数日間、国外に行っていました。
テレビのNHKワールドニュースで日本のこともチェックしていました。
戻ってきたら地元のほうれん草出荷停止と聞いたところです。
同じ文章でもそのときの気持ち・状況などで受け取り方が違いますね。

3つ☆ (2011/03/22 11:59:50 PM)

PR

Profile

torres8

torres8

Comments

torres8 @ Re:帰ってきたトレス8(11/10) ドイツからスペインには7月末くらいに飛ぶ…
torres8 @ Re:帰ってきたトレス8(11/10) 今 ドイツにいます。 雨ばかり、早くスペ…
torres8 @ Re[1]:帰ってきたトレス8(11/10) アラネアさんへ 覚えてますよ。今東京の自…
torres8 @ Re[1]:帰ってきたトレス8(11/10) ビーニャさんへ 浦島太郎です。懐かしいな…
2011/03/22
XML
カテゴリ: 事故,災害
まいさん、Yashimaさん、通りすがりさん

昨日のコメントありがとうございました。



被災地のものです。  まいさん

確かに汚染は確認されました。
しかし365日摂取しても生乳はCTスキャン1回分・ほうれん草は
CTスキャン1回の五分の一の放射線の値です。
またほうれん草のハウス栽培のものからは現在検知されていません。
風評被害で苦しむのもまた被災地です。たくさんの人が見ているブログですから
どうか偏った情報だけをかくのは止めてください。(2011/03/21 09:21:18 AM)





コメントに書き込んでいただいた
『CTスキャン1回の五分の一の放射線の値』
ここではほとんど報道されていません。
(すべてをチェックしているわけではありませんが・・・)


『・・キャン1回の五分の一・・・』悲しいですが
数字はどんどん変化してますね。泣



CNNとドイツメディア
政府がミルクとほうれん草を出荷停止の報道。


今日は東京のアメ横の不況ぶりが




独の新聞、テレビ、携帯などのタイトルは
『食料の放射能汚染』とだけで出てます。
(タイトルは4~5単語?)




ミルク
日本に電話した時に、ミルクとヨーグルト、納豆が
販売されていないと親類に言われました。


しかし、
ミルクはすぐに体に影響を起こす量ではないとは、
一部のドイツメディアでは報道されているようです。



くやしいですが、ほとんどのドイツ人は食物汚染とだけしか
理解してないようです。





一般のドイツ人がどんなふうに災害を受け止めているかを

自分用に日記に書きとめるために書いてます。


2011年に、こんなことがあったななんて・・・

一日も早くそうなって欲しいです!



しかし、ここでは日本のテレビは見れないので。






しかし、まいさんがコメントの内容のように

不快に思われたのは事実なので、

『偏った情報』(私の考え方は別なので)

という言葉は別にして、心からお詫び申し上げます。




ほんとうに、ごめんなさい。

これからが、たいへんだと思います。

がんばってくださいね。




PS
ここまで書いてたら、またCNNで

新しい数字の報道をしていました。

『○○食物を摂取して、その結果、体に緊急の影響はない』とも。

少しでも食物への影響が少なくなることを

お祈りしております。





Yashimaさん
まいさん、
この人(torres8さん)は無責任な不確定の情報をさも最悪の事態が起きたように垂れ流して、
ちょっと心配してるふりをしながら(弁解の余地を確保するため)、不安をあおっているんですよ。

大丈夫、こんな人ばかりじゃありません。
タイトルに「死の灰」って言葉を入れるあたり、卑しい意図を感じるし無神経で最低ですね。
こんなブログの記事に惑わされている方々、ドンマイ!気にしちゃダメダメよ。
(2011/03/21 12:24:55 PM)





『無責任な不確定の情報をさも最悪の事態が起きたように垂れ流して、
ちょっと心配してるふりをしながら(弁解の余地を確保するため)、不安をあおっている』
すごい~、profiling!Genau richtig!
こんな時に少しでもそんなことを思ってる日本人っているの?
あなた本気でそう思いますか?そうなら悲しいです。
いろいろ勉強になりました。
ご指摘、ありがとうございました。





通りすがりさん
数日前に書き込んだ者です。
あの時は、あなたが本当に祖国とご家族を案じているのだと思っていました。
その後の記事を読んで、あなたがこの事態をおもしろがっているのだと言うことに気づき、
励まそうとした自分を恥ずかしく思いました。
まいさん、この記事を読んで不安になった方、私もYashimaさんと同意見です。
原発で死を覚悟して働いている方、再び故郷に戻れるか不安に思いながら避難している方々のために
私たちが出来ることは、デマと煽り報道に振り回されないことです。
他人の不幸を喜ぶような人のことは無視して、みんなで一緒にこの危機を乗り越えましょう!(2011/03/21 03:01:19 PM)




『その後の記事を読んで、あなたがこの事態をおもしろがっているのだと言うことに気づき』
そんな印象をあたえたことは、あなたのコメントを読めば明らかなので
残念に思いますが、反論はありません。


『おもしろがっている』
『他人の不幸を喜ぶような人のことは・・』
ほんとうにそう考えているんですか?
そんな段階の災害ではないでしょ?泣



内容は別として、とにかくコメントを2度も書いてくれてDanke。
(通りすがりさん !あなた、もしかしたら役所系の方ですか?
いや、すいぶん力がはいってるんで・・・失礼!笑)

がんばってください!





それからYashimaさん、通りすがりさん、

明日からはこのブログを読まないほうが

いいと思いますが・・・笑



無理して

『他人の不幸を喜ぶような人』

『卑しい意図を感じるし無神経で最低』の人の日記をのぞくことは

ないんじゃないかな?

そう、思いません?

それこそ、あなたがたの品位がそこなわれますよ。



わざわざコメント書いていただいたのに、

人生の短い接点だけだったのが残念です。




See you around!(^^)









それからplutoniumのこと、

これは、ここと、日本ではずいぶん視点がちがうって思う。



特に原発事故初期には、

日本政府が十分な情報を発表しなかったことは、

今では、CNNをはじめ欧米メディアでは、よく知られてるよ。

(日本人にはそのほうがいいのかどうかは

わかりませんが・・・)




昨日の今日だから、plutoniumのことは書かないけど、・・・



炉心のある金属カプセル内に注水が成功することを

ほんとに、ほんとに、願ってます。

命がけの消防隊とその隊長さんのコメントは

ここでも放送されました。





十分な情報を発表しないことは、

『パニックにならないように』だってここでは言われてるけど、

もしそうだとすれば、・・??

どっちがいいかは、・・・・・個人の問題?




欧米では、

普段から、とにかく何でも出して皆で

あ~でもない、こ~でもない、って議論してるよ。



そのなかでもドイツは極端で、仕事でも、

唾をとばすほとの議論は普通、

(おいらは、いつ殴りあいがはじまるのか・・・

ってみてることもある)



だけど、それで済んじゃう。

あとくされなし、そして根回しなし、アフター5飲み会なし。


知らせる文化、知らせない文化?



医療の場でも

欧米では、本人告知が原則なんで。




ここに、

日本の災害のこと書かなければ、

だれかを傷つけることもないし、

おいら自身も不愉快な気分にならなくて済むんだけど、・・

でもやっぱり心配だし・・・、自分の日記だから、書きました。



(金太郎飴みたいに当たり障りのないことを書いてれば

みんなハッピーなんだけど・・・おいらマジばか。汗)





それで、コメント↑をいただいたわけですけど、

ほんとに、意外でした。

普通ならおもしろくない!=見ないでthe end!なのに・・・



それだけ、出口が見えないで、皆が悩んでいるんですよね。





この日記読む人にお願い。

見たタイトルがふさわしくないときは、

パスしちゃってくださいね。






画像↑
この祖国の未曾有の危機の日々、

おいらは、こんな風に食事をしてた。

何も考えずに・・・

普段の週末と何もかわらないのが、

不安だった。




PS
盛岡の親戚から電話で聞いたこと、

今日は書けなかったんで

明日書こうか迷ってます。

農業じゃないけどね、

書けば、また・・・汗




寒いです、

被災地の皆様がんばってください!





過去日記は
Calendar.の日付をクリック!


│<< 前へ │一覧 │
は壊れてるよ!(特に赤字!)(正常な時もある?汗)
1
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ



BBSへの書き込みは → コメント欄の方にお願いしま~す。(^^)
日記の内容には関係ないことでも大歓迎です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/03/22 06:24:20 AM
コメント(30) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


おはようございます。  
oretora  さん
今日は雨です。

私の住んでる地域はたいした被害は受けませんでした。
でも、放射能の影響について無縁でいられるかというと、おそらくそうでもないと思います。微量ではありますが、すでにウチの近所も数値は上がっているようです。

それを考えると、雨はちょっと憂鬱です。
しかし今はそれを理由に会社を休むというわけにもいかず、
結局は心配しながら行くしかないのです。

放射能の影響については、いろんな人がいろんなことを言います。
テレビで見る政府の発表について、言葉のトリックだと批判しているサイトの言い分を見たりもします。

いろんな情報が入ってきて、何が妥当で何が偏っているのか分からなくなります。
結局自分で必要な知識を身に着けていくしかないのかもしれません。

torres8さんが不安を煽っている!?
コメントをされた方はそんなことを感じてしまうほど切羽詰った状況なのかもしれませんね。
当事者であれば、そういう受け止め方もしてしまうのかもしれません。
私も日々不安ではありますが、まだそこまでではないようです。

でも、
torres8さんが、この事態をおもしろがっている?!
私には、何をどう読んでもそんなふうには理解できませんでしたが。。




(2011/03/22 06:58:59 AM)

oretoraさんへ返事  
torres8  さん



相手の顔も見えないし、

こちらの声も表情も相手には見えません。

だから、私の貧弱なかな釘流の文章では

誤解をまねくこともある可能性もあります。

それから、精神的に疲れている時になど、

どうしても、投げやりな言葉をつかって

しまうこともあります。

しかし、一番の原因は私が空気を読めなくて

放射線汚染された野菜のことを

いとも簡単に書いてしまったことが

原因でしょう!



自分の態度、生き方、考え方が人を傷つけた時、

そしてそれに人から気づかされたとき、

とても恥ずかしい気持ちになりました。

悲しくなりました。



農家の方は途方にくれているはずですから・・・。

それは、私の間違いだったと思います。

ほんとうに申し訳ないことをしたと

思います。

いまさら、しらじらしいですが・・




(2011/03/22 07:38:42 AM)

Re:強くブログを批判するコメントもらいました。残念・反省!見たタイトルがふさわしくない時はパスしちゃってくださいね(03/22)  
yasu41asy  さん
メディアが騒ぎすぎです
連日のように報道するテレビと新聞
民衆が大騒ぎするからさらに報道
負の連鎖

農家の意見ですが、農作物の風評被害を防ぐため
放射能汚染のことは必要以上に取り上げないでほしいです

☆☆☆

(2011/03/22 07:52:49 AM)

Re[1]:強くブログを批判するコメントもらいました。残念・反省!見たタイトルがふさわしくない時はパスしちゃってくださいね(03/22)  
torres8  さん
yasu41asyさん
>メディアが騒ぎすぎです
>連日のように報道するテレビと新聞
>民衆が大騒ぎするからさらに報道
>負の連鎖

>農家の意見ですが、農作物の風評被害を防ぐため
>放射能汚染のことは必要以上に取り上げないでほしいです

>☆☆☆
-----


そうですか、よくわかりました。

農家からのご意見ですから説得力あります。

メディアにふりまわされても何も

現状はかわりませんね。


(2011/03/22 08:00:35 AM)

はじめまして  
Setta さん
こんにちは。
数日前から偶然Torres8さんのブログを見つけて以来
読ませて頂いてます。

私は現在オーストラリアに在住ですが、
海外に住んでいると、日本に住方々と違った観点から
日本という母国を思い、心配する傾向があるように思います。

本当に、いろんな意見がありますよね。
私もブログをやっていて今回の災害について書き綴っています。なのでTorres8さんのお気持ちよく分かります。

私達は日本人は皆、どこに住もうが、それぞれ違った形で日本の事を思っています。
なのに「おもしろがっている。」なんて失礼きわまりないコメントですね。そんな日本人がいるのでしょうか??

私はTorres8さんの記事に賛同する事が多いです。
オーストラリアもドイツと良く似た表現で報道しています。
日本の政府は何か隠してるような気がしてなりません。
放射能に関しては、
「ほうれん草やミルクを飲んでもすぐに体に影響がでるものではないので大丈夫です。」の報道にはびっくりしました!
放射能というのは数年、何十年かけて体に蓄積するものだから今すぐ体に異常が出ないのはあたりまえというのは誰でも知っています。どこの局もこのように言っていたのでびっくりしました。こういうのが日本のやり方っぽいなと思いました。

報道も信用できたもんではありませんね。

どうか、そんな中傷的なコメントなど気にせず、
ご自身のブログにはご自身の意見を書いてくださいね。
賛同できない方は読まなきゃいいんです。

ブログこれからも楽しみにしています。





(2011/03/22 09:53:59 AM)

いろいろな事を言う人には気にしないでね  
青野信 さん
個別にコメントメール出せば良いと思います、貴方なりの視点が大事で何が真実か?今は解かりませんよ。貴方が正しいと想う事を書けばいいのです、勿論論拠は何時も必要ですが外国メディアが如何伝えているか教えてくださいね。じゃあ。 (2011/03/22 11:34:10 AM)

Re:強くブログを批判するコメントもらいました。残念・反省!見たタイトルがふさわしくない時はパスしちゃってくださいね(03/22)  
酒蔵天領誉  さん
こんにちは!

なんのことだろう?と前の日のブログを読み返してしまいました。やはり返信先を残さずハンドルネームのみでしたね。堂々と本名と返信先アドレスを公表して欲しいですね。この方のブログも読んでみたい。

こういった内容は個別メッセージに書くべきです。

torres8さんのこの日の内容は特に偏っていないですよ。寧ろ、今一歩踏み込んで偏った内容の日記だとしても良いのではないでしょうか?♪

今、様々な問題でストレスを大なり小なり抱えている私達日本人がいるのは事実です。普段、気にならないことも過敏に感じてしまうのかもしれません。

これからも変わらぬ日記内容でお願いします!
励ましの3クリック完了です!!! (2011/03/22 12:47:47 PM)

結局くだらない  
とおりすがり2 さん
記事を無理して更新するから。
インパクトだけ狙って、大した文章力も無いのに書くから
みんなにつっこまれるんですよ。

バカなら差しさわりの無い記事を書いておけばいいんですよ。

おばかさんへ。
(2011/03/22 03:09:47 PM)

Re:強くブログを批判するコメントもらいました。残念・反省!見たタイトルがふさわしくない時はパスしちゃってくださいね(03/22)  
NsRIKI  さん
torresさんのブログをずっと読ませていただいていますが、私は、私の知らない世界をご存知のtorresさんが書かれるこちらのブログを支持しています。 (2011/03/22 03:33:20 PM)

読まなきゃいいって・・  
通りすがり3 さん
それを言ったら終わりじゃないでしょうか。

文句言われたく無ければ

じゃあブログなんかやめればいいじゃないですか。

となりませんか?

言いたいだけ言った後に、読まなきゃいいなんて

おこちゃまレベルとしか思えません。 (2011/03/22 04:53:44 PM)

Re:強くブログを批判するコメントもらいました。残念・反省!見たタイトルがふさわしくない時はパスしちゃってくださいね(03/22)  
かめぶう  さん
いつも日本を心配している記事だったと思いますよ。
心配するがあまりに、時に過激な表現になったりする事もありますもんね。
日本が心配なのは、みんな共通の気持ちだと思いますよ~^^ (2011/03/22 05:44:35 PM)

Re:強くブログを批判するコメントもらいました。残念・反省!見たタイトルがふさわしくない時はパスしちゃってくださいね(03/22)  
ayuパパ  さん
もういいよね。都知事が天罰って言ったりしてるしね。あちきはさ、悲惨な画像も見たけど掲載しなかった。私はあちこちからいろんな情報を集めて載せてる。
あとは読む人の判断に任せるよ。それが下のだけどね。ルース大使のしっかりツイッターで発信してるよ。
と言いつつたった今余震の最中だよ。地震酔い気味

http://www.caa.go.jp/jisin/pdf/110317shiryo1.pdf
http://d.hatena.ne.jp/kizuna311/
http://www.mod.go.jp/j/press/news/2011/03/21a.html (2011/03/22 06:28:16 PM)

Settaさん ,ほんとうにコメントどうもありがとう!勇気がわいてきました!笑  
torres8  さん
Settaさん


海外にいる日本人は、どうしても過敏に反応してしまうようですね。

日本の親類に電話すると・・・うるさがれて、笑、日本と海外の温度差を

感じてます。

長く海外にいると東京の日本人と考え方が違う自分をみてあ然とすることが

あります。

コメント、ありがと~う!感謝してます。


日本もオーストラリアも放射能には敏感な国ですね。

残念ながら早期に解決はむずかしそうですね。

このコメント今日の日記にコピーさせてください。

ほんとうに、書いてくださった気持ちがうれしいです。



それでは!



(2011/03/22 06:50:28 PM)

いろいろな事を言う人には気にしないでねハイ!どうもありがとう!  
torres8  さん
青野信さん
>個別にコメントメール出せば良いと思います、貴方なりの視点が大事で何が真実か?今は解かりませんよ。貴方が正しいと想う事を書けばいいのです、勿論論拠は何時も必要ですが外国メディアが如何伝えているか教えてくださいね。じゃあ。
-----

青野信さん
ほんとうにここに意見書いてくれてどうもありがとう!笑
うれしいです。

論議はとくにこの災害のように刻々状況変化している
場合は、むずかしいと思います。

それにいろいろな人の生存権にまでかかわってますから・・・
海外のニュースはやっぱり当事者(日本人)の視点では
ないんですよね。

言い方がわるいですが、野次馬になれるって要素も
あります。
第三者的視点。

それに、
特に放射能については一般人の知識は限られてますよね。
原発問題の早急な沈静化をほんとに願ってます。


(2011/03/22 07:06:15 PM)

どうもありがとう!笑  
torres8  さん
NsRIKIさん
>torresさんのブログをずっと読ませていただいていますが、私は、私の知らない世界をご存知のtorresさんが書かれるこちらのブログを支持しています。
-----
うれし~い!
日記を書いててよかった!って
思ってます。
でも、本当の問題が解決できないので
悲しい。
原発事故の今後は我々日本人すべてに
直接、影響しますね。
もちろん私にも・・・泣
書き込み、ほんとうにありがとうございました。

(2011/03/22 07:36:39 PM)

応援、どうもありがとう!笑  
torres8  さん
かめぶうさん
>いつも日本を心配している記事だったと思いますよ。
>心配するがあまりに、時に過激な表現になったりする事もありますもんね。
>日本が心配なのは、みんな共通の気持ちだと思いますよ~^^
-----

ほんとうに、コメントありがとうございました。
みなさんが書き込みしてくれたおかげで
元気になりました。
感謝してます。


(2011/03/22 07:42:26 PM)

応援していただきどうもありがとう!笑  
torres8  さん
酒蔵天領誉さん
>こんにちは!
>なんのことだろう?と前の日のブログを読み返してしまいました。やはり返信先を残さずハンドルネームのみでしたね。堂々と本名と返信先アドレスを公表して欲しいですね。この方のブログも読んでみたい。


『やはり返信先を残さずハンドルネーム』
コメント文体・内容から推量すると・・
相当な文豪らしいです。笑


私も勉強のためにこの方のブログも読みたいと
思っていますが・・・ダメみたい。笑



>こういった内容は個別メッセージに書くべきです。
>torres8さんのこの日の内容は特に偏っていないですよ。寧ろ、今一歩踏み込んで偏った内容の日記だとしても良いのではないでしょうか?♪

どうもありがとうございます。


>今、様々な問題でストレスを大なり小なり抱えている私達日本人がいるのは事実です。普段、気にならないことも過敏に感じてしまうのかもしれません。
>これからも変わらぬ日記内容でお願いします!
>励ましの3クリック完了です!!!


(2011/03/22 07:53:05 PM)

応援してます  
ももん さん
はじめまして。私は関東に住んでいます。地震の被害多少ありました。
こちらのブログはたまに拝見していましたが、日本の事を心配してる様子が伝わってきて胸が痛みました。

海外のニュースで日本と違う報道がなされるのは仕方ない部分もあると思います。それをブログ主さんは伝えてくれただけです。
むしろ海外ではこんな報道がされているんだ、じゃあ復興にむけてもっと日本の良い所をアピールしたい!と思います。

安易に個人の意見をたたくのは、慌ててガソリンを入れにいくのと同じくらい愚かです。
放射能汚染についても、被災地の農家の救済についても、私達はこれから勉強するべきで、異国で祖国を心配している人にやつあたりする時ではありません。

海外に押すまいですと、日本のいい所も悪い所も日本にいる人とは違った視点で感じられると思います。
あなたなりの言葉で色々な事を教えて下さいね。いつも楽しいブログをありがとうございます。 (2011/03/22 08:20:31 PM)

情報くださった気持ちがうれしいです。  
torres8  さん
ayuパパさん
>もういいよね。都知事が天罰って言ったりしてるしね。あちきはさ、悲惨な画像も見たけど掲載しなかった。私はあちこちからいろんな情報を集めて載せてる。
>あとは読む人の判断に任せるよ。それが下のだけどね。ルース大使のしっかりツイッターで発信してるよ。
>と言いつつたった今余震の最中だよ。地震酔い気味

>http://www.caa.go.jp/jisin/pdf/110317shiryo1.pdf
>http://d.hatena.ne.jp/kizuna311/
>http://www.mod.go.jp/j/press/news/2011/03/21a.html
-----

食料、ガソリンなどの生活関連物資の品薄状態について
平成23 年3月17 日
消費者庁

やっぱり、
『不安心理による不要不急の買いだめ』が多いんですね。

被災者受け入れ自治体リスト
これもショックだけど事実ですね。

確かに避難をはじめたかたも
たくさんいますね。

回転翼214機、・・・ヘリですよね。
これではたりない、被害地区が広すぎますね。
米軍ヘリがTV画面にでてくる訳がなっとくできました。

ツイッターはもっとなまなましいでしょうね?

特に原発は・・・ドイツの救助隊は
もう、すぐに逃げ出しました。




(2011/03/22 08:23:35 PM)

応援してます.応援どうもありがとうございます!  
torres8  さん
ももんさん
>はじめまして。私は関東に住んでいます。地震の被害多少ありました。
>こちらのブログはたまに拝見していましたが、日本の事を心配してる様子が伝わってきて胸が痛みました。

>海外のニュースで日本と違う報道がなされるのは仕方ない部分もあると思います。それをブログ主さんは伝えてくれただけです。
>むしろ海外ではこんな報道がされているんだ、じゃあ復興にむけてもっと日本の良い所をアピールしたい!と思います。

>安易に個人の意見をたたくのは、慌ててガソリンを入れにいくのと同じくらい愚かです。
>放射能汚染についても、被災地の農家の救済についても、私達はこれから勉強するべきで、異国で祖国を心配している人にやつあたりする時ではありません。

>海外に押すまいですと、日本のいい所も悪い所も日本にいる人とは違った視点で感じられると思います。
>あなたなりの言葉で色々な事を教えて下さいね。いつも楽しいブログをありがとうございます。
-----

みなさんから、予期してなかった

コメントをいただきほんとうに

うれしく思います。


海外ですと、まわりは、外人ばかり
なのでどうしても、知らないうちに
影響を受けてしまっているようです。

おっしゃられる通り、
海外での報道は日本のニュース等と
くらべると、いろんなことが見えてくる
ところがありそうです。

ほんとに、書き込んでいただいて
感謝してます。
ありがとう。

(2011/03/22 08:56:18 PM)

気になっていました  
アラネア  さん
torresさんが元気になってくれてよかったです。
日本の事をあまりにも心配して・・の日記だったのだと思います。
もう、長年のブログ友達ですからtorresさんの優しさはわかっています。
今、私はブログをお休みしようかと思っていました。
今回の地震、原発の事は被災地の方、私の様にそれほど困っていない人、全く離れている人、外国にいる人・・・とで
いろんな考えの違いがあるのだと思います。
だから、なんだか、自分の書くことが不謹慎なのか?とか、
被災地の方に対して薄情なのじゃないか?とか
考えれば考えるほど、疲れてしまいました。
それから、あの救助犬のグループの人を見て、ドイツの方達は放射能に対して他の国より危機感がハンパじゃないと思いました。
そんな環境の中にいたら・・・
でもね、正直に言うと私もtorresさんの日記を読んで
「そんなにおどかさないで~」って気持はあったと思います

だけど、不安を故意にあおったりしてるんなて絶対に思いませんでした。
つい、私も「消防隊や作業員の方がこんなにがんばっているんだから~」と熱くなってしまいましたm(__)m
私も「今は体に影響が・・・」と言うのはちょっと首をかしげたくなります。
皆さんののコメントを読んで、私もはげまされました。
なるようにしかならないけど、希望は持っています。
torresさん、がんばってね~ (2011/03/22 10:39:51 PM)

Re:強くブログを批判するコメントもらいました。残念・反省!見たタイトルがふさわしくない時はパスしちゃってくださいね(03/22)  
かぁこ☆  さん

GAbent!Tさんチカです。  
チカ さん
同じNRWだよ。そうでしょTさんも?そしてDセルたぶんTさんもw。ときどき読ませてもらってるわ。
気がついた?匿名にしてるのは、1人で何役もこなせるからだと思うわw。ガンツB!
それにこのstalker、コメントで災害の話ぜんぜんしてないわ。TさんのWpageのことばかり気にかってるみたいw。
コメント暗いでしょ?陰湿で最低。Wstalkerって女の子につくんだけどTさんのWpageハデだから
嫉妬してんのかもw。このstalker女にもてなくて。金欠。社会の底辺。自信カイネみえみえw。ティーピッシュ。
応援してるわTさん

(2011/03/23 05:37:36 AM)

応援します  
ともみ さん
はじめまして、ここ時々寄せてもらっています。自分の信じたように書きはったらええんちゃう?次のUP待ってます。
(2011/03/23 05:54:59 AM)

Re:GAbent!Tさんチカです。(03/22)  
torres8  さん
チカさん
>同じNRWだよ。そうでしょTさんも?そしてDセルたぶんTさんもw。ときどき読ませてもらってるわ。
>気がついた?匿名にしてるのは、1人で何役もこなせるからだと思うわw。ガンツB!
>それにこのstalker、コメントで災害の話ぜんぜんしてないわ。TさんのWpageのことばかり気にかってるみたいw。
>コメント暗いでしょ?陰湿で最低。Wstalkerって女の子につくんだけどTさんのWpageハデだから
>嫉妬してんのかもw。このstalker女にもてなくて。金欠。社会の底辺。自信カイネみえみえw。ティーピッシュ。
>応援してるわTさん
-----

コメントありがとうございます。

そうですね、この人、3役くらいかな。笑

役はかわっても、おなじ調子の一本調子!
使用語句、私よりひどいかな?笑

この人、前にもコメントなんどもしてますね。

同じ文体だからわかったけど、
その時もなんで毎日UPするのか?って
怒ってましたね。笑

だから常連さんみたいだよ。

そのへんにFeeling Toned complexあるかもね。
でもムスタとしてはおもしろいかも。

実生活で鬱積してるねだから、しこしこ
役柄なんかつくるのに喜びを見出したり・・
悲しい、暗いね。もてない奴ってしつこいし。


もしかしたら、DJCあたりでたまってるの?
あの辺でよこにすわってたりして・・笑


(2011/03/23 08:31:19 AM)

Re:応援します(03/22)......39!  
torres8  さん
ともみさん
>はじめまして、ここ時々寄せてもらっています。自分の信じたように書きはったらええんちゃう?次のUP待ってます。
-----

ほんとうにコメントありがとうございます。
これからも、できるだけ自分の日記書いていくつもりです。
また時間あればみてください。

(2011/03/23 08:37:24 AM)

アラネアさん  
torres8  さん




あいつら、根性ねぇんです。

ゆるしてやっておくんなせぇ!

なんちゃって。笑

でもね、欧州から行った部隊では

早いんですよ。見送りとかないんです。

早いほうがいいからだって・・・笑

だけど放射能は怖かったらしい。

いや、実は東京の実家に電話して皆から

きらわれてます。笑

うるさい!って。

文化の違いってあるんですよ、今回みたいな

災害だとそれがもろにでるみたいです。

コメントありがとうございました。

とってもうれしいです。


(2011/03/23 08:48:48 AM)

Re:強くブログを批判するコメントもらいました。残念・反省!見たタイトルがふさわしくない時はパスしちゃってくださいね(03/22)  
☆ぴんぐ☆  さん
はじめまして。いろんな意見があって、当然だと思います。だから、どちらの意見も納得できます。今、日本中が緊張状態で、過敏になっているし・・・

原発に近い方は、気が気じゃないと思います。
何が本当の情報なのか、一人ひとりが慎重に判断しなくてはならないと思います。国やテレビが報道することを鵜呑みにするだけでなく、いろんなところから情報を集めて、自分の身は自分で守らないと・・・って思っています。

個人的には、原発はもういらないと思います。
経済が縮小しようとも、危険な原発に頼って生きていくよりは、人間らしく、身の程にあった、地に足がついた生活に方向転換していく覚悟が必要なのではないかなと・・・

これからも、素直な日記を楽しみにいています。
誹謗中傷は気にしないで、元気を出してください
応援しています。

(2011/03/28 05:29:39 PM)

☆ぴんぐ☆さんへ!こめんとありがとう!原発ほんとに心配です。  
torres8  さん
☆ぴんぐ☆さん

もろもろの議論って反対の意見が出るのが
あたりまえだと思います。

出ないのは旧フセイン政権とかカダフィ政権とか、・・笑
独裁で、だれも自分の意見を言えない国なんかですかね。

でも、コメントする人間がアイデンティティを隠して

まともな論拠も示さずに・・・相手を誹謗する言葉だけを、

書いてくるのは・・・公平じゃないと思う。

相当鬱積してる精神の人って考えざるをえない。

一言でいえば、便所の落書き、

信頼度がゼロに近いような、粗野かつ下品な内容の文章。

だから、すぐに削除すればいいのですが、

今回は、それを保存して、逆に、皆さんに見ていただこうと

思いました。

便所の落書きにも弱点があります。

それを利用すればけっこう遊べることがわかりました。


この日記、いつも同じパターンでも退屈だから・・・
そう、思いません?笑

便所の落書きもたくさん集まれば、おもしろいかも?
なんちゃって・・・笑
彼らの弱点は自分で自分の落書きを削除できないことです。

それにそのおかげで、ぴんぐ☆さんにコメントまでいただきましたから
元気いっぱいです。

ほんとにありがとう!


(2011/03/28 06:33:45 PM)

Re:☆ぴんぐ☆さんへ!こめんとありがとう!原発ほんとに心配です。(03/22)  
☆ぴんぐ☆  さん
torres8さん

ご丁寧にお返事いただき、ありがとうございます。
お気に入り登録させていただきました。
よろしくお願いします。

トイレの落書きと一緒・・・ほんとですね。
匿名にすることで、人間って本性がでるのかな・・・
怖いですね。
どんな時も品格を忘れず、人の気持ちを傷つけない人になりたいと思いますが、
自分のブログでも本音を書いたばっかりに、いろんな人を傷つけたり・・・なかなか難しいです。
いろんな立場の人がいますからね。
自分の立場でしか、人は世の中を見れないのかもしれませんね。
もっと大きな視野で世の中を見れるようになったら、人間の器も大きくなったといえるのかもしれませんね。
日々、修行ですw



元気になって良かったです(^^)
(2011/03/29 12:50:51 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: