アウトドアの交差点

Profile

あっちゃん6331

Comments

BVZ_Moskva_k@ Быстровозводимые здания Экспресс-строения здания: финансовая по…
さなかaa@ Re:玉原高原の自然保護(10/24) 中央アルプスの自然も
通りすがり@ Re:アウトドア道具 1 ガソリンストーブ オプティマス8R (10/03) 私は逆で123Rの方がピカピカにしてオブジ…
通りすがり@ Re:アウトドアでの灯り 4 灯油ランプ E.Thomas&williams Cambrian lantern(03/21) 2つとも持ってますが、間違いなくフュアー…
イチカワ@ Re:フィールドベストの中身 5 ルーペ(カール ツァイス Apl.8×)(02/17) 初めまして、市川と申します。 このルーペ…

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2011.04.24
テーマ: 尾瀬大好き(577)
カテゴリ: 山スキー
やっぱり尾瀬、最高!

昨日天気が悪かったので、3時起きで

至仏山と尾瀬ヶ原へ行ってきました。

ところが3時に起きたのに、今年から戸倉ゲートが7時30分開門で2時間以上ゲート前で足止め

私だけでなく前日車中泊も含めゲート前に車の行列。

駐車場前の凍結路面渋滞もあり結局、8時40分に歩きだす。

昨日は雨のあと雪に変わったようで

木々に凍結があり、シャンデリヤのような輝きでしたが写真には上手く写りません

天気も上々で今日は、鱗板にハーフシールも付けたので

サクサク登って2時間半で頂上到着

ムジナ沢目掛けて滑り始めますが、昨日の雨のせいか雪面が凍っていて

ムジナ沢午後には雪が緩むので沢山のスキーヤー、スノーボーダーが滑りました

私のテレマークの技術ではとても下りられそうにないので

しかたなく日が当たり雪の緩んでいる、ワル沢にトラバースしてルートを取った

このルートは、ワル沢の沢床のスノーブリッジ崩れや北上川の渡渉など面倒なことが多いが

この日は今月21日の積雪や気温が低かったのか雪は十分にあった。

みんなの尾瀬を  みんなで守り  みんなで楽しむ

尾瀬の入り口戸倉温泉 「マルイ旅館」 アットホームな雰囲気がお気に入り、尾瀬トレッキングの疲れも大浴場で癒せます。
旅館専用の体育館もあり夏合宿にも最適ですよ。

嬬恋村インタープリター会
『あなたに、まだ、見せてない風景があります』嬬恋村インタープリター会

ぐんま昆虫の森 身近な自然の中で生きものを見つけ、その体験を通して生命の大切さに気づき、豊かな感性を育む・・・

赤城姫 私たち「赤城姫を愛する集まり」は、この貴重なヒメギフチョウがいつまでも赤城山に舞い続けられる事を願う者の集まりです

バーナタグ
このブログのホームに戻る

Last updated  2011.04.24 22:39:10

■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。

利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。

Re:至仏山&尾瀬ヶ原に行ってきました(04/24)
himekyon  さん

戸倉のゲート開門7時半ですか?日帰りがきつくなります
(ーー;) (2011.04.24 22:48:44)

Re[1]:至仏山&尾瀬ヶ原に行ってきました(04/24)
himekyonさん こんばんは

もう少しなのに、このトラバースが怖くて引き返す人が意外に多いです。
 ゲートは雪崩の危険性が高いということで夜間通行止めのため29日より6時開門になるようです。
 雪が無くなれば通常通りです。
-----
>やっぱり尾瀬はいいですね~himekyonはスキーができないので滑り降りることはできませんね(ーー;)

>何年か前に至仏山の途中までスノーシューで登りました。山頂まで行きたかったですが、相棒さん夫妻が行かないというので断念、せめて小至仏山までは行きたかったのにな~

>戸倉のゲート開門7時半ですか?日帰りがきつくなります
>(ーー;)
-----
(2011.04.25 21:27:25)