全192件 (192件中 101-150件目)
暗殺者と警察に追われながら、必死にテロに立ち向かうミラ・ジョヴォヴィッチの映画です。と、ストーリーはこの一行ですみますが、ミラ主演なので押さえるところは押さえてます。ただの公務員なのに、暗殺者と対決できるあたりが、ミラ!ストーリーが進むにつれ、被害者なのに逆に犯人に仕立てられ追跡されるところがハラハラしました。サバイバー【Blu-ray】 [ ミラ・ジョヴォヴィッチ ]
2019/07/23
コメント(0)
前作よりストーリーがあって良かったです。クライマックスでは前作ロボットの総登場と派手なアクションがあり盛り上がりました。怪獣の目的が判明しますが、どことなくゴジラみたい・・・終盤、怪獣が襲撃してきた東京にゼータらしき像があり、個人的には気になりました。パシフィック・リム:アップライジング【Blu-ray】 [ スコット・イーストウッド ]
2019/07/21
コメント(0)
1Stのようなおどろおどろした雰囲気だけでなく、火山という自然の脅威もあり、スケールでかかった!後半の盛り上がりも、ジュラシックシリーズで久々に面白かったです。ラストで「パーク」から「ワールド」に題名が変わった意味が分かり、大満足です。ジュラシック・ワールド/炎の王国【Blu-ray】 [ クリス・プラット ]
2019/07/20
コメント(0)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ― オリオンの矢 ―ダンまちの完全オリジナルストーリー作品です。ベル達はいつも通りですが、新キャラのアルテミスが良かった〜坂本真綾さんの声がピッタリです。82分と短い時間でシンプルなストーリーです。それだけにネタバレしません。ラストは鳥肌が2回立ちました。ダンまちファンなら必見です!劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか - オリオンの矢 -【Blu-ray】 [ 松岡禎丞 ]
2019/07/16
コメント(0)
待望のダンまち2がはじまりました!特別編で復習してから1話を見ました。あいもかわらずのダンまちで安心しました。コミック版しか読んでいないので、2のストーリー展開が楽しみです。
2019/07/15
コメント(0)
『マーベル・シネマティック・ユニバース』シリーズの第18作品目です。シリーズによくあるコミカルさは皆無で、シリアスな作品でした。ウガンダのスーパテクノロジーがすごい!アベンジャーズ超えてるし。二人のブラックパンサー、ウガンダ王国と世界とストーリーも良かったです。エンドロールに、まさかあの人。。。シリーズの中でも上位の作品だと思います。ブラックパンサー MovieNEX(アウターケース付き) [ チャドウィック・ボーズマン ]
2019/05/18
コメント(0)
男女入れ替わり彗星時を超えた縁う〜ん、めっちゃ良かった!光の描写が印象的で、現実の写真より綺麗に描いた背景は絶賛ものです。何よりストーリーが良いです。単なる入れ替わりと思いきや!新海監督の6作目ですが、これまでの作品はまるで実験で、「君の名は。」で完成したように感じました。世界での興行収益がジブリ作品を超えたのもうなずけます。東宝君の名は。 Blu−rayスペシャル・エディション [振込不可]
2019/05/17
コメント(0)
実在の航空技術者である堀越二郎氏をモデルとした宮崎監督の漫画が原作です。飛行機の設計に挑む主人公と健気な菜穂子さん、主題歌は良かったですが、それ以外は・・・主人公がまさかの庵野秀明氏。存在感を理由に採用されたようですが、演技以前の問題で棒読み。まぁ、ジブリ作品には棒読み主人公がちらほらいますが。。。個人的に一番嫌だったのが、素人のような声による効果音。あの音が流れると下手さが気になって映画に集中できませんでした。声でやるなら、もっと上手い人にやって欲しかったです。【送料無料】 風立ちぬ 【BLU-RAY DISC】
2019/05/16
コメント(0)
言わずと知れた、ダブルヒロインのオリジナルおとぎ話です。吹き替えの神田沙也加さんと松たか子の演技力が良かったです。ブレイブ・ストーリーの松たか子さんは、残念な演技でしたが、それを払拭するものでした。沙也加さんの歌が上手いのはもっともですが、松たか子さんの声量に驚きました。2019年11月に「アナと雪の女王2」が公開予定ですが、またヒットするんだろうな〜アナと雪の女王/家族の思い出 ブルーレイ+DVDセット Blu-ray
2019/05/15
コメント(0)
イギリスに移り住んだターザンが再びキナ臭いアフリカに行く物語です。物語には回想シーンが多くありました。確かにこれがあると分かりやすいですが、頻繁にあるとだれます^^;序盤で強いはずのターザンが兵隊にあっさり捕まりますが、その後は野生を取り戻して行きます。クライマックスの動物達が圧巻でした。これで評価がグッと上がりました。ターザン:REBORN【Blu-ray】 [ アレクサンダー・スカルスガルド ]
2019/05/14
コメント(0)
『プロメテウス』の続編であり、1st『エイリアン』の前日談です。プロメテウスのエイリアンがプロトタイプとしたら、コヴェナントのは、1st 誕生秘話です。前半は、「2001年宇宙の旅」のようで、じっくり見れました。後半は、いつもの流れで、ラストも途中で分かりましたが、しっかりしたストーリーと宇宙の描写がシリーズの中で一番良かったです!エイリアン:コヴェナント【Blu-ray】 [ マイケル・ファスベンダー ]
2019/05/13
コメント(0)
TVシリーズ第2期の続編です。作画のクオリティが高く、特に戦闘シーン?は、迫力がありました。最終回になってから、だいぶ年月が経っていたので、続きが見れて、懐かしくもあり良かったです。これでやっとハッピーエンドか〜映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-【Blu-ray】 [ 福山潤 ]
2019/05/09
コメント(0)
これまでのプレデターシリーズとは、少し系統が違ってました。子供を助けるために囚人達が命がけで戦ったり、その子供が天才でプレデターの技術を解析したりと。惨殺シーンがエグいので R15+指定です。ストーリーでは、彼らが地球に来る理由が分かって良かったです。(前作では「狩り」となってましたが)ザ・プレデター【Blu-ray】 [ ボイド・ホルブルック ]
2019/05/07
コメント(0)
いつものポリスものと思いきや、SFアクション映画です。ジャッキーらしくカンフーアクションもありますが、レーザーの銃撃戦が派手です。人造人間のアンドレがどうしてアベンジャーズばりの飛行艇やレーザー武器を持ってるとか、ツッコミどころ満載ですが、ジャッキーの珍しいSFアクション映画として楽しめました。ポリス・ストーリー REBORN スペシャルエディション(初回限定生産)【Blu-ray】 [ ショウ・ルオ ]
2019/05/06
コメント(0)
マジンガーZ最新作「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」ロボットのデザインが今風にアレンジされ、ストーリーも楽しめました。技名を叫びながら攻撃するあたりは、昔のままです。OPテーマ「マジンガーZ/INFINITYバージョン」を歌うのは、言わずと知れた水木一郎氏。兜甲児役の石丸博也氏が統合軍司令役、弓さやか役の松島みのり氏が列車内アナウンス役にゲスト出演しているのがにくいです。マジンガーZ / INFINITY(初回限定生産版)【Blu-ray】 [ 森久保祥太郎 ]
2019/05/04
コメント(0)
早田隊員とその息子、進次郎はウルトラ因子を持ったスーパーマン、パワードスーツを装着してウルトラマンになるというのが、めっちゃ良かったです!キャラクターの CG は及第点ですが、ウルトラマンは実写かと思うほどの半端ない力の入れようです。また、車などはリアルなのに、背景が特撮のような雰囲気なのも良かったです。昔のウルトラマンもちょこちょこ出てきたり、新しいセブン、エースが出てきたり、登場シーンがオリジナルの効果音で鳥肌が立ちました。モーションピクチャーを使ったアクションシーンもハリウッドばりにスピーディーです。独自のストーリー、迫力のある音楽も良かったです。はっきり言って、ハリウッドのマーベラス作品を超えてます!
2019/05/02
コメント(0)
劇場版『名探偵コナン』シリーズの22作目「名探偵コナン ゼロの執行人」前半は、いつもの事件に巻き込まれるコナンではなく、刑事映画のようでした。一見、地味ですが、見るうちに引き込まれるようなストーリーが秀逸!後半は、一気に推理が進み、カプセルの軌道がずれ、いつものアレが出る予想通りのラストでした。なるほど、シリーズで一番ヒットしたのもうなずけます。【ポイント10倍!4月28日(日)20:00〜5月1日(水)23:59まで】<BLU-R> 劇場版名探偵コナン ゼロの執行人(通常盤)
2019/04/29
コメント(0)
サトシがピカチュウと出会って、旅に出るところから始まります。これまでの劇場版のように、大スケールなストーリーではないですが、長年続いているポケモンの原点回帰的な作品です。また、人とポケモンの関係をテーマにしてると思いました。話しの盛り上げ方が上手く、不覚にも3回泣いてしまいました。ピカチュウがサトシの夢の中でしゃべった時は、驚きました!!!(チョッパーだ。。。)「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」ミュージックコレクション/サントラ[Blu-specCD2]【返品種別A】
2018/12/27
コメント(0)
ジオストーム(2017年公開)☆☆☆☆☆災害に見舞われ世界が一丸となって作った気象制御ステーションが乗っ取られ、地球規模の災害を引き起こそうとする映画です。一瞬で凍る海とか災害シーンがすごすぎです。たった一人を殺すために香港一帯を火の海にするのはどうかと思いましたが。。。ある程度予想できるストーリーですが、ラストは、良い意味で予想を外されました。ジオストーム【Blu-ray】 [ ジェラルド・バトラー ]
2018/12/23
コメント(0)
ウォークラフト(2016年公開)☆☆☆☆オーク VS ヒューマン のファンタジー戦争映画です。オークがリアルすぎて、感情移入しづらかった〜映像がすごかったです。「ネバーエンディング・ストーリー」を見た以来かもしれません。シリーズのプロローグ的な作品なので、続きがある終わり方でした。オーク好きにおすすめします。ウォークラフト【Blu-ray】 [ トラヴィス・フィメル ]
2018/12/22
コメント(0)
茄子 スーツケースの渡り鳥(2007年公開)☆☆☆☆前作は、ペペに焦点を当ててましたが、今作はチームです。キャラクターがジブリ仕様?なので、主人公のペペがカリオストロの城のルパン、チョッチが次元に見えてしまいました。今作はベテラン声優が多く起用されてて、安心して見れました。茄子 スーツケースの渡り鳥【Blu-ray】 [ 大泉洋 ]
2018/12/19
コメント(0)
茄子 アンダルシアの夏(2003年公開)☆☆☆☆キャラクター、作画からスタジオジブリ作品と思いきや、マッドハウス!監督・脚本・キャラクターデザイン・作画監督の高坂監督がスタジオジブリの作画監督を務めていたということを知り、納得。人物の描写が自然かつ緻密で、良い意味で人間臭さを感じた良い作品です。茄子 アンダルシアの夏【Blu-ray】 [ 大泉洋 ]
2018/12/18
コメント(0)
新宿インシデント(2009年公開)☆不法入国者とヤクザの映画です。ジャッキー・チェンのカンフーが好きな人にとっては、おすすめできません。アクションは、鉄パイプ、短刀を振り回し、拳銃でドンパチする程度です。いろいろツッコミどころ満載です。・中国ボスの片手を切って、無傷で生還する。・トラクター技師が二人の暗殺に成功する。・一家をかまえた直後に弟分に代表をゆずり、トラクター会社を経営してる主人公。・元恋人の子供が3年経っても成長しない。・胸を撃たれて、なぜか駅前から地下水道に逃げてる。中盤までは良かったですが、予想通りのオチでした・・・新宿インシデント 【Blu-ray】
2018/12/12
コメント(0)
モーグリ: ジャングルの伝説(2018年配信)☆☆☆☆実写と3Dアニメを合成してディズニー版「ジャングル・ブック」と異なる作品です。3Dの動物は、言葉を話し、とても表情豊かです。映像がとてもリアルで良い。ストーリー終盤では、人間の嫌な面が出ます。これには嫌悪感を感じましたが、モーグリの覚醒に繋がったかも。
2018/12/10
コメント(0)
『屍者の帝国』(2015年公開)☆☆☆☆☆フランケンシュタインによる屍体蘇生術が普及した19世紀の世界を描いたSF作品です。死者がロボットのように労働力として生者と共存している設定が面白かったです。まぁ、後半ではゾンビらしく人を襲いますが^^;またワトソンなど伝記の人物が登場するところも面白かったです。ストーリー、キャラクター、音楽と全てクォリティーが高い傑作です。伊藤原作の劇場作品では一番良かったです。(ほとんどがもう一人の原作ですが。。。)屍者の帝国(通常版) [Blu-ray]
2018/12/05
コメント(0)
『ハーモニー』(2015年公開)☆☆☆コンピューターに健康状態を管理された世界を描いた SF 作品です。SF としては面白い設定ですが、・情報化社会への警鐘・殺戮・バッドエンドとなる原作者のお決まりが、つまらないです。特にラストが。終盤まで、そこそこよかっただけに残念です。ハーモニー(通常盤) [Blu-ray]
2018/12/04
コメント(0)
『虐殺器官』(2017年公開)☆☆☆☆言葉で人を虐殺に仕向けるジョン・ポールと、それを追う軍人クラヴィス・シェパードの話です。攻殻機動隊のような派手さはないですが、デバイスなしで情報が表示されたり、新鮮なデザインのメカはなかなか良かったです。久しぶりに「SF」ものが見れた感じです。虐殺器官(通常版) [Blu-ray]
2018/11/28
コメント(0)
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい(2009年公開)☆☆☆☆☆事前情報なしで見たので、てっきり総集編+ラストエピソード追加かと思ったら、全然違ってました。テレビシリーズの映像と新作映像とで再構成され、キャラクターなどは流用しつつも、テレビ版とは全く異なるストーリーです。こういう手法は、アニメでは初めてかも?どうしてもテレビと同じ感覚で見てしまうので、途中、混乱してしまいましたが、よくぞここまで、新しいエウレカを造ったと、感心しました。【送料無料】交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい(通常版)/アニメーション[Blu-ray]【返品種別A】
2018/10/12
コメント(0)
ジュピター(2014年公開)☆☆貧しい主人公が宇宙女王の生まれ変わりだったことが引き起こす壮大な相続問題の SF 映画です。飛行ブーツ、宇宙船、宇宙人などの設定、映像は良かったです。しかし、ストーリーの盛り上げ方が下手すぎ。。。「3兄弟に拉致された女王を傭兵が助ける」と、一文で終わってしまいます。女王になっても主人公は、トイレ掃除してるし・・・
2018/10/10
コメント(0)
マーベルのヒーロー映画には、見る順番があることを、今頃になって知りました。。。アイアンマン・シリーズしか見てなかったので、アベンジャーズで置いてきぼりでした。Hule でマーベルキャンペーンをしてたので、9月の毎週末、Hulu で12本、Google Play で1本を見ました。これで、2017年公開までの作品を全部見ました。順番通りに見て、別作品との伏線が分かって、面白かったです。◾️マーベル・シネマティック・ユニバースフェイズ11)『アイアンマン』(2008年公開)2)『インクレディブル・ハルク』(2008年公開)3)『アイアンマン2』(2010年公開)4)『マイティ・ソー』(2011年公開)5)『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』(2011年公開)6)『アベンジャーズ』(2012年公開)フェイズ21)『アイアンマン3』(2013年公開)2)『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(2013年公開)3)『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』(2014年公開)4)『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(2014年公開)5)『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(2015年公開)6)『アントマン』(2015年公開)フェイズ31)『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(2016年公開)2)『ドクター・ストレンジ』(2016年公開)3)『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(2017年公開)4)『スパイダーマン:ホームカミング』(2017年公開)5)『マイティ・ソー バトルロイヤル』(2017年公開)6)『ブラックパンサー』(2018年公開)7)『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018年公開)8)『アントマン&ワスプ』(2018年公開)
2018/10/09
コメント(0)
スパイダーマン:ホームカミング(2017年公開)☆☆☆☆これまでのスパイダーマン作品とは全く雰囲気が異なる作品です。15歳の主人公が、とにかく喋る。ピーターの学園生活が明るく?描かれてます。一番の異色は、アイアンマンのスタークが提供したスーツ。AI がナビしてくれたり、いろんな糸を出せます。このスーツでない、手作り衣装でもスパイダーマンが打たれ強い。キャプテンがビデオ出演は、役柄としてぴったり。(昔も軍の宣伝してたし)個人的には、敵のボスであるマイケル・キートンが印象的でした。バットマンもおじさんに・・・スパイダーマン:ホームカミング IN 3D(初回生産限定)【Blu-ray】 [ トム・ホランド ]
2018/10/06
コメント(0)
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(2017年公開)☆☆☆☆☆シルベスター・スタローン、カート・ラッセルといった名優が出演してます。しかし、なんと言っても、ベビー・グルートがとにかく可愛い!ヨンドゥのフィンを取ってくるようお使いさせてたら、パンツ、義眼、机と持って来て最後は・・・思わず吹き出してしまいました。(ブラックユーモア?)ストーリーは、クイルの出生の秘密と父親が出て来ます。派手な戦闘シーンもありますが、コメディタッチもあり楽しめて見れました。なのに、まさかラストで泣かせてくるとは;;ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス MovieNEX(期間限定仕様 アウターケース付き) [ クリス・プラット ]
2018/10/05
コメント(0)
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(2016年公開)☆☆☆☆☆キャプテンとアイアンマンの二つの正義がテーマです。スパイダーマン、アントマン、ブラックパンサーも参戦したヒーロー同士の戦闘は、めっちゃ興奮しました。地球で一番硬いキャプテンの盾に引っかき傷を付けたのは、ブラックパンサーだったのか。(別作品で傷ついた盾が映ってました。)これまでの戦いの犠牲について考えさせる作品でした。シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ MovieNEX(期間限定仕様 アウターケース付き)【Blu-ray】 [ クリス・エヴァンス ]
2018/10/04
コメント(0)
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(2015年公開)☆☆☆☆☆今回はスタークが造ったウルトロンが敵です。雑魚敵が大量のアイアンマンもどきと、ド派手でした。個人的には、アベンジャーズが精神攻撃を受けたシーンが印象的でした。【楽天ブックス限定】アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン MovieNEX(期間限定仕様 アウターケース付き)【Blu-ray】+コレクターズカード [ ロバート・ダウニーJr. ]
2018/10/03
コメント(0)
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(2014年公開)☆☆☆☆☆これまでのマーベル作品とは雰囲気がちがう作品です。地球のシーンは最初だけで、宇宙と宇宙人がメインです。どことなくハン・ソロ(ハリソン・フォード)の若い頃のようで、面白かったです。ラストのちびグルートが、可愛かったです。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー MovieNEX(期間限定仕様 アウターケース付き)【Blu-ray】 [ クリス・プラット ]
2018/10/02
コメント(0)
劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ(2013年公開)☆☆☆☆シュタインズ・ゲートに到着してから1年後。これまで助けられた牧瀬紅莉栖が岡部倫太郎を助けるストーリーです。派手ではないですが、これまでの長い話しのラストとして相応しいと思いました。クリスティーナの凶真なりきりが良かった!劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ【Blu-ray】 [ 宮野真守 ]
2018/10/01
コメント(0)
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー(2014年公開)☆☆☆☆アベンジャーズの空母が3機も出て、とても派手でした。それに比べて、主人公のキャプテンが地味・・・ストーリーは、シリアスでサスペンス風味でした。キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX(期間限定仕様 アウターケース付き)【Blu-ray】 [ クリス・エヴァンス ]
2018/09/27
コメント(0)
アベンジャーズ(2012年公開)☆☆☆☆☆この作品を初めて見た時、アイアンマン・シリーズして見てませんでした。そのため、知らないヒーロー、設定が出て分からない事ばかり。ハルク、キャプテン、ソーの映画を視聴後、アベンジャーズを見たら、めっちゃ面白かったです。各作品の伏線がここで交差するのが良かったです。そして、これを見ないと後続作品の面白みが減ります。アベンジャーズ【Blu-ray】 [ レイフ・ファインズ ]
2018/09/25
コメント(0)
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー(2011年公開)☆☆☆☆他のアベンジャーズと違って、戦争中のヒーローです。ユニークさが一切なく、シリアスものの王道っという感じの作品です。正義感がすごくありますが、頭が硬く正論ばかり言うので、後年スタークともめます。。。<BLU-R> キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー MovieNEX ブルーレイ+DVDセット
2018/09/23
コメント(0)
インクレディブル・ハルク(2008年公開)☆☆☆☆☆超人ハルクって古いイメージでしたが、この作品は違ってました。ハルク誕生は、オープニングテーマで済ませ、終盤まで軍隊に追われます。終盤でやっとヒーローらしくなります。ヒーロー映画というより、キングコングに近いような。。。ラストは、続編ではなく、アイアンマンへのバトンタッチです。インクレディブル・ハルク 【MARVELCorner】【Blu-ray】 [ エドワード・ノートン ]
2018/09/22
コメント(0)
マイティ・ソー バトルロイヤル(2017年公開)☆☆☆☆☆原題は「THOR RAGNAROK」です。ドクター・ストレンジが登場したり、ロキと共闘したり、ハルクと戦ったりとドタバタが面白かった!死の女神ヘラの強さは、圧巻でした。ソーが覚醒したけど、この姉をどうやって倒すかと思ったら・・・ラストは、お決まりの続編告知です。【送料無料】マイティ・ソー バトルロイヤル MovieNEX【BD+DVD】/クリス・ヘムズワース[Blu-ray]【返品種別A】
2018/09/19
コメント(0)
マイティ・ソー/ダーク・ワールド(2013年公開)☆☆☆☆☆ロキと協力して母の仇を討つという、王道ストーリー!ロキが改心したと思いきや、ラストは期待を裏切りません。ナタリー・ポートマンがきれい!!マイティ・ソー/ダーク・ワールド MovieNEX(期間限定仕様 アウターケース付き)【Blu-ray】 [ クリス・ヘムズワース ]
2018/09/18
コメント(0)
マイティ・ソー(2011年公開)☆☆☆☆この作品を見て、「アベンジャーズ」のソーとロキのことが分かりました。(初めてアベンジャー見たときは、アイアンマンしか知らなかったので)地球に追放されたマッチョなソーが面白かったです。ナタリー・ポートマンがきれい!<BLU-R> マイティ・ソー MovieNEX ブルーレイ+DVDセット
2018/09/17
コメント(0)
アントマン(2015年公開)☆☆☆☆☆小さくなるほどパワーアップするアントマン。スーツが仮面ライダーっぽいですが、原作はアントマンの方が先です。1人ではなく、アリの大群と泥棒仲間と協力して潜入するところが面白いです。アベンジャーズのファルコンがちょこっと出てます。アントマン MovieNEX(期間限定仕様 アウターケース付き)【Blu-ray】 [ ポール・ラッド ]
2018/09/16
コメント(0)
エクスティンクション(2018年配信)☆☆☆☆☆さえないないおじさんが主人公。(アントマンに出てたよく喋る泥棒)エイリアンに襲撃される悪夢が実際に。と、平凡な映画かと思いきや、終盤からめっちゃ面白くなります。SF好きには必見です!
2018/09/14
コメント(0)
アナイアレイション(2018年公開)☆☆灯台に飛来した隕石で結界?ができ、それを調査するチームの SF 映画です。結界の中は、動植物のDNAなどの情報が反射し、細胞が変化するという設定だけ面白いです。次は何かあるだろうと見続けましたが、終始、映像がシュールでつまらなかったです。ストーリーも単調で序盤でラストのヒントが出ます。
2018/09/12
コメント(0)
アザーライフ 〜永遠の一瞬〜(2017年公開)☆☆☆ナノマシンで脳に疑似体験をさせる SF 映画です。ナノマシンといっても黒い目薬をさすだけです。パートナーにはめられ、1年間(実際は1日)の牢獄される主人公。先が読めるかと思いきや、終盤で!低予算ながら、設定とストーリーが良かったです。主役が若い頃のミラ・ジョヴォヴィッチに少し雰囲気が似てます。
2018/09/10
コメント(0)
トップをねらえ! 劇場版(2006年公開)☆☆☆さすがに年代を感じさせる古い作品です。キャラクターやロボットのデザインはまさに「昭和」です。各種アニメのパロディですが、初実践の時のガンダムBGMをパクるのは^^;劇場版は話がだいぶ省略されてますが、思い出すために見るのに良いかも。庵野秀明、美樹本晴彦、貞本義行、もりやまゆうじ と名だたるスタッフが参加してます。トップをねらえ! 劇場版【Blu-rayDisc Video】 [ 岡田斗司夫 ]トップをねらえ2! 劇場版(2006年公開)☆☆☆☆☆1 より 2 の方が断然良かったです。OVA は2004年発売ですが、キャラクターデザイン、作画のクオリティが高いので、今期の新番組のようです。ストーリーもかなり良く、ラストシーンでは思わず拍手しました!めっちゃ面白いと思ったら、監督が庵野秀明ではなく鶴巻和哉だから。【送料無料】トップをねらえ2!劇場版/アニメーション[Blu-ray]【返品種別A】PS.トップをねらえ2! がとても良かったので、後日、OVA 版見ました。劇場版は主人公二人に絞ってますが、OVA は他のメンバーの話もあって、もっと良かったです。トップをねらえ2! Blu-ray Box【Blu-ray】 [ 福井裕佳梨 ]
2018/09/09
コメント(0)
DOOM(2005年公開)☆☆☆☆いわゆる感染系アクションホラー映画です。感染しない者、感染する者がいるのが面白い。さらに感染して超人 or 怪物になるのが良かったです。ストーリー展開が早く、序盤と終盤の見せ方が特徴的でした。DOOM/ドゥーム【Blu-ray】 [ カール・アーバン ]
2018/09/08
コメント(0)
ランボー 最後の戦場(2008年公開)☆☆ジョン・ランボーが、昔の面影もなく、ぶくぶく太ってます。殺戮シーンと銃撃戦がグロイ・・・ランボーは、今回も弓とナイフで戦ってたけど、最後は機関銃で無双状態・・・これが最後で正解です。ランボー 最後の戦場【Blu-ray】 [ ジュリー・ベンツ ]
2018/09/07
コメント(0)
全192件 (192件中 101-150件目)