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本家でも終章で登場しているS武器が魔改造されているのでそちらも紹介します。武器レベルは本家同様です。リガルブレイド耐久60 射程1 重さ10 威力18 命中80 必殺0 全ステータス+5入手条件:28章にてザコ兵のソードマスターからドロップレークスハスタ耐久60 射程1 重さ13 威力20 命中80 必殺0 全ステータス+5入手条件:27章に登場するヴァイダが最初から持っているバシリコス耐久60 射程1 重さ14 威力22 命中85 必殺0 全ステータス+5入手条件:28章にて雑魚兵のウォーリアからドロップリヤンフレチェ耐久60 射程2 二回攻撃重さ7 威力12 命中95 必殺0 全ステータス+5入手条件:28章にて雑魚兵のウォーリアからドロップギガスカリバー耐久60 射程1~2 重さ6 威力14 命中85 必殺20 全ステータス+5入手条件:26章に登場するニノが最初から持っているルーチェ耐久60 射程1~2 重さ14 威力17 命中95 必殺25 全ステータス+5入手条件:28章にて雑魚兵の司祭からドロップゲスペンスト耐久60 射程1~2 重さ20 威力23 命中75 必殺10 全ステータス+5入手条件:28章にて雑魚兵のドルイドからドロップ余談ですが、ifにはまともな理魔法使いがいない※と言っても過言ではないので、ギガスは性能の割に他2つの隠れがちかもしれません。※エルク→魔力と技が悲惨プリシラ→幸運が悲惨、杖キャラなので理Sは面倒パント→誰?ニノ→守備が悲惨 他ステはまともだが、体格3な上にCCできないに加えて、リムステラ→最初から光と闇がSという有様。こういう情報ってのせちゃったりするのはOKなのかな?ダメだったら消します。
2011.05.22
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なんだかんだで結局、烈火ifやりだしました鬼のロイド章をクリアし、背水の戦いまで来ました・・・。今回は目新しい武器の紹介をしたいと思います。レイピア 守備+5補正 ヴォルフバイル 魔防+5補正マーニ・カティ 速さ+5補正 それぞれ微妙に、強さが本家と違います。セイブザロード 射程1~2 イサドラ専用 剣S耐久60 重さ10 威力14 命中85 必殺5 守備+5 アニヒレイト(下記)と同時に入手イグニス 射程1~2 メレディア専用 槍E耐久60 重さ11 威力11 命中85 必殺10 速さ+5 最初から持っているデスペラード 射程1 リンプー専用 武器Lv★ 二回攻撃耐久∞ 重さ11 威力1 命中60 必殺30 23章の左上の村を訪問ペネトレイター 射程1~2 アッシュ専用 槍E耐久60 重さ13 威力15 命中90 必殺5 守備+5 最初から持っているミストラル 射程1 ミリア専用 斧E耐久60 重さ9 威力14 命中85 必殺5 速さ+5 最初から持っているダインスレイフ 射程1 エリーナ専用 剣S 二回攻撃耐久60 重さ9 威力12 命中85 必殺10 速さ+3 幸運+5 最初から持っているアーク 射程1~2 アリス専用 武器Lv★ 3すくみ無耐久∞ 重さ3 威力8 命中95 必殺5 全ステータス+5、最大HP+20 最初から持っているローム・カティ 射程1 カアラ専用 剣S耐久60 重さ5 威力9 命中90 必殺30 速さ+5 アーマー・騎馬特効 最初から持っているユウギリ 射程1~2 カアラ専用 剣S耐久60 重さ9 威力12 命中75 必殺40 守備+5リザイア 射程1~2 リムステラ専用 闇S耐久∞ 重さ8 威力0 命中60 必殺5 与えたダメージ分HP回復アニヒレイト エリウッド専用 剣S耐久60 射程1~2 重さ10 威力12 命中80 必殺0 全ステータス+5入手条件:21章開始時、マーカス(イサドラポジ)が持っているオートクレール イサドラ専用 剣S耐久∞ 射程1重さ10 威力16 命中90 必殺20 全ステータス+5・最大HP+20入手条件:29章の左上の2つ並んでいる宝箱フラムベルク メレディア専用 槍S耐久∞ 射程1~3重さ12 威力11 命中80 必殺10 全ステータス+5 最大HP+20入手条件:30章開始時ヘブンズウェル リンプー専用 武器Lv★ 3すくみ無耐久∞ 射程1 重さ9 威力14 命中95 必殺20 力・速さ・守備・魔防+5 技・幸運+10、最大HP+20入手条件:29章にてデニングからドロップユグドラシル ミリア専用 斧S耐久∞ 射程1 重さ11 威力20 命中85 必殺15 全ステータス+5、最大HP+20入手条件:28章にてゲオルクからドロップルシエド アリス専用 武器Lv★ (剣なのに)3すくみ無耐久∞ 射程1 二回攻撃重さ8 威力10 命中80 必殺10 全ステータス+10、最大HP+20入手条件:27章にてルシエドからドロップシラユキ カアラ専用 剣S耐久∞ 射程1 重さ7 威力15 命中95 必殺30 全ステータス+5、最大HP+20入手条件:オートクレールの隣の宝箱フラン・ゼーナ リムステラ専用 闇S耐久60 射程1~2 重さ12 威力16 命中85 必殺5 全ステータス+5入手条件:最初から持っている「専用でない強武器」は次の記事に書きます。訂正しました
2011.05.22
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最近は改造FEそっちのけで、トラキア776を少しずつ少しずつプレイしておりますというのも研究室に配属されてから、プレイ時間を長くとれないのが非常にデカイ。朝は8時過ぎ~9時に出発、帰宅するのは基本的に20時前後で休日は完全に日曜祝日のみというスケジュールにも慣れてきました。というわけでトラキアをチマチマプレイしております。基本的に攻略サイトは「あんまり見ない」方針です。主に攻略サイトで・外伝と仲間の条件・初見殺しと感じたら増援についての情報を少し確認なんかは確認してたり。リフィスの体格が下級LV20で12という超絶神成長をしたので結構やりたい放題です。でも、疲労システムがかなり手ごわそうで面白そう。本当は改造FEを何周もして、数少ない情報サイト(っぽい感じ)になろうと思っていたんだけどね・・・
2011.05.19
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最近あらたに烈火マニアックをやり始めましたGCのFEにある難易度「マニアック」風に作られたものですね、要するにハードの上です結構正統派って感じですが、マップ改造や新職(たぶん敵専用)など目新しいものもちらほら。変わっている点IFと同じく乱数が固定式。なので移動時のルート矢印による乱数調整ができない。敵のステータスが少し高め。これについては、IFほどバカ強い敵はあんまり出てこないです。敵の数が多い。言わずもがな。敵の武器の質が良い。リン編では銀持ちがわらわら出てきます。今エリ編の中盤に差し掛かろうというところですが、鋼持ちが多めですかね。改造されている武器がある(主にルナ・倭刀・短弓あたりの必殺率がヤバイ)マップが改造されているステージがある(魔の島以降)。ハードブーストが無い。ステータスが変動している味方がいる。主にプリシラの弱体化が著しいです。ほぼステ変動ないのにレベルだけ引き上げられている有様。?がついてるのはうろ覚えマシュー(技・速さアップ?)フロリーナ(速さアップ リン編のみ体格が6)ドルカス(技・守備アップ 速さダウン)セーラ(魔力アップ)マーカス(力・技ダウン 速さ・魔防アップ)バアトル(速さダウン(爆笑))プリシラ(初期レベルが3から11になっている)(魔力・技アップ 魔防ダウン)レイヴァン(技・速さダウン 勿論ブーストは無し^-^) カナス(魔力アップ 速さ・守備・魔防ダウン)ジャファル(魔の島前のVSレイラを見た感じ、主に技を中心に全体的にステータスが下がっている?)このへんまでしかまだ見てないので後は書けますぇんIFほど敵がバカ強くないとか書いたけど、ウハイのステがやばい勇者武器持ったりしてないだけIFよりマシかもしれないけど、味方がほぼ本家通り(≒IFより弱い)から苦戦しそう。
2011.05.09
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海外でも親しまれているらしい烈火ifエリノマのロイド章で正直詰んだので記録削除してヘク編やってますワロス。特徴新職、新キャラ(他ゲーからのゲストって感じ)が結構多く、武器などにも様々な変更点がある。Infrationと同じく下級の時点で上限が20じゃないものが多い。難易度が非常に高い。特に敵のHPが半端じゃなく高く、ボスでもないのに??表示もザラ。店で売っている品物が異様に高い。だいたい3~5倍ぐらいの値段なはず。後付けストーリーがある。新登場キャラのほとんど(全員?)が、取得経験値が削られる仕様っぽい。なんか幸運低いキャラが多い気がする。キャラまとめリン 本家とほぼ一緒。ケント&セイン ほぼ本家通りっぽい 初期値がわずかに強化されている。フロリーナ 初期値が大幅に強化されているが、力と守備が全然伸びない上に体格3 後々Lv17で登場するフィオーラに勝っているのは正直幸運だけウィル なんか速さの初期値が4になってる上に伸びにくい気がするドルカス 強いって聞いてたけどそんなことはなかったぜ!むしろ本家より幸運伸びない。セーラ HPがひどく低い。幸運と守備はプリシラに勝ってる。エルク 守備がめちゃ伸びるし速さも良い感じだが、賢者の守備最大値は20 だが魔力と技が伸びない。技に至っては初期値0というひどさラス 本家と比べて守備が高め リン編でオリオンの矢が1つだけ手に入るのでLV20にしてCCさせておこうマシュー 育ててない 初期値はちょい強化されてるニルス 本家通りアッシュ ルセアの代わり 専用装備持ち新キャラ 幸運初期値が低めだが成長率はかなり良いので使えそうワロスw 速さゼロwwwwwwワロスwwwwwwwwwwwwエリウッド 魔防以外は本家よりよく育つ 初期値も強化されているロウエン 育ててないイサドラ マーカスの代わり 成長率はそこそこ良く、後々専用装備も登場するレベッカ 本家より力が伸びない。技はバカスカ伸びる。バアトル 育ててない。初期値がちょっと強化されてる。ヘクトル 本家と比べて技がぜんぜん伸びない。CCボーナスがすごい。メレディア オズインの代わり。幸運も含め全ステそこそこに伸び、専用武器もある こいつも下級のデフォ職(DK)スタートなのにレベルがちょっと上がりにくい しっかり育ててやるべし 上級職はワイバーンナイト(剣使えない)ギィ ほぼ本家。幸運がちょっと伸びにくい気がする。 後半カアラなどの陰に隠れるのは仕方ないが、中盤まではエース。リンプー 宝剣(笑)の村で仲間になる。3すくみのない新武器「棒」を使う唯一のキャラ ステはなかなかよく伸びるが新登場キャラの常かレベルは伸びにくい 地の刻印でCCできる。なかなか強いので使ってみるのもいいプリシラ 幸運が本家と違って見た目とストーリー通りに全然伸びない。 守備も伸びにくいが他はよく伸びるので結局そこそこ強い。ミリア レイヴァンの代わり。説得はヘクトル 最初から専用武器もあり、終盤に専用モーションの武器も手に入る。 斧専門の割に体格がちょっと足りないけど強いから問題ないカナス 育ててない 強いのかどうか気になる人No.1ダーツ 初期Lv17で初期値がかなり高い 成長率はほぼ本家通り バランスの良さではホークアイに見劣りするが戦闘性能は抜群フィオーラ 幸運が全然伸びないが他が高い Lv17で登場するので育成も楽ラガルト こいつも初期Lvが17になっている もちろん初期値もイイ感じ 闇の誓約書を持っているのですぐにLv20にしてCCさせてやろう 盗賊要因もそこそこ闘えないと後半かなり困るマーカス イサドラポジション。優秀な壁 速さが12なので追撃できず削りもこなせるヒース こいつもLv17で登場 正直メレディアに劣る ラスとは比べ物にならないレベルで幸運と魔防が絶望的。ホークアイ 初期値がインフレしてる 成長率は悪めだが使えるガイツ そこそこの強さ 幸運も高い物理アタッカーはあまりいないので使えないこともないアリス ルイーズ&パントの代わり 全ステに+5ずつの補正が常時ついている ガッツリ育てておかないとたぶん詰む。 最大値は解らないがドーピング盛ってステを31以上にしてのパワーゲームもアリかも剣の人 ルイーズ&パントの代わり たしかエリーナって名前だった気がする 初期値が強い。専用装備もある。詰んだ記録のデータ消したのでうろ覚えで書いた
2011.04.13
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某所でふつーに手に入ります、烈火の剣Infrationですリン編経由エリノマ クリアリン編経由ヘクハー 現在29章このパッチの最大の特徴として「最大レベルは30 CCしてもレベルがそのまま」という特徴があり、下級職の時点でのステ最大値が20固定ではなく上級職にならった形になっています。そしてタイトル通り成長率や上級職のステ最大値、CCボーナスなどがインフレしてます。またHPの最大値が60以上になっている様子で、最大値が31になっているものも散見されます。あと歩兵以外の移動力が少々上がっています。(例外的に移動が上がっている歩兵もいます)もちろん敵もインフレしていますし、後半の武器なんかもヤバいです。削り時の経験値が多かったり、一方的に攻撃された場合でも経験値が5入ったりしますが逆に上級職が下級職を倒したときやレベル差がある時の取得経験値の減りが大きく、普通に0になります。リン編は簡単、エリ編ノーマルも終盤以外は消化試合でした。ヘクハーは敵が本当にインフレしており面白い変更点もあってやりごたえは十分。例:闇の白い花ケネスルートなのに普通にジュルメが道をふさいでいる などとりあえず各キャラの成長率についてここからは適当に自分用日記※全ステカンストにHPカンストは含まない というかHPいくつでカンストなのかわからないリン 本家強化。文句なしに強いが、CCが遅いというのはけっこう致命的。 条件はわからないけどヘクハーの時重さ4威力13の剣持ってた。セイン 育成しきってないけどおそらく馬鹿力、速さと魔防が足りないかもしれない感じ。シグルド ケントの代わり。平均的に強いのがメリットでもデメリットでもある。 下級時のステ最大値があらかた20なので早めにCCせざるを得ないが育てば強い。 フロリーナ 本家強化。力も守備もそこそこ強い。 だが、新規参入のペガサスナイト、フュリーと比べると弱め。ウィル 本家強化。上級職は普通にスナイパー。速さ最大値が31だが到達するかどうか怪しい。 魔防が低く、彼はアフア使って育てても二軍落ちした。ドルカス 育ててないが、1レベル上げたら全ステUPした。エルク 本家強化。決して弱くはないがInfrationにおいては平凡。セーラ 本家強化。だが正直言って守備は低く魔力が初期値2なせいで不足気味。 カナスやルセアの下位互換と言わざるを得ない。ラス 本家強化。右3つが低めだが遊牧騎兵は速さ最大値31で必殺補正ありな上に移動9。 アフア使って育てたら幸運以外カンストしたし、守備・魔防は低いって程でもないかも。 間違いなく強いユニットなんだけど、レベッカと比べるとなんだかなぁ。マシュー 一番インフレしてないであろう人。速さ以外あまりいいとこがない。 上級職はアサシン。盗賊家業はラガルトに盗られた上にジャファルが強いので面目なし。ニルス・ニニアン 本家を守備ちょっと高くした感じ 移動が7。ルセア? グラが別人。幸運の低さが解消されており、守備はカンスト余裕。だが最大値20。 上級職が移動7な上にすべての魔法・杖が使える。最強候補ユニット。ワロスw 育ててないwwwwwテラワロスwwwwwエリウッド バランス型本家強化。 強いのだが、基本的にに周りも強いしCCが遅いので後半二軍落ちの可能性あり。ロウエン グラがイケメンになってる。でもあんまり強くない。レベッカ 上級職がサジタリー(移動10の遊牧騎兵、必殺補正有)という謎。 成長率もバツグン、最強候補。強いて言うなら弱点は力最大値が24なこと?。マーカス 初期Lv10なのに初期値が(たぶん)本家通りというかわいそうな人。バアトル 本家強化。速さが最初のうちは微妙かもしれない、カンストはするけど。ヘクトル 本家強化。ヘクハーでは速さと魔防の微妙さのせいでサンスト等で即死することも。 余談だが若々しいゼルギウスさんに対してジジイ呼ばわりしたりする問題児。ゼルギウス むさいおっさんはクビになったようだ ステ最強候補。おそらく期待値通りなら全ステカンスト?最大値も高い。 ヘクハーでは初期値の微妙さと初めから上級なせいで少しばかり育てづらい。ギィ 本家強化。エリノマの時は魔防ふつーだったのにヘクハーで魔防が余裕でカンスト。 移動6であることと少し非力なことが重なって強行突破に使いにくいことも。プリシラ 本家通り?の初期値でLv1スタート。成長率もそこそこで、なかなか強い。 ルセア・カナスと違って騎兵なので移動が高いのもちょっとポイント。レイヴァン コンウォル病。幸運と魔防が低い。上級職の名前が勇者でなくなっている(移動7)。 2つも低いステがあるのはInfrationにおいてけっこう致命的。カナス 成長率は最低クラスだが、闇の誓約書での2回目のCCがあり最大値もトップクラス。 理・闇・杖が使えて体格10、移動7、守備の最大値も25という破格の性能。 だが正直速さあたりがカンストしづらい。パントの下位互換?。ダーツ かなり強いのだが、魔防がひどく低い。幸運も微妙な上に移動が6・・・。フィオーラ 育ててないチキ なんと神龍のチキが登場。力・技+12 速さ・幸運+5 守備+15 魔防+20の補正がある。 おまけに移動8で飛行ユニットで初期HPがバカ高く成長率もそこそこ。最強候補。 正直チキを育てておかないと終章クリアできる気がしない・・・。 ラガルト エスピオンという新職で登場。動きは聖魔ローグ、中身はちょっと強い盗賊。 成長率は微妙だが、盗賊なんだからちょっと闘えればいい。移動8。フュリー 新登場キャラ。「新たなる決意」の章の初期位置から左にある村の上の方で仲間になる。 ペガサスナイトなのに初めから剣が使えて、しかも必殺補正を持っている。 レベルの割に初期値が低めだが成長率はかなり良い。速さ最大値も31。最強候補。イサドラ 育ててない 斧が使用可能で初期値はそこそこ高い、使えなくはない。ヒース 飛行ユニットでパワフルで堅い。だが幸運・魔防に加え速さまでもがちょっと低い。ホークアイ 初期値が非常に高い上に初期レベルが8。だが成長率は最悪。 ダーツを超えるかは運次第。特に速さ的な意味で。ガイツ 他の後半の上級加入ユニットが皆強い中、平凡な人。幸運はすごく高い。 育ててないので成長率は不明。ファリナ 本家より初期値がちょっと強化されている。 幸運以外カンストは余裕そうだが、フュリーも大差ない。パント 初期Lv6で初期値が非常に高い。なのに成長率はそこそこ。動きは聖魔のリオン。 最大値が最強クラスなのに普通に育てるだけでおそらくカンストしてしまう。 ルセアと同じく全魔法を使用できる上に、初期武器レベルオールA。最強候補。ルイーズ 初期Lv12で加入。なかなか強いがHPと守備が致命的に低い。 育ててないので成長率は不明。カレル ブロントさんキャラになっており支援会話までもがちゃんと改変されている。 かなりの初期値な上に初期Lv1での登場。成長率は普通で、幸運以外はすぐカンスト。 力の最大値も27。おまけに移動7。ギィの立つ瀬が無い。ハーケン 出現条件がある様子。エリ編で出る? そこそこ強いがカレルに見劣りする。ニノ 初期値が底上げされている。成長率はトップクラス。でも育てるのはちょっと面倒。 上級職がマージナイト(移動10)になっており、最大値は守備を除き非常に高い。 全ステカンストは結構余裕で届き、全魔法が使える。なにこのチートジャファル 初期値、最大値ともに本家よりもだいぶ強化されている。初期Lv18。 必殺補正があり、瞬殺を狙いやすくなっている。なかなか使いやすい。ヴァイダ 育ててない なんか若返ってる。あとドラゴンナイトになってる。 登場時期的に、さすがに使えそうにない。エリノマ終章データ間違えて削除しちゃってた^-^たしかエリウッド編でもカアラが仲間になったりした気がするけど覚えてない。おわり
2011.03.27
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この記事は他人への押しつけがましい意見を含みますそういうのに不快感を持つ人は見ない方がいいかもしれません。久しぶりの更新です今回は持論(俺様理論とも言う)をぶっちゃけていきたいと思います。テーマは「納骨秘密で遠距離職・テイマーに拘る必要は無い」という考え方です。というか・・・剣士も戦えるよって話ですかね。 これが合理的か合理的でないかは自分としてはどっちもどっちです。ですが、自分が剣士なのでこちらが合理的だということにしておきたい。自分のRS内の小さな自慢なのですが、自分の剣士は、納骨秘密では大体毎回火力の高さを評価されています。(大口叩いて俺TUEEEしてるだけなので嫌味や反対意見も言われますが。)自分は、同等の条件で近距離職と遠距離職で火力を比べたら当然のように近距離職が上だと思っています。というか実際そうでなければ誰も近距離職やりません。なので、近距離職が攻撃に参加できればスピーディーに秘密が進むことになります。※どうでもいい話※ 私のゲームの楽しみ方は「いかに効率よくこなすかを考える頭の体操としてプレイする」です。要するに「スピーディーである必要があるの?」という意見は私にとって完全にナンセンスです。「効率厨ですね」というニュアンスの事を言われたことがありますが全くその通りです。その事については、改める気も恥じる気もありません。※どうでもいい話おわり※「納骨で剣士が活躍するなんて、かかる費用が非現実的」という意見はよく聞きます。ですが、私としては決してそんな事はありません。あくまでBISのアーチに頼り、足りない部分(水風闇130%ぐらい)指で抵抗をできる限り揃えれば良い。ちょっと手間はかかりますが、そこまで費用はかかりません。 追憶が装備している納骨用抵抗装備をピックアップしてみました。マウス字なので超ヘタクソなのは御愛嬌。値段が書いてあるもの=買値を表しているエンチャと書いてあるもの=Nセトリン5%をエンチャント&超強力ボンドで壊しながら作成ゴミと書いてあるもの=ギルド倉庫でゴミ扱いされていたものをパクありがたく頂戴。健康固定が必要なければ、さらにそこに抵抗指を1つ加算できます。そして御覧の通り、かかった費用は1000万程度です。運よく手に入れたゴミ扱い品をエンチャで作ったとしても2000万程度でしょうか?また、その他の装備です。盾=ヘイスト62以上の場合、速度盾を装備して攻撃速度1フレームUP(ちなみに左10M・右7M)トロル=アーチが75以上の場合、スキル+4でパラが10人になると同時にトロルでもB2で抵抗90%&火力の底上げ月光=アーチが74以下の場合にトロルだと抵抗が足りないことを補うと同時に、スキル+1によってパラ10人を維持言うまでもありませんが、盾は水・風・果ては全抵抗もつきますので足りない抵抗を大きく補えます。また、鎧は月光がオススメです。まずトロルは値が張るので・・・。また、1つの属性装備を捨て、その属性の自然ペットを使うという手段も非常に有効です。他の個所で補おうとすると苦肉の策になりますが、アメジやデバインがあります。※追憶は善+100によるボーナス(水+50%・風+25%・闇+25%)があります。※※ギルド石像は「水Lv1 風なし 闇Lv1 フィールドペナルティ軽減石像なし」です。※※ギルドによってはフィールドペナルティ軽減がLv3とかあったりして非常に楽になるかと。※ ※無ドーピングです※自分はGv装備を放り出して狩り装備にかなり拘りをもって収集しているので、同レベルの方よりもステータスが高い・・・・はずです。ですがステータスが低くても剣士は戦えます。私の場合、B1では物理攻撃でブレエビがあっても一撃で死ぬので、B1でセーフを使うために運を底上げしているだけです。ですので、一撃で死なない防御力を月光により確保したり。先ほど言った健康固定が必要ない人なら、HPの確保も楽です。敏捷と運は命中に支障が出ない程度あれば良い(運1000程度?)かと。また、B2は魔法攻撃が主体ですのでそれこそ抵抗を揃えた近距離職の出番です。もちろんスポイルやワームなどの手痛い反撃が来ますが・・・そのための抵抗ですしね。「近距離職の最大の欠点」かなりわかりやすい欠点ですが、近接攻撃によるカウンター範囲魔法で抵抗が無い人を死なせてしまうという点です。全員抵抗装備しようよと言いたいところですが、離れていれば喰らいませんし、近距離職を排除すれば抵抗はほぼ必要ない(一応水・風は要るけど)ですから、そこまで強制するわけにもいきません。一人で突撃すればいいのですが、時には調子に乗るなと怒られますしね。この欠点の解消方法は全員が抵抗装備をする事ぐらいしかありません。そしてこの解消方法が達成されることは99.99%ありえないでしょう。だから近距離職が淘汰されます・・・あれ、何の話してたんだっけ。まあ上記の欠点によりごちゃまぜPTはオススメできない場合が多いんですよね・・・。抵抗がある、若しくはスポイルに対応できる方々!同じく抵抗装備を揃えている近距離職有志を集い、納骨秘密を切り開いてみましょう!結局これが言いたかっただけおまけ※ドーピングしまくりです※それをふまえてもシーフはやっぱり強いですね・・・。
2010.05.11
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