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GV物資、以前より改善の余地ありと思って考えてましたが、思い気ってリニューアルしてみました。とりあえずCP回復というか、通常のディスペなどを花連打に頼らずなくなったらフルヒ、なくなったらフルヒで行こうかと。花はあくまで予備の為、ベルトにはセットせず。 なんでこうしようかと思ったかというと、花連打時代は、ベルト1・2に花、3が万病、4にフルチャじゃあ5になに入れようかとよく迷ったからです。5にフルチャを入れると石を使うのが超不便。剣士などやってる方はF3押す癖がついてて問題なく使えるのかもですが、自分は攻速石使えないまま残るなんてのがしょっちゅうでした。 その頃のインベは花3列、フルヒ・フルチャはおまけ程度でした。もっと人数が少ない時はWIZがいるしサンクしてればいいや的に、フルヒ全く持ってなかったりもしました。そういう時は5に石でOKだったんですがね。今は武道PTの第3BISを兼ねる形が多い為、フルヒ無しはやばすぎます。そこで今回それをふまえて1フルチャ 2フルヒ 3万病 4灰(インベ開いて使うのが苦手な為) 5石これで挑んでみました。 で、お試し結果どーーーーーーん ;;;;今日は終始圧倒ムードで超絶楽な展開だったにも関わらずこんな消費しててはとてもやばいですね…ずっと1・2セットした花を連打しつつディスペ、が習慣でしたので、癖を直す必要がありますね。おそらく知らないウチに右クリとEにセットしてるディスペを連打しつつ、1・2を触ってるんでしょうね… おまけおそらく生涯3度目、4度目のLAを偶然取れました。特に4度目は相手方TOPLvの剣士様だったのでビックリ。
2009年01月26日
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検証と呼べるほど準備も方法も適当でしたが、一応軽く実験してきました。 当方GV装備で知恵70 カリスマ495相手誉めるこみ600いくつのファミにチクチクされた結果現装備致命打抵抗121→出ない致命打抵抗72指→出ない致命打抵抗55指→ちょこっと出る致命打抵抗0→かなり出る 所詮ファミなんであんま出ないんですが72でおそらくOKなんだろうと思えました で、全異常抵抗におけるこの式基礎抵抗値×(100%+抵抗効率)※抵抗効率:異常系・・・(知恵+カリスマ)/5(%) 低下系・呪い系・・・(知恵+カリスマ)/10(%)致命打抵抗55%でクリが出たことから、低下呪いと同じ式が成り立つのでは? (70+495)÷10=5672×1.56=112.3つまり現状では致命打抵抗65%あれば、65*1.56=101.4で大丈夫かも知れない。 次回検証の機会があれば死臭の影響とノックバック抵抗にも同じ式が当てはまるか試してみたいです。決定打はたぶん致命打と同じでしょう。また、死臭が効くとなると密教の影響も考慮する必要が出てくるんですがそこまでは出来なさそう。めんどくさい。
2009年01月16日
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誰もが1度はやる頑張って長文書いてたら間違ってクリアしちゃったよバカヤロウが起きたので箇条書きで誤魔化します。ネタは適当なブログや某したらば等なのでソースは明示出来ません。ご意見待ってます。 ◎石化の成功は大地抵抗のみに依存大地抵抗0%以下なら石化逆に1%以上あればかからないフィールドペナのあるGVなら割とかかるが攻城戦だと花投げようが何しようが厳しい(天上性向ボーナス)。従来効果があると言われていた、石化抵抗単独OPは100%でも効果なし。結局状態異常抵抗と同じ石化時間短縮のみではないか? ◎致命打抵抗必要値はカリスマで低減されるカリスマっていうかカリスマ+知恵、つまり全異常抵抗と同じ。その他決定打・ノックバックも同じ可能性あり。しかし全異常と同じという事は、死臭の影響を受ける可能性もある。 ◎命中補正無視OPは補正完全無視ではなく、相手命中率大幅減少回避補正無視も同じだと思うけど、命中率とくらべ回避率は上げにくいからホーク・バイザーの効果が目立つ。 ◎薬回復上限は250%じゃなく255%なんで250%なの?って言われても答えようがないけどなんで255%なの?なら簡単に理由がわかる。なので255%って事で。
2009年01月13日
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またまたテイマがかけら50集まりました。このタイミングでテイマの所持金が2億9千万ありました。色々迷いましたが、確実性を考え青増幅に挑戦することにしました。素材はこれ 他キャラから金かき集めました。深淵行きの50万をすっかり忘れてて、1回ボルティッシュまで戻ったのは内緒。 前回再構成が成功したゲンを担ぐ為、実施場所はここです。 REDSTONEかHP効率Lv6ちょっと迷いましたがまずはHP増やすことに。 うむ。これは当たり前。問題は中身。 とは言え、まー最低の71%でも大幅に増えるんで、気楽な感じで中身を見ることに。さーていくつになってるかなー ん? !? !!!!!!!!!!!! 神オン様からのお年玉!!そして挑発GHでやると成功の法則!!てかこれ売ったらいくらだろう? 次もまた悪魔行き決定ですね。その時1億あれば全異常抵抗DX50%スタンプリングその時3億あればREDSTONE5 HP効率100%王冠XLSの完成確定ですね!!!
2009年01月07日
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以前からGV時に透明を付けたいと考えていたのですが、ややこしく中途半端な複合を付けまくっていた為どうにもこうにもならなくなっていました。冷静に指を見直してみると、どうも低下抵抗が30%くらい過剰なようです。 これかこれのどっちかのを削ればいいわけです。 そんな状態を打破すべく、購入したのがこれ↓これと交換です以前のように、異常抵抗ちょい足りないくらいで誤魔化そう作戦です。結果充分充分たかだか6%なんてLv上がってたらカリスマ自動上昇でなんとかなるんじゃね?的なまあカリスマが天使と比べ低いWIZのためにも急いで全異常DX指を再構成かける事にします。 正月休み中、割と天使ソロ頑張りました。おかげで6Lvくらい上がりましたね。たった6Lvですが、相当苦労しました。1Lv上げるのに、休まず集中してやって約2時間半。たかだか2時間半なので、毎日1Lvくらいなんとかなりそうですが、根詰めてやるのはもうこれが限界ですね。限界っていうか相当無理してますね。1Lv上げたらその日は天使触る気にならない次の日もEXPバーの青が殆ど見えない状態だと狩り出す気を起こすまで相当な時間を要します。運が欲しい。せめてドロップに期待できれば・・・運1000くらいは欲しいですね。 と言っても運に振る余裕もなければ装備の大半をT品で埋めてる為、装備箇所に余裕が無い。T品は知識と速度からして今は絶対外せない空いてる箇所と言えば、十字架・手・腰・首・背。 腰はまあ運比を適当に1/2化で+200。これは可能。 背はホリスト一択ですね。運比2/8とかいくらかかるんだよ。無理。攻速を手と首で補ってる現状ではここも運比付けづらい。が、ここで付ける他選択肢がない。 現状はホリクロ狩りが大半で、攻速石は使ってません。ならば首か手どちらかを運比1/2+攻速に、あるいは弱化50速度十字架にすれば209*3+18(ギルド補正)で645まあこれで妥協かな。妥協っていってますがこれも到底無理ですね。というか運1000行くにはW運比が2箇所必要なんですね・・・だめだこりゃ。 最近、以前作った武道のLv上げにはまってます。元々攻城戦で活躍出きる武道を作りたかったのですが、どう考えてもシフしてた方がLv上げ効率がいいんじゃないかと思い、Lv105あたりからいきなりDFマス一直線に育ててます。現在Lv151。+20バッジをつけて、ギルドデストロイセット+クニスクエボーディンで河口ドで狩ってます。殆どソロ。秘密もPTも数える程度です。こいつがまた所謂当たりキャラなのかなんなのか短期間でなかなか良品を拾ってくれます。オロイン洞窟でHP70背、ドで運比Lv1骨首10と普通にさりげなくLv上げで億品を2つもゲット^^この調子だと、デフでフォムガとバタートラン行き出したらパイレーツとか拾っちゃいますね^^^^ ドーナツと神殿B2をそれぞれ1回づつPTに参加しましたが、まあ神殿はともかくドーナツとか2度と行きませんね。 PT入りました。よろしくお願いします。ってあれ誰も動かないんですが?武道さんとかいますが・・・?まあいいや釣ろう。ってあれ?こんだけしか沸かなかったっけ?PT待機場所付近に3匹くらい、銀行クエやるとこに2匹、下に6匹冒険家は1万入るけど暗殺者とか4000台だしマズーーーーしまいには悪魔さん加入すみません出来ればワームオフにしてもらえませんか?の要望もむなしく出しまくりついには自ら釣りに走り出す。しかもなかなか帰ってこない。様子を見に行ったら↓の湧きを檻に入れてなんとかドローで引っ張ってこようと奮闘中でした。すみませんが速攻抜けさせて頂きました。
2009年01月06日
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