ある鉄砲WIZの生涯       とレモン。

2007/07/30
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いや~~~・・・ 今月末はホント 忙しくてですね。。。

すっかり更新が 遅れてしまいました(´・ω・`)



さて。

実はキングクラブに 出てもらう予定だったのですが

コメントのほうにですね、まさに当ブログにぴったりのお返事が 入ってまして

急遽予定を変更w


「鉄砲ステキやん」 的なこと、書いちゃいます。

参考になるかどーかは 保障しかねますがw




ではまず~~~










フォムガ先輩

飛虎もあこがれるフォムガ先輩です。

これほど フォームガードが出るブログもありませんねw

もぅ、ぶっちゃけね。






しつこいです!!


でも結局コレなんだよねぇ。。。

なお、フォムガに係わらず異次元は なしとします。

異次元言い出したら キリがないですから^^

フォムガの性能は 改めて言う必要もないでしょう。





続きまして~~



ポジティブシール

ずばりコレです!! ポジティブシール。

DXUですが 装備Lvはマシなほうです^^

ポイントはやはり CP獲得ボーナス3%。



ちなみに火抵抗には補正値がありまして 7~15%。

1%に付き、力が20必要となります。 (装備に必要な力140~300)





そして~~



バッサドラッヘ

こちらもDXUです。

ポイントはもちろん、水10%の強化と弱化。



しかしアレですよ・・・・指も足も力の要求値が結構高い・・・・

ここらで 梓さんのステを暴露してみる。









データ

これが普段の狩り時の ステ。

まぁカワイソウな部分は 置いといて。。。(・ω・ノ)ノ



見ての通りの 知識極フリです^^

ちなみに知識1401ってのは 抑えてるほうで・・・

画像の右上を見て頂ければ 分かりますが、プラスの部分。 88しかありません。

WIZの場合、装備や補正値による数値が 88ってのは多いとは言えませんw

(カースド、ウィズダムの最高補正なら+95、ロンコLXなら+50とか ありますので。)


私の場合は、クエダブや知識Lv1DX頭など使えば

速度やスキルを落とさず300近く上乗せできます。


で、鉄砲のダメは弱化ブローチのため、数値には反映されていませんが

実際には4000ダメの7割増しで6800ダメ弱ってとこでしょうか。


ここから敵の抵抗分差し引いて、実際のダメはこんな感じ。






鉄砲ダメ

無論、敵によってまちまちですが

大体4000~5000ダメの間くらいでしょうか。

画像はフォーリンのものですが、6発くらいで倒せます。


相性がいい敵なら3発で いけるかな?

これくらいでも ミズナで余裕で狩れます_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!





さて、話を少し戻しまして、 力の要求値がツライ って部分ですが

力がかなり少ない梓さん。 バッサドラッヘ装備に力が あと100いるものとして

シミュレーションしてみました。



まずは知識に100振って、バッサドラッヘなし。(知識1500、スキル60を基準とします。)




バッサドラッヘなし



次は力に100振って、バッサドラッヘ装備バージョンです。




バッサドラッヘあり

見ての通り、力に100振ってでもバッサドラッヘ装備のほうが

強かったりします。 ですがまぁ、これはあくまで おまけですけどね・・・

指装備に最低でも 力140は振らなきゃだけど こんな足もあるから~~

くらいのもんですw

力140では 最低補正の指しか付けれませんが、そもそも無限鉄砲は

完全狩り仕様。 かまや~しないさw(ギル戦で無限に撃てても ほぼ意味ないしIl|li_| ̄|○il|li )



あとはそうですね~~攻速ですか。

私は現在6フレ(攻速石なし)ですが

最終的には5フレにしたいですね。石はなしでw だってメンドーなんだもん'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

フォムガがあれば、もぅ防御面を落としても 5フレでいいでしょうw

1秒杖、ヘイ60なら 攻速127%で5フレになります。


杖、フォムガ、ブローチ、首、ロンコで十分稼げるはすです。

火力を多少落としても 問題ないかと思います。

そもそも無限鉄砲自体が  1発のダメより 手数で稼ぐ スタイルですし

鉄砲はねー射程長いんですよ^^

マスタなら ほぼ画面いっぱいが範囲内です。

足が速く、かつコールドが効かない敵相手でも 5フレなら

6発くらい 叩きこめます。 ほぼ問題ありません。


ちなみに鉄砲の場合、4フレはあまり意味ないですよw

鉄砲が敵に着弾するまで 次が撃てないからです。

射程ギリギリから撃つと 着弾までそれなりに時間かかりますから

4フレの意味がないんです^^

まぁ早いに越したことはないんですが、無理にする必要はないでしょう。

まぁ・・・・4フレにすること自体が かなりキツいですが・・・・・




とまぁ、こんなもんですかね~~~

ダメがどれくらいいるかは 正直よく分かりませんw

あればあるほどいいですが、極端に低くなければ さほど問題ないかと。。。

連射で十分カバーできるはずですからね^^

あとスキル60なら 無限には獲得ボーナス57%必要です。

(以前の記事で54%と 書いてしまった・・・_|\○_ ゴメンナサィ )



あまり気にしなくてもいいですが スキルが上がるほど

CP獲得ボーナスの恩恵を より多く受けられます。 具体的な例としては

スキル75なら 獲得50%で 無限になります。

スキルアップに伴い、元々の獲得CPが増えるからです。(消費も増えるがトータル1しか増えない。)





では本日の記事終了!!

少しは参考になったでしょうか? なんか文字ばっかになったなぁ。。。

同じカテゴリーの以前の記事でも いくつか書いてるんで

そちらも 気が向いたら 見て下さい^^

あとフォムガだけでは 無限とはさすがに言えないので

CP効率のいいのが 1つくらい付いてるといいかも?




あと、フォムガね。









いらなくなったら 下さい。





o´∀`)・・・・               (`・ω・´)





o´∀`)==================⊃\(゚Д゚ ) ピタァ! でぇぇいっっっ!!















o´∀`)=⊃ )Д)゜゜巨大化!!





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Last updated  2007/07/31 03:41:29 AM
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