FROM KOBE

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子 @ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子 @ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

2020.12.16
カテゴリ: 2020国内移動
11月の神戸ベイシェラトンがまだ終わらないんですがぽっ
今週、丹波篠山の福住宿場町へ行ってきましたハート

福住宿場町NIPPONIA

久々の路線バスの旅でしたが、色々と素晴らしすぎて旅行記上げたくてうずうずしてるけど
神戸ベイシェラトンもあと二回ほどで終わりそうなので、順番通り先に完結させたいと思いますウィンク

朝活の後、温泉に行って10時頃お腹ペコペコでやっと朝ごはんですスマイル
この日の朝食もレストランまで行くの面倒なのでルームサービスでお願いしてました

予約時間の10時ちょうど頃に朝食到着

ワゴンで持ってきてワゴンごとそのまま置いてスタッフ退室びっくり
いや、テーブルあるんやからテーブルまで運んでよと思ったけどしょんぼり
別にいいやと自分でテーブルまで運んだ@重くて落とすかと思って冷や汗しょんぼり

大きなトレーでやってく来ると予想はしてたのでテーブルの上片付けて待ってたのにしょんぼり
まさか、そのままワゴンごと放置して帰るとは予想外過ぎて突っ込む間無かったと言う大笑い

メニューは目玉焼き2個、ソーセージ2本、ハッシュポテト2枚
バターロール2個、フレッシュサラダ、ミルク、トマトジュース
ジャムは4種、バターロールやったからカセット忘れかバターは無し
Pホテルみたくトースターの出前は無かったので、バターロールは冷え切ってる
因みにコーヒーはカプセルがふんだんにあるので、ミルクオーダーしてました

ちょっと寂し気な朝食風景ですが、ジャム以外は美味しく完食しましたぺろり

次回ここに泊まることあったら、朝食はビュッフェレストランで頂く事にしよう
心に固く誓った朝食タイムでした大笑い

シェラトンのチェックアウト時間は12時なので
朝食食べながら昨夜から観ている面白くない映画観ながらゆっくり食べました
11時40分頃に何とか観終わり、大急ぎで荷物かばんに放り込んで
12時丁度位にチェックアウト

レストランの会計も部屋付にしてなかったので、精算は無しで
ルームキーフロントに返却したらチェックアウト完了
めっちゃスムーズなチェックアウトでした

帰りは六甲ライナーで帰る事にしたので
シェラトンスクエアを通ってアイランドセンター駅に向かいます
シェラトンはちょっと神戸のメインから外れた場所にあるけど
三宮からはバス一本でも移動出来るし

六甲ライナーのアイランドセンター駅直結やから
車じゃ無くても比較的足の便の良い便利な場所にあるホテルです

帰りは折角なので晩御飯のお伴を調達しますよ
フードセレクトショップ「シェラトンマルシェ」 ​で道草

神戸ベイシェラトンは淡路島のホテルニュー淡路系列のホテルなので
毎日淡路島から美味しい食材が届くので
淡路島の名産が神戸に居ながらにしてゲットできるのです

淡路島の野菜、フルーツ、卵や淡路の名産品
奥にはスイーツやパンも販売されていて、イートインコーナーもあります
店先からでは解らなかったけど、奥にある広めのイートインスペースは大繁盛でした

この日は夜ご飯の福採用に良く分からない葉物野菜と葉付き大根、ピーマン、生卵
をお買い上げしました

お野菜新鮮で、名前の解らない葉物野菜はにゃんずが気に入ってぼりぼり食べてた大笑い

重かったけど買って来て良かったウィンク

11月の神戸ベイシェラトンは次回のお部屋紹介でラストとなります