ワーキングMaMa Diary

ワーキングMaMa Diary

PR

Profile

そら4994

そら4994

Calendar

Archives

November , 2024
October , 2024
September , 2024

Favorite Blog

プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
高齢初マタ Withワ… 魔夜まりりんさん
虎とモモの部屋 虎とモモさん
楽しい双子育児、時… ちびちゃん♂さん
*sweet days* あいあいかりんさん
February 13, 2007
XML
カテゴリ: 子育て奮闘記
 たまたまなのか、
 あまりにもバカバカしくて触れなかったのか、
 私の周りのお友達は、
 この『女性は産む機械』の発言に誰も日記を書いていませんでした。

 私は初めて聞いた時、
 正直、愕然( ̄д ̄)

 少子化対策を誰よりも考えなければならない人が、
 そういう事を言っちゃうんだな~って。

 その後にも何か言ってましたよね?
 若い人は、子供を2人以上持ちたいと健全な希望を持っていると。

 持っていない人は、健全ではないということなのでしょうか

 大臣を辞めろとか、辞めないとか、
 そういうことがニュースで騒がれていますが、
 私はそんなことよりも、
 その言葉がこんなにも騒がれている理由を考えて欲しい。

 実際に、ワイワイ騒ぎ立てている人達も、
 辞めろというだけで、実際、子供が欲しい人とか、
 子供を育てている人の事とか、きっと考えていないんだと思う。

 ただ、辞めさせたいだけにしか見えないのは私だけですか?

 こんなむなしい国に住んでしまったことがすごく残念

 こんな言葉の暴力が、
 国を代表する『大臣』の口から出たのかと思うと、
 ゾォ~っとします。

 私は不妊治療(AIH)も経験したし、
 妊娠も出来たけど、切迫流産や帝王切開も経験しました。
 結局無事出産出来たけど、
 育児休暇が取れず、現在仕事復帰しています。

 こういう色んな状況の現実を知らない人が、
 簡単に私達のことを機械と言ってしまったこと。

 反省したのなら、
 現実に耳を傾けて、
 あなたの言った『機械』が、
 実はとても精密で、
 機械とは違う『心』を持っているということを知って欲しいと思います(ρ゜∩゜)

 私の友達は、先日、卵巣を摘出しました。
 子供が欲しかったので、
 不妊治療で病院に通ったら、色々と見つかって....。

 考えるだけで涙がでます。

 今日は、ちょっといつもと違って真面目な日記になってしまいました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 ただ、ちょっと言いたかっただけなので、
 読み流してくださいませ~

 アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ


Lilypie 1st Birthday Ticker






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 13, 2007 10:55:48 AM
コメント(16) | コメントを書く
[子育て奮闘記] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:女性は産む機械・・・(02/13)  
虎とモモ  さん
そういえば・・・意外とこの事についての日記を書いてる人って少なかったな。
私も書いてない1人だけど。
バカバカしいっていうのもあったし、そうそう、だんだんそらママちゃんも書いてるとおり、騒ぎ立ててる人たちのコトが、ちょっと白々しく思えちゃってね。
この人を辞めさせて、何が解決するんだかって気分になっちゃったなー。
もちろん、大臣ともあろう人が、口に出してはいけない一言だったことはちゃんとわかって欲しいけどね。

卵巣摘出だったお友達、大変だったね。
片方だけだったらよいのだけど・・・。
私の友達も、まだ24~5歳の時に(もちろん未婚)摘出したけど、今二児のママになってるから・・・。

弱い人の立場になってくれる、政治をして欲しいね。
不妊治療を始めてから、政治も気になるようになった気がするよ。(と、ついこの前友達と話してたの!) (February 13, 2007 11:08:47 AM)

Re:女性は産む機械・・・(02/13)  
**みー**  さん
これかあ・・・。
>あまりにもバカバカしくて触れなかったのか
私はどっちかつうとこっちかなあ。
でもブログのお友達もやっぱりこのこと
書いてすごく怒ってたよ~( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
みんな書いてないだけで、これ聞いた時は
腹立たしい気持ちになってたんだと思う。

人間ってさ思ってる本音のことが
ポロっと出ちゃうんだよね・・・。
この大臣がまさにそうなんだろうねえ。
これ最初聞いた時は、この人が大臣で
しかも少子化対策してるってのがありえん・・・
ってすっごい怒りもあったけど
何だかなあってその後むなしさも出たなあ・・・
特に2回目の発言でまたかよーとか思って(-_-;)
ホントこんな大臣が政治やってる国に
住んでることが悲しくなってるなあ・・・。

でも卵巣のお友達。そっかあ・・・。
不妊治療して赤ちゃんが欲しいと
思ってる人にとって卵巣の摘出って診断は
辛かっただろうねえ( p_q)エ-ン
虎モモちゃんが書いてるけど片方だけなのかな?
もしそうであれば良いのだけど・・・。 (February 13, 2007 12:31:32 PM)

Re:女性は産む機械・・・(02/13)  
なんでそんな言葉が出るの??正直ショックでしたよ。
「ワタシ機械なの??」って思ったし。
このことに関しては野党も揚げ足を取りすぎに思います。
本当に大切なことはうわべだけではない本当の小子化対策であったり子育てのしやすい環境を作ることであったり、子供を望んでいるのに授かれなくて不妊治療している人に対する理解や治療費補助であったりだと思います。
不妊で通院するときの気持ちといったら言葉にできないです!そのうえ保険がきかないという理不尽さといったらないです。
周りには子供はたくさん欲しいけど生活できないし、、って方もたくさんいます!!!
そんな気持ちの人や状況など微塵も知らないからあんな「機械」なんて言葉が出てくるんですよ。
そんな人が厚生大臣だなんて愛国心なんて薄れていく一方ですよ。
安心して子育てできる環境をもっともっと考えて欲しいと願わずにはいれません。 (February 13, 2007 12:38:09 PM)

Re:女性は産む機械・・・  
yoru さん
あぁ、この話ねぇ(^^;)
なんだかどうでもいい気がしてたよ。
最初に聞いたときはすごく腹が立ったんだけど、またか…という気もしてね。
内容は違ってもこうゆう話は多いじゃない。
きっと、こういう人達はずっと居なくならないんだろうなぁ…
そらちゃんのお友達、大変だったね。
みんなが言ってるように片方だけなら良いのだけど…
私も、摘出はしてないけど、結局左の卵巣と卵管ともに正常に働いてくれる可能性は低いんだ。
でも、人間の体って不思議なもので片方がダメでももう片方がちゃんと働いてくれるもんだから、って主治医に言われたよ。
今周期は実際に右が働いてくれたしね。
そらちゃんのお友達もそうであって欲しいんだけど… (February 13, 2007 12:58:43 PM)

◆虎モモちゃんへ◆  
そら4994  さん
多分さ、あまりにもコメントしようがなくて、
このことを触れる日記がなかったんだろうね~。
あの歳の人たちは、そういう考え多いかも知れないし。

やっぱり回りの人の騒ぐ姿も見てて引いちゃったよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
思うところはみんな同じなのに、わかってもらえないなんて、辛いね~o┤*´Д`*├o
そうそう、私も不妊治療して、政治に耳を傾けるようになったかも~!!
税金を変なとこにつかってないでしょうね~みたいな。
といっても、私の給与も税金だ~(T▽T)アハハ!

友達はね、取りあえずは片方だけだったんだ。
でも、全体的に婦人科がよろしくないみたいで....。
子供が出来るかどうかは、経過観察なんだって~(ρ゜∩゜) グスン
そっかぁ、お友達さんは片方の卵巣で子供二人も産んでるんだね。
友達が産めるってわかったら、励みになるから教えてあげよう(o^-^o) ウフッ
(February 13, 2007 01:43:58 PM)

Re:女性は産む機械・・・(02/13)  
私もそらちゃんの意見と同感だよ。

国会の人達って、この言葉を発した人に対して、
辞任しろだの何だのって、
もっと他にやる事あるだろ!って感じだよね。
どうして、この言葉がバッシングにあうかの原点を、
ちゃんと国民の目に合わせて、考えて欲しいものだよ全く!!!
女の議員も、辞めろだのって首根っこつかんだのごとく出てきてたけど、
そんな事うちらは望んでないって言うんだよね。
確かに、言ってはならない言葉だけど、
もっと根本的なことから考えてほしいもんだよ!!!
おっとぉ~興奮してしもうたよ┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

お友達大変だったのねぇ~
私の知ってる人も、卵巣をひとつ取ったのよ。
でもその後めでたく自然妊娠だよ!
お友達も強い気持ちを持ってがんばって欲しいです。

(February 13, 2007 02:00:07 PM)

◆みーちゃんへ◆  
そら4994  さん
やっぱり、バカバカしいよねぇε-(ーдー)ハァ
騒いでいる政治家がちっちゃくみえるというかさ。
あれは、きっと本音で、
まずかったと思って言ってないよね、本人は。
そんな人が謝ったって、なんにもならないよね。
そういう考えの人はいるかもしれないけれど、
大臣のポストにいるのはやっぱりまずいというか、
結局全然少子化対策する気ないんだなぁって思うよ。

友達はね、虎モモちゃんとこにも書いたけど、
一応片方だけで済んだのよ。
でも、もう片方が機能するかどうか、
妊娠出来る状態かどうかはまだわからないんだって( p_q)エ-ン
良くなることを祈ってるんだ。
最近、こういう悲しい話が多すぎてさ、
余計、こういう発言に腹が立ったというかなんというか(T▽T)アハハ! (February 13, 2007 02:11:23 PM)

◆あいあいかりんさんへ◆  
そら4994  さん
そうだよね、ほんとショックだよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
何にも考えてくれてないんだな~って言うのが手に取るようにわかったって感じだよねε-(ーдー)ハァ

あいあいかりんさんの言うとおり、不妊治療での通院は言葉に出来ないくらい辛いもので、なかなか公表出来るものじゃないから、精神的な苦痛は人にわかってもらえるものではないし、そういうものこそ、助けてもらいたいもののはずなのにね。
何よりも先に、不妊・妊娠・出産の費用を保険扱いにしてくれるだけで全然違う。
そういうことをわかって欲しいねo┤*´Д`*├o

あいあいかりんさんは、今、妊娠中だし、
更に子供もいるから、こういう発言はすごく悲しいんだろうなって思う。
いつになったら、こういう人たちにやさしい日本になってくれるんだろうね~( p_q)エ-ン (February 13, 2007 02:17:26 PM)

◆yoruちゃんへ◆  
そら4994  さん
やっぱりかぁ...。
ココまで来ると、どうでも良い気がするかもね~。
そうそう、またか....って感じ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
理不尽に、子供はまだかって聞く人とか、
子供を産むなら仕事を辞めろとか、
そういうことも含まれるよね~。
もう諦めた方がいいんだろうか、私達o┤*´Д`*├o

うん、お友達は幸い(?)にも片方だけなんだけど、
まだもう片方がだいじょぶかどうかはわからないの。
yoruちゃんもわからないんだね~(ρ゜∩゜) グスン
でも、片方がダイジョブみたいで良かった(´▽`) ホッ
きっと片方の卵巣ちゃんが一生懸命頑張ってくれるよ。
yoruちゃんはさ、色々本当に頑張ったんだもん、きっと良い結果に結びつくと思うよd(^-^)ネ!
応援してるからね~p(´∇`)q ファイトォ~♪ (February 13, 2007 02:21:06 PM)

◆ハイパーぱとちゃんへ◆  
そら4994  さん
珍しく、まじめな日記を書いてしまった~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
ちょっと恥ずかしい(* ̄m ̄)プッ
でも、友達のことがあったりで、
なんとなくモンモンとした気持ちを書きたかったの。

そうそう、女の議員の人も、なんだかこっちからしたらしらけちゃうよね( ・_) シラー…
辞めろという前に、何か言うことは、考える事はないんか~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばんってね。
って、私も興奮したщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

うん、友達かわいそうだったんだ~( p_q)エ-ン
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
卵巣ひとつのお友達も見事自然妊娠(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
もう一つの卵巣がだいじょぶだとわかったら、
こういう人がたくさんいるんだと教えてあげようっと。
きっと励みになるよね♪ (February 13, 2007 02:25:41 PM)

Re:女性は産む機械・・・(02/13)  
@つっちぃ  さん
私もこの発言にはビックリしました!
辞任しろとかそーゆー次元じゃなくて
人としてどうなの?!って感じ。

私も未妊時代、1年以上妊娠できなくて
「もしかして不妊症?!」と不安になって
検査したり調べたり・・・
それで授かった大切な命。
そういった人たち、いえ、もっと不妊に悩んでる人たちがいる現実を知ってもらいたいと思いましたね。
こういったメンタル面はやっぱり経験した人じゃないと分からないものかなぁ???
(February 13, 2007 02:33:26 PM)

Re:女性は産む機械・・・(02/13)  
そう!この発言、女性を何だと思ってるんでしょうね(怒!)
こういう人が大臣やってる限り少子化は
止まらないんじゃないでしょうか・・
昔は(その人が健全と言ってる)子供2人以上欲しかったけど
子供育てるのもお金かかるし、不妊治療で授かったし・・
とかいろいろ考えて二人目は考えてません。
一番の理由は私の年齢なんですが!(泣)

お友達、卵巣摘出したのね。
片方の卵巣と聞いて、ちょっと安心したけど大変だよね。
もう大丈夫なのかな・・
お友達に赤ちゃん授かるといいね~
(February 13, 2007 08:47:49 PM)

◆つっちぃさんへ◆  
そら4994  さん
ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪
やっぱりビックリしたよね~。
(゜ロ゜;)エェッ!?って感じ。

本当はさ、少子化問題を取り組む人としては、
もう少しこういう現実があることを熟知して欲しいんだけど、
そういうことに頭がまわらないんだね~。
おかしいなぁ(-ω-;)ウーン
何を調べた上で少子化対策を考えてるんだろうo┤*´Д`*├o

つっちぃさんの言うとおり、精神的な苦痛とかは、実際に経験しないとわからないんだと思うよ。
例えば、その人の娘さんとかがそういうことで悩んだりしたらわかるんだろうね~。
それにしても、もうこの国はダメだね。
悲しいけど、諦めなきゃいけないんだろうか。 (February 14, 2007 09:06:45 AM)

◆ゆめちゃんへ◆  
そら4994  さん
やっぱり腹が立つよね~“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
子供二人以上が健全って何?
欲しくても授かれない人の事を一番に考えて欲しいと思うな。
授かれないっていっても、肉体的なこともそうだし、経済的なこともそうだし、それを支援するだけで全然違うと思うんだけどね~o┤*´Д`*├o

私も二人目は考えてないんだヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
年齢のこともあるから、一緒だね(笑)
で、ゆめちゃんはいくつ?(* ̄m ̄)プッ
私は今年ぞろ目( ▽|||)

友達のこと、ありがと( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
きっとだいじょぶだよね?
赤ちゃん授かったら、またみんなに報告するね♪ (February 14, 2007 09:11:50 AM)

Re:女性は産む機械・・・(02/13)  
(ーΩー )ウゥーン
ほんとこの発言には何てことを言うんだと思ったけどこの発言内容どうこうじゃなく、それに対して鬼の首をとったかの辞めろー攻撃の方がちょっとガッカリだったよね。
もう少しやることあるでしょ。みたいなね。
二人目発言もどうかと思うし。
結局、あのおっちゃんの価値観はちょっとオカシイよね。
楽天の日記読みにこいって言ってやりたいよ( ̄‥ ̄)=3 フン
彼みたいな人がいるから、少子化対策も進まないんだろうね。
不妊治療なんて知ってるんだろうか。
彼の顔を見るとなんか先行き不安になるよね。。。
(February 14, 2007 09:23:42 PM)

◆こうべぷりんちゃんへ◆  
そら4994  さん
ウーン (Θ_Θ;)
まったくそうなんだよね。
辞めろーっていうのもどうかと思うよ。
そんなことを私達は期待してないのにね~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
きっと不妊治療っていう言葉も知らないんじゃない?
あのおっちゃん(" ̄д ̄)けっ!
大臣って、知識なくてもなれるのね。
知らなかったわ。
自民党の女の議員ももう少し怒ってくれてもいいんだろうにねぇ。

っていうか、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪じゃん(* ̄m ̄)プッ
どうしてたのかと思ったよ。
部屋は落ち着いたんでしょ?
サイクリングにはまったかな(*≧m≦*)ププッ (February 15, 2007 10:17:34 AM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

Comments

魔夜まりりん @ Re:みんな、ごめんね(03/25) ものすごい久々に楽天ブログを開いてみた…
ペット総合サイト @ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
****みー**** @ Re:みんな、ごめんね(03/25) コメントの返事なんて気にせんでいいよー…
あいあいかりん @ Re:みんな、ごめんね(03/25) お仕事がんばって!!! 早く帰れる日が…
こうべぷりん @ Re:みんな、ごめんね(03/25) お仕事お疲れさまー!!! めっちゃ大変…

© Rakuten Group, Inc.

Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: