川嶋あいちゃんにはまってますね~(笑)

伊雑宮さんの神聖な空気が忘れられません~
自分が自然にもどれる感覚がしました
本当にすばらしいところでした
また訪れたいです~☆ (October 4, 2007 10:07:11 AM)

光透波(ことは)の泉【デジタル版】  しあわせの波紋                        

光透波(ことは)の泉【デジタル版】  しあわせの波紋                        

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「神在月」に出雲行… New! 【 たまのを 】さん

♪ ツイてる ありが… ヒックル(^_^)vさん
けんたまの一言ポエ… けんたま6626さん
氣のワーク研究所 朝日6844さん
Snowy*Heart -心と体… snowy*heartさん
瑠璃ほぎ日記~遊び&… るりほぎさん
占い師・藤森緑の雑感 midori_fujimoriさん
クリスタル・ピープ… やまとごころさん
かみさまのえんぴつ ジェラ○さん
カエルぴょこぴょこ 森の中の海さん

Profile

ことは(^_-)☆

ことは(^_-)☆

Calendar

Comments

日本経済の語臣@ Re:第66幕「サムライブルーと八咫烏(ヤタガラス)」(天照大神の謎)(06/19) ルパン三世のマモーの正体。それはプロテ…
ヒフミヨは天岩戸の祝詞かな@ 桜舞乱心*いろは詩 ≪…光透波…≫は、数の言葉ヒフミヨ(1234)…
RaymondArout@ Вторжение Впервые с начала войны в украинский пор…
Jeraldanact@ Проститутки метро Улица Дыбенко Брат замминистра инфраструктуры Украины…
hydraGes@ Гидра каталог 2022 гидра [url=https://hydraruzpnew4afonion.com]С…

Archives

December , 2024
November , 2024
October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
October 2, 2007
XML
川嶋あいさんの新曲がでました~。
う~~ん、いいですね~ぽっハート
と、いうことで、聞きながら書いています~。


序幕「旅立ちの朝日」はこちら
第1幕「みちひらきの猿田彦神社」はこちら
第2幕「封印された伊雑宮」はこちら


▼伊雑宮(いざわのみや)
2007年9月23日(2)0046.JPG

前回も紹介したように 「伊雑宮」 とは、伊勢神宮の内宮、外宮に比べれば、比べるべくもなく、小さな神社ですが、一説には、 「第三の伊勢神宮」 とも、 「本伊勢」 とも言われている、ある意味隠された神社であると言えます。

そのことは、これも前回紹介した、飛鳥昭雄氏と三神たける氏の著書に詳しく書かれています。
『失われたキリストの聖十字架「心御柱」の謎』(飛鳥昭雄・三神たける)

今回もこの著書を全面的に参考にしつつ、伊雑宮について、見ていきます。



伊勢神宮は本来、三つの神社だった…!?

神道の本質、伊勢神宮というものを見ていくと、この一見トンデモ説も、非常に説得力をもって迫ってきます。


『古事記』『日本書紀』に冒頭に顕れる神は、造化三神です。

これが、原初の神であることを考えれば、神社の総本山である伊勢神宮も「三宮」あり、それぞれの宮で、独立している神をそれぞれ祀ると考える方が、自然といえば自然です。

そして、もっと驚くべきことに、かつては、伊勢神宮の 内宮・外宮の敷地 に、それぞれ、 3つの正殿 があったといいます。

しかも、ご丁寧にも、内宮の三つの正殿が、『古事記』の造化三神に対応し、外宮の三つの正殿が、『日本書紀』の造化三神に対応するというから驚きです。

そのことは、三井文庫蔵の『伊勢両宮之図』が、先の本に掲載されていますが、実に見事に三正殿が、描かれています。

ことごとく、神道は、三という数字にこだわります。

しかも、この図を見ると、何と 「斜め」 に三正殿が並んでいます。

これにも、意味があるといいます。

それは…

2007年9月23日(2)0047.JPG

地図にある、伊勢神宮の内宮・外宮の位置を思い浮かべていただくと、つながってきます。

内宮と外宮の位置関係は…

西北・東南ラインに位置しています…!!

そう…、内宮と外宮の位置は、「斜め」の配置です。


2007年9月23日(2)0048.JPG
▲大きな木々がたくさんあり、とてもいい気がみなぎっています。


外宮からみれば、東南方向に、内宮があります。

そして、なぜ「伊雑宮」が重要な神社であるかといえば…

内宮から、さらに東南方向にラインを伸ばしていくと…

そこにあるのは… そうです…

伊雑宮!!

西北・東南ラインにこの「三宮」が並んでいるのです!

これは偶然でしょうか…?

先の本を初めて読んでいるとき、このあたりでぞくぞくっとしてしまいました。

map3.gif


そして、これで終わりではないところが、というより、ほんの謎のさわりでしかないところに、伊勢神宮の奥深さがあります。

実は、この西北・東南ラインを今度は、逆にたどっていくと…どうなるでしょうか

外宮から西北ラインをぐんぐん伸ばしていくと…

丹後半島を経て日本海に抜けますが…

そこには、天橋立があると同時に、非常に重要な神社にちょうどぶつかります。

そう…元伊勢とも本伊勢とも言われる…

丹後一宮・元伊勢・籠(この)神社!!

2007年9月23日(2)0049.JPG
▲たまたま撮ってもらいましたが仏頂面…(^^;;


詳細は本書にゆずりますが、本書を簡潔にまとめてみます。

元伊勢といわれる神社は20数箇所あるといわれますが、そのなかでも、 「本伊勢」 といわれる神社は、「籠神社」と「伊雑宮」しかないということ。

この両神社は、共通項があり、籠神社の宮司は「海部氏」であり、伊雑宮は、磯辺の海人たちの崇敬を集めていることから、 ともに海人らの神社 であるということ。

籠神社の裏社紋は、「六芒星」であるのに対して、伊雑宮の裏社紋もまた、「六芒星」であること。
六芒星は、ユダヤのシンボルでもあり、このシンボルが、外宮と内宮を結ぶ参道の石灯籠に刻まれていること。
伊勢神宮と六芒星の深いつながりが分かります。

籠神社と伊雑宮を結ぶ西北・東南ライン上に、内宮と外宮を配置したであろうということ。

そして、籠神社と伊雑宮は、ラインの初めと終わりでもあり、御神体の上陸地の初めと終わりでもあるということが指摘されています。

すなわち、 阿吽(あうん) を象徴していると!

阿吽(あうん)とは、「あ」から「ん」までの日本語の五十音の初めと終わりであり、同時に、こう言った人物がかつて歴史上にいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「わたしはアルファであり、オメガである。初めであり、終わりである」
(ヨハネの黙示録 第21章6節)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つまり、阿吽とは、日本語の五十音でもあり、「イエス・キリスト」その人自身のことであり、神道における「天照大神」だということになります。

●阿吽=五十音=イエス・キリスト=天照大神!

神道最高神の「天照大神」の真の正体…

それは…、 「イエス・キリスト」!!

これについては、 第130幕『光の復活時に現れた二人の天使』(天照大神の謎) などで紹介しました。

異論・反論・批判は承知ですが、飛鳥昭雄氏・三神たける氏の一連の著作で示された、この驚天動地の結論が、一番筋が通ります。

神道は日本固有のものであるという認識があると、絶対に認められないという説かもしれません。

先日ある方が、太陽の神ということで、イエス・キリストと天照大神は、つながっていると感じていた、とおっしゃっていた方がいました。
直感的に理解している方もいらっしゃるのだなあと感銘を受けました。

そして、この西北・東南ラインに「外宮」「内宮」「伊雑宮」の三宮が、並び立つということは、さらなる深い意味が込められていることになります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 4, 2007 02:34:13 AM
コメント(12) | コメントを書く
[日本と古代ヘブライの関係] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:第3幕「もうひとつの本伊勢」(伊勢の旅)(10/02)  

Re:第3幕「もうひとつの本伊勢」(伊勢の旅)(10/02)  
恭史7777  さん
太陽の神といえば、キリスト教の信仰からは削除された記述があるとか聞いたことがアリマスねえ・・・
いわゆる「太陽信仰」のことが公会議で削除とか・・
シュタイナーの本でも読んだ記憶があります。

(October 6, 2007 08:39:52 AM)

Re[1]:第3幕「もうひとつの本伊勢」(伊勢の旅)(10/02)  
うりん☆(*бvб*)☆さん
>川嶋あいちゃんにはまってますね~(笑)

あはは~。はまってますね~。

>伊雑宮さんの神聖な空気が忘れられません~
>自分が自然にもどれる感覚がしました
>本当にすばらしいところでした
>また訪れたいです~☆
-----
自分が自然に戻れる感じ…。そうかもしれませんね~。
いつもありがとうございます。
(October 6, 2007 10:38:03 PM)

Re[1]:第3幕「もうひとつの本伊勢」(伊勢の旅)(10/02)  
恭史7777さん
>太陽の神といえば、キリスト教の信仰からは削除された記述があるとか聞いたことがアリマスねえ・・・
>いわゆる「太陽信仰」のことが公会議で削除とか・・
>シュタイナーの本でも読んだ記憶があります。
-----
そうなのですか。太陽信仰が削除されたのですか。
天照大神もいくつもの神話などが組み合わされているみたいですね。
いつもありがとうございます♪


(October 6, 2007 11:19:12 PM)

卑弥呼が埋めさせた大量の銅剣と銅鐸  
史実探偵: 平 素人 さん
ことはさん> はじめまして、ブログ検索からやってきました。どうぞよろしく、
ご記事は、はしりですが見させて頂きました。エジプトは、私的には飛んでるなぁ(笑)と感じますが、三宮の先に天橋立は驚きです。その西北ラインをさらに伸ばしていくと欧州につきあたりますョ!。表記の広報活動をしています。専門家は相手にしてくれませんが遅かれ早かれ、卑弥呼が埋めさせた大量の銅剣は必ず出土します。出雲と野洲と神戸で大量の銅鐸が出土した。ならば野洲や神戸でも必ず大量の銅剣が埋められている!「共通の文化には共通の事象あり」神戸と野洲でどちらが先に“それ”を掘り出すか競争してみませんか!?、(詳しくはmyブログへ) (October 10, 2007 08:23:49 PM)

卑弥呼が埋めさせた大量の銅剣と銅鐸  
ぬけさく探偵 さん
ゴメンナサイ!(汗)
「その出雲で大量の銅剣が出土している」がぬけていました。。・・・ならば、です。 (October 10, 2007 08:39:25 PM)

Re:卑弥呼が埋めさせた大量の銅剣と銅鐸(10/02)  
史実探偵: 平 素人さん
>ことはさん> はじめまして、ブログ検索からやってきました。どうぞよろしく、
>ご記事は、はしりですが見させて頂きました。エジプトは、私的には飛んでるなぁ(笑)と感じますが、三宮の先に天橋立は驚きです。

●書き込みありがとうございます!
エジプト、確かに飛んでますよね~(笑)
びっくりしました。
西北ラインもすごいなあと本を読んで思いました。

>その西北ラインをさらに伸ばしていくと欧州につきあたりますョ!。表記の広報活動をしています。専門家は相手にしてくれませんが遅かれ早かれ、卑弥呼が埋めさせた大量の銅剣は必ず出土します。出雲と野洲と神戸で大量の銅鐸が出土した。ならば野洲や神戸でも必ず大量の銅剣が埋められている!「共通の文化には共通の事象あり」神戸と野洲でどちらが先に“それ”を掘り出すか競争してみませんか!?、(詳しくはmyブログへ)
-----
欧州につきあたるのですか。それもまた、おもしろいですね。
卑弥呼の銅剣ですか。興味深いですね!
ブログのアドレスなどわかれば、また教えてください。
ありがとうございます。
(October 11, 2007 11:43:00 PM)

第3幕「もうひとつの本伊勢」(伊勢の旅)  
PC.見習い三ヶ月生 さん
またまた、やって来ました~。履歴検索すると簡単に再訪問ができることを教えて貰いました。100ペン聞かれても笑顔でお答えします。そんな先生を、わたしは欲しい。 ところで、お写真のうしろに写っている大木2本、私も一緒にと、トーテムポールのような顔して写っていませんかぁ~、人には人の心があるように、木には木の心がある。とマンガの本で読んだことがあります。人はただそれに同調しようとしないからだって、
私のブログへは「卑弥呼が埋めさせた銅剣と銅鐸」で入ってこれます。 新しく、カウント窓を設けども、ポチを押すのは、我ひとり! さびしいぃ~、(笑) (October 13, 2007 11:34:52 PM)

卑弥呼が埋めさせた大量の銅剣と銅鐸  
史実探偵: 平 素人 さん
 その大量の銅剣や銅鐸が、 何故、卑弥呼か?
歴史的にみて「銅鐸文化から銅鏡文化」への変遷・変換のきっかけの時を考えねばならず 「その変換点に、魏からの100枚の銅鏡があり、卑弥呼がいる!」
近江富士・三上山と妙光寺山に挟まれた谷奥を5、600mほど登った所に卍印があります。その南向き斜面に大量の銅剣が封印されています! 祖先は、その谷を何と呼び?、その池の名を何と付けているのか?を知りたい。それが出雲や神戸の名付け(荒神とか地獄谷)に似ていれば、確定的です。 (October 16, 2007 09:45:21 PM)

Re:卑弥呼が埋めさせた大量の銅剣と銅鐸(10/02)  
史実探偵: 平 素人さん
> その大量の銅剣や銅鐸が、 何故、卑弥呼か?
>歴史的にみて「銅鐸文化から銅鏡文化」への変遷・変換のきっかけの時を考えねばならず 「その変換点に、魏からの100枚の銅鏡があり、卑弥呼がいる!」
>近江富士・三上山と妙光寺山に挟まれた谷奥を5、600mほど登った所に卍印があります。その南向き斜面に大量の銅剣が封印されています! 祖先は、その谷を何と呼び?、その池の名を何と付けているのか?を知りたい。それが出雲や神戸の名付け(荒神とか地獄谷)に似ていれば、確定的です。
-----
興味深いですね。三上山は、大変好きな山で、ふもとの御上神社もよく行っていますが、そうなのですか、重要な地なのですね。
いつもありがとうございます♪
(October 17, 2007 12:41:02 AM)

野洲と神戸の大量の銅剣を発見けるまで!  
史実探偵: 平 素人 さん
ご興味をもって下さってありがとう♪(嬉しいです)
大量の銅剣を偶然に掘り出すのと、予測して掘り出すのとでは、全く意味がちがいます。この素人と組んでその“封印”を解く(ブログ広報より多くの人に)活動をしませんか?
神戸では、<きみ~さん>神戸の空の下で。
出雲では、<しげ さん>いずものこころ。に声をかけています。ちなみに、専門家は10年来の無しのつぶて!、だからやりがいがある。(笑) (October 17, 2007 08:45:23 PM)

OrtjMACghj  
julian さん
jlntLi http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com (April 22, 2015 10:28:33 AM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: