なおころのぉと♪

Dec 23, 2006
カテゴリ: ドイツ。

昨日は 時差 の具合もあって、徹夜状態だったのにも関わらず、パチクリと目が覚めるびっくり
  窓の外は真っ暗。そして雨・・・

とりあえずホテルのレストランで朝食
  周りにはビジネスマンの人たちが多く、旅行者らしき人はちらほら。
日本人

卵焼き係りのお兄ちゃんに、 目玉焼き にしてほしいことと、 目玉は一個 にして欲しいことも
  なんとか伝わり、家ではまともに食べない朝食をモリモリ食べるなおころ
  やる気十分です

朝8時を過ぎてもまだ 真っ暗 なので、やや心配になりながらも部屋で支度。
  9時前にホテルを出たときは、やっと明るくなってました。

11時からの ツアー の前に時間があったので、ガイドマップを片手にフランクフルト市街を
  一人散策することにしました。。

フランクフルト ビジネスの街
      オフィス街の真ん中にも、 大きな広場 があって、大きな木が生えています。

【ゲーテさんと銀杏の木。】

この街で、 ゲーテ さんは生まれたそうで、お家もあります
紅葉 が遅れていたおかげで、街中の銀杏がとってもキレイでした
         日本みたいに、 バッサリ 切ったりしません
        道路の落ち葉は早朝にお掃除の人がちゃんとキレイにされていました。

ドイツは 自転車人口 がかなり多いです

この自転車は鉄道会社の DB が電車の切符と連携して貸し出す レンタル自転車 。
      街のいたるところで見かけます。
      なんか カッチョイイ ので、ついつい
      みなさん 通勤 にお使いのようです。

歩道の半分くらいの幅が 自転車専用 になっていて、分からず歩くなおころは
      何度か自転車にひかれそうになりました

ぐるぐる歩いて マイン川 という川沿いに出ました。
川フェチ なおころ、ウキウキ
       これまた素敵なところです

道行く子どもたちに 【コンニチワー】 と声をかけられました。
       うちの子どもたちも、遠足の時とかは全くおんなじことするなぁぁ(笑)

マイン川沿いには、 美術館 博物館 がずらっと並んでいます

かなりの範囲を 2時間近く 歩き回って、フランクフルトの街を 満喫 スマイル
小雨 が降っていたけど、 グレー な感じもこの街並みには退屈ではなかったなぁ

街の中に溶け込む 自然 がほんとに心地よくて、窮屈さを全く感じないビジネスの街。
     本日メインの ツアー をこの後控えているのに、すっかり満足できた朝の散策でした大笑い

つづく

Last updated  Dec 25, 2006 07:21:51 PM