Flatのガンプラ製作日記

Flatのガンプラ製作日記

PR

×

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

flat2775

flat2775

Calendar

2005.07.16
XML
カテゴリ: ガンダム
SEED Destinyの感想です。

全体的には面白かったです。
先週のほうが戦闘シーンは派手でしたが、先週は逆に何が起こっているのか
良く分からない。どっちの陣営のMSがやられているのかも良くわからないし(^-^)

そういう意味では今週は分かりやすかったです。

・ルージュ
キラお得意の高速プログラム修正で宇宙用にルージュを直しちゃいます。
この辺は間に合うのか?なんてドキドキしてました。
ラクス救出は間に合うとは思っていますが、虎が危ない、虎の命が危ない、


ブースターつければMSでも宇宙まで行けちゃうんですかねぇ?
ちょっと無理ある気もしますが・・・

で、ルージュ壊れちゃいましたね。
無理やり宇宙まで行ったから壊れちゃったのかな?

・グフ
グフが宇宙で戦っています!!
ちょっと無理ある気もしますが・・・

SEEDの世界ではグフは陸戦というくくりではないんですね。

・ラクスとキラ
再会を喜ぶのは良いのですが、外では虎が死にそうなんだよ~!
これで死んだら虎も浮かばれないっス!


って言うんですか、新しい機体。
なんつーか、強い。ファンネルまで装備しているみたいです。
ドラグーンシステムとは同じ?別?

OSはザフトのもののようですね。作ってたのはどんな人たち
なんでしょう?謎ですね~


「全滅?25機のザクとグフがわずか2分で全滅だと?」
だって。

もうセリフのパクリは勘弁してもらいたい。
これってコンスコンのセリフそのものですよね~。

オリジナル:「全滅?12機のリックドムが全滅?3分もたたずにか?」

ストーリーが他のドラマ、アニメ等に似てくることは
仕方のないことだとは思います。
シナリオのパターンが無限に存在するわけではないですから。

でも、セリフのパクリは恥ずかしくないんですか?
私は見ているだけで恥ずかしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.16 20:42:50
コメント(20) | コメントを書く
[ガンダム] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:コンスコン強襲(07/16)  
と~ちゃん さん
たぶん、ファースト世代をSEEDファンに引き込もうという魂胆なんでしょうけど・・・
逆効果っぽいですね~。

SEED関連の知識はボウズのテレビマガジン程度しかないのでザフトが敵か見方かもわかんないっす



(2005.07.16 21:05:24)

ドムじゃないのね^^;  
しのり1  さん
「全滅?25機のザクとグフがわずか2分で全滅だと?」

マ、マジっすか(゚o゚)
そのセリフまで使うとは・・・
便利な世の中です。

でも、ファーストのセリフしか再利用しないですかねぇ。
Zとか、他の作品からは引っ張ってこないのかしらん。

(2005.07.16 21:39:45)

Re:コンスコン強襲(07/16)  
今日の話はパクリが多かったですね。

しかし、ストフリ強すぎ

あれはアムロの載るνガンダムです(笑) (2005.07.16 21:40:15)

Re:コンスコン強襲(07/16)  
ぴよんせ  さん
どうもモルでございまうす♪

>「全滅?25機のザクとグフがわずか2分で全滅だと?」

ふふふふ。
さすがflat様。やはりお気づきでございまうすね。

では、こちらでも唱えまうす。
「こんすこんすこんすこんす・・・」(謎)

>再会を喜ぶのは良いのですが、外では虎が死にそうなんだよ~!

ご主人様も「どいつもこいつも(先週放送分込み)
いちゃつくんぢゃない」とお怒りのご様子。 (2005.07.16 22:18:53)

Re:コンスコン強襲(07/16)  
だっちんZ  さん
虎はやばかったですねぇ(^^;)。新しい(?)機体で出てきたんでしばらくは大丈夫(おぃおぃ)だと思いたいですが、ハイネの件もあるからなぁ(--;)。

グフに関してはザクの後継機種ならばありでしょう。おいらは逆に空飛んじゃう方が違和感がありますた。 (2005.07.16 23:26:36)

Re[1]:コンスコン強襲(07/16)  
flat2775  さん
と~ちゃんさん
>たぶん、ファースト世代をSEEDファンに引き込もうという魂胆なんでしょうけど・・・
>逆効果っぽいですね~。

面白ければ簡単に引き込めると思うんですけどね。

>SEED関連の知識はボウズのテレビマガジン程度しかないので
>ザフトが敵か見方かもわかんないっす

見てても、敵か味方かわからないこと多いです(^-^) (2005.07.17 00:18:53)

Re:ドムじゃないのね^^;(07/16)  
flat2775  さん
しのり1さん
>>「全滅?25機のザクとグフがわずか2分で全滅だと?」

>マ、マジっすか(゚o゚)
>そのセリフまで使うとは・・・
>便利な世の中です。

パクリ、どこまで続くのでしょうか。

>でも、ファーストのセリフしか再利用しないですかねぇ。
>Zとか、他の作品からは引っ張ってこないのかしらん。

「修正してやる」
「堕ちろ、カトンボ」
「これが、若さか」

とか・・・? (2005.07.17 00:20:33)

Re[1]:コンスコン強襲(07/16)  
flat2775  さん
シンマツナガさん
>今日の話はパクリが多かったですね。

別にあのセリフがなくても十分だったと思うんですけどね。

>しかし、ストフリ強すぎ
>あれはアムロの載るνガンダムです(笑)

強すぎ、そう思います。 (2005.07.17 00:23:50)

Re[1]:コンスコン強襲(07/16)  
flat2775  さん
ぴよんせさん
>>「全滅?25機のザクとグフがわずか2分で全滅だと?」

>ふふふふ。
>さすがflat様。やはりお気づきでございまうすね。

気が付いてしまいました(^-^)

>では、こちらでも唱えまうす。
>「こんすこんすこんすこんす・・・」(謎)

おお、どこが終わりでどこが始まりかわからない~
きゃ~

>>再会を喜ぶのは良いのですが、外では虎が死にそうなんだよ~!

>ご主人様も「どいつもこいつも(先週放送分込み)
>いちゃつくんぢゃない」とお怒りのご様子。

たぶん虎の命より大事なものがあったんでしょう(うそ) (2005.07.17 00:26:05)

Re[1]:コンスコン強襲(07/16)  
flat2775  さん
だっちんZさん
>虎はやばかったですねぇ(^^;)。
>新しい(?)機体で出てきたんでしばらくは大丈夫(おぃおぃ)だと
>思いたいですが、ハイネの件もあるからなぁ(--;)。

OPに虎がいないから、死ぬと言っている方がいました。
今日がその日なのか?とドキドキしていました。

>グフに関してはザクの後継機種ならばありでしょう。
>おいらは逆に空飛んじゃう方が違和感がありますた。

ほとんどすべての機体が空飛んでますよね~
確かに違和感ありあり。

あんなどでかいのが空飛ぶ・・・うーん。 (2005.07.17 00:28:00)

Re:コンスコン強襲(07/16)  
セーパパ  さん
おはようございます。

僕も普段見てないんですけど、昨日はたまたま一人だったので見てみましたw

ストーリーがわからないのは仕方ないとして、アクションは派手で面白かったですね。ちょっと早すぎてわかりにくい気がしましたが。

ただ、キャラの区別がつかない~(←オヤジということか?)主人公は誰だろう?たしかディスティニーの話はシンじゃなかったでしたっけ?またみんな目にかかるほど前髪が長いので似てるんだよな~)
ガンダムもいっぱい出てきて区別がつかないし・・・。

でも新しいガンダム強すぎ!ですね。
グフとかザクとか弱すぎて、ちょっとなんだか・・。

まあ、面白かったですけど^^


(2005.07.17 06:51:35)

Re:コンスコン強襲(07/16)  
こんちは

「傷ついた戦艦が2隻(だったかな?)に、モビルスーツが12機…。バケモノか…。」って言ってなかっただけマシですか?

この手の台詞、しのりさんから聞いていたんですが、ますます冷めちゃいますです…。

(2005.07.17 11:21:24)

Re[1]:コンスコン強襲(07/16)  
flat2775  さん
セーパパさん
>僕も普段見てないんですけど、昨日はたまたま一人だったので見てみましたw

見ちゃいましたか。

>ストーリーがわからないのは仕方ないとして、アクションは派手で面白かったですね。
>ちょっと早すぎてわかりにくい気がしましたが。

先週なんてもっと派手だったんですよ。
毎週見ていてもわかりませんでした。

>ただ、キャラの区別がつかない~(←オヤジということか?)

いえ、きわめて自然な感想です。
みんな同じ顔してますから。

>主人公は誰だろう?
>たしかディスティニーの話はシンじゃなかったでしたっけ?
>またみんな目にかかるほど前髪が長いので似てるんだよな~)

そうなんです。髪の色が違うだけのような感じで非常に紛らわしいんです。

>ガンダムもいっぱい出てきて区別がつかないし・・・。

この辺はガンダム好きにはうれしいかもしれませんから良し悪しですよね。

>でも新しいガンダム強すぎ!ですね。
>グフとかザクとか弱すぎて、ちょっとなんだか・・。

そーなんですよ。
あれでも、グフやザクも準最新鋭機なんですけどね・・・

>まあ、面白かったですけど^^

今週は結構楽しかったです。 (2005.07.17 11:53:08)

Re[1]:コンスコン強襲(07/16)  
flat2775  さん
ビッター8042さん
>「傷ついた戦艦が2隻(だったかな?)に、モビルスーツが12機…。
>バケモノか…。」って言ってなかっただけマシですか?

私は気が付かなかったんですが、椅子からずり落ちまで再現されていたそうです。

>この手の台詞、しのりさんから聞いていたんですが、ますます冷めちゃいますです…。

そうですね。
私はSEEDには新しいガンダムを目指して欲しいです。
ファーストのセリフ入れたからって作品の質は上がらないですよね。 (2005.07.17 11:55:31)

Re:コンスコン強襲(07/16)  
ah-69  さん
ご無沙汰していてすいません、ah-69です、

>「記録更新?」
>アムロの最短記録を塗り替える壮挙という出来なのかもしれません。
>でも・・・武装が多いから達成できとも思えますので
>実際は微妙ですね・・・同じ条件だったら果たしてどちらが上なのやら・・・。 (2005.07.17 19:23:06)

Re[1]:コンスコン強襲(07/16)  
flat2775  さん
ah-69さん
>「記録更新?」
>アムロの最短記録を塗り替える壮挙という出来なのかもしれません。

なるほど~

>でも・・・武装が多いから達成できとも思えますので
>実際は微妙ですね・・・同じ条件だったら果たしてどちらが上なのやら・・・。

逆にアムロは他のメンバーがいましたからねぇ。
アムロがおとしたのは9機。
果たしてどちらが上と言われても(^-^) (2005.07.18 17:15:18)

お久しぶりです。  
梅雨明けおめでとうございます!
ララァちゃん、かわいいですね!
みていて和みます。
「ディスティニー」見ました!
キラがまたフカーツしましたね。
ストライクフリーダムは結構良いかと。
コンスコン隊のパクリでしたね。
艦長の腹のでっぱりもコンスコンでしたね。

あと、先日、Flatさんの日記を見て
「お、いいな」とおもって流し込み接着剤
買ってきたのですが、使い方分かりません・・・・・。
Sフリに使うつもりなので、これが中学生最後のガンプラ
になるとおもうので、カンペキに作りたいです。
なので、使い方教えて下さい!
勉強疲れで何か書いているか分からないので
意味不明な文もあるかもしれません・・・・。すみません。
長文失礼しました・・・・・。 (2005.07.18 18:10:49)

Re:お久しぶりです。(07/16)  
flat2775  さん
JOHN@M.E.T.E.O.R.さん
>ララァちゃん、かわいいですね!
>みていて和みます。

ありがとうございます。
ららぁこれからもぷりちーな笑顔をみんなに振り撒きます!

>「ディスティニー」見ました!
>キラがまたフカーツしましたね。
>ストライクフリーダムは結構良いかと。

ここまでは良かったんですが。

>コンスコン隊のパクリでしたね。
>艦長の腹のでっぱりもコンスコンでしたね。

これは余計だったと思います。

>あと、先日、Flatさんの日記を見て
>「お、いいな」とおもって流し込み接着剤
>買ってきたのですが、使い方分かりません・・・・・。
>Sフリに使うつもりなので、これが中学生最後のガンプラ
>になるとおもうので、カンペキに作りたいです。
>なので、使い方教えて下さい!

普通の接着剤は接着する部分にモリモリと塗ってから接合しますが、
流し込み接着剤はさらさらしているので、できません。

普通にパーツとパーツを接合する要領で組みます。
その時に隙間を1mm(もっと少なくかな?)くらい空けておきます。
完全にはめてしまうと接着剤の入る余地が無くなってしまいます。

で、この部分に流し込み接着剤のハケをトンとおきます。
接着剤がツツーっと隙間に流れていくのが分かると思います。
ある程度流し込んだところで隙間を埋めるようにパーツを押して
あげればいつもの「ムニュ」が出てきます。

注意点としてはどこまでも流れていってしまうので、可動部分が
近くにある場合は注意して、可動部分を上側にして、流れていかない
ようにするなどしましょう。

良い作品ができると良いですね。
完成したら教えてくださいね~ (2005.07.19 12:47:28)

Re[1]:お久しぶりです。(07/16)  


>流し込み接着剤はさらさらしているので、できません。

>普通にパーツとパーツを接合する要領で組みます。
>その時に隙間を1mm(もっと少なくかな?)くらい空けておきます。
>完全にはめてしまうと接着剤の入る余地が無くなってしまいます。

>で、この部分に流し込み接着剤のハケをトンとおきます。
>接着剤がツツーっと隙間に流れていくのが分かると思います。
>ある程度流し込んだところで隙間を埋めるようにパーツを押して
>あげればいつもの「ムニュ」が出てきます。

>注意点としてはどこまでも流れていってしまうので、可動部分が
>近くにある場合は注意して、可動部分を上側にして、流れていかない
>ようにするなどしましょう。

>良い作品ができると良いですね。
>完成したら教えてくださいね~
-----
ありがとうございました!
以外と便利そうですね(^^
めんどくさがりの僕には良いかとw
頑張ってカンペキに作りたいと思います。
本当にありがとうございました!! (2005.07.19 20:42:09)

Re[2]:お久しぶりです。(07/16)  
flat2775  さん
JOHN@M.E.T.E.O.R.さん
>ありがとうございました!
>以外と便利そうですね(^^
>めんどくさがりの僕には良いかとw
>頑張ってカンペキに作りたいと思います。
>本当にありがとうございました!!

はーい、また分からないことあったら言ってくださいね。
知っている限りお答えしていきます~ (2005.07.22 14:43:58)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: