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とあるメイドの話。ある日、イベントに託けてメイドの作成を開始した。知識にほとんど振らずとも伸びるストリップのダメージにさくさくレベルは上がった。またある日、メイドで皿投げKOしたら強いんじゃないか。と思うようになった。色々調べてみると、皿投げ時に攻撃キャラクターのHPが0になる(死ぬ)と強制終了が起きることを知る。…めんどくさくなってきたので簡単に書きますね。対人戦において、未だ修正されてませんでした。2回やって2度とも落ちました。MAP上でも落ちる人と落ちない人がいたので、ランダムなのか何かしらの要素があるのかは不明。もちろん対人戦に限らず、通常MAPでも落ちます。連絡帳から一応運営に報告する予定ではいますが…オフ会の話を他で見ると、連絡帳は読んでいただいているようなので、今後に期待しよう。というかすでに報告されてそうな案件ではあるんだけど。そういえばメイドの設定上、プリンセスに仕えるメイド。という設定だった気がした。メイドの可能性と同時にエンターテイナーも消えよう。とあるボトル姫の強さに憧れて作成を始めたプリンセス。…その後ボトル修正により止めてしまったけれど。いつものように憧れて始めた新キャラも壁にぶちあたりそうな予感がします。転生する際の調整だと思って頑張ろう!そういえば天地決戦応募しましたが、当選から外れました。前回当たってたから今回は前回当たってない人が優先された、と思うことにしよう。霊術とアーチャーのHP回数があと8回になりました。年末に経験値イベントあるやろさすがに。
2014.09.30
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こんばんは。まずは先日の経験値イベントの結果!霊術 774 3転アーチャー 675 3転前回の記事通り、霊術・アーチャー共に天上通いながらの経験値イベント待ちになりますね。私用とギルド移動の日付の関係で1度霊術でギルド戦に参加したのですが、結構難しいもんだなーって感じ。だいぶ前に腕斬りが修正されたときにあーだこーだ言ってましたが、実際にCTついてるのを見ると確かに斬りたい放題だった時からこういう修正に変更されると難しいものがあるな。といった感じでした。スキルセットの配置にもよりますが、斬りたい場面で斬りきれないとか、1回で入らないとCT入るとか。ステ調整でほぼ1回で入るスタイルならいいですが、自分のレベルだと耐久の兼ね合いもあって難しい。真空打つタイミングとか、スイッチや斬り系スキルの使い方とか。普段火力で指示するタイミングを判断するのは難しいなって感じました。今後も数回出る機会があると思うので、色々考えてやっていきたいですね。火力とは違った場面も見えて、面白かったです。さて。タイトルですが、次回のアップデートで黒魔術師が実装されますね。それに伴って、メイドのレベル上げイベントが行われているのですが、今現在の自分のRSのプレイ時間的にかけら出し2キャラとギルド戦のみになってしまいそうなので、イベント中ということもあり、メイドの作成に乗り出しました。黒魔術師には興味ないですが、メイドのスタイルとして一つ気になるものがあったので。現在ある程度まで上がって、24日には650乗せれるかどうかってところですねー。作成から1日丸々休みが3回あったのですが。もちろん闘士には劣るとしても狩り効率はかなりのものがあるんですけどね。個人的には闘士に次ぐくらいの効率は出せるのではと思ってるのですが。狩り時間の差なのかな? バッジはあるんですけども。メイドを育てるにあたって色々と調べたのですが、未だに対人戦環境(攻城やギルド戦)において皿投げでの強制終了ってあるんでしょうか。公式で検索かけても出てこなかったと思うんですが、攻城でのメイドによる強制終了を利用した防衛戦とか聞いた気がしますし、現在のところどうなんだろう。1発撃てば落ちるとかじゃなくて、多用すればって話みたいだから30分打ちっぱなしにでもすればわかりますかね。心臓60個とかはちょっと鞄的に厳しいですけど。フルチャなら行けるかな。現時点で修正されてるとすれば、妨害をメインとしたメイドとか使えると思うんですけどねー。知り合いに頼んで時間ある時にでも検証したいです。
2014.09.17
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