三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2024.06.26
テーマ: 海外旅行(7212)
カテゴリ: 海外旅行

件のブログからです。

8時半ですが、昼食を安くあげる為、お粥を食べました。しかも2杯も。

腹一杯ですな。昼食を抜いても良い位です。

9時に集合、そして予定通り出発しました。
本日は、イミグレとか
関係ないので、すんなりすぐに出発出来ましたぞ。

*今日は、一人減って5人で行動です。

ワールドトレードセンターと手前の変わった建物です。

911の グランドゼロ にやって来ました。

ワールドトレードセンター駅舎= オキュラス ですね。

ブルックリン橋に向かって歩いていたら、床屋がありました。
お値段を聞くと、16ドル=2500円なのです。船内の半額です。
ロンドンは、1.5万円でした。安いのでカットして貰う事にしました。

丁寧にカットしてくれます。首の後ろや耳の前も、剃ってくれました。
最後は熱いおしぼりで頭や首を拭いてくれました。サービスも良いです。

16ドルですが、チップを含めて、20ドル=3200円、支払いました。

Kさんもカットして貰いましたが、チップを払っていません。日本人の
格を落としましたな。チップは払わねばなりません、アメリカでは。

ブルックリン橋 を徒歩で渡って記念写真です。

ホットドッグを食べます。5ドル=800円です。これでは少ないですが、
朝食をたっぷり食べたので、問題ありません。

と、ショートランチです。
前日の学習効果?

その後 ハドソンヤーズ に行き、コーヒーを飲んで、近くのスーパーをのぞき解散です。

(その後)我々(ふたり)は、16ストリートで ハイライン から降りて、 チェルシーマーケット 向かいます。

沢山のレストランやバーが入っています。日本食もありました。 オイスターバーや、タイ料理屋もありましたぞ。

安ければビールでも飲みたい所ですが、つまみを頼んでビールを 飲んだら、3000円位しそうなので、諦めました。

一通り、チェルシーマーケットを見て船に戻る事にしました。
帰りは、
ハドソン川沿いを歩きます。良い散歩道ですね。
川から涼しい風も通り、気持ち良いです。

本日は、2.8万歩、歩きました。

17時に船に戻りました。

昨日と本日、ニューヨークのマンハッタンを歩きまわりました。
さすが世界の大都市、見どころはありますね。

ロンドンに続いて、ニューヨークは今回のハイライトでしょうか?
ニューヨーク、好きになりました。

1ヶ月か、2ヶ月、滞在しても良いですね。
物価が高いですから、
食事は、いつもの旅のように、パンと、トマト、 バナナにゆで卵位で済ませば、そんなに高額にならないでしょう。

いつか来たいなー。

NYでしか見られない芸術作品がある美術館にもよらず、いくつかある高層ビルの展望台にも上らず、グルメとも無縁の
地下鉄と不要な格闘をし、 ひたすら歩く NYの旅でした。
もちろんミュージカルも観ずです。

本人が満足しているようですからそれでいいのでしょうが、何とももったいないですね。
わずかなお金を惜しんで、残念な旅になったように思います。

2日間あるのですから、1日目は網羅的なガイドツアー、2日目は自分の趣味で好きな所というのがセオリーかと思います。

お上りさんツアーの一例です。

Last updated  2024.06.26 00:00:22