↑ぺっかーるさん同様、
さそり座、年齢の近い私から一言。
髪を切っても私より長いです!!
それにしても、年齢的に髪の毛の悩みを持つ方が多い中、そういった心配のないmitsuruさんですね♪

病気の件は大変だと思いますが、あたたかくして身体の負担を少しでも軽くして下さいね。 (2007年12月09日 00時36分54秒)

MITSURUの部屋

MITSURUの部屋

PR

×

プロフィール

mitsuru333

mitsuru333

カレンダー

バックナンバー

2026年05月
2026年04月
2026年03月
2026年02月
2026年01月
2025年12月
2025年11月

コメント新着

匿名@ バレリュー症候群について 三年前のブログの返事なので、ご覧になる…
しろ@ 胸郭出口症候群 私も胸郭出口症候群で手術を検討していま…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/ouiuxle/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…

お気に入りブログ

うふふ♪ 純和31さん
とぼとぼ日記 菜々タロウさん
ダイキチ日和 アオキン4088さん
何かいいことあった? いったん♪さん
筆文字で魂の一行詩… 寝言堂さん
2007年12月08日
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類

禁煙1年5ヵ月と29日目


最近、とても寒くて、私の例の持病が悪化して。。。

非常に痛いです

まあ、最近、私のブログを知った方はご存知ないかと思いますが。。。

私は「 頸肩腕症候群 」という病気をちょうど、このブログを書き始めた
頃に患いまして。。。

初めに行った整形外科では「頚椎椎間板ヘルニア」と言われ。。。

半年ほど、リハビリや投薬を続けるも全く効果なし

で、それからいろいろと病院巡りをして。。。

また違う病院では「胸郭出口症候群」という病名を告げられ。。。

麻酔薬を喉仏の横に注射するという治療を続けるも効果なし

で、今はまた違う整形外科で治療を受けているんですが。。。

困ったことに、投薬以外治療法がないし、痛み止めの注射も効かない
わけで。。。

じっと痛みを堪えてるしかなんですよ。

で、最近になって医者から言われたのが「頸肩腕症候群」

まあ、要するに原因が分からずに、首や肩、腕などに疼痛や痺れが
起こる病気を総称してこう呼んでいるらしいです。

私の場合は、首の痛みと頭痛、胸のコワバリ感がひどくて。。。

今週は、特に痛みが強くて痛み止めの注射を3本も打ってもらい
ました。

やはり寒くなると、筋肉も硬くなるんでしょうね。

まあ、去年の今頃は、もっと肉体的にも精神的にもボロボロで。。。

食べ物も喉を通らず、無理やり口に押し込んでいる状態でした。

それに比べれば、今年はまだ良い方なんですけどね。

まあ、こんな話、書いてる方も読んでる方もつまらないわけで。。。

もう書かないつもりだったんですけど。。。

話の途中にはどうしても出てくる事だし、最近お友達も増えてきたので、
改めてお話しさせて頂きました。

似たような症状で悩んでいる方は、どうぞご質問ください。

私が答えられる範囲でお答えいたします。

まあ、そういう事情なので、このブログも突然、休止状態になったり、
コメントの返事が書けないこともあると思いますが。。。

そのときはご理解くださいませ。

さて、本題です!

みなさんはどのくらいのペースで髪を切りますか?

私が前回髪を切ったのは、なんと!今年の4月20日でした。

実に7ヶ月半も切ってなかったんですねえ。

いい歳してロン毛のおっさんですよ

どんな状態なのか見ます?見せましょう!

後ろ姿です。初めてセルフタイマー使って撮ってみました

後ろ姿

長いでしょ?引かないでくださいね

で、横から写真。

横から

何でここまで長くなったかというと。。。

実は私、美容院が大嫌いで。。。

何が嫌いかって、あの首に巻くケープって言うんですか?

あれが苦手で、仙台弁で「いづい」言うんですけど。。。

まあ、要するに違和感があるっちゅうか、気持ちが悪いっていうか
とにかく大嫌いなんです。

もし、海パン一丁で髪を切ってくれる美容院があったら、ぜひ紹介して
ください。

まあ、そんなくだらない理由なんですが。。。

ここ10年くらい半年に1回、切って→伸ばす→切って→伸ばすを繰り返して
きました。

で、今回はなぜ7ヶ月半も切りに行かなかったのか?

そこで最初にお話しした例の病気が出てくるわけです。

病気になる前もいづかったのに。。。

病気になってからは同じ姿勢でじっとしているのがとても辛い!!!

で、こんな状態になってしまいました。

まあ、見た目とかはどうでもいいんですけどね。

たまに楽器もできないのにミュージシャンに間違われたりするくらいなので

でも洗髪して乾かすのに時間も掛かるし、やっぱり少々うっとうしい。

で、今日、覚悟を決めてカットしてきましたよ。

いつも行く馴染みの美容室。

案の定、途中で苦しくなってしまって。。。

スタイリストに事情を話して、ケープを取ってひと休みさせてもらうことに

あああ!しんどい

で、何とか無事カット終了!もうクタクタですよ

カット後の後ろ姿です。

カット後 後ろ姿

で、横からの写真

カット後 横写真

こうやって改めて自分の姿を見てみると、もうちょっと短くすれば
良かったなあ

スタイリストにお任せだった んで。。。

この長さじゃ半年持ちませんなあ。

まあ、いいや

では、おやすみなさい

ステータス: ケンシロウ
卒煙日: 2006年 6月 9日
卒煙からの日数: 1年 5ヶ月 29日 2時間 55分
延びた寿命: 62日と16時間35分
節約できた金額: 262618円(節税分 156025円)
節煙本数: 16413本 1641.36m バイカル湖最大深度






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月08日 23時59分39秒
コメント(36) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


おさらいしまーす。  
ぺっかーる  さん
携帯、同じ。
さそり座、同じ。
年齢、近い。
ちょびん=チビ。

新たに追加しまーす。
髪の毛、同じ。
赤眼鏡、同じ。
ミュージシャンに間違えられる、同じ。
楽器ができない、同じ。
以上。
(2007年12月09日 00時20分33秒)

Re:ヘアカット(12/08)  
MAKI1025  さん

maki1025さーーーーん  
ぺっかーる  さん
↑makiさん、わたくしぺっかーるです。
「悪夢再び」と「力及ばず」でコメントしようとしましたが、『書き込み制限を受けており、コメントは記入できません』と表示されます・・・。
しょんぼりしています。
(2007年12月09日 01時54分28秒)

持病。  
寒いと持病のある人にはつらいですよね。
私も持病があって、冬はめちゃつらいんです。
同じ姿勢でいるとつらい。
実は私も同じです。病気は同じではありませんが、
ホント困っています。
寒いと特に駄目です。
最近は冷えないように、色々工夫してなんとかすごして
おります。
1月、2月ともっと寒くなるので私には恐怖なんです。(>_<)
(2007年12月09日 09時05分05秒)

おはようございます。  
BEX0120  さん
髪つやつやでうらやましいい!
カット後見ましたけど、うまいっすね。
どこでカットしたんです?ちなみに仙台に来て10年たちますが!
美容院の数の割に、行きつけがなくて、1回か2回で
行かなくなってしまいます。
美容院聞きたいです。差し支えなければでいいですよ。 (2007年12月09日 11時00分18秒)

ヘアーカット  
kyu さん
散髪しに行ったんだ。
体調不良の中ご苦労様でした。
(2007年12月09日 15時31分33秒)

Re:ヘアカット(12/08)  
あちゃちゃも さん
「胸郭出口症候群」のカテゴリからジャンプしてみましたが…今の診断名は別なんですね?一刻も早く特効薬・治療法が見つかるよう、お祈りしてます。

写真から拝察すると、mitsuruさんはくせっ毛のようですが…実は私は相当なくせっ毛です(笑)たまぁに短くしたくなるんですけど、そうすると、毎朝のセットに確実に1時間はかかるかも…という状態なので、伸ばして何とか落ち着かせてる状態です(ーー;) (2007年12月09日 15時37分23秒)

Re:ヘアカット(12/08)   
菜々タロウ  さん
カットしても私より長いです。。。
髪を長くすると病人みたいと言われます。
病気持っている人間にむかって病人と言われるのは、面白くないので、最近はずっとショートにしています。
寒くなると本当に身体の痛みはお互い辛いですね。
出来るだけ冷やさないように努力して、早く暖かくならないかとそればかり思っています。
(2007年12月09日 19時54分02秒)

こんばんは☆  
髪切る前の長さが私と同じくらいです☆
髪の毛めちゃくちゃ健康そうですね(^^)/
はげる事なさそうです。 (2007年12月09日 20時03分57秒)

Re:ヘアカット(12/08)  
何だか、大変そうですね。。
病名がついても、結局は、原因不明なんですね((o(;△;)o))
早く原因が分かって効果的な治療法が見つかるといいですね(泣)

あ、写真見て、私、気付きました!
ぺさんも前、ブログで赤眼鏡って言ってたんで、同じですね(ノ∇≦*)キャハッ
そして、髪の毛、ロングですね♪冬は長めの方が
暖かいですよね(*^-^)私も今、伸ばしてるとこです。
あ、そして、せっかく、ぺさん繋がりでお知りあいになったんで
勝手にお気に入り登録させてもらいました^^/~~ (2007年12月09日 22時00分47秒)

Re:ヘアカット(12/08)  
jun1927 さん
ヘアカットお疲れさま~
いままでにないくらい?!ロングヘアだったのね~
髪の長さ、首が隠れるくらいまであったほうが
いいかもよ。暖かいし^^ (2007年12月09日 23時38分59秒)

Re:ヘアカット(12/08)  
yukabell  さん
髪ツヤツヤでうらやましぃ~♪
いい感じにナチュラルに流れていいですね。
私も背中の真ん中まであるので自分で伸びたかわからず
美容院は半年に1度くらいかな?

その痛みはつらいですね。
鍼とか代替医療を試してみるとかはどうなんでしょ?
あとヨガとかで筋肉ほぐすとか・・・。
痛かったらそれどころじゃないのかな?
ホント、少しでも軽減されるといいですよね。
思い切ってハワイとかに移住したら治ったりして?! (2007年12月10日 02時51分39秒)

Re:ヘアカット(12/08)  
Lisa417  さん
mitsuruさん、私美容師ですので新潟に来てくだされば海パン一丁でカットいたします。。。ってそれの方が辛いって話ですよね。
そうですか。。身体は健康が一番ですからね、どこか調子悪いと内側までやられちゃいます。酷くならないよう、お大事になさってくださいね。 (2007年12月10日 08時39分27秒)

Re:ヘアカット(12/08)  
とら5555  さん
散髪お疲れ様でした。確かにあの巻き巻きするのいずいし、首のとこに髪の毛入ったらいずさ倍増ですよね。。。
てか、久々にいずいを聞けてちょっと嬉しいとらなのでした~~。
ミツルさん、かーなりスッキリしましたね^^
頸肩腕症候群、辛そうですね。。。
ストレス余り貯めないように、です^^
(2007年12月10日 10時47分16秒)

Re:ヘアカット(12/08)  
これがmitsuruさんのロン毛姿ですね!でも切ってもあまり変化がないような…なんて言っては失礼ですね!申し訳ありません。ロン毛が似合うのであれば、もったいないからそのままでもよろしいのでは?
          …ロン毛の似合わない男より。 (2007年12月10日 15時06分23秒)

Re:ヘアカット(12/08)  
清有太  さん
頸肩腕症候群って辛いでしょうね。
実は私も一時期、頸推推間板ヘルニアに悩まされたことがあって、2~3ヶ月の通院と投薬で今は何とか痛みは治まっていますが、何時痛みが再発するか判らない状態です。
でも私の場合原因がはっきりしているので再発しても、とるべき対策は有るわけですが、ただ痛みに堪えるしかないなんて・・・。
出来るだけ暖かくして、ムリをせぬようにしてください。早く良い治療法が見つかればいいですね。 (2007年12月10日 19時45分56秒)

Re:ヘアカット(12/08)  
depasu777  さん
あの、少し外科系にいたもんでお聞きしたいのですが
現在の症状に手先の痺れはありませんか?
また、足の痺れ、足の歩行障害、あと雨の日の前日に頭がとても痛くなるとか、
MRIの写真を見て、頚椎椎間板ヘルニアの患者さんを思いだしまして、他の病院では胸郭出口症候群ですか?
アドバイスまではとはいきませんが、脳神経外科も
受診されました? 結構この手の症状を持つ患者さんは脳神経外科を受診されて、頚椎の手術をされているケースがあります、
適当なことを書きましてすみません、 (2007年12月10日 22時01分02秒)

Re:おさらいしまーす。(12/08)  
mitsuru333  さん
ぺっかーるさん
>携帯、同じ。
>さそり座、同じ。
>年齢、近い。
>ちょびん=チビ。

>新たに追加しまーす。
>髪の毛、同じ。
>赤眼鏡、同じ。
>ミュージシャンに間違えられる、同じ。
>楽器ができない、同じ。
>以上。

ええ!?ぺかちゃんもロン毛?
赤眼鏡、実はこれダテなんですよぉ。個人的に眼鏡とかグラサン好きなもんで^^
ミュージシャンは特にハードロック系!
小学生の時日記を書いてた、同じ。
-----
(2007年12月10日 22時23分21秒)

Re[1]:ヘアカット(12/08)  
mitsuru333  さん
MAKI1025さん
>↑ぺっかーるさん同様、
>さそり座、年齢の近い私から一言。

おお!そうですか。最近亀田興毅と誕生日が同じだと知りました。
全く性格違うんですけど^^

>髪を切っても私より長いです!!
>それにしても、年齢的に髪の毛の悩みを持つ方が多い中、そういった心配のないmitsuruさんですね♪

それだけは良かったと思いますね。白髪はだいぶ増えましたけどね。

>病気の件は大変だと思いますが、あたたかくして身体の負担を少しでも軽くして下さいね。

ありがとう!なるべく無理しないようにします。
-----
(2007年12月10日 22時30分30秒)

Re:maki1025さーーーーん(12/08)  
mitsuru333  さん
ぺっかーるさん
>↑makiさん、わたくしぺっかーるです。
>「悪夢再び」と「力及ばず」でコメントしようとしましたが、『書き込み制限を受けており、コメントは記入できません』と表示されます・・・。
>しょんぼりしています。

その後どうなったんでしょうか?
-----
(2007年12月10日 22時31分19秒)

Re:持病。(12/08)  
mitsuru333  さん
禁パチ1999さん
>寒いと持病のある人にはつらいですよね。
>私も持病があって、冬はめちゃつらいんです。
>同じ姿勢でいるとつらい。
>実は私も同じです。病気は同じではありませんが、
>ホント困っています。
>寒いと特に駄目です。
>最近は冷えないように、色々工夫してなんとかすごして
>おります。
>1月、2月ともっと寒くなるので私には恐怖なんです。(>_<)

関節とか筋肉とか、そっち系の病気だと冬は辛いですね。
私も着込んでなるべく体を冷やさないようにしています。
確かにこれからが冬本番ですもんねえ。ぐっはああ。
-----
(2007年12月10日 22時35分36秒)

Re:おはようございます。(12/08)  
mitsuru333  さん
BEX0120さん
>髪つやつやでうらやましいい!

はい、髪の毛だけは健康そのもので^^天使の和できてます。

>カット後見ましたけど、うまいっすね。

もう7年くらい通ってる美容院なので、慣れているんでしょうね。

>どこでカットしたんです?ちなみに仙台に来て10年たちますが!
>美容院の数の割に、行きつけがなくて、1回か2回で
>行かなくなってしまいます。
>美容院聞きたいです。差し支えなければでいいですよ。

私は教えてあげたいんですけど。。。
固有名詞載せて問題あると困るんでごめんなさい。
-----
(2007年12月10日 22時39分57秒)

Re:ヘアーカット(12/08)  
mitsuru333  さん
kyuさん
>散髪しに行ったんだ。
>体調不良の中ご苦労様でした。

kyuみたいに自分で切れればいいんだけどねえ。
このまま、一生伸ばし続けようかとも思ったんだけどね^^
-----
(2007年12月10日 22時41分35秒)

Re[1]:ヘアカット(12/08)  
mitsuru333  さん
あちゃちゃもさん
>「胸郭出口症候群」のカテゴリからジャンプしてみましたが…今の診断名は別なんですね?一刻も早く特効薬・治療法が見つかるよう、お祈りしてます。

ありがとです。実は診断名もはっきりしていないのが現状です。
医者は言うには、判断の基準が大変難しいそうです。思い切って東京の病院に行ってみようかとも思っています。

>写真から拝察すると、mitsuruさんはくせっ毛のようですが…実は私は相当なくせっ毛です(笑)たまぁに短くしたくなるんですけど、そうすると、毎朝のセットに確実に1時間はかかるかも…という状態なので、伸ばして何とか落ち着かせてる状態です(ーー;)

実は私、超直毛なんですよ。だからボディーパーマ掛けてるんです。
辛いんだからカットだけにすればいいのに!と母親にも言われるんですけど。。。
雨上がりの蛍ちゃんみたいになるんで^^無理してます。
-----
(2007年12月10日 22時47分28秒)

Re[1]:ヘアカット(12/08)  
mitsuru333  さん
菜々タロウさん
>カットしても私より長いです。。。

はは!短髪似合わないんですよねえ。

>髪を長くすると病人みたいと言われます。
>病気持っている人間にむかって病人と言われるのは、面白くないので、最近はずっとショートにしています。

確かに!そのとおりですね。

>寒くなると本当に身体の痛みはお互い辛いですね。
>出来るだけ冷やさないように努力して、早く暖かくならないかとそればかり思っています。

まだまだこれから寒くなるんですもんねえ。今まで以上に重ね着します。
春、待ち遠しいですねえ。
-----
(2007年12月10日 23時02分07秒)

Re:こんばんは☆(12/08)  
mitsuru333  さん
アオキン4088さん
>髪切る前の長さが私と同じくらいです☆

ほほお!こんな感じですか。

>髪の毛めちゃくちゃ健康そうですね(^^)/

スタイリストさんに髪の毛だけは太鼓判貰ってます。

>はげる事なさそうです。

抜け毛の原因は人それぞれってリーブの社長が言っていたので、安心しないで用心します^^
-----
(2007年12月10日 23時06分27秒)

Re[1]:ヘアカット(12/08)  
mitsuru333  さん
ぽん吉ママンさん
>何だか、大変そうですね。。
>病名がついても、結局は、原因不明なんですね((o(;△;)o))
>早く原因が分かって効果的な治療法が見つかるといいですね(泣)

ありがとう!なんかねえ。切ったり張ったりして治るならそうして
欲しいんだけど、どのサイトみてもこれっていう治療法書いてなくて。。。
まあ、これまで無茶ばかりやってきたんで、おとなしくしてろと
いうことなんでしょう。

>あ、写真見て、私、気付きました!
>ぺさんも前、ブログで赤眼鏡って言ってたんで、同じですね(ノ∇≦*)キャハッ

その件ですが、実はあれダテなんです^^眼鏡好きなもんで。
因みに両目とも1.5です。

>そして、髪の毛、ロングですね♪冬は長めの方が
>暖かいですよね(*^-^)私も今、伸ばしてるとこです。

ロン毛にすると楽なんですよねえ。選択肢はつるっぱげかロン毛かですから^^

>あ、そして、せっかく、ぺさん繋がりでお知りあいになったんで
>勝手にお気に入り登録させてもらいました^^/~~

ありがとう!
-----
(2007年12月10日 23時17分05秒)

Re[1]:ヘアカット(12/08)  
mitsuru333  さん
jun1927さん
>ヘアカットお疲れさま~
>いままでにないくらい?!ロングヘアだったのね~

20代後半の頃、もうちっと長い時があったけど、それ以来だねえ。

>髪の長さ、首が隠れるくらいまであったほうが
>いいかもよ。暖かいし^^

スタイリストさんもそう言ってた。短髪似合わないしね。
-----
(2007年12月10日 23時20分41秒)

Re[1]:ヘアカット(12/08)  
mitsuru333  さん
yukabellさん
>髪ツヤツヤでうらやましぃ~♪

女性に髪褒められると思いませんでしたよ。
最近白髪が目立ってきましたけどねえ。

>いい感じにナチュラルに流れていいですね。
>私も背中の真ん中まであるので自分で伸びたかわからず
>美容院は半年に1度くらいかな?

私も、もう美容院行かないで、束ねてようかなあって思ってたんですけど、
洗うのも、乾かすのも時間掛かるし、今くらいが一番いいですね。

>その痛みはつらいですね。
>鍼とか代替医療を試してみるとかはどうなんでしょ?

整骨院行ったり、鍼治療も試したんですけど、あまり効果なかったですね。
逆に行ってた整骨院が金儲け主義で、東洋医学信じられなくなりました。

>あとヨガとかで筋肉ほぐすとか・・・。
>痛かったらそれどころじゃないのかな?
>ホント、少しでも軽減されるといいですよね。
>思い切ってハワイとかに移住したら治ったりして?!

ハワイいいですねえ。個人的にはバリとかマレーシアがいいですね。
本当に治るかも?
-----
(2007年12月10日 23時35分27秒)

Re[1]:ヘアカット(12/08)  
mitsuru333  さん
Lisa417さん
>mitsuruさん、私美容師ですので新潟に来てくだされば海パン一丁でカットいたします。。。ってそれの方が辛いって話ですよね。

おお!美容師でしたか。聞いてみるものですねえ。
海パン美容室発見しちゃいましたあ^^
でも、よく考えたら海パン一丁で、ロッド巻かれてる姿、少々情けない。。。

>そうですか。。身体は健康が一番ですからね、どこか調子悪いと内側までやられちゃいます。酷くならないよう、お大事になさってくださいね。

ありがとう!けっこう丈夫で無理ばかりし過ぎたようです。しばらく大人しくしていますよ。
-----
(2007年12月10日 23時40分39秒)

Re[1]:ヘアカット(12/08)  
mitsuru333  さん
とら5555さん
>散髪お疲れ様でした。確かにあの巻き巻きするのいずいし、首のとこに髪の毛入ったらいずさ倍増ですよね。。。

うんうん!

>てか、久々にいずいを聞けてちょっと嬉しいとらなのでした~~。

でしょ?なかなか使いやすい言葉なんですけどね。

>ミツルさん、かーなりスッキリしましたね^^

本当はもっと切る予定だったんだけど、スタイリストにお任せしたら
こんな感じでした。

>頸肩腕症候群、辛そうですね。。。
>ストレス余り貯めないように、です^^

うん。ありがと。痛みにも慣れてきたから大丈夫ですよ。
-----
(2007年12月10日 23時45分44秒)

Re[1]:ヘアカット(12/08)  
mitsuru333  さん
いっせー1765さん
>これがmitsuruさんのロン毛姿ですね!でも切ってもあまり変化がないような…なんて言っては失礼ですね!申し訳ありません。ロン毛が似合うのであれば、もったいないからそのままでもよろしいのでは?

そうそう!いっせーさんと約束したからUPしたんですよ。

でも切ってもあまり変化がないような

スタイリストがロン毛好みのようで「もっと切って」って言っても却下されました^^

>          …ロン毛の似合わない男より。
-----
(2007年12月10日 23時49分48秒)

Re[1]:ヘアカット(12/08)  
mitsuru333  さん
清有太さん
>頸肩腕症候群って辛いでしょうね。
>実は私も一時期、頸推推間板ヘルニアに悩まされたことがあって、2~3ヶ月の通院と投薬で今は何とか痛みは治まっていますが、何時痛みが再発するか判らない状態です。

そうですかあ。私も初めは頚椎椎間板ヘルニアと診断され、牽引したりマッサージしたり。
でも全く良くならずに病院を転々としましたよ。

>でも私の場合原因がはっきりしているので再発しても、とるべき対策は有るわけですが、ただ痛みに堪えるしかないなんて・・・。

そうなんですよね。原因がわかれば解決策もあるんでしょうけど、
医者に「わからない」って言われちゃ何も言えないですよ。

>出来るだけ暖かくして、ムリをせぬようにしてください。早く良い治療法が見つかればいいですね。

ありがとです。今度サイトで見つけた東京の病院に行こうかと思っています。
-----
(2007年12月10日 23時56分42秒)

Re[1]:ヘアカット(12/08)  
mitsuru333  さん
depasu777さん
>あの、少し外科系にいたもんでお聞きしたいのですが
>現在の症状に手先の痺れはありませんか?
>また、足の痺れ、足の歩行障害、あと雨の日の前日に頭がとても痛くなるとか、

初めて行った整形外科でMRIを撮って言われた診断名が「頚椎椎間板ヘルニア」
でした。で、いろいろ治療しましたが効果なし。
で、いろいろ病院を転々とし、次に言われたのが
「胸郭・・」です。
今診てもらってる医者曰く、たしかにヘルニアだし、ストレートネックらしいの
ですが、それほど重症じゃないらしいです。
たしかに、手先の痺れもないし、歩行障害や、その他の障害はありません。

>MRIの写真を見て、頚椎椎間板ヘルニアの患者さんを思いだしまして、他の病院では胸郭出口症候群ですか?
>アドバイスまではとはいきませんが、脳神経外科も
>受診されました? 結構この手の症状を持つ患者さんは脳神経外科を受診されて、頚椎の手術をされているケースがあります、

脳神経外科の受診も受けました。それでも異常が見つからなかったんですよ。

>適当なことを書きましてすみません、

いえいえ、心配して頂いてありがとうございます。


-----
(2007年12月11日 00時06分02秒)

Hでキレイになるってww  
タク さん
女性って、キレイになる為なら本当に何でもするんですね(^^;)
http://esthe.pink.sh/IbXquTl2.html
僕としては気持ちよくHして、お金貰えればそれでOKですがww

あ~、でも思い出してみると、確かに変わってきてる気もするから、効果あるのかなぁ・・・・・・ (2007年12月14日 04時17分41秒)

最近…  
モフロン さん
フラッシュ動画が流行ってますよねぇ
女性の体をリアルで見たことない僕にとって、
エッチな動画は重宝してるんです。
↓オススメ↓
http://tintin.zz.tc/oppai/oppai_douga.wmv (2007年12月14日 13時25分30秒)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: