Day1

旅は思いがけないことから始まった。
なんと出発当日に「寝坊」!(爆)
東京駅から電車に乗らなければならない時間に目覚めたのだ。
激しく焦った。が、時間は戻らないわけで・・・(汗)
空港待ち合わせにしてた同行の友人に連絡し、係員の人に事情を説明してもらうよう頼んだ。
フライト30分前までには着けない・・(滝汗)
が、とにかく急いで指示されたカウンターへ向かった。

空港に着くと、待っていた友人と共にカウンターへ行きチェックイン。
地上スタッフのお姉さんと共に、とにかくダッシュ!
搭乗手続きカウンターからセキュリティ・チェック、手荷物検査、出国審査を駆け抜け、搭乗ゲートへ。
セキュリティ・チェックは搭乗員専用口からw
手荷物検査では、預けるつもりで作った大きな荷物にハサミがあり確認に手間取る^^;
なにしろ焦ってたもので、鍵のナンバーを忘れてしまいまして・・・^^;;
慌てなくて大丈夫ですよ~なんて言われてましたw
出国審査は、並んでいる人に頭を下げつつ割り込ませてもらい、
階段を駆け下りてバス乗り場へ。

間に合ったぁぁあ~!!
両替や旅行保険の手続きなどする時間はもちろんナシ!
ま、なんとかなるか~w
持ち込みになりそうだった大きな荷物もギリギリで貨物に。
搭乗する時、確かに荷物が同じ飛行機に乗るところを確認しました。
これでロストバゲージなし!(爆)

搭乗してびっくり。なんと席だけですが、C(エグゼクティブ)クラスにグレードアップ!
すご~く快適♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
半日近いフライトをホントに快適に過ごせるわ♪^^
あとは寝て待て!

zurich station予定通り飛行機はチューリッヒ空港へ。
ちょっと緊張しましたが、入国審査もさらりとパスして、やってきました!初スイス!
とりあえず、手持ちの日本円を両替して、まずはチューリッヒ市内を目指しました。
空港駅では電車の自動券売機で、前の人が切符を買う様子をこっそり見て、見よう見まねで切符を購入。
Zurichに到着したのは現地時間の夕方。今夜はここに1泊。

駅のすぐ近くにホテルを取ってもらってたのに、見過ごして100mほど通り過ぎる・・・汗
疲れたぁ~w

無事にチェックインを済ませて街へ。夕方5時と言ってもまだまだ明るい。
9時までやってるチューリッヒ美術館を目指すが、地図をホテルに忘れたどり着けず(T-T)
それでも、街の様子や小道、バザーの様子なんかは見てるだけで楽しかった^^
次来ることがあれば是非たどり着きたいものですw
zurich cityひよこZurich
駅のお店でフライを買って機内食の残りのパンと一緒にホテルで夕飯。
お腹がいっぱいになったところで睡魔に襲われ、1日目終了と相成りましたw