PR
適当に時系列無視で思いついたことをつらつらと。ライブ以外も。
まず、京都行くってことで、
お昼食べるとことか一応考えてはいたのですが、春の京都を甘く見ていて予約とかしてなかったんで、
「満席」という壁に阻まれ、色々と予定外でした。
3月末に鞄につけているお守りが一つとれてしまったので、
女性の味方、市比賣神社に行ってきました。珍しく、迷わずに行けました。
お守りゲト。
んでから京はやしや行ってみたら
エレベーター開いた瞬間並んでる人の列が見えて、
そのままエレベーター閉じて(笑)ドトール行った。
そっから会場のRAGへ。ちなみに、ちょっと迷った。想定の範囲内。
SOLD OUTですよ。(でも、「当日券1枚だけあります!」というメモが貼られてたけど)
チェロ。
手前の真ん中あたりに見えるのは、私の荷物です!
そんくらい近くて段差もなかったのですよ。
チェロの傷、消されてました。
ドラムセット。
すぐには分からなかったけど、予備のスティックが挿してあります!
私、何でこんなとこに一輪挿しみたいなん置いてあんねやろ、、、って思ってました(苦笑)
牧瀬さんのベース。
ソノダバンドのステッカー(右上)はもちろんですが、
チキンジョージのステッカー(左下)が貼られているのが、
関西人としてはなんだか嬉しいのです!
ヴァイオリン。
いいですね~。ステキですね~。楽器大好き~。
こっちは予備のん。
出番はありませんでした。福井では予備のはエレキやったんですけど、
やっぱり感触とか重さが違うからですかねー?
思い出したこととかを追記。
Soul Riverのとき、サビ(といっていいのかしら?)のところ、
E線のシをアップで弾くのですが、熱田さんと赤股さんが
アクセントというか、振りを大きく弾いてました。
開始直前、私の後ろに座っていた女の子、
「はっしー、はっしー、うなぎ茶漬けにワサビ入れた?」橋本さん「入れてない」
女の子「美味しいから入れてみて(きゃー!)」
って感じのやりとりあり(笑)そんくらいステージ近かったwww
「沈む瀬」のあとのMCで園田さん、
曲に引っ張られて気持ちが沈んでしまうので
赤股くんにMCやってもらう、
と突然ふる。
赤股さん「じゃぁ、こっから盛り上がって行きましょう」←普通に
園田さん「そんなんじゃ駄目」
赤股さん「じゃあ、ここから盛り上がって行きましょう!」←声はる!
園田さん「よく出来ました(笑)」
牧瀬さんの白シャツに緑の唇模様。
園田さん「その唇、どうしたの?昨日中州でなんかあったの?」
牧瀬さん「関西のノリは面白いことを求められるから、、、ツライ」
園田さん「分厚いから熱田じゃないの?」
熱田さん「(笑)」
園田さん「熱田なに喜んでんの」
熱田さん「やるわけねーだろ」(←マイク通さず)
熱田さん、動いたときに椅子にぶつかってよろける。
小山田さん、とっても楽しそう。
牧瀬さんと小山田さんの掛け合いがとーーーってもステキ!
赤股さんと熱田さんは結構アイコンタクトしてる!
園田さんのピアノは超絶技法。
Take Me To The Carnivalは橋本さんのソロから
始まるのですが、その前に熱田さんは肩当て(マイク?)の
調整をしたかったようで、「ちょっと待ってポーズ」を
していたのですが、如何せん、橋本さんには見えておらず、
そのまま始まってしまい、いそいそと直して演奏、
合間にもちょいちょい調整してました。
最後、6人が前に出てきて手をつないで、
バンザーイしてそのままお辞儀、手が逆にあがったとき、
小山田さん「いててて、、、」
とりあえず、こんな感じです。
私カタカナとか英語題を覚えるのがめっちゃ苦手で、「ルネサンス」と「shiftrise」にある曲、あんまり題名覚えてない(苦笑)
園田さんもおっしゃっていましたが、
「疾走」リリースのツアーなのに、
その「疾走」からは一曲も演奏していないという。。。(笑)
セットリストが貼りだされるようになったようなので、ちょっとずつ、題名と曲を一致させていきたいと思います(爆)
以上、うすーーーい記憶でした。
カレンダー
コメント新着