日本を代表する企業、大学の研究開発者、公共機関、そして制作委員会とが産学連携し、「攻殻機動隊」の世界を現実化する本プロジェクト。この日は新プロジェクトとして、同シリーズの人気キャラクター「タチコマ」を実際に作るというプロジェクトが発表された。まずは株式会社Cerevoが展開する、10分の1スケール「タチコマ」(来年冬発売予定)を発表。(中略)コンセプトは「走る・しゃべる・動く。高くても、コアなファンが納得できるモノを作る」。「4脚による自立歩行、または車輪による歩行」「スマートフォンアプリと連動」「コミカルな動きを再現」「音声認識・ネット接続」「録りおろし音声をしゃべる」「カメラ搭載」などを目標に、でタチコマを現実世界に再現するという。
( 「攻殻機動隊」の人気キャラクター「タチコマ」の開発を発表! - シネマトゥデイ )
米国のLIGO、重力波の直接検出に成功 2016/02/13
DARPA、脳の電脳化技術を開発中 2016/01/23
CERNの大型ハドロン衝突加速器(LHC)上空… 2016/01/17
PR
フリーページ
コメント新着
キーワードサーチ
サイド自由欄