PR

Profile

楽文謙

楽文謙

Calendar

Favorite Blog

ゲームの秋 ツギノスケさん

ラ ヂ オ 体 操 力ヲルさん
お茶漬け食べる? お茶漬け戦士さん
終わる夢 始まる願い ゼリー@濃厚さん
Nameless Wing with … イグザさん

Comments

楽文謙 @ Re:こんな組み合わせはどうかね?(04/17) ヒルクスさん ----- スパムが酷いためこ…
ヒルクス@ こんな組み合わせはどうかね? 普段着用に考えていた組み合わせなのだが……
楽文謙 @ Re:兜が開閉式とは(04/17) 喜那さん ----- そうそう、各パーツの出…

Free Space

ブログに出てくる自キャラ達。
その気になったらちょこちょこ増やす予定。

きゃらぷろ鬼隼
スキル一覧

きゃらぷろシャフォウ

きゃらぷろすいっちさん

きゃらぷろ優緋

鬼熊
2010.04.06
XML
カテゴリ: マビ・日常っぽい
どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





錬金術スキルの一つ「 ゴーレム錬成 」。

シリンダーと結晶で手軽に強力なゴーレムを錬成し、コントロールできるという

強力な錬金術のスキルだけど、楽文謙はこのスキルを長らく放置していてね。


実装から一年以上が経った先日、漸く魔法エルフの優緋にてこのスキルの修練に

とりかかる事にしたんだ。

流石に魔法オンリーだときつい敵(ビーパーとかバシとか)も出てきたしね。



楽文謙的ゴレスキルキャップ開放。

・・・実は楽文謙、このスキルにはいろいろと思うところがありまして。

実装して暫くは嫌いだったんだよね、このスキル。

理由はいろいろあるけど「強さの割に代償が軽過ぎないか・・・!?」ってのが一番だったな。

当時はサルファ以上の結晶なんかも(今と比べて)かなり楽に入手できたし、確かに強力な

スキルなのだけど、何か違うな・・・って思った覚えがある。


それからゴレを取り巻く環境は厳しくなってきて、徐々にゴレ云々・・・て感情は薄れてきた

けど、相変わらずゴレスキルは封印したままだったな。APを回せなかったってのもあるけど

やっぱり抵抗があった。


さらに時間が経過して現在に至るわけだけど、そうなるともうゴレ云々とかどうでもよく

なってきた(x

そうなると今度はこのスキルに興味が湧いてきてね。

時流に逆行する事になるけど、今更になって上げ始めたのが真相という・・・w

まぁ、身勝手と言えば身勝手極まりない話だけどね(ノД`;)



食わず嫌い的な。


・・・でもって上げ始めたこのスキル。使い始めると結構面白かったり。

多分旧仕様と時はこのスキルの「強さ」に目が行っちゃってたんだろうな~とか

思ったりも。

優緋に割ける時間はそんなに多くないし、結果ケミマスもあまり上げれないから

ゴレはあんまり強くならないかもだけど・・・。

・・・魔法で困ったときにはお世話になろうかな?

楽文謙にとってのゴレ錬成は、きっとそういう役割のスキルなのだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.06 21:22:47
コメント(0) | コメントを書く
[マビ・日常っぽい] カテゴリの最新記事


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
X
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: