ヒガシのGNO2的愛人日記

ヒガシのGNO2的愛人日記

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
たぬきねいり2 @ うちのさーばーも ダカール落としました。 アフリカは絶望…
たぬきねいり2 @ う-っ、3Dだと こんなふうにみえてるのですね。3Dつかえ…

Freepage List

2005.03.24
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類
次作戦地は南亜となりました。私達の声が届いたのかやっと初作戦地です。でも地上戦は嫌い・・・。サイコミュ使い始めると、地上には戻れなくなります。地上兵器でその威力と命中率で勝るものは無いかな。ゾックか・・・。


さて今日は長期戦闘任務について少しデータから見てみましょう。(A任務についてです)
長期任務は60戦を戦い続ける任務である事は、もう改めていうまでも無いでしょう。更に今は戦闘だけで、より難しい駆逐は有りません。(そのうち追加されるのでしょうけど・・・。)
そこでもらえるMPや補給、作戦P、戦功についてはもう既に色々な所で書かれています。それでは経験値はどれくらいもらえるのでしょうか。もちろん経験値は色々な条件によって変化するので、必ずしも常に同じではありません。あくまで一例として上げてみます。(こちらの編成は、MA(ザクレロorビグロ)、サイコ、専サイコ、リックドク☆です。)


敵Lv19熟練兵
例1
隊長(Lv22)  総経験値    12296(ただしこれは野戦1が含まれる)
       1戦当りの経験値=12296/61=201.5
例2
隊長(Lv22)  総経験値    11474(57戦終了時)
       1戦当りの経験値=11474/57=201.2
例3  
隊長(Lv23)  総経験値    10470(ただしこれは野戦1が含まれる)
       1戦当りの経験値=10470/61=171.6


このような結果が導き出されました。やはりレベルが上るともらえる経験値も少なくなります。
次に所要時間を見てみると、任務参加者が全員重量編成で遅延等をしていない場合、6時間弱で終了していました。(例1と例3が6時間時点で61戦終了。)ということは1時間当り10戦をこなしています。一方野戦で修理値340では、1時間当りの戦闘数は3600/340=10.6となります。

あれ!!??
今までのGNO2の常識を覆す結果が導き出されています。GNO2では今まで任務をやるとレベルアップが遅くなるといわれてきました。任務は1戦当りの時間がかかるので、成長を遅くするというのです。

もちろん最前線でバリバリ勝てる人はここでは対象になりません。でもエリートによく負けてしまう人、あるいは必ずPC戦で負けてしまう人、レベルが低いけどなかなか上がらない人。こういう人は重量編成を組んで長期戦闘任務に入れると、早くレベルアップしていきます。長期戦闘期間中は嫌なPC戦も起こりません。
最前線あるいは前線において、多少負けても同じだけ経験値もらえるなら、わざわざ任務する事無いという人もいるかもしれません。でもたとえば1時間当りでの経験値は同じでも8勝2敗と10勝では、もらえる成長Pが違ってきます(2勝違うと6時間後にもらえる成長Pは、一般PLで24、隊長PLで36も違ってきます。)
もちろん結果としてもらえる補給や戦功は大きな差が出ます。

ただ注意しなければいけないことがあります。必ず重量編成で戦いに望む事。任務終了後の野戦を考えて軽量編成ではいけません。あくまで敵を速攻で落としていく必要があります。
更に遅延処理もいけません。遅延処理がかかっている部隊は、任務では結果として1ターン遊ぶ事になり、1戦の時間が余計にかかる事になります。60戦1戦で30秒長ければ全体で30分、1分長ければ、全体で60分長くなる事になります。時間がかかりすぎるとこの戦法は意味がなくなります。
もちろんレベルの高い部隊はもらえる経験値が少なくなるので、この方法は向いていません。VPは言うまでもありませんね。
(任務では、重量編成でも修理ペナルティが野戦時よりかかっていないと思いませんか。)

これを信じるも信じないもあなた次第です。あくまで宇宙での話で、地上で出来るかどうか、又連邦軍で同じ事が出来るかどうかはわかりません。地上は無理そうだな。


【今日の任務】通常作戦間は任務をしないのですが・・・。
長期戦闘A     x2(戦功+3x2)
戦艦襲撃A     x1(戦功+1)
戦艦護衛A     x1(戦功+1)
前線基地防衛A   x1(戦功+1)


【今日の編成】
私の編成(修理340)
ザクレロ(高壁),リックドム☆(低壁),サイコ(射撃),専サイコ(射撃)
搭載値が2余ってます、サイコを高機動サイコに変更したいな~。

御主人様の編成(修理340)
ビグロ(高壁),リックドム☆(低壁),サイコ(射撃),専サイコ(射撃)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.25 12:21:37
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
X
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: