FROM KOBE

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子 @ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子 @ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

2018.06.13
カテゴリ: 松山・道後温泉
今週の連休利用して近くて遠い愛媛県は松山へ行ってきました
初めての愛媛県入り&初めての道後温泉
たったの1泊ですがドキドキワクワクが止まらなーい

四国も徳島県辺りなら橋渡って淡路島抜けるだけの近さなんですが
愛媛県は神戸からは遠いので飛行機で向かいます ウィンク

関西空港連絡橋 間もなく空港到着です
peachは2タミですがラウンジは1タミにしかないので1タミで降車します

近そうで遠い愛媛県ですが、peachが就航してくれて「安・近・短」の実現
安くて短時間で行けるようになりました(有難い

とは言え、1日1本しか飛んでないので朝出発の夜帰着なんて贅沢は言ってられない
往路14:05発 復路15:30発と正味24時間ほどの滞在時間しかありません

なので、今回もラウンジ利用を旅の一部として
「ラウンジはしご旅を満喫」から1泊2日の旅を楽しみたいと思います ぽっ

それではまずは時間のかかりそうな「ぼてぢゅう」訪問
前回まだ慣れてなくてタダでも行きたくないような有様でしたが
KALラウンジよりはガッツリランチ頂けるし時間もあるので再訪してみました

出発当日は休日だったので自宅を4時間前に出発して空港で3時間ほど過ごす予定を組みました

2018/3月のモーニングタイム利用時の様子はこちらから
ぼてぢゅうがプライオリティパス対象ラウンジ(レストラン)に参加!はこちらから

3月利用時には7時過ぎと早朝利用だったのとPパス参加間もないと言う事で
かなりグダグダで提供メニューのレベルもサイテーでしたが
今回はぼてぢゅうのPパス参加からも5か月が経過しかなりスムーズになってました

先ず入り口でPパス利用の旨伝えると、その場でPパスと当日の搭乗券の確認作業でした
確認できると「Pパスのお客様です!」と席に案内されます。
着席して注文済ませると直ぐにPパスでの精算スタッフがやってきて
Pパスをカードリーダー通してサインするとこれで清算は完了です。
3800円以内の利用でしたら、食べたらそのままお店を出ていけます

料理注文の時はたどたどしい日本語の女の子でしたが
オーダー後Pパス精算業務はきちんと日本語の話せるスタッフでした

席は約半分ほど埋まっていてその内2/3はPパス利用的な感じでしたが
滞ることなく、お料理やドリンクもスムーズに提供されてて、
気持ちよく安心して、イライラすることなく利用できました

先ずは生ビールとサラダ

普通のぼてぢゅうサラダ注文したら出てきたのはシーザーサラダでした
クレームは無しでそのまま頂きました。
厚切りベーコンを鉄板で焼いてトッピングしているので、美味しかったです

一番お高いぼてじゅうデラックス月見焼き

黒七味にどろソース完備なのがうれしい 手書きハート
全体に黒七味振りかけて、食べる時に少しづつどろソース掛けて食べました

お好み文化圏にお住まいの方には美味しくないかもですが
お好み焼きになれていない人には美味しいかもしれない位のレベル
街中での営業だとアウトですけど、空港だと充分OK!だと思います

で、こちら何故だか焼き担当がいつも外国人なんです
たまたまかもしれないけど、前回、この日の午前中とお昼の交代要員も外国人
別に外国人蔑視とかいう訳ではなくて
お好み焼きの研修は受けてるでしょうけど、美味しいお好み焼き食べて育ってないから
美味しいお好み焼きが良く解らないと思うのであります

関西人はお好み焼きとたこ焼きは各家庭毎にかなりなポリシー持ってるからね 大笑い

お会計は3078円
食べようと思えばおつまみかデザート1品位なら食べる事が出来ますね

でも、ラウンジはしごの旅なので胃袋余裕持たせてラウンジ移動です ウィンク

同じく1タミ3階にあるKALラウンジにお邪魔しました

白ワインとここでのお気に入り「チーズ蒸しパン」とおつまみでマッタリ スマイル

ラウンジ内空いていて、テレビの画面眺めながらマッタリ

〆にどら焼きとコーヒー ぺろり

全て楽天のプレミアムカードの年会費10800円の恩恵です
特に関空のPパス対象ラウンジは全て制限区域外なので国内旅行でも利用できるんです
私は年3回ほど関空利用するので5回以上は利用出来る計算になります
ラウンジ利用だけでしっかりカード年会費回収できてます

でも、最近Pパスでのラウンジ利用客増えてるので
楽天カードでのこのサービスいつかは無くなるか、
別途有料サービスになるかもしれませんね