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よーやくLV106到達Σ(・ω・`)んまあ、武器しか変わってませんが・・・(;;´_ゝ`)ゴールドン(旧エルブン)スコルピオンクラブ換装でようやくATK700突破Σ(・ω・`)精錬5を49%で何とか成功させたのが大きい(;´Д`)青ハーツ2個かかってたからなぁ、シパーイすれば1mコース・・・Σ(・ω・`)宝石もルビ4をアクセ×3・盾・武器となんとか106までにそろえられましたが・・・なんか宝石の相場は下がってるがそれでも5以降はかなりきびしそーですが・・・よく殆どソロだけでここまできたもんだと自分ながら感心する次第であります(;´Д`)まぁ他げーよりはぬるいってことなのかなぁ(;´Д`)LV100↑でも狩り場選べば時給ソロで20%近くいきますしクレリックお抱えptで(E)マンモス狩りだと30%とかいくらしいしね(;´Д`)まぁここからどーするかが微妙なところ次の武器はLV116みたい・・・そこまでやってるかどうかは不明ですがΣ(・ω・`)とりあえず防具を5に精錬するのが目標ですかな、とりあえずは・・・エピソードクエ中にあふぉなお遊びΣ(・ω・`)ミュズに転職しますた(;´Д`)INT30まであげたので杖装備可能に・・・いちおう攻撃スキル使えますディバインフォースですが・・・Σ(・ω・`)ワンドと盾もてばインデュアもシールドバリアもつかえますスピンアタックやホーリーブラッドの範囲も使えるらしいが、とってないから不明だけど・・・
2005.01.27
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もうすぐ@50%ほどでLV104になりそうな今日この頃Σ(・ω・`)やっと104で次のクラスの防具が装備できそうな段階なんですがとはいえ鎧ぐらいしか着替えそうにないけどね(;´Д`)というのも高LV用(88↑)冠詞装備ってあんまないからなのねーとくに104↑120用なんかは冠詞装備自体がない模様で・・・※冠詞装備=先頭に「ホーリー」とか「グランド」の冠詞がついた武器防具。モンスタードロップ限定(特にBOSS系が落とす)で製造不可。同じ名前の武器防具より攻撃力防御力が高い。ソルだと88以降だと頭でホリーマイティヘルムとレゼンド&ゴールドンマイティアーマーしかなく補正つきなんてほとんど見ずΣ(・ω・`)(自分は無補正品は持ってますがBOSS用以外はあんまり使わない)70用クロムシリーズだとホリークロムガントレット&ブーツとセイントクロムアーマーですかな(ホリー手と足は微補正は持ってるけど普段は使わない)自分はクロムの下の冠詞トランケット足と手ATK15使ってますが、これでも88防具のノーマルよりはデフォルトで防御高いんですな(;´Д`)精錬4やって冠詞クロムに近いぐらいの防御を確保頭なんかセイントアイアンヘルム(ATK15STR3)を4に精錬して未だに使ってます(;´Д`)つーかマイティ頭かっこ悪すぎΣ(・ω・`)88とか104防具は鎧以外は下ランクの冠詞防具に防御劣るのでぶっちゃけ鎧以外はATK15とかSD7とかのいい補正つかないと実質ゴミな感じの仕様(;´Д`)しかも製造でもかなり作りにくくなってるし、この辺はなんか改善しないといけませんなぁ防御力だけ見たら現時点の最高装備だと頭:ホーリーマイティヘルム(LV99)鎧:プレートアーマー(LV120)手:ホーリークロムガントレット(LV83)足:ホーリークロムブーツ(LV83)盾:ブラッドシールド(STR164)背:リザードの背防具(LV74)って感じ?(;´Д`)盾はブラッドシールドの上位の盾実装して欲しいですな盾自体MOBからのドロップないし、その辺も改善キボンΣ(・ω・`)背防具は上位のワムドラ翼・悪魔の翼などの移動力&見た目重視の翼派とユニオンで手に入りやすいリザードの背防具やATK15ついた補正重視の背中盾派に分かれるところですがこの辺は好みで分かれるところ・・・翼の良補正だと最高だが露天でも見かけないしあったとしてもとても手がでないとおもいまふΣ(・ω・`)まぁ自分はかなり昔1mほどで買った保護の背防具ATK15STR3を長らく愛用してますが(;´Д`)まぁ自分もまだまだの感あるとこですが・・・・精進するべきΣ(・ω・`)
2005.01.24
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とりあえずLV102にもなり狩にも飽き気味だったので先週実装されたエピクエでもやってみるなんか30ステップぐらいあるらしくとてつもなく長いそうだ・・・途中でいきなりボス狩りクエもあるんですがまぁ一番弱いウーピーキングなんですがLV102でザント村付近ではなんか気が引けるので偽装して狩る・・・Σ(・ω・`)それでも雑魚一撃・ウピキングも一撃なんですが・・・(;´Д`)結構まわりには人がいるもののとりあえず3匹目でクエアイテム出て終了Σ(・ω・`)一番危惧したのは夜になってゴースト出た時なんだけど・・・LV100級の特大ゴーストなんかでたら普通の適正LVの人にタゲったら即死しますから・・・まぁなんかLV100↑のキャラはゴースト出ないみたいです(;´Д`)ジュノンなんて長らく狩ってなかったんでわからんかったけどとりあえず安心Σ(・ω・`)それからはお使いとかまぁ難易度の高くないのが続きましたが次の難関はガーディアンツリー10匹・・・(;´Д`)狩場行ったけど人大杉でとても狩れまへんΣ(・ω・`)朝方狙ってちまちまやるしかないですな・・・普通にこれから新規でやる人とかつらそうな仕様・・・結構高LV者が張り付いてるからなぁ、2次転職の海老キングよりもきついかも(;´Д`)修正するべきΣ(・ω・`)かも・・・・・・
2005.01.23
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新マップ実装されても、いまだにアルミック谷が好きで篭ってましてΣ(・ω・`)なんかマンモスやらタイラント船やら狩ってるうちにLV100になりますたー(;´Д`)経験値マンモス5~6分で37000タイラント船3分19000+タイラント2分17000のセットこいつらばかり狩ってると経験値効率かなりいい感じΣ(・ω・`)空いてると時給20%近くいくし・・・ただ、あんまりいいもの落とさないけど・・・黒ハーツぐらいか、まともなのはレアモンのゴールドイェティがいいもの落としましてまぁゴキホカ用の武器だったのでそれを2.8mで売ってルビ4を1個追加したり3の精錬やったりしたら1m以上なくなってましたが・・・(;´Д`)まだ強いかどうかワカラン精錬は武器4防具3までやったが新マップでは防御まだ足りんような感じ・・・攻撃は700OVERいつになるやら・・・LV110超えないとミリっぽいがΣ(・ω・`)少し前にソロでマンモス相手にミリで700OVERのダメ叩き出してた某チャンプがいたが・・・たぶんATK750ぐらいだろーなぁ・・・・自分は550ぐらいが最高Σ(・ω・`)精進するべきΣ(・ω・`)
2005.01.20
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とりあえず新マップいってみる・・・ピンク・紫表示のMOBばかり(;´Д`)防御600で素で40以上ダメ喰らうし、かなり痛いですな(;´Д`)2,3匹相手したが硬い硬い・・・しかしドロップはよさげかも・・・青水晶とか出たし@10LVほどあがれば赤表示ぐらいになってスキルも当たるようになるのでその辺になればかなり( ゚Д゚)ウマーなお感@PVP可能エリアとして新設されたダンジョン(忘れられた神殿)なるとこにも逝って来たがここもドロップ( ゚Д゚)ウマーですな黄色・オレンジ表示のMOBもいるので狩れるし・・・ただ敵が少ない&沸きが悪いのが欠点新精錬素材もそこそこ出るので精錬には困らない御燗・・・(;´Д`)7色の粉とか売っといてよかった・・・・下位練金素材買うために毎回売ってたからそれが効を奏したかなΣ(・ω・`)上位素材新設でパッチ前は80kぐらいで売れてたのが、いまや20kでも売れんし(;´Д`)パッチの効果おそるべしΣ(・ω・`)しかーし人いねーーーーーーーーーー(;´Д`)2時間ほど狩ってたが2,3人ほどしか見なかった(;´Д`)PKされることもなし・・・Σ(・ω・`)外エリアは1人も人遭わんかったし・・・高LVまだ少ないだけだよね^^;;;;;;;;;と思いますが・・・果たしてどうでしょうね?(;´Д`)
2005.01.19
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----------------------------------------- R.O.S.E(Rush On Seven Episodes - 7つのエピソードへの突撃) ローズオンラインです。 1. ジュノン惑星のメインエピソード追加 - ローズオンラインの最初のエピソードである、ジュノン惑星エピソードが追加。 - クエストを通じて、各NPC同士の関係やゲームの設定がわかるように構成。 - 高レベルのユーザーでも楽しめる、制限なしの連続クエスト。 2. マップの追加、及び変更 - ルナー惑星で、モンスターが現れる頻度が上昇。 - ルナー惑星にて、クリスタル雪原、凍りついた高原、忘れられた寺院のマップ追加。 - 忘れられた寺院は、パーティ同士でのPvPが可能なフィールドです。 - 忘れられた寺院の入り口は、キャラのレベルによって、3種類に分かれます。 (北 - Lv. 71~90、中央 - Lv. 91~110、南 - Lv. 111~130) 3. アイテムの追加 - 高レベルのユニークアイテムの追加。(ルナー惑星のモンスターがドロップ) - レベル110以上の高レベル武器アイテムの追加。 - キャッスル・ギアの製造に必要な材料アイテムのドロップ率の上昇。 - キャッスル・ギアの武器パーツの追加。 4. パーティシステムの修正 - パーティの人数による、追加経験値が発生。 - パーティレベルを最大50までに制限。 - パーティレベルが上がる度に、パーティ追加経験値が1%ずつ上昇。 - パーティレベルの上昇スピードの調整。 - 黄色のモンスターを倒すと、以前よりパーティ経験値(パーティレベル用)が増加。 - 赤色のモンスターを倒すと、以前よりパーティ経験値(パーティレベル用)が軽減。 5. クランクエストの追加 (3rdグレード審査関連) - 3rdグレードになるための、クランクエストの追加。 - 3種類の物資調達クエストから、一つを選択。 - 5000点のクランポイントが必要。 6. スタミナシステムの変更 - スタミナの最大値は、5000まで。 - スタミナは、戦闘で役に立つアイテムなどを使うと、消耗。 (強化スクロール、アイシング、モンスターカプセル、魔法スクロール) - モンスターを倒すことで、スタミナ回復。 - バイタルジャムなどの回復アイテムで回復。 - ゲームを終了した場合、上々に回復。 7. その他 - 離れたターゲットに近距離スキルを使った後、移動する途中で スキルをキャンセルした場合、一定時間、スキルが使えない不具合の修正。 - ルナー惑星でバイタルジャムがドロップされるよう、変更。 - 追加ダメージ系のスキルは、適用された数値が表示されるように変更。 - アイテムのレア度(ノーマル、レア、ユニーク)によって、名称の色が変わるように変更。 ついでですが、 今回のアップデート内容は、韓国より少々早い段階でのアップデートとなりまして、 一部、システム上で不安定な要素が出る可能性があります。 そのようなトラブルが起こらないよう、最大限の努力を尽くしますが、 もしもの場合は、予め皆様のご了承をお願いします。 ------------------------------------------------------む、無理しすぎちゃうんか?と思うような内容(;´Д`)ハァハァ上位武器マップ実装でまぁ自分も2週間ぐらい後なったらやることなくなりそうだったので・・・いい内容なのか?でもなんか廃人マンセー仕様になってる気もするような・・・このやる気の何割かを宣伝にまわせばさらにネ申なんだがなぁΣ(・ω・`)ベルアイルやってみたが・・・・・・激しく落胆(;´Д`)2時間歩いてるだけで手詰まりになる仕様・・・こっくさんゲームって大風呂敷はすんごい広げるが基礎的な部分が成り立ってないのが多い('A`)チョソげーだと内容はともかく、鯖や升対策・基本システムに関しては及第点のがおおいんだがなぁまぁその辺が如実に現れてる感じが第1印象・・・ある意味MOEを超える紙げーのおかーんΣ(・ω・`)
2005.01.17
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95で武器を変えて自家生産の宝石も着けATK上がったせいもありやる気も出たせいもあり気づけばLV97になっていた自分でありますΣ(・ω・`)まだ未完成ではあるがスキルもトリプル19にしてようやくリップ10のダメージを追い越し使える感じになってきた・・・CONがまだ少なく黄色でもたまにカスあたりとか未だにしますが・・・ルビ4全身つけたいですはい、それである程度完成しそうでもあるが・・・つーか武器とか109以降のものが実装されてないしなぁ片手武器だとLV106のEスコルピオンクラブが最高そこまで行くとやることなくなりそうですが(;´_ゝ`)んでもって材料が倉庫にあったので武器の精錬4でも・・・緑ハーツ1 7色の粉×9 エーテル15シパーイで消えれば1M近く吹っ飛ぶがなんとなくやってみたく成功率56%・・・ク○ノスのセイク挑戦時ぐらい緊張しながらぽちっとな成功!!1111まだこのゲームでは運は続いてるみたいだ・・・ユニーク拾ったし、精錬・宝石合成全勝堅持(;;´_ゝ`)
2005.01.16
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LV95になってよーやくトゲトゲ棍棒お別れかと思いきや目玉がついた棍棒に持ち替えてダサさはあんまり変わってない今日この頃です(;´Д`)とりあえず2回目のスキルとステ再振りしてみてこんな感じ・・・インデュア10 バーサク8混みうp後防御が恐ろしくあがったのもあり、よーやくルビ4を盾にはめることに成功してATKも600の大台に到達(;´Д`)パッシブスキルは防御系は防御固め19 インデュアMAXということであふぉみたいな硬さしてます(;´Д`)ハァハァ固め20MAXにすればちょうど600になりますΣ(・ω・`)被ダメはマンモスで40前半 ゴブ3のGMゴブリン特攻して30ちょい雑魚は5とか10とか(;´Д`)火力はスキル中心スタイルなんですが、防御系振りすぎたのもありミリトリプル17 ブラッド5 リップ10 インパクト1とあんまり取れず(;´Д`)途切れないように撃ってますが、パッチ前と比べ消費MP増えた分オレンジジュースでMPの回復がよく間に合わなくなります('A`)まぁなんかトリプル使えんってよく騒がれてるみたいですが未来に期待てことでメインスキルにしてみますたですはいそのためSENとかCONにも結構POINT割いたし・・・あえていえばメリットはやっぱ出が早いってことですかな~&再キャストまでの時間が早いのも大きい他のスキル1発打つ間に2発打てますし、スキルメイン狩りの自分には手放せないっす(;´Д`)まぁ@3LVでMAXにできるので、次なにあげるかが迷ってるところ・・・範囲系とってみるかな~ナイトが使えるのはインパクトウェーブとホーリーブラッドがあるんですが、とりあえずインパクト1は取ってるけど、かっこまれたときに使ってる感じ・・・このゲーム敵⇔敵の間隔がやけに長いのでまとめ狩りしにくいんですがね・・・(;´Д`)使いどころがまぁむずいんですが、わらわら敵が出てくるMAPとか実装されたら化けそうな気もするんで様子見ですかな・・・そこまでやってるかは謎ですが(;´Д`)
2005.01.13
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どうにか海老キン10匹ほどですみ2んdディラをアティザンに転職に成功(;´Д`)10匹狩る間4回ほど死にましたが・・・('A`)ディラ弱くなったのは、自分なりの解釈で(見かけの)火力は少し上昇したものの、CRIうpのうにおんウェポンエイムポイントが攻速うpスキルに変化しスキルのダメージが減ったことと防御うpスキルのうにおんアーマーがなくなりそのうえMOBの攻撃力がうpしており、もともと防御はあんまりないわ回避もないわのところに被ダメが増えあぼーん率うp・・・ってとこですかな(;´Д`)ハァハァてことで宝石職人8割・狩り2割ってしようとステとスキルを初期化しますた。ほぼCON極でランチャ装備分のSTR少し振る感じで、SENは初期値(;´Д`)スキルは戦闘用は最小限で宝石スキル振れるだけでとりあえず6まででしたが・・・装備はサファイアとCONSEN装備を宝石作成時に着けてブーストでCONを200台中盤まであげて作成ま、これでも等級4までは作れるし不便はない・・・たしか成功率こんぐらい・・・自分めも(ダイア以外)1:ローエッセンス94% エッセンス99%2:エッセンス91% ローエーテル99%3:エーテル99% ハイエーテル99%4:エリクサー88% ハイムでぎりぎり99%ちなみに99%=100%みたいなもん98下回ると某クロなんとかみたいに余裕でシパーイしますΣ(・ω・`)97%でサファイア4作ったときはかなりびびった(;´Д`)シパーイで青ハーツ(300k)&ハイム12個(500k)&サファイア3×2個(1.4M)が一瞬で消えるから・・・メインの装備にルビー4あたり埋めたいけど材料が足りない・・・金ためてがんがって集めるか・・・つーことでメインで金稼ぎしてましたがこんなの出ましたなぁ初めて遭遇、レアモンの一種GMゴブリンぐらい硬いです(;´Д`)ハァハァ10分かかったマンモスよりはましだけどΣ(・ω・`)ドロップはクレイモア・・・微妙※修正うにおんウエポンじゃなかった・・・CRIうpはエイムポイントですた
2005.01.10
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てことで2んdディラ70になんとかなれた・・・うp後のほうが狩りきつくて・・・1LV上げる間に3回ぐらい死ぬし・・・ゴブ2Fとかヲリ2匹に囲まれるとあっという間に逝く(;´Д`)これから転職クエだけど・・・海老キングでクエアイテム5個って(;´Д`)ソル→ナイトの時は1個でいいんですが、なぜに5個??^^;;;;さっき入ったが相変わらず海老キング大人気で狩れる気配ナッシング('A`)朝やります・・・ルナはいっつもすいてるのになぁ(;´Д`)新鯖はまだ90↑って少ないのね~ちらほらはいかつい装備した廃人さん見るけど・・・んまあがんがりマッスルΣ(・ω・`)
2005.01.09
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とりあえずうp後インしてみるとスキル全部消えてますた(;´Д`)スキル用の本代は戻ってるみたい。んでもって振りなおしてみる鎧・武器・盾以外ATK15装備で固めた攻撃型ステ防御固め19・身体12・近接10・片手6・早足5・精神10ヘビー10・リップ10・ブラッドアタック5・ダブル4・ディバイン1バーサク10・インデュア10・シールドバリア1なんか防御ありえんぐらいあがってる(;´Д`)パッチ前より大体150ぐらいは↑攻撃は50ほどあがったかな(;´Д`)インデュアの効果が破壊的ですなーLV10MAXで防御+160 MSPD-130 持続時間60秒デメリットの移動速度低下ーですが、てst鯖(強制歩き・・・)よりも軽減されまともに走れるようなスピード確保できますΣ(・ω・`)@防御固め(旧防御修練)の効果もあがってるし早足の修練というスキルもあるせいで普段の走るスピードもかなり早くなったですたい(;´Д`)攻撃面は武器のATKが上昇してる分ぐらいしか変わらんけど・・・それでも防御面の上昇は絶大な悪寒(;´Д`)ハァハァルナで試しに狩ってみたけどなかなか強いΣ(・ω・`)マンモスになぐられても40~45ぐらいしか喰らわんし防御重視装備だと30台半ば1匹狩ったけど火力ない&糞硬いので死なないが10分かかる・・・ドロップは凍りついた毛皮・・・('A`)雑魚は被ダメ20以下ジュノンだと3fのGMゴブあたりでも30くらわんような悪寒(;´Д`)ただ、、、マジ系は結構痛いですが(;´Д`)いきなり沸いたルーパーマジシャンにたこ殴りにあい死にそうになったけど・・・・被ダメ70ぐらいマジ系はMDEF依存ですかな・・・シールドバリアももうちょいあげないといけませんなぁただ、攻撃スキル結構悩んでるんですがねぇ~(;´Д`)いちおう範囲は取らない予定で単体特化でいくつもりですがブラッド5&リップ10は威力そこそこHP消費→HP吸収と非常に相性がいいので確定だけど@1つ攻撃スキル何にするかが非常になやましい・・・ヘビー10とってみたけど安定はしてるけど威力は微妙これの上位でライトニングクレシャーがあるんですが威力は強いがかなりキャストディレイがあるので連発しにくい・・・第2候補はトリプルアタックただ、なんかパッチ後弱体化されたらしく評判は芳しくない・・・自分も試してみたかったけどSP足りずダブル4までしかとれんかった・・・(;´Д`)他職だけどディラのトリプルの検証ではSEN高いと効果高いらしいが、あんまりSEN振れないしなぁ今のところ人柱的スキルかもしれませんですはい(;´Д`)ま、どっちかなんだけど来週のパッチまでには決めたいとおもいまする・・・Σ(・ω・`)てか今は2んdディラの方必死で70にしようとしてますが・・・現在68、宝石いつ作れるやら・・・海老キング混み過ぎΣ(・ω・`)パッチ後ダブルのクリでなくなり紙防御でしにまくり、ディラは弱体化ですな(;´Д`)ハァハァ
2005.01.08
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公式~\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\105 [Notice]アップデート情報(1月7日) 2005/01/06 2352 R.O.S.E(Rush On Seven Episodes - 7つのエピソードへの突撃) ローズオンラインです。 主なシステムの変更点について、ご案内します。 (現在のZaKonワールドデータから、スキルデータなどが変更されます。) 1. スキルシステムの変更 - 各ジョブ別に、いくつかの基本パッシブスキルが設けられます。 - 基本パッシブスキルから、キャラの特性にあわせ、スキルを覚えます。 - スキルを覚えるための、レベル制限がなくなりました。 (ただし、2次ジョブスキルを含め、一部のスキルは別の扱いとなります。) - 2次ジョブスキルは、基本的に、1次ジョブスキルの発展型となります。 - 同じジョブでも、スキルによるプレイスタイルの違いが出るよう、設定しました。 - 各ジョブの全スキルを覚えるのは、非常に効率が悪く、お勧めできません。 - ジョブの間での個性を考慮し、重複する強化スキルを減らしました。 - スキルウィンドウのスキルツリータブから、スキルツリーの確認ができます。 2. スキルデータの変更 - ほとんどのスキルが変更、または削除され、新しく追加されたスキルもあります。 - ミューズ、クレリック用の強化スキルを増やしました。 - スキルのレベルを上げる時、消耗されるスキル・ポイントを減らしました。 - 同じスキルでも、低レベルと高レベルでの性能の差を広げました。 - スキルを使う際、消耗MPを小幅に減少させました。 - 発動者のINT値による、スキルの効果を増大させました。 (ステータス強化系のスキル、回復スキルなど。ただし、一部のスキルは除外。) たとえば、INT値30と100の間には、弱1.5倍ほどの差があります。 - 連続攻撃型のスキルのダメージ計算式を変更しました。 (クリティカル、攻撃力、スキルパワーによって、ダメージが大幅に変わります。) 3. ゲームバランスの変更 - 通常ダメージの計算式を変更しました。 (魔法攻撃では、敵の魔法抵抗によるダメージの増減が反映されます。) - 魔法スキルのダメージが全体的に増加しました。 (特に、INT値によるダメージの変化が、はっきりわかるようになりました。 - 攻撃側のレベルが高いほど、防御側の回避力が下がります。 - 移動スピードで、レベルによる変化を無くしました。 (なお、DEX値による移動スピードの変化も減りました。) - INT値による魔法抵抗の差が、以前より増してきます。 4. 精錬システムの変更 - アイテムの精錬度による、能力値の変化の幅を広げました。 (攻撃力は2倍。命中力、防御力、魔法抵抗は若干。) - 精錬度3以上のアイテムは、精錬の成功率が減りました。 - 精錬成功の場合、命中力と回避力が追加で上昇されます。 (使われた科学材料の品質によって、上昇幅が広がります。) - 精錬済みのアイテムは、命中力と回避力以外の数値だけ、変更されます。 - 精錬度や装備の品質によって、精錬の手数料が大幅に変わります。 (NPCに精錬を頼む場合) 5. モンスターの能力値変更 - モンスターのタイプによる能力値の差を広げました。 - モンスターのタイプは、全部で10種類となります。 (基本、ガード、ファイター、ウォーリア、レンジャー、 ハンター、マジシャン、リーダー、キャプテン、ボス) - モンスターをターゲットした時、表示されるアイコンで、タイプを区別できます。 - キャラより3レベル下のモンスターも、黄色で表示されるようになりました。 - これで、3レベル下のモンスターでも、経験値のペナルティーはありません。 - 低レベルのモンスターのアイテムドロップ率を、小幅に上昇されました。 - ジュノン惑星のモンスターのHPを、全体的に増やしました。 なお、タイプ別の能力値の差を広げ、獲得できる経験値を増やしました。 6. その他 - 120レベル基準の防具が実装され、製造することができます。 - コミュニティの、「Mail」 で、確認済みのメールが自動で消えないようになりました。 ( 「X」 欄をチェックすることで、削除できます。) - 武器アイテムの能力値が全体的に上昇しました。 (両手武器、高レベルの武器の方が、より強くなります。) - 装備中の武器や防具の寿命が、5%以下になると、警告メッセージが出ます。 - 1次転職の後、自動でパッシブスキルを覚えることがなくなりました。 - 基本パッシブスキルも、教本を購入してから覚えられます。 以上の内容は、明日のメンテナンス作業の進行具合によって、 変わる可能性があります。 その場合は、アップデート内容を修正させていただきます。 104 [Notice]スキルデータ初期化のご案内 2005/01/05 5158 R.O.S.E(Rush On Seven Episodes - 7つのエピソードへの突撃) ローズオンラインです。 今回のアップデートで、スキルデータの大幅な変更が予定されておりますが、 現状のままでは、システム上で重大なトラブルが発生する可能性が高いので、 メンテナンスの間、各キャラのスキル情報を初期化させていただきます。 1月7日のメンテナンス終了後、ゲームサーバーに接続しますと、 キャラのスキルデータがリセットされた状態となります。 その代わり、消耗スキルポイントやスキル教本の購入費用は戻ります。 変更となったスキルツリーシステムを熟知した上で、 自分のキャラが目指すプレイスタイルを想定しながら、 必要なスキル教本だけを購入し、覚えてください。 (ホームページのメインページの、お知らせの上段に、 スキルツリー表へのリンクがありますので、参考してください。) 今回のスキル初期化で、スキルを間違えて覚えることが危惧されまして、 NPCによる、手動でのスキル初期化を、可能とさせていただきます。 これは、次回のメンテナンスまでの間、1回限定で、初期化可能ですが、 この場合は、 「スキル教本の購入代は戻りません」 ので、ご注意ください。 (ザント村の村長、コーネルが、手動でスキルの初期化を行います。) なお、今回のスキル初期化で、ジュノンポリスの市長NPCの周りが、 混み合うことが予測されますので、予めご了承をお願いします。 しかし、メンテナンスの前にスキル教本を購入しますと、 メンテナンスの後、事前購入していたスキル教本のデータが 一部、変更される恐れがあります。 このような場合、データの復旧などには一切応じられませんので、 ご注意ください。 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\つーことで2んd70にすべくやってるけど現在64間に合わないと思ふ(;´Д`)ハァハァスキル初期化は明日1回強制的にされるのと任意で@1回できるのがあるのでゆっくり考えてみるとしますわナイトは石弓にするか片手剣のままでいくか・・・・とはいえ石弓はSTR馬鹿振りしてるのでステも初期化しないととてもミリそうですが・・・石弓は必要ステSTR依存でもてるから装備だけはできるんですがね・・・2んdは現在戦闘型ディラなんですがアティになったら宝石・戦闘服・補助装備製造をとって@は戦闘型にしようと画策中2回目の初期化でそうなると思いますけど・・・
2005.01.06
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正月からROSEやってる愚か者な今日この頃です。そるの新スキルやっぱ気になるんでそる作っちゃいますたーΣ(・ω・`)片手は片手だけど石弓で行く予定(;´Д`)てことでなんとか2日目にして40になり石弓持ってみたが結構強いですなぁ(;´Д`)つーか40までカタール持っててもスキルなしバーサクかけるのみにもかかわらず結構強かったけど・・・(;´Д`)石弓修練5 ヘビーボーショット5 挑発ショット1バーサク8 インデュア1 身体10 防御7 早足1石弓系のスキルはソル時代は5までしか取れない模様インデュアは使ってみたが足遅くなりますなぁ(;´Д`)ただ、防御ありえんぐらい上がりますが(;;´_ゝ`)石弓系はただでさえ回避型なので普通に攻撃かわすし肉の消費がほとんどないでっすΣ(・ω・`)先日の日記の計算式合ってましたですはい素の防御はちなみに163でLV1インデュアかけると60+(163×0.16=26)=86うpで、合計249LV43で海岸あたりいけそうな防御ですなぁΣ(・ω・`)もうちっとそだてて検証してみますか・・・ただ、テスト鯖スタミナがめちゃくちゃ減るのであんまり長い時間狩れませんが・・・Σ(・ω・`)
2005.01.03
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大晦日、総合格闘技ルールでも敗れた曙の如く激しく落胆して年越ししたのかは謎だけどとりあえず新年は無事に迎えられた今日この頃です。とりあえずナイト育てる気力がいまのところないので日本でも実装されたテスト鯖で今まで育てたことなかったカタホカでもやってみる・・・足HAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE(ナイト比約1.5倍)&攻撃HAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE(ナイト比約2倍)を実感(;´Д`)ハァハァ経験値5倍なのでLV45まで1日で逝きましたが回避もあるのでほとんど雑魚だと避けてくれるし攻撃はあんまりないけど攻撃速度がやたら速いのでタゲって通常攻撃だけで放っておくとなんかいつのまにか敵あぼーんしてる感じΣ(・ω・`)まぁホカー全般は早熟って言われる所以がよくわかったような気がしますたですはいジュノンでは最強っぽいけどルナー逝くと避けない&硬すぎで終了ってのはよく聞くし・・・ま、自分のナイトもそうなるヤカーンがしますが・・・('A`)つぎのうpでーとでね( ^,_ゝ^) とおもったらいろいろ調べていくうちにだいぶうpデートの内容もわかってきたのでちと考察してみることにします。ナイトに関しては大きなのについてはホーリーソード・ナイツフェンシング・シールドプロテクト廃止でシルプロの代わりにインデュアっていう新防御スキルができます。インデュアってのがまぁ曲者みたいで、効果時間が30秒しかなく、使用中はデメリットとして移動スピードが「歩き」なみに落ちてしまうという致命的な欠点があります。実質基本的に動く必要が少ないBOSS戦や固定ポイント狩りにしか使えないようになっちゃいましたです。ルナーだと敵⇔敵の距離が長いのでとてもじゃないとつかえませんですはい('A`)効果時間も30秒なのでいちいち雑魚1匹に1回、BOSSだと最低4~5回かけなおさないといけないという・・めちゃ煩雑であります(;´Д`)ただ、防御うp効果はかなり大きいようですLV1で防御+60&(素の防御×0.16)うpらしいです。※こっからはかなり仮定とか妄想でややこしい話なのでスルーで結構です(;´Д`)自分の現在の素の防御からバーサクかけた後の(364)でかけると現仕様シルプロ8で364+65=429インデュア1で364+60+(364×0.16≒58)=482と50近くあがります(;´Д`)ただ、これは新防御修練の上昇分入れてないので単純に比較はできないのでナイトLV15の防御修練を取ったと仮定&インデュアもナイト専用LV5まであげたとして再計算すると素の防御は364+(1×15LV=新防御修練の修正分:かなり仮定値)=379でインデュア5適用で(これもかなり仮定値)379+100+(379×0.20≒75)=554と今より100以上あがるんですな(;´Д`)ハァハァ30秒限定だけど・・・Σ(・ω・`)ただ・・・テスト鯖の敵はかなり攻撃は全般的に上昇してるっぽいです(;´Д`)被ダメは実際喰らってみないとわかんないですな・・・なんとも@防具の精錬強化の上昇とかもあるしそれいれるとワケワカメモードになってくるんでもーここまで・・・とりあえず防御面だけでしたが・・・やっぱ実際本キャラで経験してみないとなんともいえんのな・・・
2005.01.01
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