Flatのガンプラ製作日記

Flatのガンプラ製作日記

PR

×

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

flat2775

flat2775

Calendar

2005.06.11
XML
カテゴリ: ガンダム
Destinyの感想です。

うーん、主人公を応援したくないアニメってありでしょうか?

主人公って理想論を押し通すキャラが多いと思うんです。

で、それを「え?俺には無理だけど頑張れ!」みたいに応援していく
わけです(これは私の考えですけど)。

でも、主人公(と言われている)シンに私は共感できません。

シンはステラをキラに殺されたと言っています(ここがそもそも
微妙ですが)。
今回、キラに爆発的な攻撃力を発揮したのもそのためでしょう。

のがアリならば、「キラを殺されたから、シンを討ち」にきた人に、
シンは潔く討たれるのでしょうか?

彼は自分の理屈が正しいと思うのであれば、おとなしく討たれなければ
いけないのです。

「冗談ではない」と言うのであれば彼の考えは単なるワガママです。

こんな理屈をこねている主人公を私は応援したくありません。
これでは戦争は「絶対に」終わらないからです。

正直見ていてつらい。

目標を失ったシンは今後どうなっていくのでしょうか?
いまだに迷っているアスランにはそろそろ決断して欲しいところ。
ルナマリアあたりが背中を押してくれないかな。

でしょう。
キラは大気圏も大丈夫だったし、暑いの耐性あるのかな?

来週の予告であの重MS、○○が出てましたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.11 20:50:37
コメント(14) | コメントを書く
[ガンダム] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:一体どこへ向かおうとしているのだろう?(06/11)  
tetsu09  さん
こんばんわ

深いご意見ですね。なるほど~と感服しました。
いつかシンとキラ(まぁ生きてるでしょう)が共に
戦う日はくるのでしょうかねぇ。

重MS楽しみですね♪。 (2005.06.11 21:25:06)

Re:一体どこへ向かおうとしているのだろう?(06/11)  
だっちんZ  さん
「討つ者が討たれる者になった時・・・」普通ならばある種の「軌道修正のチャンス」でしょうけど、シンには通用しないでしょうね(--;)。物語が終わるまであの調子だったらいくらなんでもかわいそうですが(^^;)。 (2005.06.11 22:05:13)

Re:一体どこへ向かおうとしているのだろう?(06/11)  
確かに今日の回はみていて
フラストレーションが溜まりました

シンがはっきりしない背景には
アスランの優柔不断さが追い風になっているようにも思えます。

このあと、DESTHINYGUNDAMを受領して暴れまくるわけですが、STRAKEFREEDAMが登場したら
またキラにお株を奪われるのでしょうね
(2005.06.11 22:37:52)

う~ん  
しのり1  さん
SEED・Dの感想でこれを言ったらおしまいかもしれませんが・・・

なんだか子供同士の感情で戦争やってる感じがしますねぇ。
あんまり観てないのでなんとも言えませんが(^^ゞ

どうなんでしょ?

(2005.06.11 22:56:28)

Re[1]:一体どこへ向かおうとしているのだろう?(06/11)  
flat2775  さん
tetsu09さん
>深いご意見ですね。なるほど~と感服しました。
>いつかシンとキラ(まぁ生きてるでしょう)が共に
>戦う日はくるのでしょうかねぇ。

うーん、どうなんでしょ。
シンが考えを変える・・・うーん。

仮にシンが考えを改めたとしても、格好良いのはシンの考えを改めてくれた人の
方だと思うんですよね。

>重MS楽しみですね♪。

ですね!またどんなパクリがあることやら・・・ (2005.06.11 23:04:14)

Re[1]:一体どこへ向かおうとしているのだろう?(06/11)  
flat2775  さん
だっちんZさん
>「討つ者が討たれる者になった時・・・」普通ならばある種の
>「軌道修正のチャンス」でしょうけど、シンには通用しないでしょうね(--;)。
>物語が終わるまであの調子だったらいくらなんでもかわいそうですが(^^;)。

なんか、シンが反省する姿を想像できない(>_<)
変われるのか? (2005.06.11 23:06:24)

Re[1]:一体どこへ向かおうとしているのだろう?(06/11)  
flat2775  さん
シンマツナガさん
>確かに今日の回はみていて
>フラストレーションが溜まりました

ですね。なんか見ていて楽しくないというか。

>シンがはっきりしない背景には
>アスランの優柔不断さが追い風になっているようにも思えます。

アスランもどうしたら良いのかわからない感じですよね。

>このあと、DESTHINYGUNDAMを受領して暴れまくるわけですが、STRAKEFREEDAMが登場したら
>またキラにお株を奪われるのでしょうね

どっちのMSの方が強いんでしょうね? (2005.06.11 23:08:40)

Re:う~ん(06/11)  
flat2775  さん
しのり1さん
>SEED・Dの感想でこれを言ったらおしまいかもしれませんが・・・

>なんだか子供同士の感情で戦争やってる感じがしますねぇ。
>あんまり観てないのでなんとも言えませんが(^^ゞ

>どうなんでしょ?

正しいと思います。
子供じみた考えで、次々ととんでもないことやってしかもお咎めなし。

なーんか納得いかないんですよね~ (2005.06.11 23:13:48)

Re[1]:う~ん(06/11)  
しのり1  さん
flat2775さんへ

>子供じみた考えで、次々ととんでもないことやってしかもお咎めなし。

>なーんか納得いかないんですよね~
-----
やっぱり^^;
『大人が正しい』とは言いませんが
あの世界はあまりにも・・・

“最高”や“ザクとは違う”を楽しみましょうか。
(2005.06.11 23:27:11)

Re[2]:う~ん(06/11)  
ぴよんせ  さん
flat2775様
しのり1様
お邪魔しまうす♪

>>子供じみた考えで、次々ととんでもないことやってしかもお咎めなし。
>>
>>なーんか納得いかないんですよね~

あ、艦長ブライトさんだったら、
ぶちのめされて、ガンダム降ろされまうす。彼。

で、シン君脱走と。
こらー!ガンダム持ってくなー!

あむろ(当時)や、かみーゆ(当時)より、
いちおう年上みたいですけど・・・

体罰だ!なんだかんだ!・・・とうるさいので
皆様甘いようでございまうす(嘘)

>やっぱり^^;
>『大人が正しい』とは言いませんが
>あの世界はあまりにも・・・

>“最高”や“ザクとは違う”を楽しみましょうか。
-----
いよいよ踏み台登場でございまうすね。
ザクとは違う青いアレ、量産型なんですと。 (2005.06.12 00:30:42)

Re[2]:う~ん(06/11)  
flat2775  さん
しのり1さん
>flat2775さんへ

>>子供じみた考えで、次々ととんでもないことやってしかもお咎めなし。
>>
>>なーんか納得いかないんですよね~
>-----
>やっぱり^^;
>『大人が正しい』とは言いませんが
>あの世界はあまりにも・・・

そうですね。
大人じゃなくても、誰かが正しい方向を示してあげないとシン君ホントにピンチです。

>“最高”や“ザクとは違う”を楽しみましょうか。

ですね。
あんまりストーリに入り込まないほうが良いのかもしれません。

扱っているテーマがテーマだけに難しいですが。 (2005.06.12 14:11:15)

Re[3]:う~ん(06/11)  
flat2775  さん
ぴよんせさん
>>>子供じみた考えで、次々ととんでもないことやってしかもお咎めなし。
>>>
>>>なーんか納得いかないんですよね~

>あ、艦長ブライトさんだったら、
>ぶちのめされて、ガンダム降ろされまうす。彼。

良いっすね。
たまにはぶちのめしたほうが良いと思います。
彼にためにも。

>で、シン君脱走と。
>こらー!ガンダム持ってくなー!

で、またパクルと。

>あむろ(当時)や、かみーゆ(当時)より、
>いちおう年上みたいですけど・・・

年齢は関係ないですよね。

>体罰だ!なんだかんだ!・・・とうるさいので
>皆様甘いようでございまうす(嘘)

これはあるのかも。
今だと「親父にもぶたれたことないのに!」なんてやったらPTAから抗議の
電話が来ちゃうのでしょうか?

>>やっぱり^^;
>>『大人が正しい』とは言いませんが
>>あの世界はあまりにも・・・
>>
>>“最高”や“ザクとは違う”を楽しみましょうか。
>-----
>いよいよ踏み台登場でございまうすね。
>ザクとは違う青いアレ、量産型なんですと。

踏み台のためだけに登場?

いまさらグフも出るの?
フェイスが乗ってもあっさりやられたってことは
相当しょぼいMSって気がするんですが・・・ (2005.06.12 14:17:06)

Re:一体どこへ向かおうとしているのだろう?(06/11)  
ah-69  さん
こんばんは、ah-69です

>確かに「シン」のあれは任務と言うより「復讐ですね」
>出撃するときも「待ってました」って感じですし。

>私は「フリーダム」を撃破した彼を苦々しく見てました。 (2005.06.12 17:55:48)

Re[1]:一体どこへ向かおうとしているのだろう?(06/11)  
flat2775  さん
ah-69さん
>確かに「シン」のあれは任務と言うより「復讐ですね」
>出撃するときも「待ってました」って感じですし。

そういう感情で戦ってはホントはいかんです。

>私は「フリーダム」を撃破した彼を苦々しく見てました。

同じくです。
どこまで増長してしまうのでしょうか? (2005.06.13 09:44:43)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: