全41件 (41件中 1-41件目)
1
かわたまり!!>おめでとう☆
2005.03.31
コメント(2)
さぁさぁ第二弾!今回は今騒がれている監視社会やマニュアル社会などがいったいどういうものなのかということを探っていこうと思います。「マニュアル化された退屈な社会をどう生き抜くか」part1A:「現在の日本ではグローバリズムの名のもとアメリカの資本主義が浸透して、マニュアル化された社会になってるってよう言われてるんやけど、どういうこっちゃ?」B:「マニュアル化社会っていうのはな、例えばAはバイトとかしたことあるか?」A:「おう、俺はマクドナルドとガストで働いたことあるわ。」B:「そのときどうやって働いたらいいんやろう?とか悩まなかったか?」A:「そんなもん、ちゃんと客がきたらどうする、注文はこうする、って全部決められてるからなんも悩むことなんてあらへんかったがな。」B:「それや!」A:「え?」B「それがマニュアル化社会の典型的な要素なんや。つまり働くっていう行為の中で自分で何かを創り出すとか自分独自の接客をするっていうんじゃなくて、客がきたらコレ、帰るときはコレっていうマニュアル通りに動いてたわけやろ?」A:「おう、そやそや。誰でもできる作業や。」B:「それがマニュアル化なんや。今働いてる人の労働はほっとんどがマニュアル化されたものをこなしてるという作業なんやな。」A:「そういえばせやな。どこで働いても接客マニュアル通りに動いてるのが仕事やな。」B:「そうなるとな、企業側からしたら好都合なんやな。安い賃金で誰でもが決まった仕事をただこなすだけで利益が生まれるわけやからな。でもここで大きな問題があるんや。」A:「え、なんや?」B:「おまえマニュアル化された仕事を毎日こなしてておもしろかったか?なんか充実感があったか?」A:「う~ん、充実感っちゅうのはなかったな。ただ俺は欲しいもんがあったからバイトしてたけど、そのうちまったくおもしろくなくなってもうて辞めてもうたわ。ただいらっしゃいませ~ありがとうございました~言うて朝から夕方までハンバーガー作ってただけやからな。」B:「それなんや。今の日本のマニュアル化された社会やと充実感の得られる仕事に就くというのはめっちゃ難しいことなんや。充実感の得られる仕事って何やと思う?」A:「う~ん、せやな、自分で何かを創り出したときとか、自分が関わって達成したもので成果が出たときとかかな。」B:「せやな、そういうとき充実感があるな。でもな、マニュアル化されたものをこなしてるだけじゃ充実感ってなかなか得らへんねんな。」A:「そうやなぁ。でもそんなん俺がこれから就職してもそんな作業ばっかしてくって考えたらなんかこの先おもんない気がしてきたぞ」B:「そう、おまえみたいな人間が増えてるんや。つまり日本政府としてはマニュアル化は利益が生まれやすいから効率がいいねんな。でもマニュアル化された仕事は充実感がイマイチない。なんでか。それは誰とでも交換可能な仕事やからや。つまりマニュアル通りにこなせばいいねんから別に今自分がやってる仕事は別に自分じゃなくてもできるんや。誰でもOK!たまたま自分がしてるだけ。これじゃ充実感がないのも当たり前や。そしてなにより夢がない。」A:「夢ないな。夢のある職業っていうのはなんかスポーツ選手とかな、歌手とかな、総理大臣とかそういうもんやな。あ、確かにこういう人たちは自分で何かを創りだしたり、成果をあげてる人たちやなぁ。それに交換不可能や!だっていま小泉総理のやってる仕事をはい、今日からあなたがやってくださいっていわれてもできひんもんな。ひぇ~」B:「そうやろ。でもそういう仕事に就けるひとはほんの一握りや。社会に出たらみんな自分はマニュアル化された仕事してるだけなんやなーって気づくんや。何してるんやろー、俺っていったい何?ってなってまうんやな。でもそういう事実が身に染みてわかってもうたらみんなやる気なくしてまうやろ。」A:「そりゃ、やる気ナッスィングになってまうわ。」B:「でも、どうにか社会は成り立ってる。なんでやと思う?」A:「う~ん、なんでか?なんでや?ヒントをくれよ!」B:「おまえがさっきおもんないバイトやってたいうたけど、なんでやってたんや?それがヒントや」A:「わかったぞ、欲しいものがあるからや!」B:「そうや。マニュアル化社会に生きてるとつまらない。そこで集中するのは消費や。いくらマニュアル化されて商品が大量に作られても買う人がおらんかったら成り立たない。」A:「なるほどな~。じゃあ充実感がない仕事してストレスたまってなんやねん!!とか思ってる人は何かモノを消費することによってかろうじて生活を保ってるんやな~。」B:「そうなんや。これは資本主義が成熟してくると起こる現象で、企業がそれぞれブランド力を高めて商品の価値を高めていく。人々はそれを欲しがる。欲しいがためにつまらない労働でも働く。」A:「でもよう考えたらなんか妙にむなしいな。だってその俺らが欲しかったもんはマニュアル化されてない独自の発想力であったりそういった人によって考案されてそれをマニュアル化して、そのマニュアル通りに大量の人間が作って、それを俺らは買いたいがためにマニュアル通りの仕事をこなしていくわけやろ。なんかムナシイゾ。」B:「そうなんやね。人々が二分化してるんやね。つまり<モノゴトを考えたり、決めたりするエリート層・または技術職・アーティスト層>と<マニュアル化された労働を効率良くこなす労働層>に別れてしまったわけや。」A:「なるほど。つまりそれは<仕事において自己実現をする人>と<物を買うことによって自己実現をする人>っていうふうにも分けれれるわけやな?」B:「その通りや。そして今問題になっているのはそういう図式に飽きてしまったり、そのどっちもがおもしろくないと感じてどちらにも所属しない層の人たちが出てきてるんやな。」A:「それは会社を途中で辞めた人たちや、フリーターとかニートってやつなわけやな」B:「そういうことだね。これは皮肉な話なんだけど、マニュアル化された労働をこなすことによって低賃金で低価格なものが提供できるようになった。つまりインターネットは安くできるし、ネットがつながれば音楽も映画もニュースも情報も手に入る。腹が減ってもハンバーガーは80円で買えるし牛丼も280円で食える。つまり社会人として働かなくても生きていけてまうんやな。」A:「なるほどな~。でも社会人として働いて国に税金とか納めてもらわな国としては苦しい問題やろ。それにいくら生きていける言うても、フリーターやニートこそ充実感がなさそうな気がするけどな~」B:「せやな~。だからそれが今大きな問題になってるんやな。」A:「どうしたらええんやろか。」B:「それは難しい問題やけど、やっぱりアメリカ型資本主義から生まれた<仕事によって自己実現をする>っていう概念と<消費によって自己実現をする>っていう概念の二項対立から脱して、「うまいこと生きていく」という姿勢よりも「まともに生きていく」という姿勢を模索することが大事だと社会学者の人たちは言ってるんだ。つまり「役割的・マニュアル的な匿名性の生活」よりも「善意と自発性的な記名的な生活」を重視して生きていくことが大事ってことだね。A:「すまん、なんとなくはわかるんやけど、匿名的とか記名的とかなんなんや!」B:「つまりマニュアル通り、役割通りの労働や生活をするってことはさっきも言ったとおり誰とでも交換可能なわけやな。自分じゃなくたってできちゃう。そういうことから名前じゃなくて役割で労働してるわけやな。だから匿名性や。逆に自発性と記名性っていうのはマニュアルに支配されるんじゃなくて自分が何をどういうふうにしたらいいのかっていう発想が自分の意思でできるっていう自発性と、それを良い方向に活かせる善意と、関わる相手にとって自分は匿名的な役割としての存在じゃなくて「この私」じゃないといけないっていう記名性のあるコミュニケーションをしていくことが大切ってことなわけやな。」A:「なるほどな、そういう行動をしていけることが大事で、それができればさっきの二項対立な社会の葛藤を背負わないで済むし、そこから脱落することもなく生きれるってことなんやな。」B:「そういうことやな。まぁそう言うても単純には解決できない難しい問題で、まだまだ課題は多いやろうけど、そういうことを常に意識しておくことは大切なことやと思うデ。」
2005.03.29
コメント(1)
あるおじさんが言うてた。「スピッツにはなるな。ブルドッグになれ!」って。なんのことかさっぱりわからんかったんやわ。最初は。でな、「どういうことすか?」って聞いたんや。そしたらな、なんかスピッツっていう犬はな、いつもなんかある度にキャンキャン鳴くらしいんすわ。どんなときも吠えてるんやな。でもな、ブルドッグってなぜんぜん吠えないんだってさ。どんなことがあってもじっと耐えてるらしいっすわ。そんでもうあかん、これはあかんぞって時に「ワンッ」って鳴くらしいわ。おじさんええこと言うなぁ思ってな。なんかある度にあぁだ、こうだって騒いだりな、文句言ったり、なんか愚痴ったり。そうじゃなくてじっと耐えて、ほんまに無理な困難だってことが身に染みてわかったときに、あぁ無理やわっていう言葉が出るっていうな。その「あぁ、無理やわ」っていう重みは大事やな。俺はな、最初そのおっさん酔うてるしよ、なんかなに語ってんねん思ったのよ。でもこの言葉すげぇなんか心にグサッときましたわ。俺なんか気持ち弱いんでなんでもなんか嫌なこととか辛いことあったらその都度に騒いでまうんよね。最後にな、そのおっさん言うんや。「俺、昨日医者にガンやって宣告されたんや」って。なんか今は胃がんの場合は患者に直接すぐに宣告するらしいんやわ。おっさん相当ショック受けたみたいでな、ガンだなんて家族にも心配かけるって考えてもうて言われへんし、一人で抱え込んでな、帰り電車に飛び込もうとしたらしいわ。でもなそのおっさん寸前で踏み留まったんやって。ここでな飛び込んだら俺はスピッツになってまうって思ったみたいやわ。それ聞いたときな、俺そのおっさんただ者じゃねぇなって思ったよ。だってさそのおっさんは自分がガンっていう病気抱えてるわけや。めちゃくちゃ不安と葛藤抱えてるわけやな。そのときにそのおっさんは自殺しようと頭よぎったんやな。実際に死のうとしたんか、それともどうしょうもない気持ちに気づいてほしくて、とりあえず線路に飛び込もうとしたんかはわからん。でもそのおっさんそれでも踏みとどまった。おっさんは吠えなかったんやな。まだ吠えるときじゃないって思ったんや。おっさんは立派なブルドッグやなぁ思ったよ。自分のつらさで鳴き吠えて人の気をひくなんてことは踏みとどまったんや。でも、普通やったら吠えてまうやろ。つらいときはつらい気持ちわかってほしくて、小さなことでも誰かに愚痴ってもうたり、答えのないのわかってて相談したり、弱音こぼしたり、なんか人の気ひくことしてみたり、自傷行為したり、そういうのしてまうやろ。でもな、そんなんしてもあかんねんな。そんなことしてたら人の心なんて動かせないんやなっていうのがわかったんや。そういうすぎに吠えてまう人間の言うことなんて、あんま信用できひんくなってまうやろ。吠えてる人間はまた吠えてもな「おまえ、前もそんなん言うてたやん」って思われてまうんやな。とにかくな、俺そのおっさんのそんな話きいてもうたらな、なんかおっさんの話す話どれも重みがあるように思えてな。やっぱり言葉だけじゃなくて、実際にそれが行動とか姿勢に伴ってる人の言うことはそれだけ心に響くな。俺がやで、この話をよぉ、友だちにしてもさ、「おい、○○、スピッツにはなるなよ。ブルドッグになれ!」って言うてみ。なんのこっちゃやで。こいつまたワケワカランこと言い出しましたよってな具合や。あかんな。人間、相手の心動かす、心の芯から動かすためにはな、ブルドッグにならなあかんねんなぁって思ったんや。どんなことあっても吠えないできっちりそれを見つめて考えてうまく自分で解決できる、そんなブルドッグにならなあかんと思ったんや。もしほんまにもう無理やぁ思うことがあったとするやろ。そんなときは吠えたらええんや。もしその吠えたやつがブルドッグやったらみんな助けてくれるやろうし、スピッツやったら「あぁ、またか」で終わってまうかもしれん。そういうことなんやなぁって思ったんや。
2005.03.10
コメント(0)
俺の名前は宮本むなし。よろしくな!
2005.03.10
コメント(0)
日々流れるニュース。でもワイワイ騒いでるのはいいけど、なにがなんなんだかイマイチよくわからへんぞ?そんなニュースをA君とB君が解説してくれるこのコーナー。第一回目はニッポン放送株問題について。ちなみに第二回があるかは不明デス。そしてあまりに長く書いたので疲れました。A・なぁ、なんであいつらはあんなに戦わなあかんねやろ?B・あぁ、ライブドアとフジテレビか?A・せやせや。おいらようわからへんねん。B・あれや、ライブドアのおっさんがニッポン放送とかいうとこの株をいきなし大量に買ってもうたんやろ。A・それはわかるねんけど、そもそもニッポン放送ってフジテレビが子会社化しようとして株を着々と買ってたんちゃうんか?それなんにあのおっさんいきなし横取りしてもうたみたいやんけ。B・せやせや。フジテレビ側からしたらいきなし横取りされた気分やな。A・そりゃライブドアはひどいやつらやんか。人が買おうとしてた株をいきなし買い出すなんて。B・確かに今までの日本はそういう考え方で通ってたんや。人が買おうとしてるもんには手つけたらあかんっていう暗黙の了解やな。A・おう、その通りやで。そんなん横取りやがな。B・でもなA、考えてみてくれよ。例えばスーパーで玉子が100円セールで売ってたとするやろ。それが人気で残り1個しかなかったとするやん。フジ子さんっていう近所じゃなんとか会長とかいろいろしはってて有名なおばさんがその一個を買おうとしたんやけどな、財布忘れてたんや。そんでないったん家に帰って金とってくるから、誰も買わずにとっといてや~言うて帰ってもうたんや。そのおばさんも権力あるからな、この玉子はフジ子さんが買う予定のもんですよ言うといたら誰も買おうとしなかったんや。A・おうおう。B・でもな、あんまそういうの気にせーへんおばさんっていうのもおるんやな。近所に住んどるゴリエモンっていうおっさんがなフジ子が財布取りにいってる間にその100円の玉子を買おうとしたんやな。そんで周りの人たちは止めるわけや。これはフジ子さんが買おうとしてるんですよってな。でもゴリエモンも強気や。んなこというならこの100円の玉子、300円で買ったるわってな。A・ゴリエモンもなかなかやる男やな。B・100円が300円や、こりゃスーパーも納得して売ってもうたんやな。ある人はこの町も新しい空気が流れ出したわねって言うし、ある人はそんなお金で物事動かすなんてフジ子さんに失礼やって言うんよね。これどうや?ゴリエモンは悪いことしたかな?A・んなことあらへんで。スーパーに売ってる玉子やねんから誰もが買う権利があるやろ。そりゃ雰囲気から考えたらゴリエモンも強引やったかもしれんけどな~、でもフジ子だけが買えるなんておかしいわ。B・せやねん。一回スーパーに売り出されたもんは誰でも買える商品やもんな。株も同じことなんや。株を上場するとな、誰でも買える状態にあるんや。A・なるほどな。フジ子はフジテレビでゴリエモンはライブドアで玉子はニッポン放送株ってことか。B・せやせや、そういうことなんや。こう考えたらライブドアはこれといっておかしなことはしてないはずやろ。A・そりゃせやな~。そう言われてみるとあたりまえのことしてるだけや。でもなんであんなに大ニュースになってるんや?B・それはなさっきも言うた通り、日本の経済界では長年、誰かが子会社化しようと着々と買収を進めてるもんは、ほかの会社がいきなし買うんはタブーやったんや。「しきたり」ってやつやな。こういうことはしちゃ失礼やでっていう暗黙の了解だったわけやな。A・なるほどなぁ。フジ子、ちゃうわ、フジテレビもまさか自分のとこが子会社しようとしてる会社の株を横からどっかの会社に買われるなんて思ってもなかったわけやな。そのぶん激怒してるんやな。B・せやせや。えっらいびっくりしたんと同時にキレてるやろうな。プッツンいってもうてるわ。A・でもよー、そんなことしたらフジのおっさんたちがプッツンすることくらいホリエモンもわかってたはずやろ?なのになんでいきなりニッポン放送株を買おうとしたんやろ?B・ええ質問やで。これが大事な問題や。Aはライブドアがどういうことしてる会社かわかるか?A・あれや、ITとかいうやつやろ?パソコンの通信とか促進してんちゃうかったっけ?B・おう、大まかに言えばそんなとこや。Aはインターネットしとるか?A・おう、あたぱーや。ネットどころかMX、Winnyとバンバンや。B・いや、そんなとこまで聞いてないぜ。A・おっ、こりゃ失礼!B・じゃあおまえの周りでネットしたことないやつっておるか?A・したことないやつか?だって俺中学校の授業でパソコン習ったくらいやで。さすがにインターネットしたことないやつなんて数えるくらいしかおらんやろ。B・せやな。俺らみたいな若者はみんなだいたいパソコンなり、ケータイなりでみんなネットにつないでるわけや。A・おうおう、せやせや。B・じゃあおまえの親はどうや?A・せやなー、おかんはたまにネットしてるけどな。おとんはまったくっていいほどパソコンがわからんらしくてな。ネットなんか興味もなしや。B・じゃあおじいちゃん、おばぁちゃんはどうや?A・そりゃもう、パソコン自体に触れたことがないんちゃうか?B・そうやろ、それがな今の日本の現状なわけや。つまり若者にはもう完全にインターネット通信は浸透してるわけやな。宣伝なんかしんでも勝手に自分らからやってくれるわ。A・せやせや。B・でもな年齢層が上がるにつれてパソコンなんてワケモワカランし、インターネットなんてなにするんかもようわからんけど、とにかく難しそうなんてイメージしかないわけや。A・せやろうな~。うちのばぁちゃんもそんなこと言うてたわ。B・でもな、ホリエモンのライブドアみたいな会社はもっともっとインターネットみたいなネット通信にいろんな人が参加してほしいわけや。A・そりゃそうやな。ネット人口が増えれば増えるほどライブドアのコンテンツを利用する人が増えるかもしれへんからな。B・そうなんやな。でもな、もう今の状態のままネット人口を増やすんは難しいんや。A・なるほど、さっき言うてたやつやな!若い年齢層やもともとそういうもんに興味のある人はみんなすでにネット使ってるからやな。B・うんうん。これ以上なネット人口を増やそうとしたらな、ぜんぜん今までそういうネット通信とかに興味のなかった人や、ネットが何かもわからんような高齢者層の人たちを誘い込むしかないわけや。A・でも、どうやって誘い込むんや?高齢者なんてまずネットなんてやりそうに思えへんで。B・年齢に関わらず日本人が一番利用してるメディアってなんやと思う?A・そりゃテレビや!テレビならみんな見てるで。B・その通りや。ライブドアはニッポン放送の経営権を握ることによって間接的にフジテレビと業務提携したいって言うてたやろ。A・なるほど!今俺は読めたデ!つまりフジテレビの放送を使ってネット関係の宣伝や、ネットに親しんでもらえるような番組を作ろうとしたんやな?B・そうやねん、きっとそういうことや思うんや。A・確かにそれはええ考えやな。たまぁにNHKなんかで高齢者向けのパソコン教室みたいな番組がやってるけどな、ありゃ言っちゃ悪いけどひどいデ。あれじゃあんまり見ようともおもわん。B・フジテレビだったらバラエティーに力入れてるし、おもろくわかりやすくうまいことネットを利用して番組を構成できそうな気がしないか?A・せやせや、フジはバラエティーの帝王やしな。なるほどなぁ。そのためにライブドアはニッポン放送株をあんなリスク背負ってまで買ったんか。B・そのためだけではないと思うんや、ほかにもいろんな要素はあったと思う。でもそういった原因が大きいやろうなって思うデ。これからますますネット社会化してく中でテレビもインターネット放送になったりしていく可能性も大きいわけや。そうなったらそのうちテレビ局側もIT関連の会社と提携していく必要性が増してくるわけや。A・なるほどな。じゃあ今はこんなバトルしてる状態やけど、テレビ局とIT関連の会社が業務提携してくことはこれからはむしろ大事なことなんやな。B・そういうことやな。どうや?なんとなくはわかったか?A・うん、かなりスッキリしたわ。ニュースもこうやって理解してくと深いもんなんやな。
2005.02.28
コメント(2)
こんな語呂合わせももうすぐ忘れてよくなるぜ。こんばんわ、Put_skyことputデス。人は一人では生きていけません。キンパチ先生が言っていました。僕はキンパチ先生は嫌いですが確かに人は一人では生きていけないと思います。でも人は群れても生きていけないと思います。戦う時は一人です。一番の敵は自分だからです。これは林家ペーが言っていました。僕は林家ペーパーがすきです。だっていつもピンクだからです。あんだけピンクに染まって生きていけるなんてすごいと思います。ある意味彼らは自分と戦っています。あーなんてキミはピンクなんだ。サーモンピンクとピンクは違います。おっ。おっぉーい!クラムボンが笑ったよ。というか「類は友を呼ぶ」ということわざがあるけれど、その通りだなと思った。あとなんだろ。楽天イーグルスがんば!あとなんだろ。最近堀江社長がやたらフジテレビ問題で騒がせているけれど、あの人もなかなか社会に反抗的やなぁと思う。60年代は社会への反抗を学生運動とか政治運動で行ったりしたやん。そんで70年代はパンクで社会に反抗したやん。最近はさ、こんだけIT化とか進んじゃうとビジネスで反社会を表現してくるのね。頭が鋭い人はいいね。だって反社会な行為しといて、おまけに金までもうけちゃうんだもんね。こんだけええことはないわな。まぁ反社会運動もIT化しちゃいました、みたいな。すげぇ世の中だぜ。頭いいって羨ましいな。
2005.02.14
コメント(0)
貴方のおかげで色々な事を知った。知り合った時はまだ高2だったね。私が足りないために、傷つけてしまった。もうあれから1年もたったんだね。大事な人が出来たら、もう2度と傷つけまいと思った。今、幸せですか?貴方の幸せが、私の力になります。お互い幸せになれるといいね。ありがとう。
2005.02.05
コメント(0)
■終電マスター■Off you goこの二曲はまさに去年の今頃を思い出すね。★ねぇ今キミに会いたいんだ受話器のむこう時計見上げてボクラは終電マスターホームに入る黄色い電車キミを残しても行かなくちゃボクラは終電マスターヒタイに最終キス風が頬をなでるキミは少し震えるボクラ二人を強くつなぎとめているちっぽけだけど果てしない線路バイバイの時間がまた来るキミを連れ去っていく夜が来るバイバイの時間は知らない二人の思い止まらない最大の愛しさを込めて手を振るけど会いに行くよ、すぐにね。★★「声が聞きたい。会いたい、会いたい。」それしか言えなくなりましたあなたはわたしが月に向かって泣いてる声なんて聞こえないの?そこには何もないの、あなたもいないの わかってるでもあたしはまだここにいるわあなたはただ一言だけ言った「Off you go」「声が聞きたい。会いたい、会いたい。」それしか言えなくなりました。★どちらも遠く離れた二人の会いたい気持ちを歌っている。こう見ると共通点があるね。距離が離れてても、近くても、心が近ければ一番近い。最短ルートさ。最大限の心を込めて手を振るけれど、いつか会いにいくよ。
2005.02.03
コメント(0)
私は感じる為に生きているのかもしれない。大事な友達や恋人や家族の言葉を見て聞いて、感じて、それをどうにかしようとか、そうなんだとか思って実現させるためかもしれない。具体的にはやっぱりわからないけど、今を生きている事に意味があるのかもしれない。意味を「見つける為」に生きてるんじゃなくて、意味に「気付いて」これからも生きるのかな。人間関係って素晴らしいと思います。たかがネットって言う人も中にはいるけど、こういう本音の話ってリアルに出来る方が少ない気がする。どこまで本音を言えるかは人それぞれだけど、ネットだろうがリアルだろうが関わってるのは同じ「人間」その中で、いい関係を築き上げれればいいんじゃないかなと思います。
2005.02.02
コメント(0)
またいつか竜巻起こそうぜ。そんなとき、ぜってぇくるぜー。みんなアダルトになってまた竜巻おこそーぜー。花咲かして、集まって花園にしちゃおうぜー。それまでは「Off you go」聴いて懐かしむぜー。
2005.02.01
コメント(0)
そういうのってよくないぜーなぁー最低だぜー
2005.01.24
コメント(0)
very very thanks!!!!hawaii cookies うまかった。日本ではなかなか味わえない味だったからおいしかったよ!シャクシャク系だった。次は何を買ってきてくれるのかな?アメリカの変な色のグミとか食べたいなぁ~。変な色のガムでもいいよ。とりあえず、日本ではおがめないようなものを期待してます。できれば、ココナッツとかまるごと拾ってきてください。どぁ
2005.01.05
コメント(0)
意味分からない何考えてるのかまったく理解不能でしゃばり
2004.12.19
コメント(0)
どっかいけ。邪魔。うざい。人の真似ばっかしてんじゃねえよ。おまえなんかいらねんだよえらそうな事すんなでしゃばりきもすーいぐあなめ!!!海帰れよ!
2004.12.01
コメント(0)
うさぎと亀の話があるがあれはうさぎより足が遅い亀がこつこつ歩いて最後は寝ていたうさぎを追い越して勝つという話だがなんも亀がえらいわけではない。むしろ、寝ていたうさぎをそのままほっといた亀は卑怯者だ!!平等を望むならなぜうさぎを起こさない!!起こしてまたそっからヨーイドンでスタートだろう。まあそんだけ
2004.11.29
コメント(0)
あの小さいイヤホンみたいなのあるよね。耳にはめこむやつ。あれ俺の耳に入らない。はめてもポロッって落ちる。一生懸命ねじこむ。電車の中で少してんぱりながらきょどりながらねじこむ。後ろのやつ笑うな!!!あれみんな入るの?あのイヤホン。いやおかしいって。まじで。はいんないって。
2004.11.19
コメント(1)
北朝鮮本当腹立つ。なぜ拉致するのか意味が分かりません。横田めぐみさんは亡くなったのでしょうか?あの骨は本人の物なのでしょおか?めぐみさんの親可愛そうでならない。とても腹立たしいです。
2004.11.16
コメント(1)
こんばんわ。チップです。私は結局赤にしました。あいぼーと2人でガチャピンムックになりました。頭にプロペラつけようか悩み中です。合わせる服が難しいとです。この前ハンジロウで買ったプーさんのニット帽がかぶれないとです。頭が派手な分服を地味にするとえらいことになるとです。黒い服を着るとビジュアル系に間違えられるとです。寮の知らない子達にシャメを迫られました。寮母には髪の毛触られたとです。昨日2人のおじさんに2度見されたとです。赤ちゃんにはガン見されました。明日のスタイリングどうしたらいいかわからんとです。番町、冬にまた会おうね。チップでした。
2004.11.14
コメント(0)
ホームページ完成。まだなんもなくて、かなり勘違いなページやけど絶対遊びにこいよ。http://co2.jp/groove/
2004.11.12
コメント(0)
明日はメイクの実習です。白塗り(花嫁メイク)のアレンジをします。とても楽しみです。木曜日は近世のスタイリングをします。とてもだるいです。来週には傷メイクをします。とってもとっても楽しみです。東急ハンズの特殊メイクコーナー行きたいです。そして髪の毛染めたいんですが、綾子に「悪いことは言わないから青はやめときな」と言われてしまいました。変わりに白にしたらどう?と言われたんですが、どっちがいいでしょう。私的にはあいぼーが緑だから類似色で青のがいいかなと思うんですが。よい意見を聞かせてください。
2004.11.08
コメント(0)
答えゎrice scoop です。分かりましたか??ちなみに軽量カップはmeasuring cupです。さらにちなむと泡だて器はeggwhiskです。え?何で知ってるかって?それは今辞書を見てるからだよ。綿棒はcotton swabだってさ。コットンジャブ?読めません。もう英語なんか終わりじゃ!あいらぶ日本!!
2004.11.05
コメント(0)
みなさんに問題です。英語でシャモジってなんて言うでしょう!!!
2004.11.02
コメント(0)
Recently, writing a diary in English is fashionable in this place.Although somehow, writing a diary in English is also interesting,I may have made a mistake in grammar, usage, etc.But it is in order to write a diary in English,I should not care about such a small error.If it dares say,it turns a blind eye to a mistake and I wanna raise my power of English by writing diary in English. 【put_sky】
2004.10.31
コメント(0)
My head when I look downmental exhaustion? is slowcleverBeing born a woman put me at a disadvantageI'my period.My stomach's about to burstdie of menstruate
2004.10.30
コメント(0)
Raising children Have you ever thought that you want children? In my opinion, probably, almost all the husband and wife that got married want children. To have children, it will be kinds of the joy for husband and wife. Children are irreplaceable existence for husband and wife. Moreover, husband and wife's atmosphere will be softened only by there being children. However, Can it be said that your how to raise children is right? If your how to raise children is wrong, it should be improved immediately. In contrast, when husband and wife cooperates each other and children raises, children will grow up wonderfully. But, I think it is difficult. So, today, I teach how to bring up the right children to you. First of all, I consider raising children requires an appropriate decision. What is an appropriate decision? For example, when husband and wife are blessed with children, husband and wife will have kept one life. There is only one life of the children. An alternative life does not exist. Therefore, they have to raise children with responsibility. It is impossible to raise children in a halfway feeling. Especially, children always look at parents and grow up. If parents have taken lax action, children will not enough grow up. For example, in Japan, because husband and wife took lax action, there is an incident which occurred. Certain summer’s day, one husband and wife accompanied by the child went shopping. At that time, they set the child in the car by the reason with an obstacle. As a result, Children were dead when they had come back from shopping because the inside of a car got very hot. The miserable incident in which their irresponsible action lost its one small life was caused. As you know to see the incident, a firm decision is needed in order to raise children. Secondary, some patience is needed for husband and wife bringing up children, for children are very selfish. Probably, there are few children who listen to what husband and wife say obediently. Therefore, they will feel it is difficult to bring up children. Eventually, they dislike bringing up children and they will leave children with their parents. It means child neglect. If they continue child neglect, what does it become? I think probably, children dislike parents and will avoid them. In addition, the husband and wife also may memorize an aversion to bring up children. If such a thing is continued, a certain problem will arise. It is child abuse. When children do not listen to what husband and wife say, they will persuade children using violence. As a result, there are dying children. Parents kill their children. Can you believe it? However, this is what may happen to all parents with children. Your patience is needed in order to prevent this. It will be difficult surely to bring up children. However, if there is enough your love, children will surely understand your feeling. Finally, it is required for bringing up children to take communication. Children cannot talk at first. So, parents have to understand their feeling from their face and behavior. When parents understand it, they can take communication with a child for the first time. By the way, my cousin has children. The children are still a baby. They have taken communication with a baby by various methods. For instance, when a baby began to cry suddenly, they sang the song, or played with the toy together, and were calming down the baby. And then, if children grow up to some extent, children will begin to memorize language. When they memorize language, it becomes easy to take communication with parents. However, they have to take care also about language each of because language has various meanings. So, parents have to choose language and have to talk to children. For instance, suppose that parents were quarreling in the face of the children. Of course, they will quarrel using dirty language. However, this does a bad influence for children. Since they can talk, self-assertion becomes possible. When children memorize dirty language, children may use it to other people. It will be thought that how to bring up parents is bad. Also, children who saw it begin to refuse parents because children regard parents as relations being always good. As a result, children will stop also hearing what parents also say. In conclusion, surely many husband and wife wants children. It is a fact. However, I want you to remember that many things are needed for bringing up children. When you bring up children without it, children life will not become fortunate.
2004.10.29
コメント(0)
Hello. How are you?I'm fine thank you and you?I'm fine to thank you.I have a pen.I like japan.Yes,I do.No,I don't.We can't stop the music.DA PUMP.Avril Lavigne.マシュー's BEST HIT TV.Calorie Mate.mod's hair.I can speak English very well!!!!!!!!!!
2004.10.27
コメント(0)
We had wonderful weather todayWe had a pretty strong earthquake a slight tremor this morningfearful------tteka mukatuku. wwwshi is make matters worseWhat are you talking about?I don't understandThis child gives us What a bother!He looked as sullen as everThat child is always underfootDon't interfere!!!!!!!Get lost!I wish you would try to understand how I feelim accept a challenge any timeDon't be absurd!Won't you please go?What a bother!
2004.10.25
コメント(0)
we're going to make the HEYDAY of torune_do.yasu,ikkun,simpei,mari,yui,tuyoshi,ayumi,and yuki.i hope to evry member of torune_do get each happinessand success.And let us spend our HEYDAY:our best future. 【put_sky】
2004.10.24
コメント(0)
he may not come where is he nowThe couple were finally faced with ruinchi-----------nI wish I could speak English betterI must see himhave a bowel movement
2004.10.23
コメント(0)
とっても大好きどーらえーもんーー。
2004.10.17
コメント(0)
トルネェ~ド復活したら?
2004.09.12
コメント(0)
もうトルネ解散したらぁ?実際この7人でチャットすることなくなったし~うち別になくなってもいいとおもいまーす。うひゃひゃひゃ~うそぷぅ。ちょっとイライラ解消|彡ピシュン
2004.09.11
コメント(0)
なんかさ、うざったいね。ははははははーみんな飛んじまえよ。ぼくは明日とびまーす。
2004.09.09
コメント(0)
恋は語るもんじゃないんよ。するもんなんよ。当たって砕けようよ。当たって掴もうよ。ゲッツ!!
2004.08.31
コメント(0)
もうだめだ。
2004.08.28
コメント(0)
こんばんわ。なにもする気が起きません。けだるい。重い。vivid life。「一日一日を大切に」教訓ですね。ところで、昨日ネットカフェに行ったんですが、友人のっていうかですね、このHP、そう、トルネェ~ドのメンバーのですね、banbi。うん。そうそう。banbi。babashika?いやいや、banbi。うん。banbi。banbiと一緒に行っていたんですがね、僕がそこでトイレにいくときbanbiが俺の前を歩いていったんですね。僕はですね、banbiもトイレに行くのか~と思ったわけですよ。そんでですね、トイレの話なんですよ、コレ。みなさんトイレ好きですか?トルネェ~ドのみんなはねトイレ好きなんですよ。すご~く。banbiさんはスカトロが大好きですしね、hacchiさんもけっこうウンコウンコって言うんですよ。でね、chipさんもですね最近スカトロに興味があるのか、「ねぇ、うんちっていう言葉ってすごく可愛くない?うんこもいいけど、うんちはもっと可愛い☆」って言ってくるわけですよ。「はぁ?」と。なんなんだと。トルネェ~ドはスカトロ同盟会かと。なにを言ってるんだと、まぁ日々思ってるわけですよ。いや、実はboonっていう男がいるんですけどね。boon。いや、バイクでブ~ンっとね。っていうかboonっていう、まぁトルネェ~ドではないんだけどトルネェ~ドな男がいるんですけどね。彼が昨日、一緒に食事の話をしてるときにギョウチュウ検査の話をしだしましたよ。あのおしりペッタン検査ですね。いやいや、何を考えてるんだと。今は食事中だぞと。僕は声を高々と怒りを訴えようとしたわけですが、僕もついついその話にのってしまって、トークはもう真茶色なわけですよ。ブラウントークですね。いやいや、やっぱ僕もトルネェ~ドだなぁ、なんちゃってね。で、話が飛んだんですけどbanbiもトイレに行くのかなぁなんて思ったんですよぉ。そんで僕がトイレに入るとですね、まぁ男子便所は大と小に別れてるわけですよ。で、大の便所に人が入ってるんですよ。あらあらbannbi~。ウンコかよ~と。なんかウンコの話になるとうれしくなっちゃうんですね。そんでですね、banbiが大をしてると思ってですね、まぁ僕は小だったんですけど、しょんべんをしながらですね、こう叫んだんですよ。<font size=7>「うぉ~いくぜいくぜ~!!き~も~ち~!!俺のBOYから滴り落ちてるぜ!!イックゥ~イックゥ~イック~ン!!」</font>そう叫んでトイレのドアを蹴ってトイレから出てきたわけですよ。まぁトイレの中でbanbiも苦笑いしてくれていることだろうな、と思い、満足してトイレを出たわけですね。<font size=7>ところがですね</font>なぜかbanbiさんはトイレの外でウロウロしてるんですよ。僕の心のボタンはもう<font size=7>80へぇ~</font>くらいでしたよ。素晴らしいなぁって。トイレに入ってたのは誰なんでしょうね。まぁみなさん、トイレでふざけちゃいけないよってな。覚えときや!!
2004.08.24
コメント(0)
みなさん更新しようよっ!!!!それかつぶしちゃぅ???笑
2004.08.08
コメント(0)
最近腹減ってる。常に減ってる。満腹になったことがないw帰ったら死ぬほど焼肉食ってやる!!
2004.06.01
コメント(0)
みなさん、もう夏ですね。でも、まだ難関が待ち受けています。どうです、梅雨です。これを乗り切らなきゃ真の夏はやってこない。雨って少しブルーになりますよね。そして今日は日曜日です。日曜の夜って憂鬱になりませんか?また明日から新しい週が始まります。それぞれ頑張りましょう。
2004.05.30
コメント(0)
僕達は引きこもりです。でも引きこもりなりにがんばってます。引きこもりヽ(´ー`)ノマンセー
2004.05.19
コメント(0)
今日も昨日もこの前もひきこもり!外に出ても家が恋しい!!ひきこもりマンセー!
2004.05.16
コメント(0)
全41件 (41件中 1-41件目)
1
![]()

