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お久しぶりです。季節の変わり目によく出没するkazunoriです。最近またRSへ復帰しましたが,自分が思った以上にブランクがあった模様。抽出機の日付が去年の1月を指していたりとか(;^ω^)復帰してからはしばらく時森秘密へ通っていましたが,途中で面倒になったためWIZを二次転生へ。遺跡秘密へ通いながら,どこかレベリングに適した場所はないかと色々探したところ,今冬のアップデートで追加されたダメルの地下遺跡B1で狩っています。対象mobがアサシン系統と原始人(緑)系統で,10体くらい釣ってメテオで狩る。それを中央マップをぐるぐる回るような形で狩りをしています。知恵401適正ど真ん中で55000~70000は経験値が入ります。フルーツでブーストすれば40分程度でレベルアップします。回避メテオでないと効率はよくないかもしれないです。560くらいまではここに籠り,それからゴールドスワンプ,モリネルタワーB3へ足を伸ばしてみようと思っています。どこかもっと良い狩場ないかな(チラッ
Dec 17, 2012
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エンペルト@シュカの実(地面半減)高めの耐久と、水鋼という複合タイプを生かしての龍対策。また、同じ水タイプへのくさむすび、先制攻撃のアクアジェットがあります。格闘、地面弱点がきついですが、龍(特にガブリアス意識?)に対面から勝てるようにシュカの実を持たせています。対面ではほぼ勝てると思いますが、後出しでは相手の攻撃を読まなければいけません。似たような持ち物で風船(地面無効)がありますが、こちらは地面以外の攻撃を受けると無くなってしまいます。要は地面攻撃読みで繰り出すか、竜攻撃読みで出すかの違いなのでどちらかは好みになると思います。バンギラス@達人の帯第二世代の600族であり、自身の特性「すなおこし」により特防が1.5倍されるため、弱点を突くだけでは一発で落とすことは中々できません。一方、弱点が多く(特に格闘4倍)運用には注意(格闘にはほぼ何もできませんからねw)種族値から見ると、物理型の方が向いていますが今回は特殊型で育成しました。特殊型の利点としては、物理型より範囲が広い、呼び込む相手に対して弱点を突ける等。選んだ理由としては、悪タイプ統一PTを作るために特殊型の範囲が欲しいと思ったからです。まぁ、サザンドラで良かったような気もしますけどw話は変わってRSの話ですが、つい先日久しぶりにINしました。放置してたら、大量の耳メテオが残ってました(;^ω^)しっかりと報復はしておきましたが最近のRSは、「1~2ヶ月くらい活動」→「やる気がなくなって3ヶ月くらい消える」→「以下ループ」のサイクルで活動しています。そろそろ活動を再開しようと考えていますが、とりあえず時森秘密卒業を目指すかな。転生する予定は今のところありません。それではまた次回の更新で。
Jul 3, 2011
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ヤドラン@ゴツゴツメットHB振りの物理受け。第五世代で解禁となった新特性「さいせいりょく」を持ったヤドランです。さいせいりょくのおかげで繰り出せる回数が多く、また流し際のでんじはで後続をサポートします。ユキノオー@きあいのタスキC特化AS調整の両刀アタッカー。特性による天候操作と必中吹雪が持ち味です。めざパ炎持たせたことで同族やハッサム、ナットレイへの有効打を撃つことができます。残りの枠に地震を入れてありますが、あまり打つ機会がなさそうです。。炎、鋼→交換した方が良い。電気→ロトムだらけ。毒→ほとんど見かけない。以上のことから地震のスペースにこおりのつぶて、あるいはウルガモスに刺さる岩雪崩に変えるかもしれません。コジョンド@命の珠AS振りの物理アタッカー一致とびひざげりの威力が凄いです。こいつには採用していませんが、ねこだましも使えるので霊をよく呼びます。初手身代わりを張ること自体に大したリスクはないので、苦手な奴に交換されたら後続へ身代わりバトン。そうでなければとびひざorエッジで特攻!エルレイド@かくとうジュエル耐久力とかげうちがあるため、打ち合いには強いと思います。格闘、竜への遂行技として思念のずつき、冷凍パンチを入れてますが、ストーンエッジも欲しい…。エテボース@命の珠AS物理アタッカー。一致テクニシャンねこだまし+ダブルアタックが等倍の耐久が低めの相手に対しては滅法強いです。半減される岩、鋼に対してはけたぐり。複合タイプなどでノーマル、格闘を半減する奴や霊なんかはどうしようもないので逃げます。とりあえず入れておけというノリで冷凍パンチを入れましたが、普通にダブルアタックでも事足りるような???
May 31, 2011
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デスカーン@オボンの実HB振りの物理受け。対鋼(主にハッサム)を意識してめざパ炎を入れてます。技構成をめざパ→眠る、持ち物をオボンの実→カゴの実とする場合もありそうです。ウィンディ@達人の帯AS振り。ギャラドスの他に威嚇撒き&炎タイプが欲しいと思ってので育成。命の珠はスペースがなかったため、帯を持たせてます。キングドラ@ドラゴンジュエルCS振り、自力雨ごい型。夢ニョロトノが登場した現在ではあまり有用ではなさそうですが、通常PTでの運用を目指したもの。アーケオス@飛行のジュエルAS振り。高い攻撃力種族値からの一致もろは、ジュエルアクロ。不利な相手にはトンボで逃げると使いやすいポケモンだと思います。ただ、先制技持ちやスカーフ相手に相性が悪いのは仕方無い。
May 15, 2011
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前回の更新から期間が開きましたが、相変わらずポケモンしかやってないですねwそこで今回は63シングル用の手持ちを紹介します。シャンデラ@ほのおのジュエルHBの耐久調整型で、メインウェポンの大文字の威力をジュエルで補強しています。格闘タイプのエッジを耐えてから返り討ちにできるようにしています。めざパは搭載できなかったので、とりあえずのろいを突っ込んでいます。マンムー@きあいのタスキAS極振りの物理アタッカー。弱点が多い反面、攻撃範囲も広いためタスキを持たせて運用しています。天候変化等でタスキが潰れない上に、先制技、一致技があり非常に使いやすいです。元は夢特性カイリュー対策に育てましたが、それ以外でも使い勝手が外せません。エルレイド@こだわりスカーフ耐久と素早さ調整型。攻撃にはほとんど振ってないため少々火力不足ですが、耐久は高いため打ち合いには強いです。先発で繰り出して、相手の交換先を読んで技を繰り出すことが多いです。ハッサム@オッカの実耐久調整型。めざパ炎による奇襲への対策としてオッカの実を持たせてあります。主な役目は、竜技への受け、とんぼによる後続の無償降臨、終盤の掃除役。おいうちで超霊狩りを行うこともありますが、あまり使うことはありません。サンダース@こおりのジュエル素早さ、耐久調整型です。水、飛行への役割遂行と、めざパ氷による奇襲。他には、あくびでの流しと先制ボルチェンで後続への中継役として動きます。また、ギャラドスとの相性補完を兼ねています。ギャラドス@ラムの実調整型ギャラドス。竜舞から攻撃範囲の広さを生かした物理アタッカーです。耐性と特性が優秀のため、繰り出しやすさがポイントです。以上が現在の手持ちですが、また対戦を行いながら手持ちの構成を変えていこうかと思っています。
May 1, 2011
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メモ書き程度に。現在、エレキッドのめざ草厳選を行っていますがゴールが見えないwとりあえずキープしてるものを羅列すると、以下の通り。めざ草:68H:25~26A:31B:4~5C:30D:31S:31めざ草:67H:31A:30B:4~5C:30D:31S:31めざ草:67H:10~22A:31B:24~25C:30D:27S:31防御いい加減にしてくれww特性ひとつしかなくて、これだけ苦労するのに特性二つとか死ねる。評価の最低ラインは、AcSすばらしい、あるいはcDSすばらしいで見ています。HcDSすばらしいはそこそこ出ましたが、AcDSすばらしいは一番上のものしか出てないような…w厳選作業の気分転換にBBCS2のハザマの練習に行ってますが、コンボ完走できねーw年内に終わることができるのだろうか。
Dec 19, 2010
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最近、ポケモンのWifiでランダムに潜っています。こちらの手持ちと簡単な役割を書くと以下の通りです。シャンデラ@こだわりスカーフ(スカーフからのオバヒ撃ち逃げ、PTの特殊アタッカー)アバゴーラ@水のジュエル(殻を破る型のPTの物理アタッカー、うちの大黒柱ですw)ポリゴン2@しんかのきせき(両受け、さすがポリ2さんやでぇ・・・)ルカリオ@きあいのタスキ(両刀アタッカー、格闘ポケモンを作るときはコジョントと迷いました)グライオン@飛行のジュエル(物理受け、格闘弱点の多いPTなので採用。一番気に入ってます)アギルダー@たべのこし(現在一番役割に困ってますw最速アンコール、いのちがけ要員となっていますがもっと他に良い運用方法がないだろうか…)この面子でランダムに少し潜ってみましたが…レーティングじゃないのに地獄やでぇ…。スイクン、サンダー、ヒードラン、メタグロス、スイクン、ボーマンダ、ラティオス、ガブリアスetc...と、600族、準伝のオンパレードという対戦相手によく当たりましたw単純なパワー負けということもありますが、自分の選択ミス、読み負け。そして、自分のPTの弱点がよくわかる展開でした。別の試合でポリゴン2を起点にランクルスに瞑想6積みされたときは完全に積みましたからね…wさて、一番最後に対戦したゲームをひとつ。こちら選出:アバゴーラ、シャンデラ、アギルダー(ナットレイ対策にシャンデラを選択しましたが、さすがに雨パ相手に出すべきではなかったか?)相手選出:ニョロトノ、サクラビス、シビルドン(ニョロトノの夢特性を利用した雨パでした。天候パ怖すぐる)自分1:(先発)アバゴーラ→殻を破る相手1:(先発)ニョロトノ→アンコール(使えることをまったく知りませんでした)自分2:アバゴーラ→アギルダーへ交代相手2:ニョロトノ→シビルドンへ交代自分3:アギルダー→とんぼがえり→シャンデラへ交代相手3:シビルドン→かみなり→シャンデラ耐え相手4:シビルドン→ニョロトノへ交代(ここが、勝敗の分かれ目1ですね)自分4:シャンデラ→シャドーボール→ニョロトノ余裕で耐え(特殊受けだったのかな?1/3も減らなかったよ!)自分5:シャンデラ→シャドーボール→ニョロトノ余裕で(ry相手5:ニョロトノ→ハイドロポンプ→シャンデラ倒れる(この後、アギルダーを出しました)自分6:アギルダー→アシッドボム→ニョロ(ry(いのちがけを警戒されると思い、牽制しました)相手6:ニョロトノ→冷凍ビーム→アギルダー余裕耐え(ハイドロポンプを撃たれていたらこの時点で終了していましたが、何故冷凍ビームだったんだろうか…?勝敗の分かれ目2)自分7:アギルダー→いのちがけ→ニョロトノ撃破(アギルダーに決定打がないため、アンコール持ちのニョロトノを潰すことを選択)相手7:サクラビスを出す相手8:サクラビス→殻を破る(白いハーブ?でステータス低下を防いでましたね)自分8:アバゴーラ→殻を破る相手9:サクラビス→ハイドロポンプ→アバゴーラ、特性がんじょう発動自分9:アバゴーラ→じたばた→サクラビス撃破→相手シビルドン出す(まさに最終兵器、読まれなければ恐ろしい威力を発揮してくれます)自分10:アバゴーラ→アクアジェット→シビルドン撃破、勝利!(技選択をミスしましたが、タイプ一致、天候雨、水のジュエルで威力は申し分なかったと思います)総評としては、ニョロトノ潰す機会がなければアバゴーラで殻を破ることができず結果として突破力が足りずに、そのまま押し負けていたと思います。そして、殻を破る→じたばたはガチ。(でも先制技とゴツゴツメット、さめはだetcは勘弁な)数戦戦ったみた感想としては1.アバゴーラ無双で勝つ闘いが多かった。・型に嵌れば無双状態に入りますが、当然対策は立てられやすいです。先制技ひとつで終了しますからねw2.ポリゴン2を起点に詰まれる、あるいは受けポケモンのどくどく等で機能停止・耐久力はトップクラスですが、自身の積み技がなく上記以外にもトリック、挑発などで厳しいです。また、竜対策などを一手に引き受けているためこいつに負荷がかかっているのも改善しないといけませんえ。3.水タイプのポケモンを呼びやすい。・この面子の中に水タイプに対する決定打をもったポケモンが少ないです。有効な技を持っているのはポリゴン2、シャンデラ。ポリゴン2は火力がいまいちなため、返しのどくどくとかで機能停止。シャンデラはむしろ弱点なので、返しの水技でΩ\ξ゚)チーンいつもどうやって突破しているかというと、アバゴーラで強引に(ry指摘された点も含めると、こんなところだと思います。特に竜族に複数のポケモンの対抗手段を持たせたいところです。相性補完を重視した新PTでも模索しようかなー。
Nov 23, 2010
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気が向いたときだけの不定期更新。最近はつい先日発売になったポケモンブラックをやったり、レッドストーンでは約1年半ぶりにシーフを動かしています。狩場もそろそろモリネル3階から移動する時期が近づいてきています。候補としては、モリネル中部かモリネル4階。完全回避なんてものはないので、これからはDTH狩りがメインになると思います。DFで狩ろうとしたら、3分持てばいいんじゃ。仕方がないので、DTHで遠距離からのごり押し狩りということに。ただ、ミニペットを利用していないのでHP/CP回復共にPOT依存になります。吸収もこれ以降のZIN狩場だとほとんど通用しませんしね。青ポくらいは別に今まで使っていたので大して変わりませんが、赤ポが必須になってくるのでこれが面倒w特にトラン中部なんかは混雑してると思われるので、補給が激しくなるのは厳しいです。試し狩りしたところ、トラン中部はそこそこ安定して狩れます。常時分身維持前提で^q^;;鷲から2連続で攻撃を受けたことがないので何とも言えませんけど。そこそこ攻撃は受けてしまいますが、そこは動き方でカバーできる、はず。火力が足りてないせいか鷲がほぼ3発、ダブクリ次第で2発。宣教師は2~4発。完全適正レベルになるまでにもう少し火力を補強しておきたいです。ちなみに装備レベルはこんな感じ。特別な装備はありませんwただの運比1/2 1OPや攻撃速度程度です。火力を改善する方向で行くなら指をいくつかフルダメハードに変えると思いますが。それでは今日はここまで。
Sep 26, 2010
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こんばんは。「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT」家庭版が発売されて3週間経過。暇を見てネットワーク対戦のランクマッチをやっていますが、PSR100前後をウロウロしてます。相変わらず、4Dを2回入れた後のJCのタイミングがずれたり。溜め残影牙をミスる。蛇翼崩天刃が悲しみの6Bに。蛇翼崩天刃後の追撃残影牙のタイミングがすかる。画面端蛇咬後の3C > 蛇翼崩天刃 や 2B~ のコンボができない。ステ5Cが6Cだったり、拾えなかったり、成功しても後が続かないだったり。このあたりを安定させることができてようやく初級者かなと思ってます。立ち回りのほうはほとんど決まった動きしかしてないですねwしかも安易な飛び込みが多いので対空をきっちり対応されるとryジャンプ逃げから困ったときのJ6D!という動きを反射的に取ってしまいがちで、低ダで余裕からカウンタッもらいます。近距離じゃウロボロス咬まないのに(つД`)また、接近手段をウロボロスに完全に頼ってるので、やや近距離からでもJ6Dをry地上から相手に触れるように動きたい。最近頭を抱えてるのがスロウリジェクトミス。当て投げだけでやられたときは( ゚Д゚)ポカーン常に投げ抜けを仕込んでるせいか、投げを食らう食らう。見てから緑投げを抜けるなんて、技はできませんしある程度読んでから仕込むしかないか…。次回更新するくらいまでにはコンボを完走するくらいにはなりたいぜ…。まぁ、無理かとry
Jul 20, 2010
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格ゲーを始めてから3ヶ月くらい経過したけど、勝率が全然上がらない。具体的に言うと、勝率0.1割以下。これはひどい。詳しいことはわからないけど、自分なりに今日の対戦の反省点を。VS ハクメン完全に格上の人でした。ほとんどの人が格上になるんですけどね。こちらの牽制(という名の悪あがき)の5Dに合わせてJ2Cで飛び込まれる、飛び込まれる。画面端に追い詰められたらいつも通りのry他に悪い点といえば、空中受身からのJA暴れを全部相手の5Aに落とされていたこと。当たってくれるはずないよねwVS ジン色々と酷かったです、自分が。相手に固められる→こちら2Aで暴れる→カウンターをもらって画面端→以下、略。どこで割り込めばいいんやねん!ずっとガードしてた記憶しかねぇwたまに相手の昇竜がスカって、こちらの3Cが通ってからコンボいけるくらいだったような。相手のジャンプをまったく対空しなかったのもダメ。後は紫投げを連続で食らい続けたのは反省以前の問題です、本当にありryリジェクトミスで何回投げられたか。改めて考えてみると、紫投げを仕掛けてくるのがわかってるんだから画面を見て落ち着いて投げ抜けをするべきだったか。キャラ対以前に根本的な部分が全然足りてないなー、主にコマンド入力が。2A始動なら安定している3C入力が5B始動だと何故か成功率5割以下。3Cからの蛇翼が2B、6Bになる。蛇絞が2Dに。右向き時は成功率高めだが、左向きだと成功率2割程度?同じく左向きだとコンボ中の2C入力が3Cに化けやすい。画面端蛇絞からの2B > 5C や 3C > 蛇翼などができない。ステップの絡む動作がほぼコマミス。簡単に挙げただけでこんだけ。練習あるのみだけど、5B > 3Cや蛇翼入力ぐらい確実にできるようになろうぜ…。ギョエヘー
Jun 19, 2010
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お久しぶりです。前回の更新が去年の大晦日だったので、今年初の更新です。社会人2年目に突入しましたが、相変わらずノラリクラリと過ごしています。働きたくねー最近は仕事帰りに時間があれば、ゲーセンに行って格ゲーのブレイブルーCSをやってます。前作の使用キャラからハザマへ鞍替えしましたが、このキャラの操作が難しい…。コンボ自体はシンプルな構成なので、結構簡単です(完走率は未だに4割程度ですg遠距離から鎖を伸ばして牽制を行いながら、差し込んでいくキャラなので立ち回りが難しい。というかわからない。ガードと切り返しも下手なので、一度壁を背負ったらそのまま終わってしまうことも割とあります。もっと練習したい。しかし金がryGWになったら集中して練習してみよう。今回の更新はこれでしゅーりょー。次回は夏あたりだと思われ。
Apr 22, 2010
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来年もよろしく!
Dec 31, 2009
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こんばんは。前回の更新で自作PCを作ってみるぜ!的なことを書きましたが、ぼちぼち構想はまとまりつつあります。具体的にどのパーツを買うかは決まっていませんが、どの部分にどのくらいの予算を割り当てるかはほぼ決まりました。後はノリと根性でryそれはさておき、自作PCの着工はもう少し先ですがディスプレイの方を一足先に注文しておきました。こんなの。どんなものが良いのか条件を提示して相談してみたところ、これに決まりました。まさか同じものを勧められるとは思わなかったね!ディスプレイ予算が少しオーバーしてしまいましたが、許容範囲内ということでそのまま購入に踏み切りました。スピーカーは内臓されていないらしいので、追加で購入することになりましたが・・・まぁ安物でいいだろう。音は拘らないので、そこそこよければいいかと。現在はロータイプのPCデスクを探していますが、こちらは予算を抑えたいところですねー。ネットで頼めばすぐに済みますが、近所の週末だけ開店する家具屋に行って見たところ、かなり安めで並ぶこともあるらしいので、気長に探そうと思います。この店毎週品揃えが変わるからなー・・・でも安かった。以下、メモ書き程度に。CPU:2万程度、伸ばす可能性も有。メモリ:6000程度、4G積んでも意外に安く済むんだなー。マザーボード:15000程度、このあたりはお金をかけるべきらしい。ビデオカード:15000~20000程度、ちょっと拘りたい。サウンドカード:0、音は重視しません。CPUクーラー:5000~?デフォルトの物でもいいらしいけど、日持ちがよくなるらしいので予算を割り当てることに。PCケース:10000程度?安くしようと思ったらさらに安くなるけど、とりあえずこのくらいで。HDD:8000~10000程度、1T積む予定。ドライブ:4000程度、ブルーレイは必要なし。ディスプレイ:32000、値上がり+代引き手数料のため割高に。購入済み。PCデスク:5000程度、しばらくコタツ机で代用することになりそうw合計12万ちょっと、これにOS代とその他諸々入れたら予算15万に収まるかな。。?組み立てはともかくとして、残る問題は知り合いにも指摘されましたがパーツ同士の相性による動作不良。こればかりは事前に予想できませんし、お店で動作の保証されたものを買う手もあります。一応予防策は立てましたが、このあたりは仕方がないと思って玉砕。さて、予定を立ててねば・・・。本日はここまで。
Oct 5, 2009
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先日自宅のテレビがオシャカ(享年5歳)になりました。はえーよwwwとりあえず代用で間に合わせていますが、この際買い換えてしまおうかと。ついでにパソコンも買い換えようと思います。PC起動~RSログイン画面まで15分とかありえん。どうせなら自作PCにでも挑戦してみようと思っています。別のフラグがたったような気もするが、そんなことなかったぜ。こそこそ調べてはいますが、まずどのくらいにスペックを設定するか決めてないので、わけわかめ。日常生活でPCを使うときといえば・・・1.インターネット2.たまにオンゲ終了\(^o^)/抽象的な表現になりますが、一般的なゲームPCより性能がよければいいかなと。予算はディスプレイ、その他周辺機器込みで15万くらいを想定していますが、どうなるのやら。現在の予定はというとCPU:こあつーなんとかCPUファン:扇風機で十分じゃああああ(無論、冗談ですがメモリ:4GBくらい(それ以外の違いがよくわからんマザーボード:わからん(メモリとの兼ね合いか?サウンドカード&ビデオカード:一番わからんwHDD:大は小を兼ねるということわざがry(数百GBありゃ事足りそうだがPCケース:だんぼーrドライブ:ブルーレイは読めなくてもおk、どうせ見ないw FDは割愛、もう少し調べてみよう。ディスプレイ:24インチ、D端子対応ほとんどまとまってねぇ(;´Д`)まぁ、のんびり調べるとしよう。教えて詳しい人。本日はこのあたりで。明日は槍でも振ってくるな。
Sep 29, 2009
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と思って、編集画面開くとインターフェースが少し変わってる、あら不思議。これが一人浦島太郎状態・・・!前置きは置いといて。久しぶりにRSの話題にも触れておきましょうか。昨日はギルドホール争奪戦の最後の攻撃があり、見事GHLv5で終えることができました。優勝するのはこれで2回目になりますが、やっぱり嬉しいものです!その後、GHに集まり花火をあげて打ち上げ。SSは・・・ありません(;^ω^)きっと誰かが提供してくれるはず。途中で疲れてそのまま寝t(ry何はともあれお疲れ様でした。一方、自分のRSの活動状況はというと。こっそり(?)育ててきた剣士を放置したまま、狩りは完全停止状態。再開するとしたら11月以降と思っています。新秘密も実装されたらしいし、メインWIZを上げるのも面白そうですがどうしたものか。適正が651~らしいのでそこまで上げてみるかな。問題はモリ5をまともに狩れないというryどのキャラに資金を注ぐかは非常に悩みどころ。同じ事を2年前から言ってるような気がするけど、まぁ気のせいだろう。パソコンも後2年はいけr・・・あれ^^?さて、本日はここまで。次回更新は役満に振ったら更新しようと思います。
Sep 13, 2009
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働きたくねぇww・・・今日で長い連休も終わり、明日からまた仕事が始まります。実家でのんびりしたり、小旅行へ行ったりと学生に戻ったような気分で連休を満喫できたと思います。今日は一日中は自宅でぐったり。旅行は無計画で好き勝手に回ってましたが、付き合ってくれた知り合いには感謝。ありがとう!何故かゲーセンで麻雀格闘倶楽部を始めたり、ボーリングでタイマン勝負と全然観光らしいことやってなかったようn色々ありましたが、楽しめました。一番の思い出は四暗刻単騎を決めたことです。・・・あれ^^?さて・・・明日からまた頑張るか。買いすぎた土産をどうやって処理するか(;^ω^)
Aug 16, 2009
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とりえあえず、13日あたりまで地元へ帰省してきます。ネット環境がないので、御用の場合は直接メールで。昔懐かしのダイヤルアップ接続ならあった気がするが・・・?13日遅くには戻るつもりですが、翌日にはまた他所へryしかし、地元に居座るだけってのも暇だし市内に出て食べ歩きでもしたいな・・・。もちろんラーメン固定で。それでは帰省後の更新でまた。
Aug 10, 2009
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お久しぶりです。1ヶ月更新は続けねば・・・と思ってたけど、そんなことなかったぜ。およそ一週間遅れですね、わかります。今週を凌げばお盆明けまでの9連休が待っている。ところがどっこいなのは遠慮します。早めに帰省して(県内移動ですが)実家でのんびりしようかとも思っていますが。ネット環境なくてしっかりリフレッシュできるね!・・・どう見ても禁断症状が発症します、本当にありがとうございました。これだけ休みが長いとふらっと旅に出たくなりますね。いつもどおりのノープランなのはご愛嬌。いや、ノープランなのがいい・・・それがいい、はず。日帰り、または翌日くらいで帰ってこれるくらいがちょうどいいんですけどね。青春18切符なんてものもありますが、どうせ期間内に使い切れない<>とりあえず移動手段問わず、1~3日くらいでサクッと行ける場所ないかなー。まぁ、最大の問題は「宿」をどうするかってことですけど。hahahaさて、仕事もあるし寝よう・・・。本日はここまで。気が向いたら明日も更新します。更新後の追加の独り言。移動手段問わないのならどこだって行けるわなw航空機はなしだ、なし。あんな鉄の塊がry
Aug 4, 2009
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いつの間にやら大型アップデートがきてましたね~。もちろんセットで臨時メンテもry今回のアップデートで特に良さそうなものが、2つ。1.各ダンジョンへワープできるテレポーター追加。2.初心者クエストでLv200までの経験値が倍に。逆に覚醒の実やら何やらどうでもいい<>個人的に新GVマップ実装を期待していたのですが、こちらは夏以降になるんですかねぇ。初心者クエストが結構レベルが上がってる状態でも受けれるのかどうかが気になる・・・。手短で終わり。
Jun 30, 2009
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久しぶりの更新です、こんばんわ。今日は色々と面倒なことがありましたが、最後の最後に・・・^^退社後、駅へ電車が着いた頃にそれは起こりました。鍵がねぇwww鍵と言っても自転車の鍵でしたが、生憎スペアは手持ちにありませんでした。仕方がないので、駅から自転車を担いで歩いて帰りました。傍から見たら不審者ry何とか職質されることなく自宅までたどり着きましたが、これで終わりかと思いきや・・・。スペアの鍵もねぇww\(^o^)/オワタ・・・一体・・・どういうことだ・・・!?しかし、ここで諦めたら明日が面倒なことに。(鍵がない→錠が開かない→錠が邪魔→なら壊してしまえ☆)この間わずか1秒。実際30分経過してたりとりあえず自転車を借りて、サイクルショップへ。20時の閉店時間にギリギリ滑り込み、新しい錠を購入。ついでに工具も欲しかったけど、取り扱っていなかったので家に置いてあるもので頑張りました。さすがに真夜中にドライバー片手に鍵をカチャカチャしてるのは怪しすぎるので、玄関へ自転車を移動。手間取るかと思っていましたが、ものの10分程度であっさり外れました。前回やったときは2時間かかったのに・・・。そんな鍵の成れの果てがコレ。 今はチェーン式の鍵しかつけていないので、今度外したもの同じタイプのものをつけておこうと思います。職質嫌だし・・・^;^
Jun 25, 2009
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本日から当ブログは「フリテン日記」から「振込み日記」へレベルアップしました。フリテンも時々発生するけど。しかし最近は高目の振込みが多い。どのくらい多いかっていうとバカ混に振込みにいくくらいryやけくそで自分も混一向かってて振込んでしまうのは論外w3副露相手に振り込むとか適当に打ちすぎだろうと(;^ω^)全ツッパで振り込んでしまうのはまだいいとして、それ以外の場面で振ってしまうのはだめだwドラ七萬で、待ちは六-九萬のドラ絡みリーチでした。たまたま当たり牌の九萬は止めていましたが、聴牌を取りにいくため切ったところでロン。見事に跳ねたああああああ<>実は振ってからドラをチェックして、河を見てみたら危ない捨牌でしたね・・・w河には一萬と四萬が一枚ずつしか捨てられておらず、それ以外の萬子はなし。ドラを鑑みてれば、切り飛ばすではありませんでしたね。その後は混一に向かってたら相手の混一に振り込んでハコ割れ。くっそwww以上、振込み日記一日目をお送りしました。
Jun 15, 2009
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一週間お疲れ様でした!明日も仕事の人は頑張れ。日曜日も仕事なんだという人は・・・うん。最近は一週間の流れを早く感じます。もう6月の半ばかー・・・。梅雨入りしたみたいなので、雨が降ると通勤が憂鬱になります。通勤には一時間半くらいかかるのでだるい。これなら引っ越すんじゃなかったぜ・・・まぁ、今の部屋も気に入ってるのでしばらくはこんな感じかと。向こう2,3年は異動の可能性も考慮に入れなければならないので、気軽に引っ越すわけにもいきませんね。気づけば、リンクも増えてるみたいなのでお気に入りの方に追加しておきました。何人かはアポなしだけど、まぁいいだろう。今日はこんな感じでさらば。
Jun 12, 2009
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しばらくRSについて触れていなかったので、今後の方針でも書いておきます。現状は、平日はGVとPVがあるときのみIN、週末にボチボチ顔を出す状態です。残業とかはまだあまりないのですが、通勤に時間がかかるため帰宅する時間がおよそ19:30~20:00。食事や家事などをやっていたらもう寝るか!って時間になります。平日は2時間程度INする時間も取れそうですが、これから忙しくなる可能性もあるので今後課金する予定はありません。各キャラの方針が以下のとおり。メインWIZ:狩りの予定はなし、健康化もしません。健康極とかツマラナイジャナイ。サブシフ:狩りの予定があるとすればこいつ。秘密へいく予定はありません。サブWIZ:基本的にメインWIZと同じ。もしかしたら健康極にするかもしれません。新キャラ:350制限用のキャラを作ってみたいところですが、今のところ未定。こんなところですね。話は変わって昨日のお話。昨日は東京へ旅立っていった友人が広島へ帰ってきていたので、久しぶりに集まることに。昼飯を一緒に食べた後、カラオケへ。自分はもちろんあまり歌いません、歌うはずがryカラオケを出た直後に雨が降り出したため、お祭りを見てまわる計画が中止になり、その場で解散しました。その後、数人で買い物をして回り、晩飯を食べてから帰宅しました。久しぶりに顔を見ることができ、楽しむことができました。しかし、雨さえなければ出店を蹂躙することができたのに・・・!それだけが心残りですよっと。
Jun 7, 2009
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とりあえずコレを見てほしい。笑いしか出てこねーよwwww人伝から聞いていたので知っていましたが、笑ったw外部からの不正アクセスでアカウント情報が流出した可能性があるから、勝手にパスワード変更しました。ってことか。まだメールは来てないのでINすることはできませんが、これで終わったかなー・・・w21:05追記。晩飯から戻ってきたらメールが来てました。またこんなことがないようにお願いしたいです。
May 31, 2009
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つい先ほど、友人とハンゲで麻雀を打ってました。場は南4局一本場。トップは31900そして自分27200の3位。トップとは4700点差でオーラス逆転も見込める点差でした。そして、問題なのが下のSS。上家からのロン和了りで2位終了でした。ここで言いたいことに気づいた人は師匠と呼ばせてください><見てほしいところは、自分のリーチ宣言牌。六萬切ってます。安めリーチしてる(´゚ω゚` )ちなみにリーチかけてる直前の自分の思考は「リーチ、東、ドラ1くらいで逆転できるだろう・・・多分出るだろうし」でしたが、実際は。南場で自風でもないなので役牌がつかない。リーチ宣言牌で一通、平和を捨てたw仮に役牌が成立してても1位に届かなかったありえん(笑)わかりやすくまとめると以下のとおり。トップとの点差:4700SSでの和了り点(リーチ、ドラ1):2900五萬切りリーチで四萬が出た場合(リーチ、一通、平和、ドラ1):8300七萬が出た場合(リーチ、平和、ドラ1):4200ダマで四萬が出た場合(一通、平和、ドラ1):8000一本場なので和了り点+300されますね。この場合だと、五萬切りダマ聴が正解だったかと。四萬が出ればそのまま、ロン和了り。七萬が出ても直撃ならば逆転。点差と得点表、和了り点を考えた打ち方ができるようになりたいですな・・・wそれじゃ寝よう。
May 24, 2009
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放銃が酷い。どのくらいかというと、半荘3回で2回ぶっ飛ぶくらいryハンゲだと考える時間ないよwそして振る('A`)やっぱり何となく打ってるだけじゃ強くなれないな~。というか最近テンパイ率もよくないかも。1.打ちまわし理論2.防御理論3.攻め退きの判断こんな感じの麻雀本でもないものか。教えてください、エロイ人。手抜き更新なので後日改めて更新します。多分、週末。
May 19, 2009
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そろそろ更新せねばいけない頃だと思っていたのじゃよ。さて、前回の手抜き更新からGWを挟み、ずっと更新をサボってました。そのGW中は何をやっていたのかと言うと。自宅で飲みと麻雀大会 ↓友人宅へ突撃 ↓久々の帰省こんな感じで過ごしてました。ここでは自宅での飲み&麻雀について取り上げてみようかと。面子は大学時代の友人が集まりましたね。夜から飲みということで、日中に自分と後二人ほど一緒に買出しに出かけてました。事前に友人の一人から酔える酒をリクエストされていたので、何を買おうかと悩んでいたところ・・・。視界に入るウォッカ→電話で確認→購入!これが後に起こる惨劇に繋がろうとは・・・。さてさて、夜になって飲みが始まりました。全体的に軽めの酒ばかりだったので、各々好きに飲んでました。そこへ投入されるウォッカ。どんどん飲んでいく友人。そして一切飲まない用意した張本人( ^ω^)飲みも中ごろを過ぎた頃に麻雀開始。1半荘に2時間以上かかってたなー・・・。自分が親で5連荘したときは3時間くらいかかってました。結果は全体的に運に恵まれていたので、3回やったうち2回トップになれました。8万点以上荒稼ぎしたときは・・・これはひどい。そして翌朝。案の定、ウォッカを飲んでいた友人が二日酔いでダウン。最終的に四日間酔いが続いたとか聞いたけど、大丈夫だったのだろうか。何はともあれまた麻雀したいですね。ついでに飲みも。一方レッドストーンの方ですが、週末またはGVのある日にINしています。課金の予定はないと思います。多分。
May 9, 2009
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私は帰ってきた。
Apr 26, 2009
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はいはい、帰りの電車から臨時更新ですよ。二次会まであるとか想定内でしたがね、ええ。終電一本前で解放されるのは予想外だったけどもw今日は久しぶりによく飲んだ。常人から見るとやっぱり少ないですけど。飲みの席でビールを注いでまわりましたが、お返しの返杯がきつかった…。連続では飲み続けられないので休み休み回ってましたwそれでも半分しか回れませんでしたが。会費の\4000は何だか払わなくてもいいらしかったので、儲け儲け。そういえば初任給も入りました。10倍ロトなんてやりません。異論は認めない。PC購入資金のために貯蓄、貯蓄。
Apr 24, 2009
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社会人になって三週間程度経過しますが、時間の流れが早く感じます。配属先ではまだ業務には関わっていませんが、雰囲気には慣れてきました。業務が始まったらこんなことも言ってられそうにないけどな!さて、明日を凌げばまた週末。そして待ちに待ったネットが繋がる日。携帯からブログ更新もこれで最後になるかと。やりにくいったらありゃしないw回線工事が決まったことに意識が向いてて、プロバイダに電話を掛け忘れてたのナイショですが(;^ω^)1ヶ月以上もネットが切断されてると、さすがに慣れてしまった。ネットが繋がったら麻雀ですね、わかります。尤も、明日は会社の飲みですが(;^ω^)4月だからといって飲みすぎだろう…。しかも会費\4000おま…もう少し安くお願いしますぜ…。まあ大人しく呑まれてきます(あらゆる意味で一次会だけで済めばいいと思う。
Apr 23, 2009
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今日は社内のボーリング大会がありました。1レーン3人。同じレーンに本部長、隣のレーンに社長が。一体どういうことだ…!?それは置いといて社長の投球式。9ピン倒したら缶ビール9本のチャンス!結果は見事9ピン。やっぱり格が違う。一方こちらは1ゲーム目は調子が奮いませんでした。ここで各レーン毎に条件付きビンゴがあり、自分の番でスピリットメイク(スピリットでスペア)を取ればビンゴ→商品缶ビールの局面が。本部長からプレッシャーかけられましたけどね!本部長「これ絶対倒せよ!」俺「(|||′Д`)」まさか倒れるとは思いませんでしたw本部長から個人的にMVPもらいました。商品の缶ビールは我慢しながら飲みました…まず…。最終的なスコアは90、120とイマイチ。ボーリング終了後はそのまま飲みへ直行。会社のNO1~3がデンと。二日後にも飲みがあるらしいし、辞退したいな…。今夜はこのへんで。
Apr 15, 2009
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携帯のバッテリー残量が(ry帰宅途中なので手短に更新します。明日からいよいよ正式に配属されます。緊張してきたわ…。例えるなら自分以外が役満張ってるような状態。はい、わかりませんね。一方ネットの状態ですが、25日には工事に来るようです。まだまだ先は長いぜ…。
Apr 7, 2009
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眠いからまた明日。本日のフリテン日記はすべて終了しました。やっぱ更新しなきゃだめ?wそれじゃ今日一日の流れをハイライト映像で(ry朝、本社へ行くと応接室へ通されました。同期の方とは以前に顔を合わせたことがあるので、軽く挨拶するだけに留めておきました。少しすると研修室へ移動、会社の簡単な説明の後に、いよいよ入社式へ…と思いきや、いきなり会社の新年度総会へ出席する羽目に(;^ω^)前期の決算報告やら何やら。そしてこのまま終わるはずもなく社員一同の前に出て自己紹介。その後は本社に戻って延々と話を聞くことに。休憩時間は同期の方と話していましたが、最初敬語を使ってたはずなのにいつのまにかタメ語に…同年齢だから問題ない、はず。そして本日のメインイベント?社長のお話へ。段違いのプレッシャーを感じた…!後ろから効果音「ゴゴゴ…」がしてきそうだった。終わりに社内を簡単に回りました。気になる配属先ですが、正式な通達は来週みたいです。話を聞く限りだと、本社ではなく同じ県内の営業所らしい。とりあえずいきなり県外脱出はなくなりましたwさて、明日は今日以上に話地獄だろう。
Apr 1, 2009
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いよいよ明日から社会人。ああ…だるい…w期待と不安が入り混じっていますが、どうなるのやら。そんな気分で3月最後の日を過ごしています。明日の準備は終わってます。それでも何かやらかすのが(ry入社直後の感想は明日にでも更新する予定。何か疲れたらそのまま寝ます。携帯で更新するの大変だし^;^そういえばネット回線がようやく。何の音沙汰もありません。一体どういうことだ…!まあ、好い機会なので環境に慣れるまではネット抜きでも良いかと。RS復帰の目処はとりあえず5月以降としておきます。回線が早めに繋がっても、しばらくはINを控えようと思うのでよろしく。
Mar 31, 2009
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引っ越しやら卒業やらでしばらく更新を停止していました。そうでなくとも気分更新なのですが(ry現在は新居の片付けや届け出その他諸々もほぼ終わり、4月の入社式を待つだけという状況。これから社会人になることに多少不安も感じていますが、まあ何とかなr…するしかない。んじゃここまで。
Mar 26, 2009
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財布失くしました。またテンションだだ下がりなので、しばらくRSの方にはINしません。っていうことでよろしく。
Mar 14, 2009
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タイトルが長いですね。でもこれが今日の本題です。そして連続で麻雀ネタです。苦手な方はそっとブックマークのRS公式HPをクリックして、ショッピングモールでペイしてきてください。きっと花束が当たります。これが気になった場面。場はオーラスで、自分が親。点差も開いてないので、喰いタン狙いで速攻で仕掛けました。この2手前、自分が上家からチーで、二筒切り→一四七索待ちテンパイ。喰いタンなので、四七索でしか和了れませんけどwそして、2手後の上のSSの場面。もらった!・・・と思いきや和了れず。その直後に上家がツモ和了り。フリテンかと思ったけど、そんなことなかったぜ?考えられるとしたら、この場面のひとつ前。下家の一索切り。麻雀にはフリテンというルールがあります。これはテンパイ(和了のひとつ前の形)状態で、自分の捨牌に和了に必要な牌があったら、相手の捨牌から和了ことができない・・・というルールです。これだけでなく、リーチをかけた状態で相手の捨牌を見逃した場合でもフリテン。以降は自分で引いた牌でしか和了れません。この場合だと、リーチもかけてませんし(というかかけれませんが一見なんともないですが、フリテンにはもうひとつルールが。リーチをかけてない場合でも相手の捨牌を見逃した場合は、同巡に別の相手が当たり牌を捨てた場合でも和了ることが出来ません。前述しましたが、自分の待ちは「一四七索」待ち。喰いタンなので実質「四七索」待ちです。下家が「一索」を捨てても和了ことはできないので見逃しかありません。その直後に当たり牌「四索」が出てても、フリテンの「同巡和了禁止」のルールが適応されて和了れない・・・。こんな解釈でいいのかな?教えてえらい人。あぁ・・・結局フリテンだなw
Mar 12, 2009
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自分じゃありませんけどね。巷じゃ和了ったら死ぬなんて言われている役満「九連宝灯」ですが、生で見れたのはこれが初めて。役満なんて麻雀やってればそこそこ出るようですが、見れるだけでも嬉しい。和了れたらもっと嬉しいけどw立直、平和、一通が霞むわ(´ω` )追記ようやく麻雀のスタート地点に立った気がするぜ・・・。
Mar 5, 2009
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新居の準備も整ったのでいよいよ引越しに向けての荷造りを本格的に始めました。しかし押入れやタンスを掘り返してみれば出てくる出てくる・・・。あっという間にごみ屋敷状態(;^ω^)とりあえず古着の整理と要らない物の処分をするか。前々から要らないものの処分はやってましたが、まだまだたくさんあるな・・・w今週末にまとめた荷物を新居の方へ運搬する予定です。県内移動で済むから楽といえば楽なんですがね。4年前に実家から今の部屋へ越してきたときは、持ち込んでくるものも少なかったので特に苦労はなかった。4年も済んでれば、物もそりゃ増える。現在の部屋は20日には出る予定。家具や電化製品の運搬はまだ先になりそうです。さて、押入れを崩す作業に戻ろうか。
Mar 5, 2009
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公開テスト開始から3日ほど経過し、情報も出揃ってきました。他ブログ様から収集した(ほとんど聞いた内容なのはナイショ)恩寵に関する情報をまとめてみます。1.打撃時~に関する効果の判定について物理攻撃だけだと思っていましたが、どうやら知識攻撃にも乗るようです。つまり、火の恩寵のダメージ補正も乗ることになりますし。水の恩寵でmobの速度も低下しますし。風の恩寵でmobをスタンさせることもできます。知識攻撃で(;^ω^)2.被弾時~に関する効果の判定について物理攻撃を受けたときにのみ発動判定があるようです。また、水の恩寵の攻撃無効化は、一度しか攻撃を無効化ことができません。風の恩寵の回復効果は最大HPの何%かを瞬間回復させます。同じく風の恩寵の移動速度+225%UPの効果は、ヘイストを上書きしてしまいます。3.スキルアップ時~に関する効果について移動速度125%UPの効果は、アイテムの移動速度OPと同じ扱いを受けるようなのでヘイストと重複します。追加攻撃のダメージボーナスについてですが、こちらも物理攻撃と知識攻撃両方に乗るようです。さらに、ダメージ比例属性追加攻撃。持続時間についてですが、こちらは自身のキャラクターレベルが高いほど持続時間が長くなっていきます。初期値が30秒、レベル100毎に30秒ずつ加算されていきます。同じようにキャラクターレベルによって、各属性の恩寵の効果も強化されます。以下、他にわかったことを箇条書き。GVフィールドでは恩寵効果は発動しない。一度恩寵を受け取っても、現在所持している恩寵を返還した後で、再度クエストを受けることで別の恩寵を取得することができる。エリア移動しても、効果は持続。クエ対象mobからのアイテムドロップ確率は100%?あるいは高確率でドロップ。予想していたよりかは、使える効果を持ったものが多いと言いましたが、前言撤回w予想より壊れてる効果が多いです・・・w
Mar 1, 2009
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某所に恩寵の効果を撮ったSSがUPされていたので、それらについて考察してみたいと思います。○火属性「燃え上がる火の恩寵」パッと見、狩り向けの効果。GVでもいけそうですが、それほど重宝するものでもなさそうです。○水属性「揺れる水の恩寵」GV向けの効果が揃っていると思います。打撃時に敵の攻撃速度と移動速度を低下させる効果は、タイマンのときには効果が高そうです。フレーム数が落ちれば、相手の火力の減衰させることができますし。乱戦だとどうにも言えませんが、支援なんかが手のあいてるときに妨害用に・・・?複数から攻撃を受けると、効果が重複するのかも気になりますね。被弾時に次の攻撃を完全無効化する効果は、劣化仰け反るといったところでしょうか。発動確率も低めなので、ないよりマシ・・・程度かもしれませんが多段攻撃を一発でも無効化できれば、何とかなるはず・・・!○風属性「吹き抜ける風の恩寵」こちらは狩り向けの効果だと思います。ただし、結構使いづらい恩寵かと。攻撃時に確率スタン追加は物理向けなので、知識には向きません。5%という低確率ながら移動速度225%UPという効果もすごいですが、持続時間が5秒と短く、並のヘイストなら打ち消してしまうほどの上昇量なので、とても使いづらそうです。同じように、被弾時に確率回復という効果はサバイバル狩りとは相性が悪いですし、回復効果なら水ペットの方が大分使いやすい・・・。○土属性「鼓動する大地の恩寵」使いにくいってレベルじゃねーぞ!フラッシュスパイクダメ返し狩りBIS用・・・?○共通効果スキルポイントアップ時、追加攻撃 30%(300秒)スキルポイントアップ時、移動速度 125%(300秒)この二つはかなり使える効果だと思います。持続時間は300秒と長めなので、狩り中では常時発動してる状態を維持することもできそう。問題は効果の方です。追加攻撃30%というのは○○型追加ダメージ系と同じ扱いでもいいのだろうか・・・?だとしたら効果が壊れてますw強すぎだろう・・・。移動速度125%は+でないあたり、何か違いがあるのだろうか・・・?純粋に+125%されるなら狩り中、常時ヘイスト状態(攻撃速度は上がりませんw通常移動速度を100%と考えるなら、25%の移動速度上昇するに留まるということになりますが。予想していたよりかは、かなり使える効果を持ったものが多いようです。自分なら水の恩寵かな~。
Feb 27, 2009
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友とボーリング6ゲームタイマン勝負をしてきました。競うポイントは以下の3つ。1. 6ゲームのアベレージ2. 1ゲームの最高スコア3. 総ストライク数勝てる気がしませんでしたがw過去の成績を見ると、自分は序盤は調子が悪く、後半から調子が上がっていくタイプのようです。それと、1ゲームだけスコアが良いゲームも。最低スコアの2倍の落差がつくので、調子が一長一短だな・・・wスコアの流れを並べると。 俺 友人1ゲーム 93 902ゲーム 110 1163ゲーム 127 1174ゲーム 156 1255ゲーム 83 1146ゲーム 89 1143ゲーム目まではほぼ互角。4ゲーム目は例のとおり、調子が一番良いゲームでリード。その後、スコアがガタ落ちwこれはひどい。常にスコアが安定してる友人はさすがでしたが、お互い不完全燃焼な一戦でした。これストライクだろ!と思ったときに限って1ピン残りが多発してましたし・・・wそしてスペアが取れずに(ry最終結果が以下の通り。 俺 友人アベレージ 109.7 112.7最高スコア 156 125ストライク数 8 4この条件じゃないと負けてた(´゚ω゚` )しかし不完全燃焼だ・・・。2投目のスペアの精度を上げることができればもっといけそう。後は調子の維持を目標に。
Feb 24, 2009
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しばらく更新サボっていたらいつの間にやら2月も後少し。季節もいよいよ春に近づいてきました。卒論の提出も無事終わり、部屋の引継ぎも終わったのでいよいよ暇に(ryそろそろ引越しの準備もぼちぼち進めていますが、もう少しだけのんびり過ごす日々が続くかと。どっかへ遊びに行くのもいいけど、この時期はできるだけ節約したいですしね・・・wとか言いながら、今日は友とボーリングタイマン6ゲームやってきますけどね^;^調子がよければ勝てる・・・だろう、多分。一方のRSはと言うと。○WIZ精霊王の冠をなかなか購入できず足踏み状態。毎週の錬金術UPは欠かしていませんが。少し資金を調達するためにシフの狩り時間を増やしてるので、もうしばらく様子を見ながらやっていこうかと。そういえば先週あたりにラット秘密卒業しましたね。SS撮ってたはずなのにレベルUP前のしか残ってなかったジャマイカ実に1年以上ラット秘密適正レベルで過ごしていたんだなと・・・w○シフ資金調達のために代行とモリ3での狩りを再開。メインとサブWIZの欠片出しがメインなので、終わった後の時間に少しずつ狩ってます。ま、こんなもんよ!おまけ同じ局内で他の人も3倍満で和了ってたから困る。
Feb 23, 2009
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ようやく山場を書き終わった・・・。同じところで2日ほど足踏みしてたな・・・。残りはシステムの実行結果、結言、付録の作成をして完成の予定です。しかし付録を除いて、論文枚数が15枚・・・。全然30枚に届いてない(´゚ω゚` )まあ、いいか。教授のチェックをすんなり通ってくれるとありがたいんですけどねw今日中にゼミ室へ行って残りの仕上げを済ませたいです。さて、家でできる内容の続きをするか・・・。
Feb 15, 2009
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卒論の追い込み中ですがねwとりあえず発表という山場は過ぎたので一息ついたところです。肝心の発表会ですが、自分のところと他所のゼミと2ゼミ合同で行われました。出席順に所属ゼミで入れ替わりながら発表順でした、が!何と自分は一番最後の発表。オイオイソレハネーダロ午前中は次々と終わっていくゼミ仲間たちを見ながら、瞬く間に過ぎていきました。自分は昼休憩を挟んでからに。昼休憩後、発表会が再開されましたが、緊張するってレベルじゃねーぞ!正一時間経過後にいよいよ自分の番に。何とか話し出すことができましたが、マイクの調子がおかしく呼吸音で「ブホブホ」とノイズががががが。見かねた教授に代わりのマイクを受け取って、再開。その後は何とか時間内に終えることができました。心配していた質疑応答も午後の眠気で皆ダウンしていたせいか、案外簡単に済まされました。命拾いした。発表中の口調に注意していたのですが、後から聞ていみると、かなり話し口調が混じってたとか(;^ω^)それじゃ卒論の続きでもするか。
Feb 12, 2009
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過去数回の更新時間を遡ってみると深夜の更新が多いなという。え?今も深夜だって?そんなバカな・・・(´゚ω゚` )さて、前置きは横にぶち込んでおいて。いよいよ火曜日が卒研の発表の日です。知り合いの一部は今日(月曜日)にあるらしいですけど。リハーサルでフルボッコにあったので、余計な部分を削除したり追加したりと何が何やら。ちなみに発表時間10分に対して、リハーサルにかかった時間。17分あれ、多すぎね?ま、何とかなるだろう・・・なるのか?何とかしますけどねwさて話は変わりますが、部屋の隅を漁っていたら知り合いが置いていった麻雀牌がありました。しかも鷲巣麻雀かよ(気になる人は調べてね放置理由がシンナー臭いという理由だった気がする・・・。ずっと封印密閉していたので、開けてみるとやっぱりシンナー臭い。さあ、どうする。ニア『そう かんけいないね』 『殺してでも うばいとる』 『ゆずってくれ たのむ!!』 とりあえず、臭いが消えるまで外に出しておこう。2,3日くらい放置しておけば、そのうちマシになるはず・・・多分。雨が降らないことを祈ろう。
Feb 8, 2009
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メインWIZのモリネル進出に向けて、狩り装備をボチボチ集めています。今のところ集まったのは以下の通り。とりあえず安く手に入るところから集めています。セットアイテムではこれでモリネルの鍵だけに。資金の都合で先に精霊王から探しているので、モリネルの鍵はしばらく自掘を目指すことにします。肝心の精霊王ですが、こちらも慎重に・・・。購入したら貯金がほぼ枯渇する予定だし^;^運比アンチを運比1/2腰へマイナーチェンジして、その差額で他の装備購入の資金に充てることも考えています。シフの狩りにどれだけ影響出るか気になるので、まだ実行には移しませんが。ステ振りの予定もそろそろ考えておかなければ。それじゃ運転免許の更新に山奥へ行ってきます~。
Feb 6, 2009
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巷で話題になっている「回避補正無視が命中補正無視を無効化する」完全に攻撃側有利の仕様なので、WIZは得るものありませんけどねwしかし、命中補正とレベル補正の効果の高さは予想以上でした。ステータス差4桁あっても命中するなんて・・・w検証なのでやや極端になりがちですが、実戦ではどのくらい命中補正を稼ぐことができるか職別に考えてみます。○剣士一般的なのは、0.75s片手剣の命中補正(1~3%)後は、カルスのパッド(21%)とインダクションキット(14%)高命中補正の代名詞である放浪のメロディー(20%)ですが、剣士の場合は頭はバイザーでほぼ固定なので装備することは難しいでしょう。仮にできたとしても、複合頭の恩恵と天秤にかけることになりますし。剣士は装備の組み合わせもビルドも千差万別なので、新しいタイプの剣士も出てくるのかな~・・・?番外は、アブソリュートラッキー。対人には命中+15%の補正が入ります。ただし、ダメージ+25%までしかありません。溢れ出るネタ臭が・・・。運+177分を力に回せば、ほぼインダクションキットと同じらしい・・・らしい。ダメLv10までつけたら結局インダクションキットのほうがいい気もするような、しないような。○シーフダブスロ(SLv81)に命中12.15%の補正が入ります。他は特筆すべき点はないと思います。放浪についても剣士と同様の理由から、装備は難しいだろうし。今回の仕様発覚で一番恩恵の薄い攻撃職ではないでしょうか。そういえばラボプロダクトに命中補正10%が(ry○アーチャー今回ので一番恩恵の高い職と言えるでしょう。瞑想(SLv85)で命中+22%放浪もホークアイに回避補正無視がついてるので、頭の制約がありません。複合頭との恩恵とどちらを取るかになりますが、鞄に忍ばせておく程度に持っておいても損はないかと。装備レベルの高さから一部の人しか使えませんが、片箭もあります。回避補正無視と命中+20%という性能(;^ω^)もちろん弓はハイフィデリティ一択。○共通ギルド補正でGM(10%)、副マス(7.5%)、一般(5%)とそれぞれ補正があります。迷える追跡人(7%)にも補正はありますが、こちらは複合装備を捨ててまでも選ぶ程の効果はないかと。まとめ。剣士:6~45%シーフ:17.15~22.15%アーチャー:27~72%という感じでしょうか。弓だけダントツだぜ・・・!剣士はビルド次第、シーフは安定しているという感じですね。WIZについてはまた後日考察したいと思います。それではこのへんで。
Feb 5, 2009
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誰も振り込まないwまぁ、ばればれだし・・・^;^東の対子をさっさと諦めて、萬子を伸ばしておけばよかった。役満聴牌はこれで2回目?どちらも大三元。役満和了する日は来るのだろうか。別の日に、ハンゲ麻雀をやってたら珍しい出来事が。4人リーチ流局・・・^^ここまでは良いとしても、4人目が国士聴牌リーチとかありえないw助かったと言えば助かったけど、珍しいものが見れた。○RSメインWIZのレベル上げを再開します。一年以上レベル停滞してた気がする・・・。狩りスタイルはセットアイテムを活用しようと思うので、メテオ。指の知恵要求(480)をクリアするにはブリマカ、知恵比背でないと厳しい。狩場はモリネル5階を想定してるので、当然弱化ブローチ一択。天上へ通って錬金術を上げて、メテオダメージの底上げもしていきたいですね。ステータスは運を大幅に削って知識へ回す予定ですが、健康も削らないと厳しそう。用意しなきゃいけない装備が・精霊王の冠・モリネルの鍵、動力源、魔力源・太極リング(あればいいよ程度資金が足りねぇ・・・。地道に欠片集めから頑張るか^;^さて、発表用のPP作らねば。
Feb 1, 2009
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前回の更新で紹介したコレ。とりあえず一回目の増幅に行ってきました。この緊張感久しぶりだぜ・・・!オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラざっとこんなもんよ・・・!再構成する必要がないのはかなり嬉しいですw後、増幅最短2回で完成の予定です。次も成功するよね^;^
Jan 26, 2009
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