ミサママ本舗 * 日本を経て今はバージニアです♪

ミサママ本舗 * 日本を経て今はバージニアです♪

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミサママ@KW

ミサママ@KW

Favorite Blog

花いちご@Southern… 花いちごさん
ほのぼのさん のほほんさんさん
ミーコワールド ミーコ0204さん
W14西の果て Bテッドさん
little missus' den little Missusさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
2004年02月24日
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類

今日は電化製品の話を少々・・・

アメリカになくて不便だったもの
というのはいくつかあるけれど、
今回日本に帰ってきて最初に欲しかったのは
切替室付きの冷蔵庫!

日本では当たり前になっている切替室。
ワイン、野菜、冷蔵、チルド、
パーシャル、ソフト冷凍、冷凍!

野菜の持ちはアメリカのものより数段良いし
ラップなし保存も合格ライン。

本当これって便利ですよねぇ~!
アメリカにはこんなのないない!

せいぜいあっても自動製氷くらいなもの。
ドアを開けずに冷たい水がとれるのは
便利だと思うけど、これは以前日本にもあったよね?
なんでなくなったんだろう???

日本ではまだまだ高くて・・・
という商品も当然あります。

最近、えぇ~っ!? と驚いた商品、
それはバーミックスです。

安いものも出回っているとは聞いたけど、
それでもまだまだ高い!
アメリカでは付属品が数点ついて
安ければ20ドルくらいで売っていたぞぉ~!

皆さんバーミックスって使っていますか?
知らない方は『バーミックス』で検索してね。
すぐにヒットするからね。
これなかなかの優れものなんですよ。

ドレッシングやたれはもちろん、
ゴマだってすれちゃうし、
香辛料を砕くクロック代わりにもなる。

ポタージュを作りたいときは、
材料を煮ていたお鍋に直接バーミックスを入れ
ガァ~ッとかき混ぜるだけ♪

ジュースだって大根おろしだって楽々、
野菜を細かくするのだってあっという間。

ものによっては卵白や生クリームだって
泡立てることが出来るんだよ。
魚や肉のミンチがOKなのもある。
後片付けだって楽ちん♪

便利、便利、本当に便利!
でも日本ではまだまだ高すぎるのよね。
3万円くらいしちゃうのがざらなのね。
もっと安いものもあるとは聞いことはあるが・・・

我が家のバーミックスは安いものだから
ミンチと泡立ては出来ないけど、
それでも十分大活躍しているよ。

確かセールで20ドルくらいだったけど
もう十分元とっているくらいだわさ。

単機能で場所をとるイマイチな
アメリカ家電の中ではぴか一な一品です♪

日本でもミンチや泡立て機能は必要ない人用に、
もっと手軽な価格になればよいのにね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年02月24日 13時00分21秒
コメント(38) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


おはようございます  
karin398★。  さん
書き込みありがとうです。(^^)

バーミックス。。。今HP見てきました。(笑)
見たことあります~。
便利そう~。TVとかで
みかけたことありますが、実際使っている人て
しらないです。。。

たしかにちょっと高いなあ。。。
5000円くらいだと買い!ですけれど。。。

日本だと、泡だて器だけのとか。。。
あと、ミル?っていいましたっけ?
私は、コーヒーの豆を挽いたり、
ゴマとか粉砕するのに使ったいるのが
あるのですが、それのミックスしたような
もんですね。。。

文化が違うと随分出回る商品も違うもんですね。。
勉強になりました。。。
では。。。では (2004年02月24日 07時01分25秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
ヨシ2426  さん
おはよございます。
今は健康ランド風温泉施設がアチコチに有りますよ。
但し、お金を使うように出来ています。
私の愛用の天母の湯は、第三セクター式経営なので、
安いので御座います。
天母の湯でインターネットでアクセスしてください。

日本の家電もドンドン良くなってきていますが、
反面良すぎも、すこし寂しい感じます。 (2004年02月24日 08時37分05秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
え、そんなに安いんですか!
欲しい~
日本3万近くもするからまた今度とか思ってたんだけど。
凄く便利そうですね。
うーむどうしよう。
電圧とコンセントをどうにかして使えまいか…
(2004年02月24日 08時37分51秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
バーミックス、便利そうですね。
昔、子供のアレルギーの食事療法をしていたの。
そのころだったら、重宝しただろうなー。
今は、忙しくて、あまり料理してないのよ。(^^;) (2004年02月24日 08時58分13秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
RYOUTA0816  さん
アドバイスありがとうございました。早く社長の笑顔が戻る日が来るといいなあと思います。
電化製品かあ!家にも多数生息してますが、炊飯器はないんです。(意図的に)必要な時は鍋で炊いてます。何故かというと私の体はお酒でできているからでーす(:D)┼─┤ (2004年02月24日 08時59分35秒)

\(~O~)/おはよぉございます(02/24)  
COA。  さん
そちらは こんばんはかな(笑)
そうなんですよね 海外で住まわれる場合 大きい電化製品が購入しても 割高なのは 確かですよね
輸送費これが 大きいと思います
冷蔵庫の活用法があります 基本的に 炒め物の野菜は 切り置きして 冷凍庫に入れておくと 半年以上持ちます ただ きゃべつに関しては千差万別ですが なぜなら 半生が好きな方には しなりすぎますので ただ お金の面で 凄く安く付きます
また 冷蔵庫部分に(野菜室でも)冷やしすぎても 野菜の場合 生なら 新聞に来るんで水に通して0度の温度管理で野菜を保存すると約1ヶ月良い状態で保存がかないますそれを こちら側で工夫するということですね
お金ないなりに 頑張ってます
たしか 野菜の保存技術で日本で発見された保尊方法です
いろいろ 工夫すれば お金をかけず 冷蔵庫も買わなくて 良いですよ(笑)
自分は 5年以上買ってないですよ
欲しいのは 冷凍庫ぐらいです(笑) (2004年02月24日 09時05分51秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
COA。  さん
そちらは こんばんはかな(笑)
そうなんですよね 海外で住まわれる場合 大きい電化製品が購入しても 割高なのは 確かですよね
輸送費これが 大きいと思います
冷蔵庫の活用法があります 基本的に 炒め物の野菜は 切り置きして 冷凍庫に入れておくと 半年以上持ちます ただ きゃべつに関しては千差万別ですが なぜなら 半生が好きな方には しなりすぎますので ただ お金の面で 凄く安く付きます
また 冷蔵庫部分に(野菜室でも)冷やしすぎても 野菜の場合 生なら 新聞に来るんで水に通して0度の温度管理で野菜を保存すると約1ヶ月良い状態で保存がかないますそれを こちら側で工夫するということですね
お金ないなりに 頑張ってます
たしか 野菜の保存技術で日本で発見された保尊方法です
いろいろ 工夫すれば お金をかけず 冷蔵庫も買わなくて 良いですよ(笑)
自分は 5年以上買ってないですよ
欲しいのは 冷凍庫ぐらいです(笑) (2004年02月24日 09時07分51秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
COA。  さん
そちらは こんばんはかな(笑)
そうなんですよね
海外で住まわれる場合 大きい電化製品が購入しても 割高なのは 確かですよね

輸送費が 大きいと思います
冷蔵庫の活用法がありますよ
基本的に 炒め物の野菜は 根菜類は切り置きして、冷凍庫に入れておくと 半年以上持ちます

ただ きゃべつに関しては千差万別ですが なぜなら半生が好きな方には、しなりすぎますので ただ お金の面で 凄く安く付きます

また 冷蔵庫部分に(野菜室でも)冷やしすぎても 野菜の場合 生なら 新聞に来るんで水に通してビニール袋して 0度の温度管理で野菜を保存すると約1ヶ月良い状態で保存がかないます

たしか 野菜の保存技術で日本で発見された保尊方法です
それを こちら側で工夫するということですね
お金ないなりに 頑張ってます

いろいろ 工夫すれば お金をかけず 冷蔵庫も買わなくて 良いですよ(笑)
自分は 5年以上買ってないですよ

欲しいのは 冷凍庫ぐらいです(笑) (2004年02月24日 09時13分21秒)

\(~O~)/おはよぉ そちらはコンバンワかな(笑)(02/24)  
COA。  さん
海外で住まわれる場合 大きい電化製品が購入しても 割高なのは 確かですよね 輸送費が 大きいと思います
その点 冷蔵庫の活用法がありますよ
基本的に 炒め物の野菜は 根菜類は切り置きして、冷凍庫に入れておくと 半年以上持ちます

ただ きゃべつに関しては千差万別ですが なぜなら半生が好きな方には、しなりすぎますので ただ お金の面で 凄く安く付きます

また 冷蔵庫部分に(野菜室でも)冷やしすぎても 野菜の場合 生なら 新聞に来るんで水に通してビニール袋して 0度の温度管理で野菜を保存すると約1ヶ月良い状態で保存がかないます

たしか 野菜の保存技術で日本で発見された保尊方法です
それを こちら側で工夫するということですね
お金ないなりに 頑張ってます

いろいろ 工夫すれば お金をかけず 冷蔵庫も買わなくて 良いですよ(笑)

欲しいのは 冷凍庫ぐらいです(笑) (2004年02月24日 09時16分28秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
くろっち96  さん
あははっ

安いのすぐでそうだなあ。
そうですか。。。


(2004年02月24日 09時19分39秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。

私もバーミックスの便利さを雑誌で見たとき
その使いまわしの良さに感心して二万円弱で
買いました。
姑は使い方に慣れるまでは、高い買い物をしてと
不平たらたらでしたが、使いこなせる様になると
手放せないわねと、ぞっこんです。
合理的な調理器具は雑貨はアメリカのほうが豊富で
すね、

先ほどの子猫たちの件ですが、離乳も済み自分でえさの時間になると出てきて食べるようになっていたので
みんなで見守ることで無事育ちあがりました。
その子孫が我が家に4匹おります。
(書き込みが上手く出来ない状態なので
 もしかしたら何回も書き込みがアップされるかも
 お手数ですが余分なものについての編集をおねが
 します。  ) (2004年02月24日 09時57分16秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
おはよ~。ございます。お料理研究家の方々がよくご使用される、あれ!ですわね。
きっと日本の家庭料理ではあんまし必要とされなかったから、普及しにくかったんでしょうね。
今は逆に何でも料理が当たり前だから、(イタめし・カフェめし・ランチめし・・・)あれば便利ですね。うち、いただきものの、でかい!混ぜたり、刻んだりする機械が戸棚に居座って下ります。(笑)
普段は「すりこぎ」でごりごりやってます。(大笑)
(2004年02月24日 10時07分45秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
micky2000 さん
バーミックス・・・とはフードプロセッサーみたいなものでしょうかねぇ。フードプロセッサーは持ってますけど、棚に仕舞い込んだまま、活躍してないです(-”-;)

ところで、うちは子供用に、ままごと用の包丁(切れないやつ)を持たせて、野菜の形のおもちゃを切らせて『切れたね』なんて、言ってあげるんですが。当の本人はシラ~って言う感じで(^-^;)
やっぱり、本当にぶつぶつ切れるようなのがいいらしいです(-”-;) (2004年02月24日 10時25分48秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
QT-hitomi  さん
私もインフォマーシャルなんかを観て、キッチン用品で便利そうな物を色々買っては見たものの、結局気が付くと包丁一本で仕事してます。(笑)

でも今はフードプロセッサーや、バーミックスは確かに重宝しています。 (2004年02月24日 10時58分36秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
福太郎♀  さん
お返事ありがとうございました。

バーミックス!!
私もいま一番欲しい電化製品です。
でももっと欲しいのが、電動包丁研ぎ機。
切れないんですよ~~~
包丁研ぎやさんを探していこうかと思うほどなんですけど、いまは100円均一で包丁も売ってるから、それもどうなの??って思っています

(2004年02月24日 11時30分58秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
それ、私も欲しいと思いつつ、なかなか手が出ない。フードカッターにも目が行っちゃう(笑)
やっとの思いでミルミキサーを手にしたけど、出番はなかなか無いわ・・・って単に料理ベタだったりして・・・

ナンバープレートは、車を購入したところも別だったし、車種(メーカー)も違ったから陸運局の書類順が偶々だったんでしょうかね・・・当時水害で何十台も同時に購入されてた中での偶然の連番だったのです。 (2004年02月24日 12時12分51秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
ミーコ0204  さん
これは私も欲しかったんだけど、他にもイロイロ持ってるので買うのやめたんです。
便利さでは一番でしょうね。 収納に場所とらないし・・・
手入れも簡単だし・・・ 今は簡単なものでいいからチョッパーが欲しい。
一時期はやったんだけど、フードカッターの方が普及したみたいで・・・
何だか私って(笑)機械オタクみたいです(苦笑)

(2004年02月24日 12時34分02秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
ご訪問&カキカキありがとぅございました^-^

バーミックス。テレビショッピングとかで見る度にどぅしよぅかなぁ?と迷いつつ
お家にフードプロセッサーがあるのでまだ買ってません^^;
買って満足しちゃぅ人なので・・・私^-^;
でもでもバーミックスならお水の中でガーッて回せば綺麗になっちゃぅんですよね。
検索で良さそうなのあったら検討してみよぅかな♪
であであ~☆ (2004年02月24日 12時43分35秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
Kobatama  さん
鍋でガーってできるのがいいですね。
栄養たっぷりのポタージュができちゃう!ソースも??
この間迷って生クリーム泡立て器を買いました。これなら900円なの。。 (2004年02月24日 12時52分10秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
えあぷら  さん
検索して見て来ました。使えそうですね。大根おろしとか以外でした。
家にミキサーがあるのですが、箱開けたこともありません。使わないと・・^^;

ご心配ありがとうございます。
病院へ行って、家で大人しくしておきます。。 (2004年02月24日 13時29分45秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
aya825 さん
あ~これ。私すっごく欲しいって前から思っているんです。バーミックス・・・
でも日本では高いんですよ~
それになんか、かき混ぜるだけでよいって事だけど
身近で使っている人が居ないので、例えば、スープを
作るときに混ぜたら、スープが飛び散るのでは?って
思ったりして、、、、電動泡だて器はもっているんですがね・・・日本でも手頃な値段で欲しいです。 (2004年02月24日 14時13分30秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
あや825 さん
何度も失礼します。しかし借りたものを返さないってちょっとどういう神経してるんでしょうね・・・
図書館でも、機械を通さずこっそり持ち帰って、その後帰ってこないのがあるらしいです。さすがにCDやビデオは現物を置いてなくて、カードを持っている人がカードを通して借りられるんですけどね・・・
お姉さんも大変でしょうね~しかしそんな事しちゃったら次から借りられないし、そういう目で見られるってわかんないんでしょうかね。 (2004年02月24日 14時18分55秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
真由美さん  さん
書き込みありがとうございます。
見てきました。とても便利そうです。
でもやっぱり日本では高いです。
またあそびにきてくださいね。 (2004年02月24日 14時32分40秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
バロン82  さん
 これはミルのことですか?自分は自炊しないので料理器具のことはよくわかりませんが、あとで検索してみますね。

 冷蔵庫も国によって違うんですね。日本には当たり前の機能がアメリカの冷蔵庫にはなかったり。勉強になりました。
(2004年02月24日 15時05分34秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
バロン82  さん
 これはミルのことですか?自分は自炊しないので料理器具のことはよくわかりませんが、あとで検索してみますね。

 冷蔵庫も国によって違うんですね。日本には当たり前の機能がアメリカの冷蔵庫にはなかったり。勉強になりました。
(2004年02月24日 15時05分38秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
バーミックス、思い当たった!小型ミキサーのようなものを直接グラスなどの中に入れちゃうの??だよね
あれ便利そうだね、ミルクと苺とか、バナナとミルクとか・・・
でもアメリカの冷蔵庫あこがれちゃうけどな~
でもうちの台所狭いのよ。大型冷蔵庫置けないんだ!
広告とか見ると、うちのサイズは、新婚さん用のサイズなの。 (2004年02月24日 16時30分40秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
macchi0130  さん
どんなんだろう?
見た事がないです~。便利そう!でも高いですね~
私はフードプロセッサーも持ってないんですよ。
欲しいなあ~
そうそう、友達が引っ越すので食器乾燥機を譲ってくれることになったんです。ウヒヒ

(2004年02月24日 23時14分41秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
あるば7  さん
使うほど料理に凝ってないでちゅ(。´・ε・`。)

冷蔵庫はまだまだ進化しますよね
そんなに買い手があるんでしょうか?
大きい買い物なのに。。

確かに前髪だけカットは行きにくい~
シャンプーカット5500円も高いような・・・
物価のちがい?それともオサレなとこなんかなぁ?
(2004年02月24日 23時32分16秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
youko1965  さん
はじめまして。
日本でも「バーミックスもどき」のものはいくつかあるようです。
私はバーミックスにそっくりの「マルチシェフ」というのを1万くらいで買って使っています。
両方おいてある店で「パワーは弱いです」と言われたけれど、バーミックスを持っていないので比較できていません。 (2004年02月25日 00時10分39秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
こんばんわ!
我が家は、クイズナーです。クイジナートって言う方がわかるかな?
母が、シアトルで買ってきました。アメリカでの値段を知ると、ばかばかしくて買えません!!
部品がほしいのですが…我慢!
この前、友人宅にタイ料理を習いに行った時も、バーミックスひとつで、あっという間に、ソース2種類。えび団子、豚団子、白身魚団子を連続してバーミックスを途中洗うことなく作り上げました!
最後は、お湯を入れて、洗剤を入れてガーッと回して、洗っていました!!これには関心いたしました。
私は、もっぱら、クッキー生地を混ぜるのにつかっています。バターが、室温になっていなくてもこれならあっという間に出来ますから!
アメリカ育ちの甥っ子は、チョコチップクッキーを焼くと喜んで食べてくれます。
調理って、本当に道具で決まる部分ありますね。スマスマ見ててもそう思いませんか? (2004年02月25日 00時15分03秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
ゆきぷう  さん
うちには電動の泡立て器とミキサーしかないや。
それも頻繁には使わないし(^_^;)

ほんとおばちゃん・・間違ってるよね。。
聞くのも嫌になるよ(+_+)
(2004年02月25日 01時15分21秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
FK2  さん
初耳です。だって、スロークッカーだって最近まで知らなかったのです。こんど実際に見に行ってみます。ところで、今日近所のWal-martでMardi gras pradeを見てきました。気持ちだけのものでしょうけど、ビーズもくれたしお菓子も少しくれました。
今年いけなかった私と一緒につれていた息子には良い思い出?になりました。今日は後、12時と3時と6時にするそうです。近所のママに知らせてあげようかな?ところで、やっぱりオーランドからキーウェストまで8時間もかかるのですね。ヘリでスピード違反を取り締まるなんてすごいですね。どうやって捕まえるのですか?教えてください。 (2004年02月25日 01時54分57秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
バーミックスってなんだろ。
初耳だよ
砕くものなんだろうね

自衛隊のナンバーだけど。細長いナンバー枠でで ずらずらと英数字でかかれてるんだけどな。
説明しにくいね (2004年02月25日 08時27分54秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
kyonnana  さん
こんばんは♪
・・すごく便利そうですね(^o^)
ほしいなぁ。。
アメリカではそんなにリーズナブルに購入できるのに、日本では3万円台なんて・・(-_-;)
今のわたしには手がでませんが、
家事を楽にする道具だったら
やはりあった方が便利だし、ほしいなぁ♪
もう少し、生活が安定したら
いろいろとリサーチしてみたいです♪ (2004年02月25日 19時12分53秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
いつまま  さん
ひぇぇぇ~。
バーミックスってそんなに安いの??
そう。三万円ぐらいするから手が出なかったのよねぇ。
そうなのか。。いいなぁ。。
離乳食を作るのに役立つかなぁって思って買おうかと
迷ったときはあったけど。。
ミンチ作れるのか。。いいなぁ。。
と、ちょっと悩む私でありました。 (2004年02月25日 22時03分03秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
それ欲しいです。通販で買えますか? (2004年02月25日 23時22分53秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
ドブイタチ  さん
バーミックスって何かわからなかったので調べてしまいました。
我が家は結婚のときお祝いで貰ったジューサーミキサーとホットプレートを一度も使ったことがないという変な家ですので、家内に「欲しい?」とか聞いても叱られるだけだと思います。
便利そうですけど・・・ (2004年02月26日 00時56分07秒)

Re:◆バーミックス◆(02/24)  
Jasmine tea  さん
あっ、私もこれ使ってる!

アメリカから帰る前に買って来た。
けっこう、便利。
私のはカップ付きだったから、そのカップにバナナと牛乳入れてミックスすれば、その場ですぐに一人前のジュースが飲めたり…。

アメリカの電化製品って、確かに安くて便利なものも多いけど、こんなもの自分でやった方が早くてうまくいくんじゃない、っていうものも結構あるような気がする…。


(2004年02月28日 11時24分30秒)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: