幸せ空間創りま専科

幸せ空間創りま専科

Jan 26, 2007
XML
カテゴリ: 怒りの鉄拳
もう2週間ほど前になりますがこのニュースをテレビで見た時は、一瞬我が目、我が耳を疑いました。

しかもこの平穏な地、鳥取の片田舎でこのような事件が起きようとは!

真っ先に頭に浮かんだのは事件に関わった青年本人は身柄を警察に拘束されているので害は及ばぬとして、彼の身内・実家に対する暴力団側の報復。

それと青年に対する司法の裁きはどうなるのか?と言う事でした。

報道によれば、暴力団事務所、青年の実家共に百名を超える警官が警備にあたっているらしいですが、いつまでもこの状態が保たれるはずもなく暴力団側が「一般市民への報復は恥!」と認識し大人しく引き下がるのを望むばかりです。

一方、青年の裁きは・・・

私は常々職業に貴賤無し!人の命の重さは皆同じ!と思っていますが、こと暴力団に関しては組織・そこに属する人間共に「虫けら」以下だと思います。

またこの亡くなった3名のうち1名は、昨年の3月街中で車を運転中に割り込んできた一般市民に対し暴行を加え左眼球損傷という重症を負わせ、別の1名は駅前の銀行にダンプで突っ込んだ!という地元でも有名な事件を引き起こした人物でもあります。

何故前回事件を起こしてから1年にも満たないというのに、このような連中が街中を闊歩していられるのか?



私が思うに、警察の怠慢!ですわ。

DVであれ、街頭での暴力であれ、12ラウンド一方的に殴られ続けたボクサーのような顔をして飛び込んだ場合は取り合うが、そうでなければ「良くある事だから・・・」で済ませてしまう姿勢。

そもそも暴力団なんてのは、市民に危害を加えようが加えまいが存在事体が悪!ではないのか!!!

それをどうして野放しにしているのか!!!

必要悪?そんなもの必用としているのなら世の中も同様に悪だ!

刃傷沙汰はけして誉められたものではないが、誤解を恐れず言うならば街のゴミ掃除をしてくれたのではないか!という思いも頭を過ぎる。

普段は真面目で物静かな青年であったと聞く、自分の家族の事、3人組の家族の事を思いもうちょっと冷静に対処出来なかったものかと悔やまれるが、如何ともし難い状況だったのだろう。


彼に情状酌量の余地大いに有り!と司法の判断が下される事を強く願います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 26, 2007 03:27:08 PM
コメント(9) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:水産会社社員の暴力団殺傷事件に思う事(01/26)  
厄が九分  さん
仰る通りです。
暴力団を必要悪などと言う輩の気が知れません。
言ってみれば非合法組織なのに堂々と日の下を歩いているだけでも盗人猛々しいように思います。
存在自体を厳しく罰するべきですね。
ご家族への報復が無いことを祈っております。 (Jan 26, 2007 04:07:12 PM)

Re:水産会社社員の暴力団殺傷事件に思う事(01/26)  
ブサー  さん
こんにちは、ご無沙汰してます。

僕も暴力団が必要悪だとは思えません。必要悪というのは一つの視点から見た場合には悪だけれども違う視点で見た場合に全体に利益をもたらす存在にいうものだと思います。今の世界でそれがあるとすればこういうと勘違いされそうですが、軍隊が一番近いんじゃないかなと思います。
なんにしろ薬を売りさばいたり、外国の組織と手を組んで自分達の利益をむさぼるだけの者が必要だとは到底思えません。今の警察に守ってもらっているのであまり偉そうにはいえませんが、自警団を作って民間の警備会社でも雇うほうがよっぽど警察より安心できそうな気がします。 (Jan 26, 2007 06:20:25 PM)

Re:水産会社社員の暴力団殺傷事件に思う事(01/26)  
私もこのニュースを見て驚いた一人です。
会社員の人達は、一時の感情でやってしまったことだと思うのですが、家族は報復を恐れて、これから一生ビクビクしながら生活していかなくてはならないでしょう。
彼らに、そこまで考える余裕があれば・・・。

警察はどこまで守ってくれるのでしょうか?
アメリカみたいに、希望があれば名前と戸籍を変えて、全く別人として暮らすしか守れる方法はないのではと思いますが・・・・・。 (Jan 26, 2007 11:50:41 PM)

事件ついて  
お恥ずかしながらtarzanさんの書き込みを見て初めてこの事件を知り先ほどネットで調べてようやく全貌がわかりました。
私も暴力団とNEETはこの世に必要ないと思います。社会に貢献のない人間は社会に生きるべからず!です。

なんて言えるのは一個人としてだからでしょうが、自分が司法の人間だった場合これは非常に難しい問題だと思います。ヤクザを殺しても罪にならないのか?憲法で人権が保障されている以上ヤクザだろうが人間国宝だろうが人は人ですからねぇ・・・
仮に被害者が一般人だった場合と今回の事件が違った判決になってしまっては裁判の公平性が失われてしまうし、かと言って世論もそれは納得行かないでしょうし・・・難しいです。
(Jan 27, 2007 01:15:21 AM)

Re[1]:水産会社社員の暴力団殺傷事件に思う事(01/26)  
tarzan777  さん
厄が九分さん


こんにちは

ホント何故悪しき組織を野放しにしておくのか?
不思議でなりませんね。

暴力団を壊滅させれば組員が行き場を失って一層街が荒れるだの、失業者が増えるだの言う方もおられますが全員ブタ箱に収容してしまえば良い事だと思うのですが。


(Jan 27, 2007 09:06:16 PM)

Re[1]:水産会社社員の暴力団殺傷事件に思う事(01/26)  
tarzan777  さん
ブサーさん

お久し振りです。
全然ブログも更新されてないので、山に籠もって亀仙人になる修行でも?と思ってました(笑)


>僕も暴力団が必要悪だとは思えません。必要悪というのは一つの視点から見た場合には悪だけれども違う視点で見た場合に全体に利益をもたらす存在にいうものだと思います。


そうですね、同感です。


>今の世界でそれがあるとすればこういうと勘違いされそうですが、軍隊が一番近いんじゃないかなと思います。


ある意味そうかも知れませんね。
また逆にアメリカの軍隊なんてのは、世界規模の暴力団?という気がしないでもありません。


>なんにしろ薬を売りさばいたり、外国の組織と手を組んで自分達の利益をむさぼるだけの者が必要だとは到底思えません。


そう、存在価値は皆無!です。


>今の警察に守ってもらっているのであまり偉そうにはいえませんが、自警団を作って民間の警備会社でも雇うほうがよっぽど警察より安心できそうな気がします。


民間の警備会社の場合、予算との折り合いが付けば有効手段かもわかりませんね。

(Jan 27, 2007 09:25:46 PM)

Re[1]:水産会社社員の暴力団殺傷事件に思う事(01/26)  
tarzan777  さん
みつあみねねちゃんさん


>私もこのニュースを見て驚いた一人です。


普通と逆パターンですからね。


>会社員の人達は、一時の感情でやってしまったことだと思うのですが、家族は報復を恐れて、これから一生ビクビクしながら生活していかなくてはならないでしょう。


素人相手に組織を上げての報復はしないだろう!と思いたいですが、普段から一般市民を餌食にしてる連中ですからね。
安心は出来ないでしょう。


>彼らに、そこまで考える余裕があれば・・・。


それが一番悔やまれます。


>警察はどこまで守ってくれるのでしょうか?
>アメリカみたいに、希望があれば名前と戸籍を変えて、全く別人として暮らすしか守れる方法はないのではと思いますが・・・・・。


アメリカってそんな事も出来るんですか?合法的に。
でも狭い日本の事、それらに加え整形でもしない限りダメなような気もします。
(Jan 27, 2007 09:34:51 PM)

Re:事件ついて(01/26)  
tarzan777  さん
ブラフマン。さん

>お恥ずかしながらtarzanさんの書き込みを見て初めてこの事件を知り先ほどネットで調べてようやく全貌がわかりました。


そりゃハードなお仕事されてますので、仕方ないですよ。
それに一片田舎で起きた事件ですから。


>私も暴力団とNEETはこの世に必要ないと思います。社会に貢献のない人間は社会に生きるべからず!です。



まぁ、ニートの場合は人に直接危害を与えない分許したって下さいな。


>なんて言えるのは一個人としてだからでしょうが、自分が司法の人間だった場合これは非常に難しい問題だと思います。ヤクザを殺しても罪にならないのか?憲法で人権が保障されている以上ヤクザだろうが人間国宝だろうが人は人ですからねぇ・・・



ありゃりゃ、ヤクザ屋さんも人ですか?
まぁ、確かに姿格好は人には違いないですけど。
でも根性は虫けら以下ですわ。


>仮に被害者が一般人だった場合と今回の事件が違った判決になってしまっては裁判の公平性が失われてしまうし、かと言って世論もそれは納得行かないでしょうし・・・難しいです。
-----


確かに捌く側としては難しいでしょうが、何も一般人と公平である必用は無いと思います。
むしろ善人と悪人、公平であるべきでは無い!と思います。

(Jan 27, 2007 09:52:19 PM)

Re:水産会社社員の暴力団殺傷事件に思う事(01/26)  
としはく  さん
こんばんは。

偏った意見と思われる方もいるかも知れませんが、思いっきり同感です。

必要悪という方法を許すことが悪ですぜ。
必要なら悪でない方法を探すべきだと思います。
昔の任侠道あ必要だったかも知れませんが、
暴力団は不用ですよ。警察も量は増えても
質は低がっていますし。
せめて判例主義に流されない司法であって欲しい
と願うだけです。 (Jan 29, 2007 10:18:51 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Coffee豆を探すトコ モカ二等航海士さん
韓国の龍の日記 韓国の龍さん
kuwa-kuwa… kuwa−kuwaさん
蝶のように舞い蜂の… 。。☆しぃ☆。。さん
FHHの拳法日記 F.H.H.さん
「握力=体重」を目… KUMA13さん
おっちゃんのカラテ… 丸茂1031さん

Comments

スエマチーノ@ コーピでもOK 探してました。 涙、なみだ、ナミダ。
スエマチーノ@ Re:E.B.S.のCD(03/01) bukenさん >コピーで良ければ,有ります。bu…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/-mc3j1j/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/m52w9c3/ フ○…

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: