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お久しぶりです。生きてます。久々にREDSTONEの情報を見てみたらなかなかまだ活況がありそうで嬉しい限りです。もう1年ほどログインしていません。リアルのほうは今また全然別のことやっていまして、検出器の開発ということをやっています。回路系ではなくて、構造設計です。シミュレーション&実験の繰り返しです。材料開発というよりかはシステム化と社会実装を目指しているプロジェクトに参画しています。基礎研究ではなく設計・開発系です。Fortran、C/C++、Python、Linux、ラズパイとかまあそこらへんです。C++難しすぎワロタ。どうやってできるようになるんですかね…あれ…
2021年04月25日
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RSのGvが元に戻るまで無期限休止辞めだ辞め!
2020年05月09日
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需要がありそうなので大公開!!包み隠さず茶蕎麦手抜きがばれるステ&装備欄 秘薬なし超越スキル&クリーチャーミッションブックBIS武器翼十字架首頭背中腰手鎧足指@ニムラスNx3個、TRSワーム1個クレストは攻撃速度超級*2、PVP防御超級*2、健康超級*2ノーペット、ノーバッジ、ノースフィアULTT移動原石、ギルド神像移動速度16%天上界関係は全て終了済み。突っ込みどころはいっぱいあるけど許してください。
2019年10月17日
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Gv再開からの~Gv決まるように~なったけど基本2PT2天使でGv出ております。 ふぁうあーです。参加人数が戦績サイトに書いてないですが9~12です。12になることはほとんどありません。だいたい9~10人。2天使1wiz1霊が多いです。2wizなったり2霊なったりもしますが。23時台のお相手は3天使とか4天使とか3霊いたりとうらやましい限りで・・・基本的にふぁうのメインPTは1天使です。凄まじい速度の抜けコルが入ったりしますが、それでも抜けコルにはどうしても4秒ぐらいかかります。人力操作の限界に近づいている速度だと思います。23時台でメインPTが1天使なのはおそらく、ふぁうあーと1PTちょうどにおさまるぐらいしかいないところでしょう。少人数ギルドが負けないためには操作環境の最適化が必須であります。なんせ4天使2PT満で火力・妨害たっぷりの軍勢ギルドが多数あるわけで・・・というわけで自分のGv操作環境とついでに、PC周りの設定とか各種おすすめとかを書いてみます。ここからGv操作環境通信:光回線です。ルーター・LANケーブル共に買い替え済みです。デスク&椅子:カインズホームのパソコンデスク(HPを見ましたが見当たりません、販売終了?)とハイバックレザーチェア(12800円のやつ)を使っています。なかなか良いです。机も椅子も文句ありません。おすすめ。PC:BTOで購入したフルタワー型のデスクトップPCを使用しています。スペックで言うとCorei7-6700k、GTX 960です。DDR4メモリ32GB積んでます。勿論SSD。RSにはオーバースペック。モニター:アマゾンのタイムセールにて約1万円で買ったDellの23.8インチワイド FHDを2枚並べてHDMIで接続しています。次は27インチの4kにしたいなぁと考え中。Gv中はメイン画面がRS、サブを通話画面(Skype)で使用しています。FPSとは違うので、RSはリフレッシュレートは気にしなくても問題ないと思います。マウス:ロジクールg300sを使用しています。マウスカーソルのDPI設定を変更して、カーソル移動速度を超高速にしています。上から2番目の設定です。これにより圧倒的なカーソル速度を実現しています。これに慣れきっているため、自宅環境でないとGvが出来ません・・・ ふぁうメンに布教したためふぁうメンはg300sユーザーが多いと思います。アマゾンで3000円程度で買えるのでおすすめ。ボタン設定等のカスタマイズも豊富。マウスパッド:エレコムのレーザー&光学式マウス対応 メタリック(ダークシルバー)を使っています。マウスとセットでぜひ。超快適動作環境です。アマゾンで350円ぐらい。キーボード:バッファローの1000円ぐらいで売っている、USB接続の有線モデルを使っています。反応が悪くなったなと思ったら、買い替えています。キーボードは消耗品です。2年程度でダメになります。そのため常にアマゾンで2~3台買いだめしてあります。RS程度ならゲーミングキーボードはいらないと思う。ヘッドホン&マイク:ロジクールのH600r ワイヤレスヘッドセットを使っています。足元にコンセントタップと充電器を配備してあるため、無線ワイヤレスヘッドホンマイクですが、充電切れになることはありません。操作を邪魔しないため気に入っています。有線モデルはいろいろ使いにくいんですよね。H600rオススメ。音質も〇。アマゾンで5000円程度。動画撮影:自分で取るときには録画にはロイロゲームレコーダー、エンコードはXMedia Recodeを使っています。室内温度:人間は体温が高いと頭の回転が鈍ります。そのためエアコン22℃設定で操作しています。前はエアコンの温度設定18℃でGvをしていたのですが、少し温度を上げました。よくオフィスのエアコン温度設定25℃ってありますが、狂気の沙汰です。頭がまわるはずがない。(前28℃というところを見かけましたが灼熱でした。人間は20~22℃程度が快適動作温度です。)飲料:Gv中通話でしゃべっていると喉が渇くため必須です。氷を入れた麦茶orアイスコーヒーを用意してあります。転送時間・準備時間を含めるとGvは40分前後かかります。飲料は必須です。コーヒーはちゃんとコーヒーフィルターとコーヒー粉を使って淹れます。カフェインで頭が冴える効果もあるため、おすすめ。コーヒー豆に関してですが、トアルコトラジャが非常においしいです。ただし、高すぎるので、トラジャブレンドで飲んでいます。ぜひ一度飲んでみて。アマゾンで200g,700円ほど。OS&ウィルスソフト:win10proとESETインターネットセキュリティを使っています。ウィルスソフト不要論もありますが、一応有料正規品を購入してインストールしています。アマゾンで正規のオンラインコードだけ購入して、ソフト自体はDLが安くて良いです。軽いし、某有名ウィルス対策ソフトと違い、妙な挙動を起こさないので気に入っています。装備・物資・課金アイテムといったデータがGvにおいての強さの全てではありません。操作環境とパイロットまで含めた総合力が強さです。
2019年06月22日
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もう1か月以上やってないですよねWIZ改変&霊のブレイズが火吸収貫通になるということで装備を大幅に組み替えたのですがまったく出番がありませんそろそろなおして~
2019年05月23日
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リトルの狩り性能大幅弱体化 萎えた。花乙女の範囲大幅縮小だけじゃなくてバトマとアイドルとノヴァまで弱体化させたのは本当に理解できない。Gvのうさぎを無効にできるようになったのはいいけどスターガンが蔓延しててむしろリトルの害悪度は悪化した。光吸収が必須になっただけでスターガンと金切りの移動低下&スタンで走ってても絶対天使捕まってしまう。スタン入ると一瞬止まるんでメネシスなり檻なりを食らってしまう。しかも檻は壊せない。幸いニムラスの性能がいいので楽に光吸収搭載にできるようになったのは良いですね。UMUとRSDXのばらまきで花投げもやりすぎで禁止不可避の流れだろうし運営はプリトルの位置をどうしたいんだろう。狩り勢もGv勢も萎えさせるアップデートは本当に誰得なんだろうか最近のGvについて最近のGvは2霊いたらもうひたすら真空まわせますね。1霊でもslv特化の人がいたらほぼほぼまわせると思います。上手な天使さんが2↑いるギルドだと天使シャッフルしながら本陣を移動できるのでもうひたすら真空ゲーですね。まあ今のリトルのエグさだと捕まえられないほうが悪い気もしますが。真空が飛び交うGvは避けられないので、ガンガン真空はかぶせていけばいいと思っていますが2霊↑が必須な現況はどうなんだとは思います。WIZ天使よりも霊術のほうが重要度が高いですね。真空ゲーがシフや黒魔ゲーの加速に貢献している気がします。剣士アチャ本当に少ない。真空の持続時間短縮と胴切りの持続時間向上と分身及び秘密探知の弱体化をやるとちょうどいい環境になる気がします。あとは剣士アチャの強化かな火力さんがめちゃくちゃいてーです。1100↑の物理さんの火力がうじゃうじゃしてます。2秒未満で倒されちゃうともうアスヒやコルが間に合いませんね。HP20万上限は撤廃してもいいような気がします。もういらないのでは。シフ武道・霊・WIZ・天使だけいればそれでイイって感じですね。多様性を捨てていくスタイルは嫌いじゃなかったりします。ゲームってそういうものなので。Diversityなんてうそうそ。これはリアルでもそうか。
2019年03月07日
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こんばんはつえさんです。さて、現在のアリーナGvGにおいて火力職とは具体的に何を指すでしょうか?剣士・アチャ・シフまあここまではこれまで通りですが今は黒魔術師第四極のこいつがマジでつえーです。B鯖の火力、半分以上黒魔じゃないかなBISにミラータワーという神スキルがあります。こいつをかけることで黒魔をお手軽完封できます!覚えるべきこと!・5人まで!・10分ぐらいしか持たない!(slv160ぐらいの時)・効果範囲は500m!(WIZのアスヒが400、ブレイブシフが400、パラが125、ブレイブボウが750)・反射ダメには注意!(相手に花投げがいなければBISの抵抗上昇+転送ダメへの抵抗弱化無視等で軽減可)これで黒魔のダメを9割近くカットできるんですな~相手に黒魔がいるときには意識して使って行きましょう。黒魔主体の相手には天使は引いているより前線にいてミラーを維持したほうが良い場面が多いはずです。花投げ+黒魔はミラー死のリスクが高いのできをつけましょう。ではまた。話変わりますけど花投げのslv496~禁止ってのが出ましたねこの数字の根拠はもしや
2019年02月12日
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デリンクエ いくらなんでも きつすぎるいまさらダリンデリンクエ・MQ2・ミッションブック等はじめました。アリーナの火力痛すぎんよ~
2019年02月03日
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お久しぶりです。つえさんです。リアルでインドネシアに行ってこいということがありましてですね、まあ行きたくなかったんですが、逃げられなかったんですよ。ちなみに英語は全然話せません。書いてあることは読めるんですけどね、いわゆるリスニングとスピーキングは無理無理無理のカタツムリでした。いやほんとになに言ってるか聞き取れないんですよ。耳が英語慣れしてないんですね。定型文を言うだけならできるのでなんとかなりましたが・・・でまあ無事なんとか帰国しまして。リアルのほうはそんなことがあって半月ほどGvにいなかったのですが、いい機会なので天使のスペックでも晒そうかなと。Gvは今ほとんどふぁうオンリーです。時々八代で姫程度。他Gで特に喧嘩したとかではなくて、単純にリアル多忙です。木あたりは帰れないこともあります。たぶん4月からは余裕ができると思うので他に趣味でもはじめる気がなかったらRSのGvを増やしてもいいかもしれません。ここからREDSTONEの話。今のメインキャラは事実上天使です。実際問題としてアリーナでの花投げはそのうち禁止になると思います。最近すぐに禁止増やす流れにあるし。slv500付近の花投げ姫作り出すやつが現れたらもうおしまい。 計算してないけど本体lv1100ぐらいのスーパープリンセスを作る人が出たらアリーナGvGの覇権取れます(TRSDXの装備レベルの関係で本体レベルがかなり必要なんです)。というわけで1年ほど真面目に集めた今のメイン天使の装備欄*ステ無振り 本鯖撮影本体スペックLv:911天上界HP・CP・ステ・スキル等全終了クリーチャー図鑑未着手、ミニP吸収無、バッジ・ミニP無MQ2未着手、ミッションブック未着手、超越スキル未着手装備等T移動インテリジェンスウィングNx@BF魔法吸収T移動十字架T健康騎士@BF魔法吸収THPDX追跡Nx@BF健康T速度カンニ@BF健康THPDX王冠UM@BFスキルHP防御土抵抗シックス@BFHP効率T移動ボルテNx@BF知恵T移動DXニケ@BF移動速度T全異常ワームNx、各種抵抗ワーム×3、TRSワーム×4、3OPSG、罠指T移動原石、健康秘薬、最後の秘薬使用クレスト攻撃速度超級×2、健康超級×2、PVP防御25%×2クリーチャーリボンのルジュエ LR強化済指はその日の気分によって結構いじってます。相手に花投げいないのに全異常過剰に積む必要もないし、相手に悪魔いないのにノクバをつける意味はありません。必要最低限があれば十分です。SGも常時つけてる試合は少ないですね。天使はコルすればいいので。TRSワームをたくさんつけてディテクの視野を広げたほうが死ななくなるしいい動きができます。アリーナで健康振ってHPが11万ぐらい。防御はシックスなのでまあまああります、水壁次第ですが5万~はありますね。この耐久で今年は全部含めても10死してないぐらいです。サンク大事。即死しなければサンクが間に合う感じですね。無課金かつ地下キャラ等もほとんどいない割りにはそれなりに揃ったかなあという印象です。おそらくアリーナ1部に出てる天使さんの中では下から数えて3番目以内には入る装備だとは思いますがw天使で大事なのはパイロット。
2018年12月12日
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ほぼ全部位にRSDXがつくそうです。運営はなに考えてるんだ
2018年09月12日
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花投げ仕様変わらなかった。運営わかってるね~Gv中の飲み物がコーヒーから紅茶になりました。皆さんはなににしてますか?
2018年06月30日
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おはようございます。4時に目覚めちゃったのでなんとなく更新。残像バグについてです。残像バグは便宜上私がこう呼んでいるだけで正式名称というわけではないです。花姫が武器化しているとき相手からまれに見えることがあります。扱いとしてはインベに入っている人と同じ空間座標かつ時空には居る扱いだと思います。(そうでなければバー薬投げができないはず)コレ タゲれます。ついでにいうと裏も入ります。ラビットでバーサクも入ります。ディスペも入ります。要は追加効果が通ります。武器変身というスキルは厳密なことを言うと「受けるダメージを0にする」です。それに対し霊や天使のサンクチュアリは全てをカットします(本当の無敵スキル)。それに対し武器変身は追加効果通るんです(タゲれれば)ピールオフ等で武器状態の花姫のヘイもたぶん消せます(未検証)。なのでもし武器姫が見えたらそれは残像なのですがタゲれた場合意味があったりします。追加効果は通るので、花姫的には非常にうっとおしいバグです。各対策ですが・・・裏切り→HPバーから自分に薬投げで治せます。このため万病は必須アイテム 武器変身中の花姫がインベの中で万病をばらまくイメージですが PTメンバーにも効果があります。薬投げするときは自分のHPバーからしましょう。ラビットによるバーサク→頭のベースを王冠UMにしてもいいかもしれない(現在ロマなので時々うっとおしいステ補正込み全異常100があればいいんだけども・・・)ディスペ→最大CPを大量に積んでいます。天上界のCP等終わらせています。花投げは3フレかつ相手の数が多いと猛烈な獲得CPを誇るのでCP切らされることはめったにないですが(花投げ姫もう4年やってるけど1回しかない)、バグってCPの消費がおかしくなって一切スキルが使えなくなることがあります。多すぎる獲得CPと消費CPで表示がおかしくなる。もうこうなると詰み。スキル何も使えなくなる。霊術のCPバグるのと似たような状態。本当に困る。何が言いたいかというと武器変身を無敵スキルだと勘違いしてる人がかなりいるようですが間違いです。無敵スキルは天使のサンクチュアリ。あれが本当の無敵スキル
2018年05月23日
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ほ~~befor x=0.3y+2 after x=0.4y+5切片だけじゃなくて傾き変更するのか(驚愕)強い(確信)魔法抵抗低下だけらしいから禁止にはならないけどね~全異常も低下するんだったら全面禁止は不可避だろうけどもそこはちゃんと区別しないとね、花禁止はNGというか全異常抵抗の装備上限or能力値上限の設定いらなくないかな?両方撤廃すれば装備の組み方も広がるし抵抗うんぬんの複雑な話がなくなるんだけど。正常な挙動してて対策が可能なわけだしね。腕切りや烈火は抵抗不可だからこっちのほうがよほどエグいまあそれでも凶悪無比なことには変わらないかなあ、2丘で本気花投げだと土抵抗230ぐらい必要な計算現状でも190ぐらい必要なんだけども、40ぐらい伸びるね個人的には結構いい改変だと思います。いきなり禁止が広まったりするのは勘弁だけども、そうでないならメイドや黒魔の救済になると思います。
2018年05月18日
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いきなりステーキうまい(うまい)鏡19連敗なえぽよ(前成功したのいつ?)リアル極貧化(最近ほんとうにやばいRS課金できないぐらい。オフゲもオンゲもまったくやれてない)リアル多趣味化(いろんなことに挑戦してます、金がかからない範囲で。教養をつけようといろいろ体験してみています、なんだかんだ金がかかるんですがね)上流階級に入るために必要な教養をつけようと奮起しています。昔の自分では絶対に思わなかっただろう人付き合いのマナーを学ぶことが来るとは思いませんでした。物ではなく体験にお金を払うということが増えた印象です。青春18きっぷを使って去年はいろいろなところに行きました、行ってみたいところはだいたい行ったかな。その結果極貧旅行に慣れてしまいました。高速バス、格安で泊まる、コインランドリー等資産運用&金の勉強(税金、簿記、民法等)をかなり本気で進めています、相当詳しくなったしさまざまな節約&利益の出し方を知りました。企業のキャッシュフローにも詳しくなりましたし、世間にも詳しくなりました。これらの勉強のおかげで相当出費の削減に貢献できています。いろいろ手を出してますがなんだかんだでNISA枠での国内株が一番利益が出ています。今度ファイナンシャルプランナーでも受けてみようかと思ってます。資格をいろいろ取ろうと思い資金を集めています、資格をとるのにもお金がいるんですよね。とりあえず簡単に取れるもの&需要があるものからどんどんとっていきたいです。リアル忙しすぎてGvぜんぜん出れてないただリアルのほうは成り上がりに成功している感があります、元引きニートからついにここまで来たか感。(元の自分を知る人、環境を知った人からすると驚くと思います。)決戦大会もRedWarもGBTもイベント対戦が開催されなくて節目がないカトブレパスの寿命残り1年記念更新。所属してるGの方には不在がちで申し訳ない、ずっとこんな生活になるんじゃないかと恐怖しています。遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。
2018年01月28日
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12月になるしなにか更新しないといけない衝動にかられたインテリジェンススリング実装 これは強い・・・・ついでにいうと俺の異次元運も強い鏡は超弱いのにね、18連敗
2017年11月30日
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決戦オンライン大会がなかった去年末、あの日RedWar優勝(去年の末)からの鏡18連敗&GBTのゴタゴタ(実はあの日側の編成と賞品の換金&分配を担当してました)と賞金分配終了からのあの日・ふぁうのメンバー大幅変更といろいろあったけど、BF強化でスキル1回もつかず魔法吸収もつかず・・・とにかくリア運が悪すぎる。装備は何も進展してませんほんとに。半年以上変わってないレベル。リアルも半年以上変わってない。生活能力と資産運用能力、情報管理能力は大幅にUPしましたが人間として、日本人として重要な能力はそのままです、いかんね。今に始まったことではないけどRSのギャンブルにはほんと嫌われてると思う。会心さんを見てて特にそう思った。1か月ほど自宅不在にしてましたがそのとき思ったこと。外出先のGvはWiimaxかテザリングか格安SIM+モバイルルーターかどれがいいんだろうか。ビジネスホテルや寮の無料wi-fiでGvは無謀の極みでした。自分の各職について。花投げ姫についてクリーチャー図鑑の40%登録ボーナスの攻撃速度がでかい!10%のスキル+1もおいしい、これは40%までやらなきゃいかん!毎日入り口通わないといかんね。ギルドのヘイストレベルにもよるけどクリーチャー図鑑ボーナスのおかげでTRS蠅、TRS天球採用での3フレ蠅殺しが現実味を帯びました。今情報だけ出ているインテリスリングですが、ベース速度と射程によっては蠅殺しがゴミ化しそうなOP・・・射程500の1.6ベースだったらゴミ箱へシューーーッっとレベルですが、TRSインテリが最終になるのかなあ、いまさら速度計算やりなおすのも嫌だな。ちなみに厳密には計算してないけど花投げの抵抗不可まではスキル理論値は行ってません、TRS天球、クリーチャー図鑑、インキュバス、インテリスリング実装、究極クレストでも上限値にはまだ届きません。まだまだ足りないのが現状、でも1部ギルド様でも万病切らしたりスタンしたり・・・案外通ります。WIZTRSインテリ杖の鏡が成功しない。ノーペットノーバッジノーPVP超級ビルドだとHP20万、slv290いければ上出来だと思う。陽ツインで超級なしだとたぶん常時slvは350ぐらいで頭打ちかな。現状陽なし1部WIZできる人は超級持ってるか操作がすさまじくうまい人じゃないと厳しい。WIZのGv参加のハードルってものすごい高いと思う。常時ヘイスト要求300は無課金には厳しいハードルあとパイロットは超大事。天使ありあわせ装備でもとりあえずGvに出れるのがすごくイイ!ミニPはあってもなくても大して変わらないのもいい、パイロットの腕が出る職だと思う、とにかく天使不足なのでとりあえずありあわせ装備で出ているが移動速度はあればあるだけやりやすいなーと思う。WIZと天使両方やってみて思ったことはWIZはGv中忙しいけど、判断力はさほど求められない、作業速度が大事、とにかく忙しい。天使はGv中WIZほど忙しくないけど、判断が大事、パイロットのセンスと判断力が大事。霊術Gvで出番があるかなーと思いこつこつレベル上げや装備作成をこっそりやっていたが辞めました、たぶん俺が霊やることはない、WIZor天使で出たほうが安定する。リトルインテリステッキとTHPアンク作れば出れるぐらい装備は揃ってたりする、でも花姫のほうがたぶん俺は強い。マスケ・悪魔こっそりレベル上げ中。パイロット的なもの。WIZと天使どちらにも言えることだけど、自分がWIZor天使向いてないと思ったら素直に別キャラに鞍替えしたほうがいいと思う。練習すればある程度はパイロットのスキルは向上するけどどうしようもない部分はあると思う、特にWIZ、反射神経求められるし、要求される装備・PSの水準が高い。花姫は細かいテクはあるけど操作はめちゃくちゃ簡単なのでぜひ、武器変身残像バグにはストレスたまりますけど楽でいいですよ。
2017年09月18日
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花投げ姫の覚書シリーズの本編に入れてもいい内容だとは思いましたが、個々人の方針の違いによるものなので番外編にしました、内容としては花投げ姫のフレームとslv、武器のベースについての話とそれによる影響。 花投げの限界フレームはおそらく3フレです(厳密3フレではないと思われます 要:検証)、単純にslvだけを目的として装備を組んでいった場合3フレに到達することは不可能です。slvに特化するか、3フレを目的にするかによって装備の構成が変わってきます、slv特化の場合、相手の抵抗を上回ることができれば非常に強力です、SWAT・天下布武にいた花姫はおそらくこちらのタイプ、武器のベースはヘンジュウorビヴァビーバーでフレーム・射程共低かったのではないかと思われます。一方、私のスタイルはまず3フレ&蠅殺しベースを確保したうえで残りをslvで組んでいます、そのため単純なslvだけ比較すると20~30ほどslvが犠牲になっています(要求ヘイストを低めにしているのも理由の一つ)、しかしその分3フレ&蠅殺しの長射程によって非常に花を浴びせている時間が長いです、これによって相手の分身消し、万病削りが長時間続きます。これは相手の万病を枯渇させ、裏切りを通りやすくするという点に私は重きをおいているためです。そのため味方に悪魔がいないとテンションが下がります。 slv特化型とフレーム&射程型どちらがいいということはないです、個々人の方針の違いです。相手の抵抗をぶちぬけるならslv特化のほうが良いですし、そうでないならフレーム&射程型のほうが効果があります。
2017年06月12日
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こんばんは。GWいかがお過ごしでしょうか?私はといえば、リアルは新年度の立ち上げで非常に忙しく、Gv狂の私がGvを時々欠席せざるを得ないほどでした。5月下旬には生活が落ち着くと思いますので、また元通り出れるようになると思います。RSのほうはGBTの実質幹事をやっており非常に疲れました、RedWarのときはあの日のブレイン二人組が編成、作成立案をやってくれていたので、楽だったことを思い知りました、私は募集だけしてれば良かった。同時期に決戦大会のほうはなかったので、そちらの調整はなかったのが救いでした、もうオンライン決戦大会はないんでしょうか?あの日のほうは自分も含めて生活が激変する人が多く、かなり中身が入れ替わりますね、GBTが実質的に最後のこれまでのメンバーが揃ってたGvでした、主力が一気にいなくなります。花姫のほうはほとんど出れてないのですが、装備のベースはほぼ整いまして、あとは鏡と異次元をひたすら進めるだけといった状況です。理想装備へ向けて牛歩ながら進んでいます。GvはWIZor天使で8割ぐらい天使で現在出ています、もうどれがメインキャラなのかわからない。WIZ天使両方できるとどうしてもこうなってしまいますね。花姫関連の話になるのですが、いつの間にかまたゲームの仕様が告知されてない部分が変えられてますね、告知してほしいものですが、精霊Pの挙動が元に戻ってました。こっそりコロコロ変わるのは本当になぜなのかわからない。仕様変えたなら告知してほしいです。全鯖合わせて10人もいないようなガチ花姫業界だと思いますが、ちゃんとしてもらいたいですね。残像バグもいい加減にしてほしいです。アイテムが一切使えないバグもワケがわからないです、一度なりましたが即死級です、なったら死亡間違いなしです。運営チームではどうしようもなく、開発側の問題なのでしょうか?花投げ姫の覚書 番外編にミスを発見したので修正しました。誤:等式→正:不等式
2017年05月01日
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花投げ姫が覚えておくと役に立つ他職の装備構成的なもの。番外編的な内容。 実戦で相手の抵抗不足な人を見つけることは意外と難しいです、だいたいがすぐに治療されてしまいますし、花姫は入った人の視点になるので、思ったように相手を観察することは難しいです。そのため前提知識として、それぞれの抵抗とよくある抵抗不足パターンを覚えておくと、非常に抵抗不足を判別することがしやすくなります。 事前知識として、状態異常抵抗と呪い・低下抵抗ではステータスによる補正値が違います。(1+(知恵+威厳)/x)*基礎抵抗と前回書きましたが、厳密に言うとこのxの部分が状態異常は500、呪い・低下抵抗では1000となります、どちらも補正の上限は2倍です、そのため状態異常抵抗は500、呪い・低下抵抗は1000で上限となります、このことからわかる通り、状態・呪い・低下それぞれの数値が同じ場合つまり全異常抵抗のみの場合、状態異常抵抗≧呪い・低下抵抗 の不等式が成り立ちます。そのため、状態異常が入る敵には呪い・低下系の攻撃が決まることが多いです、逆はめったにありません。つまり抵抗不足な人を見つけるには状態異常攻撃が決まるかどうか?を目安に考えると効率がいいです、状態異常攻撃が入る人には呪い攻撃、つまり決まれば一撃必殺の蟻地獄が通るということですね。 基本的には全異常抵抗のみで装備を組んでいる方が多いようです、しかし特定の抵抗だけ高い場合がたまにあります、よくあるパターンとしては男性火力職のブラックオーラが低下抵抗上昇、また女性は耳のベースによって各抵抗がプラスされます、アンクは呪い抵抗、女神の息吹は状態異常抵抗です。またギルド神像の出来具合によっても左右されます、ギルド神像のレベルが異なっているとそれぞれの抵抗の数値にばらつきが生じます。 次に各抵抗の説明と判別方法です。【状態異常抵抗】 かかるものはスタン・眠り・コールド・フリーズ・暗闇などです、眠り抵抗は個別に抵抗をつけている方が多いようです、1番かけやすいのはスタンです、しかしグラがわかりにくいです、そのためよく目をこらして相手を観察する必要があります。コールドとフリーズは非常にわかりやすいので教えてもらえることも多いです。【低下系抵抗】 かかるものはディスペ・悪態などです、ほとんどディスペのためにあるような抵抗です、ディスペで支援が消えることによって判明することが多いです。【呪い抵抗】 かかるものは蟻地獄・バーサク・毒舌です 不足していた場合瞬殺される抵抗ですね、致命抵抗と同じぐらいヤバイです、最終的には呪い抵抗を不足している相手を見つけて花から蟻地獄を入れるのが最大の目的になります、もっともわかりやすいものはバーサクです、そのためバーサクがかかっている相手を見つけたら即蟻地獄をかけてもらいましょう意外と1部でも抵抗の足りない人はいます、1部上位では見たことありませんが、1部のC~ではときどき見かけます、そういった抵抗不足を見逃さず狩ることが花姫と相棒のネクロに求められるスキルだと思います。
2017年02月07日
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1か月間続いたこの花投げ姫の覚書シリーズも最後になります、まず、クリーチャー実装のアップデートの際、同時に花姫にとっては大きなバグが実装されました。『精霊Pの攻撃のダメが一切出ない』というバグが実装されました、武器変身中や花投げなど関係なく、通常状態の石投げですら精霊Pの攻撃のダメがまったく出ません。なにしてもまったくダメージが出ません。これによってLAをとること、スキップ中の姫を倒すこと、蟻地獄のトリガーになることが一切できなくなりました。これが花投げ姫の絶望です。修正を望みます。 現在、分身の仕様に関しては揺れています、花姫の最大の役割である分身消しの役割が薄くなり、これからも精霊Pのバグが続くようならば、花姫の人口は大きく減ることが予想されます、まあもともと全鯖あわせても10人いないのではないかと思いますが、さらに減ることが予想されます、存在意義が薄くなるので。 花投げは黄ダメ職にとっては救世主であり、貴重な抵抗低下系スキルです、付け替え装備の必要性、戦術の拡張に大きく貢献することができます、ゲームの多様性という点で重要なスキルだと思っています、抵抗可能かつ万病で治療可能なとても優しいスキルです。烈火・腕斬りとは違います、これらのほうがよほど凶悪です。 花投げ姫の覚書記事5つに現在私がわかっている部分を全て書きました、もしかしたら間違っている点や変更されている点もあるかもしれません、これらの記事がなにかの参考になれば幸いです。また、これらの記事を読んで花投げを禁止スキル指定しているギルドがなくなればと考えています。 最後に私の野望を書いて〆ようと思います、私の野望は『禁止スキルの項目から魂斬りをなくす』ことです、slv411を超えた花投げがいれば禁止スキルで魂を指定する必要はありません、花のほうが低下するので、そもそも魂斬りの抵抗低下数値上限が設定されたその時に解除すべきだった物がそのまま慣習として残っているので、これを花姫の力によって撤廃させること、それが私の野望です。
2016年12月04日
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今回の記事は花投げのslvの目安を書きます、花投げのslvには境目の数値があるということを示します。 前回の記事から引き続きの記事になります、前回の記事で書きましたが、花投げの低下量はslv*0.3+2が低下量となります、また素の抵抗が50%以下になるとステ補正を含めても抵抗することが不可能で、基礎抵抗の合計は200%上限と決まっています、つまり花投げの低下量が151%を超えると抵抗が不可能になります、slvの値をxとしてこの1次方程式は、0.3x+2=151 これを解いて0.3x=149x=496.6となるので、RSはスキル性能に関しては切り上げらしいので、必要なスキルレベルは切り下げで496となります。現在の花投げslvの理論値は()内は上がる数値武器:TRSビヴァビーバー(20)首:TRSDX赤首(28)頭:TRSDX天の栄光4開放(23)耳:TRS息吹(18)腰:TRS騎士(20)手:TRSハンズ(17)鎧:TRSDXレイリー 暁必須(23)足:TRS黄金(20)指:TRS10th(18)、TRSSG×2(36)、4開放TRSタート×7(119)コス:スキル中級×2 (2)その他:天球RS(5) スキルバッジ+10,+5,+4(19) レイドバッジ(2) GM補正(2) 古代神現身光Pアーチ×2(18) マスクエ(5)、RS(1)、BF強化(10)これで456になります、なので現状の仕様では花投げは絶対に抵抗できます(もしかしたらいくつか抜け落ちがあるかもしれませんが、slv40ほど上がるものはないはず。ちなみに境目の数値243(死臭超え)410(魂斬り超え)496(抵抗不可能)となります、魂斬り超えはかなり高いハードルであることがわかるはず、抵抗はすごく簡単なんですけどねー次回予告その5は【花投げ姫の野望とまとめ】を予定しています。
2016年11月20日
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今回は花投げというか全異常抵抗のお話、花投げと魂斬りの禁止理由がないことと花投げとブレの関係。 花投げ・死臭・魂斬り全ては基礎抵抗値を低下させます、死臭はslv70でMAX75%、魂斬りはslv120でMAX125%、花投げはslv*0.3+2%が低下量となります、全異常抵抗は装備+密教+ギルド神像が基礎抵抗になり、そこに知恵と威厳のボーナスがかかります、計算式は基礎抵抗値*((知恵+威厳)/1000)+1)です(ステ補正上限 知恵+威厳<1000まで、キャラクター基礎抵抗値はなし)で計算されます、最終的に100%の抵抗が残れば防ぐことはできます、花投げに関して詳しくは次回の花投げのslvの項で書きますが、花投げも魂斬りも抵抗不可能なスキルではありません、抵抗可能です。その点は烈火や裏切りの契約などのほうがずっと凶悪です、防げないし。腕や胴斬りと違って万病を押せば治すことができますし、なんて優しいスキルなんでしょうか、万病で治るんですよ花投げは!。魂斬りは基礎抵抗を175%以上積み、ステを1000確保、花投げは200積んでステを1000確保すれば必ず防げます、現状では花投げの低下量を151%にすることは絶対に不可能ですので(この話については次回)。 花投げの全異常抵抗低下は各抵抗上昇スキルの効果をかき消します、これは永続的な物です、わかりやすく説明すると、ヘイには移動速度上昇と攻撃速度上昇の効果があります、ラビットラッシュをくらうと移動速度上昇の効果は消えますが攻撃速度上昇の効果は残ります、これと同様でブレにはHP効率上昇と状態異常抵抗上昇の効果があります、花投げはこの状態異常抵抗の効果をかき消し、かかっているブレの効果をHP効率上昇の効果のみにします、そのため花投げにはスイッチの脅威を薄れさせてしまうというデメリットがあります、そのため私は花投げと飴投げをスイッチングしてどちらでも投げれるようにしています、途中で投げるものを変えたりもしています、ちなみに開幕はだいたい飴を投げています、これは花投げ姫の必須テクです。ちなみに飴投げでも光Pの追加攻撃によって万病減らしと分身消しはできます。次回予告その4は【花投げのslv】その5は【花投げ姫の野望とまとめ】を予定しています。
2016年11月08日
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この記事が書くのに1番金を使っています、ゴールドもGEMも・・・武器変身と花投げ、飴投げとミニP関係について、そしてすさまじく長文になりました。この記事ではあくまで花投げ・飴投げとミニPの関係について書いているので、合成スキルや進化ボーナス、覚醒の果実などミニP全てに共通することに関しては書いていません。 基本的にミニPの攻撃はダメージを受けたときまたはダメージを与えたときに発動します、あなたの持っている陽Pや陰Pも目立ってはいませんがとても働いています(特に陰Pの感電攻撃スキルと陽Pのロックバウンティング)、ですが精霊2次Pの放出系攻撃はダメージを受けたときまたはダメージを与えたときではなく、プレイヤーが攻撃をしたときに発動します、武器変身中に花投げ、飴投げをした場合、これは攻撃扱いになります、その際花投げまたは飴投げが当たった人数分を攻撃回数としてカウントし、その攻撃回数に発動確率をかけたものが発動されます、またこの際放出系攻撃(ターゲットを取らなくてもよいスキル)ならば、それぞれ攻撃が当たった敵に出ます、対象を取る攻撃ならば、まとめてその敵に放出されます、そのため16人に攻撃が当たったならば16回攻撃をした扱いとなり16回*発動確率10%なので、期待値としては1.6回ミニPの攻撃が出ます。もちろんこれは確率なので一度に5回や6回ほど放出されることもあります。ちなみにこれは花や飴だけでなくノヴァや花乙女でも同様です、私は狩り中に多数放出されます。 2次精霊ミニPの攻撃は一部特殊効果があるものがあります、水P、土P、光P(闇と幻は未検証)です、それぞれコールド、移動低下、命中&回避低下が入ります、ただし光P以外は相手の抵抗が不足していることが条件です、そのため花投げは相手の抵抗を下げるためこの点はミニPと花投げは相乗効果があるといえるでしょう、ちなみにだいたいの場合はこの土Pの移動低下が嫌で花投げを嫌っていると思います、またミニPの全攻撃は必中かつ吸収と分身を貫通します、これは全てのミニPの攻撃に共通します、基本的にはメリットなのですが、ミニPの攻撃では分身を消すことができないというデメリットにもなります、そのため飴姫や花姫はslvだけでなく攻撃速度も積まないと分身消しという本来の役目を遂行することができません、あくまでミニPは補助です。ちなみに相手の抵抗が足りていない場合、2次精霊ミニPには共通としてスタン効果をつけることができます、ブレスイッチ反転のときに飴投げの混乱とあわせて混乱スタンで相手の動きをほぼ止めることができます。ちなみに光Pを採用する場合、同属性同士のミニP合成は行うことができないため、光神霊系統のスキルであるミニディバインアーチを光2次精霊Pに持ってくることはできないのでその他の属性を採用する場合に比べて花投げのスキルレベルが低下します。(その他の属性はすべてミニディバインアーチをもってくることができます) 次にミニPそのものについてです、ミニPの攻撃のダメージはミニP本体のlvとミニPのスキル、スキルlv、合成スキルと相手の抵抗に影響されます、また覚醒の果実を使用すると大幅にダメージと攻撃範囲が上昇します、これは意外と知られていませんが、ミニP本体のlvと覚醒の果実、ミニPのスキルレベルを上昇させるとミニPの放出系攻撃の攻撃範囲も上昇します、そのため私は合成スキルとしてダメージが上昇するスキルではなく、一見花姫には意味がなさそうなスキルレベルが上昇するアドバンスドリメイクを採用しています(まあGvでミニP出している人で合成スキル作っていない人はいないと思われますが)、これによって効果範囲が広がるため、ダメージ系スキルよりも有利です、(まあダメージを与えるのはついでのようなもので、メインは2次精霊Pの追加効果なので。)また単純に精霊2次ミニPの攻撃はミニPの本体lvを150にして、覚醒の果実を食べさせると表記が1万近くになります(属性によって違い有)、相手の人数が多く、花投げを連射できる状態ならば微火力程度にはなり、時々LAも取ることができます、アリーナで3桁ダメージが出るといえばその火力がわかっていただけると思います。ところで、プレイヤーキャラクターは人間系に属することが知られていますが、ではいったい等級は何になるのでしょうか?ボス1,2、セミボス1,2,3,、一般1,2,3,4いったいどれに?ボス系ならば火系列ミニPのフレイムマスターが使えるし、セミボスならばミラージュマスターが使えますね、しかしどちらも未適用で一般系統になります、もしかしたら決まっていないのかもしれませんが、ツインフレイムマスターができたら熱かったですね。 ミニPと本体の装備について、ミニPの攻撃と本体の攻撃は完全に扱いが別になっています、またミニPを2体出した場合、それぞれのミニPの攻撃も完全に別扱いです、これがどういう意味かというと、光属性のミニPを出しているときに本体キャラクターに精霊王の冠をつけても、ミニPの攻撃に属性弱化は適用されないということです、ミニP1に弱化スキルがあったとしても、ミニP2には適用されません、それぞれ独立しています、合成スキルを別ページに組めば全部に適用されますけどね。そのため属性弱化をしたいのならば相手の属性抵抗そのものを下げなければなりません(精霊王や弱化クレストはダメージ計算をするときのみ抵抗を下げるので意味がないのです)、そのため相手の属性抵抗を下げることができる花投げとミニPはこの点でも相乗効果があります。 ついでに花投げ姫の投げ方のプレイングのコツに関してですが、サンクチュアリ中の相手に花投げをすると獲得CPがもらえません(その他の敵に当たればもらえますが)、そのためサンク中の天使を固定するときは注意が必要です、また爆散距離が広いので、連射することが重要です、そのためとりあえず花投げが出る悪魔や剣士をタゲることが重要です、わざわざシフを固定する必要はありません、その都度近くにいる敵にタゲを変えて連射するほうが大事です。また武器は蠅殺しが推奨なのですが、これはなぜかというと射程が長くタゲを外さなければ画面外にも届き、花投げのばらまきがやりやすいからです。次回予告その3は【花投げ・死臭・魂斬りと必要な全異常抵抗について】その4は【花投げのslv】その5は【花投げ姫の野望とまとめ】を予定しています。
2016年11月06日
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初めに、この一連の記事を書くのに300億G近くと2万GEM近くの費用がかかっています(それと4回の検証Gvと検証行動)。有料記事にしようかと思ったぐらい。内容が長くなりそうなのでいくつかに分けて書こうと思います。 現在のGvGアリーナでは花やミニP関連に関しての禁止が増加しています、ギルドをもっていれば誰でも見れる情報なので具体的に名前を上げさせていただくと、ラオス共和国、JOKER、crescent、蒼い翼、DEEP☆BLUE、verse。これはなぜなのか?裏切りや真空や腕斬りのように抵抗または治療が不可能なスキルではないのに、です。不具合もなく仕様であるにもかかわらず禁止と書かれており非常に困惑しています。私のwizは花有前提で装備のビルドを組んでいるため、花無だと装備や物資の配分を変える必要があります。相手に悪魔がいないのにノックバック抵抗100%積む必要性はないですよね、付け替えで十分です、それと同じことで過剰に抵抗を積む必要はなくその分を他のことに使ったほうがよいです、花有と花なしだと必要な全異常抵抗がOPにして最大3つかわります、OP3か所かわるということはスキル15、比率1/2が3つ、HP100%を3つ分減るということです。物資も万病の数を大幅に減らすことができます。 花姫の最大の役割はシーフの分身消しです、現在分身の仕様変更か不具合かわかりませんが状況が違いますが、それ以前のときは分身消しが最大の仕事でした、最近のシーフさんは四属性吸収や全属性吸収が多く、飴姫or花姫は各ギルドにだいたい一人はいるほどの準必須職となっていました。飴投げでも分身は消すことができますが、花投げのほうが爆散距離が長く、遠くまで消すことができます、飴投げはのけぞるを発動させないので単純な分身消しとしては飴投げのほうが優秀なのですが・・・、次に大きな役割は属性抵抗の低下です、私が所属しているギルドあの日の空へでは獣人が所属しています、彼がかける光のカーテンの付加は開幕本気で3万、常時でも1万↑あるそうです、これだけあると花投げとあわせると黄ダメが300ほど出たりします、不遇と言われている知識職にとっては花投げは大きな武器です。知識職の復権には花投げは絶対不可欠でしょう。またこれはあの日の空への特殊な事情ですが、PTリダや前線の実況にも最適です、相手のことを凝視できるのでPT編成やバーの減りなどもよくわかります。次回予告その2は【花投げとミニPの関係】その3は【花投げ・死臭・魂斬りと必要な全異常抵抗について】その4は【花投げのslv】その5は【花投げ姫の野望とまとめ】を予定しています、果たして書く気力は起きるのか!?気長に待ってください、月1ペースで書こうかな・・・。めんどくさくなったらやめるかもしれない、この記事が消されてたらあっ(お察し)
2016年11月03日
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「10月にはなんか更新するからw」 とギルメンに言ってしまったので更新します。 現在私はアリーナGvGギルド【あの日の空へ】に所属しています、夜鯖から問い合わせがあり、合併したらあの日に入れますか?と耳が来ました。 基本的にあの日は来るもの拒まず去る者追わずスタイルです。不定期Gv参加やすぐにGv出れない方でも歓迎です(現在Gv出ていない方複数名在籍してます)。 Gvは日月火23時~ Pvと攻城は休止中です。 ギルドチャットはアリーナギルドとは思えないほど光りますが(かなり光ります)、メインはスカイプチャットに実質移行しています。装備の貸し出しはギルド単位では一切ありません、鏡貸し出しも言えば出てくる可能性がありますが基本的には期待しないでください、GDや手伝いなどは各自で勝手にやっているのでギルド単位ではありません。 Gvのスタンスとしては やる以上は真剣に勝ちに行っていますが、基本的にはエンジョイ勢です、課金やマイクの強要はしていません(スカイプ導入は積極推進しています)。火吸収必須ということもありません(燃える人複数います)陽Pや陰P必須ということもありません。おそらく現在のアリーナ1部ギルドでは最も陽PとPVP超級クレストの数が少ないギルドだと思います。負けたら負けたで仕方ありませんし、死んだからといって怒られることも基本的にはありません、取られたら取り返せばいいし、雰囲気はかなりゆるいです。支援陣の参加が非常に安定しており、2年以上メイン天使とメインwizは変わっていません。特に天使1名は私の知る限り2年以上Gv皆勤です。必要なのは最低限の耐久です。 アリーナ1部にこだわっているわけでも、勝利にこだわっているわけでもないので、負けるならばいい勝負ができるランクまで落とせばいいという思考です。 もしあの日に興味があるならばぜひ来てみてください、楽しいですよ。Gv相手は1部のTOPの方々なのでその点は覚悟してほしいですが、即死しない耐久があれば大丈夫です。すぐに出れなくてももちろん大丈夫です。 ここから他鯖民への話。黄鯖のアリーナGvGは日月火と水木金で二つに分かれています(気楽堂は例外)そのため日月火G+水木金Gで掛け持ちをするのが大多数です、あの日のメンバーが行っている先にはふぁう、妖精、暁、時旅、武神、気楽、夢ひろなどがあります、もちろん向こうから来ているパターンもあります。そのため横のつながりがあります、どこかで接点があり、鯖全体としてアリーナGvGはつながっています。
2016年10月29日
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久しぶりにブログを書こうかと、RS全然やることがなくてレイドボス放置出してばかり。アリーナのことでも書きます。今のアリーナは情報戦です、情報が命です、自らの情報をさらすのはアリーナでは褒められたことではなく、ギルメン全員が承諾していてもやめたほうがいいと思いますが、私はwizではあまり出ないのでまあいいでしょうw、週0~1回ぐらいですね。wizアリーナ情報公開。ステHP10回、CP10回、ステ6回終わってます。秘薬込み、水壁込み、陽Pと超級PVP防御がないのでアリーナwizの中ではかなりやわめかと。コス&物資物資はマジバ2ページ目もすべて心臓です、普段はRS素材のとこに心臓が入ります。PVP防御とステは改良したいですね。装備錬成とBF強化してないのは仕様です!杖自作、250億ほどかかりました。透明はなんと30%一発。ブロ自作、あの日wiz陣は共通してこれ。首カラスケさんから鏡、3開放は心折れた。頭きんさんからレンタル、自前のはWRSHPがありますが、それだと1部で出るには厳しい。背SP&KBから鏡、最終かなあ腰アリアンにて鏡、最終、TRS騎士も持ってます。手ぞろりから鏡、最終。TRSジャンクとかあったらほしいかな。鎧SPさんから購入。最終。ベース最高補正&4開放という神っぷり。足あの日勢から鏡、基本的にはこっち、ヘイかけるときと死ななさそうなときは次の足へ。足2アリアンにて購入、これにスキル+5強化をつけたいものである。指×9、ともちゃんから鏡。指2ALLさんから鏡、首3開放したらWRS全異常ワームにしたいかな。錬成開放とBF強化以外はもう終わったようなものだと思ってます。陽Pなしで1部wizってすごい厳しいので、陽なしでも楽な姫に移行してます。あの日の空へではアリーナメンバーを募集しています、来るもの拒まずでやってますので良かったらどうぞ。なかよく穏やかにやってます。ただ、相手はランク相応に強いので(1部A~D)その点は覚悟してくださいね。
2016年08月05日
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こんばんは。自分のこと。 英語と数学に苦戦しつつ日々を過ごしています、生活力と教養の向上、また資格取得と定期収入の向上に法律と経済、税金と情報の勉強をしてます、勉強はぼちぼちですが生活能力と資格取得はあまり進んでいるとは言い難いですね。RSのほうは姫装備の改良ですが全然進んでおりません。ギルドのこと あの日の空へはいまここまであがりました。1部Bですね。面接などがなくて入りたい人はどうぞどうぞなギルドでは頑張ったと自分たちでも言えるぐらいには上がったかな、火吸収や陽P、SGなども全然ですしね、よく上がったよほんとに、6月のBAN祭りでもBANされた人は一人もいなかったのも良かった。でももうこれ以上ランク上がるのは正直無理かなとw。あの日は来たい人は受け入れるスタンスでやってるので、来てみたい人は来てみてください。ではまた。
2016年06月11日
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私、小さいころからピーナッツ系ダメなんですよね、食べるとロクなことにならなくて、一番悪かったときは全身に蕁麻疹出て病院へGOでした。軽いときでも嘔吐。 最近知ったのですが、アーモンド、ピーナッツ、カカオなど細分化されてて、私はこれアーモンドがダメですね。おそらく重度のアーモンドアレルギーです。 他のカシューナッツなどもおそらく駄目ですね、のどのイガイガが来ます、食べると あっ、これやばい ってわかりますw ピーナッツバターやタレでも当たったことがあるので、おそらく入ってるのにも反応してます。でも、私の親族はナッツが大好きで、非常に困ります、いくら言っても食べるのをやめてもらえませんし、近くに置きます。マジでシャレにならないことになるのでやめさせたいですね。無知は罪ですね。
2016年05月30日
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こんばんはRS、ギルドの話。 あの日の空へは1部中位まで上がりました、今週末で1部Dになるはずです、自分たちでもびっくりしていて、よくここまでこれたなあという感じ、面接などが一切ないギルドにしてはすごいランクだと思います。 自分的には、あの日はまだ改善点が多くあって、特にソフト的な面はまだまだだと思っています、装備やレベルといったところではなく(もちろんそれもないわけじゃないんですけど)、アリーナの1部で出ている人ならわかると思いますが、連携、パイロットの修練、コミュニケーション能力、REDSTONEの知識などソフト面が重要で、そういったところを強化していかないといけないなと思います。 お邪魔しに行っている春風は週2~3回、アリーナに出ています、これから時旅が復活するとなると金曜は出れなくなるかなという感じ、あの日と違っていけいけ攻め攻めなので学ぶところが多いですね。RS、装備の話。 もうwizに関しては大きく変えれるところはなくて、錬成解放、クレストの入れ替え、薬師のレベル上げ、本体のレベル上げなど細かい部分をいじることしかできなくなっています。姫のほうはまだ煮詰めている段階なのですが、まだわからない点が多いんですよね、でももう大きく変えれるところはあまりなくなってきたので・・・これを鏡しました。そしてこれを赤首に混ぜる、その段階まで来ました。
2016年04月22日
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妄想炸裂。wizPVP防御超級×2コス、陽ツイン 古代神現身 スキル最上級クレスト×2杖:WRS透明IFブロ:W大魔KB首:TRSDX赤首頭:TRS王冠UM背:TRSヒーロー腰:TRS騎士手:TRSジャンク鎧:THPタレン足:TRS黄金指:TRSワーム×9、T全ワーム称号:密教10天球:RS速度健康比率これで各種抵抗は完璧です。昔これよりもペラペラ装備でまわしてたのでおそらくこれでも運用できると思います。P18、クレスト2、杖18、ブロ8、首28、頭15、腰20、手15、背15、足20、指135、G1、天球5、マスクエ5、RS1のベース50なので、合計で常時のスキルレベル356になります、超級2個、陽ツインならぶっちゃけ死ぬ気しないでこれでもまわせるかと思います、ただ狙われたときように首をTHPDX追跡にできるように持ち込めばいいかと。バッジを使っていいならスキル+19できるので常時375ですね~ここらへんが常時でまわせる限界だと思います。火吸収もいらないとは思うので、指のベースをララバイ4解放にすべて統一すると+20されるので常時395までいけますが、とても大変です。ぶっちゃけwizって火吸収いらないと思う。ちなみにこれ半分以上装備そろってます、金のかかるクレストと陽Pと首がないんですけどね。まあ俺的にはwizはもう極めたのでいじる気はないです。非常時の代打用ですね。姫武器:TRS蠅殺し(∞チケ異次元必須)弾丸:鉄鋼首:TRSDX赤首頭:TRS天の栄光(4解放必須)耳:TRS息吹腰:TRS騎士手:TRSハンズ鎧:TRSDXレイリー(暁チケット必須)足:TRS黄金指:TRSタート×10(すべて4解放)コス:スキル中級×2天球:速度RSフルバッジ、古代神現身アーチ×2これ書いてて思ったけど、これそろえられたらスーパーすごい、無理だと思う、ただこの姫が一人いたらおそらく一方的な試合になる、それぐらい絶大な影響力があります。花投げってスキルレベル410を超えたあたりから凶悪化するんですが、それってとてつもなくきついハードルなんですよね、おそらく全鯖あわせてアリーナに二人?しかいないと思います。私は二人しか知りません、それはなぜかっていうと実際にはスキルだけじゃなくて攻撃速度や射程なども積まないといけないから完璧にスキル特化すればいいわけじゃないんですよね、ヘンジュウベースのほうがスキルが上がりますが、武器ベースは蠅のほうがいいです。ちなみにこれで、P18、コス2、武器15、首28、頭20、耳17、腰20、手17、鎧23、足20、指170、天球5、G1、マスクエ5、RS1、ベース50、バッジ19なので合計でSLV431になりますね、まさに夢の値。非現実的だっていうなそこ、フレ遅いのはわかってるから
2016年04月06日
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e-typingの腕試し。昔は500いけたんだがもうだせねーや。まさか決戦ガチ勢でこれより低いやつなんていないよね?あと懐かしのSSをはり。そりゃこのときのほうが強かったよね~反射神経が遅くなったんだよね、今は。
2016年03月10日
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こんばんは。つえちゃんず準優勝しました、会心さんが書いてるからそっちにお任せ。ああ優勝したかった、準決勝と予選で燃え尽きた。土曜にインフルエンザかかって死にかけ逝きかけでした。ずっとREDSTONEやってたけど、外出れなかったし。インフルエンザはきついね、まじで。タイトル通り、wizがほぼ完成しました(あとは細かいとこ煮詰めるだけ)しかし、姫で出てばかりで(あの日ではwizは十分なので・・・)、ってか姫強いわ。ちょっとwizがかわいそうなので、まあ2週間に1回ぐらいは出てるけど、記事としてまとめることに。前回手抜きだったしな!、たぶんwiz君はもうあとほとんどいじらないきがするしな!コメント書いてくれてもいいんだよ。ステータスまあHPは普通じゃないかな。たしか秘薬天球込。天上界100パーにしてCPと密教終わらせておしまいかな。まあステ50とミニペット食べるぐらいはしてもいいか。常時装備外観嗚呼、ワーム10個 壮観也。杖自作。W大魔道透明IFつくろうとしたけど1段階目すらできん。今週4回割った。全然成功しね~、何回挑戦してるかわからん。ブローチ自作、ストレート。あの日のwizはだいたいこれを使っています(ともちゃんは別)首会心さんからの借り物、3解放すごいよおお全部すばらし~。ちなみに自分のはこれ3解放いつになったらできることやら・・・カラスケ氏の遺産の鏡品だったりします。頭自作、RS王冠→WRS王冠からHP増幅、HP100%一発でひいた。HPエンチャにものすごく苦戦してじぶさんに手伝ってもらった。THPじゃないの?、あれ鏡成功しないんだもんだって・・・背SPさんから鏡させてもらった、個人的にはT全異常DXにしたい。他のOP、ベースはありえないかなと思ってます。腰アリアンで鏡させてもらった、汎用性○。いつみても神性能すぎる。手ぞろりに鏡させてもらった、錬成する必要がないのがイイね。効果万能すぎる。鎧アバンのを鏡した、現代となっては時代遅れ品か?、まあwizがつけるものではない。ちなみにこれ買えた。解放がまだだけどレベル解放だけでいいからすぐつけれるはず。びっくりするぐらい防御のびるねこれ。まあ、錬成代すらないんだが足友ちゃんたちのを鏡、TRS黄金もほしい。個人的には文句なし。指×10友ちゃんから鏡、全然成功しないやつ、やっと10個そろった。開幕装備首昔作った。赤首と混ぜたい。でも失敗したらダメージがでかい頭会心さんから鏡させてもらった。腰会心さんからry手会心さんからryコスチュームとっても庶民的。力100クレストにしてー、赤はスキルかなあSP&会心&ともちゃんさんにはとってもお世話になっております、はい。これからもよろしくお願いします。更新おしまい、次は姫かなあ。
2016年02月04日
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お久しぶりです、生きてます、1回、やばかったですが。自分のこと 全体的にはまともな人間になりました、昔の自分に会ったら殴ってやりたいですね、あまり詳しいことはかけないのですが、とりあえず、ダメ人間の人には行動してなにかを変えることが重要なので動いてくださいね、時間かかりますけど、社会復帰できます。また、いろいろ活動すると交流も変わって、接する人達も変わります。 性格的にはあまり変わってなくて、やっぱり引きこもり資質です、昔よりは積極的になっていろいろやったり、しゃべったりすることができるようになりました、自分には大きすぎる進歩です。あとは、涙もろくなっちゃってwすぐにボロボロ涙出ますwブログのこと。昔の記事ザーっと消しました、決戦は今のビルドに合わないものばかりだし、心機一転ということも兼ねて。リアルのこと。前向きに生きてます、今の全体的な指針としては・生活能力の向上・定期収入の向上・知識、技術、資格、スキル、教養を身につける・ダイエットをするを指針にして生きています、古い言い方ですが三高(高身長、高収入、高学歴)をそろえるのはもう無理なので、独りで生きていけるようにしていくのが目標です。レッドストーンのこと。課金は探査機だけー2週間に1回欠片だしーだらだら鏡ーアリーナのステとか装備とかスキルとか全てアリーナで撮影ステ 秘薬、天球、水壁込みHP約10万、健康9400、防御66000ですね。今は天上界通い中。スキル装備がまだ煮詰まってないので、この程度です。足にT健康比率黄金を採用しているので、低めなんですよね。爆炎覚醒で氷結のフロストバリアをとっています、ソロのときは便利なんですよ。装備グラだけじゃわからないのと画像編集が超めんどくさくてで、あとは文章。杖 透明IF6(自作、最終的にはWRS透明反転に)ブローチ W大魔道KB(自作)首 THPDX追跡人3解放(会心さんからの借り物、自分の分も有、 カラスケさんのを鏡させてもらったが、まだ未開放)頭 TRSロマ(抜刃さんから鏡させてもらった、THP王冠UMに変更予定)背 W全異常DXHPヒーロー(抜刃さんから鏡させてもらった)腰 T健康比率騎士(アリアンで露店してた人に鏡させてもらった)手 T健康比率ジャンク(ぞろりに鏡させてもらった)鎧 WHP防御ドレイク(たしかアバンのを鏡したんだったかな、THPタレンに変更予定)足 T健康比率黄金ブーツ(あの日でまとめ買いしたのを友ちゃんに鏡させてもらった)指 TRSワーム×9(友ちゃんに鏡させてもらったのを増やした) プログレスlv24(つけるものがない、TRSワームに変更予定)インベに入ってるのは開幕支援用腰 TRS騎士(会心さんから鏡させてもらった)首 RSDXRSHP勲章(自作)手 TRSハンズ(会心さんから鏡させてもらった)あと1個入ってる頭はWRSHPティアラ(自作)ソロのときはこっちのほうがかたくなるので付け替え用開幕ヘイは天球も込みだとslv277にまで上がります、TRS黄金がいまは一番ほしいですね。久しぶりに編集したけどやっぱ面倒ねこれで今年の更新はおしまいです。
2016年01月05日
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ギャンブル鏡×○○××××××××××○×××××○×××○××○○○×××○×34戦 9勝25敗 成功確率 26.5% (全34%鏡)
2015年03月05日
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祖父が死にました、自分は祖父母に育てられて、自分にとっては育て親だったのでとてもショックでした。大往生でした。もう最後はしゃべれない状態になってて、あと長くないなとは思ってましたが、逝ってしまうとやはりショックでした。優しい人でした。GBT出れなくてすいませんでした、用があって出かけていました、物資まで用意しておいたのに・・・あと自分は骨削ったり、口頭炎になったり、歯引っ張りあげたりしてました。一応赤石ブログなので赤石のことも。最近決戦鯖が人増えました、いついっても誰かいるぐらい、余った時間で顔を出してますが、繁盛してます。
2015年02月18日
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おはよう?こんばんは?目が覚めてしまったので。独り言、起承転結考えてなし。今はあの日の空へというギルドでお世話になっているのですが、そこそこ人がいます。が、やはり過疎気味です、赤石はもう全鯖合併してもいいんじゃないかな?と私は思います(クエや秘密や狩場やGDのキャパ増えるのが前提)、既存鯖に新規が入るのはとてもじゃないけどできないと思いますが(だから金鯖から新鯖をやってるんだよね)、合併が続き人口が増えれば、新規プレイヤーも来やすくなると思います。とはいえ、課金額を下げてほしいですね、月1000円程度を目安にして薄利多売が理想ですね。あとはレベル上げが楽になりすぎたかと思います。クエストや狩場への移動、古都支援などの狩り環境は昔に比べるととても充実していいのですが、レベル上げが楽なので、レベル上げが終わるとあとはひたすら欠片だしというゲームになってしまいます、これだとこのゲームの醍醐味であるパーティ狩りをすることはありませんよね、いまなら2か月あればブーストバッジ有で4次転生750までいけちゃいますし。しかしいまさら狩り効率を下げるわけにはいかないので困ったものでしょうね。決戦鯖のほうも相変わらずやっています、決戦鯖スカイプがあり、時々募集があります。決戦鯖はほぼ完成された鯖だと思いますし、やってて楽しいですね。最近WIZとBISのビルドを変え、さらに強くなったと思います。プレミアムマップにしないで手軽にできるようにしてほしかったのが惜しいですね。ギャンブル×○○××××××××××○×××××○×××○××○○○×30戦 8勝22敗 成功確率 26.7% (全て34%鏡)抽出もずっと負けてますね・・・
2015年01月12日
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こんばんは。ギャンブルいつも通りここからが本番だぜ!3 連 勝 !これまでの鏡成績×○○××××××××××○×××××○×××○××○○○29戦 8勝21敗 成功確率 27.6% (全て34%鏡)3連勝しても通算が30%行ってないのは悲しいけど、ずいぶんマシになりました。ついでにGv復帰したのでステ貼り装備改良の余地はいくらでもあるのでいくらでも伸ばせるかなー
2014年12月27日
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ギャンブル鏡戦績×○○××××××××××○×××××○×××○××26戦 5勝21敗 成功確率19.2% (全て34%鏡)嗚呼、成功を知りたい。
2014年11月23日
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ギャンブル首完成。神秘鏡、抽出これで10連敗ですな。嗚呼、成功を知りたい。ええー・・・
2014年11月16日
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こんばんは。ギャンブル頭一応完成。抽出・神秘鏡これで7連敗ですなふぁーw
2014年11月06日
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人生で5回目の手術を受けてきました。電気メス使いますよー だって・・・ウィーーーーーーン人生はじめての体験だった・・・、激痛だった、マジ痛かった、気絶するかとおもた。体が痛いです、ロキソニンはマジ助かる。ロキソニン様ーーー
2014年10月15日
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僕、小さいころからぼっちだったんですよ。小学校なんて、学校で一言もしゃべらない日が珍しくありませんでした、中学ではそれよりはしゃべってましたが、それでもだんまりぼっち気味でした。高校・大学もそれよりはしゃべってましたが、それでも静かでした。最近は連絡がすべてSNSなので、自分も否応なく導入しないといけなくなりました、LINEとかツイッターとかです。私は携帯電話ですら嫌いだったんですよね、束縛されるのが嫌なんです、だからそういうのはあまり使いたくない。PCメールだけですませたいんです。しかし、連絡手段がないって言うのは日常生活において著しい問題です、業務連絡が来ないと詰みますし。繋がっていないっていうのはものすごいリスクなんです、エアコンと同じで生活必需品と化しているんです。使わないというのは現代では不可能で、導入していないとハブられるなんてもんじゃなく・・・赤石でいうと、スカイプギルドでスカイプ導入してないようなもんです。ぼっちに慣れてる自分からすると常に連絡されるっていうのはすごいストレスってことですwこれが情弱ってやつですね、私はまさにそうです要は情報インフラは必須ってことだよ!コミュ障には現代はつらいってこと!昔はネットなんてなかったしね!決戦鯖ログインイベントをやっているようなので、毎日一応顔を出しています。時々ガチをやっているようなので時間が合えばお邪魔してます、人員が足りないときは呼んでください。くろうぃ ランサーうめえw
2014年10月14日
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これをみてくれ!超うれしいいいいいいいいいいいいいい昔はフォームガードといったら最高の価値を持ってたアイテムでしたね!個人的にもうゲームクリアした感じです。あ、これ完成しました。なかなか強いです。
2014年10月12日
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銀行さらし~ノーマル上部がよく出し入れするもの、中段が消耗品系、最初のSSの下2列には普段ムーンストーンとムーンクリスタルが並んでます、今はサブWIZが持ってるのでのってませんね。消耗品の下は時々使う装備群ですVIP1見ての通り上部は熱いふいごと天球です、中断は素材群と複合抵抗指ですね、その下は闘士武器コレクションです。下段は解除キットと消滅、天上、ボンドなどが入ってます、最近一気に使ったので空きが多いですね。VIP2一番上は抽出用素材ブーメランと他人にあげるようのブローチや売り物です。とりあえず分類できないのはここにぶちこみます。その下は賭博欠片倉庫で、上の2個は売れ残りのソニックX、中段3列が元素破壊、下から2番目の欠片列は左から星の宣告が番号ごとに並んでます、一番下は最終通告が番号ごとに並んでますね。1番最後はいまのところ出番がない装備群です、売り物ではないのがここですね。
2014年10月09日
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こんばんは。ギャンブル∞強化×2あきらめた。神秘鏡・抽出これは痛かった・・・なんだかな~
2014年10月09日
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鏡、鏡、鏡!通算成績×○○××××××××××○×××××○×××4勝19敗、勝率21.1% またGv復帰が遠のいたな。星の宣告(黒魔680武器)がほしくて黄金硬貨を前々から貯めてたんですね。その結果を貼り。1キャラ目、40枚。びふぉーあふたー賭博欠片8個。これだよ!これがほしかったんだよ!星の宣告だよ!2キャラ目、52枚。びふぉーあふたー賭博欠片5個。びみょ~3キャラ目、かなりためて172枚。びふぉーあふたー賭博欠片22個。なんかコレジャナイ感がある。4キャラ目、大本命222枚。びふぉーあふたー賭博欠片22個。なぜか2枚目のSSがなかった・・・アンリミ2 宣告3 ソニックX1 丑の刻5 丑の刻1 メイド7 闇の摂理2 歓喜7 不滅2 閃光8 が出ました。まとめですね、試行回数243回、使用硬貨486枚、うち欠片57個、欠片出現率23,45%≒25%ほどたぶん欠片出現率は25%。星の宣告ほしー、ほかの欠片は売りますー。
2014年09月27日
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そろそろGv出たいね、黄金硬貨50枚貯めたよ。秘薬はなにをもらえばいいのかさっぱりわからん、最後の秘薬ってなんぞや。教えて偉い人。ギャンブル青再古都で売ってたから買ったけど、あればあったで便利だねwちなみに最高補正は6。鏡やったぜ。指DX使ってても増えるのが1ってパターンが多いんだよね、ついてないね。メイド2次転生だけ画像とってなかったwww忘れてたよw8月3日ミズナ狩りPT風景、無転生8月12日1次転生8月31日3次転生9月3日4次転生8月3日→9月3日で無転生497から4次転生606だね。ブーストバッジってすげー
2014年09月08日
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がんがんいくよ~神秘鏡いつも通りだな! ブローチを破壊。青再 代行編イケメン強運な人に手伝ってもらってW大魔道ブロ完成。Tに挑戦するのは勘弁してください。青増足がとりあえず完成、健康解除してHP増幅でもいいんだけど金の無駄な気がするのでこれで完成。TRS黄金ブーツ鏡したい~趣味のクロネ宝石箱開け。久々に売れるものが出ましたね。メイドの現在3次転生して兵営ボス狩りしてます。1匹225万w適正だと250万ぐらいでした。うますぎぃw吸収効くし、兵営こそ神の狩場。
2014年09月02日
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ギャンブル記事の前にこれをみてくれ。おわかりいただけただろうか?時森の守衛さんについに低下なしメテオ2万!これまで2万すら出せなかったというwwwここからギャンブル。悲惨なので、∞強化については省略!最終的には∞7は買いました!神秘鏡おいおいおいおいおいどうなってんだよwwwwwwwwなんで神秘鏡はそんな成功すんだよwwwwwwwwwどうでもいいの成功すんじゃねーよwwwwww青再あ、↑の神秘鏡で成功したのこの二つ、SS編集するときクセで隠しちゃった。うん、全然成功してないね。神秘鏡成功後、この流れなら成功すると思った俺は異次元へ突撃することに。ちょうどあったのでまぜまぜ!俺のこれまでの異次元成功確率は100%だ!!結果異次元全勝 敗れる
2014年08月25日
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今回は転生ループについてです。メイドがもう2次転生になりました、なので効率よく転生回数を重ねるための転生ループの記事です。転生レベルですが、ブーストバッジがあるいまは711よりも断然650で転生したほうがはやいです。転生ループまでの狩場も一通りまわれたので、おすすめレベル上げルートを書いてみます。前提条件 スフィア・ブーストバッジ有、PT狩り。スフィアDXがあると狩り効率が上がると思われます、3か所記憶できるといろいろ楽です。転生者称号有ならPT狩りでもさほど経験値落ちないですし、狩場とられる心配もないです。狩り時間も長くすることが可能なので、PT狩りを推奨します。一応ソロの場合も書きますが、基本PT狩りを前提として書いていきます。当たり前ですが、モンスターと自分のレベルが近ければ近いほどうまいです、レベルがかぶっている期間はどちらの狩場でもいいですが、自分とレベルが近いほうが基本的にはうまいです、ただし狩り効率によっては変わります。転生ですが、ラット秘密卒した後の641~650でするとだいたい転生後のレベルは420~430あたりになります。つえさんのレベル上げルート420~500 王宮ボスPT狩り敵Lvは460ここ一択ですね!PTで狩りましょう、ソロでもPTでも左上と左下記憶して右上は走りで3面狩りがおすすめ。物理なら速度カンニで対人間があるとちょっと楽、知識ならなんでも楽々狩れるはず。HP吸収は効かないうえにちょっと痛いのでフルヒ持ち込みましょう。490~550 ミズナボスPT狩り敵Lvは5154か所ありますが、全部まわすのは難しいです、月石や複数天使などを使わないと4か所は無理。ソロなら2か所記憶狩り、PTなら天使が2か所記憶+走りで3面がおすすめです。物理はやや硬いですがHP吸収が効くので楽っちゃ楽です、知識ならなんでも楽々狩れるはず。被弾すると痛いので油断しないように。525~580 兵営ボスPT狩り敵Lvは5453か所ありますがソロなら左上と左下記憶で2か所狩り、天使ありなら天使は左上と左下記憶でその他のPTメンバーは右上と左下記憶で3面まわせます。神獣系なので、物理ならシグ・リフレクが大活躍、またHP吸収も効きます。火抵抗がやたらと高いのでメテオにはきついです、PTに入りましょう。複数人いるとグルルムゲスプ(闇攻撃、結構痛い)を打ってくるので注意。550~600 商店2F敵Lvは560~565左側のうまいやつらだけを狩ります、鞭とか目玉とかそういうのは無視でおk。物理でも知識でも狩れるはずです、アンデ系が多いので物理はインクイジターがあるとちょっと楽です、またここもHP吸収が効きます。ぶっちゃけここはPTにする意味がほとんどない。コルも必要ないしPTボスも湧かない、なのでソロ推奨。BIS天使は兵営ボスで580まで粘って直でラットボスへ行ってください。585~650 ラットボス敵Lvは620ご存知記憶できないPTボス狩場。4か所ありますが天使いないと4か所は無理、火力二人なら左側の2か所を壁越し2面、天使ありで火力複数いるならコル+走り狩りで4面、中央コル天使有+複数火力なら走り狩りでなんとか4面。PT狩り超推奨。悪魔系なので インク・リフレクが活躍、知識ならなんでも狩れるはずですが、HPが高いので頑張りましょう。HP吸収が効かないうえにまあまあ痛いのでフルヒを忘れずに。601からブーストバッジの効果が切れるのでやる気が一気に落ちると思いますが粘りましょう。秘密とGDに関して。秘密はラット秘密以外 行く必要はほとんどないと思います、ポタ出し、ポタ持ちを探す時間を考えたらPTボス狩りしてたほうがほとんどの場合レベル上がるのははやいはずです。しかしラット秘密はうまいので行く意味があります、ラットボスついでにポタが出せると◎。GDはB4の↑も↓もまずいので行く必要はありません、B5の↓もそれほどうまくないので行かなくて十分です、しかしB5の4人↑は行く意味があります、そこそこうまいです、特に570~610あたりで行けるなら行くことを推奨します、620~650の間はGDB6↓が行けるならおすすめ、まあまあうまいです。641~650あたりで転生して王宮ボスに戻りましょう。
2014年08月21日
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