FROM KOBE

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子 @ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子 @ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

2023.05.01
テーマ: 空港情報!(298)
カテゴリ: 2023北海道
松尾ジンギスカンの後はとりあえず重要ミッションを終わらせておこうとテクテク

お寿司の気分じゃないなと、先に新千歳空港でのミッション済ませる事にしましたウィンク

ANA FESTA 出発ロビー展

会計列が凄いびっくり

会計の列の人波にかき消されていた鬼滅グッズコーナー
ほんまに見つけられなくて店員さんに聞いたら
店員さん鬼滅の刃はっきり知らなくて、ああ、あそこにあるのがそうかな
と言う抽象的なお返事で、指さされたところに行って並んでる方々にお断り入れて
確認したら、ビンゴでした大笑い
遠くから見守ってくれていた店員さんに「ありましたー、ありがとう」と大きな声でお礼言ったら
並んでる人たちの注目浴びてしまったぽっ

鬼滅のノート
折角新千歳まで来たのでOちゃんには要らんと言われたから自分用に買ってみるスマイル

中身は方眼紙びっくり
いや、ノートなんてほとんど使うこと無いし、まして方眼紙なんてどうするんや
とOちゃんに聞いたら、ヲタクの方々は製図引いたりするんだとなびっくり
ま、よくわからんけど、私は一人で五目並べでもするよ大笑い

記念なので自分用にもステッカー2枚お買い上げ
お会計はステッカー4枚とノート一冊で2200円でした

これで新千歳でのミッションは完了なので気が軽くなった

さて、次は何食べるかな~とぶらぶら歩くけど
丁度おランチタイムに突入と言う事で至る所で行列ができててビックリ

広すぎて中々地理が理解できなくて一旦メインフロアにやって来た

HOKKAIDO LOVE

ここでじっくり空港マップを確認します
広いので適当に歩いてるといつまでたっても目的地に到達できる気がしないからねぽっ

YouTubeで結構色々観てたけど、結局のところ空港内の位置関係は全く頭に入ってなかった

先ずはソフトクリーム食べようかな~ぺろり
ここでソフトクリーム食べようとKINOTOYAの前通ったけど長蛇の列でスルー

YouTubeで牛乳カステラが長崎のなんかよりずっと美味いって言ってたので
美味しかったらお土産に購入するつもりで試食がてら食べてみる事に

北海道牛乳ソフトも食べてみたい

喫茶コーナーの注文場所が分からなくてショーケースの方に行ったら
ここはお土産購入の場所のように思えて

テラス席とカウンター席の方に来てみたら自販機が有った

かすてらセット 750円
カステラ2切れとソフトクリームと牛乳1本でこの値段はコスパ良いですね

でも安いけど、カステラはイマイチしょんぼり
不味いと言う訳ではないけど、ふわふわで牛乳テイストが濃厚で甘さ控えめ
てな動画見かけたんですけど
勝手にイメージ膨らみ過ぎて台湾カステラの様にふわふわしっとりかと思ったら全然違った号泣
長崎カステラのような濃厚なしっとり加減も無くて、ほんまに残念でした
勿論これをお土産にする事は出来ません
私の中の結論としてはカステラはやっぱ長崎やね

でもこちらのカウンター席はとても雰囲気が良いので
休憩がてら立ち寄るにはお勧めです

4階のミクちゃんコーナー

12時半頃でしたがホテルのチェックインタイムが14時なので一旦ラウンジで休憩します

ラウンジ手前にファイターズレストランが

ここ寄りたかったんですけど、意の具合が悪くなって結局お邪魔すること出来なかった

フードコート

フードコートを背に進むとカードラウンジが有ります

ラウンジ手前には展望デッキもあります

ラウンジ受付向かいにはアルコールと軽食販売してました

6割ほど座席埋まってました

勿論窓際は全然空いてません

ラウンジから出て来てウロウロしてると美瑛選菓の横通りがかりましたが
13時頃で本日中のコーンパン完売してましたびっくり
余談ですが翌日の早朝並んだ時にスタッフさんが言うことには
この両日は比較的お客さん少なくて買い易くなってるとか言ってましたがびっくり

歩いてたら丁度かま栄の前通ったのでパンロールとイカボウル各1個買ってみました
その場で熱々食べてみたけど、まあ普通の練り物
てか、めっちゃ油ギトギトでパンロール三口でギブ

その後カルビープラスで揚げたてぽてりこのサラダ味お買い上げ
ほくほくで美味しい
これ食べながらホテルまで移動します
で、食べ終わる頃にはこれも油が凄くて、この辺りから何となく胃袋が変になって来たしょんぼり

2日前から風邪気味だったこともあり
朝からタコ焼きや、ジンギスカン、アイスにカステラ、練り物、ポテトと
普段強靭な胃袋もヘロヘロになってしまった

胃がしくしくするので早めにホテルに到着
1時過ぎでしたがお部屋の準備が出来てると言う事で部屋に入れて超ラッキーでしたスマイル