全279件 (279件中 251-279件目)
イルルシ掃海作戦(階級:傭兵長以上)に初挑戦&リーダーやってみました。いつもならメンバーとして参加して、コツをつかんでからリーダーやるんですが、なかなかshoutがなかったので、NETで情報集してから自分で募集shoutしました。 ・最初にヒュムNPCがいるので話しかけるとオートマトンPOP。・マトンは最初に話しかけた人の後をついていく。・木材が並んでる障害物にマトンが攻撃する。・PCは障害物を直接タゲれないので、直接は攻撃できない。・マトンにプロ4、ヘイスト、ケアルをかける。・マトンがWS打った後にカニ(敵)がPOP、マトンを攻撃する・道中のインプが静寂攻撃するので、やまびこ草は必須・障害物を5ヶ所壊した後、最初の所にいたNPCに報告すると、 スタート地点に宝POP。・マトンがWS撃った後に沸くカニにガ系魔法or範囲WSをかけると、 カニだけでなく障害物を巻き込んでダメージを与えることができる。・インプに対してもガ系魔法or範囲WSを使っても障害物にダメージを 与えることが可能。 黒黒白忍忍モのPTで突入。白さんにマトンの操作とケアルを担当してもらい忍者さん1人に、障害物残り1個になったらゴールに戻ってもらうことにしました。最初の障害物はすぐに見つかって、サンダガ3×2+αで壊れるぐらいでした。この調子で、すんなりいくかなーと思ってましたが、以降の障害物がなかなか見つからず、残り10分の時点で破壊した障害物は4箇所。この時点で、1人の忍者さんにはゴールに向かってもらい5人で最後の障害物を探し、破壊したのが残り5分でした。これでゴールがPOPする!と、思っていたら全然POPしません。障害物を数え間違えたかな・・・?とあせっているときに唯一の経験者が「最後NPCに話しした?」と、ポツリといいました。ゴールに待機していた忍者さんがNPCに話しかけて、やっとゴールが現れました!そうなんです。いままでのアサルトだと全ての敵を倒したり、岩を破壊したらゴールが現れましたが、このアサルトはNPCに話しかけないと上記のようなことになります。(゚ー゚;Aアセアセこうして、最後に痛い勘違いをしてしまいましたが、27分でギリギリクリアーしました。???を鑑定すると、リトルワームでしたが・・・orz その後、すぐ別のPTで秘密訓練所急襲作戦をやりました。こちらは、全然安定してクリアーしました。 2つのアサルトが終了後、勤務評価を聞きに行ったらアトルガンミッションと伍長昇進クエが発生しました!今週末にでもやってみようかなー
2006/08/03
コメント(0)
傭兵長アサルトを2つやってきました。 「黒い男爵撃墜作戦」・Black Baron(インプ)1匹を倒せばクリアー。・インプはある程度ダメージを与えているとワープで逃げる。HPはそのまま維持。・途中にいるPeriqua Pugilはスニで通り抜け可能。見破りなし。あやつり不可能 ・制限時間「15分」と極端に短い。黒5赤1で挑戦。入った広場にいきなりインプがいました。インプはアクでなさそうなので、ヴァナ時間をあわせてサンダー4一斉攻撃しようとしたら、いきなり赤さんが弱体入れてるし・・・仕方ないので、そのまま戦闘開始。サンダー4、ブリザド4が700ダメぐらいでバースト2が1048ダメ出ました。(Leppardはバースト2を覚えましたw)他の黒さんも叩かれながらも攻撃し、インプのHPを8割削ったところでワープして逃走。遠くに逃げたらやっかいだなーと思っていたら、すぐ近くにワープしていたので、MP回復せずに、そのまま力押しでインプを撃破しましたwクリアータイムは5分! 「シャナーハ草保護作戦」・ノンアク+リンクの丁度ウサギを29匹倒したらクリアー。黒黒忍詩赤白で挑戦。ウサギはやたらとリンクするので、ララバイ、スリプガで寝かせて1匹ずつ倒していきました。精霊3系2発ぐらいで倒せるぐらい弱かったです。ただ、寝かせた詩人さんへのヘイトが高かったので詩人さん3回も戦死してました・・・それ以外の被害はなく、20分でクリアーしました。 この間のVerupでアサルト戦績が見直しされましたが上記作戦は6人で参加しても700もらえました。(初回は1200ぐらい)
2006/07/31
コメント(3)
VerUP前日。アサルトの戦績が見直しされるため、今のうちに稼げるもの稼ごう!と、いうわけでラミア13号をやってきました。募集shoutすると、応募telが一斉に来ました!先着二人をPTに入れ、telしてくれた方全員に満員の返事をしました。1戦目。黒黒黒の構成。あっさりとクリアー???はL1のズボンw 2戦目。黒黒赤の構成。あっさりとクリアー???は蒸留水・・・orz 2戦目。黒黒黒の構成。集中力が欠けたためか、ミス続出;危ない場面もありましたが、無事クリアー???は蒸留水・・・orz ここのアサルト戦績は17500ぐらい貯まりました。大幅な獲得戦績のダウンがなければ、@2回リーダーすれば20000貯まりそうです。 アサルト終了後、明日の空活動に備えて、空で落ちました。7/25のVerUPは、果たしてどんな内容になるか期待と不安で一杯ですw PS.7/24から仕事場が変わったんですが、ここがひどいところです。メールもインターネットも使用できません・・・ 。゚(。ノωヽ。)゚。帰宅後しかNET見れないので、更新もレスも遅めになってしまいます。
2006/07/24
コメント(4)
やや遅めにログインして、ビシージをチェックするとマムージャ軍がLV2で行軍中とありました。急いで青魔道師に着替えて、アルザビに出て、PT誘ってshoutしてPTに誘われました。しばらくすると敵軍が到着し、戦闘開始。いつものI-7の広場に集合して、魔笛を守ります。しばらくすると広場に敵がいなくなりました。PTメンバー一同「あれ?もう敵いない?」広場からモグ前エリアに移動すると敵を見つけましたがそれからすぐに敵軍は撤退していきました・・・そしてもらった戦績は300・・・そうなんですLV2なので、敵軍の兵力も戦績も少ないんです。 トロール軍がLV1になっていたので、連戦かと思いきやなかなか兵力が溜まるのに時間がかかりそうだったのでPTは解散しました。 次のビシージまで時間が出来たので、土竜でもしようかとLSメンバーに話すと、孫念さんが土竜で黒1名募集中ということで、PTに入れてもらいました。黒ヒュム(Leppard)、黒タル(孫念さん)、戦エル(だったと思う)の構成で、Leppardが北ソロをやって孫念さん達が東をやるという作戦でした。この作戦が上手くいって、23分で全部の岩を破壊できました。 PT解散後、ビシージまでまだ時間があったので、再度別PTを組んで土竜をやることにしました。黒ヒュム(Leppard)、黒タル(孫念さん)、モガルというPTです。作戦は先ほどと同じでやったんですが孫念さんがサポ忍に着替えて、INT片手杖の二刀流してさらにINTブースト、モガルさんは、ひたすら殴りますwすると、22分と自己新記録で全部の岩を破壊できました!いやー早かったです。 土竜は、INTが高い黒タルが東、INTが低いその他黒が北ソロをやると、一番効率がいいです。 PT解散後、ようやくトロール軍がLV3で行軍となって、しばらくして戦闘開始。今回もあっさりと敵軍は撤退して行きました。戦績は500GET。
2006/07/14
コメント(0)
青魔道師のLV上げをしようとサーチすると、めぼしいジョブがいなかったので本でも読みながらPT希望を出して待つこと1時間。お誘いもなく、PT希望者もめっきり減っていたので、本日のLV上げは断念・・・orz黒に着替えて、土竜の募集shoutをすること3回でメンバーが集まりましたwMsネコさんからも応募telもらったんだけど、タッチの差でメンバー決定後でした;黒黒モという構成となりました。土竜作戦は特に問題なく27分でクリアー。LeppardはシルバーピアスをGETw土竜は安全に確実にクリアーできるので大好きです。 そろそろ、落ちようかとビシージをチェックすると死者が行軍中に!慌てて青に着替えてアルザビに移動すると、敵が到着してしまいました;まだPTに入ってなかったので、【誘って下さい。】shoutをすると誘われました。Leppardは青で参加していたので、ひたすらケアルしまくり3人目にレイズをしてしばらくすると、ビシージが終了となり700ポイントGET!ひさびさのビシージだったので面白かったです。
2006/07/10
コメント(0)
アサルトチケットが3枚たまっていたので、消化すべく土竜3連戦に行ってきました。(PTは3戦別々で)1戦目Leppard黒、忍、赤の3人。岩削りのスピードが若干遅かったですが、最後の追い込みで赤さんが連続魔精霊を打ってくれたので26分でクリアー。2戦目Leppard黒、モ、赤の3人。削りは申し分なかったんですが、最後の岩を7割削ったタイミングでゴールに向かったので、移動時間がかかってしまい、残り1分の表示が出てからのクリアー。本当にヒヤヒヤものでした^^;3戦目Leppard黒、黒タルAb、黒タルReの3人。黒タルAbさんは水曜裏LSのメンバーです。(最近お会いしてませんでしたが)さすが黒タルが2人いるので、弱体は2人にまかせて、Leppardはひたすら精霊1連射!削りスピードが速く21分でクリアー!自己最高記録です!さすが黒タルですw7月のVerupでアサルトの戦績を見直す予定だそうなので(難易度によってもらえる戦績を現状のものと変更するらしい)今のうちに3人でウマーな土竜、ラミア、4人でウマーなオリハルコンをやりこまないとね!※上記3つのアサルトが見直されるかは不明です。あくまでも個人的な予想です。
2006/07/03
コメント(2)
上等傭兵アサルトの「落ち武者追撃戦」初チャレンジしました。黒忍戦狩詩白というLV上げみたいなPTでアサルトに突入! 敵を全て倒すのが目的。(全部で15匹)敵は全て最初からHPが減っている。また各ジョブに対応した2hアビリティを使う場合がある。敵を全て倒すとH-9にAncient LockboxとRune of Releaseが出現。 突入前に敵の2hに注意とありましたが、実際やってみると敵は最初からHPが減ってるので、ちょっと力押しすると撃破できるぐらいの強さでしたwまた、敵の配置が記載されているMAPがwikiにあったのでそれを見て確認することが出来ました。特に事故もなく、20分であっさりとクリアーしました。 6人で突入したので1人あたりの戦績は少なかったですが、これでまた1つ上等傭兵作戦をクリアーできたました。
2006/06/27
コメント(5)
今日は、LSのピクさんの3国共通ミッション・ドラゴン戦のお手伝いです。当日になって、当人がBC手前までミッションを進めていないことが判明したので、アルさんが引率者となってミッションを進めてくれましたwその頃、Leppardはというと、バスのトカゲと戯れてましたw1時間もすると、ピクさんがBCに入れるようになったのでLeppardも鉱山で合流。PTの構成は、青ナ戦赤白の5人。いつも通りの作戦で、ドラを寝かせて、目玉に攻撃。Leppardは、青/忍だったんですが、メッタ打ち、ヘッドバットを2,3回繰り出すだけで目玉撃沈w続いて、ドラゴンにもメッタ打ち、ヘッドバットの連射するとナイトのアルさんの挑発に、ドラゴンは見向きもしませんでしたwこの調子でドラゴンも撃破できるかと思いきやLeppardだけ石に・・・石化が解けたのは、BCから出た後でした・・・orzちと暴れ足りませんでしたが、久々のドラ戦は面白かったです。それにしても低LVでの青魔道師めちゃ強かったwPS.アサルト「オリハルコン鉱脈調査」に足しげく通ってようやく体錬の首鎖:防8 HP+20 Lv60~ All JobsをGET出来ました!!!メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!! HPブースト命のナイトにとって、この首輪が最高性能じゃないかな?ちなみにビス鯖の競売には1個も出品されてません。きっと誰も手放さないんだろうなーw
2006/06/23
コメント(2)
青でLV上げ希望を出していると、アサルトの募集shotがよくあるのでついついアサルトやってしまいます。 1.オリハルコン鉱脈調査つるはしでひたすら掘りまくって、時々ミミズとタイマンするアサルト。今日1回目は、黒黒忍狩の4人で挑戦。はずれミミズなんですが、黒ソロだと、いったんミミズと距離を取ってサイレス>サンダー4>アスピル>ファイアー4で、被ダメ0で簡単に勝てちゃいますw(と、いってもこのやり方がわかったのは、ごく最近・・・)やばそうな時は、スタン、スリプルを混ぜてやってます。リーダーの黒タルさんがオリハルコンを掘り当ててクリアー。 2日目は、黒黒忍の3人で挑戦。開始から10分。ミミズと一度も出会うことなく、Leppardがオリハルコンを掘り当ててクリアーwもらえる戦績も1333とウマーw 2.皇国エージェント救出作戦マムージャの投擲WSを扉に当てさせて、捕虜を救出するアサルト。忍黒獣白モの5人で挑戦。北側の上の扉前で敵と戦うこと20分。一向に扉は開きません・・・Leppardは忍者で参加して、回避ブーストしてるんですが敵が武器をポロリと落として、一回も扉に当たらない・・・残り10分を切って、さすがにやばいなと、思った頃ようやく扉が開きました。そして、なんと捕虜もその部屋にいたので1発クリアー!ふー、別の部屋に捕虜がいたらアウトでした。 ヾ(;´▽`A``
2006/06/22
コメント(0)
上等傭兵に昇格したので、さっそく上等傭兵の「賢哲王暗殺作戦」に忍狩黒黒赤詩で初挑戦して来ました。(Leppardは黒で参加) ●賢哲王暗殺作戦・目的は、賢哲王"Sagelord Molaal Ja"の暗殺。 ・(G-7)に賢哲王、全体的に雑魚"Mamool Ja Trainee"が配置。 このアサルトのおもしろいところは、ボスの賢哲王"Sagelord Molaal Ja"にある程度攻撃すると、とんずらすることと75から強の雑魚は、ボスが追われていると、助けに来るのに部下が戦闘しててもボスは素通りすることですwそれと、残りHPがわずかになると、賢哲王は捨てゼリフを話しながらデジョンで逃げて、作戦成功となりましたw。 戦ってみた感想としては・精霊の予ダメが大きいので、黒大目が楽。 (4系で 雑魚に1000ダメ、ボスに600ダメぐらい出てました.)・黒はストブリをして、4系でボスをガンガン攻撃するのがいい。 当然タゲは黒に来ますが、ストブリしていたら被ダメ0ですし しばらくするとボスはとんずらで逃げていくので安全ですw・雑魚は、できれば黒以外のメンバーで戦って、黒のMPを温存して おくといいと思います。・狩人さんがいるとボスをサーチできるので、便利。 マムージャ兵訓練所の3つの作戦では、賢哲王暗殺作戦が一番簡単だと思います。アサルト評価ポイント:5
2006/06/11
コメント(0)
二等傭兵の時に時間切れでクリアー出来なかった皇国エージェント救出作戦 に2度目の挑戦です!メンバーは忍竜竜赤黒白の6人です。 エリア内3箇所にあるDilapidated Gateは、Dilapidated Gateの前に立ってMamool Ja族の特殊技を回避する事でダメージを与えることが出来る。片手斧タイプが使用するアックススローと両手棍タイプが使用するステーヴトスの場合、一発でDilapidated Gateを破壊可能。 と、いうので、忍者で参戦していたLeppardの回避+のため夜になるまでメンバーに待ってもらいました。ちなみに夜だと回避+60、回避スキル+7ありますw 待ち時間の間に、フレのFuwariさんにひさびさにお会いしたのでご挨拶ノシFuwariさんも丁度、皇国エージェント救出作戦に挑まれるところでした。 雑談のあと、17:00に突入。上の扉の前にキャンプを張って、敵との戦闘開始。回避忍者の本領発揮で通常攻撃は、ほとんど素で回避するLeppard!でも、肝心の敵のWS技で蝉3枚消えたり、Leppardが食らったりして肝心の扉に当たってくれません・・・orz敵が武器を投げ終えると、その敵を倒し、次の獲物が釣られてきて戦闘を繰り返しましたが、残り10分という時点でいまだに扉一枚こわれていません・・・この時は、本当あせりました。前回は2匹目ぐらいで扉は壊れたのに・・・残り時間5分ぐらいになって、ようやく扉が壊れました。(結局、特殊攻撃を4回扉にあてて壊れました。)リーダーが部屋の中に入って、捕虜のNPCがいないか確認すると「いない;;」という返事が・・・ところが、 しばらくするとNPCの会話がログに出てきました!!!少し時間をおいて、NPCが現れたようですw1/3の確立がズバリ的中!!!ナイス!リーダーの勘!(※Leppardがリーダーではありません) 箱を開けて、ロット確定後、脱出。鑑定後(ブラスリングでしたw)、PTは解散。 勤務評価が気になったので、聴きに行ったら「今日明日にでも、社長から一声かかりますよ!!」あれ?一等傭兵作戦は3箇所とラミア13だけよけいに3回クリアーしてポイント足らないと思っていたんですが・・・なんと!一等傭兵に昇格後に受けた二等傭兵作戦分も評価ポイントに加算されるんですね!てっきり一等から上等に昇格するには、一等傭兵作戦で評価ポイントをかせぐものだと、早合点してました・・・orzと、いうことは、極端な話し、二等傭兵作戦だけを数さえこなせば上等兵クエが発生しそうです。 評価を聞き終えた後、さっそく上等兵クエのオファーを受けました。さあ、これから足跡探しの旅が始まるのか・・・
2006/06/05
コメント(0)
アサルト一等傭兵・レクイエム作戦に初参加しました。 1.レクイエム作戦骨、お化け、カエルの敵を全て倒すのが目的。敵を全て倒すとF-9にAncient LockboxとRune of Releaseが出現。 忍モ黒黒赤詩で挑戦しました。Leppardは黒で参加。(最初は分かりませんでしたが、これがBEST構成かもしれません。)作戦は、全部の敵を倒すんですが、・本体の骨はララバイで寝るけど、子竜は寝ないので、子竜から 先に倒すこと。・鎌持ち骨のガ系はスタンで止めること。敵の配置はランダムで変わるようなので、ひたすら探しながらの移動狩りが続きました。ヒーリングは2,3回ぐらいしかできなかったので、リフレとバラが助かりました。終盤までは5チェーンが続くぐらい順調でしたが、終盤、忍者さんが鎌持ち骨をつったら、いきなりガ系を打ってきて後ろから走ってきたLeppard(黒)ともう1人の黒さんのスタンが間に合わず、忍者さんが死亡。そして、PTに大被害がでました・・・さらにその戦闘後お化け、骨、子竜の混戦に突入。骨を寝かせ、お化け、子竜の二手に分かれて同時攻撃して倒した頃に骨が目を覚ましたので、全員で攻撃してなんとか危機を脱出しました。それから最後の敵を倒して、ゴールの出現に成功!箱を開けてロットしたのですが、残り時間がわずかだったのでロット確定前に脱出しました。ゴール担当のナイス判断でした。 それから未鑑定のアイテムは?と聞くと箱を開けた人の鞄がいっぱいだったために、アイテムが流れたそうですwクリアーできたことの方がよかったんで、全然問題なしでした。 アサルト評価ポイント:16(昇進まで@9) 2.ビシージ夜中の1:20にビシージの戦闘開始。翌日は休みとあってか、エリアにはMAXの750人がいました。今回のLeppardはナ/白で参加しました。サポ白にするのは、自分でブライナ、イレースができてケアルタンクもできるからです。そして、盾やることはないので、攻撃重視のナイトでw 戦闘が始まると、いつものようにG-8 2F階段付近にメンバーを誘導したんですが、敵がわんさかとやってきて、死者が続出してしまいました・・・アラのみんな、めっさ(____ ____ ;;;;)ゴメンちゃぃ あんなに大量の敵がいっきに2Fまで来たのは初めての事でした。いつもは広場に敵がいっぱいいるので、そこから少しずつ階段を上がってきた敵を2Fで迎え撃つのが常套手段だったんですが。 しょっぱなから【エキサイト】でしたが、その後、2Fの敵はみるみる減っていき、1Fに降りて広場の敵を倒しだしてしばらくすると敵は撤退していきました。 メンバーの中には3回死んだ人がいましたが、700もらっていたので一安心でした。(そんだけ死ぬと被ダメも多く、その分ポイントが稼げるんですよw)前衛も後衛も、みんな700もらえたので、よかったです。 ビシージ参加が10回を超えたいたこともあり、いつものように集合したんですが、次からは、G-8の後方に集合して、様子を見てから進軍するようにします。 皇国戦績:9100(所有貨幣を800と換算して加算)
2006/06/02
コメント(0)
ビシージ発動待ちの間にshoutがあったので、オリハルコン鉱脈調査に初めて行ってきました。 1.オリハルコン鉱脈調査 ●オリハルコン鉱を発見するのが目的。H-8にいるMulwahahに話すとつるはしを渡される。エリア内各所にあるMining Pointをタゲると採掘が出来る。ハズレの場合「何も出なかった......。」と表示されるか、石つぶてが掘れるか、Mineral Eaterが出てくる。ミミズは75ソロで倒せるぐらいのつよさ。つるはしが壊れた場合、H-8にいるMulwahahに話すと再度渡される。当たりの場合掘ったPCのアイテム欄にオリハルコン鉱が入る。それと同時にエリア内にいたQiqirn Minerがモンスター化し、襲ってくるようになるのでインビジ必須。オリハルコン鉱を持ったPCがMulwahahに話すとH-8にAncient LockboxとRune of Releaseが出現。尚、オリハルコン鉱を掘り当てた本人にしかログがでないのでメンバーへの報告が必要。 忍黒戦白モ赤の6人で突入したんですが、安全のため2人一組になってMining Pointを探しました。3組があちこち掘りまくるのですが、全然オリハルコンは出ず、残り時間10分を切って、しばらくした時にようやく出ました!オリハルコンを掘り当てたメンバー以外は、安全なところで待機して箱明けとゴールを待ちました。 2.ビシージオリハルコンアサルトが終わった頃、ちょうどビシージが始まりそうになっていたので、いそいで黒から忍者へ着替えました。ビシージでは、盾不要なので、忍/青にして青魔法セットでSTRブーストして、装備でもSTRブーストして思う存分敵を叩くことにしましたw そうそう、アサルト作戦戦績で交換した剣侠の首鎖:防4 STR+3 命中+5 ストアTP+1 Lv60~ All Jobsを、早速装備しました。 LSのソンさんもビシージ希望だったので、無言でPTに誘うと裏LSのQpさんからアラの誘いが来て、メンバーを集めていたら空LSのJaさんがつんつんしてきてのでPTに誘いましたwフルアラになると「前衛は被ダメ、後衛はケアル回復量でポイント稼げるので、ガンガン戦いましょう!」と、アラメンバーに説明しました。 それから、しばらくして敵がアルザビに到着して、戦闘開始。G-8の2F階段付近に集合し、敵がいなくなれば広場に移動するというLeppardお気に入りの戦術で進みました。戦闘時間が30分を超えたぐらいに、ようやく敵は撤退して終了となり、Leppardは700ポイントGET!ソンさんには、がんばって女神のヒムヌスを歌ってもらいましたが我がPTでは幸いなことに死者が出ませんでした。気になってソンさんに確認したところ、700ポイントもらったそうなので一安心w 3.ラミア13号討伐作戦寝るにはまだ早かったので、shoutを聞いているとラミア13号の募集をしていたので参加しました。黒/赤、黒/赤、赤/黒の3人です。3人とも経験者だったので、魅了解除作戦は非常にスムーズに進み18分ぐらいで無事クリアーして、1333ポイントをGET!2回目にして、慣れてしまいましたw 6/1時点のアサルト評価ポイント:11
2006/06/01
コメント(2)
先日のことなんですが、ようやく一等傭兵に昇進出来ました!皇国エージェント救出作戦以外の4箇所の二等傭兵作戦をクリアーして土竜と箱開けを計5回やって25ポイント溜めました。皇国エージェント救出作戦は運の要素が大きすぎます・・・ 昇進した日に、さっそく一等傭兵のラミア13号討伐作戦にいってきました。 1.ラミア13号討伐作戦赤、詩人、黒/赤の3人で挑戦。作戦はLamia No.13が3人のFomor(Fallen Volunteer、Fallen Imperial Wizard、Fallen Imperial Trooper)を魅了しているので、ディスペル、フィナーレ等でFomorの魅了を解除するだけw魅了から解かれたFomorがLamia No.13を攻撃してくれるのでHP残りわずかになるまで、ひたすらディスペルします。ベリーダンスという技で魅了してきます。紫の霧のようなエフェクトが出るので画面を見れば分かると思います。これで魅了されてから、一呼吸おいてディスペルするといいかんじでした。 Leppardは黒/赤で参加したんですが3,4回に1回ディスペルをミスして、時々叩かれて危ないシーンもありましたが25分ぐらいで無事クリアー!3人でのクリアーの上に、初クリアーボーナスがついたのでアサルト戦績が1999も入りましたw ディスペルする相手の担当を決めて、タイミングさえ間違わなければ3人で楽勝なアサルトだと思います。
2006/05/31
コメント(2)
最近、ビシージが発生するかどうか敵兵力チェックが癖になってしまいました。ビシージだとMAXで700しか戦績はもらえませんが、たった700されど700です!戦績700稼ぐには、7000の経験値が必要なわけでよっぽどおいしいPTでないと2、3時間かかります。メリポ向けジョブがないLeppardとしては、重要な収入源なのであります・・・ 過去7回ビシージに参戦して、直近3回は全て戦績700GETもらってます。(召、黒、忍で)そこで、700GETするコツをジョブ別にまとめてみようと思います。 1.召/白・リレイズは必ずかけておく。・MPが減らないカー君を召喚して、敵に当てる。・メンバーへのケアルはもちろんのこと、辻ケアルもしまくる。 2.黒/白・リレイズは必ずかけておく。・精霊3か4で1匹のタゲを取って殴られ、自己ケアル。・MPに余裕があれば他のメンバーにケアル。 3.忍/白・リレイズやブラインのためにサポ白でやってみました。 →PTを組んだら、死んでもすぐレイズしてくれるので リレイズは最初だけ使用。・ひたすら敵を叩く。・蝉は張らずにダメを受けて、自己ケアルする。 と、こんな感じで立ち回れば、いずれも戦績700GETしました。3ジョブの共通点から、戦闘への貢献ポイントの付け方を想像すると・どれだけケアルしたか・どれだけ被ダメを受けたかと、いうことみたいです。もちろん敵への予ダメも影響しているのでしょうがなんせ敵が固すぎて、精霊も物理攻撃も予ダメージはわずかなので攻撃だけで戦績を稼ぐのは難しいと思います。また私自身が該当ジョブを持っていないので確認したわけではないんですが、詩人や赤が歌やリフレ配りするだけでもポイントが入るみたいです。最後にビシージの最大の敵は大量PCによるラグなのでキャラが表示されなくても、確実にケアルしたり、レイズもらいやすくする為に、PTアラを組んで参戦することをお勧めします。 PS.ビシージで死んでも経験値ロストがないことが一番嬉しいところですがそれだけではなく、衰弱状態で戦って、再度死んで起き上がっても強衰弱にならないみたいですw
2006/05/30
コメント(4)
モグで装備の支度をしていると、ビシージが発生しそうになってたので召喚に着替えて、アルザビで待ちこと1時間。ようやくマムークからの敵が到着して戦闘開始。今回は、あえてPTに入らずソロでやってみることにしました。戦闘中、貢献度が高いともらえる戦績が大きくなるようなのでカー君を常時召喚しておいて、敵をペチペチ叩かせました。次に、辻ケアルしようと思ったら・・・・・・あまりの重さにPCが表示されず、辻ケアル出来ませんでした・・・orz終盤、敵の数が減ったので、ようやくPCが表示されたので急いで辻ケアルしましたが、時すでに遅し・・・敵は退却して、Leppardがもらった戦績は609でした・・・次回は、作戦を変えないとダメだなー 白門でshoutを聞いていると、土竜募集があったので、即tel。リーダーは水曜の裏で、時々見かけるAbタルさんでした。Abタルさんから「ブログみてますよ。」とtelをもらいましたw揃ったメンバーは黒黒モの3人。土竜は3回の経験がありますが、いずれも4人でのクリアーだったので3人だとどうなるのかなと観察観察。最初の岩で、いきなりモンクさんが百烈拳を出して、時間短縮をはかりました。次にLeppardが北の岩、2人が東の岩に進み、各個撃破。Leppardが北の岩を壊した後、MP回復して、合流するころには最後の岩への攻撃が開始されてました。この時点で残り10分。箱開け役のAbタルさんが現場に到着する前に、最後の岩も撃破して23分ぐらいでのクリアーとなりました!4人のときよりクリアータイムが早かったですw
2006/05/26
コメント(0)
2日にわたってアサルトに初挑戦したので、まとめて書きますw 1.土竜作戦(階級:二等傭兵以上) ×3回5箇所の岩を砕けばクリアーというものですが、これ黒や手数の多い前衛がいれば楽勝ですね。黒はだれか1人担当を決めてバイオII/バーン/チョーク/ショックの精霊弱体を切れないように、ログをみながら入れて他の黒はストーン以外の精霊1系を連打するだけでokwINT150あれば黒ソロでも5~6分ぐらいで破壊可能だそうです。(LeppardのINTは150には遠く及ばないので、ヒーリングしながら黒ソロで8分ぐらいかかってました・・・) <作戦>・最初の岩は全員で攻撃。(岩1個目)・キキルンがいる分かれ道までいくと、北の通路に黒ソロ、東の通路に 本体が分かれて、それぞれの岩を攻撃。(岩2、3個目)・本体のほうが先に岩を壊すので、その先の4個目の岩に攻撃。 黒ソロがしばらくして合流。・最後の岩は全員で攻撃し、残りHPが2/3になったら 箱開け係1人がF-10へ移動。・最後の岩が壊れたら本体はその場に待機して、F-10に行った人が 箱を開けて、 ロット確定後、Rune of Releaseをタゲって終了。 黒黒黒黒、モ黒黒詩、黒黒黒暗でやりましたが、いずれも26分ぐらいでクリアー。4人なので戦績が1人あたり1000入ってくるのでウマーw 2.黄金の遺産収集作戦(階級:二等傭兵以上)×1回ダンジョンのいたるところに箱をあけて、あたりだとクリアー。はずれだとミミックとの戦闘です。ミミックは、そんなに強くないんですが、範囲が痛いのでスタンで止めることをお勧めします。スタート地点から見て東と南の2方向へ延びるルートには魚の配置がないので南の方に進んで、2個目の箱であたりが出て、速攻クリアーw 3.海猫護送作戦(階級:二等傭兵以上) ×1回NPCをマップ左下まで到達させたら終わりです。注意しないといけないのは、NPCは敵に出会ったり、目を離すと逃亡するのでNPC担当者を一人決めて他のメンバーで敵を殲滅させます。NPCの操作が三国護衛等とは違っていて、NPCを止めたい時は、追い越してNPCの前方一定範囲内で立ち止まり続ける。ただ立ち止まるだけでは、止まらないそうなので、コツがいるみたいwNPC担当者は、熟練者にまかせましょうw リンクしない蟹とリンクする魚を掃除するだけなので75が6人だと余裕でクリアーできると思います。一番大切なのは、NPC担当者の熟練度と見た!NPCのぶつくさ言うセリフが面白かったです。
2006/05/23
コメント(2)
召喚ソロでワジャームの白蜂取りを終えてアルザビに戻るとなにやら門の近くに人がワラワラといます。これは、ひょっとして! と、思ったらビシージの始まりが近づいていた為でした。初めてのビシージだったので、どうしたらいいのか分からずshoutの様子を聞いてみると、PTアラを組んだほうがよいみたい。そこでPT希望を出してみると、フレのペルさんから誘ってもらったのでPTに入り、そこから人が増えて、しばらくするとフルアラに。経験者にビシージのことを聞くと・拠点兵力が150になると進軍してくる。・進軍開始のメッセージが出てから、アルザビでの戦闘が始まるのに 時間がかかる。(約30分?)待っている間暇だったので、ふとアライアンスのメンバーを見てみるとSashさんがいたので、ご挨拶w しばらくすると、いきなりイベントが起こり、敵が攻めてきました。召喚のLeppardは、ラムウやフェンリルを召喚して、PTの近くの敵に攻撃をしかけるのですが、あまりの人の多さに召喚獣の姿は見えないわダメのログが消えてるわで、戦況がまったく分かりませんでした・・・サーチしてみると750人ぐらいいました。裏の重さの比じゃないね。召喚獣の様子が分からなかったので、直接Leppardが敵に殴りかかりましたwすると召喚獣の姿が見えて、ダメのログも出るようになりました。重さに耐えながら、戦闘を続けて、しばらくすると敵が消えていき撤退のメッセージが出て、ビシージに勝利することが出来ました!ここでほっとしたのもつかの間、続けてビシージが発生!なんと3連戦だったんです!!!残り2戦も重さに耐え、魔笛がピンチだとか、デジョンタルを死守しろとかのshoutが流れ、夢中に戦いました。3戦が終わると、魔笛もデジョンタルも無事でしたwただ将軍が1人やられ、商人が2人捕虜になりました。Leppardはいうと、戦死せずに連戦することができましたがGETした経験値、戦績は3戦合計で1400でした。(ちなみに最高2100もらった人がいました。)アトルガン関連を放置していたLeppardの戦績は200しかなかったので1400ってのは、うれしい褒美でしたwもらった戦績を、さっそく先日苦労したアラパゴ暗礁域の地図と交換。さすがに3連戦はつかれましたが、わいわいお祭りみたいで楽しかったです。
2006/05/20
コメント(2)
43人でAF2狙いでデュナミス-ボスディンに突入。入り口近くの雑魚を掃除していると、開始早々、忍者AFがDROPしました。忍者希望者はLeppardを含めて4人。Leppardは、祈りながらロットすると・・・Leppardのロットイン。990が出た!おお!これはいけるか?これ以上のロットが出ないように祈りながらまっているとLeppardが甲賀鎖帷子をGETしました!!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 甲賀鎖帷子:防46 命中+12 攻+16 飛命+8 飛攻+8 Lv74~ 忍攻撃重視の装備として、憧れの一品だったのでめちゃ嬉しかったです!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪これで忍者AF2は、胴、両脚、両足の3つになりました。日曜専用裏LSに参加して半年ぐらい経ちますが、実はこれがこのLSで初GETのAF2でしたw(ライバル多いし、DROPが少ないので・・・)その後、AF2は全然DROPしませんでしたが終盤に赤召黒が出て、100貨幣が1枚出ました。裏ボスディンで、こんなに出たのは初めてでした。それもめったに出ないジョブのAF2が出て良かったです。↑裏終了後、早速試着してみましたw
2006/02/13
コメント(4)
裏が終わったのが23:45だったので、暁のその後のイベントを見に回りました。地球時間0時を過ぎた後、各地でイベントが発生するようになる。・大工房に行き、H-8のCidと話すとイベント。・ムバルポロス旧市街に入るとイベント。・南サンドリアに行き、B-6のHinareeと話すとイベント。 ウルガラン山脈に行くとイベント。 サンドリアに戻り、南サンドリアB-6に行くとイベント。・ウィンダス港に行き、C-8のChipmy-Popmyと話すとイベント。 ビビキー湾 プルゴノルゴ島H-11の??? Warmachineを調べるとイベント。 ●イエロードロップ、●クリアドロップ、●グリーンドロップ、 ●パープルドロップ、●ブラックドロップ、●ブルードロップ、 ●ホワイトドロップ、●レッドドロップ、いずれか1つが貰える。・マウラに行くとイベント。ここまでは順番は関係なく、好きな順番で周ってOK。・全てイベントを見た後、ル・ルデの庭H-7の大公宮に入るとイベント。 ジュノ上層に行き、F-7の酒場の扉(Door:"Marble Bridge")を 調べるとイベント。 イベント後再度F-7の酒場の扉(Door:"Marble Bridge")を調べると イベント。 ●●ラジャスリング、●●サットヴァリング、●●タマスリング 3つの内から1つだけ報酬を選ぶ。・タブナジア地下壕に行き、3階K-7のWalnut Doorを調べるとイベント。・ルフェーゼ野に行き、J-6に行くと2連続でイベント。 これで、プロマシアの呪縛ミッション終了。1時間ぐらいで巡回できると思いきや、3:20もかかってしまいました。プルゴノルゴ島行きの船の待ち時間で25分のロス。全部終わったと思ってジュノにもどったらイベントが発生しません。マウラに行くの忘れてました・・・・orzプルゴノルゴ島の待ち時間の間に、マウラに行っておけばよかったです。報酬のリングは、ラジャスリング:STR+2~5 DEX+2~5 ストアTP+5 モクシャ+5Lv30~ All Jobsをもらいました!サットヴァリング:HP+15~30 VIT+2~5 AGI+2~5 敵対心+3Lv30~ All Jobsにするか迷ったんですが、素破を持ってるので、攻撃主体で忍シで使えるラジャスリングにしました。あっちこっち放浪するのがしんどかったですが各地で見れるイベントは、PMストーリーの整理ができてよかったです。PMを振り返ってみると個人的にはPM3国、マメットBC、応龍、オメガ、壺、暁が厳しかったです。本当PMはジョブしばりミッションなので、PMをやりだした頃は白>ナで参戦してましたが、固定PTになってからは忍黒を上げて、それぞれのBCに適したジョブで参戦するようになってました。(途中、半年ほどPMの進行が中断していたので、その間に2ジョブがカンストしましたw)そしてエンディングが、とてもとても綺麗!!!プリッシュちゃんが可愛かった (*´Д`*)最後に、固定PTのメルさん、ブッチさん、ズーさん、トラさん長い間おつきあいしてくれて本当にありがとうございました。また、一緒に冒険しましょうね!(4/20発売のアトルガンはすでに予約済みですよw)
2006/02/07
コメント(8)
3回目のツアーとなるPM8-4 暁に行ってきました。1回目、2回目のツアーで計6戦惨敗・・・新しい黒さんが加わって、忍獣白黒黒赤で7戦目の挑戦!Leppardの忍は、1段階目は回避、攻撃重視装備で戦い、あっさりと勝利。↑1段階目を終えたあとのSSです。2段階目。防御重視装備で戦いましたが、ボスを奥までひっぱて、しばらくするとまさかの死亡・・・衰弱回復後、再度ボスに挑発して、セルがボスに近づかないようにしました。(今日、赤さんの提案した戦法その1)白のメルさんは、プリッシュへのケアルはせず、死んでも勝手にリレイズしてくれることにまかせました。(今日、赤さんの提案した戦法その2)ボスのHPが半分になったところで、範囲沈黙をくらいLeppardは蝉を張れずに、コメットで2回目の死亡・・・それからボスをやれそうな感じがしたので、2hで【全力で攻撃だ!】黒さん1人が沈黙でしたが、獣さん、もう1人の黒さんの2hでボスを撃破することができました!!!ヤッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! Leppard自身、忍>黒>ナ>忍と着替えてBCに挑んでみましたが忍が一番よかったかなー最後はみんなで記念SSを撮ってから解散とあいなりました。解散後、メルさんからTelが来ました。重大なことが判明したので、自分のサポを見て欲しいとのこと。サーチで見てみると、白/シでした!移動の便利さでサポシにしていたそうですが、そのままBCで戦ったそうです。サポシでもBCでは、ちゃんと活躍されていていたので問題なしです。(メルさん ネタの提供ありがとうw)
2006/02/06
コメント(2)
前回の敗戦を踏まえて、暁の作戦を考えてみました。案1狩黒黒黒黒、赤/詩の精霊PT・盾はPrisheにまかせるw →Prisheの回復に専念できる・タゲをとった人がマラソン・赤/詩は、MPヒーラー兼、Prisheの回復担当案2忍狩黒黒黒、赤/詩の盾1枚PT・物理攻撃とコメットだけを忍の蝉で無効化。 →ただし範囲WS、メテオで600ダメ食らうので、Prisheとの 両方の回復でMPがきつくなる恐れがある。・盾はタコスを食って防御重視でマラソンなし。 →狭いのでマラソンは無理。・赤/詩は、MPヒーラー兼、Prisheの回復担当メルさん、作戦を考えてみましたが、どうかな?
2006/01/30
コメント(5)
PM8-3の「天使たちの抗い」に行ってきました。今回で、かれこれ5回目ぐらいでしょうか・・・火力が足りなくて今まで惨敗してました。その打開策として、メルさんが黒をLV75まで上げてくれたので黒黒黒黒黒赤で再挑戦です。1回目。赤さんが囮となって、 壺4体が集まったところで印スリプガ2を打って、サンダガ3と印スリプガ2を繰り返すという作戦でした。ところが印スリプガ2の詠唱が終わる前に赤さんが死亡・・・リレも忘れていたということもあって、退去することになりました。2回目1回目の反省点から、壺が集まってから、スタンで各壺の動きを封じて、その間に印スリプガ2を詠唱することをLeppardが提案して採用されました。すると、さっきとは打って変わって、安全に寝かすことに成功しました!サンダガ3を詠唱して、次の黒さんが印スリプガ2を打とうとしたら、ラグのせいで印が発動せず、スリプガ2だけでは寝ませんでした・・・体制が崩れてしまったので、退去しました。3回目印スリプガ2>サンダガ3までは順調だったんですが、その後奥の扉側にいるメンバーに白赤壺がせまってきて黒2壺が動かずにガ系を詠唱するものだから、4体の位置がばらけてしまいました。この結果、次の印スリプガ2が洩れ、黒壺2体が初期位置に戻ってHP全快・・・そして退去。4回目ゾンビ作戦に備えて、メンバーが奥の扉側まで移動すると敵も分散してしまうので、いっそのことゾンビ作戦は止めてメンバーも中央に集まって、まとめて敵をサンダガ3で倒すことをLeppardが提案して、採用されました。すると印スリプガ2>サンダガ3>印スリプガ2>サンダガ3までは順調に進み、敵のHPは残り2割りぐらいになりました。ところが、事件発生。この後、黒壺1体を倒したものの、もう1体が初期位置に戻ってHPが全快になってしまいました・・・せっかくここまで上手くいけたのにーと思いながら白壺のHPを見てみると残りわずか。「これはやらねば!」と思ったLeppardは泉を発動し、サンダガ3で白壺を撃破!残るメンバーも泉を発動して、全快した黒壺のHPがわずかとなっていたので、これにLeppardがサンダー4を打ち込んで撃破w最後の赤壺も、その後すぐに撃破し、とうとうクリアー!最短記録とはなりませんでしたが、記録より10秒ほど遅れての6分45秒でのクリアーでした。やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと、思わずshoutしてしまいましたwこの後、忍獣黒白赤召に着替えて、最後のBCに挑んだんですが3戦して3敗でクリアーできませんでした。火力不足だったので、次回ジョブ構成を変更して再戦する予定です!
2006/01/29
コメント(2)
昼。2回目のPM8-3に挑戦。ナ狩獣白黒黒と前回と同じメンバーです。1戦目。2連携>MBのあとイカルス飲んで2連携>MBするものの倒しきる事ができず、黒壺1匹目が台座に戻ったので、寝かせてから全員退避。(初めて死なずにBCを脱出できたw)2戦目。黒壺1匹目を倒したあと、インビン>2hアタックの予定が2hアタックができずに黒壺2匹目を半分まで削ったとこで全滅。体制を立て直してから、再戦開始するものの、また壺が台座に戻ってフル回復。これはだめだと思って、撤退しようとするが2hを使って続行しようという意見が出て続行。黒壺2匹目を倒したところでMPが枯れて全滅・・・orz6万Gと経験値2000をロストしてもクリアーならず (ノ◇≦。) 夜。2LS合同で麒麟2戦。1戦目は1時間ぐらいで撃破。海王の免罪符:胴とオリハルコンがDROP・・・1:30の休憩のあと我がLSの2戦目も1時間ぐらいで撃破。麒麟大袖と光布をDROP!久々の大当たりですーーー麒麟大袖はひげさんがGETし、光布は1200万Gで売り手が決まり1500万で〆となりました。PS.ひげさん 空装備コンプ おめでとうーーーわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
2005/12/03
コメント(6)
めるめるさんの考察と孫念さんのアドバイスを活かして作戦をまとめてみました。【ナ狩獣白黒黒での戦闘を想定した作戦】1.下のフロアでTP300ためる。2.強化は全て外で張ってBCに突入。3.ナイトが突っ込み、4体を一カ所に集める。 →このときできるだけ奥の壁隅まで引っ張る。4.集まったところで最初、白が印スリプガ。5.ナ以外は奥の壁へダッシュして、ナとは反対の位置に付く。6.ケアルでナを全快させてスピTP3007.スマッシュ(獣) → スラッグショット(狩人) で分解連携 +サンダー4×28.4.から30秒後?に時間管理で黒Aが印スリプガ29.精霊&遠隔攻撃で削る。 →敵に接近するのはナと獣だけにして、範囲攻撃による被害を 最小限にする。10.8.から1分後?に時間管理で黒Bが印スリプガ211.精霊&遠隔攻撃で削る。12.敵が起きたらタゲとった人の合図で、ナがインビン発動。 →スリプルヘイトからタゲをとり、かつ次の2h攻撃を発揮して もらうため13.黒ABと狩は2h全開で黒壺を攻撃。 (できればこの段階で黒壺2体を倒したい.)14.赤壺を攻撃。 →精霊&遠隔の全力攻撃で削る。15.黒にタゲがいき、HPがピンチになったら白が女神でタゲを取る。 →このころには後衛のMPはカラカラなので、MPを使い切るまで 攻撃して、潔く全滅する。 ※この時、絶対奥の壁近くで死ぬこと16.リレイズし、HP全開にして、前衛はオポオポ昏睡でTPためる。17.残った壺に分解連携+サンダー4×21回全滅すると、その体制の立て直しに時間がかかるのでゾンビは1回のみとしたほうがいいと思います。最後にスリプガ、スリプガ2で敵が寝る時間ってどれくらいでしょうか?ご存知の方はカキコミをお願いします。PSめるめるさんへズーさんには赤で来てもらって、連続魔での削りと、黒2人へのMP供給役とするのはどうでしょうか?そうすると狩>ナの連携もできて、黒さんもいくらかMP大目で精霊攻撃ができるかもしれません。(味方の回復重視だと赤のLVが低くてもいけるかも)
2005/11/25
コメント(2)
ナ狩獣白黒黒でPM8-3に挑んで来ました。結果は、6戦して6敗・・・クリアーならず (≧д≦)昼過ぎから夕方まで5戦、夜に1戦したんですが黒壺1体を倒すところまでしか出来ませんでした。次の対戦に向けて、今回とった作戦と結果をおさらいします。1.倒す順は、黒(奥左)>黒(奥右)>白(手前右)>赤(手前左)2.扉前でナ狩獣白はオポネックレス+昏睡でTPため →1フロアー下におりて、とて敵でTPためて、それをBCに 持ち込むことができました!3.強化全て外で張って突入4.ナイトが突っ込み、4体を一カ所に集める。5.集まったところで最初、白が印スリプガ。 →レジもなく、かけもれもなく4体は寝ていました。6.1回目の連携MB後に、黒Aが印スリプガ2。7.黒壺1体目に 狩>ナで光連携+MBサンダーIV×2 →HPは1/3ぐらいしか削れませんでした。9.時間管理で黒Bが印スリプガ2重ね掛け。 →黒1体を倒しきる前に、起きてしまい スリプルヘイトで黒A、白さんが戦死すること数回。10.黒2体を倒せたら戦闘続行。 →黒壺1体倒して、もう1体の黒壺のHPを半分まで削った ところで全滅し、体制を整えてから再戦するも ガ系の連発がきて、再度全滅。11.最後の1体になったらインビン後、2h全開で攻撃。 →2hつかう局面までいくことが出来ませんでした。12.ガ系は黒が順番を決めてスタンでとめる。 →ガ系が連発されるときは、防ぎようがなかったです。戦ってみた感想は、「めちゃ 強い!」我々の他にも、有名人PTがPM8-3をやっていましたが何度も全滅して、クリアーできていないようでした。(途中で帰ったので、最後はどうなったか分かりませんが)痛かったのが、ガ系の連発と範囲石化でした。奥まで走って、入り口の扉前で戦闘したんですがせまいので、どうしても後衛まで石化されてしまいなしくずし的に全滅することが数回ありました。いろいろ、作戦を考えて試してみたんですが、上記の作戦が一番効果があったぐらいで、それでも壺1体しか倒せないという結果に終わりました。うーーーーーーーーーーーんどうしたら勝てるんだろう???????????????
2005/11/23
コメント(10)
11/23、天使たちの抗い(後編)壺BCに挑むにあたってめるめるさんのカキコをふまえて、ナ狩獣黒黒白のJOB構成での作戦を考えてみました。【事前情報】・敵の初期位置は、手前左が赤、手前右が白、奥の2体が黒。・黒は一回り小さいのですぐ分かる。・黒は途中からガ系3を撃つ。魔力の泉あり。・ララバイや印無しスリプガではレジられるが印スリプガなら寝る。・精霊は普通に入る。・雑魚壺同様の特殊攻撃あり。・入り口付近で全滅した場合はゾンビアタック可能。 →初期位置とは逆の位置へ移動。・プレイヤーが全滅して壺が黄ネームに戻ってもHPは回復しない。・物理、遠隔に耐性あり?・黒壷はHPが3割以下になると、回復のために初期位置の台座へ 戻ろうとする。・戦闘は1PTのみ可能、BF前で待機すると戦闘ログが流れてくるので 参考可能。ケアル等は不可。・壷のディスペガでリレイズも消される。(孫念さん情報)・壁ごしに外の人とトレードも出来る。(fftokoさん情報) ・全員リレイズアイテム持参。・やまびこ、毒消し、ジュースは必須。【作戦】1.倒す順は、黒(奥左)>黒(奥右)>白(手前右)>赤(手前左)2.扉前でナ狩獣白はオポネックレス+昏睡でTPため (BC前の雑魚でTPためることも可能)3.強化全て外で張って突入4.獣のペットが突っ込み、4体を一カ所に集める。5.集まったところで最初、白が印スリプガ。 この時ペットが攻撃しないように注意。6.レジられた場合は続けて、黒が印スリプガ2。7.黒壺1体目に 白>狩で連携(ミストラ&デトネ) +MBサンダーIV×2 →これでHP残が半分以上あった場合は、サンダーIII×2のあと サンダーIVのリキャを待って次の連携8.黒壺1体目に ナ>獣で連携(サベッジ>ヘイロー) +MBサンダーIV×29.時間管理でもう1人の黒が印スリプガ2重ね掛け。10.黒2体を倒せたら戦闘続行。 →倒せない場合は2hを温存。11.最後の1体になったらインビン後、2h全開で攻撃。12.ガ系は黒が順番を決めてスタンでとめる。 →前衛のバッシュWSのリキャが長いため。黒3人での3重光MBでも、敵のHPが3割残るという情報もあるので、上記7でどれだけ削れるか、初戦で様子見たほうがいいかもしれません。
2005/11/21
コメント(4)
PM固定メンバーのメルさんから数日前にtelが来て数ヶ月ぶりに放置していたPMをやることになりました。PM8-3のタルタルとミスラのだいじなものと2つの印取りです。当初は6人でいくはずでしたが、急遽1名が参加できなくなったためナ狩獣白黒の5人で進軍!Leppardは以前ツアーで全種族の塔は回り終えていて、あとは2つの印取りだけでした。そのツアーでは12人で行って、数回死んだものの1箇所30分で回れたので、今回もそれぐらいかなと思いきや甘かった・・・5人だと雑魚と思ってた「とて敵」が強いこと強いこと花瓶のWSでナイトのLeppardが850ダメ食らうぐらいw1戦あたりの戦闘時間がかかってしまうので、2つの塔登るのに3時間かかりました。 ( ̄Д ̄;;時間はかかったんですが、最後の方はだいぶ慣れたり、戦闘を回避する方法がわかったので紹介します。1)花瓶の小さい方の目はダミーなので、花瓶の回転に合わせて 小さい目が来たら移動する。2)ワープ近くの花瓶には、スリプル&バインドを入れて そのままワープにダッシュ!次は印取りですが、エレベータに乗らないとだめなんですがそれには、NM花瓶4体がいる部屋を通らなければなりません。しかもNM花瓶4体が初期位置を移動すると奥のドアが閉まるというトラップ付きです。そこでとった作戦は1)ナイトが突っ込んでタゲをとる。2)けもりんのペットでタゲのフォロー。3)その間に全員奥のドアの前まで走って、そこで死ぬ。4)NMはもとの場所に戻ってドアが開く。5)白が起き上がって、外にでてからメンバーを トラクター&レイズ。作戦は上手くいきました。下の写真がその時の殺人現場ですwメンバーの蘇生中に別のパーティが来たので、同じように全滅作戦かなと様子をうかがっていると1)忍者がパーティを離脱。2)忍者が囮になる。3)そのすきに5人が奥のドア前にダッシュ。4)忍者が微塵して自害するとNMはNMはもとの場所に戻ってドアが 開く。5)5人のメンバーが外に出てから、忍者をトラクター&レイズ。と、こんなふうに極力死者数を少なくする方法で通ってました!次回BCに来るときに真似させてもらいます。(*゚▽゚)印取りのフロアーには花瓶はいないので、ミラーボールに注意すれば、戦闘回数を減らして進むことができます。2つの印をとりながら、MAPクエのNPCとも会話し、Leppardは、ようやくフ・ゾイMAPをGETーーー!今回のツアーは、種族塔2箇所で3時間、2つの印取りで1時間30分の計4時間30分かかっちゃいましたが、花瓶の回避やLV上げ並の緊迫した戦闘があったり、いつものように笑わしてくれるメンバーのおかげで楽しく冒険することができました。 ( ̄∇ ̄*)
2005/11/19
コメント(4)
昨日、LSのSonnenさんのPM8-1「古代の園」のお手伝いに行ってきました。ナナ忍モシ詩赤白白黒黒黒という申し分ないJOB構成。北の塔を調べ、南の塔に向かい、NMとの戦闘前にSonnenさん:「わかっているとは思いますが、まだ調べないでね」そのすぐ後NM POPメンバー一同:「えっ!?」どうやら調べちゃったみたいです。戦闘準備が出来ていないがそうも言ってられないので、戦闘開始。ナイト2人でメイン盾をして、忍者さんが1匹をマラソン。1匹ずつ倒していき、事故もなく無事撃破。そういえば、以前、フレのMelrinceさんのPM8-1のお手伝いの時も、同じことがあったなー(お約束ですねw)続いて東の塔へ。黒ナモのNMとの対戦。メンバーがジョブを間違ってモ>ナ>黒の順で攻撃しちゃいました。なんとか3匹を倒せたものの、Sonnenさんが水4の直撃を受けて戦死 (´Д⊂グスン 最後は西のへ。赤暗狩のNMとの対戦。3戦目ともなると慣れたかんじで、無事撃破。最初の北の塔から宮殿に入って、希望者達はタブナジアリングをGET。おめでとー^^このあと、引き続きPM8-2があったんですがLeppardは明日の準備があるので、ここでお手伝いは終了。おみやげにフラボ器官2個と経験値1000稼げたのでLeppard的には嬉しかったです。(´∀`)
2005/10/04
コメント(2)
全279件 (279件中 251-279件目)