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飯田康広

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SONICBLUE KC@SONICBLUEさん

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飯田康広 @ 自分で確認 絵文字がね~と思ったら、 HOMEだとなく…
2023.05.28
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カテゴリ: ゼルダの伝説
まだ発売してから日が経ってないので出来るだけ

ストーリー的なネタバレは避けていきます。

まあ調べれば攻略サイトやプレイ動画がたくさん出てくると思いますが

自分がネタバレ嫌いで攻略サイトや動画見ない主義なのでその方向の記事にします。

ネタバレ避けすぎてなに言ってるかわからない文になってるかもしれませんが悪しからず。


さて、ストーリーを進めていくとある能力が手に入りまして、

物と物をくっつけられると言う能力です。

これはフィールドを進めて行くのに必要な能力ですね。

これは謎解きによる頭の体操になったり、自分の考えた物を試して創作意欲を掻き立てる

とても面白い能力だと思います。


戦闘は始めは装備品が壊れるからなんかやりずらいシステムだなと思ってましたが

武器の種類もありますし、そこら辺に落ちてるのを拾ったり、

敵が落としたのを拾ったりと、意外に面白く感じてきました。



モンハンのような素材ガチャで武器や防具が作れなかったりすることもないですし、

RPGのようにレベル上げたり、金貯めて高い武器防具を買い揃えたりすることもないですし、

アプリゲームのような高い課金ガチャしなきゃ強くなれず進まないなんてことないですし、

ようはそう言ったいままでやってきたゲームとはまた違うから面白く感じてるのかも

しれないですね。てかそう言ったゲームに疲れて違う刺激を求めてるのかもしれないです。

実際ここ最近積みゲーが多くなってます。

例で言うならモンハンライズ、サンブレイクはなんだかやる気が出ず

発売当初に買ったのにまだ全然ストーリーが終わってない状況ですね。


話が逸れましたがようは「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムは面白い」

ということです。皆さんもやってみてください。

ちなみにこの記事に書いてる内容はまだ2週間前の内容です。

今のプレイ時間は65時間いってます。寄り道していろいろやってます。(やることが多い)

モンハンで例えるならハマってやってた2番目に多い期間のプレイ時間ですね。








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Last updated  2023.05.28 15:57:36
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