルグ+3 106、筋力の暴走+4 107、+1 108、+2 109、+3 110、ライキリ+1 111、筋力の暴走+5 112、+1 113、+2 114、+3 115、ライキリ+2 116、筋力の暴走+6 117、+1 118、+2 119、+3 120、ライキリ+3 121、筋力の暴走+7 122、筋力の暴走+8 123、筋力の暴走+9 124、+1 125、テスラサテライト+1 126、筋力の暴走+10 127、フォーカス+1 128、フォーカス+2 129、+1 130、テスラサテライト+2 131、フォーカス+3 132、フォーカス+4 133、フォーカス+5 134、+1 135、テスラサテライト+3 136、フォーカス+6 137、フォーカス+7 138、フォーカス+8 139、+1 140、テスラサテライト+4 転職(´・ω・`) こんな感じ。 舞は命中が多く確保できるので多少の背伸びは問題なさそう。 機体強化と一分スキルをMAXまで持っていき、テスラをレベル毎で更新していけばあとは何に振ってもいい感じ。 フォーカスのスキポ8を他に取るべきものがあれば回す。 が、現状はフォーカスしか選択肢はなさそう。 もう舞が楽しそうで楽しそうで、メインになっちゃいそうな勢い。 天と舞がメインって…どこまで耐久マンセーなんだ(´・ω・`)
2010/06/01
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エタ園候補の琴琥さん誕生。コロ装備はないが、恐ろしい火力でがんがん上がってく。ソロzkだって怖くないこの火力。末恐ろしい(90くらいまでタイガーを狩れなくて助走で詰まったギルクエも消化。さくさく進んだら最後にアイス・墨・ノッカーマイン*99を引いた。こういうのメインで引けよ(´・ω・`)メイさんが手伝ってくれて無事終了。終わりでLv47まで上がって、明日にはコロアクセ集めに入れそう。コロ武器は欲しいが、このままプッシュまで取って通常大小で竹周回するのも悪くないかなぁと思ったり。まぁ、攻撃速度は文句ないがいかんせん最大タゲ2^3は気になるところ。そのためのスロウプッシュだが、入ってみないことにはわからんな。悪くとも3分以内で一周できりゃいいな程度か。無理な気もするが、とりあえずレベルは上げていこう。天と併用してソロ使用予定の琴琥さん。墨でエタ園みたんだけど~って某園児スレで言われるのを目標に頑張ってます(*゚ー゚)
2010/05/30
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@昨日は収穫祭。4度目の収穫になったわけだが、4連続ボス。ふざけるな/(^o^)\とりあえず元は取れたからいいけど、そろそろ本気でこれしか出ないように調整されてるんじゃないかって疑うぞw@本日。有田さんがぐるぐるブーン取ったとのことで、俺もやる気を出してみた。コロ片手剣も120になり、クリダメにちらほら10kが混じり出した。みwなwぎwっwてwたwきwたwまぁ、バックアタックとか筋力発動してるときにライジング弐をクリティカルしないとまだでないけどね。なんにせよ小銭稼ぎながらレベリング。当面は体力コロ足を強化することを目指すか。そんな金ないから、自力で集めるしかないんだけどな/(^o^)\
2010/05/27
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休日出勤は暇すぎる。故にドラクエ日和\(^o^)/ 本日はエルフの隠れ里からダーマ神殿まで進んだ。 相変わらずエルフ→カンダタの順にクリアする癖が抜けないがまぁいいか。 てかシャンパーニのカンダタ影が薄いry とりあえず転職間近になりレベリングに勤しむ御一行。スライムつむり*6で全滅の危機に陥ったりひとくいばこで即死したりと波乱万丈の旅はまだまだ続く(予定) しばらくはダーマ北でレベリングして盗賊と商人を入れ換える予定。 カンダタ(二回目)までに賢者♀*3にはしたいな(´・ω・`) @ラテ エタ園に恋い焦がれすぎて勢いでコロ鞄作ってみた。大11で爆砕した。 ゜(*PД`q。)* とりあえず熱が下がったのでしばらくは千早さんと閣下で狩りと金策と生産予定。 もう中級ソロできるようになるまでは、園児に浮気したりしないよ///
2010/05/23
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ちょっと観光に行ってきた。頂上で瞬殺された。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!やっとレパード弐を習得。すっごい光るよ!火力はカナリ安定していて、余裕で浮く。これなら十分主力に使ってける。まぁ、しばらくはブレイクルートの底上げが先だけど。@千早さんの生産レベル上げ開始。夜中INしてますが、中身居ないので注意してください。では、(つ∀-)オヤスミ
2010/05/21
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昨日はガマクエ残ってるの思い出してみんなで消化。なれてきたけど、さすがに油断すると即グシャピコ。こあい(´・ω・`無事狩れたからよかった。@今日。 流石にガマに飽きて閣下は小銭稼ぎとしてガマに封印。金欠になったら狩るよ(´・ω・`)てなわけで、千早さん再動。やっぱ片手はいいなぁ。短剣の後だと若干もっさりしてるけど、モーションコンパクトだから気にならん。なにより、硬いから安心できる(*´Д`)/ヽァ/ヽァとりあえず目標の3次職に向けてガンガル。奥義覚えたらシレナたん狩って(*´Д`)/ヽァ/ヽァするために頑張る。てかそろそろコロ装備の更新か(´・ω・`)早くも閣下の出番が近づいてきたw@全然やってなかった天のステチェック。Lv114 テンプルナイト筋力: 208 [211 -3]体力: 348 [336 +12]魔力: 131 [139 -8]幸運: 155 [156 -1]マリキ様ご自重ありがとうございました。思ったほど幸運も下がってなくてよかった。
2010/05/20
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仕事が暇で暇で昔の日記とか読み返してた。有田さんの(´・ω 俺なんで課金までしたラテ辞めたんだっけ?と思って自分の日記掘り起こしてみた。 思いあたる理由は以下のとおり。 ・7月にととモノ2が発売されたので式さんと一時離脱。 ・8月にPCがウィルスに感染。 ・てか8月って嫁と付き合いだしたときじゃん(´・ω・`) ・9月にファンタp2体験版配信開始。 ・9月にPS3のガンダム戦記発売。 こりゃやらなくなるわけだ(´・ω てか有田さんや式さんや赤いのにたいしては、ほんとにラテもガンダム戦記も誘っといて1抜けしてすいませんでしたとしか言いようがない日記でした。 一応反省してあれからはほとんど新規にゲームに誘ったりはしなくなりました。 ラテ再開後は寂しくて式さんを呼んじゃったけど(´・ まぁ、ソロ活動も板についてきた昨今。 ギルドの二人にもようやく追い付いてきたし、後はまったりプレイでいいかなぁと思ったり思わなかったり。 そんなこと言っといて狩場はガマ洞窟ソロとか墨丸オンラインなんて高時給なんですが\(^o 身内で新規はないにしても、知り合いでラテ始めたい人には一緒に狩ったり良い装備集めたりできるようにはなりました。 このまま三人で遊ぶのもいいけど、どうせなら4人PT組みたかったり。 チャットももうちょっと光らせたいなんてのも思ってみたり。 べ、別に寂しいわけじゃないんだからねっ!/// …赤石でLv300の引退までソリストで上げた俺だから大丈夫です。 今夜はPTの日、ジョアンのダクスピに耐えられなかったらなにしようかな(´・ω・`)
2010/05/19
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ブログはサボってもry精神が病んできて最後の方は桃缶1個飲んだり、メイさんにヘルプ要請してラビナ倒したりダメダメな閣下。でもなんとか転職まではこぎつけた(*´Д`)/ヽァ/ヽァスキル振り1個間違えたけど81で同じくなるから問題なし。爆熱、マスカ、投擲、イリュの壱スキルを切ってもスキルが回ったのでスキルが高速で回る回る。DPSがえらいことになった。ダンス壱は位置調整の為に採用。KB取れなくてもこの際気にしない(´・ω・`)いやはや強いな短剣。ガマゼロ相手に問題なく狩れるのは流石に驚いた。それだけアメ短が強いってことなのかな。防具はお察しだし/(^o^)\まぁ、これでモチベ上がったからまた明日からまったり狩りだな(´・ω・`)@久方ぶりにステチェック。Lv80 トレジャーハンター筋力: 114 [121 -7]体力: 113 [121 -8]魔力: 126 [120 +6]幸運: 251 [242 +9]途中からマリキ+3よく見てたから嫌な予感してたんだよ/(^o^)\マジカル閣下可愛いよマジカル閣下。(´・ω・`)
2010/05/17
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ブログはサボってもラテは平常運転中。昨日はみんなでボス周りしてみた。コアが思ったより痛かった。これ何週もやるなら、金と根気でコロするのと何が違うのかry@クラーケン。怒ったあとの空気砲がメチャクチャ痛くて、メイさんが即死してしまったほど。こいつは遠距離しか相手できんな(´・ω・`)アティは安置からヘイル届かないのでお手上げ\(^o^)/@春香さん。で、今日はずっと春香さんオンライン。念願のコロアメを強化し終えてご満悦。数字はまぁお察しだけど、妥協は出来るラインだからよし。このままLv200まで使ってく。レベルは終わりで75(85%)ガマクエ全部とベス・リリパのクエ全部残してるので明日には転職できそう。でもコロアメの強化に大枚はたいてしまって、貯蓄がピンチ(´・ω・`)あせらずガマリザで小銭稼ぐか、なんとか投資転職してガマゼロに狩場移すか。まぁどの道明日でトレハン。ちゃんとスキル練り直さないとナ。
2010/05/16
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(・A・)イクナイ!!@昨日の収穫祭。ま た ボ ス か ほんと早く温泉みたいわ(´・ω・`)でもまぁ、今回は100↓の有田さんの石弓が居たからすぐ終わったけど。クリダメ24kとかおかしす。@今日。有田さん情報で墨の強制KBは3段トンファーのラストについてることが判明。あんなの潰せないわけないし、そもそもあれ出される前に倒せる。ってことで、試しに狩って見た。うん、余裕。なんてことない、前と何も変わらない。たまにミス出てトンファーくらうけど許容範囲。十分やれるのでまた千早さん再開かな。@メイさんは6%でレベル上がるとのことだったので同伴\(^o^)/ついでにソロ中級コロから緊急退避したときにバグった。痛いのなんの。ムリポ/(^o^)\このバグはまだ来るなってことか(´・ω・`)
2010/05/13
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無事モスから開放された閣下。屁臭いのを海で洗い流すため、狩場をリリパへと移す。てか、余裕で狩れてる。汁のときにしか来てないし土ではそもそも効率でなかったからスルーしてた。なんだこの短剣無双/(^o^)\順調に62になり、フルスフィ記念にガマ花を試してみた。痛いけど普通に狩れて吹いた(´・ω・`)いや、強い、強いぞ短剣。これなら80まで余裕でいけるわ\(^o^)/早くコロに閉じ込めたい(´・ω・`)
2010/05/11
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暇だからやってみた。 まず一言。 いくらシリーズ最高傑作の神ゲーでも、1200+月額100円/クリア日数は高すぎるだろwwwwww まぁ、前編後編両方買っちゃったんだけどね(´・ω・`) PTは勇者一人旅…ではなく、相も変わらず効率厨な編成の勇者、盗賊*2、商人(全♀) ダーマで盗賊と商人を入れ換えて賢者*3まで持っていくつもり。 メラミ連打でカンダタだった記憶がある。 性格も相も変わらず、ごうけつ勇者ときれものだらけ。前は勇者フルドーピングでバラモスソロできたし多分今回も大丈夫のはず。 進行具合は、レベリングのためロマリア周辺を徘徊中。 しかし、キャタピラーがやたら強い。 こんなにキツかったか? ロマリアまでで買える一番いい装備をしてもキツい。記憶違いか? まぁがんばるか。 エルフ越えればレベリングスポットくるし(´・ω・`) ちなみにみんなが気になるところをメモ。 SFC版の完全移植かと思ったらそうでもなかった。 まず、ロマリアにスゴロク場がない。どうやらオミットされたらしい(´・ω・`) これで楽しみの80%が失われた(´・ω まぁ、課金期間が長引くからないならないでいいんだけど。 どうせSFCで神龍のスゴロク場もクリアしたし。 こんな感じでプレイ中。 帰宅後はラテやらでやらないからまたそれなりに進んだら記事あげま。 てか早く帰って短剣振り回したい(´・ω・`)
2010/05/10
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閣下再開しました。短剣最大を1あげてを盾を幸運桃盾へ更新。桃盾の披撃効果がでたらめすぎて、被ダメがさほどでもないガマロやバーガーまでなら無双できそう。防具はすべてお古の予定で、武器はコロアメをがんばる予定。ぶっちゃけ銃にしてコロに閉じ込めりゃいいんだけど、レベリングも好きな職で好きな武器を振りたいわけさ(´・ω・)と、いうわけで放屁に耐えながらひたすらモスマン狩り。桃盾と玄武SET5で無双化してるから楽すぎる(´・ω・`)
2010/05/09
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墨丸オンライン。菫はどうしたって?試しに自給計ったら墨のが2倍くらい稼げてたwwwしかも忍伝紫全然売れない。まぁ開始500kにしてるから悪いんだろうけど。なんにしても、経験値が少ないとモチベ下がるから墨に帰還。結構混んでるけど、まぁ(・ε・)キニシナイ!!毎日暑いけど、明日からまた頑張るか。@バグ。スクロールすると元に戻る。なんぞこれ(´・ω・)
2010/05/04
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@案1固有はレベリングであげてくとして、先にソロに必須な基礎火力を確保する。スキポ150(エリアス込、ドリスなし)最上級+10(150-35=115)壱スキルブレイク2235竹2255(115-26=89)弐スキルブレイク5555竹5555(89-60=29)奥義+4(29-8=21)体力強化+10、鉄甲+5(21-15=6)女神の手+2(6-4=2)ルーンストライド+1(4-2=0)*ブレス(-2=)以降レベル5毎にマジェ+1、残りのスキポ3をルーン+1とソニック壱→必要なら1壱・2壱→固有強化へ。鉄甲の調整で多少変わるかも。ブレスが悩むところ。DP消費したいなら女神の手1でブレスをとりあえず1か。てか、せめて100%なにかは発動してくれりゃよかったけど…いや、ブレスは神スキルだよ?振れないけど(´・ω・`)この際いさぎよくDPを切って、女神の手+2で進めていくとする。ソロだし。同じくクリダメオーラも悩みの種。クリダメ+20%は魅力的だけど、スキポがryなくても狩れてるし、別にいいんだけどさ。しかしいざ形にしてみると、女神の手と最上級が足されただけのスキル振り/(^o^)\まぁ、ソロならこんなもんだろ。全部に手を出すと弱体化しちまうし。今のところこれが最有力。@案2一系統超感覚ルート回るかどうかはさておき、再振り書あるしDSコイン使わないで一回試すのもありかなと。最上級+10(150-35=115)ブレイク5555(115-20=95)ブレイク弐5555(95-30=65)奥義+4(65-8=57)体力強化+10(57-10=47)鉄甲・魔法甲・苦痛緩和+5(47-15=32)P盾・Gイン+5(32-10=22)超感覚+5?(Lv126~Lv3毎と仮定=Lv138で+5?)(22-5?=17)女神の手+1(17-2=15)女神の祝福+1(15-2=13)ルーンストライド+1(13-2=11)クリダメオーラ+5(11-10=1)シールドクラッシュ+1(1-1=0)以降マジェの合間に超感覚>>>ルーン≧いろいろ補填へ。超感覚の習得Lvによってはクリダメオーラで調整。回るには回るだろうけど微妙だな。PTキャラならこれでいいかもしれないけど、ソロはちとキツそう。まぁ、天で狩れてたんだから問題はないだろうけど。ブレスはまたもリストラ。正直ブレスに魅力を感じない自分もいる(´・ω・`)後半スキポが余ってきたら鈍器最上級なりブレスなりどうぞ。@結論『ソロの場合は』三次でも固有に振るより、攻撃スキル二系統を5まであげた方がスキポも軽くていいのかもね。あくまでホーリーナイトは、だけど。まぁ、まだwikiも完成してないからあくまでも思考段階。おそらく案1でいくけどね(´・ω・`)
2010/05/04
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ガマストに飽きて隼へ移動。前回ソロ時から大分装備更新したせいか、ソロ余裕でした。墨面も安価でホットチョコに化けるために有田さんに流通していった。経験値はそこそこか。なにより安定して狩れるのがいいな、ここ。でも、スリルを求めて菫へ。天の特権と言われる由縁はこの痛さか。気を抜くと一瞬でグシャピコ。これはいい。硬いだけが取り得の千早さんを試すときが来たようだな(*゚ー゚)まぁ、一番いいのは誰も狩場に来ないってことか。まったり狩れていい(´・ω・)しばらくはここで稼いでま。
2010/05/03
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今日は酒飲み。 狩りは日中しました。夜は帰宅してからすぐ寝る。 忙しいけど楽しい1日だった。 あと何回こんなことできるのかな。
2010/05/02
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これはなんのSSでしょう。竹が居て直前のモンスターは大王ゴブリン。あれの経験値の後にアイテムが。。。。ない。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!そしてこの仕打ち。こういうのはギターか精霊石で拾ってくれよ(´・ω・`)@なーなLv95有田さんと日中狩ったおかげで95になりました。ギターと石を更新できたので、とりあえずなーなはコロとPT用に戻す予定。てことで久方ぶりに千早さん起動。ガマスト軟くておいしいです( ^ω^ )装備もちょっと弄って手以外ディバインにしてみた。火力と移動ちょっとづつ落ちてるけど、SET4がどれだけ生きてくれるか実験中。ダメそうなら戻す。当面はガマストで、109で貯めたクエスト消化して110予定。110でデスブロー弐習得だから、そしたら墨へ移動予定。頑張ろう(´・ω・`)
2010/04/29
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なんでボス2連続\(^o^)/頭にきたから収穫後すぐにみんなで5個突っ込んで、収穫に備えた。次こそ温泉を(´・ω・`)残りの時間はシナクエ進めて引換券隼前提までいってみた。パンドラも難なくクリア。やっぱアティ居ると段違いの安定性。しかし、GPGのこの顔どうにかならんか(´・ω・`)@装備も大体揃ってきて、普通に遊ぶ分には問題なくなった。千早さんのアクセも、もうアレでいいし明日からはソロ用千早さんのレベリングに戻るかな。まぁ、先にコロ盾強化してもいいんだけど(´・ω・`)なんにせよ順調です。でも夜更かししたから嫁に殴られるかも(´・ω
2010/04/28
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超大型メンテが定時に終わった。その後臨時メンテもなし。(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!てことでメイさんとガマロペアしてみた。余裕だったので、最後にカラド行ってみたけど流石に俺は回復専念しないとやばいな(´・ω・`)しかし、ルイージ騎士はKB余裕だったからここでも狩れそうだ。で、今日で三次になるやつはいねぇだろと踏んでたのに廃人乙5時間かかるって言われてたから5時からずっとやってれば23時頃にはなんとかなれるか。なんにせよ廃人乙さて、明日はプラント収穫だし気張っていこうかな(´・ω・`)でもまたボスはヤダオ
2010/04/27
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ブログサボってたけど、こんなのつくってました。また1本ででけた。相変わらず、強化運【だけ】いい(´・ω・`)ラビナで試し切りしたりして性能チェック。普通に強い。最初こそ戸惑ったけど、KBでずっと俺のターンと化して現在は4体までならガマロで無双可能。アティ先生、恐ろしい子((((;゚Д゚))))しかし、グシャピコ率は流石に高いので無理は出来ない。ただでさえ、音波の護りと精霊の叫び切ってるから耐久力皆無だし、体力コロ防具で誤魔化してなんとか生きてる感じ。まぁ、PTメインだから気にしない(*゚ー゚)当面は3箇所のコロ防具(腕はよくて110、他は150くらいまで可能と思われる)と作った移動幸運パル靴+幸体パル上で頑張る予定。腕をもっといいものに変えながら全身体力コロが最終目標か。先は長い(´・ω・`)@今日からゼナディアメンテ。アホの子登場。GM絶対狙ってるだろ(´・ω・`)てか、まずは落ち着け(´・ω・)今回は1日で終わるかな(*゚ー゚)?コロの時みたいに余計なファイル消したりすんなよ、ダメポ(#^ω^)ビキビキ
2010/04/26
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Lv83 アーティスト筋力: 83 [94 -11]体力: 127 [126 +1]魔力: 260 [250 +10]幸運: 155 [155 +0]なにこの理想形。酒飲み疲れた(´・ω・`)明日コロギター交換できると思う。ストが悲惨だっただけに、超不安(´・ω・`)
2010/04/23
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ここ最近そういうの書いてなかったし、なんとなく思ったことを書いてみる。 @まず一番トラブルが起きやすい狩場状況。 レベルがサクサク上がる序盤は、今のエメラルド鯖でもない限り狩場が空いてないことはないに等しい。 それだけ新規が少ないのかもしれないが、めいぽのヘネ練習場みたいな状態でも嫌だけどな。 序盤終わり頃訪れるアルカディアのマウスピーチ+ホワイトタイガーや、桜の湖畔に湧く幽霊桜+怨念桜あたりから金策してる人で混み始めるが、他Ch探せば空いてるし他にも狩れる狩場はガラガラってレベルだから気にしない。 中盤は大体のプレイヤーがガマガエル村やぞくぞく村等のPT専用マップに隔離されるため、ソロ狩場はほとんど空いている。 この頃からクエストも中々に美味くなるため、まったり進行も十分可能。 また、二次転職後もしばらくPT専用マップが大盛況なのでソリストには嬉しい。 コロシアムに籠り始めるのもこの頃からなので、極端なときには狩場から人が消える。 その後Lv100を越えた辺りからは新規の引退時期に差し掛かるため今回は書かない。 しかし、三次転職目前まではいくらでも狩場はあるので、そこまで続くかはオンゲとの相性と気合の問題。 @次は狩りに必須な装備の流通状況。 まず予備知識として書くが、2010年2月のアップデートでコロシアムが実装してからアイテム市場に大変動が起きている。 それ以前はユニーク武器や通常武器のエンチャント品が高値で取引されていたが、現在はコロシアム武器のぶっ飛んだ性能からそちらを使用するのがほぼ主流となっている。 そのため、ユニーク武器の価値は大暴落し、通常武器もコロシアム武器までの繋ぎとして使われる程度のため他人のお下がり品が比較的安価で手に入る。 ただし、いくらコロシアム武器がぶっ飛んでいるとはいっても、コロシアム実装以前は1オプション(【物理・魔法】最大ダメージ+X%)ユニーク武器や、2オプション(【物理・魔法】最大ダメージ+X%、最小ダメージ+X%)通常武器で狩りが出来ていたわけだから、別にコロシアム武器を絶対に使わなければならないというわけではない。 このことを踏まえると、コロシアム武器に依存せずとも狩りに必要な武器は安価で手に入る、とも言える。 新規には嬉しい限りだ。 防具は相変わらずの値段だが、ID(PTダンジョン)装備の拾得が楽になったおかげてそちらを狙える。 チャットルームにID装備を狙うPTやお手伝いがいるのでそれを利用するのも手だが、ちゃんと事前にダンジョンでは何をすればいいのか調べるなり聞くなりしないとトラブルに繋がるので注意。 序盤はイベントアイテム「マントの欠片」をひとつでも拾えれば、オークションで100万~150万程度で取引されているので金策になる。 それを元手に「ルビーセット」を揃えればLv40くらいまでの装備はいらなくなるのでオススメ。 部位によっては多少値が張るが昔に比べればゴミ扱いになっているうえ、無エンチャント品で十分なのですぐ揃う。 マントの欠片がしこたま落ちたならば、色気を出して手に命中、脚に移動速度をエンチャントしても面白い。 中盤まではID装備「玄武セット」や「スフィンクスセット」がぶっ飛んだ性能なので、なるべく揃えたいところ。 面倒に思ったり他人と関わるのが怖い人は、オークションで安価な通常装備にきちんとエンチャントした物を揃えてもいい。 武器と同じだが、昔は通常装備でゲームをしていたわけだからやって出来ないわけではないし、スキルの上方修正や回復薬の上方修正もされているので狩れないわけがない。 転職後からはスフィンクスセットをソロで狙ったり、金策をして(M)装備を揃えていくことになるがこれまた昔はry つまり、通常装備でもちゃんとエンチャントしてやれば高い金や時間かけずとも遊べる装備は手に入るので、敷居はだいぶ低い。 たまに「新規には敷居が高いゲームだ」とかぬかす馬鹿がいるが、それはPTに入ったりする敷居が高いだけであって、通常狩場で普通にゲームをする分にはなんら問題はない。 PTで狩る=他者との「協力」であって、装備もろくに揃えずに楽してレベルを上げたいと考える奴は、どんなゲームでもPTの敷居をまたぐことはできないので変な評価を鵜呑みにしないこと。 @ここまでをまとめると、 ・過去の遺産がオークション等で安く流通しているため、それを基準に装備はなるべく良いものを揃えたい。 ・狩場はソロで狩るならいくらでも空いてるので、最低限のネットマナーさえ心得とけば深く考えなくてもよい。 ・金策はマントの欠片(ぁ て、ところか。 もちろん俺の考えが正しいわけではないので、他所の記事なども参考にして気楽にラテールを楽しんで貰えればそれが一番。 ただすべてのネットゲームに言えることだが、PTを組んだり他人と関わる場合になったときは、必ずwikiやブログ等でその事案に対しての予備知識を得ることを強くおすすめする。 いらんトラブルを回避する意味でも、いらん装備等を買ったりしないという意味でも、少しwikiを眺めるだけでも十分知識をつけられる。 まぁ、一番はゲームの目的を終えたときに「楽しかったな」と思えることだということを忘れないで遊んで欲しいってこと。 え、俺は楽しんでるのかって? もちろんいらん装備まで集めて貧困生活をおくりながらでも、毎日楽しく遊ばせてもらってます(*^ω^) PS(ネタバレ) ラスボスはトニオ
2010/04/22
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レベル上がりそうだったからまずはソロしてみた。さすがに盾とSAがなくなったからそうとう痛い。変わりに火力得たからいいんだけど(´・ω・`)@コロストがまさかのOP2/1で泣いた(´;ω;`)ブワッまぁいいよ。ソロは装備集まってからするから(´・ω・`)回避なんて・・・回避なんて(´・ω:;.:... その他の収穫。弱いけどまぁいいかな。アティは幸運コロか体力コロだけど、とりあえず拾ったのがOPR2回でいいのになったからまずは体力セット集め。どうせPTキャラだし(´・ω・`)釈放はまだまだ先か(´・ω・)
2010/04/22
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悪魔のみでコンボできると知って大分楽になった。それでも1週2分ちょいなんだけどね。まぁ、転職直後でこれなら十分だ。狙うは直ドロ。そのためにゴミ玄武でがんばってるんだから、せめていいもの落ちろや(´・ω・`)お ま え じ ゃ な い
2010/04/20
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ラビナたんと戯れながらラストスパート。目標は水曜までに転職レベル達成。嫁が実家に泊まりなので調子にのって夜中まで狩る始末。ダメな男だ(´・ω・`)途中でメイさんが合流。30分イベントが経験値50%ということで、ガマリザペア開始。流石メイさんのブレ。赤ダメだらけで吹いた。経験値(゚∀゚)ウマウマそんなわけで、8割メイさんのおかげで転職達成。眠い眼をこすりながらロボへ。なーなも機械の体へ。撮影ミス(´・ω・`)水魔カワ(・∀・)イイ!!て、ことで無事3次職実装前にアティ達成。軽く操作してみたけど、勝手が全然ちがくて戸惑う。とりあえず最低、コロアクセセットとコロギターは持たないときついので明日からコロ監禁再開。竹周回も不慣れの状態で2分30秒くらいなので、もうちょっと立ち回りよくすれば2分台で安定しそう。ていうか、火力を上げればryまぁ、続きは明日。予想通り悪魔一本じゃやってけそうにないのは分かった。体力特化も試してみないとなぁ。とりあえず今日は眠くて文章書けないので寝ます。(つ∀-)オヤスミ バグってえらいことになった:(;゙゚'ω゚'):
2010/04/19
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Lv69 マジシャン筋力: 71 [80 -9]体力: 109 [105 +4]魔力: 215 [210 +5]幸運: 132 [132 +0]なーなも転職までラストスパート。ステもなんか理想的で吹いた。結構レベルアップのとき筋力って文字みるけど、そうでもなかったらしい。多少だれてきたけどもうちょいふんばってアティ目指すか。
2010/04/18
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SSはあとで 有田さんとモス狩り。 すぐにメイさん来たからメインに変わったけど(´・ω・`) しかし両手剣カワユスなぁ。 クロスブレイクいいな(´・ω・`) @千早さん in 墨 火力や装備の性能が上がった三人ならば、超人気狩場の紅を探す時間を墨で狩ってれば収支に大差はつかない模様。 蜜柑込で合計収入1h4.5m、収支は4mほどか。普通にうまい。 靴や手以外の装備で良ベースが出ればもっといくし、血眼になって紅探しする必要はなさそうだ。
2010/04/14
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今後のラテプレイスケジュールでも。まぁ予定は未定ってもいうけど気にしない(´・ω・`)とりあえずメインは千早さん。しばらくコロ以外は装備の心配もないので、有田さんとメイさんのメインと放され過ぎないようにレベリング。狩場はガマスト、墨、紅、辺りを行き来か。平行育成になーな。現在Lv59(89%)で狩場に悩み始めたところ。Lv61までモスで踏ん張って、命中手とバナナ常用で海兵隊辺りに殴り込み、Lv65でオクトラップを食べ始めるか。装備は転職まで使える物大タケノコとお察しスフィがあるから問題なし。アティになればマント以外は140までの装備を揃えたのですぐコロ監禁に向かえる。あぁ、早く帰りてぇ(´・ω・`)
2010/04/13
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@短剣トレハン(ダーク優先振り初級5中級914投擲飛刀3飛刀奪命3満天花雨3爆熱花落3投擲飛刀弐1飛刀奪命弐119ダンスダガー3イリュージョンダガー3マスカレード3ダークプレニック3ダンスダガー弐1イリュージョンダガー弐119グッドラック5回避10非常脱出3鷹の目10虎の足爪2880ぶっちゃけ90くらいまで上級に振った一次職であげた方が無難。理想は満天弐の95。現実は即転職。虎は強いがコロ短剣の発動率次第ではいらないかもしれない。まぁ取った方が無難ではあるけど。とりあえず職業補正とクリダメ手+ブラウニーで100%以上確保されてるし、虎ルートは鷹止めでまずはスキルレベルでの基礎火力確保。奥義はどうするか。あまり上級には振りたくないのが本音。かと言ってラビナたんは高いし、短剣鞘+4で上級ダメが+75されるのはLv100くらいまでは地味にでかいし悩ましい。噂のルーイン上級が神ならば短剣鞘1択。まぁ、今回は振らない方向で。81、中級+1082、+183、+284、+385、投擲飛刀弐+2、飛刀奪命弐+286、+187、+288、+389、+490、投擲飛刀弐+3、飛刀奪命弐+3残191、イリュージョンダガー弐+292、+193、+294、+395、満天花雨弐+1残196、イリュージョンダガー弐+397、+198、投擲飛刀弐+4投擲弐はクリティカル装備が十分なら+3でも運用可能だが、CTが短いため主軸で回したいのでさっさと+4。99、+1100、+2101、マスカレード弐+1102、+1103、+2104、マスカレード弐+2105、+1106、+2107、マスカレード弐+3108、+1109、+2110、ダークプレニック弐+1111、+1112、イリュージョンダガー弐+4ダンス弐を切ってダーク弐上げ→他スキルへ。113、+1114、+2115、ダークプレニック弐+2116、+1117、飛刀奪命弐+4118、+1119、+2120、ダークプレニック弐+3121、+1122、+2123、満天花雨弐+2124、+1125、+2126、ダークプレニック弐+4127、+1128、+2129、満天花雨弐+3130、+1131、+2132、満天花雨弐+4クリティカルが出なくてキツいときは、ここまでのスキルを削ってグッドで調整。133、グッドラック+6134、グッドラック+7135、グッドラック+8136、グッドラック+9137、グッドラック+10138、+1139、ダンスダガー弐+2転職(´・ω・`)奥義は三次スキル次第か。ルーインの上級が神がかっているらしいから、そのついでに習得する方向で考えておく。@幸運短剣トレハン初級5中級10上級15投擲飛刀3飛刀奪命3満天花雨3爆熱花落3投擲飛刀弐1飛刀奪命弐119グッドラック10百万長者の夢10アイテム鑑定士10トレジャーマスター10ゴールドラッシュ64680ぶっちゃけ90くらいまで上級に振った一次職であげた方が無難。ていうか、虎ルートで130くらいまで上げてから再振りの方が楽。鷹をとらないので、上級に振るのは奥義習得前でいい。81、ゴールドラッシュ+782、+183、+284、+385、投擲飛刀弐+2、飛刀奪命弐+286、ゴールドラッシュ+887、+188、+289、+390、投擲飛刀弐+3、飛刀奪命弐+391、ゴールドラッシュ+992、ゴールドラッシュ+1093、+194、+295、満天花雨弐+196、+197、投擲飛刀弐+498、+199、+2100、満天花雨弐+2101、+1102、飛刀奪命弐+4103、+1104、+2105、満天花雨弐+3106、+1107、+2108、+3109、+4110、爆熱花落弐+1残2111、満天花雨弐+4112、幸運の一撃+1113、幸運の一撃+2114、上級+1115、上級+2116、上級+3117、上級+4118、上級+5119、上級+6レアサーチやコロ周回を目的にするなら、満天を3止めで119までに幸運の一撃完成がいいか。120、上級+7121、上級+8122、上級+9123、上級+10124、+1125、マッドエクスプロージョン+1126、幸運の一撃+3127、幸運の一撃+4128、幸運の一撃+5129、+1130、マッドエクスプロージョン+2131、幸運の一撃+6132、幸運の一撃+7133、幸運の一撃+8134、+1135、マッドエクスプロージョン+3136、幸運の一撃+9137、幸運の一撃+10138、冒険は一緒に+1139、冒険は一緒に+2転職(´・ω・`)昔はユニーク武器が高値で取引されていたためドロップ狙いの幸運ルートもよかったが、コロシアム実装でユニがほとんどゴミになった今無理をする利点はかなり薄い。コロでキックするくらいならば、GRまでで止めて火力スキルを上げた方が稼げる。コロ収集品やコロ強化カプセルでの金策にしても、クッキーガーデンでの素材集めにしても火力≧幸運なのは明らかだ。しかし、せっかく取れるのに振らないのも嫌だというならば、投擲弐を1で止めて攻撃スキルを調整すれば幸運の一撃に早くから振れるが、一系統+虎と上級を切ってる状態でそれをやると火力がとんでもなく落ちるのでオススメしない。結局火力短剣も幸運短剣も趣味で選んでもらってかまわない。うちはメインが天と音なので、春香さんは幸運ルートにする予定。まぁ、しばらくアティのなーなだが(´・ω・`)
2010/04/09
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いや、あれマジで出るにしても、あれはモンハンでもMGSでもない。 ディノクライシスだっ!! まぁ、出たら買うんだがね。
2010/04/08
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APゲージって職毎に貯まる条件が違うらしい。 ちなみに我らがホーリーオーダーは被撃で貯まるらしい。さすが肉壁(´・ω・`) 噂では園児のようにスキルを強化するスキルがあるらしいし、 一系統(壱・弐)+三次職攻撃スキル(ルーンスラスト等)+奥義 でCTまわるんじゃないか?とも思う。 動画のようにPS使って立ち回る必要もないが、回避(武器防御)やPS時にもAPが貯まれば相性はいい。 なんにしても、詳細がわからない限りは考察もしようがない。 そんな現時点での三次スキル振り案は ・今の二系統+奥義+鉄甲の延長 ・系統強化にtkmkながらブレイク一系統+奥義+三次職攻撃スキル+ヒール・オーラ等の補助+鉄甲 ・↑の補助を切ってPSルート ・ダークホースで鈍器 くらいか。 最後は無いにしてもどうなるのかな。 支援はアティ作るし、火力壁か器用貧乏のどっちかかなぁ。 @アティ とりあえずLv80からの大小40程度のギター手にいれたから、これで自作の大小53ギターへ繋げるか。 てか早くアティにry
2010/04/05
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うちの子(´・ω・`) 肉盾のはずが開発室実装で見た目がバーサーカーになった(´・ω ラテールの調べものもあんまりないし、勤務時間の暇潰しにミクソアプリはいいね。 @今晩は嫁の実家に行くのでラテールはできず。 仕方ないね(*'‐')
2010/04/03
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黙りこいてたマスゴミが今になって報道始めたので随分と叩かれてるけど、論より証拠が『報道』の根底にあるわけで『結果が出るまで混乱を与える報道は控えました(キリッ』ってなると叩くのも虚しくなってくる。 論ずる番組もただでさえ視聴率がとれてない現状では、スポンサーすら着かないから組むわけがない。 A.マスゴミに期待すること自体が間違っている。 まぁ、これで民主党政権崩壊の決定打は打ち込まれたから、あとは国が滅びるのが先か民主が滅びるのが先か。 国民の声なんてあってもなくてもメディア次第で結果が変わるのなら、もう政治なんていらないよ(´・ω・`) 教師の免許制なんてほざかないで、政治家を免許制にしてくれ(´・ω・`) 自民支持してきたけど、次はどこに入れようかな(´ω`) まぁ、同じ糞政治屋でもずっとのらりくらり日本を潰さず舵をとってきた自民党しか選択肢はないんだがね。 対抗政党があの様じゃ尚更。 なんで日本の政治は育たないんだかね。 そんな暗い話は止めにしてラテール。 Lv150まで使える水石や幸運エリーの耳指はできたから、本格的になーな育成。 とりあえずLv40になってパープルへ移動したので、あとはブーストするだけ。 玄武盾は使うか微妙。なにしろ高い。 Lv80からは使えないし、薬が強化されたうえ紫をがぶ飲みしなきゃいけない土魔なら、全盾とフルIDの効果だけでもHP減らない気がしてきた。 ストーンアーマーも取るし(´・ω・`) 早くアティにry
2010/04/02
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徳川の旦那ナツカシス。カッコいいところをSSに収めようとした。この後何を思ったか右上にジャンプ→フルボッコ→昇天天で初めて転がった(´・ω・`)とりあえず5体までならガマストも余裕もって倒せるかな。8体は無理(´・ω・`)ガマストは適度に硬くて、スリルもある。その上経験値もお金もそこそこ落ちるし、良狩場だ。ただひとつの難点は痛い(´・ω・`)しばらくはガマスト通いかな。バーガーのが金は貯まるけど、ガマストは緊張感あって飽きない。110でデスブロー弐取れるし、ちょっと頑張るかな。と思ってたけどレベル上がったんで、なーなのレベリング。幸運玄武と大小10の90ギター出来たから本腰入れる予定。で、虎狩ってたら器ががが。4キャラくらいここ通ったけど、初めてだな。15m^20mで並んでたから合わせてきたけど、売れるといいなぁ(´・ω・`)あー、早くアティなりたいぜ(´・ω・`)
2010/04/01
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なんだかんだで槍に未練たらたら。めいぽの最終キャラがアルティメットDKの那珂川あかりで、槍バスター完成間近で引退したからか槍やりたくてたまらん(´・ω・`)なにより、さいきょぉ職だろうと手持ちでコロ適性あるやつ少なすぎる(´・ω・`)と、いうわけで槍φ育成再開。@スキル振り案ドリスなし、エリアス石込み1、初級+12、ピアシングランス+13、疾風+14、+15、ピアシングランス+2、疾風+26、初級+27、+18、+29、+310、ピアシングランス+3、ハリケーンランス+1、疾風+3、旋風+111、初級+312、初級+413、初級+514、+115、ハリケーンランス+2、旋風+216、中級+117、中級+218、中級+319、+120、ハリケーンランス+3、旋風+321、中級+422、中級+523、中級+624、中級+725、中級+826、中級+927、中級+1028、+129、+230、上級+1、バスターランス+1、百花乱舞+131、上級+232、上級+333、上級+434、+135、バスターランス+2、百花乱舞+236、上級+537、上級+638、上級+739、+140、バスターランス+3、百花乱舞+341、上級+842、上級+943、上級+1044、筋力強化+145、筋力強化+246、筋力強化+347、+148、+249、+350、スナイパーランス+1、龍昇槍撃+151、筋力強化+452、+153、+254、+355、スナイパーランス+2、龍昇槍撃+256、筋力強化+557、+158、+259、+360、スナイパーランス+3、龍昇槍撃+361、憤怒+162、憤怒+263、憤怒+364、憤怒+465、憤怒+566、憤怒+667、憤怒+768、憤怒+869、憤怒+970、憤怒+10スフィを幸運10にする予定なので激怒。それ+エリー幸運+幸運コロアクセならばそれなりに効果は出る、はず(´・ω・`)問題はクリティカルをもらえるかどうか(´ω`)まぁ、うちの天子がけっこうクリティカルもらってるから大丈夫だろうけど。70でガマリザ行って赤ダメ全然もらえないなら筋力強化10→激怒。71、激怒+172、激怒+273、激怒+374、激怒+475、激怒+576、激怒+677、激怒+778、激怒+879、激怒+980、激怒+1090くらいまでφでいけないこともないけど、80で二次弐を習得できるし分散係数の都合で即転職でもいい。装備が強力ならば90までいってもいいけど、二次職スキル習得条件が緩和された今ではあまり意味はないかも。憤怒と激怒の分は二次弐までで、もととれるし(´・ω・`)軽く回してみたが旋風系が巻き込みすぎて分散が酷いことに。バスターまで取ればランス系を回して間引いてから旋風も可能だが、はたしてどうなるか。まぁ、蟻の巣近辺までは問題なし。30になれば沸きが若干あまくて経験値が美味すぎる虎尻狩れるから、しばらくは大丈夫かな。30台→虎尻、桜40台→パープル、剣虎王50台→ガマ60台→リリパ、ガマ70台→ガマリザうん、槍だとなんか余裕で狩れそうだから他の手持ちキャラ立場ないな(´・ω・`)@メイさん復帰した(*゚ー゚)俺も命中クリダメ銀メ手M更新できたから、今日は良い日だ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
2010/03/30
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仕事から帰ってきてから有田さんと墨ペアしてみた。 ペアなら痛くも痒くもない。ソロだと立ち位置間違うと天でも昇天するが(´・ω・`) 有田さんが仕事行ってからは、なーなのレベリング。 30になって満天と双龍砲取ったら蟻の巣で無双状態になって吹いた(´・ω・) ちなみにアティ志望のなーな。 魔の振りはほんとわからん(´・ω・`) 以下手探り段階のスキル振り案。 @土投擲魔 ドリスなし、エリアス石込み 1、短剣初級+1 2、投擲飛刀+1 3、土初級+1 4、土1+1 5、投擲飛刀+2 6、土1+2 7、+1 8、+2 9、+3 10、投擲飛刀+3、飛刀奪命+1、土1+1、土2+1 11、土初級+2 12、土初級+3 13、土初級+4 14、+1 15、飛刀奪命+2、土2+2 16、土初級+5 wikiは短剣初級は1止め推奨と書くが、別に他のスキル振っても早く取れる以外はろくなスキル取れないし、この案では短剣初級振り。 手で命中補正できるからあんまり意味ないけどね。 17、短剣初級+2 18、短剣初級+3 19、+1 20、飛刀奪命+3、土2+3 21、短剣初級+4 22、短剣初級+5 23、土中級+1 24、土中級+2 25、土中級+3 26、土中級+4 27、土中級+5 28、土中級+6 29、+1 30、満天花雨+1、土3+1 31、土中級+7 32、土中級+8 33、土中級+9 34、+1 35、満天花雨+2、土3+2 36、土中級+10 土上級での土ダメ上昇値がどれほどか。 5レベル毎に精霊石更新してるとそれなりに効果あるから、+10ではそこそこか? 場合によってはここからのストーンアーマーは、土上級や火力CT補填の爆熱に代えていいかも。 とりあえず俺は50で爆熱と土4習得予定。 37、ストーンアーマー+1 38、ストーンアーマー+2 39、+1 40、満天花雨+3、土3+3 41、ストーンアーマー+3 42、ストーンアーマー+4 43、ストーンアーマー+5 44、ストーンアーマー+6 45、ストーンアーマー+7 46、ストーンアーマー+8 47、+1 48、+2 49、+3 50、土4+1、爆熱花楽+1 51、ストーンアーマー+9 52、ストーンアーマー+10 53、土上級+1 54、+1 55、土4+2 56、土上級+2 57、土上級+3 58、土上級+4 59、+1 60、土4+3 61、土上級+5 62、土上級+6 63、土上級+7 64、土上級+8 65、土上級+9 66、土上級+10 67、魔法力強化+1 68、魔法力強化+2 69、魔法力強化+3 70、魔法力強化+4 71、魔法力強化+5 72、魔法力強化+6 73、魔法力強化+7 74、魔法力強化+8 75、魔法力強化+9 76、魔法力強化+10 77、+1 78、爆熱花楽+2 79、+1 80、爆熱花楽+3 こんなところか。 爆熱はいらんとwikiはいうが、土魔のCT舐めんなよこの野郎(´・ω・`) 爆熱挟めば投擲飛刀切ってもなんとか回るだろ。 ストーンアーマーと玄武・スフィ効果で鉄壁化してるし、これに玄武盾着ければ被弾は気にならないな。 閣下でガマソロ余裕だから、恐らくなーなも狩れるはず。 とりあえず当面は、なーなと閣下のレベリング。 作ったスフィが体力特化で凄くアレだけど、そのうち筋力特化ででも作るよ。 ちひゃーは金策でしばらくバーガーや墨通い。 来月、先行組が三次転職して情報出てからちひゃー上げよ(´・ω・`)
2010/03/28
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今日は夜の隼を取る為に有田さんとシナクエ消化。通常狩りはバーガー(´・ω・`)間に消化してなかったカラミティ・ジェーンとか、パンドラのシナクエと勘違いして受けてたビーナクィーンとか混ぜながら進行。豆塔長すぎ('A`)空気嫁を倒しておっぱい魔人パンドラ様を倒して隼取ったらガマスト(ぁ痛いけど柔らかいから普通に狩れた。しかし、騎士やバーガーのがまだ美味いのも事実か。ペアでしかこれないか(´・ω・`)しかし、ラテってどうしてこう巨乳が多いんだろう。イリス様を筆頭におっぱい魔人が多すぎる。まぁ、おっぱいさん好きだからいいんですがね(*゚ー゚)え、千早さん使ってんのにふざけんなだって?千早さんがお怒りだから、巨乳キャラが皆殺しになってるんですよ(´・ω・`)気の迷いでアティ候補も作ったし、バーガーで小銭稼ぎながら短剣と魔で遊ぼうかな。装備もなんかいろいろ弄ってたら十分なのできちゃったから、あとは3次転職に備えて貯蓄でいいや(´・ω・`ドットじゃなけりゃ可愛い空気嫁。
2010/03/27
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コイン揃ったんで片手剣に再振り。6mぶっ飛んだ\(^o^)/軽くバーガー狩ってみたけど、鈍器時の二倍くらい効率が出てる(´・ω・`)コロも敵が漏れるけど鈍器と変わらない程度。強くなったもんだ。あれから頭も幸運+43とかできて耳も幸運付いたし、回避ストを幸運にリフレすれば一段落か。バーガーでKBされたのが癪だから、エリー体力も振るかな。体力はあっても困らないし(´・ω・`)三次転職時のスキルリセで奥義が消えることも考慮すると、しばらくは貯蓄に入れそうだ。110までバーガー食って金貯めよう(´・ω・`)バーガー2日で収入15mとか半端ねぇ。まぁ、半分くらい使ってその半分がトニオですがね('A`)
2010/03/25
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前回の恥晒しな装備からだいぶ更新されたのでまた恥晒し。お察し天麩羅でもLv100まで来れて、このくらいの装備は揃えられるって目安にでもどうぞ。まぁ、俺はギルドに恵まれてるから完全なソリストには前回くらいの装備をさらに強化した方が参考になると思うけど(´・ω・`)頭やっぱり頭はいつもゴミ。ちょっと前は体力コロ頭+2にLv10筋力が貼り付いたのだったけど、幸運リフレでLv11貼ったら割れたから代用\(^o^)/今後はディバイン頭で幸運11か幸体10を目指す方向で。上銀メで代用品できたし、ブルベリMで作ろうかと思って割ろうとしたら見事に幸運11が貼り付いたので使用決定\(^o^)/頭とセットで発動する効果にも鉄甲が乗ってるくさいので、二次転職防具揃うまではこの2つを使用。下それなりの金スカM。筋力もうちょい上げられるけどチキンなんで止め(´・ω・`)しばらくはこれでいけると思う。手2.5mで売ってたから買ってみた。これ買ったから幸運特化なんだけどね(´・ω・`)脚回避は落ちたけど移動は跳ね上がったので採用。回避9貼ってもいいけど、チキンなんでry今後はもっと上のMで移幸10にする予定。下は武器防御取れないし、盾も回避付けられそうにもないので幸運で作ってみた。移動が残念すぎるけど、まぁ(・ε・)キニシナイ!!武器大小opコロ式神。大小40%が目標だったけど、5%も上回って満足。大11を貼れと囁きが聞こえるけど狩りができなくなるのでこれで終了。盾拾ったコロ汁盾+2をリフレ。10m以上吸われたけど概ね満足。代用品拾うことがあれば幸運も考えるけど、もうこれでいいや(´・ω・`)コインが足りないので+2のまましばらく放置(´ω`)アクセは幸運コロアクセに命中回避、ビンディはまたゴミ。指と耳は命中回避ベースにエリー10。精霊石はてきとうにコロで拾った石を幸筋に仕上げた。当面は金貯めながら遊んでられる装備になった。いくつかは閣下でも使えるからいいやな(´・ω・`)しかし、式神とコングの維持費半端ねぇ(´・ω
2010/03/23
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