ろばのぱんやの部屋

2006年11月23日
カテゴリ: お出かけ
今日から2泊3日の北海道旅行。

今回の目的はノーザンホースパークと旭山動物園。

羽田から9時半の飛行機に乗って札幌へ行った。
11時前に新千歳空港に着いた。天気予報ではだったが実際はだったので良かった。
空港から無料送迎バスに乗り15分程度で ノーザンホースパーク へ到着!

ノーザンホースパーク
気になる人形は園内のいたる所に点在している。そういえばトレセン内にも生息していたような・・・?
園内をうろうろするも、札幌は寒かった。人もまばら。広い馬場で研修生がバンバン障碍を飛んでいるのを見たり、馬房を見学してお馬さんとまったり。子馬ちゃんが可愛かった~
私と友人は「ランチ付き乗馬」の予約をしていたので14時から20分間だけ騎乗。
ウエスタン鞍なので乗り心地がいつもと違う。丸い馬場を軽速歩でグルグル。ハミ受け練習をひたすらやった。どうやらスタッフの人が今ハミ受けにハマっているそうな・・・。ハミ受け練習をするとは思っていなかったが自分の課題でもあるので左右の手綱でツンツンと挑戦。もっと前に出して運動させたかったが鞭がないので脚での限界を感じあともうちょいなところで終了。何度かカクンっとなるも直ぐに頭が上がる。その後は常歩でまったりサークル外をお散歩。乗っていたのが20分でも汗をかいた・・・。
乗馬中の写真を撮ろうとした時にデジカメの電池が切れた。。。
その後ランチのステーキ肉のように柔らかくて美味しい肉が入ったハヤシライス、サラダ、ドルチェ(ラズベリーのマカロン)、コーヒーを堪能!美味しかった~♪

***園内の風景***

↓寒い中、常に待機している馬車。
馬車乗り場

↓大きくて心優しいお馬さん。馬車だって引いちゃいます。
ペルシュロン?

↓子馬ちゃんと母馬。ひとりで引き手をハムハムする子馬。
子馬ちゃん

↓黄金のフサイチペガサス。金塊だ。。。
黄金のフサイチペガサス

↓ロボット乗馬(笑)小さい方に乗っていたら団体観光客に見られてしまった。。。
ジョーバーとあまり変わりない動きだった。ちょっと顔が四角いけれどもうちにも1頭欲しいかも。^^;
ロボット乗馬(大と小)

宿が札幌駅近くだったので夜は キリンビール園 へ行った。ジンギスカンとお寿司の食べ放題をチョイス。
ビールはハーフアンドハーフを飲んだ。
私はお酒はあまり強いほうではないがやっぱりビアホールのビールは美味しいなぁ。

そんなこんなで1日目は終わった。

最終更新日  2006年11月27日 01時25分44秒
[お出かけ] カテゴリの最新記事

ろばのぱんや @ Re[1]:翔ちゃんの闘病日記 7/13(07/13) ☆BunBunMaruさんへ☆ >翔ちゃん モリ…
BunBunMaru @ Re:翔ちゃんの闘病日記 7/13(07/13) 翔ちゃん モリモリ食べて 頑張れ~!
ろばのぱんや @ Re:大事ないと いいですね(07/06) ☆BunBunMaruさんへ☆ >レスキューレメ…
BunBunMaru @ 大事ないと いいですね レスキューレメディって動物にもあるんで…
ろばのぱんや @ Re:お久しぶりです(06/28) ☆BunBunMaruさんへ☆ ご無沙汰しており…