週末ですね!ちでです!
やっとやることも一段落したので、RSで狩り狩りしてます。
特に前置きもなくいきまっす!
まず~。
シフのメインクエCH4が終了!
しふも全部終わって、現在はLV251になりました。
これからはトランで狩して、ブラックファイヤーダンジョンいきまくるぞ~><!
で、タイトルのとおり、本日の本題はこちら!
Gvにおいてのグレートガッツと決定打の検証をしてきました。
おまけで蘇生術も。
グレートガッツ。
剣士のスキルで、SLV55で状態異常抵抗が82%も上がる優れもの!
スキルで状態抵抗DX一つ分の効果!
でも、実際これがネクロの香りを食らっても大丈夫なのか?
ってのを検証してきました。
被験者を死の香り55で殴り、チリで叩いて凍るかどうか見ます。
ちなみに、被験者の必要抵抗は138でしたので、140になるようにしてもらいました。
装備+グレガで状態異常140の状態。
ちでが白でしゃべってる通り、凍りません。
で、装備をはずして減らしてもらうと…
しっかり凍ります。
ちなみに、装備だけで状態異常140にしてもらって殴っても当然凍りませんでした。
というわけで。
グレガの状態異常抵抗上昇は、死の香りに上書きされることはない!
つまり、指が一つ分空くんですね。
これはとても重要><!
しかも状態異常が一番上げづらいので、剣士さんには朗報かな?
知ってる人も多いかもしれないですけどねw
さて、もう一つの検証。
というか、実際決定打はどの程度ダメが出ているのか?!です。
ちでは前に、決定打は自分のHPの1/3のダメを食らって、それが√されたものがGvでのダメージになると聞いていたんです。
が、哀ちゃんが城戦で決定打が500くらい出ていたというので、実際はどうなのか調べてみました。
一発一発殴ってはアスヒで回復を繰り返し、全快から決定打を一発食らった状態にして調べてみました。
被験者のHPは↑のSSの通り。
というわけで、SSの総ダメ合計(赤264+黄ダメ3+8)は275ですが、実際は小数点の計算などがあると見られ、276減っていました。
ダメージを見る限り、決定打はHPの1/3の√ではないみたいですね。
ちなみに、実ダメとの+説もあったんですが、攻撃者の哀ちゃんが、ダブクリ最大でも66程度しか出ていなかったので、計算上それも違うかと思います。
ちょっと計算式はわからなかったんですが、決定打は表示ダメ通りに減ります!
意外と3フレバターチリなら結構削りになるかも?
おまけに蘇生術。
詳しく調べたわけではないんですが。
死んでから、蘇生してもらうとカウントが始まります。
どれだけ攻撃されても、カウントが残っている間は死ぬことはありません。
が。
HPが0になるたびにカウントが10減ります。
そして、カウントが0になったときにキャラが死亡して、相手に点数が再度入ります。
点数が入るときに、(LAを取ったとして)名前が出るのは、ランダムなのかな?
Jinnaさんにちでを倒してもらったのに、カウント後死亡したらラムジェがLAとったことになってたりしました。
ちょっとよくわからないことが多いので調べてみた方がいいのかな?とも思います。
おまけおわりっ。
例によって、検証はANTICROSSの面々にお手伝いいただきました。
ありがとうございましたっ!
どうやらSSの容量がいっぱいになっちゃったので、整理する必要がありそうです。
めんどいなぁ><
それでは今日はこんな感じで!
またRSでおあいしましょう!!!
長い間ありがとうございました 2008年10月28日 コメント(6)
マスタードは辛い 2008年09月23日
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