がんばるたけちゃん

がんばるたけちゃん

PR

×

Profile

がんばるたけちゃん

がんばるたけちゃん

Calendar

Archives

2026年05月
2026年04月
2026年03月
2026年02月
2026年01月
2025年12月
2025年11月
2025年10月
2025年09月
2025年08月

Comments

ちまのん @ Re:移転のお知らせ(06/21) ありゃりゃ、お引越し? ではせめて、更…
がんばるたけちゃん @ Re:おほほほほ(06/19) ケロ48さん コメントありがとう …

Favorite Blog

体調不良?! New! ラビットらむさん

Ann's Rose 2026 ~… New! あんこ0207さん

5月のバラとクレマ… dreamroseさん

2007年10月17日
XML
カテゴリ: 世間では
小学2年生だよ。

一人で自転車に乗ってたんでしょ?

いったい何度こういう事件が起これば、親は自分の子供は自分で守らなくてはいけない、という危機感を持ってくれるんだろうか?

事件のたびに、集団登校させる学校側の対応が大きく取り上げられるけど、、

いったい何度こういう事件が起きなければいけないんだろうか?

何事も後手に回っている間に、大切な命をなくしちゃった。

もちろん犯人のせいなんだけど、でも親にも責任があったと思うよ。

小1、2なのに、ポケベルや携帯持たせてるから~と安心して、お茶してるママを見ると、イライラがフツフツ、、、

迎えにいってあげてよぉ~
まだまだ小さいんだよぉ~
ひとりで外で遊ばせないで、周りで見守ってあげなよぉ~

過保護かもしれないけど、そうでもしなきゃ守れない世の中なんだから、、、

反対ご意見、どしどし聞かせてくださいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月18日 14時00分53秒
コメント(13) | コメントを書く
[世間では] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:小2女児刺殺に思う(10/17)  
ルンルン2  さん
集団登校に間に合わない(親が起きていない)子どもが結構いるんだよね。しかも朝ご飯も食べさせてないの。これが現実なの。学校でお腹すかしてボーとしている子どもが多いのよ。で、朝ご飯まで用意している保育所とかもあるの。学校もそこまで対応しなくてはいけないの?かな???親がおかしいのを周りで対応することが今の世の中なの?あれ!話題がそれちゃいました。すみません。 (2007年10月17日 20時47分17秒)

本当に。  
シュシュpon  さん
後手後手な感じがします。

こーゆー事件は尽きない。
そのときだけじゃなくて、
常に意識していないと。
物騒なんだから。
まだ7、8歳くらいだよね?
小学2年生なら。。。
どうすればいいのか
わからないけど、
何かあったときだけじゃなくて
いつもちびっこたちの
安全は守ってもらいたいです。 (2007年10月17日 20時48分41秒)

Re:小2女児刺殺に思う(10/17)  
ちまのん  さん
日本で一番悪いもの。それはマスコミだと思います。
なぜ、日が落ちてから一時間も外で遊んでいた低学年の女の子の不注意について、
誰も意見しないのでしょうか?コメンテーターの誰かでも、そういう意見があっても良いはず!
塾の帰りなどではなく、遊びの帰りが6時は、今の季節遅すぎる!

たけちゃんさん、エライッ!
死者に鞭打つのはいけない事。子供を亡くした親を攻めるのは可哀想。
でも、同じ事件を起こさない様にするには、もっと、注意しないといけないよね。
昔まだ自分が子供の頃は、電気が付く時間まで外にいてはいけないと、誰でも知っていた。
今、そういう事を当たり前の事を、ないがしろにし過ぎの親が多い。
エスカレーターの男の子も、少し前だけどエレベーターの男の子も、
本人がきちんと乗っていれば、大きな事故にはならなかったはず。
それを言う人間が、報道関係にいないのが情けない。
みんな自分が非難されるのが怖いからですね。 (2007年10月17日 20時58分04秒)

Re:小2女児刺殺に思う(10/17)  
正直ね・・・なんて事!!また可哀想な事件が起こった・・・と思った後に、私も思ったのは、何で18時過ぎまで遊ばせていたんだろう・・・って事だった。
夏でも、我が家は17時までがお約束。ましてや、今は、陽が落ちて暗くなるのに・・・・
今は、こういうことには過保護?!って思うくらいでないと、子どもを守れない。
何か合ってからでは遅い・・後悔してもしきれないようなことにはならないように、きをつけないといけないよね・・・・
(2007年10月17日 21時48分02秒)

Re[1]:小2女児刺殺に思う(10/17)  
ルンルン2さん

コメントありがとう

サンセー!!

ごはんも食べさせないで、朝も起きない母親なんて・・

育児放棄だよ。

まわりで食べさせたりする前に、児童相談所がのりこめよぉ~

死なないと動かないからねぇ、、、まったく、、、 (2007年10月17日 22時04分54秒)

Re:本当に。(10/17)  
シュシュponさん

コメントありがとう

自分は大丈夫、って思うことが一番怖いことなんだよね。
親がしっかり守って、付き添うしかないと思うな、こういう世の中、、、 (2007年10月17日 22時05分58秒)

Re[1]:小2女児刺殺に思う(10/17)  
ちまのんさん

コメントありがとう
同感ですね。

この間の相撲界の事件だって、親がもうちょっと子供のことを考えてあげたら、命は守れたんだよね。
その子は負け犬になるかもしれないけど、命はあった、、、

その辺、誰も突っ込まないのは、理不尽でなりません。
小さな子のひとりのお留守番、や、一人の登下校、などなど

親は子供をそんなに危険な目に合わせてまでしなきゃいけないほど大切ことはないはず。

もちろん事件のない世界にしたい、けど、現実がこうなんだから、親が子供一人ひとりを守るしかないんですよね、、、 (2007年10月17日 22時09分25秒)

Re[1]:小2女児刺殺に思う(10/17)  
ちゅったん0912さん

コメントありがとう
同感ですね。

一人で遊ばせたり、ひとりで登下校させたり、

子供一人で、どうやって自分の命が守れるというんでしょうかね?

過保護すぎる、と怒られるかもしれませんが、、、

6時、とか、5時、とか、暗い、とかいう問題以前に、小さい子供(せめて小学生全般)は絶対ひとりにしてはいけないと思うんですよね。
お留守番も含めて、、、

それぐらい危機感を持っても、事件って起こるんですから、、、

どう思いますか? (2007年10月17日 22時12分29秒)

Re:小2女児刺殺に思う(10/17)  
あんこ0207  さん
同感です。
エレベーターの事件もありましたよね。
なんで、子供達だけで、スーパーに行かせるのだろう?って、思いました。
子供って、何するか判らないのに。
事件が起きてから、騒がないで、
親がもっと、しっかりして欲しいですよね。 (2007年10月17日 22時16分32秒)

Re:小2女児刺殺に思う(10/17)  
ピミー2020  さん
西日本の日暮れはだいぶ遅いのかと思っていましたが、やはり違うのですね・・・
こちら東北では6時は暗いんですよ~、今時期は4時30分には帰宅ですね。それに低学年はお迎えしないと・・・
でも住んでる地域によって違うのかな?と思っていました。
何でこんなに物騒な世の中なんでしょうね・・・再犯も多いと聞きますし、犯人が早く捕まることを願っています。
でもね、弁護士も裁判官も分かっているのかしら?
刑務所で再犯防止のプログラムとかあるのかしら?
悪に甘い国なので不安だわ・・・ (2007年10月17日 22時20分52秒)

Re[1]:小2女児刺殺に思う(10/17)  
あんこ0207さん

コメントありがとう

エレベーターの事件
って、小3がスーパーの運搬用のエレベーターに首を挟まれた事件のことを指していらっしゃるんですよね?

あれもひどかったですよね。
報道の際、親について指摘された覚えがありません。

事件になってからでは遅すぎるんですよね。。。

困ったもんです。 (2007年10月17日 22時22分15秒)

Re[1]:小2女児刺殺に思う(10/17)  
ピミー2020さん

コメントありがとう

たしかに犯罪者の人権の方が被害者より保護されている場合が目に付きますよね。

特に青少年の場合は、、、

大人でも通り魔などに殺される事件が多いのに、、、
だからこそ一人ひとりの親が守る必要があるんですよね。
ビミーさんの地域では親がお迎え、ですか?
うちも辺も大人がおくり迎え、です。
働いているママは人を雇ってでも、子供の安全は守ります。
どこでも徹底してほしいですよね。 (2007年10月17日 22時27分23秒)

Re[1]:小2女児刺殺に思う(10/17)  
ルンルン2  さん
ちまのんさん
>日本で一番悪いもの。それはマスコミだと思います。
>なぜ、日が落ちてから一時間も外で遊んでいた低学年の女の子の不注意について、
>誰も意見しないのでしょうか?コメンテーターの誰かでも、そういう意見があっても良いはず!
>塾の帰りなどではなく、遊びの帰りが6時は、今の季節遅すぎる!

>たけちゃんさん、エライッ!
>死者に鞭打つのはいけない事。子供を亡くした親を攻めるのは可哀想。
>でも、同じ事件を起こさない様にするには、もっと、注意しないといけないよね。
>昔まだ自分が子供の頃は、電気が付く時間まで外にいてはいけないと、誰でも知っていた。
>今、そういう事を当たり前の事を、ないがしろにし過ぎの親が多い。
>エスカレーターの男の子も、少し前だけどエレベーターの男の子も、
>本人がきちんと乗っていれば、大きな事故にはならなかったはず。
>それを言う人間が、報道関係にいないのが情けない。
>みんな自分が非難されるのが怖いからですね。
-----
割り込んでごめんなさい!同意見です。
6時は暗い、遅すぎです。確か飲酒運転での事故で子どもが3人亡くなった事件も11時頃でした。損な小さな子を11時までも連れて遊ぶのか・・・とその時思いました。保護者の過失は問題にしないマスコミは変だと思う一人です! (2007年10月17日 23時19分50秒)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.

Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: