ブラックとシルバーのコントラストが綺麗ですね。

私は意外とコマンダー系は所有していないのですがなんかこのコントラストのせいかまとまり感があって良いですよね。しかも2挺揃うと壮観というか・・・。

ガバ系はいろいろ手を出して、最終的には自分がどんなスタイルが好みかを考えていると・・・。最近、答えが見えてきたような。

その一つにコマンダーやオフィサーズにボーマーサイトっていうのも(特にオフィサーズは実用性は無視ですが)良さそうだと思っている次第です。WA辺りで作らないかな? (2009/01/22 10:15:58 PM)

The Sky

The Sky

2009/01/22
XML
テーマ: GUNの世界(4443)
カテゴリ: GUN

 中古入手した、金属リップ時代のカスタムモデルである。

 好みのコマンダーサイズでもあり、なんだか気に入っていまい、さらに1挺入手
 してしまったが、「TRC」という呼称が正しいかどうかわからない。

 スライド、フレームともHWだったが

 コーンバレル、貫通プラグ、ロングリコイルSPガイドなどが実装され、
 スライドの引き心地は、本当に滑らかである。

 本当にこの時期のWAの製品は、丁寧に作られている。

 1挺にはウィルソンタイプのマガジンがついてきた。これもいい感じだ。



WA-TRC-01

WA-TRC-01 posted by (C)kirk1701

WA-TRC-02

WA-TRC-02 posted by (C)kirk1701

WA-TRC-03

WA-TRC-03 posted by (C)kirk1701





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/22 12:12:46 PM
コメント(24) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:M1911A1 TRC ( WA SCW )(01/22)  
烈風@ さん
あれは昨年の春、毎日拝見させてもらっているあるブログに、何故かメーカー名の伏せられたクーガーがUpされていた。そのブロガーは刻印にはあまり拘らない人のはずなのに何故だろう??ちょっと妙な感じがしたのを憶えている。その数ヶ月後、今度はK社のトルコクーガーがうPされていた。ハードキック以前のモデルとは別物のような作動をするらしい事が書かれている。私はこの時点では未だK社のクーガーに興味を持っていない、つもりだったのに、なんとなくネット通販で、ターキィの購入ボタンを一回クリックしたのを皮切りに・・・、もう大変、今では私のガンケースの中にK社のクーガーが5丁orz(涙)

Kirkさーん!生まれながらのアジテーター?

私に、なんてことしてくれるんだよう~(嬉泣)
(2009/01/22 01:42:13 PM)

Re:M1911A1 TRC ( WA SCW )(01/22)  
お魚01  さん
スライドを流用させて頂きました。

http://plaza.rakuten.co.jp/akazizou/diary/200805220000/

おそらくCDPだったと思います。
キンバーに似せたのでしょうね。
私のえせCDPはメカ類をVer3に換装しましたが、ブリーチだけはそのままなのでハンマーがシャーシを叩いちゃいます。
ですから殆ど撃ってないのですが、何故か良く当たる!
スライドの動きもすべらかです。

この銃自体も、何度もポチる寸前までいきました。
危ない危ない。
(2009/01/22 02:28:35 PM)

Re[1]:M1911A1 TRC ( WA SCW )(01/22)  
kirk1701  さん
烈風@さん、コメントありがとうございます。

>何故かメーカー名の伏せられたクーガーがUpされていた。
>そのブロガーは刻印にはあまり拘らない人のはずなのに何故だろう??
>ちょっと妙な感じがしたのを憶えている。

あれは、M社のエアコキなんですが、あまりにディティールが見事と思ったので
乗せたくなり、ちょっと見、K社のものに見えないかな~と思い、M社の刻印を隠して、
クイズ形式で載せさせていただいた次第です。

御指摘の通り、私、あまり刻印には拘りません。ハイ。

>ターキィの購入ボタンを一回クリックしたのを皮切りに・・・、もう大変、今では
>私のガンケースの中にK社のクーガーが5丁orz(涙)

それはよかったです!(拍手・笑)
うちにも、各世代やカスタムなど合わせて、かなりいますが、どれも愛しいですね~。

>Kirkさーん!生まれながらのアジテーター?
>私に、なんてことしてくれるんだよう~(嬉泣)

ハイ、責任を持って、湘南海岸の一等地に建国予定の
「湘南ベイ・ホームレス王国」の「発火担当大臣」に就任していただく予定です!(笑)
もちろん、不詳・私は、トンファを持って見廻りを行う、「国防大臣」をやらせていただきます(笑)
(2009/01/22 06:35:46 PM)

Re[1]:M1911A1 TRC ( WA SCW )(01/22)  
kirk1701  さん
お魚01さん、ご教授ありがとうございます!
貴HPの記事を拝見して、素性がわかり、ありがたい限りです。
私も以後、CDPと呼ぶようにしたいと思います。

>ですから殆ど撃ってないのですが、何故か良く当たる!
>スライドの動きもすべらかです。

同感です!
私は、この世代のWAの製品は、本当に好きですね~。

>この銃自体も、何度もポチる寸前までいきました。
>危ない危ない。

私は自然に2挺目もポチってしまいました(笑)
片方はどう考えても未使用品ですが、使用感のある方は、ちょこちょこ
弄ろうと思っています。
  (2009/01/22 06:40:12 PM)

Re:M1911A1 TRC ( WA SCW )(01/22)  
WICA  さん

Re:M1911A1 TRC ( WA SCW )(01/22)  
WICA  さん
それはそうとベレッタM92FのセンチュリオンのタクティカルベレッタがWAのHPに載っていましたが、格好良いですねぇ。ベレッタM92のコマンダーに位置するセンチュリオン。久々の新製品ですね。 (2009/01/22 10:22:15 PM)

Re:M1911A1 TRC ( WA SCW )(01/22)  
烈風@ さん
おお、センチュリオン!ありましたよねー。
欧米人よりも腕のリーチが短い我々東アジア人には、
センチュリオンがバッチリ似合って見えると思います。
誰かセンチュリオン買わないかなあー。私の懐は昨年からエンプティランプ点滅状態だし・・・。
誰か買ってうpしてくれないかなあー。 (2009/01/22 10:53:18 PM)

Re[1]:M1911A1 TRC ( WA SCW )(01/22)  
kirk1701  さん
WICAさん、コメントありがとうございます。

>私は意外とコマンダー系は所有していないのですがなんかこのコントラストのせいか
>まとまり感があって良いですよね。しかも2挺揃うと壮観というか・・・。

ありがとうございます。
ただ、2TONEは本当に撮影に難儀します。ライティングを工夫し、コントラストを落とせば
シルバーもブラックも綺麗に撮れるとは思うのですが、私自身が、コントラストの高い画像
が好きなもので・・・。

>その一つにコマンダーやオフィサーズにボーマーサイトっていうのも(特にオフィサーズは
>実用性は無視ですが)良さそうだと思っている次第です。

私もコマンダーサイズは、「厳然と」好きですね~。
で、バレルがニョキッと出ているのも、セクシーに思えるんですが。

>それはそうとベレッタM92FのセンチュリオンのタクティカルベレッタがWAのHPに載っていましたが、
>格好良いですねぇ。ベレッタM92のコマンダーに位置するセンチュリオン。久々の新製品ですね。

観てみました。確かに、なかなか精悍なフォルムですね~。う~ん。
(2009/01/22 11:10:13 PM)

Re[1]:M1911A1 TRC ( WA SCW )(01/22)  
kirk1701  さん
烈風@さん、コメントありがとうございます。

>誰かセンチュリオン買わないかなあー。私の懐は昨年からエンプティランプ点滅状態だし・・・。

車の場合、ランプ点灯してからも、随分走れますよね~(笑)

>誰か買ってうpしてくれないかなあー。

ぎゃははははは~参りましたね~。長女が受験なんですよ~(笑)

真○Cz買っちゃったばかりだし、GM-7、2挺買いしようと思っていたのになあ
・・・ブツブツブツブツブツ。
(2009/01/22 11:37:04 PM)

Re[2]:M1911A1 TRC ( WA SCW )(01/22)  
WICA  さん
kirk1701さん

>真○Cz買っちゃったばかりだし、GM-7、2挺買いしようと思っていたのになあ
>・・・ブツブツブツブツブツ。

私は無理にはすすめません。無理には・・・(笑)。
ただ格好良いなぁ~と(笑)。珍しく値段も良心的ですしね(爆)。
(2009/01/23 01:03:38 AM)

Re[3]:M1911A1 TRC ( WA SCW )(01/22)  
kirk1701  さん
WICAさん、プレッシャーありがとうございます!
コーナーに追いつめられているような心境です(笑)

>私は無理にはすすめません。無理には・・・(笑)。
>ただ格好良いなぁ~と(笑)。珍しく値段も良心的ですしね(爆)。

実はM9系を買ってしまう理由に、価格がありますね、私の場合。
実際は、他の製品が高すぎるだけだとは思いつつ(笑)
(2009/01/23 09:54:22 AM)

Re:M1911A1 TRC ( WA SCW )(01/22)  
烈風@ さん
昨夜の私のコメント撤回いたします。
どうせセンチュリオン・タクティコーは中身が
旧来と同じだろうし、買ってもすぐに醒めて後悔するかも。
Kirkさん、ここは一つ踏み止まって、K社に07HKのセンチュリオンかエリート1Aのリクエストハガキを出しませんか。もちろん私も出しますよ。
今は金を出さずに、ハガキを出しましょう!(笑) (2009/01/23 02:35:05 PM)

Re:M1911A1 TRC ( WA SCW )(01/22)  
WICA  さん
確かにKSCのベレッタはもっと展開して欲しいですね。

90twoとかも出さないかなぁ。もちろんエリートも。HWで・・・。 (2009/01/23 06:31:56 PM)

M1911A1 TRC ( WA SCW )  
烈風@ さん
たしかにK社のHW材は重くて堅くてエッジが立って
冷たい肌触りも秀逸ですね。
しかし07HKの、負圧式の割りに冷えにくく燃費も良いという長所が、HW化によってスポイルされてしまってはツマランわけですよ。従来通り、先ずはABSverを出してから、HWverも出す、という順序を変えてもらっては困ります。私のM9などは、HWよりもABSのほうが集弾性も良好です。 (2009/01/23 06:51:17 PM)

Re:M1911A1 TRC ( WA SCW )(01/22)  
WICA  さん
烈風@さん

私も基本的にはABSでOKです。でもエリートはHWが欲しいかなぁ。ハードキックバージョンで(笑)。 (2009/01/23 08:59:50 PM)

コメントありがとうございます。  
kirk1701  さん
○烈風@さん

 >昨夜の私のコメント撤回いたします。どうせセンチュリオン・タクティコーは中身が
 >旧来と同じだろうし、買ってもすぐに醒めて後悔するかも。

 それはあるかも知れないですね~。
 で、私、K社製品は買う度にきっちりハガキは出しております。
 今後も出し続けます!

 ちなみに烈風@さんで、英語堪能とお見受けしました>タクティコー

 >07HKの、負圧式の割りに冷えにくく燃費も良いという長所が、HW化によって
 >スポイルされてしまってはツマランわけですよ。

 私もM9のときにUPしたとおり、ABSの異常なまでの迫力は大好きです。
 で、私の場合、以前は多少まったりしていたHWのキックを鋭くしてくれてありがとう。という
 感じで、HW版07HKを楽しんでおります。

○WICAさん、

 >90twoとかも出さないかなぁ。もちろんエリートも。HWで・・・。

 私は、92FSコンパクトとか、小さい方にも展開して欲しいですね。
 あとW社が展開していたような、コンペ用モデルの07HK版は撃ってみたいものです。
  (2009/01/23 09:30:26 PM)

M1911A1 TRC ( WA SCW )   
烈風@ さん
>英語堪能~

私の数少ない外人接触体験により、自分は英語を
知らない平凡な一日本人に過ぎない、と痛感して
おります。そこから一歩も先へ出ようとしないのは、
私の生活上、英会話は必要ないからです。しかし、
好奇心はありますので、洋楽を歌詞を見ながら聴いて、その発音を面白がったり、感心したりしてます。
最近は、ママス&パパス、ザ・バンド、リヴォン・ヘルム、チープトリック、カントリーのマルチナ・マクブライドやDANNI・LEIGH等を聴いてます。 (2009/01/23 10:59:55 PM)

Re:コメントありがとうございます。(01/22)  
WICA  さん
kirk1701さん

> 私は、92FSコンパクトとか、小さい方にも展開して欲しいですね。
> あとW社が展開していたような、コンペ用モデルの07HK版は撃ってみたいものです。

床井氏の「べレッタストーリー」に出ているコンペモデルやデラックスを木製グリップ共々再現してくれると楽しいですね。あとはM92コンバットとかいう派手なモデル。意外と売れると思うのだけれど。やっぱりWAの独占契約の壁が大きいのかなぁ~。共存共栄の道を模索してもらいたいものです。
(2009/01/24 01:02:15 PM)

Re:M1911A1 TRC ( WA SCW )(01/22)  
kirk1701  さん
烈風@さん、御回答ありがとうございました。

>そこから一歩も先へ出ようとしないのは、私の生活上、英会話は必要ないからです。

私はビジネスでも必要な上、また以前、外国人に空手の指導をするときに、表現力の拙さを
感じたこともあり、「こんなもんじゃ英語力はつかない」と酷評もされているDS英語漬けを
楽しんでいるものです。

結果、洋楽の歌詞なんて、外人の知人に聞いても「歌詞カード見なけりゃわからん」という
中で、スローテンポの曲や、一部のアーティストの曲は、非常にすんなりわかるようになりました。

でも、AORの一部の曲は、逆に「知らなきゃ良かった」ってカンジです(笑) (2009/01/24 07:00:14 PM)

Re[1]:コメントありがとうございます。(01/22)  
kirk1701  さん
WICAさん>床井氏の「べレッタストーリー」に出ているコンペモデルやデラックスを
>木製グリップ共々再現してくれると楽しいですね。

以前は入手できたベレッタ純正木製ブリップ、これが非常にいいんですが、最近は、
輸入できなくなったと、実銃ショップで聞きました。
私は、その本の、M84系のコンペモデルに、異常な執着を持っているのです(笑)

>やっぱりWAの独占契約の壁が大きいのかなぁ~。共存共栄の道を模索してもらいたいものです。

ベレッタにハガキ出しましょうか?
「W社、全然ニューモデル出しませんよ~」って(笑) (2009/01/24 07:03:49 PM)

Re[2]:コメントありがとうございます。(01/22)  
WICA  さん
kirk1701さん

>以前は入手できたベレッタ純正木製ブリップ、これが非常にいいんですが、最近は、
>輸入できなくなったと、実銃ショップで聞きました。

PBのプレートの付いた木製グリップはたまに見かけますが最近は以前、当ブログにも掲載したグリップがお気に入りです。もう一個買おうかな?デラックスについているグリップは黒い滑り止めをつけたらサムライエッジ用にならないかななんて無駄な考えを持ってしまいました。グリップもWAの影響だったりして(笑)。

>私は、その本の、M84系のコンペモデルに、異常な執着を持っているのです(笑)

104ページの奴でしょうか?

>ベレッタにハガキ出しましょうか?
>「W社、全然ニューモデル出しませんよ~」って(笑)

ベレッタからクレーム来たと来ないとかという噂は聞いた事がありますがねぇ。マルイが90twoを造っているとかいないとか噂はいっぱい聞いてきました(笑)。

(2009/01/24 08:58:13 PM)

Re[3]:コメントありがとうございます。(01/22)  
kirk1701  さん
WICAさん、どうもです!

>デラックスについているグリップは黒い滑り止めをつけたらサムライエッジ用にならないかな
>なんて無駄な考えを持ってしまいました。グリップもWAの影響だったりして(笑)。

私も92用、84用を何組か持っていますが、もう、宝物状態ですね(笑)
DXには当たり前のようについていたのですけとね~。

>104ページの奴でしょうか?

はい、その通りです!正式には87ですね。
これをコテコテのコンペモデルにカスタムしたモデルを妄想しております。
「じゃあ、92のカスタムで」という声も聞かれそうですが、わたしの手には、
本当にピッタリくるんです!

>ベレッタからクレーム来たと来ないとかという噂は聞いた事がありますがねぇ。
>マルイが90twoを造っているとかいないとか噂はいっぱい聞いてきました(笑)。

はい、私も実銃ショップで聞いて書いた記憶もあります。
当然ですよね!

90twoは、私はマルイから出ると確信しております。 (2009/01/24 09:34:13 PM)

Re[4]:コメントありがとうございます。(01/22)  
WICA  さん
kirk1701さん
>WICAさん、どうもです!

>DXには当たり前のようについていたのですけとね

「ベレッタ・ストーリー」39ページのグリップです(笑)。あと46ページのグリップ(こちらは以前どこかの広告に乗っていたようですが)も欲しいですけどね(笑)。

>はい、その通りです!正式には87ですね。
>これをコテコテのコンペモデルにカスタムしたモデルを妄想しております。

たしかに良いですよね。マルシンのモデルガンでってのも良いですけどね(笑)

>90twoは、私はマルイから出ると確信しております。

52ページのコンバットカスタムもKSCあたりで93Rから作ってくれないだろうかなんてのもありますけどね(笑)。
(2009/01/24 10:21:52 PM)

Re[5]:コメントありがとうございます。(01/22)  
kirk1701  さん
WICAさん>「ベレッタ・ストーリー」39ページのグリップです(笑)。
>あと46ページのグリップ(こちらは以前どこかの広告に乗っていたようですが)も欲しいですけどね(笑)。

これはいいですね~。写真もより渋く写っているし。
私の書いた実物グリップはこれです。

M9用は該当ページなし(http://photozou.jp/photo/show/164706/14977296)
M84用はP.104(http://photozou.jp/photo/show/164706/14977287)

今でも流通しているのを確認していますが、M8000用などはなぜが禁輸。
グリップぐらいはバンバン流通して欲しいものです。

>52ページのコンバットカスタムもKSCあたりで93Rから作ってくれないだろうか

これはカッコいいですね~。
セフティで切り替えるセミ・フル使用で07HKだったら、楽しそうですね~。 (2009/01/25 10:46:13 AM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

MG654 Shoei MP40 ばらだぎさん

Wica WICAさん
一歩ずつ肉体改造 tomachoさん
ひたすら本を読む少… ひたすら本を読む少年さん
写真で日記 武蔵REさん
くおんのゲーム探究… 久遠2873さん
FREEDOM BLUE きよし3717さん
Gun's Store… HIRO.さん
ARES My Dog lunao1さん
整体、癒しと物欲の… お魚01さん

Comments

kirk1701 @ Re[1]:SIG 1911 GSR【MAHIRO ver.】/ ウェスタンアームズ(09/08) WICAさん、とんでもない遅RES申し訳ありま…
WICA @ Re:SIG 1911 GSR【MAHIRO ver.】/ ウェスタンアームズ(09/08) ご無沙汰してます。 本記事とは関係有りま…
aki@ Re:ブラス万年筆 F字 / トラベラーズカンパニー(03/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
kirk1701 @ Re[1]:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) akiさん、返信遅くなり申し訳ありません。…
aki@ Re:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: