FROM KOBE

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子 @ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子 @ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

2022.03.30
カテゴリ: 奄美大島
お庭散歩が終わって18時丁度頃にレストラン到着

一番乗りでした星星星

窓際の一番眺めの良い席に案内して頂けました
ただ一番夕陽がまともに差し込んでくる時間帯だったようで、まぶしいクール

メニューはチェックイン時に和食か洋食か選べて和食でお願いしてました
サービスのワンドリンクはメニュー内からボトル以外のお好きなのどうぞと言われました

山羊島ホテルはマスクケースも箸袋も山羊さんで可愛いです

生中到着

お水も到着スマイル

デザートフォークと紙ナプキンと記念撮影大笑い

壱の膳
和食メニューも天ぷらや鰻、焼き魚等5~6種類の御膳の中からチョイスできます

茶わん蒸し、焼き魚、モズク、豚みそ、他は忘れたけど
どれものん兵衛対応のアテの様なメニューです大笑い

茶わん蒸しには青さが入ってます

間もなくお日様がお隠れになるようです
サンセット鑑賞しながら美味しい御飯頂けるやなんてサイコー

いやあ~~~。まぶしい、まぶしいクール

こんな素敵なお庭眺めながらおディナーやなんて、幸せ過ぎるぅ~~手書きハート

一応チェックインの時にアレルギー対応お願いしていたので全部食べれるメニューでした

弐の膳

お刺身御膳お願いしていたのでメインは刺身の盛り合わせです
そして、お膳はこれにて終了らしく御飯とみそ汁も弐の膳の上に収まってた大笑い

車エビ、まぐろ、烏賊、貝柱、いくら、タコ。他2種類、計8種盛り
新鮮で美味しかったですぺろり

地元産のなんちゃら貝

こんなにアップで撮ると何だかわからないけど、美味しいパパイヤの漬物

途中黒糖焼酎の「高倉」ロックで頂いたんですけど、写真撮ってなかったしょんぼり

追加注文する頃にはレストラン大盛況で注文忘れられていて
再度注文してやっと持って来てくれたんですけどしょんぼり
刺身に合わせて焼酎頼んでいたのに、全然持って来てくれないからイライラマックスでした

スタッフさんは皆さんアットホームな感じで気さくで優しいんですけど
緊張感に欠けているのか、物忘れが多かったようです(笑)← ​怒ってないよウィンク

具沢山のお味噌汁

おかず類は殆どアルコールのアテになってしまうので
御飯のお供に具沢山のお味噌汁は有難いですね

てんこ盛りのご飯
勿論きれいに完食しましたぺろり

食後のデザートとコーヒー

手前のお餅のようなお餅じゃない感じの餅みたいなのがあっさりとして美味しかったです

以上1泊目の晩ごはんで終了
素敵なサンセット眺めながら美味しいお酒と新鮮なお魚で大満足でした手書きハート
ごちそうさまでした

部屋に戻って一人で2次会大笑い

フロントに氷お願いしたらロックグラスも持って来てくれました
ロックグラスにビッグツーで買って来ていた「キリン発酵レモンサワー」を注いでゴクリ
なんとなくトロっとしたのど越しで、美味しいぺろり

この後、寝る前にもう一度お風呂に行く予定でしたが
これ飲み干して歯磨きしたら、いつものごとくバタンキューでした
「ミステリーと言うなかれ」最初の5分ほどで爆睡してしまって 結局観れずでした

奄美初日は朝4時半頃に起床して飛行機移動して
真夏のような炎天下荷物引っ提げて歩き回っていたので、 流石に疲れましたしょんぼり
疲れて寝不足の時にアルコール充填すると起きてられないですよね大笑い

今夜は早寝したので明日は早起きして朝風呂行くぞーー