Nojiさんのブログ

2020.04.05
有休でクリフさんと平日火曜日の蒲田川に行って来ました。 3/27金に行く予定でしたが雨予報だったので3/31に変更。しかし結構な雨で雪代も入ったらしく少し心配しながら出発。

8時頃には川に到着、雨後の火曜日とあって殆ど釣り人は居なく、前回人だらけでろくに釣りができなかった場所に一番乗りでした。 少し増水気味で川通しできませんでした。

クリフさんが水温測ったら9℃とここにして冷たくて少し諦めモードでした。

普通の流れは早くて中々難したっかです。

10時頃だったか?小さなプールでライズを発見、出るけど乗らないのが2回、その後やっと掛かったけどバレて、何とか1尾綺麗なヤマメをキャッチできました。

その上でもライズしていたイワナが釣れました。

今日はこんなのが沢山飛んでました。

プールの流れ込みでライズがあって、ここでは最初は出てバラした後はライズするけど完全無視で#24まで落としたけど、ダメで10.5Xでやっとヒット。 思った以上に大きかったので10.5Xではヒヤヒヤでした。

堰提下でもライズがあって、出たけどバレました。

クリフさんはニジを釣って残念がってましたが、その後ヤマメを仕留めてました。

こちらはお腹パンパンの虹でした。

今回は水量が多く、中々厳しかったですが、ハッチもあってライズもあって人が少なく風もなく楽しい釣りが出来ました。
<コロナ対策で引きこもっています>end