全56件 (56件中 1-50件目)
相変わらず復帰したりやめたりを繰り返してる内に12年経ってようやくLv900に到達した記念に装備ステを記録しておきます。ステ装備鈍器盾首頭背翼腰手鎧足指転生1指転生2指1~3指4~8対人は10年全くしてないので装備ありません。頭とかまだ改善の余地はあるけど正直これ以上は別にいらんなあって感じです。おしまい
2019年05月11日
コメント(0)
メンテ中なので。実は復帰してます。もはや何回目かもわからない。復帰して一週間足らずで鯖合併がありました。二年くらい前に橙鯖が紫鯖を吸収する形でイクリプス鯖(蝕鯖)が出来て、赤鯖と青鯖が合併して出来たライトニング鯖(雷鯖)に蝕鯖が吸収されて新たにシュトラセラト鯖になりました。従って旧橙鯖はシュトラセラト鯖になります。今回は吸収される側なんでキャラ名被ってる場合は変更を余儀なくされます。自分も実際タクシー1号とか2号とかが全部変えさせられました。あと友録もリセットなんで全部消えちゃいました。今ね、秘密のポタ出しの必要がなくなったんです。NPCでどこでも使える秘密ポタ売ってますwしかも複数持てますwなので現状は募集する人が持ってて当然で人集めるだけって感じですね。まあ0時とかなら連打用に用意したりしますけども。合併前なんてラットやデーモン(今は遺跡って言う)ですら1PTあるかないかでしたけども。あーあとなんとRS素材もNPC売りしてます。あと蜘蛛の糸も。さすがに地下までは相変わらずマラソンですけどね。正直かったるいだけなんで有料でワープさせて欲しいですけど。そういや復帰前は3転590lvくらいだったんですけど、わずか2週間足らずで4転840になりました。冒険者レポートクエって凶悪なのがあるんです。おしまい
2016年11月24日
コメント(0)
2014年11月18日かな?この勲章を見つけたので買ったんだけどまさかとは思うけどhttp://plaza.rakuten.co.jp/osuoragokuu/diary/201006070000/補正が全く一緒!さすがにこれくらいは一致しておかしくないけどね!すごい偶然だ
2014年11月19日
コメント(0)
ので今まで一部でしか言わなかった事をいっとくあおい交通のあおいは青いんじゃねーんだよ!!(おそらくだけど)葵の御紋のあおいなんだよ!!!以上
2012年02月14日
コメント(0)
諸事情により現在イン出来る状態にありません。よってしばらくの間休止します。期間は未定です。所属Gの方もうしわけありません。PSメリージェーンの方がこのブログを知らない可能性がありますので、どなたか知り合いが居たらご連絡お願い出来ないでしょうか。
2010年06月24日
コメント(8)
ご存知の方も多いかと思いますが、所属する挑発伝説がこの度GV休止となりました。土曜日より露店看板にて移籍先を探しておりますが、実に沢山のGよりお誘いを頂き、大変ありがたく思っております。ほぼ全ての耳にお返しできず申し訳なく思いますが、頂いているお誘いは全て塾考しております。大変悩んでおりますので今しばらくお待ち下さい。一両日中には結論を出したいと思います。※異次元、増幅については帰宅後記事を書きます。 異次元3回目 負けなんとも中途半端な。それでも仕方なく増幅再構成しようかなと思ってたら、調度いい素材を発見。 増幅再構成を繰り返した完成品がこちら インフィニ全盛の時代に逆行!GVなら絶対こっちの方がいいって。
2010年05月25日
コメント(0)
健康全振りで他のステには一切振っていません。このままLv上げていくだけでいいと思われますが、これ以上硬くしようと思ったら速度力比手を装着して他防具のランクを上げるしかないですね。しかしそうすると属性抵抗が乙ってしまうという。防御力=属性抵抗=スキル≧HP=攻撃速度=移動速度この辺りを高次元にバランスとらないとだめですね。まあ現在でもそうそう殺されないのでいいですが、属性抵抗の特に火がかなりやばいので何とかしたいです。 おまけ GDB9 1/6の確率で。
2010年05月09日
コメント(0)
既に削除済みですが、昨日書いた記事 >実は勘違いしてたんですが、知識ダメの計算式>スキル基本ダメージ×{1+(知識ボーナス×知識÷200)}×{(100+強化装備補正+錬金術)÷100}>これ俺が勘違いしてなければ、強化100%でやっと知識200に相当するって事だよね?>そりゃ違うわ。 うん。違うね。どこをどうしたらそんな勘違いするのだというね。掛け算同士だから整数分増えるのが同等だろとでも思ったんですね。実際は知識200増やした場合、基礎ダメージ×知識ボーナス×(100+強化分)/100分しか増えないのに対し、強化を100にした場合、基礎ダメージ×知識/200×知識ボーナス分がそのまま増える事になります。 わかりやすく現在のスキルステで実例を挙げますと、現在Slv81、知識3019、強化装備53%、錬金術10% ホリクロダメ33109.98知識+200の場合973(ホリクロ基礎ダメ)×(1+3219/200×1.30)×1.63=34770.45強化+20%の場合973×(1+3019/200×1.30)×1.83=36721.99という事になりますね。なるはずです。もう半分わけわかんないけど間違ってないはず。ちなみに知識が多ければ多いほど強化%+の効果が出ることになります。 ジャ・シーンはやっぱ(笑)じゃなかったって事ですね。ただやっぱりT品の凶悪な知識+がある以上使いづらい。
2010年02月24日
コメント(0)
ジャ・シーン(笑)何故か(笑)つけずにはいられない。カルスのパット・ヴォルフラムファー・古い道士服・魔法騎士エリプシャンダマテルの肋骨・ビスルキルト・五月の女王・ビーチピーチ・レイリーのレプリカ他職はみんなそれなりにいかにもファンタジー的な、RPG的なアイテム名って感じなのになんだよジャシーンって。つかなんでプリリトルは3つもあんだよ。キャシャーンとかジ・オとかに少し語感が似てるけどこっちはギリギリかっこよさを残してるのに。ジャシーンってなんだよザ・シーンなら知ってるぞ。五木ひろしが最上階所有してるらしい。なんだよジャって。つかジャがおかしいんだからジャ(笑)・シーンの方がいいか。 というわけで再振りしました。ジャ(笑)・シーン+フェザークライトのビルド1回やってみたかったので。T品と違い知識の素振りがどうしても必要なので運振りをあきらめてます。そしてお約束通り 天使状態で再振りしたため BISになったら外れるというwwwwwwww 仕方が無いので無理矢理エンチャで誤魔化すという。 さて名前はジャ・シーン(笑)ですが性能はジャ・シーン(驚)です。 上単独 下エレメあり4万突破しちゃってます。ホリクロも36000とかだったな。はたしてこれが正しい表記かどうかわからんけども。※現状単独ホリクロ表記 あと精霊王+太極6つくらいで弱化強化ともに120になるので、それを目指しますか?ちなみに現状カンストが出ない敵は、モリ6包帯(痛いほう)・ゴーレム、時森目玉くらいですね。それらも10000越えは出ます。ただし回避もイマイチ、硬さもイマイチなので狩り自体は苦戦します。おそらく狩り専ならT品回避率と敏運による回避ステ、GV兼ならT品の知識オンリーで健康極でやった方がいくらか楽だと思います。とはいえ知識を素振りしてる人にはお奨め装備ですね。 全身DXUってなんかいいやん?それと異次元が必要とはいえ、速度とかRSDXとかフェザーにも速度とか比率とかT品と違い今後の夢が見れますしね。あとフェザーなめてました。1.3とはいえ速度50%は1.2速度Lv2に相当しますね。速度2つけるだけで簡単に5フレにいけますし。弱化10も効きます。
2010年02月20日
コメント(0)
最近ツレの家に行くたび、ツレの息子(確か5歳くらい)がDBの話で絡んできます。正月に行った時は会うなり「フリーザ第2形態になったよ~」とのたまい、昨日行った時はいきなり録画DVDを見始めました。ちょうどベジータが埋められてました。んでクリリンが存命でした。という事は悟空がナメック星に到着した直後ですね。んでクリリンが生きてるって事はスーパーサイヤ人発動までまだまだですね。という事はつまり、3月始めくらいにクリリンのことか~~で丁度改変期にサイヤ人編終了ってとこですか。まだまだ先は長いですね。つーかその後セル編に突入するんですかね?ちなみにミスターサタンの中の人こないだ亡くなったんでどうするんですかね? さてさてタイトル通り?またまた気まぐれに再振りしちゃいました。 殴りwwwwww 知識分を力に持ってっただけですね^^; 必要スキルはこちら。いわゆるテンプレ通りにエクソを48止めで振ってるんですが、どうにもこうにも使いどころがないです。エクソのダブクリ≦ゴッドのクリって感じでエクソは全然つかってないです。 現在の狩場はモリ5ですが、必要なのは1、ダブクリが確実に出るだけの運(1800くらいかな)2、1にも2にもロイヤルスカルプチャー 以上です。ロイヤルが無ければ何も始まりません。アンデット・悪魔系以外を狩るにはロイヤルが必須。憶えておいてくださいね(殴りになって初めて知りました)。 ついでにこれも買いました。 運比骨首10か速度骨首10ねーかなーと探し回ってたら偶々発見。なんとなくDXUだからいいじゃん的な発想です。適当にエンチャしてたらノーミスでフルダメ付きました。 モリ5は基本ブレイザーとデビルスカラーを相手します。ロックゴーレムも狩れないことはないですが、時間の無駄なので沸かない場所or隔離or適当に殴りつつ放置ですね。 ひたすらダブクリで殴るだけです。ロイヤル75+イール10+敏捷1で大体クリ率86%と思われます。力が僅か1100ですが、例えばトロルなどで上げてもたかが知れてるので、もっぱらセーフ15+オーラ5+ロイヤル8の回避仕様です。もっとも、モリ5では回避するほどでもないんですがね。 このステでGVにも1回参戦しました。んで、現在のトップLvGVでは殴りBISはこのステではクソの役にも立たないのがよくわかりました。予想はしてたんですがね。ただ、恐らく低Lvであろう武道さんからは全回避してたりしたので、本格的に敏比運比を揃えれば有る程度妨害からの回避が出来る分生き所もあるのかなと思えました。ただし、それもあくまで天使としてですね。サンク&コール時々ディスペで。ただただ受身にならざるを得ないBISは健康が無いのはどうにもならないです。 とりあえず今は赤ダメすげーーーで楽しいです。 ぶっちゃけ、知識天使の時より効率は極端に落ちてます。単体火力なんで当たり前ですが、うまくいきゃホリクロ5発で沸き全滅だったところがダブクリ5発でやっと1体ですからね。殴りはロマン以外の何者でもないですね。ただ、何故か殴ってた方がUの出がいい様な気がする・・・今の所ゴミばかりですが、量が倍くらいかも。たまたまかもしれませんが。 Gの皆には紙ステで迷惑かけてますが、もう少しわがまま通してしばらく殴って遊んでようと思います。 しかししかし、殴りになってから大事な事を見落としてたのに気づきました。 そいつはこれだ!!! ~ラットキングが倒せない~ 気がついたら殴りBISに再振り そしていつも同じ場所で狩る諦めずに良U良OP目指すけど すぐにゴミが落ちるよ知識天使の時は 楽にソロでも倒せたけど何回やっても 何回やっても ラットキングが倒せないよあの回避は何回やっても当たらないゴッドハンドを撃ち続けてもいずれはCPマイナスダークバイザーも試してみたけど敏捷無振りじゃ意味が無いだから次は絶対勝つために 僕は秘密では支援BISの振りをする
2010年02月08日
コメント(4)
まずは先日の異次元結果から。 ・・・・・・・・ というわけで突然ですが再振りしました!! 完全狩りステ\(^o^)/ しかしちと知識振り過ぎた感があるこれでも体感7割強回避してる。知識余剰を敏捷に振っとけば、あるいは運落として敏捷振っておけばもっと安定して回避出来たでしょうね。でも健康極時と比べたらめっちゃ楽。今までがなんだったんってくらい。 別にGVでも回避目指そうというわけではありません。一つは単純に折角中部適正なんだしドロップウマウマしたかったって事と、もう一つは最近ちっとばかし硬くなったからってGVで少々ダラダラ気味だったのをどうにか戻そうと思った事。昔はもっとこう、1秒サンク遅れたら即死みたいなもっとシビアな感覚があったはず。それをもう一度取り戻そうと。もっとも当時とは対戦相手も格段に強くなってるので、まったく役に立てないようであればすぐに元に戻そうと思います。 1日目 2日目× 3日目 中部ってDXUがボロボロ出るんですよね?^^そろそろカルスとか導師服が来そうですね!!運2400だから余裕ですよね!!
2010年01月28日
コメント(0)
ずいぶん遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。さてお題のしたらばについて。ちょっと前に橙鯖すれで話題になってましたが、3フレ(というかラグフレーム)における、ブロックが有効であるかどうかって話。スレ中では話がかみ合ってない感じで結論出てませんが、俺が思ってるのは、単純にブロックが有るか無いかで言えば間違いなくある。これはもう疑う余地はありません。いやいやそうじゃなくてブロック発動する時としないときが有るんだよと言われれば、そりゃわかりっこ無いよブロック率なんて所詮確率なんだからという感じですね。とりあえず自分がBISしててブロック効いてねえじゃねーかコラと感じることは無いですねえ。いつも思うのは武道リトル氏ねウゼエギャー剣士来た死ぬーとかです。 それにしても思うのが、ブロックが正常ならBISなんか絶対殺せねえという論調が目立つ事。BISやってる人は絶対そんな事思わないでしょうね。HPいくらあったって死ぬ時は死にます。 いずれにせよ、370 :名無しさん:2009/12/29(火) 13:58:57 ID:cVG1rPzg0 御幣があるとまずいから補足。ラグでドンというよりラグフレーム。といっても5~7のギリギリラグではなくて3フレ標準ね。あれもブロック無視の不具合さえなければ抵抗なく使えるんだけどなあ・・・ ↑これは今時意味のない遠慮だと思います。 あと気になったのが、 447 :名無しさん:2009/12/30(水) 12:14:29 ID:TTJLF8620 >>445HP40000の紙が人のことを柔らかいと言っちゃう時代なのか。確かに40000じゃブロック無視も無視しないもない罠w 449 :名無しさん:2009/12/30(水) 12:21:43 ID:ldTfN/hk0 >>44740000で紙はないだろ。まあTOPクラスのGVに出るBISなら鼻紙だけど。 452 :名無しさん:2009/12/30(水) 12:54:03 ID:llNcMerk0 HP40000のBISが鯖トップクラスのGVに出てなんか役に立つの?俺なら恥ずかしすぎて出ない、いや出られない。 HP40000あるBISがこの鯖にいったい何人いるんですかね・・・HP20000チョイでTOPGと対戦してる自分はどうやらハナクソ以下のようです( ,_`ゝ′)ちなみにこれでも単独で自分を殺せる人は鯖に2・3人の剣士だけだと思ってます。まあそんな状況はまずないので結局死ぬんですけどね。 さて新年になって新たに買い物をしました。こちら↓ 天使3大必携アイテムの一つ(天竜ベルトとあと一つは・・・何でもいいや)の、モダンマジシャン。今までホリストのスキル+2が外れるのがイヤで敬遠してましたが、いざ付けてみると・・・抵抗が高めのモリ4ブレイザーzinからもカンスト。こりゃすげええ。ちなみに知識は1600チョイです。やっぱり有る程度の弱化があれば強化も非常に有効になるんですね。 異次元準備整いました。あとは黒箱を手に入れるだけです。ついこの前まで溢れ出て値下がり気味だったのにいざ欲しくなったら無いという・・・ こうなったら自分で出すか。↓結果取り忘れ(なんか地獄3くらい、あとは全部ゴミ)ガッデム隠れてるとこに地獄1個、副券はタレントハット。 ファックダ○オン!!!!!!速度運比RSフォムガが来るんですねわかります( ,_`ゝ′)
2010年01月13日
コメント(1)
だそうですので、こちらからもリンクさせていただきます。 http://plaza.rakuten.co.jp/bokeo/ぼけおののんびりRS日記 コメント出来ない設定のようですので、直接日記でのご挨拶とさせて頂きます。ちなみに自分はネット上のリンクは自由であるという考えなのでもしリンクしたい方がいればどんどん張ってくださいな。ただチト気恥ずかしい気はしますけどねー橙鯖の錚々たるBIS天使のリンクに名を連ねるのは。 >あとすでに鯖に1個はあるというW速度エア!誰かなーうらやましい。
2009年12月09日
コメント(3)
装備それぞれについてはご想像下さい。GV時SlvBIS91+アーチ4 天使88天使時攻撃速度 石込み117+G石像+8 ついでに狩りステ
2009年11月19日
コメント(0)
運比1/3 速度26%の状態で370Mで購入。運比 失敗→失敗→成功速度 26%→22%→28%→34% 32%↑じゃないと血羽6フレが出来なかったのでまさに神!!!!! 今週末に頭も運比1/2になる予定なので運819に。あとは首だけだ・・・しかし速度20%前後は必須なのでかなり苦労しそう。んでも運590台になっただけでかなり水色増えるねーモリ2→5通うからには何としてでも運1200目指さなければ。
2009年10月28日
コメント(2)
えー先日もう2度とロトはしねえと言ったばかりですが・・・ いやまて。そろそろ異次元でねーか?もしかしたら2つや3つ出るかもよ?いやいや鏡とか出ちゃってウチの神装備メンにコピーさせてもらえばウハウハだぜ という誘惑に駆られてあっさり買ってしまいました。 腰がなんかヘンですがスルーしてください^^ 結果 ええ確かに地獄や天上の一つや二つくらいって言いましたよ・・・だからって・・・ さて最近テイマはモリ1内周が空いて無い時はトラン南でも狩りするようになりました。ちょっと適正的に遅いですが、回避装備が揃った事とペットがサキュになった事もあり、超楽勝で狩れます。南は指で結構稼げそうな感じですね。 でもU的には相変わらずゴミばかり拾います。 ゴミ・・・ ゴミ・・・ ゴミ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?!?え!!!!!!! まさかの飛虎!!!!半年前なら3倍くらいだったのに!!!でもまあ嬉しい。今までのU最高は当時丁度億くらいのバディだったからね・・・ まあ補正がショボすぎるけど気にしない!!丁度シフ育ててるので一応売らずに取っておくかも。 再構成代行を依頼したお相手からの耳。何を再構成したかは内緒。ここ見てるのGメンか精々対戦相手くらいだと思ってたんですがね。ありがとうございました。 ※以下敬称略Sum○erDay S○INN 王○ イエ○ィ †ラーハ○ト† どん○い俺 海老○みなせ るち○ーのなどなどちょっとした橙鯖オールスターの西軍みたいな感じの(というか結局サンライト・number9・ドマーイあと畑もかな?連合)相手に対して2火力じゃどーにもなりませんでした。お相手には悪いですが、久しぶりに地を這いつくばるような試合でいい経験になりました。 といってもこちらが揃ってたとしてもどうなったかわかりませんがね。完全にWIZを妨害で抑えられてた感じです。もうちょっとコールを活かせるようにしたかったです。
2009年10月26日
コメント(4)
連戦で徐々に相手が対策をしてきたり参加人数が増えてきたりで苦戦硬い支援陣を崩しきれないままロースコアな展開で結局競り負け。支援崩しにディスペで奮闘したけど相手もディスペが厚く効果薄し。2枚に増えた烈火&レクイエムが強力というか失点はほぼレクイエムがらみ。 強固なWIZ陣を全く崩せず手も足も出ない惨敗。こちらも1PT+武道でほぼ同数だっただけにサンライトさんの真価をまざまざと見せつけられた感じ。いつもの人数なら崩せたのか?いやあやってみなきゃわからんねえ。 2戦とも共通して言える事は、結局のとこ失点しなければ勝てたという事。特にサンライト戦はこちらも1PTだっただけに、コルに集中してれば絶対失点は免れたはず。ディスペなんかしてる場合じゃなかった…… と思って動画を見直してみたら、案外ちゃんとコル自体はしてたわwwwwwま、結果遅かったって事。ディスペ頑張ってたからなんてのは言い訳に過ぎない。 BIS天使両対応モードにしたおかげで色々迷いがあるのは事実。でもやらなきゃ成長は見込めないのでやるしかないです。必要な時に必要な職&スキル&行動をどう選択するか。WIZ崩せないからディスペに走る、いや崩せないならコルでとにかく失点をさせない、あるいはBISで的になって味方を安定させる、などなど。選択肢を増やした分対応力を磨かなければ。
2009年10月16日
コメント(0)
↓ ↓ ↓ いくらなんでもこれは酷い普通天上か最低でも地獄の1つくらいはあるよね?ね? もうやんね。
2009年10月07日
コメント(2)
長らく放置していた大家HP王冠XLSの増幅に着手しました。 一発成功。 次はこの鎧を増幅予定。完成まだはるか先ですが、とりあえずHPだけ上げれば充分使い物に。 その他再構成 呪いの腰4回目にしてやっと成功。 26→34微妙に見えますがこれで指が一つ外せるっぽい。
2009年10月04日
コメント(0)
前々回日記よりそろそろ歴代対戦回数NO.2じゃないのってくらいの相手(1位はおそらくONELOVEさんです)※ちゅっさんの事です ホントにそうか??というわけで数えてみました。紗音さんブログ・ジャギさんブログ・紗音&なゆさんブログ・バティブログより計測※抜けやミスなどがある可能性があります。※敬称略。G名の大文字小文字など適当な場合もあります。 1位 shiny★haeven 15回 2位 ONELOVE2位 夢列車 13回 4位 GETWILD 10回 5位 ちゅっ5位 +o。【雛】。o+ 9回 7位 Deep★Impact 7回 8位 Memory_of_Silent_Aqua8位 Solitay_Companion 6回 9位 ☆MERY☆JANE☆9位 ミルディアンハート 5回 全然違いました!!!!! 追記:挑発伝説と唯一対戦した貴重な画像です
2009年09月23日
コメント(2)
闇 土 火 光 火 土 土 土 光9回目で2匹目登場!! スキル装備で。賛美はえEEEEEEEEEEE!!郷愁もはえEEEEEEEEE GV装備でも充分はえEEEEEEE 古代神まであと水神霊x2なので一応やってみようと思います。もっとも光ツインの方が知識も174あがってよさそうな気もしますがね・・・ 追記:WIZが水ペット余らせてたので3000円払いました。 残像拳が使えるようになりました。
2009年09月20日
コメント(2)
ここのところ仕事も忙しくINも減少し、半ば休止気味だったのですが、最近少しみなぎってきたので本格的復帰をする事にしました。その際、心機一転としてステ・スキルとも再振りをしました。コンセプトは、「GVにおいて天使もBISも完璧にこなす」です。力・知恵・知識を現装備最低限に押さえ、残り全健康。まあいたってふつーなBISステですね。しかしこのお陰で相当死ななくなりました。ドラケの75%ブロックあれば、たいがいの火力単体攻撃に対し、フルヒぽんっで余裕で回復します。これはかなりデカイ。武道に足止めされてても、武道の一部がダブスロ打ってきてもよゆー火力1人くらいが近寄ってきてもフルヒでよゆーでプップクプー もっとも、複数にダゲられたらさすがにキツイだろうし、某有名アチャヴァル○ーラさんには足止め中のラグもあって気づいたらフルヒ押す暇もなくあっというまに死んでしまいましたけどね。でもこれで対武道におけるバリエーションが増え楽になった気がします。ディスペ続けられる率も上がりますしね。今後の目標としては、盾を装備したままの6フレ維持と、相変わらずの速度エア装備です。盾を装備したままで6フレ射程600を達成出きれば、今現在の理想を完全にこなせそうな感じです。もっともそれには速度速度エアか速度速度手、あるいは速度健比腰か速度HPLv6鎧(ロトトロル異次元で出来る?)が必要ですが…… スキル 必要と思われるスキルを全てマスにしています(コルのみ最低限の補正込み40確保に留める)。今までのホリサク・ホリクロマスとコール・サンク余剰分を、賛美マス・アーチマス・エレメマス・リザ51確保に振り、残りを全て血羽に振っています。最低限ポタ出しさえ出来ればいいや的に。今のところミズナでは全く問題ありませんし、PT時は純BISのフリをしています。少々PTHがショボイですが、まあ文句……出ないよね?全身T品装備にすれば知識こんなけ上がるので。結構狩れます。 あーちなみに。GV装備時スキル+は25なんですが(マスクエ5+バッジ12+装備7+G補正1)、そこに教主棍棒が含まれている事をすっかり忘れていて、天使時でも+25換算で振ってしまいました。つまり、コールを15にしていたんです。現在急いでコル18まで上げてる最中。次のGV出れる金曜日に間に合うか……天使がコルミスとかマジ恥ずかしいから何としてでも間に合わせたい。 そいでは気になるGV結果感想。_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーイ挑戦し続ける事苦節1年半?ついに勝つ事が出来ました。お相手人数少なめ、主力ドラツイさん不在・主力アチャさん不在で有利ではあったけど、相変わらず何回やっても武道陣が4+1(シフメイン?)いるのはなんで?簡便してwwwwwwwしかしBIS気味ステ振りが功を奏し前半うまく的になれたのはGOODいつもの様に数人がかりで殺しに来たらアレ死なねーぞこいつみたいな感じだったけどあっさり他に標的移したのは流石さらにちゃんと1武道だけはマークにくるのも流石何十回も対戦してお互い手の内知れてるだけに今後も厳しい戦いが続くと予想。 そろそろ歴代対戦回数NO.2じゃないのってくらいの相手(1位はおそらくONELOVEさんです)もういっそ週1定期戦にしようぜくらいな。なんかウチの武道が超高速天使捕まえたぜとか言ってたけど、見てないor見れない位置なので知りません^^^^鯖TOPLv有名アチャに瞬殺されて、改めて凄さがわかった試合でした。 半年前に対戦した時は箸にも棒にも引っかからず惨敗したトラウマ相手でしたが、どうにかこうにか勝利出来ました_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーイ収穫としては、火力で押し返す事が出来れば、驚異的な人数も問題にならない事と、鯖TOPLvの範囲も、同じく鯖TOPLvのONELOVEさんに鍛えられた我々には致命傷とまでには至らない事(結局痛いんけど)。 反省点は、天使2の攻めコルにあわてて再支援で逃げ惑って追い上げられた事ですね。引かずに追い返してその場で支援、など臨機応変な対応が求められますね。 以上駄文感想など。ついでに告白。ここ最近の不満は、 なぜ俺が出れる時にサンライトさんとやらんのだということです。ずっといつかやってみたいと思ってるんですが……ちょっとしばらくは厳しいのかな……(ロガー的な意味で)
2009年09月16日
コメント(1)
取り急ぎ証拠SSです。マジごめ^^^^しかしこの人はどんどん凄い事になってますね。あと足りないのはホンのちょっとのLvと参加率だけですね。 Gメン以外の耳part2サブとPT組む時に声かけて頂きました。よく対戦する、よく殺される人に声かけて頂いてちょっとうれしかったです。武道なんかにヘコタレテいる場合ではないなと思いました。 ※某有名zinの某有名ブログより。ノックアウト槍子が印象的なGでした。これでWIZさん妨害はきつい・・・そうなんですよねーこの人実は本当に凄いと時々思います^^(理由は俺が離れたとこにいるから滅多に見れない為。)ウチは某強豪Gの某鯖TOP妨害アチャさんが来て以来地味ーに伝統的に妨害ランサが活躍してるんですよね。某気まぐれアチャさんがなったりならなかったりまたなったりもどったり・・・スピが妨害ランサやりたいとか何とか言ってた気がするが・・・・・・・・ま、頑張れ^^俺も天使さんのコルが凄い!とか天使さんのディスペが凄い!とか言われてみたいです。言われないわりにはよく対戦するワン○○さんとか(マーク)○(マーク)さんには真っ先に殺されに来てる気もしないでもないです!!!! とりあえず頑張りたいとこですが、最近あんまイン率悪いです。仕事が超忙しいのもありますが、先々週末に見たヱヴァ破が良すぎてそればっかり考えてるってのがあります!!!!
2009年07月07日
コメント(3)
※要するに2つともボンド ※ジャギさんがローンで提供してくれました GV6/22 $挑発伝説$vsONE LOVE 4448vs214466/25 ONE LOVEvs$挑発伝説$ 27805vs6809 ※以降の話は、お相手様の問題ではなく、我がGの問題なので誤解無きようお願いします。 生ける屍、ただ物資を消費する為だけの存在みたいな。常時2~3人、時には4人の武道に張り付かれては本当に何も出来ない。衝突中、サンク40%、死亡20%、ノックアウトで仰け反ってるのが40%ぐらいな。ミラーが掛かってる事だけくらいしか役に立ってない。それもいずれは倒されるか時間経過で無意味に。もっとも辛いのは、生きていたとしてもPT壊滅を見てもコルも何も出来ず自分では何も出来ん事。 連続でこの試合では・・・と、言葉がちょいと過ぎましたが、 06/25 23:58:46 【あおい交通】 はっきり言いますが06/25 23:58:58 【あおい交通】 我々BIS陣はこれ以上のことは出来ません06/25 23:59:09 【あおい交通】 何か対策を立てない限り06/25 23:59:17 【あおい交通】 もうやりたくないです コル専用BISなど色々考えられるのですが、まずは自分自身が出来る事はないか? 1、今すぐLv750まで上げて、敏捷700・運2400くらいにしちゃう。これで武道とか楽勝だぜ!当たらなければどうという事はない! 2、足止めされようが何されようがとにかく生き残る!HP40000・防御20000・健康3000!何人に囲まれようが、全てフルヒで追いつく!生きていこうとさえ思えば、どこだって天国になるわ! 3、君達、僕はここで待ってるから頑張って来てね~危なかったらコルするから^^また敵のとこまで走ってね^^4人にまでならミラもかけられるから範囲も大丈夫だよ~ 4、もういっその事ウチのGにあと10人くらい武道入れちゃえ! 3が一番現実的??1PT2BISならこれ、というか1BISでもこれ?ヒットアンドアウェーというかコル逃げに近い形になりますけどね・・・ とにかく色々話し合いが必要ですね。 ONE LOVE様対戦ありがとうございました。
2009年06月26日
コメント(5)
Gメン以外の方に言われたの初めてかも。宣言は守る気ゼロですが一応更新はします^^ キャンペーン締め切り間際にもっかいロトに手を出しました。 初UM!!!!!戦闘ダート→無料手裏剣→30Mでした!!!!!!どうやらカミオンさんが月末に異次元2個くれるようです。 500超えました!早速ミズナ通ってます。初のポタ出し中・・・ こいつぁ幸先がいい。 経験値はマズナだけどドロップはウマナと言われてる秘密だけに通ってたらフォムとかバターとか運比速度手とか速度速度手とかウハウハだと思ってた時期が俺にもありました。今では毎日水ペットの餌には困ってません!!! 今この腰を1/2にしようと奮闘中。 1回目→×(結果SS取り忘れ)2回目→http://batistuta.blog116.fc2.com/blog-entry-297.html3回目↓もはや買った方が早かった系諦めて捨てるかとも思いましたが こうなったら何回掛かろうとも意地でもやってやる的になって来ました。最高補正がどうたらとかほざいてる奴が一発で決めてくれればこう悩むことも無かったんですがね^^ おまけで古いのも含めて気になるGV結果をいくつか。(※画像はパクリです。)GVとしては勝ちましたが個人的には負け。その前の対戦でちょいやられ気味だった武道さんにリベンジのつもりでしたが、またもやられた系でした。とにかくここは、武道と剣士の連携がすばらしいと思います。次こそはリベンジと思いましたが、その武道さんしばらく休止するとかなんとか・・・残念。 あわや完封の改心のGV。冷静に分析するとお相手のBISが1人だけだったという事につきるのでしょうが、ウチの火力とWIZの凄さも実感。WIZは文句なしだし、火力は3人しかいなかったしねぇ。あとはずっと相手のBISを妨害してた武道の力でしょう。全然離れた場所で見えてないのでわかりませんが^^^^ ウチの欠点が浮き彫りなGVでした。多目の人数でさらに武道も多いと何も出来ないみたいな。(ブッフさんは今回それ程多くはありませんでしたが。)一度引き始めるとガタガタになりますね。こういう状況でもそれなりに引かずに耐えられるようにならないと、一生ワン○ブさんやウ○チさんみたいな、人数もバランスもよいGには勝てない気がします。 各Gのみなさま対戦ありがとうございました。またよろしくお願いします。
2009年06月15日
コメント(1)
ロトに手出したの1年振りくらいかも。 ↓ 天上5500地獄500Rank9補充1500x2青解除1350計1億350万ソニックフレームは未だに売れません。まあ6月下旬に鏡か異次元が来ますけどね。ついでに5月のU2日に1回のゴミ拾い。それでも4月~5月にかけて、再構成2回とストライダー2.5億使ってるから結構稼いでるんだな。
2009年06月01日
コメント(4)
490になりました。490と言えばこちら。首は知恵要求が無理。手は出にくいし売ってないしなので、当面はこの3つセットで。 以前の装備はこちら。速度手→シルペアに変更していました。ステホリクロ ホリサク 装備変更後指以外で4箇所を占めていたT品が2つになった為、運比装備が非常につけ易くなりました。たった3つで+750は凄いの一言。(245+163+ボーナス300)最終的には知識2000&運1000で狩りをしたいと考えてましたが、運比頭首腰を1/2化すれば運1000達成。Lv600までには軽く知識2000も行けそうです。 ここから上は、首と手を運比速度複合にするくらいですかね・・・究極目標は、運比天竜ベルト+運比速度シールドペア+運比スキル速度首+運比精霊王
2009年05月26日
コメント(3)
※アーチありです ・以前よりの変更点速度18→19に変更。この1%が将来大きくなりそう。6フレ達成の為、やむなくHP首から変更。遊びでエンチャしたら中途半端にいいOPがついたのでこのままで。この頭の最終形は限られてます。REDSTONE5 HP効率Lv6 CP効率Lv6 王冠XLSですね。借り物。売ってくれといいましたが断られてます。増幅の金貯めてたら安く出てたのでつい買っちゃいました。 ・今後の展望○6フレ維持は絶対。○6フレ維持しつつ、射程を延ばし、なおかつHPを増やし、出来ればCPも増やす。 6フレ無いと武道粘着に対抗出来ません。そして射程。現借り物は黒檀LXの450(1.2Nでは最高射程)ですが、ディスペするにはとても足りないと感じています。タゲるのに近づく必要があり、右クリだと逃げる相手にズルズル引き寄せられるので、とても危険になります。この状態を打開するにはUに速度を異次元するしかありません。エア・セフィロスの2択ですが、やはり1.2でないと6フレは難しいのでエアに速度34%↑を異次元したいです。いつになることやら・・・ ところで1.2翼の6フレは172%必要なんですが、現状翼以外では十字架19+首20+手34+石28+ヘイ38(56Lv)=139残り33です。ヘイはあくまで56で計算しています。(最低限、ウチのギルドにさえいれば達成出来るLv)しかし将来首を最低でも速度+HPにしたいと思っています。その場合速度20%を達成するのはかなり厳しいと思われる為、翼に34%を想定しています。 現在↑↓どちらを増幅すべきか迷い中。HPを増やすべきだとは思うのですが、実は天使はCPもあればあっただけよいのです。(変身防止&フルチャによるディスペ物資節約など)金さえあればHPHP鎧にCPエンチャでいいんですけどね。あとは背もHPHPかHPCPを視野に入れる必要がありますね。ちなみに金はありません。 ついでにスキルについて。現在ミラマス一直線中。ミラマスさえしてしまえば、現状装備と最悪火水ペットで花範囲も余裕かと思われます。ミラマス後は2コース考えてますが、ミラマス→アーチ、エレメマス、ついでにリザも51にして立派なBISも出来るようになる。ミラマス→ホルモン、ホルパマス、ついでに血羽もマス。 下コースかなあ?
2009年04月25日
コメント(2)
裏切り警報発令!!メンツ警戒してても食らった事ないものはやっぱり対応は出来ないもんですね。まあ我々は裏切り以前にレクイエム対策から始めないとだめですけどね。互いに火力が少なかった為、双方のネク魔が戦いの中心になり双方の天使はジャッジ連射しまくりという珍しい展開でした。あと相手天使の移動速度がチートでした。俺も移動速度は意識していた事もあったのでちょっと驚きでした。[移動速度Lv5] [移動速度Lv5] [移動速度Lv5] ザ・ストライダー製作目指して頑張ります。 さて、まずレクイエムについての復習。・かかるとアスヒ6秒間無効。(一瞬HP回復してすぐもとに戻る)・抵抗装備での予防は不可能。・レクイエムの効果範囲は悪魔中心にわりと狭い(2MらしいけどMってなんだかよくわからん)・発動するとこのエフェクトが出る。(5秒間隔・レストと同じ←ここ重要)・SLv75でアスヒ妨害確立100%。基本的には死臭と同じく常に100%と考えるべき。 対策1、エフェクトを確認したら個人個人で万病連打。というか常に連打。2、BISはエフェクトを確認したらレストをOFF→ONにしてレクイエム後にレスト発動の周期に調整する。3、天使はエフェクトを確認したらジャッジ連打。 2は結局イタチごっこになるのであまり期待しない方がいいです。3も足止めやサンクに篭ってたらそれも出来ないので期待薄。結局万病連打がベスト。万病は効果がない場合消費されないですからね。 では次に裏切りについて。・前提条件として、まず魔の約定にかかっている必要がある。頭に黄色い輪っかのコレ。・魔の契約にかかっている相手に「裏切りの契約」をかける事で発動。(注:範囲発動です。) って書いてみたけど、こんな事つらつら書いてるよりも、http://plaza.rakuten.co.jp/manmosuaware/9025 ここを見てもらった方が手っ取り早いですね。 裏切りも、どの段階でも万病レストジャッジで治ります。約定の段階で直すのがベストですけどね。 結局は常に万病は連打しとけって事ですね。
2009年04月10日
コメント(3)
納骨秘密卒した後、ここで気合入れないといつまでたっても進まないと思い、2日間必死でソロしました。今日は1日で2LvUP。運無い天使が店売り1000万超えたの初めてだわ。昼からずっとスウェブB11の大部屋を確保。飯と攻城戦で中断を挟みましたが最後も大部屋を確保出来た。ジャギさんとしっこ君に見守られながら22:20分無事卒業。ジャギさんが花火を打ち上げてくれましたがこれGで貰った商品やんけ!!22:30頃にはこの状態。楽だわーもう秘密ゆとりでLv上げるだけでいいわ。
2009年03月28日
コメント(4)
納骨秘密とGVで1日が終わってしまい、更新する時間がありませんでした。色々SS載せたいのもあったんですけどねー。もはや記憶が薄れてますがとりあえずざっとGV報告とか。 ※画像はほぼパクリです。3/12お互い人数が揃ってなくて砂漠の丘上でチマチマ戦ってた印象。どこも大変なんだなーと思いました。 3/16前回よりはどうにかなったなあという印象。たぶんココは永遠のライバルですね。ちなみにワン○ブは永遠の目の上のタンコブです。 3/17完封してますが、薄氷の完封でした。0.何秒サンクが遅れてたら死んでたのが数回ありました。鯖TOP剣士は驚異的過ぎます。 3/19だんだん対戦相手が尋常じゃなくなってる気がします。押せた場面もあったにはあったんですが、さすが古参Gは戦い方から何から全て上でした。剣士ならギリかわせても、アチャは無理です。600↑4アチャとか瞬殺でした。 3/20今回は超絶武道陣が全てでは無いにしろ揃ってました。んでみんな俺んとこ来るんだよねー。対策として速度速度黒檀LXを借りたおかげで、とりあえず何とかはなりました。サンク→コール率100%いける。我々第一PTが全員強制をくらったおかげでこの結果。落ちるまでサンクを張ってた俺だけが生き残ってました。いい追い上げをしていただけに残念。 3/24 勝っちゃったw今回は無事全力ビットも食らえましたが全力サンクをする前に瞬殺されました。また、武道陣がどちらかというと俺より光さんに行ってたので比較的楽でした。 3/26相手がおかしいのはもう諦めました。よくこんな点差で落ち着いたわって話。シフ武道の数が半端じゃなかったですが、6フレならなんとかなるわと改めて確信出来ました。最初サンクをミスって2連続で死にましたが、あとは何とかなりました。 さてGメンへBIS天使陣からのお願いです。 万病・元気回復を何とかしてくれ!!!酷い時は1回100個なくなっとるがな!!!! ではでは
2009年03月26日
コメント(3)
!!! 最近きついGVが続いてますね!!まあ俺が嗾けたんですけどね。いっちゃえいっちゃえと。 ちゅっと言えば!!! もはや鯖1の有名人と言えるこの方。記念2ショット。 全力ビットだ???んなもん最近検証で証明した完全無敵スキルサンクチュアリでかわしてやるぜ!名づけて全力サンクだ!!! 6・5の12人かね?WIZ1、BIS無し、天使2まあ現状こんなもんです。 で、まあわかってたんですがやっぱり奇襲で 支援時から大混乱 どうにか支援済ませられたけど、即2武道に絡まれて 即死亡。全力ビットどうこうの前に、この2人が鬼すぎるわ。ちなみにこの死亡時は片方のダブスロにやられてますね。 剣士が一人もいなかったけど、ビットはもとより、ダブスロは痛いわ、火雨や氷雨は痛いわでどうもならん。 よく2001点も取ったわって感じ。 全力ビットvs全力サンクの結果ですが、終始武道さんに追われサンクを張り続けてたり離れたところにいたりした為に、おそらく1回も受けてないと思われます。というオチ。 予想はしてたけど、万病・元気回復スッカラカンただ、7フレでいけばある程度はコル出来たのが収穫かな。もう7フレ未満には落とせんわ。
2009年03月10日
コメント(0)
ウルチ戦。画像パクリ。13人だから6・7?あんま憶えてない。思い出したくも無い。 結果 ボロ負けです。到底適う相手ではなかったですね。予想の範囲をはるかに超えて強力でした。まー言いたい事は心の奥底に。 3/9vsドマーイ1PTでWIZ無しとか。 ホント、申し訳ないとしか言い様がない試合でしたね。こちらも向こうもメンバーが万全なら最高な試合が出来そうな予感。是非再々戦をお願いしたいです。 試合経過SSコーナーは今回無し。そんな気分じゃないわー。
2009年03月09日
コメント(2)
こないだの雛戦のSS眺めてて思ったんですが、 これってこのまま回復出来なくて、やばいと思ってサンクしても、普通に死ぬんじゃね?って。 天使のサンクチュアリといえば、武道の仰け反る以上に完全無敵スキルとして知られてますが、実は例外的に2つだけダメージを受けるのです。なので完全無敵とは言えません。 一つはアーチャーのインターバルシューター。ビットは結構グラが消えたりして見にくいですが、インターがドスドス降って来るととつい反射的にサンクを張ってしまうもんです。でも普通にその後もドスドス降って来てHPバーが減りまくります。 そしてもう一つがミラータワーの反射ダメなんです。 んでまあ気になったら検証検証!って事で。お手軽に属性ダメが受けられるここ。 自分のHPをギリまで減らし、相方にミラをかけ、FS受けてもらう。 fmfm んーーー なんじゃこりゃ どーも良くわからない挙動だけど、どうやらHP1までいってちょっと回復を繰り返すみたいね。なんで回復するかは知らんけど。(ギルド石像とかも関係ないはず) とにかく、サンク中のミラー死はないらしい。これおそらく、インターで死ぬ事もないのでは? というわけで、サンクはやっぱり絶対完全無敵なスキルでしたとさ。
2009年03月04日
コメント(0)
後入れのリベンジマッチ?前回の反省を踏まえ、首を変更。HPを削ってでもフレ重視で。ヘイ56以上で7フレです。 6・6の12名。結果気合入れて準備したんですが、今回武道さん一人もいませんでした。なので自分的にはとっても自由に動けて楽でした。 が、一回引いて後半戦開始の再衝突後何これ!196とか!これでも自分火ペットです。アーチは無いけど花くらってるから同じだし、ミラしてるから抵抗は余裕で90↑なのに。マジいたすぎヤバすぎ。範囲でこんな食らったの初めてかも。火+水ペットにしてやっと120台に抑えられるくらい。前半は障害物隔てて直接くらう事がなかったらしく、油断してました。 本日の情け無いコーナー灰使おうとして必死に格闘結局30秒くらい経って諦めてリザ。お待たせしてすみません。誰か灰のうまい使い方教えてください。
2009年03月03日
コメント(4)
7・7の14名結果こちらWIZ3・BIS天使4でバランスが良かったです。それにしても相手様の超高Lv火力は脅威。 では気になる場面。 衝突前。クロカンは○の辺りで戦うのがいいと思います。なのでこうやって敵が既に中央通路まで進出している場合は、小屋あたりで待つべきですね。衝突してしまったらそこで戦う以外なくなってしまうので。探知持ってる人はちゃんとそれを伝えないと・・・・・・俺か。コル要請来てます。でも今日も絡まれてます。なんとかしないと。いかにもダメフラグっぽいですね。なんとか抜けれた隙に半ば諦め気味でコルやっぱりダメでしたね。と思ったら奇跡的にまにあった!!!間に合ったしついでに絡んでた武道さんも倒せたしお褒めの言葉も頂きました。単に偶然間に合っただけですけどね^q^地味にしっこ君のディスペのおかげもあるのかも。
2009年02月28日
コメント(0)
※SSを撮ってなかったため、画像はパクリです。 2日連続でGVがお流れになったので、検証というか実験してきました。 ・武道に3連やかかと、払いなどで粘着してもらい、そこから素早くサンク出来るか・サンク状態から粘着してもらい、解除→コルが自由に出来るか。 武道はノックアウト率80%くらい、攻速のフレは知らん。こちらは11フレ→10フレ→9フレ→8フレと段階的に上げて試す。※画像はパクリです※画像はパクリです。 まあ簡単に結論言うと、11フレ→全くダメ10フレ→ぜんぜんダメ9フレ→たいていダメ8フレ→まあまあダメ 現実的にはここまで徹底的にマンツーマンで絡まれるのは滅多にないんですがもしやられたら8フレ程度でも天使として封じられたも同然。 好きにやれるようにするには6フレくらいならなんとかなるかなーと思った。6フレつったら現在手34%+石28%+ヘイ30%計算(石像はこの場合適応されず)であと80%もいるがな。速度首or腰と速度フォムガor速度速度手と速度速度エアが必要ということですね。わかります。 まあ現実的にもし武道に徹底的にマンマークされた場合の対処法としては・出来るだけ絡まれる前にさっさとサンクする・先に絡まれても、出来るだけ移動しながらサンクを試みるこれでとりあえず生命自体を守る確率は上がるはず。 問題はコールをしたい時の場合なんだけどもし相手がサンク張った時に MISS!! MISS!! MISS!! を見て一旦攻撃を止めるようであればこの程度のフレでも100%に近い確率で成功すると思う。人間の反射神経にはある程度の限界があるので、こっちがサンク解除のタイミングを握ってる以上は圧倒的有利。 なんだけどサンクだろうがなんだろうが構わず粘着された場合はお手あげですね。この場合は・とにかく動く。動いてる以上はどこかしらで必ず相手も移動する時間が出来るので、そのタイミングを狙う。・出来るだけ相手に何をしようとしてるか悟られないようにする。 前提として多めにディスペをばら撒いておき、絡まれた時に、 いかにも命カラガラでサンクしましたよ的な感じをかもし出すと相手が次の標的に向かうかも知れない。 ただしあまりにやば目だとチャンスだと思われてさらに粘着される可能性も。 まあこんなとこですかね。
2009年02月28日
コメント(1)
本当に腹が立った試合。自分の稚拙さに腹が立つ。 相手武道さんがやたら激しくわけもわからないウチにディスペも受けて自分が今天使かBISかもわからずにあえなく死亡。相手武道の厄介さわかった後でもあっさり2武道につかまって死亡。もーホントに甘すぎた。最近あんま武道粘着受けなかったし、ノック食らう様子もなかったのでなめすぎてたかも。とにかく攻速が凄くて払いが超厄介だった。万病2セット+6と元気回復45個くらいがあっさりなくなった。 折角みんな頑張って大逆転だったんだが・・・この時この状態サンク解いて即コルしようとしたけど、もう払い受けてるからね・・・元気回復で必死に脱出してコルを押したときは時既に遅し。 要するに結果論だけど俺が死ななきゃ良かったって話。 やっぱり天使(BIS)は死んだらダメだねー・・・
2009年02月23日
コメント(6)
えーこのままソリ戦をひたすらやってもあと10回くらいかかりそうなので、ここで打ち切らせて頂きます。結果が気になる方はこちらへどうぞ。http://fragile777.seesaa.net/ さてめずらしく日曜GVとなりましたEternalForce戦。実質ほぼ1PT。実際終盤でイウさん抜けたし。でもこれは勝因の一つだったのかも。結果結果的には大差がついてますが、実力的には差がなかったはずです。勝因はいろいろありますが、こちらも1WIZでしたが相手も1WIZだった事。相手2WIZ以上は勿論、お互い2WIZでもかなり点数が変わってたかも。こちらのWIZへの妨害が武道だったのに対し、こちらの妨害はランサだった事。これはかなり大きかったかも。追い回す距離が違うので、アスヒ回しづらかったのでは。中盤から互いのWIZに護衛が付きました(クルクル回るやつ)が、こちらがシマーだったのに対し、あちらはMMM。こちらは剣士が3人いましたが、あちらはアチャ1人なので誰が回してるか一目瞭然。こちらはミシェさん狙いで徹底できましたが、向こうはどうもシマー回してる剣士を見誤ってたようです。(後から聞いた事ですが) そして何より、 こちらが実質1PTだったので非常に動きやすかった事。やばきゃ遠慮なくコルでOKだったんで。 さてさて気になる画像をいくつか。 おそらくシフにタゲられて必死にテレポするユリさん。めっちゃ痛そう。ミシェさんからビット飛んどる。あんなところからでも届くんやねー。これはコル場所の認識改めんといかんわ。なゆさんがピンチそうなのでコル体制を作ってる場面。相手シフさんがいますが、左向かって進んでるので1タイミング遅らせれば大丈夫そう。あれ?大丈夫そう?ってか8番の位置が変。そうきたかい!そういえばなんかボフンボフン聞こえとったわ。ゆりさんピンチを察して体制を作ってるの図。この時点ではアスヒ一発回復なのでコルはしないつもり。1秒後の画像本格的ピンチ。この時点でしてればおそらく助かった。(もしインター来たら死亡確定))案の定間に合わず。1秒未満の判断の遅れがこの結果。安全地帯にいるのだから、迷うべきではなかった。というか動かなければよかった。少し動いただけで致命的なタイムロスがおきるという教訓。これはディスペをした時も同じ。今回は他の死亡者発生の際も、集中を切らさなければきっと救えたはず。腕のある天使ならきっと完封できた事でしょう。大いに反省。
2009年02月23日
コメント(3)
前回の続きよりギャリさんリザした後、思い出したかのようにジャッジする情け無いようやく再支援集合が出来たの図。再衝突。犠牲者発生。コル間に合わず コルがらみでよくある事なんだけど、コル直後にはちゃんとここに死体もあるのに、なんぼリザやろうとしても出来ない。1秒後の画像では4番がこんなとこに。走り回ってようやく死体発見。このバグウザイから何とかして欲しいわ。んでもって逆転されてるしなあ。これは俺の責任でもある。1秒コルが早ければ助けられた。 さてそろそろ制限に引っかかりそうなのでまた明日。というかとんでもなく面倒な事に手をつけてしまったな・・・
2009年02月21日
コメント(3)
前回の続きより仕方が無いのでそのまま戦闘続行そろそろ支援切れが発生しかねないが・・・単独で動けてるからこの時点でさっさと左に引くべきでしたねのんびりディスペしてる場合じゃなかったギャリさんあっという間にタゲられて昇天自分はまだのんきにディスペ標的を発見し体制を作ろうとしてる。悪魔は誰かに重なっててタゲれないので標的をエースアチャに変更。あっという間に剣士と別アチャにタゲられる。サンク間に合う。一歩遅れてたらインターで死んでたかも。それにしてもエースアチャはビクともしてないな。回復受けて右往左往してたらディスペに追いかけられてまた右往左往直後復活したギャリさんではなく浮いた天使に目が行ってるのもダメダメですねディスペしようとして変身してる瞬間。即ブレエビフルヒかけるべきだし、大局的には引き一択の場面だ。別PTのWIZもやられてるんだし。救出を諦めたのか、それとも目が行ってないのかはもう憶えてない。下ではレクが飛び交ってるし、やるべき事が出来てない感じ。敵味方が丁度入れ替わる様な感じになったのでリザへ。しかし入れ替わったせいでBISがピンチになってる。コルするか迷ったけど、どうやらその後アスヒが間に合ったらしい。しかし点差がやばいなあ・・・・・・ってところで今日のアップ制限。
2009年02月21日
コメント(1)
GV中SS取得の為にWinshotを毎回起動させる事にしました。今回はその画像を使った一人反省会をしたいと思います。申し訳ありませんがあまりに煩雑になるため名前消しません。ご了承ください。メンバー13人 7・6PT 偵察・敵影発見衝突・悪魔の存在を確認。ワーム及びレクイエム防止の為、ディスペで変身解きを狙う。おそらくビットで削られた為、退避。念のためサンクで移動。アスヒで全快。味方が先制点をあげる。PT内に特に危機状態の人がいない為そのまま戦列復帰でディスペ開始。しかしワームの発動を確認。近すぎず遠すぎずの場所でコル。近いとワーム破壊前に敵に迫られ意味無いし、遠いと戦列復帰に時間がかかり別PTが危険になる。ワーム時に限らず、リザコルなどでも同じ気遣いが必要。理想はすぐ近くの障害物裏手。悪魔を再び発見した為ディスペ再開。がどうやら再びワーム発動した模様。 そしてこの時相手天使に狙われているのに気づかず。 フルチャ対応が遅れ変身解かれ、さらに剣士にタゲられピンチ。無事退避してアスヒで全快。 そしてその場でワーム対策コル。しかし良く見ると相手エースアチャの射程。これはちょっと甘かった。 ディスペ相手探し&安全コル場所確保の為、敵陣外周を巡回。別PTBISのギャリさんが天使になってる。ギャリPTのコル確認。自PTは特に困ってなさそう(紫乙女さんは敵はるか圏外)なのでディスペ再開。その後別PTが一旦引いた為、こちらも一旦コル。やっぱりワーム食らってる。点差がいつの間にかやばい。 さてどうにかしないとと思っていたらたまたま単独でいた相手天使に遭遇。こちらを探していたのか?ノックアウトのおかげで無事撃破。 しばらく膠着状態が続くなか、紗音さんが誰かを単独で足止めしてるのを発見。引き指示が出てますが、この時点で認識出来てません。どうやらWIZ、これはチャンス。即コルしかし何か変だとは思ってたが・・・もうチョイ違和感に気づくべきだったか。単に透明で数人見えてないだけでした・・・といってる間に別PTにコルかかり立場逆転。この時ようやく引き要請に気づく。PT集合の為に別PTBISがこちらに入ってる間に敵もコル移動で別PTに向かうという宜しくない展開に。 さて・・・これいつまでやるんだろ?一旦ここで中断しますね。というかアップロード制限に引っかかった。こんだけで時間半分もいってないし・・・
2009年02月18日
コメント(0)
GV物資、以前より改善の余地ありと思って考えてましたが、思い気ってリニューアルしてみました。とりあえずCP回復というか、通常のディスペなどを花連打に頼らずなくなったらフルヒ、なくなったらフルヒで行こうかと。花はあくまで予備の為、ベルトにはセットせず。 なんでこうしようかと思ったかというと、花連打時代は、ベルト1・2に花、3が万病、4にフルチャじゃあ5になに入れようかとよく迷ったからです。5にフルチャを入れると石を使うのが超不便。剣士などやってる方はF3押す癖がついてて問題なく使えるのかもですが、自分は攻速石使えないまま残るなんてのがしょっちゅうでした。 その頃のインベは花3列、フルヒ・フルチャはおまけ程度でした。もっと人数が少ない時はWIZがいるしサンクしてればいいや的に、フルヒ全く持ってなかったりもしました。そういう時は5に石でOKだったんですがね。今は武道PTの第3BISを兼ねる形が多い為、フルヒ無しはやばすぎます。そこで今回それをふまえて1フルチャ 2フルヒ 3万病 4灰(インベ開いて使うのが苦手な為) 5石これで挑んでみました。 で、お試し結果どーーーーーーん ;;;;今日は終始圧倒ムードで超絶楽な展開だったにも関わらずこんな消費しててはとてもやばいですね…ずっと1・2セットした花を連打しつつディスペ、が習慣でしたので、癖を直す必要がありますね。おそらく知らないウチに右クリとEにセットしてるディスペを連打しつつ、1・2を触ってるんでしょうね… おまけおそらく生涯3度目、4度目のLAを偶然取れました。特に4度目は相手方TOPLvの剣士様だったのでビックリ。
2009年01月26日
コメント(4)
検証と呼べるほど準備も方法も適当でしたが、一応軽く実験してきました。 当方GV装備で知恵70 カリスマ495相手誉めるこみ600いくつのファミにチクチクされた結果現装備致命打抵抗121→出ない致命打抵抗72指→出ない致命打抵抗55指→ちょこっと出る致命打抵抗0→かなり出る 所詮ファミなんであんま出ないんですが72でおそらくOKなんだろうと思えました で、全異常抵抗におけるこの式基礎抵抗値×(100%+抵抗効率)※抵抗効率:異常系・・・(知恵+カリスマ)/5(%) 低下系・呪い系・・・(知恵+カリスマ)/10(%)致命打抵抗55%でクリが出たことから、低下呪いと同じ式が成り立つのでは? (70+495)÷10=5672×1.56=112.3つまり現状では致命打抵抗65%あれば、65*1.56=101.4で大丈夫かも知れない。 次回検証の機会があれば死臭の影響とノックバック抵抗にも同じ式が当てはまるか試してみたいです。決定打はたぶん致命打と同じでしょう。また、死臭が効くとなると密教の影響も考慮する必要が出てくるんですがそこまでは出来なさそう。めんどくさい。
2009年01月16日
コメント(2)
誰もが1度はやる頑張って長文書いてたら間違ってクリアしちゃったよバカヤロウが起きたので箇条書きで誤魔化します。ネタは適当なブログや某したらば等なのでソースは明示出来ません。ご意見待ってます。 ◎石化の成功は大地抵抗のみに依存大地抵抗0%以下なら石化逆に1%以上あればかからないフィールドペナのあるGVなら割とかかるが攻城戦だと花投げようが何しようが厳しい(天上性向ボーナス)。従来効果があると言われていた、石化抵抗単独OPは100%でも効果なし。結局状態異常抵抗と同じ石化時間短縮のみではないか? ◎致命打抵抗必要値はカリスマで低減されるカリスマっていうかカリスマ+知恵、つまり全異常抵抗と同じ。その他決定打・ノックバックも同じ可能性あり。しかし全異常と同じという事は、死臭の影響を受ける可能性もある。 ◎命中補正無視OPは補正完全無視ではなく、相手命中率大幅減少回避補正無視も同じだと思うけど、命中率とくらべ回避率は上げにくいからホーク・バイザーの効果が目立つ。 ◎薬回復上限は250%じゃなく255%なんで250%なの?って言われても答えようがないけどなんで255%なの?なら簡単に理由がわかる。なので255%って事で。
2009年01月13日
コメント(2)
またまたテイマがかけら50集まりました。このタイミングでテイマの所持金が2億9千万ありました。色々迷いましたが、確実性を考え青増幅に挑戦することにしました。素材はこれ 他キャラから金かき集めました。深淵行きの50万をすっかり忘れてて、1回ボルティッシュまで戻ったのは内緒。 前回再構成が成功したゲンを担ぐ為、実施場所はここです。 REDSTONEかHP効率Lv6ちょっと迷いましたがまずはHP増やすことに。 うむ。これは当たり前。問題は中身。 とは言え、まー最低の71%でも大幅に増えるんで、気楽な感じで中身を見ることに。さーていくつになってるかなー ん? !? !!!!!!!!!!!! 神オン様からのお年玉!!そして挑発GHでやると成功の法則!!てかこれ売ったらいくらだろう? 次もまた悪魔行き決定ですね。その時1億あれば全異常抵抗DX50%スタンプリングその時3億あればREDSTONE5 HP効率100%王冠XLSの完成確定ですね!!!
2009年01月07日
コメント(3)
以前からGV時に透明を付けたいと考えていたのですが、ややこしく中途半端な複合を付けまくっていた為どうにもこうにもならなくなっていました。冷静に指を見直してみると、どうも低下抵抗が30%くらい過剰なようです。 これかこれのどっちかのを削ればいいわけです。 そんな状態を打破すべく、購入したのがこれ↓これと交換です以前のように、異常抵抗ちょい足りないくらいで誤魔化そう作戦です。結果充分充分たかだか6%なんてLv上がってたらカリスマ自動上昇でなんとかなるんじゃね?的なまあカリスマが天使と比べ低いWIZのためにも急いで全異常DX指を再構成かける事にします。 正月休み中、割と天使ソロ頑張りました。おかげで6Lvくらい上がりましたね。たった6Lvですが、相当苦労しました。1Lv上げるのに、休まず集中してやって約2時間半。たかだか2時間半なので、毎日1Lvくらいなんとかなりそうですが、根詰めてやるのはもうこれが限界ですね。限界っていうか相当無理してますね。1Lv上げたらその日は天使触る気にならない次の日もEXPバーの青が殆ど見えない状態だと狩り出す気を起こすまで相当な時間を要します。運が欲しい。せめてドロップに期待できれば・・・運1000くらいは欲しいですね。 と言っても運に振る余裕もなければ装備の大半をT品で埋めてる為、装備箇所に余裕が無い。T品は知識と速度からして今は絶対外せない空いてる箇所と言えば、十字架・手・腰・首・背。 腰はまあ運比を適当に1/2化で+200。これは可能。 背はホリスト一択ですね。運比2/8とかいくらかかるんだよ。無理。攻速を手と首で補ってる現状ではここも運比付けづらい。が、ここで付ける他選択肢がない。 現状はホリクロ狩りが大半で、攻速石は使ってません。ならば首か手どちらかを運比1/2+攻速に、あるいは弱化50速度十字架にすれば209*3+18(ギルド補正)で645まあこれで妥協かな。妥協っていってますがこれも到底無理ですね。というか運1000行くにはW運比が2箇所必要なんですね・・・だめだこりゃ。 最近、以前作った武道のLv上げにはまってます。元々攻城戦で活躍出きる武道を作りたかったのですが、どう考えてもシフしてた方がLv上げ効率がいいんじゃないかと思い、Lv105あたりからいきなりDFマス一直線に育ててます。現在Lv151。+20バッジをつけて、ギルドデストロイセット+クニスクエボーディンで河口ドで狩ってます。殆どソロ。秘密もPTも数える程度です。こいつがまた所謂当たりキャラなのかなんなのか短期間でなかなか良品を拾ってくれます。オロイン洞窟でHP70背、ドで運比Lv1骨首10と普通にさりげなくLv上げで億品を2つもゲット^^この調子だと、デフでフォムガとバタートラン行き出したらパイレーツとか拾っちゃいますね^^^^ ドーナツと神殿B2をそれぞれ1回づつPTに参加しましたが、まあ神殿はともかくドーナツとか2度と行きませんね。 PT入りました。よろしくお願いします。ってあれ誰も動かないんですが?武道さんとかいますが・・・?まあいいや釣ろう。ってあれ?こんだけしか沸かなかったっけ?PT待機場所付近に3匹くらい、銀行クエやるとこに2匹、下に6匹冒険家は1万入るけど暗殺者とか4000台だしマズーーーーしまいには悪魔さん加入すみません出来ればワームオフにしてもらえませんか?の要望もむなしく出しまくりついには自ら釣りに走り出す。しかもなかなか帰ってこない。様子を見に行ったら↓の湧きを檻に入れてなんとかドローで引っ張ってこようと奮闘中でした。すみませんが速攻抜けさせて頂きました。
2009年01月06日
コメント(3)
またまたテイマがかけら50集まったのと幸運にもHP効率Lv5(70%)背を拾って1億で売ることが出来たためまたまた赤い悪魔まで行ってきました。 再構成のベースをほんのちょっとだけいい物に変えました。 今回SSは撮り忘れない。 おおおおおおおお ってかうわさ通り見事に確率50%ですね。 やっとこさHPが7000超えました。あと今日この指を20Mで購入できた為、抵抗装備は万全になりました。もうちょい工夫すれば透明つけれそうです。 さて、自分にはメインキャラとしてLv417WIZがいるのですが、あおい交通がフォーリンを卒したため狩場が似通ってしまっています。こうなると、CCしても同じ狩場で同じ敵を狩り続けるというとっても苦痛な事態になってきました。なので、WIZについては実装間近と思われる406以降の秘密が出来るまで健康再振りして狩りを中止し、GV専門にする事にしました。WIZでGV出た事がなく不慣れなのでまずは程々GVするとこがいいかなと。といういわけで一騎当千様にお世話になることになりました。 再振りの際、装備するのが面倒なので力とカリスマを上げ、天使の装備を丸々流用出来るようにしました。足が元々持ってた後退転倒DX+敏捷1/3足なのでこのようなステータスです。これでもブレ込みでやっとこさHP11000くらいです。
2008年12月21日
コメント(4)
天使のGVの役割って何でしょうかまあ大概において1、コール2、ディスペこの2つに絞られます 天使自身側からすれば3、サンクこれもとっても重要なんですが相手及び味方からすれば仕事でもなんでもないですね だから上記2つしか仕事が無いわけです で、ディスペなんですけどもディスペが相手側にしたら脅威になる事は重々承知なんですがかといってディスペばかりしてる=動きが少ない=武道や粘着ランサの格好の標的になり足止め食って近くに一人でも火力がいたら即昇天となってしまうわけですなので自分的にはあまりディスペにこだわってません ディスペの標的はやはりWIZ・BIS・天使・武道この辺ですかねでもWIZ狙ったらテレポで即逃げられるBIS狙おうにもイマイチどこにいるかよくわからんしまあ花あれば一緒だろ天使狙ったら逆に変身とかれるからやだ武道狙ってもホリサクが暴発して仰け反る発動して意味ねーなどなどあんま役に立たないんですよね なので自分としてはとりあえず悪魔がいたら真っ先にネクロにさせる(ワームやレクイエム防止)うざい足止めリトルがいたら狙う天使が他メンにディスペ激しければ狙う このあたりを重点としてますどちらかと言えば守備的なディスペですねあと余裕があればアチャあたりかな剣士とかはどうせ心臓なので無視終盤粉吹いてたら狙う事もあり てなわけで、自分的にはディスペよりコルを重視したいんですよねー でもこれがなかなか難しいわけで あ、味方火力が危ない!コルだ!→は?もうちょっとで倒せそうだったのに何コルしてんの?てか心臓無駄になったあ、味方WIZが危ない!コルだ→は?自分でアスヒ出来たのにコルで重なって自アスヒ出来ないんですけど?てか死んだ となるわけで今コルすべきか否か?という判断がかなりシビアに迫られるわけです さらに敵側からしてもえ?またコルですかw逃げ乙wwwとかでたwwwドラツイに隠れてコル団子ですかwwwとかなるわけで 結局天使の仕事って何かと言うと 空気を読む これに尽きる気がしたのであります てかコル団子呼ばわりが一番腹立つわーそりゃコルしてそこから一歩も動かなければコル団子だろうけど自分は常に単独で動いてコル機会を伺ったりディスペ標的を探したりしてるんですがねというかコルしたら団子になるのはあたりまえだっつーのでもそんな事相手からしたら関係ないか団子は団子としか思わんだろうし ま、とにかくディスペで敵を沈黙させ絶妙な狙いどころに攻めコルして味方の絶体絶命のピンチに絶妙なコルで救出するというそんなスーパー天使を目指して頑張ります でもとりあえずは建て直しの際に積極的に動けるようになりたいですねアーチのONOFFがともなってしまうBISがやるより格段にやりやすくなるでしょうし
2008年12月15日
コメント(7)
サブのテイマが丁度かけら50集まったのと丁度1億貯まったので赤い悪魔に行ってきました。BFDに入るのはかつて、実装直後に青増幅が100%成功してた時期に借金して健比1/2金腰XLSを作って5億で売って以来です。 いい複合のついた腰を捜してたのですがもうめんどくさいので手持ちのこれで。 結果はショックでSS取りわすれ。さて1から貯め直すかー。
2008年12月05日
コメント(3)
全56件 (56件中 1-50件目)