全33件 (33件中 1-33件目)
1
前略「しか」です。 メテオじゃ死なない時代の懐かしい動画を見つけたので張り。 この頃はまだ動きにミスが目立つ。 けど、楽しかった。 動画に出てくる「寅フ○ルガー」は言わずもがな、アレスの仔寅ちゃん。 一応(ぁ)うちのギルマスです。(やめて!メテオは打たないで>< もう一人のソサ「シエスタ」は当時ゼウスサーバーで間違いなく技術TOPのソサ。UWでこの人相手にガチ勝負すると、勝率3割超えれば良い方。重ねがうまく、最後まで勝ち越しができなかった。 サーバー対抗のPK戦。5vs5のサヴァイブで5vs4なのに3位に入賞することができたのも、間違いなくこの人のおかげです。 ああ。 シエスタ。 戻ってこないかなぁ……(’’
2016.01.22
コメント(4)
前略「しか」です。 懲りずにクジ開封します! あれですよ。実際に中身を見てみなきゃダメなものも、なにがダメか指摘できないのですよ!(言い訳 というわけでセットを2個購入 ごくり。 ではいざ。 誰か助けて!「しか」が息してないの!! どう見ても罠でアウトです、本当にあり(ry 高確率で出るアイテムが「燃えないゴミ」なので、本当にやらないほうが良いと思う…。
2016.01.14
コメント(2)
前略「しか」です。 年末に爆死したクジのおまけが到着しました。 今週からまた「クロノスクリスタルボックス」キャンペーンをやっているみたいですが、ここで私のクロノスクリスタルボックス開封結果をご覧ください。 ……さて。 ヘスティアが当たるかも!? +10アビスが当たっちゃうかも>< そんな期待に胸を膨らませているクロノスクリスタルボックスを目指す諸君へ。 これが現実だ!! ……なんとも微妙な。 +2絶対が出ただけまだ良いかもしれませんが、それにしても6個開封で1つしかレアが出ないとは。 24個アイテムがあって、その中のノーマルアイテムが3つ。 ……確率設定が鬼です。 とはいえ、通常クジアイテムがJOGAの規約にばっちり違反してますので……。 おまけクジに確率が鬼だなんだと言ったところで、ね。文句言うベキはそっちじゃないだろと突っ込まれてしまいます。 さて、6000GEM使ったおまけがこれと考えると、さて高いか安いか。 それはあなた次第ですが、 おすすめはしません!(キッパリ
2016.01.14
コメント(0)
前略「しか」です。 先日放課後にグラ先輩に屋上まで呼び出されて「おい、オメェ!アレやんねぇとフルボッコだかんな!」 胸倉捕まれて脅されまして……。 アレってなんだっけ?(’’ ……そう、PVP攻撃補正でしたね。 はい。 冗談はさておき、PVP攻撃補正の検証してきました。 基本は素手。攻撃はラッシュで行いました。(素手だと上下同じ数値になるため、1激で結果がわかる) 実験までの仮説考察過程は面倒なので省きます。●実験●ルビー有り ラッシュ火力32419(pvp攻撃補正722)HP13801→13446(防御11937) ダメージ355HP13801→12825(防御7164) ダメージ976ルビー無し ラッシュ火力32405(上記ラッシュの近似値)HP13801→13461(防御11937) ダメージ340HP13801→12867(防御7164) ダメージ934ルビー無し ラッシュ火力33154(32419+pvp補正分722=33141の近似値)HP13801→13445(防御11937) ダメージ356HP13801→12824(防御7164) ダメージ977 おわかりいただけるでしょうか? ルビー無しの火力(ラッシュ)にPVP攻撃増加分火力を上乗せするだけで、ルビーアクセ装備とほぼ同じダメージがたたき出せました。●結論● この結果から「PVP攻撃補正は攻撃の最終値にただ加算されるだけ」と言えます。(おそらくこの結論は限りなく真に近いと思われます) 実にしょっぱいですね。 火力1k増えた程度で誰を倒せというのでしょう? 火力が10Mを余裕で超える物理職よりも、魔法職のほうが火力数値が低いので得られる恩恵率が高いですよね。それでも微々たるものですが……。 1票の格差ならぬ、PVP攻撃力の格差です。 防御を2パターン作ったのは、PVP攻撃力が防御を貫通する攻撃力なのかどうか調べるためと、グラ先輩が式を算出してくれないかなぁ-?という打算があったためです(’’ グラ先輩。あとはお願いします^p^
2015.12.28
コメント(2)
さいきん、仲間が次々とヤマザキに討ち取られている「しか」です。「ソサやりたいなぁ」「ヴィク作ろうかなぁ」「ベルセでラミア行かないと」 そんな話をよく耳にしますが、「アイド作ろう」 っていう人がいません。 試しにギルチャでアイド作成・使用を勧めてみるのですがパ○リ「アイドはちょっと」ピー○○「^^;」寅「カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ」 な ぜ な の か ! ?(※会話はしかの脳内変換済。寅の人以外、真実とは大きくかけ離れている場合があります) イラついたので、奴らをグラに呼びつけてやりました。 代わりに冥府に送られましたが。。。 冗談はさておき、なぜみなさんはアイドをやらないのでしょうか? アイドはソサよりも使用するスキルが少なくてFキーが壊れなくていいですし、 ヴィクやベルセよりも命中が高いのに。 おまけにアサストがあるからTWの像を破壊するのも誰よりも早いんですよ!! すごい装備がなくても、アサストとルーツさえあればクラウンを持ったマスターをイチコロですから、TWで大活躍間違いなし! なのに、みんなやりたがらないんですよねぇ……。「狩りが難しい」って言う人もいるけど、狩りなんてファンを回せばいいだけですよ。 スキルキャンセルしつつ走り回って敵を集めてファンするだけなんです。マウス一つあれば狩りができるんです。ね?簡単でしょ? デスブリなんてなくても今の時代、ディフェンスダウンスクロールがありますし、カエヌの変身はピカイチです。 TWではアサストが大活躍。数Fの硬直回避法があれば簡単に最奥まで到達できますし、仮にアサストのモーション時に殺されても、遅れて攻撃が届くので絶命後の一撃が見舞えるんです。 いまは後塵を拝していますが、メテオに耐えられるHPが確保できれば、1vs多ですら対ソサ勝率はアイドに軍配が上がるんですよ!? ちょっとHP確保が難しくて、ポイズンに毒属性がついていて、クリ倍率が物理中一番低くて、範囲攻撃が狭くて、両手武器を持ったらMOBにラッシュが届かなくて、スキル1発の消費マナが馬鹿みたいに多くて、必要スキルを覚えるのにヴィクよりスキルポイント消費して、弓とアーケが同じ射程で、現状唯一対人で盾持てなくて、ダメ無のせいで対人命中はからっきしなだけじゃないですか! アイドのどこがイヤなんですか!?
2015.12.23
コメント(8)
タルタ装備。 意外とかっこいい・・・。
2015.12.13
コメント(4)
前略「しか」です。 上限が解放されたとき、命中と回避も同時に600kまで解放されました。 さてこの命中と回避ですが、攻撃力・防御力・HPなどに比べてよくわかりにくい。 なんとなく・TWだと○k・狩りだと○k など、体感値をご存知かと思われます。 さてこの体感値ですが、おおよそ正解と言って良いです。(理屈は下記) また、そこまで上げればあまり変わらないよ、という体感もまた正解です(理屈はry)■体験談その1 オーフェで変身狩りをするとき、当然命中は600kまで上がります。大体10~20匹くらいまとめて狩るのですが、1~2匹はミスします。■体験談その2 イベントなどでレベルの低いMOB相手に変身狩りをしたことがあります。そこでも大体10~20匹ほどまとめて狩るのですが、やはり1~2匹くらいミスります。 体験談1・2から・命中は一定以上あげても効果が薄い という仮説が浮かび上がりますが、・命中と回避が一定以上離れた場合、HIT率が上昇しなくなる ということが言えるため、上記仮説は限りなく真に近づきます。 つまり、一定以上命中を上げても減衰、あるいはカットされるということですね。アイド涙目。●上記から予測できるシステム 命中と回避が一定以上離れた場合、最低5%~最大95%のHIT率に設定。 あくまで個人的体験かつ印象でしかありませんが、このシステムをとっている可能性が十分考えられます。~もしこれが真とするときのPK~・命中率95%、ダメージ無効75%、対人クリティカル30% →20回攻撃する間に、約1回はクリティカル発生(意外と低いように見えますけれど)アイドをやっていればわかりますが、「大体」この数値で間違いありません。 ただ確率なので当たるときは当たるし、当たらないときは全く当たりませんが……。 事実、TWで攻撃を幾度となくしていますが、命中をどれだけ上げてもクリティカル発生はTW全体を通して2~3回ですからね。 攻撃がよく当たるという人は、ダメ無を最大まで上げるだけで、ほとんど物理攻撃を無視できるようになります。どうぞお試しあれ。 ただし、意味不明な補正が働いて当たりにくくなっている職も存在します。■体験談その3 同一装備のソサですが、両手持ちと片手持ちによってクリティカル発生率が見事に変化します。片手と両手でクリティカル発生率が変化するのはソサのみで、ベルセ・ヴィクは効果が見られません。 上記の変化が謎すぎて、いまだに解明できません。一旦防御説が浮上しましたが、防御がめちゃくちゃ高いベルセより、柔らかいソサが当たりにくいことに説明がつかなかったため、あえなく棄却されました。 さて狩りにおいて、現在命中や回避に現れないなにかが実装されている可能性があります。■体験談その4 ラミアの塔ですが、8~9階からやたらと攻撃が当たらなくなります。命中150kあってやっと3割HIT。上限解放前に実装されたMAPですので、MOBの強さが調整されていないのであれば、150kで命中が足りていないというわけではなさそう。■体験談その5 オーフェで変身狩りをしたとき(命中はもちろんカンスト)、エクシリスだけミスがやたらと多い。大体10~20匹集めると、HITしないMOBの数が5~7割います。 以上のことから、MOBにも命中と回避に左右されないなにか~「ダメージ無効」補正が働いているのではないか?と予測できます。 ここまで、ざっくりとした私見でお送りいたしました。 ここで用いた数字はあくまで個人のイメージでございます。 現在ラミアやオーフェのエクについては運営に問い合わせて調査していただいております。 個人での詳しい調査などは致しておりません(面倒)。 もし気になった方は「どれくらい回避と命中が離れれば○○になるのか?」など、検証してみてはいかがでしょうか?
2015.12.10
コメント(2)
前略「しか」です。 今週、すごいクジが来ましたね。 アビスにヘスティアにレインボー。 おそらく来るだろうと予測していたので、積み立ててきたGEMをごっそり投入。 結果は以下のとおり いやしかし、酷い。10個20個程度じゃ★が出ない。しかも、★の中でもそこまで良いとは思えないものですら出ないって、ちょっと確率絞りすぎじゃないですかねぇ? せめてアビスくらいは欲しかったなぁ・・・・・・。
2015.12.10
コメント(0)
最近ランチパックに「鹿肉カレー」なるものが登場し、落涙しております「しか」です。 スリープディフェンスダウンLv3を入手し、またルビーアクセもフルセット集まったので再度ラミアに挑戦してきました。 結果 これくらいゲージを減らせました。('A` ワーイ 火力はカンスト。エリは995。 そう低いとは思えない数値なのですが、やはり厳しい。メインアタックスキルのラッシュが毒属性なのが痛すぎる。 やはりアイドだとLv3ディフェンスダウンではきつかった。 次回はディフェンスダウンがLv4になったら挑戦してみます。
2015.12.09
コメント(0)
前略「しか」です。 前の記事でも書きましたが、キルトと並び、王家はルビー取得の効率が良いです。 職によってはキルトのほうが良いのでしょうけれど、アイドの私は断然王家でした。 さて、王家を長らくやっているとどうしてもマンネリになり、タンポポを乗せる作業化してしまいます。 そこで、私とともに王家を回るメンバーの間では、スコアアタックなるものが密かなブームとなっています。 なにをするかは簡単。約40分の間にどれだけルビーを拾えるかの勝負です。 ルールも簡単で、一人がルビーを取得した数で勝負です。(アタックの際は、なるべくドロップしたルビーが混ざらないよう、それぞれ狩る部屋を分けたほうが良いでしょう) 現在のスコア1位はN&Kの24個。 2位が私、23個です。 これがやり始めると、なかなか夢中になってしまうもので、スコアタ累計TOPは無理でも、その周回で1位になりたいがために、アドレナリンが分泌する始末。 累計1位になったご褒美は特にありませんけどね。 画面前でドヤ顔できるだけです・・・。 さて皆さんは王家1週あたり、どれくらいルビーを取得できますか?
2015.11.24
コメント(0)
前略「しか」です。 アリーナアクセ結構強いですね。特にセトぼがすごいです。 ルビーを集めた人は、さっそくネクを作っていましたがとある情報を得て、私はペンから作りました。 はい。穴が空きます。 月ペンのルニも入るので、狩りでもPKでも使える。しかも+7時点で+7真月より強いというおまけ付き。 性能表ではわかりませんでしたが……これ、すばらしいペンダントでした。
2015.11.17
コメント(0)
前略「しか」です。 イベント素材集めで一番おいしいのはSPだとお思いのあなた。 それは間違いです。「王家ハードモード」 ここが一番美味い。 30分くらいでルビー10個。狩場の奪い合いもないし、実に楽で良いです。 問題があるとするなら、落下死の危険が付きまとっていることくらいでしょうか。。。 どうぞ、みなさんもお試しください。
2015.11.16
コメント(0)
前略「しか」です。 ちょいとアビスを借りて数値をチェックしました。 案外、あっさり行くものなんですねぇ。(※課金スク・支援など一切なし) いまの段階で簡単にカンストできるって、一体上限突破とはなんだったのでしょうか? 一時しのぎ? ……とはいえHPはまだまだですけどね。これだけ火力があってもベルセは落とせません。たぶん、A極ソサも落ちません。 試しにお堅いベルセさんにダメージ計測してもらいましたが、7mラッシュよりも20mイリュージョンの方がダメージ出てました。(ポイズンデバフから毒属性を消してもらいたい!) 結局、無属性攻撃が20mあっても、お堅いベルセさんのHPを160kしか削れませんでした……。 憂さ晴らしに、この火力でラミアをボコりにいきました。 SS取り忘れましたが、きちんとしていればアイドでも「11F到達」は余裕です。 10Fボスを1匹3~4分で倒せましたけど、ラミアは全然ダメ。このあたりはまだまだ改良の余地があります。 予想では、一応クリアできるとは思いますがなにぶん必要な物が手に入らないので、しばらくアイドでのラミア討伐はお預けとなりそうです。
2015.11.07
コメント(2)
当たるものなんですねぇ ^p^;
2015.11.05
コメント(0)
どうも、せんべぇを細かく砕きすぎると指まで加えてしまう「しか」です。 ブログ更新が久しぶりです、別にIDとパスを忘れていたわけではありません。……忘れていませんよ? 久しぶりにINしてTWで大暴れ(主に粉砕される方に)して修行を決意。 血を吐くような修行の末、まるで鯉が滝を上って竜となるがごとく、 虎になりました^p^ 嘘はさておき、修行した結果、気づいてしまいました。 イリュージョンフェイトの火力13mでベルセを殴ってダメージが80kしか出なかったり、基礎400k超えたラッシュで殴ってもソサが落ちなかったり。 あれ? 上限突破してもアイドってゴミじゃない? ……と。 ええ、ゴミですよ。でも良いんです。アイドにはカエヌがありますから!他職「フュリだけかけてればいいんだよ^p^乙」 そう言われないだけおkおk。 とまあ、相変わらずアイドの取り扱いに難儀しております。 TWで見かけたら、優しく接してあげてください。 くれぐれも、アーケとメロー以外の魔法は打たないように!^p^
2015.11.05
コメント(2)
ちっさ……。
2014.07.06
コメント(2)
前略「しか」です。 先日の金曜日から土曜日の朝三時過ぎまで、アリーナでのPK大会を楽しみました。 アレスからは私、とらs、こんs、進撃sが。 ガイアからはアエリエタソ、えぱs、奪s、そんちょs、氷雷sが参戦。 初めは3~4人でグラPKを楽しんでいたのですが、ある程度人数が集まったため、トレビスに移動。そこからPTを組み、PTPK開始。 ノースク・ノーモンブから始まり、モンブ込み、ドピ有りに。PTメンバーをチェンジしながらの戦いでした。 結果。しかが焼き肉にされましたorz ……っていうか、アイド私しかいないじゃん! ガイアメンバーと戦って判ったことは、アレスのプレイヤーはPT戦に慣れていないということ。ソロで勝てる実力があっても、PTだとうまく動けていませんでした。 とくに私が^p^ アイドネスってほら、アサシンじゃん? 忍びだからソロPKなんだ!! と言い訳をしつつ……。 PT戦でフルぼっこされたけど、グラではふるぼっこしてやったんだもんね!フンッ! と、負け惜しみを吐き散らかしましたとさ。 ゼウスでは古参PTトッププレイヤーとの戦いはなく、アレスに来ても古参トッププレイヤーとの戦いはほとんどありません。あってもTWですから、PKの比重は軽く、そこまでの戦いはできません。 だからこそ、こういう古参の上位プレイヤーとの戦いは、血湧き肉躍るものでした。 倒せそうで倒せない、ぎりぎりのラインというものは、なんと心が躍ることでしょう。1日中でも戦っていたい気分になりました。 ……そう、勝てるまで。 勝ったら逃げる! ゼウス時代。某シエスタが居たUW。そして鯖コロ以来の、熱い戦いでした。 最後に記念撮影をパシャリ。 奪s寅s、被ってますよ(’’
2014.06.28
コメント(3)
敵を見つけると「チュイーン」という鳴き声を発する「しか」です。 さて、メンテ後にサブキャラもふくめて4回マタリオーガにトライしました。 結果、素材ドロップ2個。 運が良かったのか、はたまたドロップ確率がアップしたのか。 メンテ前まで何回行ったのでしょう? 10回~20回の間だったように思えます。 そこでドロップなし。変ってメンテ後に4回で2個。 これはもう後者のような気がしてなりません。 素材はあと三個。 たった三個でオーガベルトに手が届きます。 ただ、その三個が出るまでにどれくらいかかるのでしょうか? 今日の調子だとすぐにでも集まりそうですが、はたしてどうなることやら……。
2014.06.19
コメント(0)
前略「しか」です。 しばし前に行われましたアクションポイントミッションにて、見事4位に入賞いたしました。 4位の景品は「777億インゴット」。 永久アバターの次に欲しいものがあたり、ホクホクです。 さて今日アップされました、エビルハードモードに突入しました。 なんとまぁ軟弱なボスマップなのでしょう? アスモのほうが凶悪だと感じました。 とはいえ、マタリエルが本気モードでアスモ超えるとゲーム感が壊れますから、これくらいが丁度良いのでしょうね。(実際はカンストがあるからこれ以上強くできないのだとは思いますが) ドロップはありませんでしたが、1日1回チャレンジならまあやってもいいかな? と思えるくらいの難易度でホッとしています。腰も性能良いですしね。 続いて、神々の~MAPですが、こちらは完全にアイテムドロップMAPですね。アバターがINT依存なので、ソサ・マジでなければ殲滅速度がかなり遅いです。ソサなら1発のところ、アイドだと10発打ってもHP半分になりませんから。 大型UPデートの時は、必ずバグが起ります。 神々用アバターの効果が切れると町に戻されますが、そのとき、何故か神々アバターの魔法が残ります。 しばらくの間、アイドでも魔法撃ち放題です。 魔法使える状態でINT極にして杖を持って、TWに参加したらどうなるのでしょう? 魔法はそこまで強くないのでバランスブレイカーにはならないでしょう。安心して遊べそうです。 とはいえショボイ結果が目に浮かびます。浄化の無駄遣いになるでしょうね。でも、バグが修正される前に一度は試してみたいです。
2014.06.12
コメント(0)
前略「しか」です。 何度かTWに参戦して草をむしっておりますが、限界に到達して限界を感じております。 スクロールを駆使すればソサは、カンストを超えたHPを確保でき、防御をカンストさせられ、メテオ一発でHPカンストプレイヤーを落とせる火力に達する。 もうバランスもなにもありません。 必ずしも対等な立場が欲しいとは思いません。 どんなにHPを増やしても、立ち回りでカバーできるってレベルじゃないことが、哀しいのです。 HP128kあっても、メテオだけで蒸発しますから。 メローが必中だった頃より、現状は悪いかもしれません。 現状はHPがシステム的に増やせないので。 唯一の救いは、メローと違いテレポでメテオが避けられるという点でしょうか。メテオが1発でHPを「必ず蒸発」させる魔法でも、立ち回り次第で食らうことがありませんので。 運営は動かないのでしょうか? メテオに命中率を付けろなんて馬鹿らしいことは言いません。 ただ、カンスト制限を取っ払うだけでいいのです。 それだけで、みんなが公平にチャンスを享受できるのですから。 次のUPでカンスト制限が消えたら、私は一生運営に付いてきます^p^
2014.06.09
コメント(8)
前略「しか」です。 トレビスウォーと陣営戦にて、「しか」がしかせんを食い散らかす様子を動画にいたしました。 1日の陣営戦は1~2分で終わってしまったため、完全におまけ的動画になってます。 ちなみに陣営戦。魔法がやたらと痛いなぁと思ったら、エンブを2つ装備し忘れてました。その事に気付いたのが陣営戦終わった後だという。 ……死ななくてヨカッター。 ちなみに、音楽は著作権的に使えなかったのでウェブ上で変更。作り直す気力もないので、適当です。
2014.06.01
コメント(3)
この中に、2つ間違いがあります。 さていったいなんでしょう? 正解者には金一封(嘘)
2014.05.31
コメント(0)
前略「しか」です。 某お方からぶんどって借りて試着してみました。 オーラのせいでかなり見にくいですが、アイド初?へそだしルックです。 ネフィ防具は別次元ですね。 110ケルとネフィを比べた場合、110防具の無色とケルを比べるくらいの差がありました。 もし私がソサであれば、俄然欲しい!!となったかもしれません。 ……が如何せんアイドです。防御が上がっても火力HPカンストするわけで。それこそフォラス5入れたハルファスを持って太古でガシガシ狩るならば別ですけれど。所詮アイド。現状ではほぼ無意味といっても良いかもしれません。 カンスト制限、はやく無くならないかなぁ……。
2014.05.30
コメント(2)
前略「しか」です。 自分の動きにかなり無駄があることがわかります。動画を見ていて、きみはいったい何をやっているんだ?と問いかけたくなるほど。 恥ずかしい限りです。 しかし、陣営戦は短い。 せめて10分は欲しいです。 全盛期のUWのように、ごちゃごちゃしたPKを1時間くらい遣りたいです。 しかし――私の願いとは真逆の方向に突っ走る運営様ですから――その願いは、叶わないのでしょうね……。
2014.05.25
コメント(5)
前略「しか」です。 ちょっと奮発して、ドピってみたところ、思いの外HPが伸びました。 支援なしでHP90kをクリア。 命中100k。火力はフルドピでカンスト。 次の目標は、DX入れずに火力をカンストさせることでしょうか。 ガイア・オラネク・オラペンあたりが+12や+13など、+15になっていませんし、ネクのルニがまだ3つしか入っていません。ルニに言及すると、防具ルニはいまだにA+5。このあたりを改善していけば、SスクだけでHP90kを維持した火力カンストが見えてきます。 さて、命中100kあっても10分前後の陣営戦では、同じ装備帯のソサに1回も攻撃が当たりません。 何故かはわかりませんが、ヴィクのほうが当たりやすいです。(あくまで体感ですが) ダメ無の比率が高すぎて、命中・回避が死亡しているのがアイドとしては悔しいです。 ほんと、バグじゃないか?ってくらい当たりません。 60分あるTWでPKだけに重点を置いた動きをしても、同程度の装備のソサを1TWで1回落とせればいいほうだったりします。毒を入れて、毒が切れるまで殴り続けても当たらない、なんていうことは日常茶飯事です。 もう少し、命中の恩恵があってもいいなぁと。どうせ、もうアイドのカンスト毒+クリじゃ誰も殺せない時代なんですから、ねえ? ということで、装備のレベルを上げるモチベーションだだ下がりです。 目標である某氏はお亡くなりになられてしまったし。 ……さて、これからはなにを目標としましょうかねぇ。追記 支援ありだとこんな感じになりました。 反撃入れれば火力はカンストします。 状態はSスク+モンブ+HP・X・Aスク。 ……。 これ以上なにを望めば……? orz
2014.05.23
コメント(0)
前略「しか」です。 ルーレットが実装されましたね。 意気揚々とルーレットを回転させた結果。 Fスク8 Dスク4 目覚まし2 神祝1 修理ハンマー多数、数えるのも面倒。 なにこのハンマールーレット……。 頑張って稼いだポイントがあっさりゴミに変った瞬間でした。 辛うじてFスクDスクが30%UPなのが救いでしょうか。 200ポイント稼ぐのに4~5時間狩りっぱなし。その結果修理ハンマー、なんて死にたくなります。 これが期間限定のものでなければ、まだ良かったかもしれません。気付いたらポイントが溜まってたからまあ、回してみるか。というような、サブ的な要素として楽しめるものであれば、ここまで気落ちすることもないでしょう。 おそらく、もう二度とポイントを稼ぐことはありません……。
2014.05.23
コメント(2)
……まさかね。
2014.05.16
コメント(2)
前略「しか」です。 先月より発表になり、アップデート日が未定となってしまったインベントの改変。韓国戦に参加されたかたはご存じでしょうが、おそらくどう改変されるのか知らない方もいらっしゃるはず。 ということで、新インベントはこちら。 おそらく、この形状がくるものだと思われます。(※韓国サーバー・グローバルサーバーでの仕様であり、二本の仕様となることを確約する記事ではありませんので、ご了承を) ペンとかネクとか、最高に見にくくなります。 何故これになったのかは不明ですが、これだけ広いと新しい装備を追加しやすいですね。(それを見越してこういう仕様にしているのかもしれません)
2014.05.07
コメント(0)
前略「しか」です。 アリ6倍に乗じ、ギルメンに助けてもらいつつ201に到達いたしました。 支援もらったステータスがこんなかんじ。 ドピなし、命中100k設定でHPはこの程度。手持ちの真アンケとアルティNを精練すれば、2~3KはHP伸びそうです。……が、如何せん合円が高い! 精練代、どうやって捻出しようorz 防具のAルニを5→7に引き上げるだけでも、そこそこ違いが出そうですし、ネクの穴にルニを嵌めるだけでもまた、変化がありそうです。 目標は支援なしでHP90kですが、まだ9kほど足りません。HPスクを入れても+4kだから@5k足りない。 さて、この理想と現実の溝をどう埋めるか……。 草食動物を極める道は、まだまだ長く、険しそうです。
2014.05.06
コメント(4)
前略「しか」です。 みなさんが待ちに待った、「あの」防具の色付けがやっと韓国で実装されました。 そうです。 最強のハズなのにいつのまにか弱装備となってしまった「あれ」です。 現在のペースだと(太古の森の韓国アップから日本アップまで一ヶ月とかからなかったので)、今月か、来月にもこちらでアップデートされそうです。 そのほかにも色々なアップデートがあります。●●マップとか、●●修正とか。 詳細が気になる? そんなアナタはアレスサーバーの寅の門に入門してくださいね^p^(ぁ いまから、●●●の色付けが楽しみです。
2014.04.16
コメント(2)
前略「しか」です。 4/5のトレビス動画が仕上がりましたのでアップいたします。 POTの押し忘れがばればれですw カタクリがヒト2人分以上離れてもダメージが当たっていたのがちょっとびっくり。
2014.04.06
コメント(7)
前略「しか」です。 アップデートが来てから、チャットバグが多発するようになりました。 MAP移動のときにチャットを打ち込んでいると、エンターを押しただけで打ち込み中の文字がチャットに流れてしまうという、恐ろしいバグです。 ESCを押してもなにをしても、エンターを押すだけで同じ文字を連呼してしまう、その病。 本日、そのバグが発展。「クルオルに比べたら」 1秒間に10連打という、ビグラーもビックリの速度でその文言がチャット欄を埋め尽くしました。 このインパクトを、言葉で伝え難いことが残念でなりません。 しかし私は文字で表現できる以上のそのバグのインパクトで、危うく窒息死させられそうになりました。 その後、PTメンバー全員がクルオル病にかかり、アスモで全滅……。 まさに、死に至る病です。 みなさんも、MAP移動の際は『クルオル病』にお気を付けください。
2014.04.05
コメント(2)
前略「しか」です。 本日のTWは前回TWから比べてレベル10上がっての参戦となりました。 やはり10上がるとHPが断然違ってきますね。 最低限火力カンストする値を考えるとHPはまだ増やせますが、Xを若干削ると命中が減るのでこれが限界かなと。HPは元の「しか」とほぼ同じレベルにまで引き上げられました。 175になるころには、HP100kは確実に超えそうです。 この数値になってやっと、TWが戦いやすくなりました。 次は、ノー支援でのHP90kが目標です。 1撃で死なないHPになれば、陣営戦が面白くなる気がします。 それまでまた、レベリングを頑張らなければ。。。
2014.03.29
コメント(0)
全33件 (33件中 1-33件目)
1