みんち~ず

みんち~ず

Jun 30, 2006
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類
それは、自らの居場所が無いと判断した時。


リアルでもそうだが、人それぞれ生き方にポリシーがあるはずだ。

それを貫き通すことが一種の生きがいなのではないか。

しかし、望むと望まざるとにかかわらず、時代は変わる。

それに伴い、いわゆる「うまい生き方」の定義も変わってゆく。

その変化に追従できず、というか、あえてわが道を進み、気がつけば一人ぽっちとなる。

その状態にはきっと、後悔は無い。しかしおそらく、自身の存在意義は感じない。


引退を考えるとき。それはきっとそんな時。



クロノスの俺の場合、課金アイテムを使わないと、存在自体が否定される状態になったときが、きっとその時だ。

そしてその時は着実に近づいているのではないか・・・。


すでに最近のPT狩りでは、フリポによる 沸き場 ジャンプが常態化している。
                  ↑起点への ※ちょっと言い足りなかったので追記

課金アイテムを一切持たない俺は、必死で走る。

現場に到着するころには、モンスの集団は絶命寸前だ。

役目をほとんど果たす間もなく、次の沸き場へと移動が始まる。

もしこの狩り方が常識となる日が来たら・・・。


そして、先日のアップデートで追加された二つの装備欄。

俺はあの穴におびえている。

何の役にも立たない、無料アイテム・・・であるはずがない。

課金してまでも装備したくなる、または必須となるアイテムが登場するはずだ。

もしその装備が、身に着けていないと街を歩けないほどのものとなる日が来たら・・・


俺はその時、何を考えるだろうか。


そしてまた俺は、クロノスの世界に引きずり込まれてゆく・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 30, 2006 11:05:59 PM
コメント(10) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:引退を考えるとき(06/30)  
†悲魔†  さん
狩場でフリポジャンプ@@?
初耳だぁw
もしかしてエクではそうなのかな? (Jun 30, 2006 11:17:27 PM)

Re:引退を考えるとき(06/30)  
燐歌  さん
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
エクではそんな風にフリポつかってるんだ・・・
燐たちのところだと、狩場自体には確かに飛ぶけど、森なら器とかだけだし、それぞれの狩場の入り口付近を登録してる場合が多いね~(ギルメンも (Jun 30, 2006 11:28:28 PM)

はじめまして  
salamander さん
エクの野良パーティーでたまに支援させていただいている者です。
狩り場が込んでいてモンス確保したいときやモンスの沸きを調節するときには私もよくフリポで飛びまくります。(森だと柵内、柵の出口、丘、等)
しかしそれはパーティーに一人できる人がいれば効率が良くなるというだけであってみんな同じ場所にフリポの場所を登録してるわけではありませんから基本的に気にしなくてもいいと思います。
それに野良パーティーにおいてフリポでマップ内を飛びまくりながら狩ることはめずらしいと思いますよ。
私はペット機能は反対ですねぇ。
クロノスの世界観が壊れそうで怖いです、、、。 (Jul 1, 2006 12:05:54 AM)

本文追記  
全部の沸き場へジャンプしまくっているように読めちゃうので修正しました。
一周するとき、ラスト沸き場から起点(森なら器)にジャンプする方が多いです。
#もしかしてエク以外は使わないのかな?
(Jul 1, 2006 12:06:14 AM)

Re:本文追記(06/30)  
-Samsara-  さん
mintch(みんち)さん
>全部の沸き場へジャンプしまくっているように読めちゃうので修正しました。
>一周するとき、ラスト沸き場から起点(森なら器)にジャンプする方が多いです。
>#もしかしてエク以外は使わないのかな?
-----
それ、良くありますね。
最近のエンタは効率重視に拍車がかかりすぎてて、イマイチ面白くないような気がします。
ファンはファンで、アレですが(何

未課金=アメか図書館でのほほんと行くのが良いかも?
まぁ、未課金組が肩身狭い思いをしているのは事実ですねぇ。

(Jul 1, 2006 12:16:18 AM)

Re:引退を考えるとき(06/30)  
Zik さん
お久しぶりです。こんばんは♪

私も一切課金アイテム使って無いですね。
うんうん。走っていってますってば(^ー^b

ま。以前課金してた事を思えば、近々買ってみよっかなーとか思ってますがw;

そうだなー。気がついたら町から出てなかったって毎日も良いもんですよー(汗
(Jul 1, 2006 12:16:27 AM)

Re:引退を考えるとき(06/30)  
Zik さん
お久しぶりです。こんばんは♪

私も一切課金アイテム使って無いですね。
うんうん。走っていってますってば(^ー^b

ま。以前課金してた事を思えば、近々買ってみよっかなーとか思ってますがw;

そうだなー。気がついたら町から出てなかったって毎日も良いもんですよー(汗
(Jul 1, 2006 12:20:17 AM)

Re:本文追記(06/30)  
トラメ さん
mintch(みんち)さん
>一周するとき、ラスト沸き場から起点(森なら器)にジャンプする方が多いです。
-----
器でスク取っておいて、帰還書→ゲスクで対応するとか。
でも移動距離あまり長くないからそこまで気にしなくてもいいんじゃないかな。

2nd、3rdまでフリテレ使ってませんって人も多いし、それが定常化するとは考えにくいってか考えたくないなぁ・・・。

ちなみに自分も課金残高分以外はまだGEM使ってません。
エンタ行くときは船からスタートですよw (Jul 1, 2006 06:27:54 AM)

課金アイテム  
 フリポは自分も何度も買ってますが、行く先が5箇所しか登録出来ませんから、同一狩場を何箇所も記憶させるって事は将来的にもやらないよーな気がしますね。

 先になっても、課金する人しない人はいると思いますから、そう深刻に考えなくてもいいんでないでしょうか。
(Jul 1, 2006 09:53:05 AM)

まとめてお返事^-^  
悲魔さん
 わかりにくい文章でゴメン。
燐歌さん
 ラピ、コエキャラも育てようかと思った。
salamanderさん
 珍しいままであってほしいですね。
Samsaraさん
 やっぱり効率化が進むと・・・。
ドリさん
 チャットに課金されたら・・・(コレハナイカ
トラメさん
 ゲスクが尽きたときも、何か考えちゃうかも。
プラさん
 そうですね。ネバタラの世界でした。

皆さんありがとう。
時代の変化は進化に欠かせないもので、その変化に追従できない者は淘汰される。
自然の掟ですよね。
なんとなく、淘汰されるのも本望かな~なんて考えて、こんな文章になりました。
トシですかねw

まだしばらく足掻いてみます。^-^q
(Jul 1, 2006 07:28:43 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: