my MUSIC ワン!

2012.05.21
(ひと月前の旅、やっと更新
BS11の番組『~ハートフルメッセージ~』内で応募したチケットが当選したので、
19日厳島神社へ行ってきました。
駄目もとで応募したので、NHKからの宅急便の不在票を見た時は、まだ半信半疑だったほど。
ただ、コメント欄にはたくさん書いた気がする。だから当選したのかな。

当たったら行くしかない!ってことで、
急きょ他の予定(イモンズのみなさん、ごめんなさい)をキャンセルし旅じたく。

新幹線で3時間半で広島に到着。
ホテルに荷物を預け、路面電車の広電に乗り、宮島口まで向かった。

いろんな方面に向かう路面電車が、次から次へ来るわ来るわ!

広島って、こんなに路面電車が普及しているとは知らなくて驚きました。
乗降作法?も知らないから、ちょっと戸惑ったし…
乗車する時は整理券を取り、降車するときは、車掌さんがいる車両の最前方と最後方の扉。
3両連なっている場合は2両目では降車できないので、一つ前の駅を出たら移動が必要だし。

そんなことを観察しながら、1時間ほど路面電車を楽しみました。

宮島口からは、広電のフェリーに乗船。

約10分ほどで、宮島に到着。出迎えてくれたのは鹿さんたち^^。

表参道は、両サイドに宮島の名物を売るお店が立ち並んでいて賑やかで楽しい!

ライブの開場時間が6時30分だったので、早めに食事をしようと
その中の一軒に入りました。「焼きがきのはやし」というお店。
いしちゃんが番組で訪れた場所らしくて、店内には絶えずその時のVTRが流れてました。

食べたのは「アナゴ飯」と「カキフライ」。

美味しかった!
でもやっぱり「焼きガキ」か「生ガキ」を食べとくんだったかな。と今さら思う(^^ゞ

再び神社の方向へ向かって歩くと「紅葉まんじゅうの天ぷら」という看板に目が停まり
餡子入りを一つ食べてみました。

カリッとした天ぷらの食感と、しっとりした餡子のコラボレーションがたまらない~!

腹ごしらえした後、神聖なる厳島神社に参拝しに行きました。

ライブの準備も着々と進められているようでした。

~2~ に続く…

Last updated  2012.06.22 12:55:15