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Gメンたちに続け!とつい先日、神秘B2へ進出してみました。記憶ができない&MAPが広いとあって移動速度装備の持ち込みが必須になりそうです。まだB1でも十分狩れるのでクエ消化半分、味見半分という感じで蹴り蹴りしてきました。1日クエを回すなら、そこそ近場が負担が少なくて良さそうです。近場となると…・幽霊地帯直近。EXPもドロップも美味い。でもクリ出にくくてしょっと寂しい。・ボーンキメラ地帯大体あいているのが○EXPも悪くはないがドロップがオワットル。・目玉地帯EXPもドロップも美味い。狩場が1広場のみで、対象クエも多いので超混雑。でも湧きがいいので回転は早い?・枯れ木地帯上記3箇所に比べると少し遠い。EXPそこそこドロップ美味い。混雑度もそんな酷くない。◆ピックアップ1: 枯れ木地域主なMOBはでっかい木とちっさい木。でっかい木。急所攻撃をビシっと。ほぼ表記に近いくらいの確率(5割くらい)でクラッシュ出ます。一撃でごっそり削れるのは気持ちイイ!結構HPも多めなので、こいつは初撃を急所にして…オート三連で〆クラッシュ出れば1~2三連で倒せる感じ。初撃にクラッシュ出なくてもキニシナイ!出ないと2~3三連くらいかな?小さい方の木もクラッシュ出るのですが…小さいだけあってHPもそんな高くないようです。こいつは飛び蹴り→三連の基本パターンで十分そうです。1~2三連で沈みなさる。2匹とも狩り易いです。狩場も3~4ブロックに別れており(広場含む)カオスな感じにならなそうなのもGoodB1だとゲージ8割くらい削ったとこで恩寵切れてしまいますがここだと十分維持可能なのも良いですね。それなりに走るので、クエ中気軽に店売り行けないのが難点…◆ピックアップ2: チキチャカ族チャットでこの単語が出る度に3回くらい繰り返して滑舌を鍛えるのです。チキチャカゾクチキチャキャゾキュチキャチャカゾクまあどうでもいいです…ここはそこそこ混んでいる&棲み分けがしにくくて結構カオスしかも結構遠いです。しかし枯れ木地域のちょい先なので気分転換に良さげなスポット。様子見のつもりが、いきなり族長様が襲いかかって来ました。こ、心の準備が…さすが族長!ブロック半端ないぜー!…と思ったらちっこい緑の方が激しかった。金属音しかしないw逆に青い方はほとんどブロック発動しません。でも足が無駄に超早い。ここも恩寵維持は可能みたいです。猛禽類の鳴き声に癒されに来ようか。B2の一日クエは800万くらいの経験値と金貨1枚がもらえるのでこれを1,2個回せればいい感じっぽいですね。B1の一日クエと合わせれば赤石の欠片もぼちぼち貯まる感じ。受けられる1日クエはまだあるけど大量に受けすぎるとインベがやばいw金貨は魔法石と交換もできるので、Gvで使う薬にも困らなそう。鋼鉄拳はげっと済みなので賭博は金貨が余ったときでいいやw
2010/02/02
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最近話題のローズガーデン。何か乗り遅れたようです。完全に人事だと思ってましたが思いっきり当事者でした。武道結構やばいみたいじゃん!実際に使われた事ないので、どれくらいヤバいかはイマイチ実感ないのですが…範囲が∞だとか、クラッシュ反射が√されないとか…何やら挙動が怪しいらしいですが、即死報告などを見ているとだんだん不安になってきました。現在、公式アナウンスも特に無いグレーゾーンのようですので、どーせ使ってこないだろうははは→死亡とかなったら非常にカッコ悪いw三匹の現スタンスとしてこちらから相手に禁止要望を出すことはまず無いので、これからバラ園に遭遇することも十分有り得ます。自分はバター使いではないのでKO中のクラッシュは心配ないのですが、飛び蹴り追撃に付いているクラッシュ5%は気を付けないと死にかねませんね。というか事実上ローズ使用する相手の場合は封印かな…?自分にとって一番何がヤバそうかというとKO三連時の通常反射ダメですね。鋼鉄拳に変えてからちょくちょく三桁ダメを出してくれるようになった我が武道。KOと同時にちょびっと削りもできるぜー!と浮かれていましたが…500%反射だと500ダメ跳ね返ってくるんですかね…?w三連1セットで500×3=15001セットが6フレだから1500×2で秒間3000 これがGv中ずっと・・・ははは。どどどどどうすればいい? 投げるのか?シフで投げるのか?とぅるーりべんじとか買っちゃうのか? 調査サボってた自分にGメン(主にダメさん)が色々と対策を提案してくれました。モロコさんが非常にイケメンである。 おかげで投げるのは最終手段になりそうです。武道慣れてくるとシフで投げるの怖いんだよ…対策は大きく分けて二つになりますか。 1 スパっと力固定相手に与える白ダメを抑えることで反射ダメも軽減。シンプルかつ効果的です。しかしこれは少し抵抗があります。まず固定にすることで現在の装備がほとんど外れます。これは買い替えや追加購入もありですが…流石にW比率足の2足目とかは有り得ないwそして何よりどこからともなく湧き出てくる虚しさ。Lv上がって力も伸びてきたのに、それを固定しちゃうってのはちょっとまだ抵抗がありますね…まあこれは単なるわがまま。力固定は対策の一つとして覚えておくとして、取りあえずは後回しにする方向にしようと思います。 そして次 2 防御上げよーか相手へ与える白ダメを抑えずに、こちらに跳ね返ってくるダメージにのみフィルタリング。どうやら反射ダメにも防御力が適用されるようで。計算してみたところ防御1500位あれば、600反射でも150ダメ位に抑えられるようです。150×3(発)×2(セット)=900 秒間900くらいなら、薬回復は追いつかないものの耐えられるレベルです。調子に乗って蹴りすぎないように注意してればおkあとはぐおんさんにエビル、モロコさんに水壁をお願いして…あこれもありましたね。まさかこれをGvで使う日が来ようとは…骨ファミ全盛期とかちょびっと試したたような気もするけど… うん、こっちの対策の方がしっくりくるような気がします。下げる(固定する)ではなく、上げる(伸ばす)ってのがいいね!装備シミュしてみたところ、そこそこいいベースのものが揃えば防御2000KIAIの防御特化装備だと3000↑位は何とか実現出来そうです。よし、なるべく高ベースの防具で装備を揃えていくかー!もちろん装備だけでなく、三連KOを控えて払いを多めにするなどプレイングでの対策もしていく必要あると思います。まあ装備が揃うまでは払い蹴りマシーンになるしかないのだが…そこそこ高Lvな方ではあるので武道で蹴ろうがシフで投げようがローズが有ろうが無かろうがそれに見合うだけの働きはしたいものです。周りの高レベルキャラ見てると、もうなんか皆凄いもんねー
2010/01/30
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揃った!残り2つくらいから苦労するな~と思ってたのですがラスト2はきゅらさん情報によりげっと。ラスト1はやっさんがまさかの古都での買い置き。Gメン達の協力により思わぬスピードでコンプすることができました。感謝感謝。嬉しくてすぐに神秘B2に飛んでいきました。くっつけて!えっありがとう!足元みやがっt完成しました鋼鉄拳。最大攻撃力+2659…ゴクリ早速装着!◆三連表記Before(運比鉄爪UM) ↓After(鋼鉄拳)約+3000!1万台乗っかりましたヒャッホー飛び蹴り後だと+800くらい。◆白ダメ Before(運比鉄爪UM) ↓After(鋼鉄拳)いいねいいね!はっきりと違いを感じ取れる装備です。クリ+10%のおけげおかげで抵抗低い敵ならサバしなくてもクリ率あまり変わらないかもしれません。ちなみに修理費は耐久0%からでも1Gでした…w回避補正無視や命中+などGvでも有用なOPが付いているので、Gv装備も鋼鉄拳に合わせて少し組み直そうと思います。
2010/01/11
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でーん 3個! 先日購入したNo.8に加え、No.1、No.3も購入することができました。とりあえず購入目安を1億としています。性能は良くとも需要が少ないようで、3つとも1億での購入です。供給はそれなりのようで、他のかけらもぽつぽつと露店に並び始めましたね。性能が良く、需要が多いランチャ&剣士品は少し高めのようです。最低1個くらいは自力getしたいけど、@10Lv上げないとクエできないみたいだし…案外、全品露店購入で完成なんてこともあり得る気がしてきました。早く完成するのは、それはそれで喜ばしいんだけどねw◆天上通い火事場の馬鹿力Lv6こつこつと育てています。これが終わったら薬師かな~先は長い…
2009/12/29
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賭博師武器の欠片が売りに出されていたので買ってみました。説明テキストかっけぇ・・・そしてちょっと切ない。しかしまあ、素晴らしい性能ですねこれは。武器でダメージOPを稼げない武道にとって+184%は大きすぎる!それに加え、即死・スキル+・回避補正無視・命中+・速度・クリ・獲得ボーナス…隙が無いというか文句が出ない…アイコンはホットドッグボーンの使い回しのようです。悪くはない。賭博師クエをするにはまだレベルが足りませんし、自力で全て集めるのは確率的に難しそうなので安めの欠片が売りに出されていたらちょこちょこ買っておこうかと思います。完成まで@7個!
2009/12/23
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アップデートがやって参りました。ギルドダンジョンや転生システムなどが実装されましたが、自分にとって今一番大きな変化は新ダンジョンでしょうか。神秘の洞窟です。レベル制限に引っかかっているのか、B2でのクエは受けられませんでした。今はB1のクエを受けながら狩っております。…で、このB1なのですが。経験値はそれほど美味いわけではないのですが、・RS欠片の出が良い・湧きが多い・MOBがやわい(その代わり結構痛い)・ドロップが良い・クエ品を集めながら狩りが出来ると自分にとって良いことづくめで、何だか時森で狩る意義が…クエは大きく分けて・多めの経験値が貰えるクエ・魔法石を集めるクエの二つになるようです。魔法石クエは初回のみ経験値が貰え、2回目以降は魔法石3個が報酬となっています。魔法石が貰えるクエは3~4種類(?)あるので自分の好みのクエを回せばいいと思います。亀クエが人気?ペース的には大体鍛冶屋売り2回行く間に1度クエクリアできるような感じですね。集めた魔法石はアイテムと交換できます。[魔法石5個] ⇔ [各ステ+250(5分)×5]これ、ベルトにも入るしGvでも使えます。1セット(5個)で25分持つのでGv1回分としては丁度いいですね。健康で硬くなるも良し、力でマッチョになるも良し、運・敏捷で命中上げるも良し。幸運のクローバ系の親分みたいなアイテムなので、速度石と同時に使うことも可能です。ただし、重ねられずに銀行にも預けられません。ですので使う直前までは魔法石の状態で保管しておくのが良いと思います。魔法石も銀行に預けられませんが10個まで重ねられるのです。うーむ…当分狩りは神秘の洞窟かなー全然「難所」というわけではないので装備の方向性も少し変える必要があるかもしれません。
2009/12/17
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相変わらずモリ5で欠片集めつつ、装備を整えています。たまに時森に遊びに行ったりね。わんわんわん!サバイバル、CP、ステータス…まだまだ天上で貰えるものはいっぱいなので、今のうちにEXスフィアでLvを上げないように欠片集めてます。 進捗状況が思わしくなかった武道品収集ですがここ最近で結構な変化がありました。◆再構成(代行) 先日作ったメタシュGDXは、やっさんの2連バイール(笑)により最短ルートで完成。やっさんつええええ そしてシフ時代からの戦友であるこの頭も…ダメさんの代行により運が2/9に!敏捷が微妙だけど取りあえずこのへんで妥協しておきます。合計すれば比率1/3よりもステ上がるからおk! ◆購入ちょい前になりますが、運比UMを購入しました。中々いいOP付きません…探していた装備の一つ「W比率背」が見つかりました。またまたやっさんが購入しておいてくれたんだけどね…w力+運です。これは強化に時間がかかりそうです。 ◆おまけ ひょー モリ5狩り中に豚からポロリ(即飛びついたので習得時のSSなしw) 臨時収入となりました。
2009/12/13
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まだまだ現在の装備じゃ目標スペック到達できてないので時森は無理ぽいけど、モリ5くらいだったらいけそうな感じになってきたので準備運動がてらいってきました。赤ダメ祭りの始まりだ!本体もダメも赤い赤い六連ダブクリとか鼻血もんですね。狩りスタイルは時森を想定して攻撃:飛び蹴り→三連連発リアクション:回避&流水となっています。攻速は不要なスタイルなので移動石を使用してます。 慣れてはきましたが、やはり飛び蹴りの座標ズレなんとかして欲しいですねぇ…1時間ほどの狩りで物理被弾は無し。…だけどワームで1回死んじゃったwサバだと鞭嬢のワームやブレイザの火芸がプレッシャーになりますね。どちらも即死ものでは無いですが、分身は頻繁に更新する必要があります。また、ゴーレムの反射ダメもサバだと危険な感じです。これは解毒で防げるようです。異常扱いなのか…?勘違いでした。異常関係ないようです。モリ5はまだ欠片も出るのでしばらくここで体を暖めて置くのもいいかもしれません。天上報酬も取ってないの多いしね…
2009/11/28
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武道化を志して早ひと月以上…Gvではしっかり武道してますが狩りは全くできず…そこそこ露店巡りには力入れてるのですが、巡り合わせが悪いのか中々目当ての品を手に入れられません。需要が供給を大きく上回っているのかもですね。焦れてきたので異次元で景気づけ。こんなこともあろうかと10億以下の時に二つ購入済みなのだ!武道御用達メタシュGDXベースのW比率狙いです。ハトマンさんが発掘してくれた靴を混ぜ混ぜ。友情パワーが奇跡を起こす!! ↓ 友情パワー…軍曹シューズGDXがそのまま消えた。タイミング良く敏捷比2OP目が売っていたので、運比も購入してリベンジ ↓ 成功!一つ目の異次元でW比率靴を作成し、二つ目でシグでもぶち込もうかなーと妄想全開での異次元2ストックでしたが予算的に少し厳しいかもしれません。◆狩り装備収集進捗状況首:運比&混乱頭:運敏比&命中無視背:運敏比 or運力比 or敏力比腰:運比シグor運比アンチ手:鉄爪UM鎧:道士服足:運敏比率青字がまだ揃っていない部分です。年明けるまでには狩り開始できる状態にしたいですねぇ…
2009/11/24
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3フレ用に首を攻速にしたためピエンが外れてしまいました。33%ものKO率を稼げるピエンが無くなったのは痛い…速やかに他部位でKOをもっさりと揃える必要性が出てきました。で、どんくらい揃えればいーの?という話になりまして武道なら適当に積めるだけ積む!というわけにはいかず…抵抗完備・無死は当然として、命中率・3フレを維持しつつ…となるとやはり全身KOは無理があります。現実的な範囲で高いパフォーマンスを得られるのはどの位の個数なのか?KOの計算方法は判明しているので、KO装備数とKO率は簡単に関連付けられます。「ノックアウト+15%」OPを1~15個装備したときのKO率です。ピエン無しと有りのパターンついでなので同じKOビルドが可能な、ランサ用のホースも比較として加えてみました。KO装備が少ないうちはピエンやホース装備の優位性が高いですがKO装備を積めば積むほど差が縮まってきます。例えばKO装備を3個しか積んでいないときにピエン追加すれば、約20%の増加になりますが、10個積んでいるときにピエンを追加しても約6%しか増加しないことになります。単にKO率自体が後半伸び悩むということですが、なんか損した気分になっちゃいますね。KO極ならともかく、ある程度他部位でKO率稼げているのなら無理してピエン装備するよりも運比で命中上げたり、速度上げる方がお得かもしれないです。KO運比速度ピエン…なーんて変態品を持っていれば解決なんですが…なので他部位でKO稼げているランサの場合はホースにこだわらずに・バットレスで手数増加&生存力UP・デスサイズで削りも兼任・ボアで確実に当てるなどなど他の選択肢も十分考えられそうですね。同じKOビルドでも武道は生存力と足止めランサは機動力と汎用性それぞれ長所が違いますね。うーん、隣の芝は青い!狩りでは3~4つくらいが何となくお得な感じがします。取りあえず、80%を超え伸び悩み始める10個くらいを目標に揃えていこうかと思います。現在6個。ここからが大変だ~
2009/10/27
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混乱という武器を身につけてからというもの結構強気な試し狩りを繰り返すようになったのですが…調子に乗って運2450位まで下げたら赤犬から被弾してしまいました。※赤犬は混乱せず、運1500↑やはり回避の基本は押えておかないといけませんね。◆バイトハンギング敏捷800・運2700・回避12%敏捷600・運2500・回避12%・命中無視敏捷1000・運2600・回避7%・命中無視などなど様々なパターンを試しましたがやはり混乱ないと青犬バイトで死ぬことがあります。回避性能を目標値よりもう一回り上げたいところですね。というかバイトのダメ何気に凄いです…2000↑出てました。それが0.5秒間隔で押し寄せると…サバでなくとも対策は必要そうですね。武道なら防御+仰け反るで対策可能…なのかな? ◆混乱Lv2混乱は34%程度でも青犬ハメられます。混乱で一気に青犬の難易度下がったけど、こんな簡単な攻略でいいのだろうか…もっとこう…「バイト避けられない悔しいっ敏捷特盛りにするしかねー!」みたいなの想像してたんですが。◆混乱Lv1混乱に関して、コメント欄で素敵なアイデアを頂いたので試してみました指に混乱を複数個積む、というものです。むかーし、混乱は重複しないとの記述を見た記憶があり何となくそれを信じて今の今までやってきましたが、やっぱ体験してみるのが一番。というわけで混乱指を買い漁り、まずは4個揃えてみました。ノックアウトと同じ計算方法であるならば4個で47.8%重複するのならサンダーに迫る混乱率となるはずです。むーんサンダーどころか混乱34%にも及びませんね…やはり混乱は一番混乱率の高いものが適用という仕様なのでしょう。残念…! 今のところの結論としては赤犬に対してサバイバルできるレベルの回避を維持する →すると青犬もかなり回避可能 →バイト対策は混乱Lv2で補完というのが近道だと判断しました。今は回避流水のSlvが低い+殲滅が遅いというある意味制限モードなので、実戦形式だともう少し楽に感じるかもしれませんね。 ◆寄り道あと、2層へもちょびっとだけ行ってきたのですがガゴの回避が高いですね…SSには取れていませんが、2~3割くらいはMISS出てた気がします。1層の目玉のこともありますし、命中を上げるために敏捷目標値をもうちょい高めにするのもいいかも。回避を12%くらいに妥協して敏捷1000位とか…うーん難しいねw
2009/10/24
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今回はGv関連です。狩り武道化計画に伴い、Gvも一足早く武道で出ることになったので、今までのような「シフの合間に払い蹴り」のようなやっつけ仕事とはいかなくなりました。装備も「武道」という立ち位置に合わせて整えなければなりませんし狙う人も今までより良く考えなくてはなりません。心構えに関しては今のところ「精進します!」としか言えないので今回は本体性能について。KO目的の三連は6フレカンストしているのですが、払いのフレームは現在4フレです。ダブスロ4フレ乙だった結果がこれだよ!一応高Lv武道の部類に入るのでやはり3フレにしたい…というより3フレ体験してみたい ←まだ未経験先人達が検証したデータによると668Lvでは基本11フレ11フレなら3フレの最低ラインは176%安い速度品を探索することにしたのですが…何かあっさり見つかりました。 ギリギリ合計136%到達あとはヘイストSlv60あれば3フレ…!次回Gv予定は2日後…!見たい!今すぐ見たいよ3フレ払い!…モロッコさーん! ありがとう! まずは普段のGv装備で4フレの感触を…うんうん、Gv中こんな感じだね。そして3フレ装備…!はえー!体感で明らかにフレーム上がってるのが判りました。4フレ時はザッザッザッザッザッザッとテンポ良く蹴りますが3フレだとザッザザザッザザザザとタイミングがズレまくります。↑のSS比べても、一度に表記されるダメの数が3フレの方が明らかに多いですね。これ…三連使わなくても払いだけで足止め&KO地獄にできるんじゃないか…?3フレ初体験なので感動しました。今日から3フレ武道の仲間入り! モロッコさん、協力ありがとうございました。
2009/10/20
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露店巡りも飽きてきたので、時森に遊びにいってきました。装備揃うのいつになるか全く目処がつきません…目標ステに近づけるよう頑張ったけど、主装備売り払った後だったのであまりはっちゃけたステにはできませんでした。回避12%・命中無視回避Slv52流水SLv25分身4体ステもスキルも再振り前なのでこの辺が限界…まずは赤犬(エルフの猟犬)白ダメは見ないでくれ…手がバングルなんだw狂気が効きやすいので、効いてしまえばただのワンコ風攻撃Lv2&ノックアウト15%だけでも三連連発ならかなり固められます。40分程狩って見ましたが被弾は0パッシブ発動も片手で数えられるくらいでした。これは幸先良いなと思ったらどっこい 青犬(森の狼)が厳しいです赤犬との主な違いは・敏捷が300程高い・運が200程高い・狂気が効かない・バイトハンギングを使用してくるバイトが物凄くやばい匂いがします。このスキル、発動自体を回避することはできずに強制的に噛み付かれます。この時点ではダメージ無し。しかし、そのあとに物凄い勢いで攻撃判定が襲ってきます。上記スペックでは体感5%くらいの確率で食らってしまいます。バイトには「敵の攻撃無視」フラグが付いており、ノックアウトも無効。さらに赤犬と違い、狂気も効かないので封印もできず…現火力では倒すのに分単位の時間がかかるため、余計に判定食らってる感もありますが、危なっかしいのは確か。しかし、混乱が指15%でもそこそこ効きます。これが救い。…あれ…?Lv1でそこそこ効くんならLv2だと…?ぺかーでーん懐かしすぎるwいつ以来だろ…さて、こーんなステになったので不安なんだけど…お…おおぉ…感想:神鎧ほんとこれは笑ったw30分ほど試してみましたが被弾0というかずっと混乱してて判定自体が発生してないというね…こちらの攻撃判定密度もバイトに負けないくらい濃いのでかなり有効です。いや、とても、凄く有効です。首の複合品探すかね…サバイバル武道目標スペック更新・敏捷800↑・運2800↑・回避15%↑・混乱40%↑(首)それでは今回はこの辺で。
2009/10/18
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(続き)前回は主に利点についてでしたが、今回は欠点とその対策について。こちらの方がより重要な課題というか、考えるべきポイントになります。◆攻撃スキルの瞬発力これが高Lv武道がきついと言われる最大の理由ですよね…こればっかりはスキル特性、乃至は職特性と言われるものなので正直どうしようもありません。広範囲に4発同時攻撃をばら撒くシフや10分身↑できる剣士と比べると絶望的とさえ言えます。これからやっていく職なので書いてて少しテンション下がるような内容ですが、これが現実。1度の攻撃で繰り出せる弾数が少ない&伸びる余地がないとなると、火力を上げる手段はざっくり分けて残り3つ。1、白ダメを徹底的に増やす王道です。これぞTHE武道。純武の方はここに力を入れている方が多いですね。しかしダメージカット持ちのMOBの多さや、回避が犠牲になることを考えると自分はここに力を注ぐべきではないという結論に。無理のない範囲で伸ばしていく感じにしましょ。2、攻撃回転率を上げる攻撃速度UP。これもわかりやすいですが三連には限界frameというものが!がー!三連は1発2frame、全体6frameが限界のようです。つまり最大秒間6回攻撃。三連に限らずRSの使用上、1発の限界frameは2なのでしょう。確かマシンも1発2frame…だったよね?この限界frameですが…600↑の武道ならば、三連の速度補正(+50%)と飛虎(+30%)のみでカンストしてしまうというw逆に言えば速度に関しては、手抜いても秒間6発は保証されてるわけで…ならば速度OPは要らんだろうと、速度装備の優先度をガクっと下げておきます。3、赤ダメ祭り古き良き武道の特権。スタチュー+3連+骨首で60%もの致命打率。+敏捷補正でさらに伸びますね。しかし、600~の狩り場では赤ダメが出にくい、または全く出ないMOBが闊歩しています。なので安定した赤ダメが出せ、回避を生かせる常時サバイバルでいきます。というか武道+回避ビルドとう時点でサバイバル決定ですよねwサヨナラ恩寵ノシ回避+流水+分身(+怒号)がある武道は、全職中最も安全にサバイバルできる職になります。自分的には、武道の一番の強みはここだと思います。サバイバルは天上報酬で発動率59%まで伸ばせます。赤ダメの全く出ない敵に対して59%サバイバルを敢行した場合、与ダメ期待値は通常の2.77倍になります。表記が2.77倍になるとかのレベルでなく、純粋な与ダメ期待値×2.77というのは物凄い数値ですね。ダメージカットもなんのその。いくら優秀な回避スキルが揃っている武道といえども、時森をサバイバルで狩るには本体回避に力を入れる必要があります。「ほとんど食らわない」ことと「1発も食らわない」ことの間に、とてつもなく大きな難易度の壁があるのは、回避シフ時代に痛いほど身にしみてます。武道の回避スキルを考慮した上で、常時サバイバル可能なステにあたりをつけていこうと思います。◆移動パフォーマンスサバイバルを敢行することにしたのは良いのですが、それにより恩寵が実質利用不可能に。移動速度も狩り効率を支える重要なファクターであるためなんとかせねば…今現在考えているのは、初撃を飛び蹴りにするという案。Slv60で 獲得CP115/三連slv+7(2秒)/命中+12%(2秒)これらが攻撃+移動と同時に得られます。ダメージの伸びが良いのもGood低Lv狩り場にて飛び蹴り三連の試し狩りをしてますが、接近して踵→三連よりもテンポやCP回転率が良い気がします。何しろ飛虎以外攻速OP積んでないからね~…カカトオソイ座標ズレがやっかいですが、そこは愛と勇気で何とかなると信じましょう。◆まとめ時森1層を狩るにあたっての暫定目標スペック敏捷800↑運2800↑回避15%↑最低限この辺をクリアーする感じに装備整えていくことにします。シフならばこんなスペックで時森サバイバルなんぞ無謀もいいところですが、回避スキルに恵まれている武道ならば、このあたりで手を打てるのではないかなぁ…ちょい願望も入ってます。あくまで経験測によるものなので、あとは実際に試しながら調整するしかないですね。あとは予算内でいかに良い装備を手に入れられるかどうかです。構想は手堅く!理想は高く!妄想は都合よく!それでは今回はこの辺で。
2009/10/17
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シフ品がぽつぽつと売れているのは良いのですが、目当ての武道品が集まらないので、残りの品はゆっくり売ろうかと思っております。というわけで現在は適正狩りは全くせずに、先輩武道さんのブログを巡ったり武道のスキル感触確かめたり、妄想してニヤニヤしたりして過ごしています。やはり本気武道の方は気合が違いますね…少しずつ自身の武道ビジョンも見えてきたので、現時点での目論みをつらつらと。長くなりそうなので2回に分け、今回は大まかな方針とその利点について。次回は欠点とその対策についてでも書こうかな、と思います。◆5M的思惑やはり、この年齢まで回避シフ一筋でやってきたのでいくら職的に火力がアレでも白ダメ徹底追求型は抵抗がある。なんかほら、今までの蓄積が無駄になるみたいで空しいじゃない…やはりバックボーンがある回避を積極的に取り入れたい!とは言っても素の状態で回避率99.9%↑になるような準完全回避だとそれこそ「シフやってろ!」なビルドになってしまうので、限界まで「武道」の利点を引き出したいものです。◆回避ビルドで見る武道の利点・分身シフに比べ、分身の維持が非常に楽、スムーズに行えます。変身を挟まずに発動できるので、常時最大人数維持が余裕で行えます。・メジャーリアクションスキルリアクションスキルによる恩恵は、シフでは全く得られないアドバンテージになります。ある程度実用的というかメジャーなのが「防御」「回避」「仰け反る」「白羽」でしょうか。前者二つは狩りで用いられやすく、後者二つはGv御用達ですね。この中から鉄板の「回避」を1つ目のリアクションスキルとして採用。・マイナーリアクションスキル上記4つに加え、少し影が薄い「流水撃」「運気」があります。流水は回避&クリティカル反撃のリアクションでお得な感じですが、こちらの攻撃が中断してしまうことから一般的な武道ビルドでは用いられにくいようです。しかし、本体回避がそれなりに高ければ流水の発動判定事態が稀になり、「保険」のような使い方ができます。身近なところで例えると、ランサのサイド+ダミーを武道で回避+流水に置き換えて使用する感じですね。というわけで「流水撃」採用。発動率がMAXの45%になるようにSLVを調整します。4分身+回避+流水だと、例え素回避率が0%でも95.6%もの回避率がスキルのみで得られる計算になります。スゲーサイド+ダミーでも限界は86.5%回避の申し子ですねこりゃ…・攻撃スキルの追加回避効果武道の足技系攻撃スキルには一時的に回避率が上昇する素敵なものがいくつかあります。☆回し蹴り、後回し蹴り (Slv*0.1% 2秒)☆三連回し蹴り (Slv*0.2% 2秒)☆下段蹴り、払い蹴り、巻き蹴り (50% 2秒)この中で火力的に優秀と言えるのは三連と巻き蹴りですが、巻き蹴りの利点である高い致命打率がサバイバルでは死んでしまいます。やはりメインスキルは、鉄板である三連回し蹴りに落ち着くのが良いでしょう。Slv70ならば追加回避率は+14%に達します。2秒という持続時間も三連オートスタイルなら交戦中は問題なく持続します。・攻撃判定シフではメインスキルであるDTH・DFともに攻撃判定が一回しかありませんでした。しかし武道のメインスキルである踵・三連は1HIT=1判定。つまりそれぞれ2判定、3判定です。状態異常などが乗りやすいんですよね。指lv2程度のスタンでも2フレ間隔で三連を繰り出せれば、十分有効な固めになります。そして全く縁のなかったノックアウトもしっかり乗るということ!これは新鮮です。状態異常やノックアウトも敵の攻撃回数を減らすという点で回避ビルドに貢献してくれますね。こうやって見ると、あらためて武道の防御職っぷりというか職としての回避スペックが高いな、と思わされます。今まで(シフ時)喉から手が出るほど欲しかったリアクションスキル・追加回避・異常判定が最初からスキルに乗っかっているというのは嬉しいものです。これらを最大限活かし、適度に頼る感じの武道に仕上げたいですね。では今回はこの辺で(次回に続く)
2009/10/14
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まあ…こういうことさw話は変わって、いや関連してるかな?シフ装備を一通り売り払っています。異次元失敗のショックから引退…とかではないですwターニングポイントにはなっているかもですが。最近ちょいマンネリ気味で「刺激が欲しい」というのが大きいです。シフビルドで何か面白いことできないかとあれこれ考えてみるものの特に面白い案は浮かばず…ならば武道をやってみようかと思い立ちました。思えばこのLvまでずっと回避シフで、本気で武道をやったことありませんでした。全職中でも屈指の効率を叩きだせるシーフでホクホクと育ってきたため火力に難がある武道、さらに時森からの育成となると苦労の多さが予想されますが苦労の中に刺激、楽しさを見つけられればいいなーと思っております。まずは装備を売りながら情報収集。そして次の狩り場である時森に向けてステ装備調整をしつつ、平行して妨害用Gvグッズも揃えていこうかと。武道用品はほぼ1から揃えることになります。まともに稼働できるまでには少し時間がかかるかもしれませんね。
2009/10/12
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やっさんのアドバイスに後押しされ、混ぜる前に再構成をかけておくことに。ポチっと。 !何このセーフケージ。これは幸先いいですね!1億減っちゃったけど、これならまだ頑張れる!
2009/08/14
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2か月ぶりくらいの更新でしょうか。ちゃんと生きてます。ちょこちょこ狩りもGvもしてますがドロップ狩り中心なのでLvはあまり変動しておりませぬ…よって特にネタはないw神素材Getしてからろくにお金も使わずに異次元貯金しているのですがまだ実行できていないのです。暑いしそろそろ痛んでくるぞ…飛虎は安くなっているのですでに購入済みですが、異次元が微妙に値上がりしてますね。まあ現在進捗80%ほどなので、そろそろいけるかなー?
2009/08/07
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豚インフルが遂に東京まで来ましたね。マスク着用者も結構増えた気がします。入国管理が甘いだとか騒ぎ過ぎだとか、様々な意見がありますがどうなることやら・・・今回は久々にGvネタです。自分はGvではかなりの頻度でSS撮影してるのですが、その目的は「回避具合の確認」これに尽きます。自分がGvに出ている1番の目的だったりもします。ダブスロ表記ダメとかは見ません見えません。悲しくなるので・・・w ちなみに狩りで、いまだに回避OPをなるべく積まずにステで回避しようとしてるのもGvでの回避を上げるためだったりします。 今回は秘密卒~ のGvにおいて、以下4つの条件に当てはまるSSを全て載せてみます(とはいっても大した量ではありませんが・・・)条件1:多段攻撃で表記が出ているSSであること条件2:分身が切れている状態で被弾したSSであること条件3:そのSS、又は前後のSSから攻撃者が誰であるか判別可能であること条件4:攻撃者のLvが「自Lv±30以内」であること ステについては、その時の装備・Lvによって微妙に変わってくるのですが大体、敏捷1400~1650 運2250~2450 くらいだと思って下さい。現在のステと一番古いSSのステを比べたら幅がそれくらいでした。命中補正無視OPは常時着用、回避+%系はギルド補正のみです。[1]攻撃者:630台アチャ6~7割回避くらい?[2]攻撃者:650台剣士8~9割?[3]攻撃者:650剣士[2]と同じ方です。[4]攻撃者:630台剣士全段回避・・・!?[5]攻撃者:630台剣士[4]と同じ方です。[6]攻撃者:630台剣士9割?[4][5]と同じ方です[7]攻撃者:640台アチャ7~8割?[8]攻撃者:660台剣士6~7割?[9]攻撃者:660台剣士重なって見えにくいですが結構避けてる?[10]攻撃者:660台剣士8~9割?[9]と同じ方です。仰け反る発動してますが、変身前に受けたパラ表記です。 SSは以上です。集めてみると予想以上に避けている様子でちょっと幸せです。もしかすると全段HITとかしてる時もあったのかもしれませんが、ビットやパラは表記出ること自体がレアいのでSSにうまく収まらなかったのかも。(特にビット)ともあれ自分は「5割回避できれば回避ビルドとしては勝利!」とか考えているので今のところは結構いい感じに避けられてるのではないかなーと思ってます。HP5000で5割回避なら、物理攻撃に対してはHP1万相当、HP8000なら1万6千相当ですしね。 理想としては「常時9割以上の超回避!」ですが現実的に考えてそれは厳しいと認識してます。ある程度Lvがあり、敏捷と運にステ全部注ぎ込む、とかならいける可能性もありますが自身の本来の仕事ができなくなってしまっては元も子も無いですしね。火力・HP・抵抗とうまく折り合いを付け、最低限自分の仕事をした上で胸を張って「自分はGvでも回避ビルドだ!」と言えるようなシーフになりたいものです。 命中補正無視がしっかり機能してない可能性が高い、ということで回避オワタムードが広がってますが自分はまだまだ希望を捨てていないので心が折れるまで現状の方針で頑張ってみようと思います。
2009/05/21
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引退したとばかり思っていた古い友人が1月程前から復帰しました。嬉しいものです。相場の変わり具合に驚いていたり、Gvの参加方法忘れていたり、かなりの浦島っぷり。自分も半年ほど経験しましたが、新鮮というか不安というか妙な気分ですよねw個人ブログもありますが、現在はこちらで更新している様子。三匹でも以前は活発に活動していたけど今は消息不明、という人が何人かいるのである日ふらっと戻ってきてくれたら嬉しいな、なんて少し期待しちゃってます。
2009/05/01
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※宣伝只今、運キャラギルド「三匹が斬る!(ソロ)」では運キャラ好きさん・運ステ好きさんを募集しています。職・Lvは不問です。Gvは週2回程、22時前後となっています。Gvの参加は自由ですが、「狩りはモリモリするぜ!」という人が来てくれると嬉しいです。その他質問等ありましたら耳して頂ければ対応します。お気軽にどうぞ。おいでませ三匹!さてさてこんばんは。例によって今日もモリ6で狩り狩りしていたのですが・・・フラリとこの方が通りかかりました。ストーキングし、雑談の後、ペアハンしてもらえることに!多分同Lv帯のシーフと一緒に狩るのなんて初めてなんだぜ・・・どきどきテンションを上げ下げしつつペアハン開始!楽しー!楽しーぞー!ソロだとチャチャチャチャッという感じのDF音もペアだとジャジャジャジャッという感じになって迫力がありますね。大量に釣れるので経験値も美味いです。二人だけでも毒霧とDFでカオスレアな状況のせいか、おかしなテンションになってたけど気にしない。とにかく楽しかったし、いい刺激になりました。ペンタさんありがと~ちなみに・・・飛虎異次元貯金の進捗度は現在60~70%モリ6でトリップかましてる場合じゃなかった・・・・・・・
2009/04/24
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1週間位前になりますがモリ4で拾った強化シューズと間違えてW比率靴(ベースが同じ)を破壊してしまいました・・・・・・が、1回目ということで連絡帳に復旧願いを出したところ、今日のメンテ(?)で無事帰って来ました。帰ってくるまでの間は運比1/3靴が奮闘してくれました。モリ4はいけましたが、やはりモリ6は厳しかったですね・・・・今まで人ごとだと思っていましたが、次は無いので気をつけようと思います。
2009/04/16
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いつものようにINして狩りへ行こうとしてたらGチャでやっさんが「5Mがハァハァしそうな素材売ってたよ」とのこと。聞いてみると回避DX+命中無視の職鎧だそうで。ハァハァってレベルじゃねーぞ!すぐに全力で露店を巡ったものの見つけられず・・・売れてしまったのだと諦めていましたが・・・・数時間後、再度やっさんが発見し購入しておいてくれました!いい嗅覚だ・・・ふおおおおおおおっ!!やっさんありがとう!もちろん飛虎との異次元用です。最悪、回避DXだけでも残ってくれれば御の字ですね・・・現状の貯金では飛虎+異次元を購入することができないので混ぜ混ぜするのはもうちょい先になりそうです。それまでは銀行に祭ってニヤニヤすることにしよう。ウヘヘヘヘ
2009/04/11
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水恩寵を使ってて気づいたのですがどうやら被弾時に発動する「次の攻撃無効効果(5秒)」は物理攻撃が分身にHITした時にも発動するようです。何回かダメは受けてないのに発動する、ということがありました。水恩寵はキャラが真っ青になるので分かりやすいです。ちなみに魔法攻撃に関しては何故か本体HITでないと発動確認できませんでした・・・「魔法攻撃は必ず分身にHITする」という仕様と関係あるのかな?物理攻撃が分身にHITする = 分身の数が減る = 次の被弾率が上がるということなので、分身HITで発動してくれるのは嬉しい誤算ですね。水恩寵使ってて初めて気づいたけど、他の恩寵でも言えることなのかな・・・?
2009/03/30
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モリ6本格移住体制に入りました。サバイバル可能なスペックを調査したりしましたが自分の装備だとセーフを着用しないと鯖狩りに十分な回避を得られないので結局、恩寵効果の恩恵を受けられる通常モード狩りに落ち着きました。平たく言えば恩寵の誘惑に負けたのさwステは現在こんな感じに。回避12% 命中無視ステブーストに全力を注いだので見えないスペック(攻速や移動)はとっても低いです。ちなみにマミー系(魔法包帯&サンドマン)に対しては回避上限に達しているようですが鎧系(ぜんまい&魔力装置)からはたまに被弾あります。鎧からの被ダメは~2000位なので連続被弾さえしなければ死ぬことは無いです。なので・・・水恩寵を保険として採用しました。プチ仰け反る狙いです。回避キャラにとっては不意の連続被弾は鬼門ですよね。まあまだ仕事してくれた試しはありませんが・・・w強烈な防御低下量で話題の土恩寵も試しましたが、殲滅に必要なDF回数はあまり変わらなかったので安定感重視にしました。防御低下は鎧に対しては効果抜群なんですが、包帯に効かないみたいですね~まあ見た目も綺麗だし、これでいいよね!一応DFダメも載せておきます。ギリギリ1万超えてくれてます。狩り方は・・・・言ってしまえば分身出してDFDFDFDF・・・なのですがブレイザー・魔力装置への対応を少し変えてみました。主に図の2か所を狩っているのですが、黄色小部屋内のブレイザーは堂々と中心部付近に沸くので非常に邪魔(危険)です。なので、ブレイザーのタゲ取ったらすぐに特攻してブービーを足元に直敷きします。ズサー!ゴソゴソ・・・魔力装置はブロックによるディフェンスで、ぜんまいと共にしぶとく残ってくれます。なので、これまたブービー直敷きでブロックを封じます。こいつは命中率も高めなので、狩りの安全性もUP!ブロックを封じることができれば魔法の包帯と同じくらいの硬さです。2匹のブービーセッティングが終わったら、あとはひたすらDFDFDFDF!!上記のステ&狩り方で2Lv分程狩ってみましたが被弾したのはぜんまい×5 魔力装置×2 包帯×1 サンドマン×1だったと思います。1時間に1~2回くらいの割合ですかね。サンドマン→ほぼ完全回避魔法包帯→ほぼ完全回避魔力装置→ブービーぜんまい→混乱と各物理MOBに対する対策がうまく機能してくれてるみたいですね。1か所まったり狩りで時給25Mくらい2か所もりもり狩りで時給40Mくらいでした。ドロップは・・・正直微妙です。一応、適正zinなのでU・DXUの出は悪くないです。鎧Uに期待っ!稼ぎ目的ではまだ中部などにお世話になりそうです。今までの狩り場ではひたすら回避上げてDFでしたがモリ6ではブービーや暗殺など、シーフのスキルを幅広く使用する必要が出てきました。それだけ敵のグレードが上がってるということなんでしょうが、刺激があって燃えますね!狩りが安定し出したのでモリ6攻略はこれでひと段落した感じですがあれこれ試行錯誤した分、とても楽しかったように感じます。微妙ビルドシーフのモリ6攻略でしたが「こんな狩りしてる奴もいるんだな」程度にでも参考になれば幸いです。
2009/03/28
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恩寵が快適すぎるのでモリ6通常モード狩りも視野に入れるようになりました。サバイバル時は全ての物理MOBに対し、完全回避に近くなくてはいけませんでしたが通常狩りでも「魔法の包帯」に対しては、回避がしっかりしてないとヤバいです。(一撃4000近く食らう)ブービーやパイレーツでも動きを封じられないのでコイツ避けられないとやばいんですよねぇ・・・多分ほとんどの職で、モリ6死亡原因で最も多いのがコイツからの被弾だと思います。今回は魔法の包帯相手に安定回避を得られる敏捷値を探ろうかと思います。(回避OPはなるべく使わない方向で)各ステ200回ずつ5回、合計1000回被弾カウントを行いました。意味あるかは不明ですが各set間には1度ログアウト。[1]敏捷1402・運2460・回避12%・命中無視set1 0/200set2 2/200set3 0/200set4 1/200set5 0/200 (推定回避率 99.7%)うん、安定してますね。[2]敏捷1303・運2460・回避12%・命中無視set1 0/200set2 0/200set3 1/200set4 1/200set5 1/200 (推定回避率 99.7%)[1]と回避に変化なし・・?[3]敏捷1073・運2460・回避12%・命中無視set1 1/200set2 2/200set3 4/200set4 2/200set5 3/200 (推定回避率 98.8%)あぁ・・・ちょっと危険な香りが・・・う~ん、う~ん・・・回避キャラとしては回避12%というのは底辺だと思いますが、運2460・命中無視あれば敏捷1400もいらないっぽいですね・・・・前回記事のコメント欄でMichaelさんが検証して下さった結果(お疲れ様です!)と今回の結果を統合して考えると回避OPがあっても敏捷1200~1300くらいはあった方がいいのかなぁ・・・って感じでしょうか。鎧からも避けるぜ!という場合にはまた違ってくるのでしょうけど。なんだかうまい具合に〆られませんでしたが今回はこの辺で。
2009/03/25
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恩寵システムが実装されましたね。強烈な黄ダメと移動速度!攻撃時、被弾時に一定確率で発動する特殊効果!狩りを快適にしてくれる面白いシステムだと思います。移動速度積む余裕無かった自分にとってはまさに神アップデート!!・・・・^-^?orzまあ恩寵とサバイバルについてはモリ6本格移住までに、快適な狩りが出来るのか結論を出すようにしないとですね。今回もモリ6ネタです。「ぜんまい」いますよね。ぜんまい君。あの超硬いやつです。今まではブービー → 暗殺のコンボを決めて処理してましたが、暗殺の出が悪かったりでどうにも狩りテンポが悪い・・・・命中率も割と高いほうなので無視してトレインは怖いし、隔離も微妙だし・・・・ということで今回はちょっと趣向を変えた対策を。まさかの混乱OP搭載です。魔法包帯・魔力装置・塔の鬼 には混乱Lv1が無効ですがぜんまいには有効です。サンドマンはたまに効いてしまいますが、圧倒的にやわらかいのでおkでしょう。この「ぜんまいだけに効きやすい」というのがポイントですね。普通DFと混乱の相性は最悪ですが、ぜんまいをDFで倒すという選択肢は無いと思います。(硬さ的な意味で)なので命中率も割と高く、どうせ最後にブービー放置か暗殺狩りしてしまうぜんまいはDF乱射中に巻き込んで混乱させておく、という手が使えます。混乱単体では5秒くらいで効果時間が切れてタゲを取り直されてしまいますが暗闇OPも追加しておけば混乱状態が解除されても暗闇の持続時間(~70秒)が続く限り攻撃してきません。・・・が、サンドマンが混乱+暗闇状態になってしまうとタゲ取り直すのが面倒なので混乱onlyにしておくのがベターかなぁ・・・・と思います。判定1回のDFで確率は15%ですが、他MOB殲滅までに数回混乱してくれて中々GOOD。他の必要な指を潰してまで装備することはないと思いますが余裕があったら付けておくと、狩りがちょっぴりテンポよく安心になるかも!パイレーツとか風Lv9とかあれば必要無さそうだけどwDFに混乱はありねぇ!というのは常識ですが狩り場によってはこのような変則的な方法も有効かもしれませんね。
2009/03/21
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W比率足を買ってみました。Lv1の状態で購入したのですが、代行を引き受けてくれた方が1発で1/2を引いてくれてさらに自分で行った増幅がこれまた1発で1/2になり、すんなりと完成してしまいました。快適なモリ6サバイバルライフを目指して着々とステブースト中です。モリ6のMOBは運が高いMOBと敏捷が高いMOBが混在しているため、両者に対して安定した回避を維持するには高運&高敏捷が必要になってきますね。W比率もGETできたので、モリ6回避調査へ行ってきました。用意したステパターンが多いため、正確な回数カウントは行いませんでしたが大体100~200回攻撃させ、回避具合を見てみました。色々な狩り場で回避調査をしてきましたが、こんなにおっかないのは初めてです・・w◆まずはステのみを動かしてみます[1]敏捷1400 運2200 (回避12% 命中無視) ×ダメダメです。魔法包帯以外からかなり被弾します。[2]敏捷1400 運2500 (回避12% 命中無視) △サンドマンからの被弾が目に見えて減ります。しかし鎧からはまだまだ被弾します。[3]敏捷1600 運2500 (回避12% 命中無視) △鎧系からの被弾が気持ち減ったかも・・・安定まであと一歩といった感じです。[4]敏捷1600 運2700 (回避12% 命中無視) △[3]と変わりません。ステ回避の限界が見えるような気がしますね。◆ここから追加で回避OP投入[5]敏捷1200 運2500 (回避27% 命中無視) ◎びっくりするくらい安定してしまいました。やはり回避OPパワーは凄いですね。[6]敏捷1400 運2500 (回避22% 命中無視) ◎5と同様に安定安定。[7]敏捷1200 運2500 (回避22% 命中無視) ◎回避・敏捷をそれぞれ少し削ってみましたが、まだまだ安定。[8]敏捷1100 運2500 (回避22% 命中無視) ○鎧から少し被弾ありました。鎧は敏捷900位あるようなので敏捷は軽視できなさそうですね。安定した回避の最低ラインっぽい[7]のステで正確な被弾カウントをしてみました。・サンドマン1/200・魔法の包帯0/200・塔の魔力装置0/200・塔のぜんまい1/200200回と少なめの計測回数ですが、99%位の回避率は得られているようです。これに分身が加われば安定したサバイバル狩りが実現できそうです。回避の目処がついたのでこれからはより快適に・より効率よく狩れる方法を検討していこうと思います。
2009/03/14
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ラット秘密を卒業しました。王様ともこれでお別れです・・・さてさて、これからは秘密が(今のところ)存在せず、ソロ狩りのみの生活になります。今はまだ中部、モリ4,5Fでも欠片集めやLv上げが行えますがキツイと噂のモリ6、時森で狩らざるを得ない状況になる前にしっかりと狩れる見通しを立てておきたいものです。自分の場合はまずはモリ6対策ですかね。PTができているようですが、ソロできるスペースも結構あるみたいです。しかし、モリ6のMOBめっちゃ硬いです。防御力もHPも凄く高い上にクリが出ないMOBもいます。さらにスバイン海月やミズナ蠍のようなダメ半減効果もあるようです。モリ4ゴーレムが硬い硬いと騒いでいたのがアホらしくなる硬さです・・・w普通に狩ること考えると、運シフの自分詰んでね?って感じですがこれがありました回避ビルドの奥義サバイバル!・・・と暗殺。鯖状態にするのが面倒だったので、今までほとんど使用していませんでしたが硬い&致命抵抗が高いMOBがいっぱいのモリ6で輝いてもらいます。どうせ魔法の包帯から被弾したら一撃死だしね!暗殺も今まではほとんどネタスキルでしたが圧倒的な硬さを誇る「塔のぜんまい」狩りに一役買ってくれます。 いっくぞー!うりゃーおりゃーサバイバル状態で分身を出し、長い沸き待ち時間にブービーを仕掛けておきます。まとめてDFしてると他を殲滅してもぜんまいがHP半分以上残るので、暗殺で仕留めます。ソロゾーンで一番硬いMOBであるとともに唯一、暗殺が効くMOBでもあります。SLv30位でも成功しますがSLv70↑にすれば成功率も50%を超えるので高い方がサクサク狩れます(ただし消費CPも凄い)どのくらいのSLvにするかは好みで良いと思います。やっかいなのは塔の鬼(ブレイザー系セミボス)ですね。エイドがあるとはいえゴリゴリ削られるし、分身が消されてしまうのが痛い。こいつを無視するか何とか狩るか、が課題になりそうです。取りあえず今のところの感触としては、ブービーが無しでは危なっかしく、まだまだ安定とは言えない感じですがいけそうですサバイバル狩り。ちなみにセーフも何回か試してみましたが、敏捷が下がると鎧に斬り殺されるので自分の場合、飛虎の方が安定している感じがしました。650~660Lv位までには鯖狩りが安定するステ&装備構成にしたいね!
2009/03/06
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最近はもっぱらラット秘密と中部(あいてなかったらモリ4)に通い続ける日々です。秘密はギルメンにPT組んでもらい、Lv620位からソロ攻略。ラット師匠、相変わらずかっけーこちらのLvが上回ってても数発回避されてしまいます。もっともっと運に振れってことですね!ソロ狩りは中部もモリモリも快適に狩れるようになったのでかなり楽しいです。効率がいいのはやはり中部ですね。異次元やら増幅&再構成やらで、かなり散財してしまいましたが・・・アツイいぜ中部!!シャープ・ベイパー祭りだったため、これは嬉しい。なんか最近やたらSUが落ちる気がします。U6割 SU4割 くらい。「波」みたいなものなのでしょうか・・・
2009/02/22
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イチン使ってみました。やはり凄い威力ですね~。現在、力1500程ですがDF表記8000超えとります。モリ4ゴーレムが青使わずに狩れるように!計算してみるとダメ100%ブレイブと同じくらいの威力のようです。装備Lv高いだけありますね!しかし、ブレイブの凄まじい人間ダメ+や、パイレーツのアホみたいに長いスタンなどの有用なおまけ効果が無いのが欠点ですね。知識+100とか睡眠抵抗100%とか付いてても・・・・今のところ、パイレーツが狩り最強武器ですが、自分では729Lvとか到達できるかすら怪しいのでイチンを暫定最終武器としてLv上げ頑張りたいと思います。
2009/02/19
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こんなの買ってみました狩りではパイレーツに次ぐ威力のシフ武器ですが、装備Lvが693とな・・・・装備バッジは気が進みませんが、キリのいいLvになったら買っちゃおうかな~・・かな~・・・・----------------------------------------------------------------------------おまけ再構成ループさらに調子に乗った結果orz
2009/02/14
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憧れのラットキング様に謁見ちわーっす 取りあえずシフ武道ならブービーでハメとけば死ぬことは無さそうです。・・・で、実際に殴ってみると敏捷1300・運2000・バイザ有りでも結構ミスでます。命中補正はギルド6%+ダブスロ10%で計16%3~4割くらいは避けられてる感じでした。調べてみると王様のステは敏捷1200・運3000ほどのようです。このステを目標にするのもいいかもしれません。命中無視があんな状況では、王様だけが・・王様だけが最後の希望なんです・・!
2009/01/26
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600Lv到達百の位が更新されるたびに味わう「何だか強くなった気分」に浸ってますやっとラット秘密に突撃できる~ 関係無いけど欠片ドロップが「MOBのLv+50まで」になってたんですね。モリ3で粘れるだけ粘ろうと思っていただけにちょっと残念・・・というわけで1階層上のモリ4を下見に言ってみたんですが・・・回避はまあなんとかなるよ、うんワームも分身でなんとかなるよ、うんでもゴーレムが硬いよ!まじで硬いよっ!!シグが人気あるわけを実感しました・・・・カタスギorz運と敏捷下げて力振るのは抵抗あるし・・・うーん・・・諦めて中部でがんばる(中部はぬるかった)・生命丸とか買っちゃう(しかしそんな予算は無い)・シグとか買っちゃう(しかしそんな予算はry・回避が下がる恐れあり) さあどうする・・・・
2009/01/25
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※今回の記事は自分で検証した上での情報に基づいて書いているのではありません他所様のブログの記事で検証していた内容をもとに、激しくしょんぼりしながら書いてます。本ブログの記事内容についての判断は実際に検証記事を閲覧した上ですることをお勧めします。---------------------------------------------------------------------- 今まで自分はGvでの回避補正無視・命中補正無視について下記のような認識でした。命中補正無視・攻撃側のOP・スキル・ギルド補正による命中率+X%補正を無効にする回避補正無視・防御側のOP・スキル・ギルド補正による回避率+X%補正を無効にする しかし、すりすり様の検証結果から、「回避補正無視」については実はこのような仕様(だった)と推察されます。・攻撃対象のOP・スキル・ギルド補正による回避率+X%補正および命中補正無視OPを無効にする これヤバイっす。このブログ史上類を見ないくらいフォントサイズがでかくなるほどヤバイっす。あうあう 様々なパターンから、かなり丁寧な検証を行っていらっしゃったようなので信憑性の高い情報だと自分は思っています・・・ つまりは「回避補正無視」を装備していれば、たとえ相手が「命中補正無視」を装備していても命中率+を積めば積むほど命中率が上がっちゃうわけですね。 人によっては何てことは無い仕様かもしれませんが、回避フェチな自分としてはもう死活問題です。 例えば600LVのアーチャー(回避補正無視装備)が同じく600LVのシーフ(命中補正無視装備)にビットで攻撃を仕掛けたとします。今までの自分の脳内仕様だと、この場合お互いが命中率+補正と回避率+補正を打ち消しあい、命中回避判定は純粋なステvsステで行われるので、シーフのステ(敏捷・運)がアチャのステ(敏捷・運)を大きく上回っていればかなりの本数のビットを回避できたでしょう。しかし、上記のような「回避補正無視」が「命中補正無視」を上書きしてしまうような仕様でもしアチャが攻撃前に「瞑想」を使っていたら・・・?もし放浪を装備していたら・・・?もしバトマ範囲内であったら・・・?全段とまではいかずとも、多分ビシビシと当たるでしょうビッシビシと 剣士やシーフは、回避補正無視を得るために多くの場合、頭装備を潰す必要がある上に命中大盛り+20%の放浪と重複させることができないのが救いですが、ホークにデフォで回避補正無視が付いていて、さらに瞑想で手軽に15%以上の命中ブーストができるアチャが恐ろしすぎます。命中+補正の強力さを考えると、たとえ相手が敏捷800・運800でこちらが敏捷1600・運1600でも、放浪かぶって瞑想したアチャにビット打たれたら全段HITするような気さえします。当然、相手が「回避補正無視」を搭載していなければ命中+を無効化できますが、回避ビルドとしてはかなり厳しい仕様だと認識しています。あまりにもショッキングなので大げさに騒いじゃってますが、半年放置してたしギルメンも以前「命中補正無視の挙動がアヤシイ」と言ってたし、結構そういう説は有力だったのかなぁ・・・・ まあ今更引っ込みつかないので、命中補正無視が回避補正無視に上書きされていようと回避ビルドで逝けるところまで突っ走るつもりですが現在進行形で育てているこの頭を見るたびに、中の人は(´・ω・`)こんな感じの顔になってます。
2009/01/20
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装備構成も大きく変わり、ネズミーランド秘密も控えているので再振りしてみました。Gvステです敏捷がっ!敏捷がまだまだ足りん! もうちょいLv上がったら、鼠の国へ弟子入りしにいきます。
2009/01/12
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あけましておめでとうございます。ウェルカム新年。リアルでもRSでもツキが回ってくる年でありますよーに。 この前作った腰は一回の増幅代行と自力再構成で ここまでこれました。新年早々幸先いいです。敏捷比率はまたそのうち・・・・ さてさて今回はGvにおけるステータスについてのお話。 復帰後、周りに大きくLVの遅れをとっていることを実感し、とりあえず秘密で641LVまで上げることに。そしてそれに合わせた形でGv用装備も揃え始めたわけなんですが・・ようやく主要なものが揃い、あとは悪魔コースなどで強化していくだけです。641LV時点でのステ展望がようやく「妄想」の域を脱出し「予定」くらいになった感じですね。とりあえず自分の持ってる装備の範囲でどんな感じのビルドを組めるのか考えて見ます。結構前に書いた記事である回避考察?妄想?では1/2品などが手軽に作れないご時勢だったため、641LVで敏捷800欲しい!とか書いてましたが、今の状況ならもっと上が狙えそうですね。 まず前提として自分のシフビルドのコンセプトは「Gv回避型」です。なので高LVシーフ特有の高火力は得られないでしょう。火力は捨てはしませんが優先度が 回避>火力 って感じです周りから変態ビルドと罵られるので良い子は真似しないでね! 641LVでのステータス構成案を4つほど提示してみます。 ステ案1 高敏捷型力1500・敏捷1600・運2000正直最初はこれでいこうかと思ってたり。600LV~の人のステ見て回ると、これが一番キラーステになるんじゃないかな~・・とステ案2 高運型力1500・敏捷1200・運2400案1の敏捷400をそっくり運にシフトしたもの。案1がイマイチだった場合の代替案ですかね。運キャラにさえダブクリ出そうな運の高さが魅力。 ステ案3 そろそろ筋肉欲しいよ型力1900・敏捷1200・運2000提示するだけしておいてあんまりやる気ないステ。敏捷も運も一応回避キャラとしての最低ラインは満たしている気がするけどなんか中途半端・・・ ステ案4 妄想注入型力1500・敏捷1600・運2400あと1~2回異次元成功させないと無理っぽいステ。鼻血が出そうなくらい魅力的! ・・・と、まあ結局妄想も混じりましたがこんな感じです。いくら考えても実際に試してみなくちゃ始まりそうにないですけどね。 ちなみに命中補正無視はデフォですが回避OP投入する気は今のところありません。 新年を迎えての抱負・・・じゃありませんが、自分のこれからの指針ですね。ではではこの辺で。今年もよろしくお願いします。全ての運キャラに幸あれ!
2009/01/05
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前回の成功で味をしめ、また異次元&素材購入。収入0なくせにに凄い勢いで散財してます。Gv物資費用には手つけないようにしないと・・・復帰後異次元第2弾いっけーぼわぁーっ!!!!!
2008/12/30
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半年振り・・くらいの更新ですね。ブログ更新どころかRSにINすらしていない状態だったのでちょっとしたウラシマ君です。ソロ狩り本格復帰の目処はたちませんが、Gvにはなるべく参加していこうと思ってます。 ・・・というわけで今までは狩り用品中心にお金かけてきましたがこれからはGv用品中心に投資していこうと思い、景気良く異次元『小型手裏剣UM』の上位武器『手裏剣UM』がいつの間にか実装されたのですね。やっぱりロト産かな? 結果ほわーっ!
2008/12/29
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日を追うごとに欠片集めのペースが遅くなってきています…今週もロシペル様に赤石貢いできました。BFダンジョンに向かう直前に何故かお金を銀行に預け、現地到着してから3億無いことに気づく…2回マラソンするハメになりましたorz今回はいよいよGv用品に手を出します。この素材、UP後に売りに出されていたのですが15Mでした。安い!ベース良し、抵抗OP良し、運OP良し、アイコンはノーコメント…↓運OPをlv10にするのはまだまだ先になりそうです。次回からは天上界報酬に移行すると思います。運比1骨首拾ったり、気が向いたら無視頭の強化のために悪魔へ浮気かな?
2008/07/05
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モリ2へ飛んだら狩場あいてなかったのでモリ3へ見学へいってみました。1・2Fと違い、外周内週の概念がないヘンテコMAPだったためガクブルしながらウロウロ…やはり混んでいましたが、モリ1以来ご無沙汰なサティロス沸きの場所があいている!ズザーやあ久しぶり。モリ2の時と同様にlv差がまだ20あったので、初見はボコボコにされる覚悟で飛び込みましたが意外なことに沸き待ち分身出しておけばPOT無使用で30分以上狩れてしまいました。でも鎧の殲滅速度が乙・・・ヴァンプなども試してみましたが回避は問題無さそうな感じでした。モリ2で狩れない時の避難場所として使えそうで良かったです。(同じくらい混んでるけど)おまけ:現在の狩りステ合計回避28%・命中補正無視有りモリ3本格移住する頃には風抵抗をもっと上げる必要がありそうですね。敏捷と運ももう一回り増やしたいです。
2008/07/03
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デーモン秘密lvになりました。様子見にソロで突撃。噂通り、混乱装備で楽にクリアー可能ですね。1回につき5分程度で楽々です。-----------------------------------------------------------早速話が変わってしまいますが、今週のメインクエについて。(なんか週刊メインクエレポになってる気がする・・・)三匹HPにあるLさん作の、分岐点が追加されたMAP見ながら2個目のBFダンジョン進んだら凄く楽でした。オススメです。青色再構成で確認したことがありましたが、胸躍るような素材を購入できてしまったので急遽青色増幅に変更。これ。 ↓いやっほーう回避1%の方はまだまだ伸びる余地があります。最大、回避6%+6~7%の計12~13%になりますね。現時点ではプチ運比(1/2)アンチですが強化次第で運比アンチを超えられるポテンシャルをもってますね。気が向いたら伸ばしていきましょか。ベース防御・スタックがイマイチですが、防御無視&狩りでPOT殆ど使わない人なのでおkです。気になるのは防御の低さやスタックの少なさより、アイコンのしょぼさ・・・orzなんだかんだで中々天上界でHPブーストができない5mでした。
2008/06/27
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赤石はすでに集まっていたので抽出機の期限が来てすぐに赤石を再作成。再び恐怖のブラックファイアーダンジョンへ。なんか前回よりもあっさり終わった感じがします。前回はうんざり気味だったのに・・・見慣れない道を歩くと長く感じるというアレみたいなものでしょうか。とにかく青色再構成げっと!これを前回紹介したアレに使います。運+1/レベル12が対象です。こんな表記でした。それではGO・・・・う、うーん?悪くは・・・ないけど・・・微妙・・?リアクションに困る分子2を期待していたので、少し残念ではありますね。敏捷比率の方にもチャレンジするかは・・・・・未定です・・・-------------------------以下追記-------------------------------ブラックファイアーダンジョンへの道ブラックファイアーダンジョン内ほどではありませんが、そこへ到達するまでの道のりでも地味に迷ったので今回はよく確認しながら進行してみました。一応MAPも作成。ボルティッシュでアンジーと会話↓ボルティッシュを出て「幻影の谷/シトロンリバー上流」へ↓西へ一直線↓「幻影の谷/ブラックファイアーダンジョン付近」へ出る(MAP1のA)↓MAP1のBを目指す↓再び「幻影の谷/シトロンリバー上流」へ出る(MAP2のB)↓MAP2のCを目指す↓再び「幻影の谷/ブラックファイアーダンジョン付近」へ(MAP1のC)↓MAP1のDからブラックファイアーダンジョンへMAP1 幻影の谷/ブラックファイアーダンジョン付近MAP2 幻影の谷/シトロンリバー上流※赤線=進行ルート 緑点=段差(階層が変わるポイント)
2008/06/18
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ファーブの悲劇でお気に入りの命中無視頭を失ったので命中無視が必要な場合は現在こんな頭使ってます。昔8Mくらいで購入したはいいけど、使わずに銀行で埃かぶってたものです。これを眺めているうちにふと思いました。これメインクエで強化期待できるんじゃない?と当然兜系なので青色魔力増幅で比率lv2にすることは不可能です。期待しているのは青色再構成による比率数値の変更です。比率lv1は最高で2/8、最低で1/12という補正になっていますね。つまり分子の補正幅は1~2、分母の補正幅は8~12分子の補正変更が1or2でそれぞれ50%の確率で行われているならかなり期待できそうです。↑のヘッドギアについている運比率は最低補正なので今より悪くなることはないでしょう。敏捷補正も最低補正一歩手前です。双方とも2/8になったりしたら比率1/2と同値のステブースト量になりますねウフフフフごめんなさい都合のいい妄想自粛します。とにかく挑戦してみる価値はありそうです。お値段も1億Gと青色魔力増幅に比べてお手ごろ!…かどうかはわからないですが。かけらも順調に集まっているので次の赤石が完成したらやってみます。
2008/06/13
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ぴったり一週間でかけらが50個集まりました。2回目作成時には、最初の赤石作成時にも集めた羽・汁・甲羅に加え蜘蛛の糸も必要なようです。さくっと集め、さくっと赤石作成~抽出機を受け取ってから1週間経っていれば作成してくれるようですね。さて、また赤石を手に入れたわけですが・・・・今回は悪魔に貢ぐことにします。HP100%まで上げるつもりでしたが、1/2ブーム(?)に触発されました。悪魔目指しボルティッシュへGO(中略)簡単な流れを書こうと思いましたがブラックファイアーダンジョンの鬼畜っぷりに疲れました・・・ヘイや移動スキルの無いシフにとっては拷問ですね。移動石と移動装備を総動員しても凄く大変でした。・・・で、なんとかかんとか無事報酬げっとしたわけですが使用対象はこれ神のような複合品報告が飛び交ってる現在では微妙な感じですが、10Mだったのでお試しには丁度いいでしょう。GOGO1/2になってくれました。実は結構不安でどきどきしてました。あと2回青増幅使って回避lv4まで育てるのもいいかもしれません。1回目で5%が付けばそこで止めてもいいかな?一通り1/2品を作成しきってしまうか・・・堅実にHP10%を積むか・・・さあどうする
2008/06/11
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↓↓↓私、故郷へ帰らせて頂きます・・・・
2008/06/05
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昨日は残念な終わり方でしたが、今日こそ乙クエ5の天上界報酬をげっとします。壊れた道でポタを出し、秘密ダンジョンへ。PTさえ組んでいれば黒落ちソロなどでも突入可能です。敵が多めでドロップも良いのであえて一人で行くのもいいかと。400lv↑ならばソロでも楽々クリア可能な感じでした。しかし秘密内は迷宮です。また面倒な・・・SS撮ってないのでアレですが簡単な秘密内の流れは秘密スタート↓右方面と左方面のmob倒す(正面の扉開く)↓奥のボス倒す(迷宮MAPへ)↓騎士像触ってワープしながら三体のmobを倒す(次のMAPへ)↓偉そうな人に話しかける(周りの兵隊が襲ってくる)↓兵隊倒すと偉そうな人が襲ってくる(倒すと扉開く)↓奥の女性NPC(名前忘れた)に話しかけクリアー秘密をクリアすれば天上界へご招待。赤石を渡して報酬げっと。HPバーにカーソルを合わせるとこんな表記が出るように。ここまでやって解ったのは、天上界コースは織姫と彦星が文通したがってるから、天上界行きたいなら郵便配達員やれよまあこんなノリだということです。その後、例の人たちのところへ行き欠片抽出機をもらいます。天上界コースここまでの流れタトバ山(秘密の山荘) ※チャプター5スタート↓ビフレスト(ネイブ滝北MAP)↓壊れた道↓秘密ダンジョン↓ビフレスト(ネイブ滝北MAP)↓天上界 ※赤石ロスト&報酬ゲット↓ログハウス ※抽出機ゲット↓タトバ山(秘密の山荘)↓50個の赤石欠片集めスタート欠片のドロップについては、GH石造の欠片よりいくらか出易い感じかな?欠片集めた後にも少し試練があるようです。単発でやるには割と簡単だけど、繰り返すのは面倒・・・・そんな印象のチャプター5です。しかし報酬がうまいので多くの人が繰り返しやることになるんでしょうね。頑張りましょー
2008/06/04
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何かと話題のメインクエ5が実装されました。4が終了した山荘からスタートするようです。やあ久しぶり。魅力的な報酬が多いため話題のメインクエ5凄い良品が手軽に作れちゃったりして妄想が膨らみますね。さっそく街で作成した品がお披露目されてたりしててドッキドキです。あんなのもいいな、こんなのもいいなと妄想しながら装備欄見る。銀行見る。夢見れる品ないです。妄想終了。現実に戻り、それならば具体的に報酬は何がいいかと考えます。やはり天上界の報酬であるHP10%上昇が鉄板でしょうか。10回の手間がかかりますが出費無しで最大HP100%はおいしいです。100%目指して早速今日からコツコツ頑張っちゃうぞー・・・うーん、どうやら報酬を受け取るまでに秘密を通過しなければならないようです。ちょっと面倒だけど仕方ない。・・・ってあれ・・・?明日から頑張ります。
2008/06/03
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ある物を探しに日々露店を巡る日々…探してるときに限って目当ての品が市場から消えるものですよね。ちょっと更新サボってましたこんばんは。相変わらず不味めなミズナにペアで通っています。いつものルートをいつものように進みクリアー・・・・のはずが秘密中に宝箱から何やら妙なものが・・・セットアイテムです。出回っているT品は完全に過去の遺物のみだと思っていました。今でも出るんですね。ビックリ初T品GETには感慨深いものがありますが言いたいことは一つ。次は旋風か流線でお願いします…
2008/06/02
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最近PCのファンが不調で秘密とGv時くらいしかINできてません。せっかくいいソロ場があるのに・・・なので、やりたい検証事項もたまってるのですが(主にマゾい系)中々実行に踏み切れません。・ダメ幅について・DFについて・分身についてなどなどどれも時間が必要なのでPCの調子をなんとかしたら逝ってみます。
2008/05/23
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