紅影勇輝の~遥かなる地平へ~

紅影勇輝の~遥かなる地平へ~

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

Radio JYO Radio JYOさん
蒼き詩人の世界 蒼き詩人さん
蒼の肖像 蒼の管理人さん
ビジネスと人生の成… sin@bookさん
体感劇場 wood9310さん
おやじがちょっとが… 猫おやじさん
チャンガラ にここ8679さん
まいど道場 raf9108さん
破れかぶれのひとり言 田吾作子さん
思いつき日記 チャーリー181さん

Comments

http://buycialisky.com/@ Re:本日の画像で一言(07/09) cialis vs viagra pulmonary hypertension…
http://viagraiy.com/@ Re:本日の画像で一言(07/09) valor do viagra no mercado <a href=…
リソリソ@ Re:芸術がオ○ニー!?このタコがっ!!芸術はSEXだろうがよ!!(05/05) 芸術=オ○ニーだって思い込んでた私は貴方…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/6vrkmog/ 俺…

Archives

2024/12
2024/11
2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03

Profile

紅影勇輝

紅影勇輝

2005/11/16
XML
<最初から読むにはコチラをクリック!!>



勇輝

(「やれやれ、うっとうしい」という顔で)

誰ですか?あなたは……。

こっちがキレイに締めようというところに。



マリオ

すまん勇輝。

こいつ・・・・、弟だ・・・。




ルイージ

そうさ、俺はルイージだ!!

いっつもいっつも兄さんばっか目立って、

兄さんばっか目立って・・・・























ズリィんだよぉ!!





勇輝

・・・・。(何か面白そうなので半笑い)




ルイージ

あのなぁ、おたくら、さっきから聞いてりゃ悲しみだなんだとゴタク抜かしてっけどよぉ、


俺なんかルイージって名前だよ?


マリオ兄さんと



●「類似してるよね」



っていうだけの名前だよ?それでルイージだよ?

分かるかなぁ、この辛さ・・・。



ワッカンネェだろうなぁ・・・。





つーか、任天堂!!


任天堂のクソッタレ!!


テメェラ調子乗っとんなぁ・・・。



ずーっと前から言いたかったんだけどよぉ、

そもそも・・・








「スーパーマリオブラザーズ」って何やねん!!






あぁ?

どんな説明されようが、そのネーミングセンスはワシ理解でけへんぞ。

絶対に理解でけへん・・・。




わしはアレか・・・


















「ブラザーズ」に含まれとんのか……。






















「ブラザーズ」の複数形の「S」とかにワシゃ含まれとんのかって聞いとんのじゃボケェーーっ!!
















マリオブラザーズ。

直訳すれば「マリオ兄弟」やな。



あれれ?おかしいぞ……。

「マリオ兄」っていうのは分かるけど、この「弟」って何だ?



ねぇねぇお母ちゃん、この「弟」って誰なん?


しっ!黙っとき。

あんまり大っきな声で言うと聞こえるで?



でもなぁ、お母ちゃん、

この「弟」っていうの気になるやんか。


あかん!

あんまり言うと、怖ーい、怖ーい、「弟」さんが、

そこの草むらの中から、緑の帽子の保護色に溶け込みながら、

そろーり、そろーりと・・・・、

アッちゃんの首狙ってやってくるんやで?


うわーっ!!

そんなんいやや!!怖いのは嫌いや。

もう聞かん、もう聞かんから母ちゃん許してーや!!








・・・・。

・・・・・・・・・・。




















勇輝


何じゃそりゃ!!





ルイージ

こっちが聞きたいわ、アホ!!

怒っとんねん!!フリが長くなるくらい、こっちは怒っとんねん!!

つーか、「アッちゃん」って誰やねん。





あのさぁ、君らには・・・・、

人を思いやる心はお持ち合わせではないのですか?


僕が傷つくことくらい最初から分かってたでしょう?




国民も国民だよ。

それが分かってんなら、




「それじゃルイージが可哀想だ」



せめて、



●「マリオとルイージ兄弟」



ってタイトルに変えてやれ、

という署名運動が全国各地で起きてもよかったんじゃないですか?

「ブラザーズ」の「S」に含めちゃうのはあまりに可哀想だ、と。


オイ、鬼太郎。ルイージの身にもなってやれ、と、

小さい湯船に浸かりながら言ってくれても良かったんじゃないですか?








ねぇ、


あなたがたにとって・・・・











「優しさ」って何かね?























「愛」って何かね?










「愛は地球を救う」

君らみたいなうすらトンカチは声高に叫ぶわな。

でもな、俺みたいな人間一人満足に救えずにいて、














どうやって地球救うんじゃボケェ!!





愛なんてもん見たことねぇなぁ・・・。

そんなものあるんですか?

誰が持ってるんですか?





よぉし、お前ら全員、今から目ぇ閉じろぉ!!

(出席簿で机をパンパン叩きながら)



そして、もし、


「愛を持っている」


という人がいたら、

先生の前で正直に手を挙げて下さい。

(金八風に髪をかきあげながら)

先生、誰にも言いません。

誰にも言わないから、正直に手を挙げて下さい。





観客

はい。


(ざわめく場内)



ルイージ

ほう、君。(ニヤリとして)

名乗り出るとは良い度胸だ。

名は何と言う。



観客

クリトリスです。




ルイージ

クリトリス・・・、ほう、

「クリスチャン」みたいな語感をしている割には、

なかなか見事なエロスっぷりだな。



勇輝

・・・・・・・(笑)。



ルイージ

君は・・・アレか?

本当に愛を持っているというのか?


クリトリス

はい。


ルイージ

ほほう・・・。




ボガッ!!ドス!!ドガン!!

(突然、無言で全力で殴り始めるルイージ)



(半殺しになるクリトリス)


ルイージ

やり返さないのか?(上から見下ろすようにして)

俺はお前を本気で殺そうとしているぞ。

やり返さないのか?


クリトリス

はい。


ルイージ

それがお前の言う愛か?


クリトリス

愛です。



ルイージ

「右の頬を打たれたら、左の頬を差し出せ」ってか・・・。

面白い。確か、愛の教えは、「自らの敵をも愛せ」だったよな。

その敵が、今の俺に当たるわけだ。

そんなんで、




そんなんでこの俺を、本当に救えるとでも思っとるのか?


クリトリス

・・・・・。


ルイージ

ドガン!! (再び殴る)



そんなんじゃ、俺を救えねぇな・・・。

そんな弱っちぃもんじゃあよ!!


クリトリス

世界を救えるのは・・・、

愛だけなんです。



ルイージ

うるせぇ!!

ザコは消え去れ!!




それでも、お前は「愛」を貫くって言うんやな?




では聞くが、

お前、「恋人」はいるのか?


ルイージ

…………。

先日、婚約したばかりのロザーナが。



ルイージ

そうか、そうか。(ニヤリとして)

実は、偶然なんだが俺もそのロザーナのことが好きなんや。

もしよければ、その娘を今からでも俺に譲ってくれないか?

頼むよ。一生のお願いや。


クリトリス

・・・・・。



ルイージ

どうした。


クリトリス

・・・・・。


ルイージ

愛のある人間は、そこでどう行動するんだ?

「汝自身を愛するように隣人を愛す」お前は。

どうした、愛の実践者!!見せてくれよ!!

俺への愛情よりも、彼女への愛情を優先するのか!!




そんなセコイ愛情で、本当に地球を救えるのか?


クリトリス

・・・・・。


ルイージ

ふん。

所詮、「万人への愛」と「個人への愛」は矛盾するのさ。

どちらかを取れば、どちらかが消え去る運命だ。


結婚は「愛の独占」によるもの。

だから、「万人への愛」を取るならば、結婚など出来やしない。

宗教の教祖たちがみんな独身なのも、そういう理由かもしれないな。



「愛は地球を救う」と言って、「万人への愛」を取る奴らが世界中に溢れたら、

人間はどうなると思う?


誰も子孫を残せずに、


●人類は絶滅だ




ウハハハハハハ!!












愛なんていらねぇよ、夏・・・・。




マリオ

おい、ルイージ!!



ルイージ

???????








<「スーパーマリオ心理学8~マリオと愉快な仲間<後編>~」へ続く!!>


←1日1クリックで、何の成長もない紅影を応援しよう!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/18 03:40:44 AM
コメント(15) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:スーパーマリオ心理学8~マリオと愉快な仲間<前編>~(11/16)  
蒼き詩人  さん
すごい
後半語っている
暴走してる・・・
(2005/11/18 03:55:47 AM)

こんにちは♪  



しかし、

ルイージが 現恋人よりも、
ロザーナと
適合性が高い(割れ鍋に綴じ蓋ともいう)
という確証も無いですよ~(笑

「幸せな結婚をしたければ
幸せな夫婦のそばにいろ」というようなことを言った人がいるということは、

・結婚の目的は「幸せ」
 (愛があるから幸せということはあっても、
  幸せだから愛があるとも言い切れないのは、
  個人の価値観次第?)

・「幸せ」「愛」は 広まるらしい
 (ルイージが殴り殺さなかったのは
  そこまでするといろいろと自分がしんどくなるからともいえる)


なんてことも考えられるな~なんておもいました ♪




(2005/11/18 02:10:14 PM)

すまん  
猫おやじ  さん
だんだん訳分からんくなってきた・・・
(2005/11/18 07:02:28 PM)

Re[1]:スーパーマリオ心理学8~マリオと愉快な仲間<前編>~(11/16)  
紅影勇輝  さん
蒼き詩人さん
>すごい
>後半語っている
>暴走してる・・・
-----

なはは。
狂気に走らなければ、
正気は見えてこないっす♪
(2005/11/18 11:26:05 PM)

Re:こんにちは♪(11/16)  
紅影勇輝  さん
*葵*(鍛造マサムネ)さん

↑深い考察、どうもありがとうございます♪
おかげでようやく心理学っぽい感じになってきました(笑)。

「愛は伝染するらしい」ってのは確かにありますよね。
それは基本的に個人への愛「偏愛」の方だと思います。
それによって万人への愛「博愛」が叶わなくなるという矛盾性を本文で説いてます。

もちろん、幸福の尺度は人それぞれなんで何ともいえないですし、さらには、
自分とその周りだけが幸福ならそれでいいのか、という問題にもなってきます。

(ルイージが殴り殺さなかったのは
>  そこまでするといろいろと自分がしんどくなるからともいえる)

↑これに関しては、僕的には本気で殺す気だったと言えます。
あのシーンは一応、ゴルゴダの丘のキリスト処刑のイメージなんですね。現にキリストは抵抗せずに殺されました。

ここでは、何も抵抗しないクリトリスの愛をルイージは「弱っちぃ愛」と言い放ちます。
後編へ続く(笑)。
(2005/11/18 11:55:02 PM)

Re:すまん(11/16)  
紅影勇輝  さん
猫おやじさん
>だんだん訳分からんくなってきた・・・
-----

なはは。
一応、「超お笑い系ブログ」を名乗ってますんで、
「笑い」だけの内容を越えようと努力してるんですが・・・。

まぁ、心というテーマが難解ですからね。
僕もよく分かってないし(笑)。
(2005/11/19 12:00:29 AM)

ゲームじゃない!!  
utamaro彦 さん
そう!
マリオカートも、やっている本人達は命がけなのだ!!
だからこそ、彼らの言い分を聞こうじゃないか!

ルイージの言い分も分かる!
(と、言うか、言われるまで気がつかなかった笑)

ルイージよ!
人それぞれによって愛の捉え方も違うのだ。
時には、自分自身を守る事も、愛と言うのだ。
君の言うとおり、「万人への愛」などというものは愛とは呼べないのかもしれない。
そもそも、相手に好き勝手させる事が愛なのか?
それとも、相手の成長のために選ぶ選択こそが愛なのか?

ああ、自分でも何書いているのか分からない・・・!

マリオ!
後は任せた!!
(2005/11/19 02:07:15 PM)

なんだなんだ???  
Radio JYO  さん
一体この後彼らはどこに向かおうとしているんだ???w (2005/11/19 08:39:47 PM)

Re[1]:こんにちは♪(11/16)  
紅影勇輝さんコメントありがとうございました♪

>「愛は伝染するらしい」ってのは確かにありますよね。
>それは基本的に個人への愛「偏愛」の方だと思います。
>それによって万人への愛「博愛」が叶わなくなるという矛盾性を本文で説いてます。

そのようでしたね。
もしかして、「対異性への愛」限定でしょうか・・・??
というのは ひとつのカップルの相互の愛情が「家族愛」に変化する頃、
異性としての愛情から、人としての愛情へちかくなるのではないかと感じることがあるからです。
異性への愛情であれば、多かれ少なかれ「独占」が叶わないと安定がありませんから、
「偏愛」のようになってしまうことも在るのかなと。

>もちろん、幸福の尺度は人それぞれなんで何ともいえないですし、さらには、
>自分とその周りだけが幸福ならそれでいいのか、という問題にもなってきます。

そうなのですよね。
自分の欲望が叶うことが幸せである人もいれば、
なにかしらの状態そのものが幸せと感じる人もいて、
あるいは 自分の在りたい状態で在れることを幸せと感じる人もいるでしょうし。
(それがステイタスという人もいれば、内面的なことであるという人もいれば、金銭的なものであるという火とも。
人とのつながりだったり、目標達成・維持だったりするひとも。。)
また、自分たち(この場合このカップル)だけが幸せでも?というのも、二人の価値観とその一致度によるよでは?という気がするのです。

(その1)♪ (2005/11/21 12:26:07 AM)

Re[1]:こんにちは♪(11/16)  
(その2)

>↑これに関しては、僕的には本気で殺す気だったと言えます。

そうでしたか。
そこで、上のReにもつながりますが、
ロザーナが、「むやみに人を傷つけないこと・自制」といった価値基準を持っていた場合、
どうなるのでしょう。。。
というのは、彼女がなにを「愛情の現われ」だと判断するかもカップルの相手としては大きい要素だと思うので。
二人の価値観がずれていない場合、また、
博愛とカップルの愛情が同時に成り立つ場合において
いかにそれが強く懸命でなくてはできないか、について各々どれだけメッキ仕上げでないかが問われるのでしょうけれども。。。。
二人同時に試されるようなものだともいえますが。。

>後編へ続く(笑)。

後半がたのしみですね♪
ではリンクいただいて帰ります♪

(2005/11/21 12:26:54 AM)

おひさしぶりなのです~  
愛・覚えていますか?

やはりここは面白すぎて ためになります~

私てきには 
「愛とは人間が生き残る為に名づけた名前」
だと受け取っておりました。

リンクル リンクル ~♪ ありがとぉ~ (2005/11/24 11:49:19 PM)

Re:ゲームじゃない!!(11/16)  
紅影勇輝  さん
utamaro彦さん
>そう!
>マリオカートも、やっている本人達は命がけなのだ!!
>だからこそ、彼らの言い分を聞こうじゃないか!


↑おお、熱い(笑)。
そんだけ入り込んでコメントしていただけると、
非常にありがたいっす♪


>そもそも、相手に好き勝手させる事が愛なのか?
>それとも、相手の成長のために選ぶ選択こそが愛なのか?


↑そうそう、その辺のバランスって難しいっすよね。

>マリオ!
>後は任せた!!
-----

マリオ;「任された!!」 (2005/11/25 10:07:34 PM)

Re:なんだなんだ???(11/16)  
紅影勇輝  さん
Radio JYOさん
>一体この後彼らはどこに向かおうとしているんだ???w
-----

いやー、どこなんでしょうか(笑)。 (2005/11/25 10:08:16 PM)

Re[2]:こんにちは♪(11/16)  
紅影勇輝  さん
*葵*(鍛造マサムネ)さん

コメント&リンクありがとうございました~☆
話が込み入って難しくなってきましたが、
一応、僕なりに思ったことを返答したいと思います。

>というのは ひとつのカップルの相互の愛情が「家族愛」に変化する頃、
>異性としての愛情から、人としての愛情へちかくなるのではないかと感じることがあるからです。

↑いや、「家族愛」も一種の自己愛と言えます。
”自分の”親、”自分の”子供、なわけですから。
それらを仏教では「情愛(ピヤ)」などと呼んでるみたいですよ。
まぁ、仏教は根本的にキリスト教とは逆で、「愛してはいけない」と教えているわけですけど。

>ロザーナが、「むやみに人を傷つけないこと・自制」といった価値基準を持っていた場合、
>どうなるのでしょう。。。

↑その場合、もちろんルイージは嫌われてしまうわけですが、
そのことは今回のこととは直接関係有りません。
ルイージは、ロザーナのことなど本当はどうでもよくて、
クリトリスが「愛」を貫けるのかを試すために言っただけ、ということになります。

>二人の価値観がずれていない場合、また、
>博愛とカップルの愛情が同時に成り立つ場合において
>いかにそれが強く懸命でなくてはできないか、について各々どれだけメッキ仕上げでないかが問われるのでしょうけれども。。。。
>二人同時に試されるようなものだともいえますが。。

↑確かにその通りですよね。
でも、それは限りなく理想論に近いんですよ。
何故なら、人はそんなに多くを愛せない。
仲間の中で誰か一人を愛せば、
その愛にはぶれる人というのは必ず出てきてしまうわけですから。
「無視されること」これが一番辛いことと前提を置いた場合、
全ての人間に関心を払えるのか、
これは限りなく不可能だと思うんですね。


(2005/11/25 10:37:45 PM)

Re:おひさしぶりなのです~(11/16)  
紅影勇輝  さん
かわいい癒やしの吟遊詩人~招剣さん
>愛・覚えていますか?

>やはりここは面白すぎて ためになります~

↑あ、本当ですかぁ。嬉しいなぁ♪
ありがとうございます☆


>私てきには 
>「愛とは人間が生き残る為に名づけた名前」
>だと受け取っておりました。

なるほどぉ。
でも、愛のために死んだり、殺したりする人もいますよね。
愛って意外と残酷なんですよ。
みんなキレイな部分だけ見ているけど。


>リンクル リンクル ~♪ ありがとぉ~
-----

↑こちらこそありがとぉ~♪ (2005/11/25 10:42:14 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: