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攻撃力編(物理)



  【攻撃力補正値計】=(パッシブスキル% +全装備品% +支援系スキル% +100)÷100
  【スク補正計】=(Fスク等% +イベントバフ等% +課金% +称号の攻撃補正% +100)÷100
  【マスター補正計】=(エリートマスター等の補正合計 +100)÷100

    【最終攻撃力】=【基本攻撃力】×【攻撃力補正計】×【スク補正計】
    【スキル攻撃力】=【最終攻撃力】×(使用スキル%補正 +100)÷100

       【マスター込み最終攻撃力】=【最終攻撃力】×【マスター補正計】
       【マスター込みスキル攻撃力】=【スキル攻撃力】×【マスター補正計】

        ※最終攻撃力とは武器で殴った時(左クリック)の攻撃力
         ステータス画面では攻撃力の欄に表示される数値(画面上は切り捨てられている)


マスターについて
対象のマスターを含み、それ以下のクラスのモンスターに対して攻撃力が増加する補正
エリート>デス>ベノム>マッド>ノーマル の順になっており
エリートマスターはエリ、デス、ベノム、マッド、ノーマル(つまり全てのモンス)に対し有効
デスマスはデス、ベノム、マッド、ノーマル
ベノムマスはベノム、マッド、ノーマル
マッドマスはマッド、ノーマル


クリティカルについて
クリティカル率・・・クリティカル発生確率のこと、装備品などに付く補正は全て発生確率、クリ率などとも言われる
クリティカル係数・・・クリティカル発生時に増加する基本攻撃力の倍率、クリ係数などとも言われる
クリ係数についての詳細はこちらで【http://plaza.rakuten.co.jp/bandanaken/4001】


攻撃力の期待値計算
購入や作成を考えている装備が果たして強いのかどうか
それを購入前、作成前に比較する考え方

ここではクリティカル発生確率60の場合、0.6という期待値で考えて計算
上記の式で出した【マスター込みスキル攻撃力】をA値とする

【総合攻撃力期待値】={A値×(1-クリ率)}+{A値×クリ率×クリ係数}

この総合攻撃力期待値の値が高ければ、その装備は強いという事
クリティカル発生率とエリートマスターを上げる事がどれほど重要な事であるかわかる
※DEX依存武器装備時はSTR係数をDEX係数に置き換えて導き出す
※2011年12月12日 更新

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